語り部IRCログ #HA06 2004-05-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-25をご活用くださいませ。

2004/05/25 00:00:01
[gombe] (きらーん
[Luna] Uniを「うに」と思っていた……orz
[TK-Leana] メカ兄弟がいる
[gombe] 久しぶりにノック無しで入ってもいいデスヨ?
[MOTOI] #バイトに向け髪形を整えるローラを想定してたんですね(ぉぃ
[gombe] そちらか(w
[gombe] そういうときは
[TK-Leana] リャナンの人
[gombe] いそいそと準備するローラさんをみんなの脳内に焼き付けてからバイトにゴーなのです
[MOTOI] ローラ:「(やはり、三つ編みを自分で作るのは難しいです……)」
[Luna] #長い髪だと意外に編みやすいんですが……
[MOTOI] #鏡台やら手鏡やら首外しやら(ぉぃ)色々駆使して三つ編み作ってる
[MOTOI] #自分でやるとなると手元がうまく見えないわけだからやはり難しいでしょう
[MOTOI] ローラ:「(なんとかできました。そろそろ時間なので出かけましょう)」
[MOTOI] #というわけでプロキシマに移動してみる
[MOTOI] ローラ:(カウンター拭いたり皿洗ったり、色々雑用中)
[MOTOI] ローラ:「(お客さん、なかなか来ませんね……)」
00:14:09 Luna -> LunaSleep
00:14:15 ! miburo (CHOCOA)
[CshopMNKK] # ちともの書き中につき──
[CshopMNKK] # 弦間登場できませぬ。えと──キッチンとかで接客以外の仕事をしているとゆーことにしておいて下さいまし。
[MOTOI] #うい。こっちもそれを想定して動かそうとしてるのですが
[MOTOI] #お客来ない(ぉ
00:19:02 + Ryu(~opera@ryun.info) to #HA06
[gombe] #ローラさんアップ髪型というと、ビクトリアンメイドなエマさんを思い浮かべてしまった
[gombe] #でも髪の色が違う(w
[gombe] #そして今日秋葉原でゲーセンに入ったらメイドさんスタイルの店員さんがいてびっくりした(w
00:24:07 CshopMNKK -> CshopBath
00:25:24 ! Ryu (EOF From client)
[MOTOI] ローラ:(雑用を続ける)
[chita] # 男に生まれて20数年目にすごい試練をうけてるな<メイド服の店員
[gombe] #女の子だってば(w >メイド服着た店員
[gombe] #さて、誰かで絡めるかなあ
00:29:43 ! chita (Connection reset by peer)
[gombe] #プロキシマって幡多町の方だっけ?
[MOTOI] #だったと思う
[gombe] #うーん、登場できる(正しくは、店に入る)ような持ちキャラがおらぬ(w
00:34:14 + Ryu(~opera@ryun.info) to #HA06
00:36:01 + chita(~chita@t595102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #うぐぅ
[gombe] #白犬や陽なら、前の道ならしょっちゅう通ってそうなんだが。
00:41:35 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[gombe] 白犬:のそのそ
[gombe] #プロキシマの前を通ってみる
[gombe] #通るだけ。(^^;
00:48:01 Yaduka -> Yad_Rag
[gombe] #ローラさんは一度見てるはずだなあ>白犬
[gombe] ##白犬の図体的に、もっと見たり噂を聞いたりしても良いはずなんだが、それはそれ。(w
[MOTOI] #ふむ。
[gombe] #節分の時だな
[gombe] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27305.html
[MOTOI] ローラ:「(あら、『セツブン』の時の、大きい犬さんですね)」<外掃除中
[gombe] 白犬:「……」(くんくん)
[gombe] #ちょっと立ち止まって目をやる
[MOTOI] ローラ:「?」
[gombe] 白犬:じっ >ローラ
[MOTOI] ローラ:「……What?」
[gombe] 白犬:(鼻をぴこぴこ)
[MOTOI] ローラ:「ごめんなさい、あなたの、たべられる、物、ないです」
00:58:46 CshopBath -> Catshop
[gombe] #要はまあ、ローラさん自身が美味しそうなので(こら
[MOTOI] #妖精を食うなー(爆)
[Catshop] # うわはは。> 美味しそう
[gombe] 白犬:「…………ふすん」(うつむいて舌をぺろり
2004/05/25 01:00:00
[gombe] 白犬:(くるり、と元向いていた方向へ向いて歩き出す)
[gombe] #人間の匂いがしますので食いはしません(笑)
[MOTOI] ローラ:「I'm sorry」
[gombe] 白犬:ほてほて
[gombe] (去っていく
[MOTOI] ローラ:「(さて、外の掃除は終わりました。中に戻りましょう)」
[gombe] #てわけで道端シーンは収束で(ぉぃ
01:03:46 Catshop -> CshopMNKK
[MOTOI] #うい。
01:08:14 ! Ryu (EOF From client)
01:09:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:15 + Ryu(~Ryu@ryun.info) to #HA06
[gallows] ここでやってるのが実は
[gallows] ただつみきとチャットとかだったらなんだなあ>06-01
[chita] つみきさんが龍穴に向かっていて、前野さんは彼女の進路をトレースしているとか
[gallows] もうなんかベタ甘なトークを真顔でIRC
[hari] #うはは
[gallows] #[headless] 今晩は早く帰ってこないとふて腐れて死んでしまうかも。
[hari] #[shiva] 大丈夫。今日の仕事は報告だけだから、急いで戻るよ……お土産はなにが良いかな?
[gombe] #雑貨屋でお茶を飲みながら女子中学生と密会中の彼氏
[gallows] [headless] そうねえ。夜時間を作ってくれればそれで満足だけど。。とか。
[gallows] #で、珊瑚に見られる(ぉぃ
[hari] [shiva] ふふふ
[gombe] #残念ながらカウンターだったのだな>見られる
[gombe] #テーブルだったら、後ろを通ったときに観測してあげるのに(w
[gallows] [headless] なにそれ。余裕ぶってえ。気が変わったからカニバルのシュークリーム10個ないと部屋には入れてあげない。
[hari] [shiva] うわっ、今からだと売り切れじゃないかな?
[gombe] #いろいろと愉快な店名が出てくるなあ
[gallows] [headless] それじゃあ、おいしいお茶とドライフルーツでもいいことにしてあげましょう。
[gallows] [headless] 具体的に何にするかは執事さんにお任せね。
[hari] [shiva] うぅ〜。了解しました
[chita] [Sheila9]近場で間に合わせるつもりか
[gallows] [headless] うわ、プライベートチャンネルにボットが。やりますわねシェーラさん。
[chita] [Sheila9]プライベートだったのですか(;_;)
[hari] [shiva] プライベートですよ
[chita] [Sheila9]……今の発言無し(;_;)
[gallows] [headless] べつにいいのだけどね。見つかったからには見られて困るような発言はしないしー
[chita] *** Sheila9 has kicked by Sheila9(Sheila9). ***
[gallows] [headless] ……いいぼっとだ
[hari] [shiva] 自分で自分を蹴ってる
[gallows] [headless] ふーむ。そうか。ここだったら誰にも見つからないし記録も残らないワケだ。
[hari] [shiva] 公式には……だけどね
[gallows] [headless] なにか言ってみて。私を喜ばせるようなことを。
[hari] [shiva] ごほっごほっ
[hari] [shiva] えー……あー……
[gallows] [headless] ん?(微笑)
[hari] [shiva] 好きだよ
[gallows] [headless] 私もー。
[gallows] #というようなベッタベタなのを第三者に見られたら、ぼくなら死んでしまいます。
[hari] #私は
[hari] #殺します(ぉ
[gombe] #むひー
[gallows] #口封じキター
[gallows] #というやつですね
[gallows] #迫り来る危機
[hari] [shiva] 急いで帰るね
[gallows] [headless] 気を付けてねー。
[hari] *** shiva quit (Leaving)
01:59:53 ! chita (Connection reset by peer)
2004/05/25 02:00:00
02:00:14 + chita(~chita@t595102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] # Connection reset by peer かも知れんけど(笑)>shiva落ち
[gallows] げらげら
[hari] #いや、液晶面をぶち割って
[hari] #見えなくしただけだから(w
[chita] # 見えて無くても終了処理はできるか
[gombe] #ブラインド操作で終了か(w
02:02:28 + Catshop(~sakurai_c@clientpas253.across.or.jp) to #HA06
02:11:34 Catshop -> CshopZZZ
02:26:02 ! soutou (CHOCOA)
02:38:11 ! hari (Leaving..)
[gombe] 好きだよ、って言っているのを「愛情」関連語句と認識すると言うことは、ログの話の筋が解っていると言うことなんじゃないのか(w >珊瑚
[gallows] わかってるとしか
[gallows] あとはどう受け止めるかですがw
[gallows] こういうわからないことはわかってそうな人に聞いてみるとか
02:43:28 MorrisAFK -> MorrisZZZ
02:43:48 + lico_Zzz(~D-priest@ppxc253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombe] まあ、話の筋が見えて「好き」という単語が出てきたら、国語辞典レベルの一般常識からも愛情関連とは解る……のかなあ。
[gombe] やはりわかってそうな人に当たることにする、かな。
[gombe] 確かに珊瑚ならそうかも知れず。
[gallows] それがいいと思います。
[gallows] 僕が面白いから(ぉぃ
[gombe] 自分も面白いです(ぉぃ
[gombe] さあ誰に訊こう(w
[gallows] やはり頼りになる店長とか。
[gombe] 珊瑚の特性として、その分野に通じていると彼女が判断した人に当たってみることが多そうです。
[gombe] ともかく、今日はそろそろ寝ておこう(^^;
[chita] お疲れ様
02:49:02 gallows -> galloaway
02:50:01 ! gombe (Leaving..)
[galloaway] ではわたくしも
02:59:19 + liot(~petel@ntkmmt007128.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 03:00:00
2004/05/25 04:00:00
04:08:46 + Ryu0(~Ryu@ryun.info) to #HA06
04:08:58 ! Ryu (MacOS X10.2 with ATOK16)
04:09:01 ! Ryu0 (EOF From client)
04:40:15 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
04:40:54 + liot(~petel@ntkmmt007128.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:54:03 ! matuya (Connection reset by peer)
2004/05/25 05:00:00
2004/05/25 06:00:00
2004/05/25 05:59:32
2004/05/25 06:00:00
06:37:57 ! Saramari (お仕事なのですよ)
06:42:19 LunaSleep -> Luna
06:43:56 galloaway -> gallows
06:46:25 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:46:42 ! Luna (Connection reset by peer)
06:49:23 Luna_ -> Luna
2004/05/25 07:00:00
07:18:39 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:23:14 Luna -> LunaWorks
07:25:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
07:49:40 Yad_Rag -> Yad_Away
07:58:59 kurow -> kurowAway
2004/05/25 08:00:00
2004/05/25 08:00:16
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:33:57 MorrisZZZ -> Morris
2004/05/25 09:00:01
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:04 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 10:00:00
2004/05/25 10:00:14
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:44 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:09:50 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:27:35 + chita(~chita@t544215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] もう皆して引っ張る引っ張る
2004/05/25 11:00:00
11:32:26 ! chita (EOF From client)
11:57:36 + chita(~chita@t125206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 12:00:00
2004/05/25 13:00:00
13:48:43 ! chita (EOF From client)
13:48:59 + chita(~chita@t125206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 14:00:00
14:18:26 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:53:19 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:53:57 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 15:00:00
15:03:35 + lokai(~aloeking@PPPbf1480.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 16:00:00
16:12:20 Morris -> MorrisAFK
16:55:42 + yaduka(~username@airh128001049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:56:50 yaduka -> Yad_work
2004/05/25 17:00:00
17:35:39 + liot(~petel@ntkmmt006102.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 18:00:00
18:08:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
18:17:05 + chita(~chita@t003007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:39:23 + miburo(~miburo13@m057151.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:49:44 ! Yad_work (かえるん)
2004/05/25 19:00:00
19:06:17 lokai -> lokaway
19:26:00 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
19:31:24 kurowAway -> kurow
19:33:33 lokaway -> lokai
19:49:19 lokai -> lokgoham
19:52:52 ! Ryu (Leaving)
19:53:42 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p252.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:55:07 LunaWorks -> Luna
2004/05/25 20:00:00
20:06:02 lokgoham -> lokai
20:06:56 ! chita (EOF From client)
20:14:20 SLEEP114 -> tatsu114
20:18:18 + YamiWolf(~yamiwolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[lokai] (ぴちょん)
[lokai]   (ぴちょん)
20:34:26 Yad_Away -> Yaduka
[YamiWolf] #ぴちょんくん?(誰だよ
[lokai] #さあなんでしょう(ふふふ)
[YamiWolf] #ぁぅ。
[lokai] (ぽたっぽたっぽたっ)
[YamiWolf] #まぁ久しぶりに世界に干渉でもしてみる?
[YamiWolf] 林檎:「……ん」
[lokai] #公園の水飲み場から、水が少しずつ漏れている様子。
[YamiWolf] 林檎:(音を聞きつけ水飲み場へ目を向けて)
[YamiWolf] 林檎:「……水が……」
[lokai] SE:(ぽたぽたぽたぽた)
[YamiWolf] 林檎:「誰だ……蛇口閉めていかなかった奴は」
[YamiWolf] 林檎:(水飲み場の前へ移動)
[lokai] なにか:(にゅるっ)
[YamiWolf] 林檎:(一歩後退して、顔が少し引く)
[lokai] #排水口から何か細長いものが。
[YamiWolf] 林檎:「え、いまなんか……にゅる……って」
[lokai] なにか:(しゅるる、きゅっ)
[lokai] #蛇口を閉め直して、またもとの排水口へ。
[YamiWolf] 林檎:「!?」
[lokai] なにか:「(排水口の中から)……ゴメン」
[YamiWolf] 林檎:(怖いもの見たようなおびえたような顔で)
[YamiWolf] 林檎:「……な……な……なぁっ……」
[lokai] なにか:「いやホント済まんかった、今度からちゃんと締めるから」
[YamiWolf] 林檎:(必死に上下に頷く)
2004/05/25 21:00:00
21:00:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar045.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] なにか:「ごめんな兄ちゃーん(にょろー)」
[lokai] #排水口から白っぽいぐにゃぐにゃしたものが出たり入ったり。
[YamiWolf] 林檎:「わ、分かったから……と、とっととお家にかえんなさーい!」
[lokai] なにか:「ほんじゃまたなー(ひゅるるすぽん)」
[YamiWolf] 林檎:(固まったまま)
[YamiWolf] 林檎:「な……なんですか……今のは……」
21:03:11 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[lokai] #何ごともなかったように消えるなにか。
[YamiWolf] 林檎:「あ、あはは、げ、幻覚ですよ、幻覚。さ、さぁー。お家にかえりましょーっ」
21:03:59 Kyrie -> KyrieAFK
[YamiWolf] 林檎:(逃げるように背を向けて早歩きをし始める林檎少年)
[YamiWolf] #とまぁ。こんな感じ?
[lokai] #そうですね。
[lokai] #お風呂の排水口とかこわくなったりして。
[YamiWolf] #がたがたぶるぶる
[Luna] ひさしぶりに林檎君がうごいていた
[Luna] なんだかかわいいなぁ(ぉぃ
[YamiWolf] まぁ相変わらず情けなさ前回でした……と
[Luna] あらら
21:13:34 YamiWolf -> yw-bath
21:26:34 + Saramari(~Saramari@N006018.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:34:22 CshopZZZ -> CshopMNKK
21:44:09 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:44:35 + matuya(~caw-syste@FLA1Abe152.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:45:07 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/25 22:00:00
22:19:13 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
22:19:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:29:19 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:36:35 Yaduka -> Yad_Furo
22:42:28 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:50:36 Yad_Furo -> Yaduka
2004/05/25 23:00:00
23:05:36 MOTOsleep -> MOTOI
23:22:08 tatsu114 -> sleep114
[Luna] とりあえずローラちゃん今日までの途中経過
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/rolla-1.jpg
23:29:26 TK-Leana0 -> TK-Leana
[hari] ほうほう
[Luna] #眼鏡はあとからPC上で入れる予定
[hari] なるほど
[MOTOI] ほーほー
[MOTOI] 髪縛ったり留めたりするとまた印象がぐっと変わりますなー
[Luna] とりあえず
[Luna] 西洋人顔じゃない絵になってしまっているのは確かだ(涙
[MOTOI] そんなこと言ったら自分の絵なんてみんな同じ目の形でっせ(自爆
[MOTOI] まー
[MOTOI] たしかにこれだけフリルを細かく書いたら利き手死ぬよなー(大汗
[Luna] まぁ生涯初フリル絵だし
[Luna] 力の加減もさっぱり分かっていないというのが本音かなぁ
[Luna] もっともキーボード叩いたりキーボードじゃないものを叩く分には差し支えなかったりします<右腕(=利き腕)
[MOTOI] あと、細かい疑問
[Luna] はいぃ
[MOTOI] 「Rola」と「Rolla」ってどっちが一般的なんでしょう(ぉぃ
[Luna] 英語はさっぱりわかりません(逃
[MOTOI] 自分の描いた絵のファイル名はすべて「Rola」になってます。
[Luna] ふむむ
[MOTOI] キャラチャ中の自己紹介のときも「Rola」で通してるしなぁ
[Luna] 個人的には
[Luna] キャラシートにスペルが書いてあったりするととても助かる
[Luna] <英語圏の人など
[MOTOI] うーん
[MOTOI] パッと思いつくのはローラとクリスさんかなぁ>英語圏の人
[Luna] たしか藍慶さんは書いてあったような<スペル
[Luna] まー
[Luna] 最終的には
[Luna] どっちでもいいような(ぉぃ
23:48:54 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] (載せる時はタイトルカナなので)
[MOTOI] まー滅多に使わないしなぁ>英語スペル
[Luna] ふむー
23:52:27 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[Luna] まぁPLさんが「Rola」を使っているのですから「Rola」がオフィシャルなんでしょう
23:53:13 ! Ryu (Leaving)
23:53:31 ! TOURUI0 (ばたばた)
23:54:27 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[Luna] うん
[MOTOI] まぁ、ロールさんが「Roll」でなく「Role」なので、ローラも「Rola」なんでしょう(なんだそりゃ
[Luna] 血族なのかー(ぉぃ
[MOTOI] 多分違うけど(^^;
2004/05/26 00:00:00 end