語り部IRCログ #HA06 2004-05-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-24をご活用くださいませ。

2004/05/24 00:00:00
[miburo] ああ
[miburo] ばっさり殺そうと言えるところが
[TK-Leana] にゃる
[TK-Leana] ありがとございまふ
00:05:46 ! miburo (CHOCOA)
[OTE_Aw] 奈緒子
[OTE_Aw] 奈緒子:「んーーー。禁酒、つらい」
[OTE_Aw] 奈緒子:「あーーーーーー、ヴォトカのみたーーい」
[OTE_Aw] SE:ごろごろごろごろ
[OTE_Aw] 哲也:「チューハイで我慢しなよ」
[OTE_Aw] 奈緒子:「駄目ーーー、そんなのジュースじゃんさー。ぶーぶー」
[OTE_Aw] SE:ごろごろごろごろ
[OTE_Aw] #場所:居酒屋の座敷の一室
00:13:53 + chita0(~chita0@t509057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # チューハイ飲んでる時点で、すでに禁酒失敗のよーな?
[OTE_Aw] 奈緒子:「いわゆる、段階的制度移行という奴ですよー」#カメラ目線で
00:17:41 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:30:58 gombeWork -> gombe
[gombe] #霞原姉弟自室。
[gombe] 珊瑚:(お着替え中)
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] 珊瑚:(服の袖に通した肘の辺りに違和感を感じて、じっと見つめる)
[gallows] #むむ
[Luna] #おや?
[gombe] 珊瑚:「…………」(表情が曇る)
[gombe] 陽:「どうした? 珊瑚」(ベッドの上でケータイをもてあそんでいる)
[gombe] 珊瑚:「……陽、ちょっと手を見せて」
[gombe] #言うなりに手を出す陽。
[gombe] #別に手である必要はなく
[gombe] 珊瑚:(手の平を見て、肘へとさかのぼり、膝にも目をやる)
[gombe] 珊瑚:「……もうこんなに」(眉をひそめる)
[gombe] 陽:「どうしたんだ?」
[gombe] 珊瑚:「人工表皮組織の負荷が大きいみたい……劣化、摩耗、と進むのも時間の問題……肉眼ではまだ全く判らないでしょうけど」
[gombe] 陽:「……」(自分の手の平を見る)
[gombe] 珊瑚:(手を放して)「士郎さんではまだ恒常的なメンテナンスはできないし、私たち自身の内部のナノマシンが頼り……となると、ナノマシンの維持しにくい体表が手薄になるのは当たり前ね。保ってせいぜい……次の秋か冬が限度かしら」
[gombe] 陽:「……そうか」
[TK-Leana] # おお、新展開
[gombe] 珊瑚:「とにかく……所期の目的のために、ぼやぼやしてはいられないということね。私は、何か方策を考えるわ。陽、あなたは、とにかく無茶はしないこと。いいわね」
[gombe] 陽:「わかった」
[gombe] #というわけで、幕。
[TK-Leana] # 初期の目的?
[Luna] #ふむ
[TK-Leana] あ、所期でいいのか
[TK-Leana] 見慣れん言葉だから、どうも
[gombe] #所期の目的=「人間として潜伏しつつ、ドクター・クレイを探すこと」
[gombe] #というわけで、実はちょっと前から考えていたことを形にしてみました。
[TK-Leana] # 前、月で烏の奴を妨害しちゃったからなぁ
00:39:27 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] まあそれは気にしない(w
[Luna] 稼働期限?
[hari] #ククク
[gombe] 陽は特に、手の平を酷使する行為が多いので、手の平のペンキ(違)がはげかけているのです
[hari] #まーかせて、だーいじゃーぶ
00:40:19 gallows -> galloaway
[gombe] #(どきどき
[hari] そんなこともあろうかとー
[TK-Leana] 猫猫団で新しい擬体を作りますか?
[TK-Leana] (猫耳付き
[gombe] とりあえずどちらも却下。(ぉぃ
[hari] きょーしょくがいそーこー(ちゃらちゃちゃん)
[hari] 言う前に却下されたー
[OTE_Aw] 何、大丈夫だ修復ならカレー魔術師軍団が。
[Luna] まぁ雄人が正体を知るかどうかかなぁ
[Luna] <手助けできるの
[gombe] たぶん愛菜美ちゃんにも言わないだろうから
[gombe] 手相を見られたり表面が劣化した手と握手をしたりして誰かが違和感を感じるくらいで初めて露見するのでは。
[Luna] 雄人が珊瑚ちゃんの手を握ってお散歩……でわかりますかねぇ(ぉぃ
[gombe] それがだいたい今年の10月とか11月かなあ、と想定。まさに稼働期限ですな。
[gombe] >劣化に気付かれる
[TK-Leana] 新たなる敵五号が現れたり
[gombe] その頃に手を握ってお散歩でもしようものなら一発です(w
[gombe] 五号は、既に製作判定に失敗してオシャカになりました(ぉ
[TK-Leana] ががーん
[TK-Leana] じゃ、6号?
[hari] その前
[hari] クレイが、捜索することを覚えているかどうか
[gombe] うひひ
[gombe] まあ、ヘイロー-IIIがたまに帰っているはずなので、リマインダにはなっていると思われ。(ぉぃ
[gombe] て言うか、さすがに忘れはしません(笑)
[hari] いや、忘れないとは思うけど
[gombe] ちなみに6号も失敗済み。あとはプレイヤー的に未定。
[hari] 『捜索しなければ』
[hari] と言う意識を忘れるのではないかと(ぉ
[hari] 『はつめいっ』と言う意識がぎゅぎゅっと割り込んできて
[gombe] 捜索への使命感もさすがに忘れてないだろうが、「何のために捜索」というのは、まさにその辺で忘れているかも知れない(こら
[hari] げふ
00:52:06 Ryu -> Ryu_furo
[gombe] まあ、秋以降としたのは
[gombe] 手袋をしていても良い季節なので、通常は目立たないだろう、と言うことですな。その辺は打算的に。(w
[gombe] 手袋禁止な場で近距離で接触するような知り合いには、さすがにそれまでに正体を理解してもらうか、ドクタークレイと会うことで問題をクリアして誤魔化し続けるか、どちらか。
[gombe] というのがプレイヤーで考えた枠組みですが、それ以前に何か起こるのもありありという方向で。
[hari] 前野は、純粋なアンドロイドは作ったことないからなー
00:57:20 ! hari (Leaving..)
[gombe] そういえば2号については考えてなかったな。ただ、3号からにしたのは「失敗作もあるよね」って考えだったはずだから、失敗しているだろうな。
[gombe] >2号
[chita0] 零号機、初号機、弐号機、量産型
2004/05/24 01:00:00
[gombe] 西村博士の学天則(史実)にリスペクトして、ドクター・クレイの学天則は2号からしか無いのです。
[gombe] まあ、今や関係ないけど(笑)
01:02:35 ! TK-Leana (結夜:「人間は死ぬ……」)
[PaLiLitH] 西村晃の父上でしたっけ。
[gombe] そうですね
[gombe] 自分的には(と言うかドクター・クレイもか?)、東京の地下で自爆した学天則も捨てがたいのですが。(ぉぃ
01:13:31 Ryu_furo -> Ryu
[gombe] 考えていて気付く。治癒術は効かないが、修復を実現すればいいのだから
[gombe] 確かにカレー魔術は有効かも知れない(w
[gombe] 物品修復可能な魔術系全般。
[gombe] 普通に頼る相手としては、榎士郎氏に全面解析を依頼することだが
[gombe] 士郎氏自身がやりたがっているとは言え、遠慮して(?)言わない可能性もあるかも
[chita0] 榎氏に、ドクター・クレイについての情報を探すよう頼んだことはありますか
[gombe] 頼んではいないすな。でも
[gombe] >士郎:「……噂だけは聞いたことがあるなぁ。一般人に見事に溶け込んでて、正体は謎に包まれてるとか」
[gombe] >士郎:「……でも、僕でも顔は全然知らないし、どう捜していいものか……」
[gombe] だそうなので
01:36:59 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 敢えて十分な労力をかけなければ、進展は無さげ。
[gombe] で、最近までは潜伏の精度を上げる方向に労力をかけていたので
[gombe] 今後次第、ですかね。
[gombe] >姉弟
[chita0] もし研究者どうし、素材からこだわるタイプだとしたら、材料を入手するつてで何か接点がでてきたらいいなと思った
01:41:57 ! Kyrie-2 (Kyrie,eleison.)
[gombe] なるほどなあ。
[gombe] こないだそれっぽい話があったしねえ。>士郎氏
[MOTOI] 今後士郎・愛子・愛菜美をどう動かしていくかなぁ
[Luna] そーいえが
[Luna] いえば
[Luna] 愛菜美ちゃんにかんしていえば
[Luna] 珊瑚ちゃんの正体がばれている?の問題はどうすることにしたのでしょうかねぇ
[MOTOI] んー……
[gombe] 悩み続けたまま何となく意識の外に追いやってて、昨日龍穴に来て宗谷くんを見て思い出したんじゃないかな(笑)
[MOTOI] かも。(ぉ
[YamiWolf_] フラッシュバックですな
[MOTOI] まぁ、今日はそれに関してはもうやる時間ないし(ぉぃ
[Luna] あらら
2004/05/24 02:00:00
[MOTOI] もう2時ですし
[MOTOI] また明日以降に。
[Luna] そう、ですね
02:05:45 ! gombe (Leaving..)
02:06:20 MOTOI -> MOTOsleep
02:08:54 Luna -> LunaSleep
02:09:50 ! YamiWolf_ (寝るったらねるんだいっ)
02:11:12 ! aRueS (夜に視る)
02:12:17 ! YamiWolf (See you Good Night)
02:14:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:15:28 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
02:53:08 MorrisYoi -> MorrisZZZ
2004/05/24 03:00:00
03:55:58 + kurow(~failed@OFSfa-02p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/05/24 04:00:00
04:04:57 + liot(~petel@ntkmmt007024.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:21:53 ! matuya (Connection reset by peer)
04:39:14 ! chita0 (EOF From client)
04:39:56 + chita(~chita@t563028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/24 05:00:00
05:16:21 kullow -> kurowAway
05:42:34 ! soutou (CHOCOA)
2004/05/24 06:00:00
2004/05/24 05:59:30
2004/05/24 06:00:00
06:18:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
06:52:30 LunaSleep -> Luna
2004/05/24 07:00:00
07:35:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p56.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
07:37:56 Luna -> LunaWorks
07:48:00 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/24 08:00:00
2004/05/24 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:28 + BallLaway(~ballmk-2@p6042-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:13:49 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ちょろり
[TK-Leana] .char_db 晶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0436/ 水澄晶(みすみ・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ちぃと検索に使わせてもらう
[TK-Leana] http://blog.livedoor.jp/leana/
[TK-Leana] ちょろちょろblogなんか始めてみる
[galloaway] いい具合ではないですか
[galloaway] この人達はどんな格好で学校通ってるんだろうなあ。
[galloaway] 大学程好きな格好は出来ない気もするし
[sf] おー
[sf] blogリストに入れますかー
[TK-Leana] 私服校だから結構自由なはずなんだよねぇ
[TK-Leana] あい。おねがいします〜
[sf] しかしまあ、こういう日記的なのはMLにながしちゃったほうが共有しやすくて面白いと思うけどね。(;^^)
[TK-Leana] うむ
2004/05/24 09:00:00
[TK-Leana] 定期的に出来るようになったら、一月分くらいまとめて〜ってやろうかなと
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[sf] キャラ日記というのはPBWではポピュラーな遊び方なんだが、語り部では行なわれてこなかったんだよな
[TK-Leana] ふかんじゅさんとこになかったっけ。なんかそんな感じの
[sf] http://kataribe.com/member/blog.shtml
[sf] 追加
[TK-Leana] なんか別のと勘違いしてたかも知れない。キャラのホームページだったか
[TK-Leana] というあたりで学校
09:05:52 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[galloaway] この落ちメッセ久々に見た
[chita] 真砂:「そういえば今日」
[chita] という体裁のネタだろうか、キャラ日記というと
[sf] 日記形式の小説というか、まあそんなの
[sf] 小説やエピソードとしてまとまらなかったようなネタも、数行の日記であればわりと簡単に書けるという効能が。
[sf] あとは、どんな事件や関りがあったのかPCの認識を整理できるとか
09:23:43 + yaduka(~username@airh128009023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 日記は一人称だから難しいのではないかと思ったが、いつもやっているチャットの文体で書けばいいのかな
[chita] 真砂:「プレーヤーもすなる日記といふものを」
09:29:33 MOTOslee_ -> MOTOI
[sf] 今日〜さんと〜した。〜だった。〜だと思った。つぎは〜しよう。とかまあ。
[chita] ぽくぽく
09:35:35 MorrisZZZ -> Morris
09:36:19 yaduka -> Yad_work
2004/05/24 10:00:00
2004/05/24 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:55:09 ! Yad_work (Leaving..)
2004/05/24 11:00:00
11:16:01 Morris -> MorrisAFK
11:25:20 + yaduka_(~username@airh128018085.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/rola10.jpg
[MOTOI] 今日は授業が午後からなので、午前中に早速描いてみた。
[MOTOI] タイトルは「ローラ・ウェイトレススタイル」でよろしく。
11:59:47 MOTOI -> MOTOIafk
2004/05/24 12:00:00
2004/05/24 13:00:00
13:06:18 + chita(~chita@t037070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:49:22 MOTOIafk -> MOTOIaway
13:51:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/05/24 14:00:00
14:14:03 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:29:55 ! chita (EOF From client)
14:34:56 yaduka_ -> Yad_work
14:50:34 ! Yad_work (しごと)
2004/05/24 15:00:00
15:11:54 + lokai(~aloeking@PPPbf1480.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:32:49 + yaduka(~username@airh128001110.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:37:43 + yaduka_(~username@airh128011008.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:39:58 yaduka_ -> Yad_work
2004/05/24 16:00:00
16:33:44 galloaway -> gallows
16:38:42 ! Yad_work (しごと落ち)
2004/05/24 17:00:00
17:00:05 kurowAway -> kullow
17:19:35 kullow -> gallow
17:19:55 gallow -> kullow
17:20:32 kurow -> garow
2004/05/24 18:00:00
18:32:37 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:36:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap218.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/24 19:00:00
19:03:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p61.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:09:50 LunaWorks -> Luna
19:20:00 Yad_Away -> Yaduka
19:31:49 ! TOURUI (ばたばた)
19:34:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p61.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:38:49 + matuya(~caw-syste@FLA1Abe152.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
19:41:54 lokai -> lokgoham
19:42:57 + BallLawa_(~ballmk-2@p7090-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:51:58 MOTOIaway -> MOTOI
19:53:30 ! Ryu (Leaving)
19:54:09 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:58:06 lokgoham -> lokai
2004/05/24 20:00:00
[sf] .char_db ローラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0351/ ローラ・オニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Yaduka] この格好で板に縛り付けられている図か・・・
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0034/
[sf] けーさーい
[MOTOI] どもどもどもー
[Luna] そうそう
[Luna] ちょっぴり気になったのですが
[Luna] 飲食店って髪の毛長い人はどうするんだろうなぁって
[MOTOI] あ
[matuya] 斬。
[MOTOI] 言われてみれば
[MOTOI] どうすんだろ(ぉぃ
[TK-Leana] キル
[Yaduka] 結うかまとめるのでは?
[OTE_Aw] だんぱつしき
[Luna] 普通はまとめるか縛る
[TK-Leana] おさげ
[Luna] 三つ編みメガネじゃー
[Luna] (ごごごご
[OTE_Aw] (ごごごごご
[MOTOI] しかし癖毛だと縛りにくそうだなぁ(汗
[Luna] よし
[Luna] ここはおもいきって
[OTE_Aw] うむ。
[Luna] ストレートパーマを。
[OTE_Aw] そうだ、それがよい。
[Luna] その上で……
[OTE_Aw] そうすれば、ミツアミメガネにできますからな。
[TK-Leana] 上に巻く
[Luna] 三つ編みメガネじゃー(ごごごご
[OTE_Aw] (ごごごごご
[TK-Leana] ピンで留めまくって、貝殻のような髪型を……あれって何て髪型なんだろう
[MOTOI] 誰もいない更衣室で
[MOTOI] 鏡台の上に頭を置いて髪をまとめるローラの姿が思い浮かびましたが(ヤメレ
[Luna] おおw
[Luna] それならどんな難しい髪型でも平気ですね
[Luna] そしてそれをこっそり覗いて「がびーん」とか驚く同僚(ぉぃ
[TK-Leana] 弁髪
[MOTOI] いまアクティブで同僚いないからできるんです(だからやめろって
20:22:20 Luna -> Luna-Mac
[Luna-Mac] う
[Luna-Mac] 『そんな風に驚かない』というツッコミを希望していたのだが(マテ
[TK-Leana] え、「がびーん」は今年のトレンドですよ?
[MOTOI] じゃあ「花瓶」(最悪
[Yaduka] チャイナシニョン。
[MOTOI] ……春麗?>チャイナシニョン
[matuya] ターバンでひとつ。
[Yaduka] まあ、そうだ。 <ちゅん
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] このようなくせ毛を結ぶとどんな感じになるか見当つかないので
[MOTOI] 誰か資料として描いてください(ぉぃぉぃぉぃ
[Yaduka] 結ったらあんまり変わらないのではないかと
[Yaduka] ものごっついのなら分からないけど。
[MOTOI] キャラシートによると「少々くせ毛」が「1」ですから
[MOTOI] そうものごっつくはないと思います。
20:36:23 Luna-Mac -> Luna
[Luna] とりあえず、ごはん。
[Luna] で、髪型?
[Luna] ご飯終わるまでまってちょー
[Luna] まぁ
[Luna] 首の後ろあたりでしばるのが一番簡単かな
[Luna] ただそうすると耳の横にすこし毛がのこりますがそれはそれでまた趣があります
[Luna] あとはそうですね
[Luna] 1本の三つ編みをつくって
[Luna] 後ろできれいにとめるというのもあります
[Luna] 綺麗にまとまりますが、時間はかかります
[Luna] でもまぁ
[Luna] 複数の髪型があってもありなので
[MOTOI] 瑠奈さんとおてさんはそれ推奨?(ぉぃ>三つ編み
[Luna] え?
[Luna] ほら自分のばあい、美琴さんで十分堪能していますから<三つ編みメガネ
[MOTOI] >20:14 (Luna) 三つ編みメガネじゃー
[MOTOI] >20:15 (Luna) (ごごごご
[MOTOI] >20:15 (OTE_Aw) (ごごごごご
[Luna] 強制はしませんよ(にっこり
[Luna] や、やだなぁ
[MOTOI] >20:16 (Luna) 三つ編みメガネじゃー(ごごごご
[MOTOI] >20:16 (OTE_Aw) (ごごごごご
[Luna] 何時自分が三つ編みメガネ萌えになったんですかい
[MOTOI] 2回もおっしゃってるもんだから。
[Luna] ほ、ほら……
[Luna] 話には流れとノリってものが……(あせあせ
[MOTOI] >20:16 (OTE_Aw) そうすれば、ミツアミメガネにできますからな。
[MOTOI] 発言時間を見ると
[MOTOI] やっぱり切り出したのは……
[Yaduka] むー
[MOTOI] まぁ、冗談はともかく
[Yaduka] やっぱり似ない
[Luna] (しょんぼり
[MOTOI] あまり時間がかかって遅刻すると悪いし。やっぱり簡単に縛る程度かなぁ。
[Luna] たまに時間があるときにちょっと手をいれてみるとか
[Luna] そんな感じでしょうかね
[Luna] 予想としては
[Luna] 初出勤は気合をいれた髪型で
[Luna] こなれてきたらシンプルになっていくのかな、と
[MOTOI] まー、凝った髪型にするなら自宅で、ですかね
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] 自宅なら気兼ねなく鏡台の上に頭置けるし(ぉぃ
[Luna] 同居人に手伝ってもらったりとか(ぉぃ
[Luna] ……
[Luna] いまローラちゃんウェイトレス版を見ながらいろいろと考えていたのですが……
[Luna] 細かいところですが間違いを発見してしまった……
[MOTOI] え゛
[Luna] いや
[Luna] 上着が左前だなぁ、と
[Luna] (左前は男性です)
[MOTOI] ありゃあ
[MOTOI] 時々どっちがどっちだかわからなくなるんだよなぁ(爆)
[Luna] そういうときは……
[Luna] 自分が着ている服をみるのですw
[Luna] そうすればまず間違いはない
[Luna] ただし着物類は男女とも左前です
[lokai] あれ?
[lokai] 着物の合わせのことを右前と称するのではありませんでしたか。
[Luna] あれ逆だったっけ
[lokai] 死者の着物の合わせが左前で。
[PaLiLitH] 着物右前ですね。
[PaLiLitH] 死人が左前。
[Luna] ゆ0
[Luna] ういー
2004/05/24 21:00:00
[Luna] しかし基本的なミスとして
[Luna] 「自分が服を着たときの右左」なのか「相手に正対した時の右左」なのかはわかりにくw
[kullow] 前、というのは
[kullow] 自分に近いほうということだった気がします
[kullow] 右を中に入れるから右前。
[Luna] ふむず
[Luna] ずーっと勘違いしていたっす
[Luna] 勉強になりました(ぺこ
[kullow] 洋服の女物が左前なのは着させてもらいやすいからだとか。
[MOTOI] あとで直そう
[Yaduka] ぷくー
[Yaduka] にない。
[Yaduka] 絵に動きがない
[Yaduka] だめだ
21:16:07 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:35:25 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/rola10r.jpg 一応直してみた。
21:43:35 lokai -> lokaway
21:55:49 Catshop -> CshopWrit
21:56:01 CshopWrit -> CshopMNKK
21:57:58 + miburo(~miburo13@m057130.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:58:38 OTE_Aw -> Ohuro
2004/05/24 22:00:00
22:02:25 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] うへへへへ
[Luna] スキャンしようとおもったら
[Luna] スキャンにロック掛けっぱなしだったや
22:04:42 TK-Leana -> TK-Furo
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_125.jpg
[Yaduka] ざっと描く
[Yaduka] もっとちゃんと描けよ、俺
[Luna] かわいいのであります
[Luna] むー
[Luna] イメージスケッチだ、って言ってるのに字が読みにくい(自爆
22:09:47 lokaway -> lokai
22:15:49 garow -> kurow
22:18:35 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] ずりずり
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/rakugaki001.jpg
[Luna] <ローラちゃんイメージサンプル になっていないよーな気がするらくがき
[Yaduka] やられたっ
22:34:27 TK-Furo -> TK-Leana
[Luna] 別名あげにげ
[Yaduka] 複数同じキャラなんて描けねぇよっ
[sf] むにむに
[sf] あげるもんがあれば、題名よろしくの〜
[Luna] 自分のはあげるもんじゃないのぉ
[Luna] 髪型サンプルなんで。
[Luna] (しかもサイズおおきいぞ
[sf] 完パケの作品だけでなくてもガンガン載せてしまうのが色々ともり上がりやすくてナイスです
[Luna] にょー
[Luna] まぁとりあえずMOTOIさんのチェック待ちということで
22:41:40 Ohuro -> OTE_Aw
22:43:09 Luna -> LunaOfuro
22:57:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] いやー
[MOTOI] 自キャラとは思えないほど可愛いイラストが揃った(獏)
[MOTOI] じゃなくて(爆)
2004/05/24 23:00:00
23:02:08 ! Mak_Work (Leaving..)
[Yaduka] だーめーだー
[Yaduka] ごめん、描き直してもいい感じにならねー
[MOTOI] 可愛くていいと思いますけどねぇ
[MOTOI] 別人に見えるというのは、メガネの形が違うのが一番大きい理由かなぁ
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_125b.jpg
[Yaduka] 何か変
23:10:37 LunaOfuro -> Luna
23:11:02 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:11:16 Yaduka -> Yad_Furo
[Yad_Furo] 私はどうしたかったんだー_| ̄|......○
[MOTOI] ローラの体質が移った(違
[Luna] しかしまぁ
[Luna] ローラちゃんのようなかわいい娘さんは
[Luna] 描きがいはあるのですが難しいのです
[Luna] なので
[Luna] 本番描きはお任せしますっ
[Luna] (投げ
23:23:03 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] みー
[MOTOI] イメージサンプル上げてほしいなー(にやにや
[Yaduka] ローラたんイメージ、で。
[Luna] (どかーん
[Luna] (ぱたり
[sf] もにもに。どっちだろう。二枚ともあげてしまうのもいいかなー。
[Luna] あれはサンプルだからあれで完成なのです(逃
[Yaduka] 後の方で。
[Luna] まぁ
[Luna] ちゃんとしたものは明日以降着手予定ということで(今日は諸事情で無理なので
23:34:06 lokai -> lokkowai
23:43:30 + chita(~chita@t595102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] というわけで
[Luna] どの髪型がいいかリクをとってみたりして
23:50:51 ! lokkowai (こわいこわい)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0035/
[sf] けーさい
23:56:37 + gombe(~username@ntkyto044079.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ユニ君は別チャンネルで稼動中だから、自室の風景を書いたらだれも乱入のしようがないな
2004/05/25 00:00:01 end