語り部IRCログ #HA06 2004-06-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-06-09をご活用くださいませ。

2004/06/09 00:00:00
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 曲がった釘を持った蝶がまつわりついてきた ですわ☆
00:02:52 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] #--- 吹利市内の廃工場
[Catshop] 達大:「(──微妙に厄介そうだなぁ)」
[Catshop] # 工場の中を人の頭ほどの蝶が飛んでいる。
[Catshop] # その3組の足にしっかりと何かを握っている。
[Catshop] 達大:「(古刀か──)」
[Catshop] 達大:「(赤錆は浮いてるし刃こぼれはしてるし。大したこと──)」
[Catshop] 妖蝶:(ばびゅーん)
[Catshop] SE:がずっ
[Catshop] 達大:「──」(額に汗)
00:07:02 + chita(~chita@t599132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱたと、達大の頭の上をほばりんぐ)
[Catshop] # 3組の足に抱いた古刀が、壁に突き刺さっている。
[Catshop] 達大:「け、警告というわけですか──」(両手を上げて)
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱた)
[Catshop] 達大:「いや、まぁ、おっしゃることは分からないではないんですが──」
[Catshop] 達大:「いかんせん、こう、土地の所有権はボクのクライアントの方にあるわけでして」
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱた)
[Catshop] SE:ずりずり
[Catshop] 妖蝶:(壁に突き刺さった古刀を抜いて、さらに上方へ)
00:11:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p7.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「いえ。もちろんタダで立ち退いて欲しいだなんて、そんなムシの良い事は」
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱたと達大の頭の上でホバリングしつつ古刀の切っ先を達大に向ける)
[Catshop] 達大:「(うぅぅむ──厄介だ)」
[hari] #戦ってる(わくわく
[Catshop] 達大:「──い、如何でしょう」
[Catshop] 達大:「居心地の良さそうな植物園を経営してる知り合いがいるんですが、そこにお引越しいただくというのは」
[Catshop] 達大:「ほ、ほら、この廃工場よりは居住環境が良いと思いますよ?」
[Catshop] 妖蝶:(ばびゅーん)
[Catshop] 達大:(ごろごろごろ)
[Catshop] SE:がづっ
[hari] #刃物持ち込めないとダメっぽい
[Catshop] # 達大が居たあたりの地面に古刀が深々と突き刺さる。
[Catshop] 達大:「(ひぇぇ、殺される)」
[hari] #撃っていい?(どきどき<ぉぃ
[Catshop] 達大:「そ、そうですか。その古刀が腐ると」
[Catshop] # どぞ。
[hari] #ごしゃごしゃ♪(ぉ
[Catshop] 達大:「で、では知り合いの砥ぎ師もセットでご紹介ということではっ」
[Catshop] 妖蝶:(ばびゅーん)
[Catshop] # ごしゃるなーっ
[Catshop] SE:ざくっ
[Catshop] 達大:(手持ちの鞄を盾にしているが、鼻先まで切っ先が突き抜けている)
[Catshop] 達大:「そ、そうですか。はい、大事なものを他人に触れさせる気はないと──」
[hari] ちかっ(赤光)
[Catshop] 達大:「しかしほら、赤錆も浮き始めてますし、刃先もぼろぼろですし──ここは一つ専門の職人に手を入れさせては──?」
[Catshop] 妖蝶:(ちゅんっ)
[Catshop] # 古刀の刀身で光を弾く。
[hari] 前野:「ほほう、なかなか面白いことをしていますねぇ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「おや、前野さん」
[hari] #廃工場の入り口にたってる
[hari] 前野:「あー、お邪魔したら悪いですから、後方支援ということで」
[Catshop] 達大:「どうしてまた、こんなところに」(まだ鞄を盾にしつつ)
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱた)
[hari] #日の丸まーくのセンスを出して、やる気なく応援姿勢
[Catshop] 達大:「──い、いやっ違いますっ。そんなつもりじゃないですってばっ」
[hari] 前野:「がんばれがんばれ」
[Catshop] 達大:「ホントにっ、ただの偶然ですっ、偶然っ」
[Catshop] 達大:「中途半端な支援をせんでくださいっ。怒らせちゃったじゃないですかっ」
00:25:53 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 前野:「じゃあ、そちらも応援しましょうか。バランスと言うことで」
[hari] 妖蝶をさしつつ
[Catshop] 妖蝶:(ばびゅんっ)
[Catshop] 達大:(ごろごろ)
[Catshop] SE:がずっ
[Catshop] 達大:「そういう意味じゃないっ──ボクを殺す気ですかっ」
[Catshop] # 廃工場の土が剥き出しの床をスーツで転がりつつ
[hari] 前野:「いやぁ、ほんのジョークだよ」
[Catshop] SE:ずりっ
[hari] 立てかけておいた細い包みを手にとって
[Catshop] 妖蝶:(古刀を地面から抜いてぱたぱた)
[hari] 前野:「こちらも仕事でね……」
[hari] 包みを解くと、白鞘の短刀
[Catshop] 達大:「はぁ──バッティングでしたか」(膝立ちで起き上がりつつ)
[hari] 前野:「いや、私はその刀が目当て」
[hari] SE:クンッ
[Catshop] 達大:「(えらい殺気だぞ──)」(妖蝶から目を離さず)
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 妖蝶:(切っ先を前野さんの方に向ける)
00:29:46 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
00:29:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「ほぉら……こっちの水は甘いぞ」
[hari] すらり、と短刀を抜く
[Catshop] 妖蝶:(ぱたぱた)
[Catshop] 妖蝶:(切っ先で狙いを定めつつ、少しずつ上方へ)
00:32:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「(あっちはあっちで、何か因縁があるわけか──)」
[Catshop] 達大:「(赤錆が浮いても恐ろしい切れ味の古刀に、曰くありげな短刀ね)」
[Catshop] 達大:「(妖蝶の人は元、幕末の人斬り──なんかベタな線で収まってくれるか?)」(立てひざで妖蝶を見上げたまま)
[Catshop] # さて。前野さんはどう出るか。
[hari] 前野:「……達大さん」
[Catshop] 達大:「──何か?」
00:37:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p35.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「とりあえず、刺されてくれると仕事が楽なんですが」
[Luna] #凄い注文だw
[Catshop] 達大:「生憎と人並み以下の生命力と回復力しか持ち合わせていませんので」
[TK-Leana] # 前野さんと違って普通の人は刺されたら死ぬのに
[hari] 前野:「ケチ……」
[Catshop] 達大:「どちらかといえば、前野さんの方が向いてるんじゃありませんかね?」(にや)
[Catshop] 達大:「(そろそろ猫丸にお出ましの出番かね)」
[hari] 前野:(ポケットから羂索を出す)
[Catshop] 達大:「Go!」
[Catshop] # 天井に向かって叫ぶ。
00:43:17 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Catshop] 猫丸:「みぎゃぁぁぁっ」(天井の梁から妖蝶に飛び掛る)
00:43:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 妖蝶:(ばびゅんっ)
[hari] 前野:「喝!(しゅっ)」
[hari] 姿勢が崩れたところに羂索を投げて
[hari] 捕縛
[Catshop] 妖蝶:(ばたばた)
[Catshop] # 地面に引き摺りおろされて暴れている。
[hari] 前野:「オンキリキリ……」
[hari] 短刀で九字を切る
[Catshop] # 古刀の刃が羅索をぎりぎりと切ろうと。
[Catshop] 達大:「(器用だなぁ──真言までやるのか)」
[hari] 前野:「させまいぞ(ニヤリ)」
[hari] 羂索が飛んで雁字搦めに
[Catshop] 妖蝶:(ばたばた、ぎりぎり)
[Catshop] 達大:「お不動さんですか」(立ち上がる)
[hari] 前野:「オンキリキリ・ハラハラ・フダラン・バサツ・ソワカ、 オン・バザラ・トシャカク」
[Catshop] 達大:「(ん──微妙に真言が違うな)」
[hari] 短刀を持ち上げつつ真言を唱えて
[hari] 前野:「仇ぞ、今こそ討てい」
[hari] #短刀を古刀に振り下ろす
[Catshop] SE:かぃーん
00:51:40 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
[Catshop] SE:しゅっ
[Catshop] SE:がづっ
[Catshop] 達大:「──やっぱり、ボクを亡き者にするつもりでしたか?」(右頬を縦断する赤い線)
[Catshop] # 足元には折れた刀身の切っ先。
[hari] 前野:「やだなぁ、そんなことはないですよ」
[Catshop] # 達大の頬に浮かんだ赤い線から、ぷつりと玉が。
[hari] ボロボロにさびて崩れた短刀を手に
[Catshop] # さらに、その赤い玉がぬるりと頬を伝って落ちる
[hari] 後ろに下がる
[Catshop] 達大:「破傷風にでもなったらどうしてくれるんです?」
[Catshop] 妖蝶:(ぱた──ぱた────ぱた──────)
[hari] 前野:「お線香を上げてあげます……後は其方のお仕事で」
[Catshop] 達大:「まぁ、ほとんど終わったみたいですが──」
[Catshop] 達大:「参考までにお聞きしますが、どういった因縁で?」
[hari] 前野:「まぁ、敵討ちですよ。よくある話です」
[hari] 布で錆びた短刀をくるむ
[Catshop] 達大:「──なるほど。お陰様で助かったんで文句をいう筋でもありませんが」
[Catshop] 達大:(視線を妖蝶に移す)
[hari] 前野:「……蝶本体には何もしてませんけど」
[Catshop] 達大:「どうやら、刀の方が本体だったみたいですよ」
[Catshop] 達大:「ほら、羽の先から塵に」
[Catshop] 妖蝶:(ゆっくりと端から崩れていく)
[hari] 前野:「ふむ……」
[Catshop] 達大:「案外あの古刀、名のある妖刀の類だったんですかねぇ」
[hari] 前野:「さぁて……傷が呪われないといいですね(ぼそ)」
00:59:38 Luna -> LunaSleep
2004/06/09 01:00:00
[Catshop] 達大:「──もう呪力も散ったと思いますが。お呪いだけでもしときますか」
[Catshop] 達大:(懐から人型に切り抜いた和紙を取り出す)
[hari] 前野:「……じゃあ、私はここらで」
[Catshop] 達大:「このひとかたは、われのうつしみ。しろきみを、まがごとにそめてうつす、ひとかた」
[Catshop] 達大:(頬を和紙で撫でる)
[Catshop] # 和紙が漆黒に染まる。
[Catshop] 達大:「──うへ。大した怨念だ」
[Catshop] 達大:「どうも。助かりました。いずれ菓子折りでももって伺います」
01:03:37 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] 前野:「期待してますよ」
[Catshop] 達大:「(期待されても、ホントに菓子折りしか持ってけないんだけどなぁ)」(にこにこと見送る)
[Catshop] # 収束、ですかね
[Catshop] # ?
[hari] #うみ
[hari] #引っ掻き回してしまった
[Catshop] お疲れ様でした。
[Catshop] いやいや。どう始末をつけるか考えてなかったんで──助かりました。
[Catshop] しかし。
[hari] ごしゃできなかったなー
[Catshop] 達大の裏仕事をやったのって、初めてでした。
[Catshop] # せんでいいですってば(笑)。> ごしゃ
[hari] しょんぼり(ぉ
[Catshop] # しょんぼりするなーっ(笑)
[hari] じゃあどうしろとっ!
[TK-Leana] つまりあれだろう
[Catshop] いや、普通に(笑)
[TK-Leana] 誤射でなくて普通に
[Catshop] 普通に撃つなーつ
[TK-Leana] 普通に撃たなくて良いらしいです
[hari] むつかしいのう、あんちゃん
[LunaSleep] 闇討ち(すな
[LunaSleep] というか
[LunaSleep] 裏初仕事でしたか
[LunaSleep] (ぱたり
[Catshop] 初仕事ではないと思いますが──その様子が描かれたのは初めてでしたね。
01:16:30 + gombe(~username@ntkyto044239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] ああ、足をひっぱれなかった。十本もあったのに
[sf] (;^^)
[hari] くぅ、やはり
[hari] 「おおっと、動いたら当たってしまうじゃないですか」
[chita] 14本か
[hari] とかいいながら肩に当てるのがよかったか(ぉ
[hari] いやさ、当ててから上記の台詞だな(マテ
[Catshop] 14本?
[Catshop] 非道いっ、悪魔だわっ。> 前野さん
[chita] 6+2+2+4
[Catshop] ──ぽむっ。
[Catshop] 蝶の足+達大の足+前野さんの足+猫丸の足 でしたあっ
[Catshop] # 訂正:でしたあっ → でしたかっ
[chita] だって裏の仕事って、危険は承知のうえでしょ? ねえ前野さん
01:26:05 - Ryu_away from #HA06 (Kopete 0.8.1)
[hari] うふふ
[Catshop] 達大:「承知してるからといって、無用の危険を歓迎するわけじゃないってことです」
[hari] かおなじみなんだから、そんなことはしませんよう
[hari] 「よけろっ」とかそれっぽくいいながら全方位射撃とか
[Catshop] ひでぇっ
[hari] そーゆーこともしません
[hari] とりあえず、眠ることとします(w
[gombe] おつかれー
[hari] おやすみー
01:28:52 ! hari (Leaving..)
[Catshop] お休みなさいませ〜
[chita] 蝶を達大さんにおさえてもらって、サビ止めをかけてあげたかったなあ
[chita] 界面活性剤のせいで死ぬかもしれないけどさ
[Catshop] うひゃぁ。
[chita] ……蝶のほうがですよ?
[Catshop] 刀じゃなくて蝶に掛ける気でしたか(笑)
[chita] 世の中には不可こう力というのがあるのです。達大さんを狙っても誤って他にかかるとかさ
[chita] ねえ。
[Catshop] 不可抗力ですか(笑)
[chita] しくじったとばれるよりは、わざとだと思われるほうがましだもん
[chita] ところで植物園持ってる知り合いって誰さ
[Catshop] 特に考えちゃいませんでしたが──
[Catshop] しかしアーシュラさんなんか、いいかも。
01:43:52 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:46:25 gombe -> gombeAFK
[chita] ここはひとつ、何もできなかったのが申し訳ないことだし、何か達大さんが不幸になるような何かをしよう
[Catshop] 達大:「いや、申し訳ないなら不幸になるようなことしないでください」
01:57:32 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
01:59:05 Catshop -> CshopZZZ
2004/06/09 02:00:00
02:06:33 ! soutou (ぐう)
02:19:19 ! gombeAFK (Leaving..)
02:37:35 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/09 03:00:00
03:10:44 + liot(~petel@ntkmmt006087.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:49:25 ! chita (EOF From client)
2004/06/09 04:00:00
04:37:59 + chita(~chita@t058008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/06/09 05:00:00
2004/06/09 06:00:00
2004/06/09 05:59:31
2004/06/09 06:00:00
06:31:16 LunaSleep -> Luna
06:59:00 ! chita (Connection reset by peer)
2004/06/09 07:00:00
07:07:11 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:27:07 Luna -> LunaWorks
07:48:35 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/06/09 08:00:00
2004/06/09 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/06/09 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:58 MorrisZZZ -> Morris
09:31:07 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
09:31:23 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
09:47:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1342.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/06/09 10:00:00
2004/06/09 10:00:14
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:50:04 Morris -> MorrisAFK
2004/06/09 11:00:00
11:57:12 lokai -> loknemui
2004/06/09 12:00:00
12:01:45 ! loknemui (ねむーい)
12:23:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/06/09 13:00:00
13:28:54 + chita(~chita@t093058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/06/09 14:00:00
14:07:14 MorrisAFK -> Morris
14:14:03 Morris -> MorrisAFK
14:47:09 MorrisLa0 -> MorrisLab
2004/06/09 15:00:00
15:23:41 ! chita (EOF From client)
15:46:53 Ryu_away -> Ryu
2004/06/09 16:00:00
16:37:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1342.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:50:19 + chita(~chita@t081028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:54:21 + MOTOI(~motoi@Air1Aad077.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/09 17:00:00
17:30:40 ! MOTOI (サブマリン渡辺俊介)
2004/06/09 18:00:00
18:10:10 ! chita (EOF From client)
18:11:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:44:01 lokai -> lokyu
18:44:08 lokyu -> lokaway
18:45:30 + meltdown(~meltdown@wd251.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
18:49:34 gallows -> galloaway
18:52:37 LunaWorks -> Luna
2004/06/09 19:00:00
19:05:15 Yad_Away -> Yaduka
19:06:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p33.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:07:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #HA06
19:14:14 ! Luna-i (Leaving..)
19:17:27 tatsu114 -> mesi114
19:17:49 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:22:20 Ryu -> Ryu_away
19:35:06 lokaway -> lokai
19:36:41 mesi114 -> tatsu114
19:42:39 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:58:22 MorrisAFK -> Morris
2004/06/09 20:00:00
20:16:06 tatsu114 -> HURO114
[PaLiLitH] http://www.nichibun.ac.jp/cgi-bin/YoukaiDB/kwaiiList.cgi?Name=%1b%24B%25M%253%25N%25h%25%26%25J%25b%25N%1b%28B&Pref=&Area=%c1%b4%b9%f1
[lokai] がーん。
[lokai] 雷ですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiCard/2360271.shtml
[PaLiLitH] 黒いのもいました。
[PaLiLitH] しかも爆発します。
[PaLiLitH] http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiCard/0640243.shtml
[PaLiLitH] ほど。
[lokai] こわいこわい。
[PaLiLitH] いるもんですね。
[sf] ほほう
[lokai] いろいろあるんですね。
20:45:51 HURO114 -> tatsu114
20:54:44 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:59:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p106.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2004/06/09 21:00:00
21:20:46 Kyrie -> KyrieAFK
21:28:39 Yaduka -> Yad_Furo
21:29:14 ! lokai (ゴハン)
2004/06/09 22:00:00
22:05:21 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:06:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p173.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:09:30 OTE_Aw -> OTE
22:34:00 Yad_Furo -> Yaduka
22:45:26 + MOTOI(~motoi@Air1Aat009.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:46:36 OTE -> OTEdeath
22:48:06 Ryu_away -> Ryu
2004/06/09 23:00:00
23:01:57 + Ten-Rou(~k-naka@fl926.naxnet.or.jp) to #HA06
23:11:50 CshopZZZ -> Catshop
23:13:36 OTEdeath -> OTE
23:13:40 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:17:07 fukaNote -> fukaSleep
[hari] ……遙さんが、自宅の居間で
[hari] びーるごっきゅごっきゅ
[hari] って図を創造してしまった
[hari] 想像だ
[Luna] 「ぷはぁ この一杯のために〜」
[Catshop] 遙:「──」(ごくごく)
[Luna] とかいいそうですね
[TK-Leana] # おっさんくさ
[MOTOI] #仕事後の一杯っスか。
[hari] 忌野:「……」
[Catshop] 遙:「(この一杯のために──なんてベタな台詞は言えんな。おじさんくさい)」
[hari] 忌野:「……ひげ」
[TK-Leana] しのむ:(じー)
[Catshop] 遙:「このビールは割と悪くないね」(ごくごく)
[Catshop] 遙:「──む」(口元を拭う)
[TK-Leana] # なんとなく、ミサトさんを思い出す
[hari] #ひげだと、指を伸ばして拭うのはさすがになぁ(ぉ
[Catshop] 遙:「しのむにはこれ」(お手製のミルクセーキ)
[Catshop] # 絵にはなりませんな(笑)。> 指を伸ばして
[TK-Leana] しのむ:「おー、ありがと〜」
[Catshop] 遙:「忌野君も呑む?」
[hari] 忌野:「うむ……少しもらおう」
[Catshop] 遙:(冷蔵庫からビールを取り出してくる)
[hari] 忌野:「……(生ハムをつまむ)」
[Catshop] 遙:「悪くないだろう?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] SE:プシッ
[hari] 忌野:(ごきゅっごきゅっ)
[hari] 忌野:「……いけるな」
[Catshop] # ちなみに麒麟の豊潤は小瓶。
[hari] #指で開けれます
[Luna] #手刀で開けよう
[Catshop] 遙:「──ひげ」(くすり)
[hari] 忌野:「む……」(ごしごし)
[Catshop] 遙:(ごくごく)
[Catshop] # まったりまったりで収束かな?
[hari] #うむ、いちゃいちゃもできんしな
23:39:00 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] # しのむちゃんも見てますしね(笑)
23:39:20 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] # そらもう
[hari] #じーー
23:43:34 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:45:39 Yaduka -> Yad_sleep
23:52:56 + chita(~chita@t545105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/06/10 00:00:00 end