語り部IRCログ #HA06 2004-06-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-06-08をご活用くださいませ。

2004/06/08 00:00:00
00:02:39 + gombe(~username@ntkyto044146.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:05:07 + chita(~chita@t024160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:12:41 Catshop -> CshopBath
00:13:46 KyrieSTD -> KyrieHuro
00:34:58 ! TOURUI (ばたばた)
00:39:05 Yaduka -> Yad_sleep
00:42:42 CshopBath -> Catshop
[Catshop] #--- 喫茶 プロキシマにて
[Catshop] 達大:「こう、チャットのログってのは面白いもんでしてね」
[Catshop] 達大:(アールグレイの入ったティーカップを片手に)
[Catshop] 弦間:「ふむ。チャット、ですか」
[Catshop] 達大:「えぇ、チャット」
[Catshop] 達大:(アールグレイを一口)
[Catshop] 達大:「今の文脈なら、テキストベースでの対話を電話より少しラグがある程度の即時性で、不特定多数が行うシステムと思ってもらえれば」
[Catshop] 弦間:「ふむ。年寄りには少々、理解の難しい概念ですな」
[Catshop] 達大:「具体的に言い換えると、パソコンをインターネットに繋いで、文字をぱちぱち打ち込みつつ会話するものってところです」
[Catshop] 弦間:(ティーカップを磨きつつ)
[hari] #話してる
[Catshop] 弦間:「ふむ。息子がよくやってましたな」
[Catshop] 達大:「あぁ、それは多分、パソコン通信の頃ですね。息子さんの年頃なら」
[Catshop] 弦間:「何か違いでも?」
[Catshop] # 話してます。
[Catshop] 達大:「まー、大した違いはないです。そんなもんだと思ってもらえれば」
[hari] #はいろっかな(w
[Catshop] 弦間:「ふむ。ログというのはつまるところ記録のことですな」
[Catshop] # どぞ
[Catshop] 達大:「そうです」
[hari] SE:からんころん
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」(カップを磨く手を止めて)
[hari] 前野:「お邪魔し……ます(微苦笑)」
[hari] #達大どんを見て
[Catshop] 達大:「──こんにちは」
[Catshop] 達大:「どうしたんです? 人の顔を見るなりその微妙な顔は」
[hari] 前野:「いやいや、コレは失礼(苦笑)」
[hari] カウンター席に着く
[Catshop] 弦間:「ご注文は?」
[hari] 前野:「中国茶、はじめたんでしたっけ?」
[Catshop] 弦間:「えぇ。まぁ、年寄りの手遊び程度でございますが」
[hari] 前野:「なにがあります?」
[Catshop] 弦間:「そうですな──」
[chita] # hari-MakotoKの串マ包囲網
[hari] #うは
[Catshop] # うきゃー
2004/06/08 01:00:00
[hari] 前野:「……」
[hari] 用意している様子を見ている
[Catshop] 弦間:「安吉白茶はいかがでしょう」
[Catshop] 弦間:「名前は白茶ですが、種類は緑茶でございます」
[hari] 前野:「黒茶とかは無いですか?」
[hari] #期待外してごめんよ(w
[Catshop] 弦間:「スタンダードに過ぎますが、プーアルでは如何ですかな?」
[Catshop] # いやいや。気分で緑茶探しただけですし。
[hari] 前野:「ふむ……冷茶、飲んだことあります?(笑)」
[Catshop] 弦間:「ありませんな。淹れてみましょうか?」
[hari] 前野:「えぇ、結構いけますよ……茶葉がよくないと一寸臭いますけど」
[Catshop] 弦間:「それではご用意いたしましょう」(かちゃかちゃ)
[hari] 前野:「氷で薄まるので、茶壷で濃い目に煎れるとちょうど良いです」
[Catshop] 弦間:「ふむ」(こぽこぽ)
[hari] 前野:「三分ほど煎れて、氷をたっぷり入れたグラスに注ぐ」
[Catshop] 弦間:「お客様に教えて頂きながら淹れるというのも、少々複雑ですな」(にこにこ)
[hari] 前野:「また飲みに来ますんで(苦笑)」
[Catshop] 弦間:「──ふむ。こんなものですかな」
[chita] 真砂:「こんにちはー」
[Catshop] 弦間:「器は──硝子のものが宜しいですな」
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[hari] 前野:「そうですね」
[Catshop] 弦間:「カウンターへどうぞ」> 真砂ちゃん
[chita] 真砂:「どうも。紅茶をホットで」
[Catshop] 達大:「(おや。真砂ちゃんまで。珍しい取り合わせかもしれないな)」
[Catshop] 弦間:「ストレートで宜しいですかな?」(にこにこ)
[chita] 真砂:「ストレートって?」>前野
[hari] 前野:「ミルクとかレモンとか入れないって事だよ……プーアルのほうは自分でやりますよ。氷とグラスを頂ければ」
01:22:12 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] 真砂:「じゃあそれで」
[Catshop] 弦間:「それではどうぞ」(硝子のティーカップに氷を入れて)> 前野さん
[Catshop] 弦間:「それではちょうど春摘みのダージリンがございますので、それをお出ししましょう」
[Catshop] 弦間:(かちゃかちゃと用意する)
[hari] 前野:「(ロングタイプのグラスのほうが良いが)」
[hari] と思いつつ、プーアル茶を氷の上に注ぐ
[hari] #無かったりして(ぉ>グラス
[chita] 真砂:「……はるつみって?(小声)」>前野
[Catshop] # パフェとかで使うヤツがあるかも。(敢えてパフェ用のグラスじゃなくロンググラスとかを使うとかで)
[hari] 前野:「新茶って事だよ」
[hari] #耐熱じゃないと割れるからなぁ(w
[Catshop] # ふむ。
[hari] 前野:(ぐびっ)「ふむ……中々ですね」
[Catshop] 弦間:「いやいや。まだまだ」
[chita] 真砂:「……?」
[hari] 前野:「夏に向けて、冷茶の類をそろえると面白いと思いますよ。」
[Catshop] 弦間:「そちらのお客様のご注文で中国茶のアイスを淹れておりましてな」> 真砂ちゃん
01:35:23 ! soutou (CHOCOA)
[Catshop] 弦間:「さて。紅茶のホットでございます」(ポットとカップ,ソーサーを真砂ちゃんに差し出す)
[Catshop] 弦間:「お茶受けにオレンジグラッセをどうぞ」(小皿に乗せたオレンジスライスの砂糖漬けを)
[hari] 前野:「八宝茶とか、置いてます?あれも冷茶にするといけますよ」
[Catshop] 弦間:「ふむ。やはり、まだまだ勉強が必要ですな」
[chita] 真砂:「日本語じゃないな。あたりまえかしら」
[Catshop] 達大:「(前野さん、趣味でやってるなぁ)」
[hari] 前野:「中国茶だと何煎もいけますから、長っちりになりますけどね」
[hari] お湯もらえます?と言いながら
[Catshop] 弦間:「オレンジの砂糖漬けでございます。失礼しました」> 日本語じゃない
[Catshop] 弦間:「どうぞ。まぁ、店内は見ての通りですからな。むしろくつろいで頂けた方が嬉しいところです」> 長っちり
[hari] 前野:(茶壷にお湯を注いで蓋)
[chita] 真砂:「これ、そのまま食べていいのかな(小声)」>前野
[hari] 前野:「そのまま食べれるよ」
[hari] からころと、カップに氷を足しつつ
[hari] 前野:「この飲み方だと、三煎か……四煎目だとさすがに薄くなってしまいますけどね」
[Catshop] 弦間:「ふむ」
[hari] 前野:「意外とすっきり飲めるので、プーアル茶に抵抗感のある人にもお勧めできますよ」
[hari] カップに注ぎ、さらに氷を足して
[Catshop] 弦間:「ふむ。お代わりは必要ですかな?」
[hari] 前野:「いえ、今日はこのくらいにしておきますので」
[Catshop] 達大:「さて。ボクもそろそろ失礼します」
[Catshop] 弦間:「ありがとうございました」
[Catshop] 達大:「お勘定、ここに置いておきますんで」(立ち上がる)
[hari] 前野:「では、また」
[Catshop] 達大:「えぇ。また」(微苦笑)
[Catshop] # 大人気なくやり返してみる(笑)
01:59:54 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/08 02:00:00
[hari] 前野:(ごくごく)
[hari] カウンターで美味しそうに冷茶を
[hari] 前野:「……どうかしましたか?」
[hari] #自分のやったこと忘れてそうだ(ぉ
[Catshop] 達大:「いやいや、これは失礼」(苦笑)
[Catshop] # なんてこったい(笑)
[hari] #てあたりで、本体が寝ます(w
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] # お疲れ様でした。
[Catshop] # このまままったり終、でいいですかねぃ
[Catshop] # > chitaさん
[chita] # いいです
02:07:33 ! hari (おやすみー)
02:10:38 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:22:56 Catshop -> CshopZZZ
02:28:24 ! gombe (Leaving..)
02:32:55 Ryu-FF11 -> Ryu_away
02:43:40 ! chita (EOF From client)
02:56:05 LunaAway -> Luna
02:56:37 Luna -> LunaSleep
2004/06/08 03:00:00
03:04:53 + chita(~chita@t595175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:31:56 + PaLiLitH_(~username@ntfkok066220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 04:00:00
04:11:47 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
2004/06/08 05:00:00
05:53:37 ! chita (EOF From client)
05:55:28 + chita(~chita@t029150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:58:26 LunaSleep -> Luna
2004/06/08 06:00:00
2004/06/08 05:59:31
2004/06/08 06:00:00
06:03:28 ! Luna (Connection reset by peer)
06:04:19 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:19:38 ! fukaSleep (ふかふかと出勤)
2004/06/08 07:00:00
07:00:43 ! chita (EOF From client)
07:02:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
07:25:13 Yad_sleep -> Yaduka
07:29:09 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
07:30:26 Luna -> LunaWorks
07:53:16 Yaduka -> Yad_Away
2004/06/08 08:00:00
2004/06/08 08:00:15
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:28:51 + chita(~chita@t100125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:48:15 ! chita (EOF From client)
08:58:23 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:58:56 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 09:00:00
09:00:56 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
09:01:41 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:06 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:29:57 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:55:15 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
2004/06/08 10:00:00
2004/06/08 10:00:12
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:40 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:10:27 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:33:31 + BallLaway(~ballmk-2@p6232-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:57:47 + chita(~chita@t089005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:58:51 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 11:00:00
2004/06/08 12:00:00
12:31:37 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:31:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:43:36 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 13:00:00
13:20:10 + lokai(~aloeking@PPPbf610.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:30:56 ! chita (Connection reset by peer)
2004/06/08 14:00:00
14:35:15 MorrisZZZ -> Morris
14:35:48 + chita(~chita@t089090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:39:39 + licorice(~D-priest@ppxc253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:39:40 ! licorice (再起動☆)
14:42:24 Ryu_away -> Ryu
2004/06/08 15:00:00
15:20:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
15:38:51 + Morris(~windie@p5102-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 16:00:00
16:12:42 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:13:12 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
16:57:40 ! chita (EOF From client)
2004/06/08 17:00:00
2004/06/08 18:00:00
18:25:46 LunaWork_ -> Luna
18:27:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/06/08 19:00:00
19:20:45 Luna -> LunaDown
19:21:50 tatsu114 -> HURO114
19:28:15 Yad_Away -> Yaduka
19:41:55 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
19:46:02 Ryu -> Ryu_away
19:47:08 HURO114 -> tatsu114
19:54:08 Yaduka -> Yad_meshi
2004/06/08 20:00:00
20:01:37 ! matuya (さいきどう。)
20:01:58 lokai -> lokaway
20:02:45 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:05:59 + matuya(~caw-syste@FLA1Ack217.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:07:33 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
20:16:24 lokaway -> lokgoham
20:17:37 Yad_meshi -> Yaduka
20:31:18 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:33:25 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:37:57 lokgoham -> lokai
20:53:24 ! fukaNote (よく考えたらawyからもどってなかった(とほり)
2004/06/08 21:00:00
21:09:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] ふしゅるー
[TK-Leana] しゅるしゅる
[hari] 前野:「……結夜くんは、たしか100年ばかり懲役食らっていたんだったか?」
[TK-Leana] 結夜:「百八十年ほどだ」
[hari] 前野:「そうか……歳だけ食ったわけか……サークルの皆さんに180回分の誕生会はやってもらったのかね?」
[TK-Leana] 結夜:「むしろ百八十年分の年会費を払えといわれたよ。いや、踏み倒したけど」
[hari] 前野:「ない袖は振れないか……いまさら太股の肉もないしなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ」
[TK-Leana] 結夜:「そういや借金していた気もするな」
[hari] 前野:「大丈夫、利子はきっちりためてあるから」
[TK-Leana] 結夜:「よもや百八十年分加算はしてないだろうなぁ」
[hari] 前野:(ニヤリ)
[TK-Leana] 結夜:「…………」
[hari] 懐からとりいだしたるICレコーダー
[hari] 前野:(ぽちっ)
[hari] 「……結夜くんは、たしか100年ばかり懲役食らっていたんだったか?」「百八十年ほどだ」
[hari] 前野:「……」
[TK-Leana] 結夜:「契約書見せろ」
[hari] 前野:「ハハハ、ホンノじょーくダヨ」
[hari] ばんばん、と肩を叩きつつ
[TK-Leana] 結夜:「というか、こっちの時間に合わせて契約したんだからまぁ請求できる訳ないはずなんだよねぇ」
[hari] 前野:「そうなんだよな……残念だよ」
[TK-Leana] 結夜:「ジョークといいつつ、こっちが万一納得したら取り立てるつもりだったであろう」
[hari] 前野:「はっはっは」
[TK-Leana] 結夜:「これだから黒服は油断なら無い」
[TK-Leana] # じとっとした目で
[hari] 前野:「まぁ、今の今まで借金のことは忘れていたからな……言われて思い出したよ」
[TK-Leana] 結夜:「そういえば、向こうで珍しい物を手に入れたんだけど、いくらかで引き取ってもらえない?」
[hari] 前野:「モノによるねぇ……まぁ、見せてもらいましょうか」
[TK-Leana] 結夜:「異世界の物だから、希少性だけは折り紙つきだよ」(といいつつ木の葉を取り出す)
[hari] 前野:「ふぅむ……」
[TK-Leana] 結夜:「魔力の媒体となる木の葉だ。火気でも吸い込むみたい」
[hari] 前野:「使い方は?」
[TK-Leana] 結夜:「基本的に使い捨てなんだけど、このように……」
[TK-Leana] # と、結夜が手をとるとするすると黒く染まっていく
[hari] 前野:「ふむ、吸い取り紙か?」
[TK-Leana] 結夜:「別の人に分ける事も出来るし、このまま武器として使えなくも無い」
[TK-Leana] 結夜:「破れば行き場を失った力がどかん」
[hari] 前野:「ホホウ」
[TK-Leana] 結夜:「あと、面白い使い方としては」
[TK-Leana] 結夜:「本のしおりにすると」
[hari] 前野:「すると?」
[TK-Leana] 結夜:「化ける」
[TK-Leana] # ずるずると、挟んだ文庫本が黒っぽい何かへと変容していく
[hari] 前野:「……そーゆー本には不自由してないので」
[TK-Leana] 結夜:「これは抜くと戻るので、玩具にする程度にしか約には立たないけどね」
[hari] 前野:「どういう玩具だ……まぁ、そういう物であれば」
[TK-Leana] 結夜:「うむ」
[hari] 前野:「一週間分の利子、かな」
[TK-Leana] 結夜:「どんだけ高利やねん」
[hari] 前野:「希望額がないならまずは叩くのが基本」
[TK-Leana] 結夜:「ん、じゃあまぁいいや。前野さん以外にもツテはあるし」
[hari] 前野:「そうか、まぁ眼福だった」
21:44:14 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] # 収束?
[hari] #うみ
[hari] #データ収集したのかどうかはごにょごにょ
[TK-Leana] それは万引きの一種ぞ
[TK-Leana] 前野さんとはどうも商売の相性が合いそうに無い結夜です
[sf] まあ稀少だけど使いみちがない
[sf] という感じもする
[hari] 魔力ベースっぽいしな
[hari] 収集家に売るのがよいですぞ
[TK-Leana] うに
[sf] うんうん
[TK-Leana] こういうのは
[TK-Leana] 多分半素人に売ったら高く買ってもらえる
[hari] うむ
[TK-Leana] ただ、事件になって警察に怒られそう
[hari] 前野だと、素材ととるからな
[hari] フリマで売ろう
[TK-Leana] 葉っぱなんか売れるのか
[hari] 葉っぱに高額の値をつけて
[hari] 掘り出し物探しに来た、ちょっと目の聞く半分素人さんを
[hari] げっちゅ
[TK-Leana] 微妙に難しそうだなぁ
2004/06/08 22:00:00
22:00:09 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 占い師のふりして
[hari] 幸運の木の葉とかいって(ぉ
[TK-Leana] それじゃ詐欺だ
22:10:40 Yaduka -> Yad_eln
[hari] 見知らぬ相手に売りつけるとして
[hari] 好事家目当てとすると
[hari] なかなか難しいね
[TK-Leana] うむ
22:18:50 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:22:39 fukaNote -> fukaNedko
22:26:46 + Ten-Rou(~k-naka@fl588.naxnet.or.jp) to #HA06
22:44:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:57:47 ! lokai (ねむーい)
2004/06/08 23:00:00
23:05:11 LunaDown -> Luna
23:06:36 OTE_Aw -> OTE
23:19:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p233.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:33:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:39:26 Yad_eln -> Yaduka
23:42:41 + Catshop(~sakurai_c@clientpas131.across.or.jp) to #HA06
23:43:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:52:30 + Onomoto_(~username@PPPa750.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
23:58:10 OTE -> OTE_Aw
2004/06/09 00:00:00 end