語り部IRCログ #HA06 2004-06-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-06-16をご活用くださいませ。

2004/06/16 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「キリマンみたいな魔法使いになりたいなぁ」
[Catshop] 達大:「それは使ったことのある方のほうが少数派しょうね」
[Catshop] # うわっ
[Catshop] # 『おざなりダンジョン』だっ! > キリマンみたいな魔法使い
[TK-Leana] # です
[Catshop] # やっぱりれあなさんは年齢を詐称しているに違いない(ぉ
[TK-Leana] # 古本だってバサ
[chita] 真砂:「ねえ前野さん。キリマンみたいな眼鏡作ってあげたら?」
[Catshop] 達大:「それは──いっそ異世界にでも旅立つしかないかも、ですね」
[OTEdrunk] #ぴく
00:02:00 tatsu114 -> SLEEP114
[Catshop] # ボクが高校時代に読んだ時ですら、すでに古本でしたよ? 若干、続刊はありましたけど。
[MOTOI] 健一郎:「お取り込み中悪いけど」
[hari] 前野:「私には分からない世代だねぇ」
[Catshop] # はっ──酔いどれOTEさんの眼鏡センサーがっ!
[MOTOI] 健一郎:「キリマンって何?」
[MOTOI] #素で知らん(爆)
[TK-Leana] 結夜:「偉大なる魔法使いだよ。アハハ」
[hari] 前野:「うーむ……」
[MOTOI] 健一郎:「(なんか乾いた笑いが気になるんやけど)」
[Catshop] 達大:「コナン・ザ・バーバリアンと和製ロールプレイングゲームの世界に影響を受けたコミック作品に出てくる魔法使いですね」
[hari] 前野:「君相手では、言い甲斐がないなぁ……(溜息)」
[chita] 真砂:「つまりこう」(結夜の手を取って、目をじーっ)
[hari] #力が欲しければくれてやろう
[Catshop] # うひゃーっ。前野さんが悪魔に見えるっ!(ぉ
[TK-Leana] # だってアクマエノ
[MOTOI] 健一郎:「つまり漫画か小説か?」
[Catshop] 達大:「(──む。これは、その心は? と聞かねばならないか)」 > つまりこう
[TK-Leana] # 今までいったい何人の健全なる青少年を魔道へと貶めたことか
[hari] #どこが青少年だ、どこが健全だー(うが〜)>ゆーや(ぉ
[OTEdrunk] #おいでおいでー
[Catshop] 達大:「その心は?」 > 手を取って、目をじーっ
[chita] 真砂:「……私はキリマンではないので『秘技・誰とでもおともだちになれる』は発動しませんねえ、まだ」
[TK-Leana] 結夜:「うむ。あの境地に至りたいところですなぁ」
[Catshop] 達大:「──おぉっ」(ぽんっ)
[TK-Leana] # 分からない人が置いてけぼりだ
[Catshop] 達大:「(いかん。大分、記憶が飛んでいるな)」
[chita] 真砂:「視線が拷問になるほどでもないし」
[Catshop] # 確かに(笑)。 > 置いてけぼり
[hari] 前野:「……温かく見守っておこう」
[MOTOI] 健一郎:「……」<実際置いてけぼりになってるやつ
[TK-Leana] 結夜:「ということでキリマンになるべくがんばることにします」
[chita] 真砂:「さしあたり、魔術を習得するには手先の器用さが必須らしいから、手品の練習をしませんか」
[Catshop] 達大:「(無理はしない方が良いと思うけどなぁ)」(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「――――」
[TK-Leana] 結夜:「だめだ、むずい」
[Catshop] 達大:「若いうちにいろいろ試してみるのも良いことですが──」
[Catshop] 達大:「順当にご自分の適正を伸ばしていった方が、ご希望の路線に近いんじゃないでしょうかね」
[TK-Leana] 結夜:「そやね〜」
[hari] 前野:「確認だけど、魔法使いになりたいんだっけ?」
[TK-Leana] 結夜:「そんなような気もしなくはないでふ」
[hari] 前野:「魔法が使えればいいのか……なるほど、それら何とか(フフフ)」
[TK-Leana] 結夜:「遠慮する」
[MOTOI] 健一郎:「賢明や」>遠慮する
00:15:41 gombeAFK -> gombe
[hari] 前野:「誤解がまかり通っているなぁ」
[Catshop] 達大:「(いや──実際、悪くない判断だと思うなぁ)」(にこにこ)
[hari] 前野:(じろ)
[TK-Leana] # そろそろ収束っぽい流れ
[MOTOI] #っすねー
[Catshop] 達大:「──なにか?」
[hari] 前野:「いえ、なんでも」
[Catshop] # とすっ呆けたところで収束ではいかがか(笑)
[TK-Leana] # 次の日当たり「おとうさんになるためにはどこで改造してもらえばいいのかいな」とか言ってる
[chita] # 今度はカールビンソンかよ
[hari] #ふ、そんなもの
[hari] #IC水島で
[hari] #ああ、その前に
[hari] #敵軍の侵攻作戦に際して、市街地に住む自分の妻と娘を犠牲にして爆破を強行しなければ
[TK-Leana] # どこでコロナちゃん拾ってくれば良いかくらいにしておこう
[hari] #おとうさんにはなれません
[hari] #さらには、星を一つ潰さなけれ(以下略)
[OTEdrunk] #なんと、おとうさんにはそんなすげい話があったのか!
[gombe] #とりー中佐
[gombe] #軍曹だっけ?
[TK-Leana] # 准将?
[chita] 真砂:「とりあえず祈ろう。異世界含むあらゆる神様魔物魔導士さまにお願いします、結夜さんが魔法を習得できるよう特訓してあげて下さい」
[chita] 真砂:「なんてね」
[TK-Leana] # わーい祈ってもらった
[Catshop] # その中にはやはりカレー魔術師の人たちも含まれているのでしょう(話リ)
[chita] # 今回は誤召喚はなしか
[TK-Leana] # 流れ的にここで誤召還されると魔法身に付けて帰ってこねばならんので
[TK-Leana] # 強くなるからだめ
[hari] #ふふふ
[hari] #手を触れずにお皿を割る魔法とか
[hari] #盆栽を3cm伸ばす魔法とか
[hari] #そーゆーけいとうで(ぉ
[chita] # カレーイリュージョンを教えて一時的性転換を習得させて、カレー魔術士への当て馬にするかな
[chita] # 誰の発言かはさておき
[Catshop] # それは間違いなくペンギンさんですな(笑)。 > 誰の
[TK-Leana] # のび太はスカートめくりの魔法使ったっけな
[MOTOI] #「ちんからほい」ですか>のび太
[TK-Leana] # んみ
00:31:26 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[gombe] #准将、か
[gombe] #響きとしても位の意外な高さとしてもそんな感じだったか
[gombe] #ちなみにあのときのお父さんとその戦友達の名前は
[gombe] #ロシア語の"1""2""3""4"の格変化した発音の一つをそれぞれ取ったものだったのだ
[gombe] #ちょうど習ってた頃だからよく覚えとる(w
[hari] ふむふむ
00:40:11 OTEdrunk -> OTE_Aw
[hari] おとーさん
[chita] 真砂:「魔術と言えばさ、魔界の技を見世物にすることでコケにする『The last illusion』が大好きよね。バーカー萌え」
[chita] 真砂:「あとは悪魔の裏をかこうとした魔術士が破滅する話を裏返しに描いた『Follin Angel』、魔術と手品が重要な要素になってる『Voice of our shadow』も大好き」
[Catshop] 達大:「──お好きなんですねぇ」
[chita] 真砂:「全て詐術は奇術にしかず」
[Catshop] 達大:「そのこころは?」
[chita] 真砂:「こころかあ。こころってなんだろう。どうせどれもこれも目くらましだよって意味なんだけどな」
[Catshop] 達大:「──で、今日の騙しのタネは?」(にこにこ)
00:48:31 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 真砂:「あ。ああ、また何の用意もしないで達大さんの前にたってしまった」
[Catshop] 達大:「いや、まぁそんな落ち込むようなコトじゃありませんけどね」
[Catshop] 達大:「(しかし油断させるための布石かもしれない。気をつけておこう)」
[chita] 真砂:「でもせっかく顔を合わせたのに何も仕掛けないで帰すなんてもったいない事は出来ない。ちょっと待ってなさい、今すぐに何かするから」
[Catshop] 達大:「はぁ」(にこにこ)
[Catshop] # とりあえず珈琲を片手に待ってみる。
[chita] 真砂:「……う、うーん」
[Catshop] 達大:「あんまり悩んでると折角の珈琲が冷めちゃいますよ?」
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[chita] 真砂:「それもそうか」(コーヒーを口に含む)
2004/06/16 01:00:00
[Catshop] 達大:「──ところで煙草吸っても構いませんか?」
[chita] 真砂:「ぶーっ」
[chita] 真砂:「……」(目を見開いてカップを凝視)
[Catshop] 達大:「お厭なら仕方ありません」(煙草を仕舞う)
[Catshop] 達大:「──?」
[chita] 真砂:「うう、油断してる間にカップをすりかえたわねっ」
[Catshop] 達大:「いや。そんなことはしてませんけど?」
[Catshop] 達大:(カップを持ち上げて臭いを嗅ぐ)
[chita] 真砂:「してない?」
[Catshop] 達大:「えぇ」(臭いに不審な点がなければ慎重に味見)
[chita] 真砂:「うん、まあ何もできないと思われるよりは失敗したと思われるほうがましなので、カップに何かをいれたふりだけしてみました。どっとはらい」(カップをテーブルに伏せる)
[chita] 真砂:(テーブルの表面をなでる)
[Catshop] 達大:「──」(一瞬だけ呆気)
[chita] 真砂:「じゃまた」
[Catshop] 達大:「お見事。小ネタながら、悪くないジャブでした」(笑う)
[Catshop] 達大:「えぇ。それじゃ、また」
[Catshop] 達大:(煙草を取り出す)
[Catshop] SE:かちっ
[Catshop] 達大:(ふぅ〜)
[Catshop] 達大:(美味しそうに煙草を吸いはじめる)
[Catshop] # 終
[chita] そして伏せたカップをもちあげようとすると、コーヒーがどばっと
[Catshop] # きっちり仕掛けてたかっ
01:12:29 ! kurow (ごきげんよう!)
01:14:17 ! soutou (CHOCOA)
[chita] 達大さんが引っかかるとはかぎらないんじゃないだろうか
[Catshop] 確かに。
[Catshop] しかし──引っ掛かる公算もありますな。
[chita] 薄紙いちまいカップにかぶせてひっくりかえし、紙を引き抜く
[Catshop] なるほど。そういうトリックでしたか
[chita] なーんにも思いつかなかったんでね
[Catshop] いい感じでした
01:19:13 + kullow0(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:20:52 Luna -> LunaSleep
01:30:39 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:16 ! hari (Leaving..)
01:32:38 gombe -> gombeAFK
01:34:36 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:35:47 kullow0 -> kullow
01:36:37 Catshop -> CshopZZZ
2004/06/16 02:00:00
02:20:34 gombeAFK -> gombe
02:24:37 Ryu -> Ryu_away
02:27:42 ! chita (EOF From client)
02:30:38 ! gombe (Leaving..)
02:59:28 + chita(~chita@t036151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 03:00:00
03:29:25 + lico_Zzz(~D-priest@ppxe232.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
03:34:28 ! PaLiLitH (Boom)
03:43:11 ! Kyrie (腹減ったー)
03:49:17 + PaLiLitH(~username@ntfkok066113.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 04:00:00
04:48:57 MorrisAFK -> Morris
2004/06/16 05:00:00
05:23:14 ! chita (EOF From client)
05:57:18 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/16 06:00:00
2004/06/16 05:59:31
2004/06/16 06:00:00
06:26:39 LunaSleep -> Luna
2004/06/16 07:00:00
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:37:53 Luna -> LunaWorks
07:38:52 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/06/16 08:00:00
2004/06/16 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:28 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:43:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p44.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:49:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/16 10:00:00
2004/06/16 10:00:17
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 11:00:00
2004/06/16 12:00:00
12:15:19 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:15:59 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:17:02 + chita(~chita@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:17:09 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:17:56 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 13:00:00
13:33:41 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:34:39 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:40:32 MorrisZZZ -> Morris
13:47:28 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:48:06 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 14:00:00
14:03:29 ! Luna-i (Connection reset by peer)
14:04:04 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:16:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:16:45 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:19:11 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:20:15 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:23:21 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:24:11 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:33:48 Morris -> MorrisAFK
14:53:11 galloaway -> gallows
14:56:51 Ryu_away -> Ryu
2004/06/16 15:00:00
15:02:04 + lokai(~aloeking@PPPbf517.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/06/16 16:00:00
16:21:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/16 17:00:00
17:16:57 + chita(~chita@t596184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:38:31 ! sf_cre (管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
17:43:29 + miburo(~miburo13@j165103.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:47:02 lokai -> lokaway
17:52:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat129.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/16 18:00:00
18:13:28 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
18:21:34 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:22:35 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06
18:24:28 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
18:25:13 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:27:52 lokaway -> lokai
18:52:36 LunaWorks -> Luna
2004/06/16 19:00:00
19:14:42 Ryu -> Ryu_away
19:15:01 miburo -> miburoAFK
19:19:05 Luna -> LunaAway
19:23:29 LunaAway -> Luna
19:29:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
19:47:28 Luna -> LunaAway
2004/06/16 20:00:00
20:00:53 Yad_Away -> Yaduka
20:13:40 Catshop -> CshopRame
20:13:42 LunaAway -> Luna
20:13:48 CshopRame -> CshopMen
20:37:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:20 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/06/16 21:00:00
21:04:44 SLEEP114 -> MESI114
21:10:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p060170.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:21:14 MOTOI -> MOTOIafk
21:22:31 Yaduka -> Yad_Rag
21:25:12 MESI114 -> tatsu114
21:39:36 + AL(~taku-h@U045117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:41:50 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:48:20 CshopMen -> Catshop
21:55:55 OTE_Aw -> OTE
21:57:24 miburoAFK -> miburo
2004/06/16 22:00:00
22:07:31 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
22:07:35 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:11:40 ! miburo (Connection reset by peer)
22:12:55 + miburo(~miburo13@j165103.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:14:09 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
22:14:40 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
22:15:36 + miburo0(~miburo13@j165103.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:17:03 ! miburo (Connection reset by peer)
22:21:53 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
22:21:55 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:22:58 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
22:25:42 MOTOIafk_ -> MOTOI
22:26:22 Yad_Rag -> Yaduka
22:26:50 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
22:28:27 Ryu_away -> Ryu
22:28:38 + Ten-Rou(~k-naka@fl690.naxnet.or.jp) to #HA06
22:44:56 ! lokai (おなかすいた)
22:45:22 fukaSleep -> fukaNote
22:45:29 fukaNote -> fukaFuro
22:59:20 + PaLiLitH_(~username@ntfkok066113.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:59:29 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
2004/06/16 23:00:00
23:07:18 + gombe(~username@n00012.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] るなさん、今日も体調悪そうですが
[gombe] 大丈夫?
[Luna] 五分五分ですねぇ
23:12:44 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚が桐生家を訪れたら、今日はできそうですか?
[Luna] なんとか……かな
[gombe] やめといたほうがよさそうかな
23:15:54 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] すみません(ぺこ
[Luna] 明日また病院にいきますので
[gombe] とりあえず6月4日金曜日の午後5時ごろに急遽白楊堂の焼きプリンを持って伺いますので、想定だけよろしくです(笑)
[gombe] お大事に。>病院
[Luna] 実は想定だけはかなりできていたり
[gombe] ほほー
[Luna] 会社にもいけずメールもチェックできないような病人さんですからねぇ……
[gombe] それは大変な
[hari] 直さなきゃ
23:21:19 fukaFuro -> fukaSleep
[MOTOI] 体が第一ですからね
[Luna] ですねぇ
[Luna] そんな家に
[Luna] 中学生の女の子が
[Luna] 訪ねていったら……
[Luna] 家の人はどんな反応を示すでしょうねぇ
[gombe] むう
[Luna] そしてきっと家の人は
[gombe] 追い返されそうな(汗
[Luna] その中学生が長男の友人だとも知らず
[Luna] ……うまくやっていけますかのぉ
[Luna] とりあえずPLだったら追い返すなぁ(ぉぃ
[gombe] だろうなあ(^^;
[gombe] 金曜時点で進行形でそうだったら、そうかも。
[Luna] うむ
[gombe] >病状
[Luna] 病状は厳しいでしょうな
[Luna] まぁ無難な方法は
[Luna] 達大さんと同行したり、じゃないかなぁとは思いますが(汗
[gombe] ふむー(w
[Luna] おとといのログを読む限り
[Luna] 達大さんもお見舞いに〜とかなんとか書いてあったので
[Luna] それに便乗してくるのが一番警戒されない方法じゃないかな、と思います
[Luna] しかしその方法に
[Luna] 珊瑚ちゃんが気がつくかどうかはまた問題でしょうが
[gombe] 気がつかないでしょうねえ
[gombe] 珊瑚にとっては、状況の確認がいったん完了したので
[Luna] 誰か教えてあげるような親切な人はいないのだろうか
23:28:55 ! AL (「あが〜〜〜」)
[gombe] とりあえず自分で突貫する(ことで事態が特に悪化はしない)つもりでいるでしょう。
[Luna] ふむ
[gombe] 達大さんと千緒ちゃんくらいかな、今回の件を知っててかつ助言してくれそうなのは。
[gombe] 千緒ちゃんは達大さんのことは(珊瑚に絡んでは少なくとも)知らないだろうし
[miburo0] 止めそう
[gombe] ふむー
[gombe] 矢垣物産を出てからもう一度手土産を買いにいくだろうから
[gombe] そのころ駅前にいてもらえれば目撃はされるかも。夕方の4時半ころかな
23:36:11 tatsu114 -> sleep114
[miburo0] うろついてはいそうだけどね
[gombe] 講習の合間とか前とか後とかね
[miburo0] 平日なら講習前だろうから、一緒に動いたりは無理っぽいかな
[miburo0] 話すくらいで。
[miburo0] ついていくほどの仲じゃなかろうと。
[gombe] でしょうな。
[miburo0] 達大が珊瑚に声をかける→目撃し悪い大人認定☆→達大を攻撃というのが、がちゃがちゃするには楽しげだけどねw
[gombe] うははは
[gombe] まあ
[gombe] 達大さんは、矢垣物産でまさに応対してくださったので
[gombe] 街角で再度、は難しそうですな
[gombe] >同じ日
[Luna] ふむ
[gombe] 千緒ちゃんのアドバイスがあったとして、それでいかに思い直すか(最適な状況選択を採るよう方針変更するか)、がカギかなあ
[miburo0] ふむ
[gombe] とりあえず、珊瑚は雄人さんのことを実はちゃんと「心配」しているので
[Luna] ふむ
[gombe] 状況の確認と通信の回復(ぉぃ)のために雄人さんの自宅を見舞うことは、珊瑚がすべきと判断する行動としては不自然ではないのです。
[Luna] うむ
[gombe] んで、行動の最適化を行う必要を感じていないので、とりあえず突貫、となっているのですよ
[Luna] 思い込んだら、一途。
[gombe] かも。
[Luna] こいするおとめらしきもの
[gombe] こいするおとめのようなもの。
[gombe] ようなものシリーズ。
[gombe] # ま、今日は風呂もまだなので、とりあえずそろそろ落ちます。
[Luna] #はいー
[gombe] # おやすみなさいです。
[miburo0] おっつー
23:53:19 ! gombe (Leaving..)
23:57:40 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/17 00:00:00 end