語り部IRCログ #HA06 2004-06-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-06-15をご活用くださいませ。

2004/06/15 00:00:00
00:06:34 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:07:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
00:10:27 tatsu114 -> sleep114
00:22:14 ! TOURUI (ばたばた)
00:33:32 gombe -> gombeWork
00:49:23 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
00:51:03 gombeWork -> gombe
00:59:11 Catshop -> CshopBath
2004/06/15 01:00:00
01:03:47 Yad_beer -> Yad_sleep
[gombe] 珊瑚@やほーめーる:『お会いする件、今晩か、明日のご都合を教えていただけますか?お忙しそうなので……』
[gombe] #というメールが、6月4日の午前中に雄人さんのケータイに着信。
[Luna] ふむ
[gombe] #正しくは、忙しそうなので改めて決めましょうか、てなメールかな。
[Luna] #きっとメールの着信に気がつかないほどぶっ倒れているであろう
[Luna] #……よほどの重症のようだ
[Luna] #おそらく金曜の夜当たりにようやく気がつくらしいが
[gombe] #とりあえず昨日の検討に加えて、「約束に齟齬/漏れがあった」or「忙しさで約束が反故になりかけている」という仮定に、思い至ったので
[gombe] #メール連絡を重ねてみた模様。
[Luna] #金曜日の日中or夕方には動くのだろうか<珊瑚ちゃん
[gombe] #木曜夜中&金曜昼のメールにどちらも返事がないので、動くでしょう。
[gombe] 金曜午前、か
[gombe] #木曜夜時点で「時間を変えた方が良いか」と言うところに思い至っているので、それを推し進めた感じ >待ち合わせ予定を改めて決める
[gombe] で
[gombe] 昼
[gombe] 珊瑚:(龍穴に電話)
[gombe] 珊瑚:「……店主さんですか? 霞原ですが……申し訳ありませんが、今日のバイトは、急用でお休みをいただきたいのですが」
[gombe] #何度もかけるので、店主さんが起きて出勤している最速の時間にかかったものとしてもらえれば。
[Luna] #ふむ
[gombe] #そして店主さんの了承を得て、夕方(中学生のうろつける時間)になり次第、矢垣物産吹利支店を強襲(ぉ
[gombe] #午後4時頃かな
[Luna] #珊瑚、強襲(ぉぃ
[gombe] SE:ちゃらららーん、ちゃっちゃっちゃー。
01:34:39 Luna -> LunaSleep
01:37:15 CshopBath -> Catshop
[gombe] ちうことで、店主さん、ご了承のほど。(w
01:40:53 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] さらに6月4日午後4時頃、矢垣物産を訪れる中学生くらいの少女の姿が。
[Catshop] うわはは
[gombe] 実際には、さらに3通目「会社にお伺いしてもいいですか」メールが雄人さんの元に届いているのだけれど、返事がないので、遠慮しきれずに強行。
[Catshop] 達大:「──はぁ。そんなわけでしたか」
[Catshop] 達大:「いやいや、珊瑚さんにまで心配させるなんて困ったヤツですねぇ」
[gombe] #いきなり面会?
[gombe] 珊瑚:「桐生さんはどうなさったんでしょう?」
[Catshop] 達大:「実のところ、体調を崩して今週ずっと休んでまして。どうやら自宅で仕事もちょこちょこしてるらしいんですが」
[Catshop] # いきなり面会(笑)。
[gombe] #まあどこまで言ったかはあまり言わなかっただろうとは思いますが(w >そんなわけ
[chita] 真砂:「大変ですねえ。猫の手も借りたい時期なのに」
[gombe] 珊瑚:「ええ?!」
[gombe] #社内に入ってきたの?(w >真砂さ
[Catshop] # 彼女の特技の一つでしたね。確か。
[chita] 真砂:「私は当社の使えないOL、今市さんです」
[Catshop] 達大:「あんまり使えないOLさんに居てもらっても困るところですが」
[Catshop] 達大:(苦笑い)
[chita] 真砂:「粗茶をどうぞ」(さっ)
[gombe] 珊瑚:(信じてない)「……本当なんですか?」>当社のOL
[gombe] >達大
[Catshop] 達大:「それはまぁ」(苦笑いで誤魔化してみる)
[Catshop] 達大:「さて。それじゃ住所と地図でもご用意しましょうか」
[gombe] 珊瑚:(とりあえず真砂を無視して)「いつから休まれているんですか?」(<雄人さんのこと
[gombe] >達大
[Catshop] 達大:(ワイシャツの胸ポケットから手帳を取り出す)
[gombe] #3日のどこか、だろうけどね >倒れた
[Catshop] 達大:「確か、月曜日くらいからでしたっけ?」> 真砂ちゃん
01:54:35 MorrisAFK -> Morris
[gombe] #そうなのか(w
01:54:54 Morris -> MorisDEAD
[chita] 真砂:「先週始めごろ、様子がおかしかったのは確かですね」
[Catshop] # そーゆーコトで(笑)。やー、雄人君、病床でも元気な振りしてたんだなぁ(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:(目を見張る)
[Catshop] 達大:「ここしばらく納期が重なってたんで、疲れが溜まったんでしょう」
[Catshop] 達大:「そろそろ見舞いにでも行かなきゃとは思ってたんですが」
01:57:04 kurow -> kurowDead
[Catshop] # とか言ってる達大本人も若干、やつれ気味。ワイシャツも、いつにも増してよれよれ。
[chita] 真砂:「直属の上司のアレが何度か自宅に行ってるはずですよ」
[Catshop] 達大:「あぁ、池上さんが? 意外に部下思いなんですね」
[Catshop] 達大:「で、どうでしたって? 様子は」
[chita] 真砂:「進捗状況にしか興味なさげでしたよ」
[chita] 真砂:「アレに見舞いに来られるくらいなら在宅でとっとと作業片付けようという気にもなりますよねえ。その無理が重なったのかも知れないけど」
2004/06/15 02:00:00
[Catshop] # ──真砂ちゃんの言うことに調子を合わせる達大。非道いことをしてるよーな気がしてきました。
[gombe] #上司に?(w
[Catshop] 達大:「──なんだかなぁ」(方をすくめる)
[gombe] #>ひどいこと
[chita] # それはつまり、真砂の言ってることが非道いのか
[Catshop] # いやいや(笑)。> 上司に
[Catshop] # それに達大の直属じゃないしー(ぉ
[Catshop] # いや。真砂ちゃんってばだましてナンボなとこありますし(笑)。> 真砂ちゃんの言ってること
02:01:47 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] 珊瑚:「……これは、皆さんで召し上がってください。私はこれで失礼します」(地図を書いてもらった頃に)
[gombe] #白楊堂の焼きプリン〜 >手みやげ
[chita] 真砂:「自宅に向かうなら、こちらから雄人さんに連絡をいれておきましょうか」
[Catshop] 達大:「あ、地図と住所をどうぞ」
[gombe] #テーブル上で、プリンと入れ違いで受け取り。>地図と住所
[Catshop] 達大:(にこにこと手帳から破ったページを差し出す)
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」(じっと地図を見る
[gombe] #記憶。
[gombe] #照合。
[chita] 真砂:(ぷぽぱぱぷぺぴ。ぷるるるる、ぷるるるる、ぷるるるる……)「出ないな」
[gombe] #ルート選定、良し。
[Catshop] 達大:「じゃ、ボクは仕事がありますんでこれで」(立ち上がる)
02:07:12 ! hari (Leaving..)
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございました。私も、行ってみます」(やはり立ち上がる)
[gombe] #と言うわけで、元々雄人宛っぽいお土産の焼きプリンいくつかを残して、珊瑚も退出。
[gombe] と言うわけで突発にお付き合いいただきお疲れ様でした。
[gombe] そう言えば前にもいたっけねえ、今市さん(w
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] ところで今市さんは、今回なにか企んでいたのだろーか。
[chita] 達大さん一人で手が足りるかどうか、ちょっと心配だった
[gombe] 3日付の待ち合わせのときに近くに出没していたので、今日矢垣物産でも会ったことで、そこはかとなく警戒を覚えましたと言うことは言っておこう(w >真砂
[chita] 企んでいたかというと……しまった、達大さんに何か仕掛けるべきだったのに、すっかり忘れていた
[gombe] そっちか(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] ──しかし、溜めが長いと却って怖いよーな気も少し(がくがく
[gombe] そして、中学生の女の子を待たせていた雄人さんという噂が、達大さんから広まるとかどうとか(こら
[Catshop] にしししし
02:15:42 Catshop -> CshopZZZ
02:25:44 gallows -> galloaway
[gombe] では、ルート的によほどのロスでもない限り、もう一度手土産を買って(おそらく再度白楊堂の焼きプリン)、その日金曜日のうちに雄人さんを見舞いに行こう
[gombe] というところで落ちます。おやすみー
[chita] お疲れ様
02:27:18 ! gombe (Leaving..)
02:45:38 ! chita (EOF From client)
2004/06/15 03:00:00
03:49:31 + chita(~chita@t031136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 時系列を間違えていたようだ。先週頭から雄人の様子がおかしいというのは、月曜日から、とするべきだった。ちょっと失敗
2004/06/15 04:00:00
2004/06/15 05:00:00
05:59:53 fukaNote -> fukaNawy
2004/06/15 06:00:00
2004/06/15 05:59:31
2004/06/15 06:00:00
06:00:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf158.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
06:39:59 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:40:30 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:55:56 LunaSleep -> Luna
2004/06/15 07:00:00
07:25:24 Luna -> LunaWorks
07:40:31 Yad_sleep -> Yaduka
07:56:11 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:56:19 Yaduka -> Yad_Away
07:57:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/15 08:00:00
2004/06/15 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:07 OTE -> OTE_Aw
2004/06/15 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/06/15 10:00:00
2004/06/15 10:00:15
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:56 + chita(~chita@t578009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/06/15 11:00:00
2004/06/15 12:00:00
12:17:51 MorisDEAD -> Morris
2004/06/15 13:00:00
13:23:26 kurowDead -> kurow
13:37:57 Morris -> MorrisAFK
13:58:51 kurow -> kurowAway
2004/06/15 14:00:00
14:27:14 Ryu_away -> Ryu
2004/06/15 15:00:00
15:26:44 + lokai(~aloeking@PPPbf517.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:41:01 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
15:41:44 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/15 16:00:00
2004/06/15 17:00:00
17:28:43 + chita(~chita@t593004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:38:49 ! chita (EOF From client)
17:39:01 + chita(~chita@t593004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:39:26 lokai -> lokdango
2004/06/15 18:00:00
18:14:04 sleep114 -> tatsu114
18:16:28 ! chita (EOF From client)
18:18:38 lokdango -> lokai
18:18:56 + miburo(~miburo13@o078006.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:52:28 LunaWorks -> Luna
18:55:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau249.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/15 19:00:00
19:30:28 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:49:01 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:49:23 Ryu -> Ryu_away
19:50:16 + aRueS(~___@38.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/06/15 20:00:00
20:06:28 Yad_Away -> Yaduka
20:07:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
20:22:44 ! lokai (はらへり)
20:27:15 ! aRueS (接続時間40分弱)
20:48:25 ! TK-Leana (書き始めのノートパッドがフリーズ地獄)
20:50:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/06/15 21:00:00
21:10:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:19:34 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:31:19 + AL(~taku-h@U085196.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:47:48 + AL0(~taku-h@U045195.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:55:36 tatsu114 -> huro114
21:57:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2004/06/15 22:00:00
22:03:52 kurowAway -> kurow
22:13:14 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
22:17:44 + BallLaway(~ballmk-2@p3223-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:33:26 huro114 -> tatsu114
22:43:28 + gombe(~username@ntkyto044025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:52:32 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
22:55:58 + BallLaway(~ballmk-2@p3223-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/06/15 23:00:00
23:06:35 Yaduka -> Yad_Furo
23:08:13 fukaNawy -> fukaSleep
23:18:48 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:07 gombe -> gombeAFK
23:29:07 + Catshop(~sakurai_c@clientpas230.across.or.jp) to #HA06
23:33:55 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] ふらり
[hari] ぶらり
[TK-Leana] 釣れた
[TK-Leana] 結夜:「前野さん前野さん」
[hari] 前野:「なにかね」
23:36:32 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 結夜:「魔法ってどこで教えてもらえるのかな」
[hari] 前野:「……残念だが、年齢がね」
[TK-Leana] 結夜:「年齢?」
23:37:26 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] 前野:「編入制度はないから、君の年齢では入学できないのだよ」
[MOTOI] 健一郎:「嘘くさ〜」
[TK-Leana] 結夜:「がーん」
23:39:36 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[TK-Leana] 結夜:「くう、こうなったらもう魔法使いに弟子入りするしかないのか」
[MOTOI] 健一郎:「月影くんにでも頼めばどーや?」
[hari] 前野:「大釜攪拌50年(ぼそ)」
[Catshop] # 宗谷君は『魔女』だからダメですねぃ。
[TK-Leana] 結夜:「あれは魔女じゃし」
[Catshop] # 魔法使いと魔女とでは全く別種の術系統です──
[Catshop] # って、達大出して言わせばいいんじゃんっ(ぉ
[OTEdrunk] # 魔王が教えたるがなぁ。
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、年月は苦にならんし」
[hari] 前野:「使い魔にされるのがオチだぞ……」
[MOTOI] 健一郎:「……めっちゃ珍しいんやろな、男の魔女いうんは」(苦笑
[Catshop] 達大:「魔法使いと魔女では全く別種の術系統ですからねぇ」
[TK-Leana] # カレーは好きじゃありませんのだ
[OTEdrunk] # 魔女術自体は男女関係ないのよー。
[Catshop] 達大:「ちなみに欧州辺りではありふれてるらしいですよ」
[MOTOI] #へぇ〜>男女関係ない
[Catshop] 達大:「元々、訳語がよくないだけです。本質的には男も女も無い──というものだったはず」
23:43:11 ! miburo (Connection reset by peer)
[MOTOI] 健一郎:「で」
[TK-Leana] 結夜:「魔女狩りだって実際の被害者は男のほうが多かったはずだ」
[MOTOI] 健一郎:「どーゆー魔法使いたいんや、お前は」
[TK-Leana] 結夜:「どういうって、そりゃ……」
23:44:21 + miburo(~miburo13@o078006.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ん〜む」
[hari] 前野:「……考えてないのか」
[OTEdrunk] # 魔王のエーテル体沸騰を習えば、睨んだだけで相手の魂は消えるというすばらしさ。
[MOTOI] 健一郎:「……んなこったろう思たわ」
[Catshop] 達大:「正統魔術を目指すとすると──」
[Catshop] 達大:「キリスト教世界の世界観をきちんと飲み込む必要もありますし、大抵は守護天使との契約が伴いますし」
[Catshop] 達大:「──あまり向いてないように思われますが」(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「あれだ」
[TK-Leana] 結夜:「漫画的な……」
[TK-Leana] # と、一気に方向性を変える
23:47:26 + chita(~chita@t559147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「ふむ……マンガといっても色々ある」
[Catshop] 達大:「なるほど──」(考え込む)
[Catshop] 達大:(ぽんっ)
[Catshop] 達大:「どうでしょう。最近流行りの陰陽道とか」
[TK-Leana] 結夜:「陰陽道か〜」
[TK-Leana] 結夜:「でも、陰陽師ってもう無い役職だから、なれないのよね」
[TK-Leana] # 狭間だとあるのか
[Catshop] 達大:「そうですね。でも、ほら、そこはそれ──」
[hari] 前野:「国家試験だしなぁ」
[chita] 真砂:「魔術というと、こういうの?」(指先から青い炎)
[Catshop] 達大:「高知に、現役活躍中、お弟子さんを探しておられる方がいらっしゃるんですが」
[TK-Leana] 結夜:「遠い」
[chita] 真砂:(青い炎を左手で掴むと、トカゲに変わる)
[Catshop] 達大:「──あー、確かにそれは漫画的と言えなくも。でも、タネも仕掛けもあるんでは?」(にこにこ) > トカゲ
[chita] 真砂:「あたりまえじゃん」
[MOTOI] #そーいえば
[MOTOI] #健一郎と達大さんって面識あったかなぁ(汗
[Catshop] # ちっ、興味を示せば思い切り泥臭い民間宗教の世界に放りこんでやれたものを(ぉぃ > 遠い
[Catshop] # 初かも、ですねぇ。
[chita] 真砂:「お兄さんも練習してみる?」(四つ玉を見せる)>結夜
[TK-Leana] 結夜:「遠慮しとく」
[Catshop] 達大:「(うーん。やっぱり物部村は遠いか──まぁ、じっさい陰陽道でもないしな)」> 遠い
23:53:16 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 健一郎:「手品とごっちゃになってへん?」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、いいや。吸血種はその能力において最強たればいいのだ」
[TK-Leana] 結夜:「運良く一億年以上生きれたりすればそれ相応の力も手に入るじゃろうて」
[Catshop] 達大:「とすると当座のライバルは医療機関かポンプか、というところですか」
[Catshop] > その能力において
[hari] 前野:「……じゃあ、血を使った術に走ってみようか」
[MOTOI] 健一郎:「前野さん怖っ」(汗
[Catshop] 達大:「なるほど。それは確かに漫画的」(にこにこと同意)
[MOTOI] 健一郎:「どなたか知りませんけど同意せんでください」(大汗
[TK-Leana] 結夜:「血を使ったって、どばどば出て魔法陣書いたりするヴィジュアル重視のあれ?」
[Catshop] 達大:「或いは血そのものを依り代に使い魔を作るとか武具を作るとか──」
[Catshop] 達大:「なにやら格闘ゲームのパクりくさいところですが」
[hari] 前野:「いやいや、神魔血破弾みたいな肉弾系」
[TK-Leana] 結夜:「いやや」
[Catshop] 達大:「まぁ、ほら。こういうのはノリですから」(にこにこ) > 同意せんでください
[chita] 真砂:「世の中の魔術だの何だのなんて、全部手品で再現できるもんばっかりじゃん。わざわざ苦労して超能力なんか習得する理由なんかある?」
[Catshop] # わー、ゴッドサイダーだっ。ふるーっ!(笑)
[hari] 前野:「チッ」
[Catshop] 達大:「また身も蓋もないこと」(苦笑) > 理由なんかある?
[TK-Leana] 結夜:「手品で再現ねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「強いて言うなら手間が違う?」
[MOTOI] 健一郎:「まー、手品はタネ仕込む手間あるからなぁ」
[Catshop] 達大:「総じて、魔術の方が手間が掛かるんではないかと」
[TK-Leana] 結夜:「うむ」
[hari] 前野:「精霊手とか……」
[MOTOI] 健一郎:「魔術使ったことあらへんからその辺は知らん」
2004/06/16 00:00:00 end