語り部IRCログ #HA06 2004-06-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-06-29をご活用くださいませ。

2004/06/29 00:00:00
00:00:30 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] あぁ返答がないらしい
[gombe] もしやモールス信号?
[Luna] おお
00:06:33 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[gombe] ととと ととと で
[gombe] ss
[gombe] らしい
[sf] まあ繋がってるのでなんとも
[sf] 八個なら取消なんだが
[gombe] 3拍分空けないと、なんだよね >繋がってる
[sf] 長音五個だと0。
[chita] 済まん。あれは話題を切りかえるつもりで放置してしまったんだ
[chita] 猫丸屋さんがどういうつもりだったかは知らないけど
[gombe] いやいや。勝手にそう読んだだけだから
[chita] そういえば反応ないな
[Catshop] みみん。
[Catshop] 実はビットバイパーの設定をちょっといじくってまとめて、書き出してみようと思ったのでした。
[Catshop] とゆーわけで、貼り付けてみます。
[Catshop] >【ビットバイパー / Bit Viper】
[Catshop] >1). 通説
[Catshop] >--------
[Catshop] > 最初、アメリカのハッカー達が『ハーメルンの笛吹き男(Pide Piper)』に
[Catshop] >洒落て言ったパケットの行方不明現象のことだった。
[Catshop] > が、急激なインターネットやイントラネットの普及に伴い非ハッカーへ歪ん
[Catshop] >だ形で伝わった結果『ルータやHUBなどの機器に潜みパケットを喰らう魔物』
[Catshop] >の都市伝説となった。
[Catshop] > ──というのが専らの通説。
[Catshop] >2). 真実
[Catshop] >--------
[Catshop] > しかしながら、実際は電脳生物の一種で都市伝説の通り電子機器の中に潜み
[Catshop] >通過しようとしたパケットを喰らう困り者である。
[Catshop] > この魔物に起因する通信障害の対処には異能者を持って当たるしかなく、
[Catshop] >ネットワーク管理者で且つ異能の持ち主という人材は大手の通信業者でも希少なため回復までには往々にして時間が掛かる。故に、全世界のネットワーク
[Catshop] >管理者の悩みのタネ。
[Catshop] > なお霊性の電子データや情報生物(電子式神や電子妖精,電脳神格)などは殊
[Catshop] >のほか好みらしく、見かけると執念深く追うようだ。
[Catshop] > その性質を利用して、表ざたにできないデータの霊的ファイアウォールの
[Catshop] >代わりに利用された例もたまに見かけられる。
[Catshop] >3). 外観
[Catshop] >--------
[Catshop] > 電子情報を可視化できる異能力者や霊視系の異能力者にはマムシ(厳密には
[Catshop] >ハブ)の頭を幾つも持ち、ネットワーク機器と融合したヒドラの姿に見える
[Catshop] >ようである。
[Catshop] > 発見例が多いのは2〜5程度の頭部を持った個体。しかし、インターネットの
[Catshop] >基幹に近い機器と一体化した個体で100首という例もあるらしい。(いささか、
[Catshop] >眉唾ではあるが)
[Catshop] > なお、どうやら蛇の首の依り代はどうやらネットワークケーブルらしく、
[Catshop] >その色はケーブルのカラーリングに左右される。
[Catshop] > 全ての頭が、全て異なるカラーリングになっているカラフルな個体もよく
[Catshop] >見かけられる。
[Catshop] > またネットワークケーブルの容量によっても動作の機敏/鈍重の性格付けが
[Catshop] >変ってくるようである。
[Catshop] >4). 異能
[Catshop] >---------
[Catshop] >〇 透明化
[Catshop] > 伝送経路の分岐点に潜むことで、情報生物からは不可視になる
[Catshop] >〇 一体化
[Catshop] > ハードウェアを依り代に現実世界での活動が可能となる。
[Catshop] > ケーブルを引き摺って移動した/した形跡のあるHUBは、ビットバイパーの
[Catshop] > 疑いが濃い
[Catshop] >〇 毒性信号
[Catshop] > 各頭部に一対ずつある毒牙から情報生物や霊性を帯びた電子データの活動を
[Catshop] >弱め、量によっては死に至らしめる何かを出す。
[Catshop] > ひとたび体内に入れば同種(つまりビットバイパー同士)でも死に至る。
[Catshop] >5). 弱点
[Catshop] >---------
[Catshop] >〇 酒に弱い
[Catshop] > ネットワーク上を流れるどこかの国の神話の影響を受けたせいか、酒が好物
[Catshop] >である。
[Catshop] >〇 行動範囲
[Catshop] > 一般的に、行動範囲はそう広くないことが普通である。
[Catshop] > 少なくとも巣となるネットワーク機器を定めた個体は、通常、出現しても、
[Catshop] >隣のノードまでがせいぜいである。
[Catshop] こんな感じ。
[Catshop] ──と、ちょっと長すぎましたでしょうか?
[hari] 長すぎー(w
[Catshop] きゅぅ
[hari] MLにあげてリンクを張るのが一番みやすいと思うよ
[gombe] ふむふむ。ビットヴァイパー
[Catshop] この手のヤツは、Dでしょーか? それともEでしょうか? > ML
[chita] あと、首が8つを越えてるものは見つかってないことにしてくれないと困る
[Catshop] では、そのように治しましょう。
[chita] キャラにしているのが最強のビットバイパーでないと
[Catshop] あ、なるほど。
[gombe] 無印でとりあえず良いのでは?
[chita] 辞典か。無印でもいいのかな
[Catshop] 無印とゆーのは、HA06だけってことでしょうか?
[gombe] ええ
[Catshop] # はっ、もしやHAだけで西生駒でもっ!?(ぉぃ
[hari] にょろにょろ
[chita] 錦鯉蛇の影が薄くなってもいいなら。
[Catshop] うぎゅぅ。そーか、あっちにも蛇キャラがいましたね。
00:26:10 ! Luna (Connection reset by peer)
00:27:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
00:30:37 ! hari (Leaving..)
[Catshop] ちゅみーんっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27651.html
[Catshop] [KATARIBE 27651] [HA06] 電脳多頭竜:ビットバイパー
[Catshop] とゆーわけで、MLに流し流し。
[gombe] を。
00:46:33 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] 良かったらコメントよろしく、なのです。> ビットバイパー
[chita] うわあ恐い
[Luna] (びくびく
[chita] 絵募集ですってさ
[Luna] 自分はノルマ済みだし
2004/06/29 01:00:00
01:06:34 MorrisED6 -> Morris
01:15:24 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:21:03 Luna -> LunaSleep
01:21:14 Morris -> MorrisED6
01:28:15 CshopBath -> Catshop
01:29:08 ! Ten-Rou (思いつきのほうがバランスがいい、そういうものである)
[Catshop] ふむむ。風呂あがりに思いつく。
[Catshop] Bit Viperもいいけど──
[chita] あ、しまった。フウリオオアメフラシを推薦したはずだったのに
01:31:50 kurow -> kurowDead
[Catshop] Byte Viperだと、より韻を踏んでてネットワーク絡みくさいかも
[gombe] ふむふむ
[Catshop] ──って、本気だったのかっ! > フウリオオアメフラシ
[chita] そりゃ気付かなかったな。ピットバイパーというのが頭にあったから
[Catshop] # おーっ、いい感じのビットバイパーがっ
[Catshop] どーしませう?
[MOTOI] #ビットバイパーと聞いて
[Catshop] > Bit Viper OR Byte Viper
[sf] 日本語としてはともかく、英語としては韻はふめてないけどね(;^^)
[MOTOI] #ビッグバイパーを連想してしまうのは自分だけですか?(大爆)
[Catshop] むぎゅぅ。> 英語としては韻をふめてない
[chita] # MOTOIさんだけではありません
[Catshop] これだから子音の国の人はっ。> 英語
[MOTOI] #注:ビッグバイパー=名作シューティングゲーム「グラディウス」の自機
[sf] ちなみに母音も違うんだけどな(;^^)
[sf] 英語では、ね
[Catshop] うぐぅ。これだから母音がたくさんある国の人はっ。> 母音も違う
[sf] まあ読みやすさではビットバイパーかなあ
[sf] ネットワーク上にバイトは流れないし。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ──あぁ、確かに8ビット一度には流れないのか。
[chita] ビックバイパーじゃなかったっけ?
[MOTOI] あ。
[MOTOI] にごらないんだっけ。
[chita] ビックバイパーとピットバイパーをかけあわせてビットバイパーとロードブリティッュを
01:44:37 Yad_ED6 -> Yad_Furo
[Catshop] なにゆえにロードブリティッシュが?(笑)
[chita] 不思議だなあ
[chita] そしてウルティマが
01:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:23 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
01:54:28 Catshop0 -> Catshop
2004/06/29 02:00:00
02:16:59 Catshop -> CshopZZZ
02:17:56 ! soutou (EOF From client)
02:19:36 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:28:02 ! gombe (Leaving..)
02:43:08 ! chita (EOF From client)
02:45:52 + chita(~chita@p2212-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:58:38 MorrisED6 -> MorrisZZZ
2004/06/29 03:00:00
03:07:38 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:25:50 gallows -> gallone
03:34:38 fukaSleep -> fukaWork
2004/06/29 04:00:00
04:41:16 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
04:41:18 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2004/06/29 05:00:00
2004/06/29 06:00:00
2004/06/29 05:59:31
2004/06/29 06:00:00
06:51:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 07:00:00
07:30:36 ! TK-Leana (EOF From client)
07:32:40 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
07:33:18 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:33:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
07:46:32 Yad_sleep -> Yad_Away
07:48:55 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:49:45 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 08:00:00
2004/06/29 08:00:16
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:30:36 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
08:34:11 LunaSleep -> Luna
2004/06/29 09:00:00
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:30 Luna -> LunaAway
09:17:27 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
09:24:17 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:24:18 ! LunaAway (Connection reset by peer)
09:46:18 ! LunaAway_ (Connection reset by peer)
09:46:44 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:49:10 ! LunaAway (Connection reset by peer)
09:49:26 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:56:20 ! LunaAway (Connection reset by peer)
09:56:41 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 10:00:00
2004/06/29 10:00:17
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:56:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar177.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/29 11:00:00
11:14:14 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:16:00 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:16:11 ! LunaAway_ (Connection reset by peer)
11:16:42 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:17:09 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:19:10 ! LunaAway (Connection reset by peer)
11:19:46 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:41:27 ! LunaAway (Connection reset by peer)
11:43:45 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 12:00:00
2004/06/29 13:00:00
13:00:56 MorrisZZZ -> Morris
13:02:54 ! Luna-i (Connection reset by peer)
13:03:09 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:14:32 ! LunaAway (Connection reset by peer)
13:15:17 + chita(~chita@p2188-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:15:22 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:33:17 LunaAway -> Luna
2004/06/29 14:00:00
14:45:52 Ryu_away -> Ryu
14:59:38 + lokai(~aloeking@PPPbf2060.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 15:00:00
15:07:59 ! chita (Connection reset by peer)
15:30:04 Morris -> MorrisAFK
2004/06/29 16:00:00
2004/06/29 17:00:00
17:00:18 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
17:00:21 ! kullow (Connection reset by peer)
17:00:21 ! matuya (Connection reset by peer)
17:00:49 + Morris(~windie@p3079-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:00:51 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:00:59 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
17:02:04 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
17:16:06 + kullow0(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:17:03 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
17:17:04 ! Yad_Away (No route to host)
17:17:09 ! kullow (Connection reset by peer)
17:20:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
17:29:37 ! TK-Leana (EOF From client)
17:31:35 ! Luna (Connection reset by peer)
17:32:13 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:48:28 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 18:00:00
18:13:45 kurowDead -> kurow
18:41:28 + miburo(~toukaen@s144072.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:46:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 19:00:00
19:19:55 tatsu114 -> mesi114
19:29:19 Yad_Away_ -> Yaduka
19:35:25 + chita(~chita@p2126-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:37:11 ! chita (EOF From client)
19:40:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq164.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:53 ! TK-Leana (EOF From client)
19:50:05 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aaq219.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:52:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/06/29 20:00:00
20:03:39 mesi114 -> tatsu114
20:12:16 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:15:12 ! Luna (Connection reset by peer)
20:15:23 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:19:25 Luna -> LunaGohan
20:25:41 + meltdown(~meltdown@wd227.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:26:13 Ryu -> Ryu_away
20:28:31 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:34:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
20:36:50 LunaGohan -> Luna
20:51:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p128.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:56:51 + hari(shiva@FLH1Aae043.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/06/29 21:00:00
21:09:15 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aaq219.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:12:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl577.naxnet.or.jp) to #HA06
21:30:09 ! lokai (はらへり)
21:39:05 ! miburo (CHOCOA)
21:47:29 Luna -> LunaOfuro
21:48:51 + gombe(~username@ntkyto045062.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] SE:キィ……キィ……
[TK-Leana] ローザ:「異国でも月はいっしょですか」
[TK-Leana] # 公園のブランコに乗って、夜
21:56:24 tatsu114 -> HURO114
[gombe] SE:のそ
[gombe] #月影を淡くきらめかせる大きな雲が公園に入ってくる
[gombe] #……ように見える。
[TK-Leana] ローザ:「……何?」
2004/06/29 22:00:00
[TK-Leana] # てけてけと近づく
[gombe] 白犬:(距離を置いて、ぴた、と止まる)
[TK-Leana] ローザ:「犬?」
[gombe] 白犬:(鼻をひくひく)
[gombe] 白犬:「……」(あくびをするように口を開けて、閉じる)
[gombe] #口の中に、魔物にとっては剣呑な気を放つ牙がのぞく
[TK-Leana] ローザ:「え、ええと。何か用かしら? ひっ……」
[gombe] 白犬:「……ふすん(ふむ)」
[TK-Leana] # おもわずびびってしまって、顔を赤らめる
[gombe] #動物語とか精霊語とかその辺は?>ローザ
[TK-Leana] # 動物と意思疎通は出来ますね。テレパシーの一種
[gombe] #OK
[TK-Leana] ローザ:(取り繕うようにコホンとせきをして)「ええと、貴方。ローテンフェルト伯爵家の娘であるこの私に何か用かしら」
[gombe] 白犬:『……知り合いの匂いがしなければ、咬みついているところだったかも知れないね、お嬢ちゃん』
[gombe] #物騒な言葉だけど、穏やかな意識が伝わってくる
[TK-Leana] ローザ:(ぎくっ)「ぶっ、無礼なっ!」
[TK-Leana] # そんな細やかな所まで気が回るほど大人じゃないのでした
[gombe] #うふふ
[TK-Leana] ローザ:「下賎な平民風情が、貴族であるこの私に咬み付くとは何事です!」
[TK-Leana] # ぷりぷり
[gombe] 白犬:『犬に対して何をムキになっておるかね』
[gombe] #平然と流す
[gombe] #というか気にする習慣無いな、犬だから(w
[TK-Leana] ローザ:(はっ)「そ、そうでしたね。犬相手に大人気なかったですね」(頬を赤らめ)
[hari] #うひひ
[gombe] 白犬:『まあ、そうと解れば悪さはせんよ。知らぬ相手じゃないし一人でもない』>知り合いの匂い
[gombe] #前野氏に千緒ちゃんに結夜君か
[TK-Leana] ローザ:「何のことです?」(首かしげ)
22:11:41 HURO114 -> tatsu114
[gombe] 白犬:『まあ人の付き合いはよくわからぬが、私としても狩りの邪魔さえされなければ言うことはないしねえ』
[TK-Leana] ローザ:「狩りですか?」
[gombe] 白犬:『お嬢ちゃんもこの地に棲むのなら、知り合いは大事にしなさい。それじゃあね』
[TK-Leana] ローザ:「あ、はい。それでは」(会釈)
[gombe] 白犬:(くるりと方向転換)
[gombe] 白犬:ほてほて
22:14:38 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
22:15:33 + miburo(~toukaen@j165201.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gombe] #去っていく
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] ローザ:「知り合い……お友達か」
[TK-Leana] # よし。ローザは親父に「友達百人作るまで帰ってくるな」と言われた事にしよう
[gombe] 白犬:(遠くで内心)「……おふん(咬みついても不味そうだと言うことは、言わないで正解だったかね)」 >ノスフェラトウな人々について
[TK-Leana] # あんまし人付き合いの無い城暮らしに慣れていたので、これではダメだと
[gombe] #ふむふむ
22:18:00 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] #ちなみに結夜君を知っているというのは
[gombe] #れあなさんの灯台の石のお話の件だったりする
[TK-Leana] # うに
[TK-Leana] # お題47も停止してるにゃ〜
[gombe] #あは
[TK-Leana] しかし
[TK-Leana] 一晩たって冷静になると、里子計画参戦のために作ったのに自分とこで引き取ってたらダメジャンと脳内ツッコミが……
[gombe] うふ
[gombe] まあ
[gombe] 良い伝手見つかるまで経由地を勤めよ、と言われているのかも知れないし
[TK-Leana] そだね
[TK-Leana] 探そう。引き取ってくれる人
[gombe] 魅了しておけば問題ない(ぉ
[gombe] >経由地
22:21:47 + matuya(~caw-syste@FLA1Acg129.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 夏子:「のほ〜んのほほ〜ん♪」
[hari] 謎歌
[TK-Leana] ローザ:「?」
[gombe] #ドクタークレイなら何ら気にせず引き取ってくれそうだが、問題点が二つ
[hari] 渋い浴衣を着たねーちゃんが、お土産ぶら下げて機嫌よく歩いてくる
[gombe] #研究対象にされそうな点と、食事が質素で鰯ばかりのような気がする点。(ぉ
[TK-Leana] ローザ:「(キモノ。あれがゲイシャという人かしら)」
[hari] 夏子:「おんや?」
[TK-Leana] # れっきとした日本人であるはずの父上から誤った日本人間を植え付けられた可哀想な人
[hari] きゅぃっと小首を傾げてこちらを見ている
[gombe] #(ぉ >誤った〜
[TK-Leana] ローザ:「?」
[hari] 夏子:(てけてけ)「……おじょうちゃん、こんな夜更けにどうしたのさ?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ちょっと月を見ているんです」
[hari] 夏子:「ふぅん……でも、暗い公園で一人ってのは感心しないねぇ……危険だよ。色々と」
22:29:43 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] ローザ:「そうですか? 私は暗いほうが落ち着くんですけど」
[hari] 夏子:「いやいや、変質者とか変質者とか変質者とか……色々出るからね。特に、最近暑くなってきたから」
[TK-Leana] ローザ:「変質者ですか?」
[TK-Leana] # ドイツの森にはそんなん出なかったのでピンとこない人
[hari] 夏子:「うーん、危機感の薄い子だ」
[TK-Leana] ローザ:「よく分かりませんけど」
[TK-Leana] # なんとなく、ぐあーと化け物みたいなのを思い浮かべながら
[gombe] #……家並みの彼方から妙な大声が聞こえる >#HA06-01の方
[TK-Leana] ローザ:「下賎なものに襲われるほどこの身は弱くありません」
[hari] 夏子:「ふーん……まぁ、下賎なものが弱いとも限らないけどねぇ」
[hari] 夏子:「まっ、いっか。気をつけて帰んなさいよ〜」
22:36:29 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] ローザ:「はい」(にっこり)
[TK-Leana] 何故かローザの親父を書きながら、どうも私はお嬢さんよりおっさんの方が描くの好きだと言う事を再認する
[gombe] ふはは(w
22:46:35 OTE -> OTEjunk
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r025.jpg
[TK-Leana] デビル御堂。ゴミ取り中
[Catshop] ふむ。
[Catshop] そういえば御堂家の人は八極拳士でしたな
[TK-Leana] ええ
[TK-Leana] 実は我流なんですが
[TK-Leana] 八極拳士デスヨ
[Luna] 怪しさ爆発(ぉ<デビルさん
[Catshop] # 遙:「──基本がなっていない。身体能力に頼りきりで武術とはとても言えないな」
[TK-Leana] # 一応ちゃんと形はなってます。気を整えるのがメインの目的で、形はそれなりの喧嘩殺法
[gombe] #陽:「勝てればいいんだよ」
[Luna] #真夜:「……小学生の……喧嘩?」
[TK-Leana] # ローザ:「お父様はこれで良いって言ったんです!」
[matuya] #型をね。間違えるとね。全身がね、おかしくなるんだ。腰とか(遠い目)
[gombe] #経験者は語(以下略
[Luna] #真夜:「それは、正しい技を伝承したくないってことじゃないかなぁ」
[Catshop] # 遙:「──なるほど。気息と気の運用は悪くないが」
[Luna] #真夜:「弟子の方が師匠よりも強くなるのを恐れて、とか」
[TK-Leana] デビル御堂。実は戦後生まれなので李書文とは会った事もありません
[Catshop] うわはは。> 会ったこともない
[TK-Leana] # ローザ:「下賎な身分の者が、私のお父様を悪く言わないで下さい!」
[TK-Leana] # ファザコン
[Luna] #真夜:「げせん?」
[gombe] 戦後っちゅうか昭和40年代っぽい
[gombe] 今で既に30歳前後から40歳間近だ >昭和40年代生まれ
[gombe] 小学生の娘がいてものーぷろぶれむ
[Catshop] # 遙:「君の父親を悪く言うつもりはない。けれど、身体の運用が気の運用に耐えられない様子だから、そのままだと身体を壊すよ?」
[Luna] #真夜:「あんまり身分なんて関係ないと思うけどなぁ。武術には」
[TK-Leana] # ローザ:「もう良いです! あなた方とは話になりませんわ!!」
[TK-Leana] # まぁ
[TK-Leana] # デビル御堂はそれなりにちゃんとした人にしたいので、娘に身体ほど崩れたものを教えさせる気は無いです
[Catshop] # 身体ほど崩れたもの?
[TK-Leana] # あにゃ
[TK-Leana] 体壊すほど型が崩れたもの
2004/06/29 23:00:00
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Luna] ふむり
[TK-Leana] # どういうタイプミスだ
[gombe] 親馬鹿らしい>デビル氏
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 馬鹿親でもある
[gombe] くは(w
[Luna] #真夜:「(すぐムキになって怒るところあたり、お子ちゃまらしいなぁ)」
[TK-Leana] 真夜さんは子供見ると喧嘩売るなぁ
[Luna] あれ、他にも売っていたっけかなぁ……
[TK-Leana] しのむ
[Luna] ああ
[Luna] なるほど
[Catshop] ──子供、嫌い?
[Catshop] < 真夜さん
[Luna] どーなんだろうなぁ
[Luna] 多分好きではないんだろうけど
[Luna] まぁ
[Luna] 生意気に見える子供はきらいなんだろうな
[Luna] いくらなんでも普通の子供まで嫌いということはないと思いますし
[hari] みかんもあぶない?(びくり
[gombe] ふふ
[Luna] 生意気言うなら危険。
[TK-Leana] 結構最近生意気だよね
[hari] ひー
[gombe] #白犬:『生意気かねえ(ふう)』(溜息)
[gombe] #否定はしなかったり(ぉ
[hari] #みかん:「うぅん……そうかなぁ」
[hari] #むー
[TK-Leana] まぁ、尊敬してる父親の事を「弟子の方が師匠よりも強くなるのを恐れて、とか」とかいう風に言われたら、父を貶されたと見て決闘沙汰になりそうなので
[TK-Leana] それはそれでおもろいけど
[Luna] ちなみに、吸血鬼の血統は母親から?
[TK-Leana] うむ
[Luna] そうすると
[TK-Leana] 父は血を吸われて吸血鬼になったのです
[Luna] おや
[Luna] そうか両親とも吸血鬼ですか
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] ダンピールではない
[gombe] ほむ
[gombe] ちかちゃんみたいにハーフではなかったか
[hari] “子”と結婚したのか?
[TK-Leana] ま、そういうことだね
[hari] なるほど
[hari] ……カカア天下だ(xp
[TK-Leana] 「お城に姫が住んでるという噂を聞いて、行ってみたら吸血鬼でした」「まぁ、いいか。美人だし人生楽しい」
[gombe] 生殖能力が残るかとか難しいこと考えると同世代吸血鬼なんじゃないかと思うがどうだろう。まあいいかな
[TK-Leana] 勝手気ままに永遠の青春を謳歌しております
[gombe] うひ(w
[Luna] 子を産んでから父親の血を吸ったというのではないかなぁとか
[gombe] ふむ
[Luna] 子を産んでから、ではなく子を宿してから、でもいいですが(ぉぃ
[gombe] 結婚式のキスでとか(ぉ
[gombe] #おっと、それだと式の前に子供を作ってないとダメか(ぉ
[Luna] それだと結婚式が初キスかぁ
23:17:06 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] 生殖能力なくならないタイプなんですよ
[TK-Leana] ちなみに、式は挙げてなかったり
[Luna] ほぉ
[gombe] ふむ
[TK-Leana] 両人共に親戚居ないし
[TK-Leana] 「いいじゃん」「だんな様がそう仰るのなら」
[gombe] あはは
[hari] ぢつは、奥さんが日本ファンとか(ぉ
[TK-Leana] まぁ、何教で式上げるかわからんというのが一番の問題
[TK-Leana] 奥さんの親にあたる吸血鬼もいないし、執り行う人が居ないという
[TK-Leana] このように、デビル御堂の設定ばっかり掘り下げられていきます
[Luna] どちらかというと儀式的なものになるのかな
[TK-Leana] ポーの一族では、一族で一番血の濃い者から血をもらうとかいうのがありました
[Luna] お互いに血をすすりあうとか
[gombe] ぷろーじっと。
23:31:38 Yaduka -> Yad_Furo
23:37:52 tatsu114 -> SLEEP114
23:41:18 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
23:43:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06
23:54:36 Yad_Furo -> Yad_ED6
2004/06/30 00:00:00 end