語り部IRCログ #HA06 2004-07-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-07-13をご活用くださいませ。

2004/07/13 00:00:01
00:00:16 ! AL (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] そんなこんなで
[Catshop] ホントなら、同じシフトにバイト二人もいらないハズだし(笑)
[MOTOI] いざ面接……できます?
[Catshop] 今日はパスさせといてください。
[MOTOI] 了解です
[Catshop] 小ネタならいいんだけど時間が掛かると体力が持ちそうにないので。
[MOTOI] あー
[MOTOI] そうか
[gombe] うなぎを食べませう(ぉ >小ネタ
[MOTOI] 完全回復が第一です。
[gombe] #いや、こちらも今日はダメなので、やりません
[MOTOI] あ、そういう意味で鰻か(違
[Luna] うなぎを食べて完全回復?
[Catshop] いやいや。
[gombe] 茉莉うなぎを食べて完全……
[Catshop] 茉莉うなぎの食べ方ですよね?(笑)
[Luna] ごふっ(ぱたり
[MOTOI] なんか昔のアクションゲームみたいだな>鰻を食べて完全
[Luna] んなゲームあるかいっ(げしっ
[Catshop] ログをみる限り、蒲焼はちょっと向かないっぽいですが(笑)
[MOTOI] がふっ
[gombe] 好きな二文字を入れよ。>完全○○
[MOTOI] 試合
[gombe] (ぉ
[Luna] 無欠
[hari] 疾患
[gombe] 意外に少ないな(こら
[TK-Leana] 犯罪
[Catshop] 完全定食
[Catshop] 完全懲悪
[gombe] 茉莉うなぎを食べて完全犯罪。(何の犯罪だろう
[MOTOI] どんな定食だー(汗
[MOTOI] あと、一応突っ込んでおくと、完全懲悪は誤りですので。(野暮
[Catshop] 完全欠席
[MOTOI] だんだん意味がわからなくなってきてるのは気のせいでしょうか。
[gombe] うひ
[Catshop] ──ダメだ。『完全』はウサンクサイことばを作りにくい(がくっ
[MOTOI] 完全燃焼して燃え尽きたようだ(ぇ
[gombe] まあそんなわけで明美さんが入るとバイト4人目か
[Luna] 「単分子」とか「超伝導」のようには行かないものです
[hari] 完全
[hari] 蝶悪
[gombe] パピ!ヨン!
[MOTOI] 誰だ(汗
[hari] ごんべさんは一発で反応してきた
[Luna] 武装錬金、か
[Catshop] ジャンプのパクりはダメです
[MOTOI] 最近のジャンプは知りません(爆)
[hari] 「フフフ、ワタシがこのゲームのラスボスです。さあかもんかもん」といった感じのキャラ
[TK-Leana] 完全武装というのもありかにゃ
[gombe] だめだよ、ハリさん(ぇ-
[Catshop] メジャーなのですぐにバレます(笑)
[TK-Leana] 知らぬ知らぬ
[MOTOI] 今ジャンプの漫画で知ってるのはこち亀くらい?(ぉぃ
[TK-Leana] ボンボン坂以降ジャンプには手を出しておらぬ
[TK-Leana] (微妙
[Luna] いやいまはBreachあたりはチェックっすよー
[gombe] 何と微妙な>ボンボン坂
[Luna] 全然読んでないけど(マテ
[Catshop] # やっぱりれあなさんは年をごまかしてる(笑)
[Kyrie-2] いや
[TK-Leana] # いや、普通に読める年代ジャン
[Luna] ごまかしているんじゃない、間違えているんだ
[Kyrie-2] ボンボン坂は私も好きだたよー
[Kyrie-2] 矛盾は無い(ぉぃ
[Catshop] ってことはKyrieさんも同罪か。(同罪っ!?)
[MOTOI] ワンピースの最初の4回くらいかなー、ジャンプ読まなくなったのは
[gombe] ふむー
[Catshop] ONE PEACEは面白いので必読。
[MOTOI] #ちと日本語おかしいので訂正
[TK-Leana] そら、「奇面組以降手を出してはおらぬ」とか言ったら年誤魔化してるけどにゃ
[Catshop] キャラ立てもストーリー構成も上手いし。
[MOTOI] #ワンピースの最初の4回くらいまでは読んでたかなー
[Catshop] # 決して風邪で床に臥してる間に全巻制覇したわけではっ
[gombe] #したらしい。
[Kyrie-2] ササ願2があれば僕おなか一杯です。
[MOTOI] 弟曰く「伏線張りすぎて収束しきれなくなってる」らしいですが?>ワンピース
[Luna] マンキンも最近かったるしなぁ
[Luna] 展開が。
[Catshop] うーん。まだまだ問題ないと思いますよ。> 伏線
[Luna] (=シャーマンキング
[Luna] デスノートは好みがわかれそうだし
[MakotoK_] アイシールド21で。
[MOTOI] 自分が最後に買って読んだジャンプは
[Catshop] ただ読者の方が収束しきれないかも。とりあえずコミックスで一気に読むのがお勧めです。< ワンピース
[gombe] シャーマンキングはちと芯が無くなりましたな。展開が華僑なのでそれで保たせてるだけっぽい。
[MOTOI] 「るろ剣」がまだ連載中だったと記憶している
[gombe] #華僑じゃない。佳境、だ
[MakotoK_] とりあえずアイシールド21だけよんでおけばいーです、ジャンプは。
[Catshop] うわっ。NFLファンが来たっ
[gombe] ああ、あれも良いですな(笑)>あいしー
[MakotoK_] がしいっ。
[MOTOI] #「ペナントレース やまだたいちの奇蹟」は、横浜の選手は佐々木がチョイ役で出ただけだったなー<相当マニアック
[gombe] フンヌラバッ
[MakotoK_] いや、それはおいといても素直に面白いとおもいますよIC。
[MakotoK_] ハ?ハア?ハアアァァァァ?
[MOTOI] #しかも似てない(ぇ
[Luna] スポーツものはそれこそ立ち読みじゃなくて単行本読みしないと厳しそうだ
[MakotoK_] 全巻貸しましょう(笑)
[Luna] 置く場所がない(きっぱり
[gombe] もう何巻?>IC
[Kyrie-2] スポーツものと言えば二巻はあるんだろうかマリアナ伝説。
[MakotoK_] なぁにしょせん8巻までしか。
00:19:59 ! TK-Leana (表現力枯渇)
[gombe] まだそんなもんかー
[MakotoK_] # 覚醒21なあたりまでですね<単行本は。
[gombe] #アメリカでの最後の試合?
[MakotoK_] # その前。アメリカ行き決定試合。
[gombe] #ああ、なるほど
[gombe] #パンサー君の回か
[MakotoK_] # そうそう。まだ11人そろってなくてハアハア三兄弟がかっこいいあたりw
[gombe] なら軽い軽い、一気読みお勧め。>8巻
[gombe] #(w
00:23:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p130.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
00:24:11 ! gombe (Leaving..)
[Catshop] そうそう。ワンピースの33巻に比べれば(笑)
00:24:30 + chita(~chita@p1085-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] こちかめの
[MakotoK_] その名前はだすなw
[MakotoK_] あれは30巻あたりでおわったんだそうだそうにちがいない
[hari] じゃあ、ゴルゴ13……
[MakotoK_] ああ、そっちは300巻まで続いても許す。変わりようがないからw
[hari] 世界に陰謀と政争と
[hari] さいとうプロがある限り(w
[MakotoK_] とゆーわけで、いまのジャンプで読む気がするのは、ほんまにアイシールド21とデスノートくらいです。
[chita] でもゴルゴ13の最終シナリオは既に書かれてるそうですよ
[MakotoK_] マガジンのへたれっぷりよりはいいですが。
[MakotoK_] # マガジンは本気でエア・ギアぐらいしか。
[hari] さいきん、微塵も読んでないな
[hari] 立ち読みもしとらん
[Luna] マガジンはジャンプより読んでいるものが少し多い
[MakotoK_] まぁ、サンデー最強です。
[MOTOI] チャンピオンで里中と渡辺俊の対決は実現するのかどうか(何の心配だ
[Kyrie-2] 下手投げ対決ですか。
[Catshop] それはそれで特殊な意見ですよ?(笑) > サンデー最強
[MOTOI] です。
[Kyrie-2] 地表5cmをまねしたら案の定すりむいた記憶が。
[MakotoK_] なんですとー!?>猫丸屋せんせー
[Luna] サンデーも最近微妙だしなぁ
[Catshop] 普通の男の子&お姉さんたち:ジャンプ
[MOTOI] http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200402/bt2004020906.html
[MOTOI] これ。
[Catshop] ヤンキー&ヤンキー予備軍:マガジン
[Catshop] オタク:サンデー
[Kyrie-2] こんなことを。
[Catshop] この対比表は割と定説(ぉぃ
[Kyrie-2] 水切りで世界記録に挑戦してからテンション高いですね。
[Luna] ……チャンピオンは?(とつっこんでみる
[MOTOI] 自分みたいな野球ファンがドカベンを(それだけかい<チャンピオン
[MakotoK_] 謎にえぐい料理ものスキーが。
00:32:13 ! hari (ぽてっ)
[Catshop] チャンピオンはさらにマニアックでしょう(笑)。だって秋田書店だし。
[MOTOI] #ちなみに、渡辺俊は先日のオールスターで優秀選手賞を取ってアピールしました(w
[PaLiLitH] キャプテン
[MakotoK_] ええい、猫丸屋さんは書店をまわってマジョラムみたいに叫べの刑。
[Kyrie-2] #うひひ
[Catshop] なにゆえにボクがナースの格好をせねばならんのですか。
[Catshop] ヤだなぁ。
[MakotoK_] 原案はこちら>http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/040615/040615.htm
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] しかしお断りします(きぱっ
[MakotoK_] えー。
[MakotoK_] うちの友人はほんとにやったらしーw
[Catshop] うひゃー
[Luna] まぁ
[chita] まことさんの類友か
[Luna] チャンピオンはディープな人ということで。
[MakotoK_] 比較的まともなほうな友人だが。あるいみとちくるってるけどw
[Catshop] ちなみに、さっきのマジョラムが云々の掲載誌はサンデー。
[Catshop] とりあえず、ホントにやれる時点でトチ狂ってるのは確かかと(笑)
[MakotoK_] 童顔ロリ系の女の子がこれを叫ぶ姿は果てしなく怖かったとおもわれます。
[Catshop] えっと──
[Catshop] sろえは間違いなく怖かったに違いないかと(笑)
00:39:14 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] まー、上手くすれば中学生くらいの女の子と思われて「まだまだ幼いなぁ」で終わるかもしれませんが。
[MorrisLab] |・) 新手のルパンごっこですか?(何
[Catshop] ルパンごっこ?
[MorrisLab] (ぽむ)ここは#HA06、だからキャラにやらせてみよー
[MorrisLab] 有名ないたずらですよ>http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7917/lupin.html
[Catshop] うわははは
00:45:47 MOTOI -> MOTOIaway
[MorrisLab] つーわけで、猫丸屋さんの持ちキャラで書店を回ってマジョラムみたいに叫んでください。
[Catshop] お断りです(きぱっ
[chita] 真砂:「とりあえず達大さんの姿になりました。どこの本屋?」
[Catshop] 達大:「やめなさい」(ぺしっ)
00:51:14 Luna -> LunaSleep
[chita] 真砂:「ちぇー」
[Catshop] 達大:「いったい誰にそそのかされたんです?」
[chita] 真砂:(消える)
[Catshop] 達大:「──逃げられたか」
[Catshop] 達大:(去る)
[chita] Morrisさんを売るわけにはいかないからな。PLだし
[Catshop] 確かにPLを売ることはできませんな(笑)
[chita] 悪いのはあいつだ。全部
00:57:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p130.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
00:59:21 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-471p130.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 01:00:00
[MorrisLab] …おいっ、さっきこんなハンドルのやつが何か言ってなかったかっ
[MorrisLab] …誰ものってくれない(しくしく
[Catshop] む。ネタ振りでしたか(笑)。
[Catshop] うむむ。むつかしい。
[MorrisLab] 何をやろうとしてたかは内緒。(バレバレ
01:19:02 ! soutou (Leaving..)
01:25:28 + chita(~chita@p1085-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:38:43 Catshop -> CshopZZZ
01:46:44 MOTOIaway -> MOTOsleep
2004/07/13 02:00:00
02:20:43 ! chita (EOF From client)
02:20:54 + chita(~chita@p1085-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:23:05 Yaduka -> Yad_sleep
02:43:32 MorrisAFK -> Morris
2004/07/13 03:00:00
03:28:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p55.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
03:32:26 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
03:44:32 Morris -> MorrisZZZ
03:48:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 04:00:00
04:49:45 + chita(~chita@p2163-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 05:00:00
05:49:08 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 06:00:00
2004/07/13 05:59:31
2004/07/13 06:00:00
06:26:21 ! kullow (ごきげんよう!)
2004/07/13 07:00:00
07:05:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
07:20:56 LunaSleep -> Luna
07:34:13 Luna -> LunaWorks
07:42:42 ! Kyrie-2 (Kyrie,eleison.)
2004/07/13 08:00:00
2004/07/13 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:11 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
08:04:11 Yad_sleep -> Yad_Away
08:52:24 + chita(~chita@p1081-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/07/13 10:00:00
2004/07/13 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:04 ! chita (EOF From client)
10:24:14 + chita(~chita@p2221-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:16 MorrisZZZ -> Morris
2004/07/13 11:00:00
11:10:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb134.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/07/13 12:00:00
12:43:03 Morris -> MorrisAFK
2004/07/13 13:00:00
13:49:22 + lokai(~aloeking@PPPbf658.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 14:00:00
2004/07/13 15:00:00
2004/07/13 16:00:00
2004/07/13 17:00:00
17:41:40 Ryu_away -> Ryu
17:49:29 + chita(~chita@p2143-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 18:00:00
18:47:07 lokai -> lokaway
2004/07/13 19:00:00
19:00:09 + miburo(~toukaen@m105146.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:04:32 Ryu -> Ryu_away
19:08:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
19:15:26 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:15:44 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:17:26 LunaWorks -> Luna
19:24:09 lokaway -> lokai
19:33:35 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:36:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:38:43 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Aea184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:51 tatsu114 -> mesi114
19:57:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p37.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/07/13 20:00:00
20:08:29 + meltdown(~meltdown@wd77.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
20:08:36 ! chita (EOF From client)
20:21:51 mesi114 -> tatsu114
20:26:17 MorrisAFK -> Morris
20:29:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:30:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p122.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:44:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2004/07/13 21:00:00
21:00:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:23:58 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
21:27:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau197.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:42:02 ! lokai (ゴハン)
[MakotoK_] 誠:「ひまだ……どの店を冷やかしに行くべきか(うーん)」
[MakotoK_] などとのたまってみる。
[Luna] 誠さんが冷やかしに行くとすると……どこですかねぇ
2004/07/13 22:00:00
[MakotoK_] 龍穴、あげは、プロキシマあたりが定番ですな。
[MakotoK_] スラモンもあり。逆にいかなそーなのがIC水島とかベーカリーとか。
[MakotoK_] あと、なぜか無道邸には縁もゆかりもないな。
[Luna] ふむふむ
[MakotoK_] こー、やはり
[MakotoK_] やさぐれーずなのがいけないのか。
[MakotoK_] 日のあたる場所になかなかでていけないぞ。
[Luna] やさぐれーずっすかw
[MakotoK_] うむ。詳細はあげは開店ごろのLog参照だ。
[Luna] うひ
[MakotoK_] そりゃーもー、いまなんて比べ物もならないほどのやさぐれっぷり。場所自体がw
[Luna] 場所が、かぁw
[TK-Leana] 今はあれですね。むしろやさぐれアクティブが誠氏と朱氏くらいなので随分薄まってると思う
[MakotoK_] うすいよね、今のあげは(うんうん
[TK-Leana] ひすいんもひらったーもいねぇ
[MakotoK_] 麻依子さんがあばれることもない。
[MakotoK_] 微妙であるよ。
22:15:45 fukaSleep -> fukaWork
22:15:53 fukaWork -> fukaFuro
22:15:58 fukaFuro -> fukaSleep
22:30:25 Yad_Away -> Yaduka
22:47:51 + miburo(~toukaen@j165183.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] ううう
[Luna] 似てない……orz
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/akemi.jpg
[Luna] >明美さんのチマチョゴリ
2004/07/13 23:00:00
[MakotoK_] ではさっくり誠くんでもかいてください(ぉ
[Luna] やさぐれーず誠くん?
[MakotoK_] うん。
[Luna] しかし
[Luna] 他のメンツをしらないのであった。
[Luna] <やさぐれーず
[OTE_Aw] ふむ。
[MakotoK_] いやピンでいいからw
[OTE_Aw] しばらく前は哲也もヤサグレーズだったが。
[MakotoK_] いや魔王だろ。
[Luna] のんだくれーずだったら数名いそうだが(ぉぃ
[OTE_Aw] アゴ魔王は違うだろ。
[MakotoK_] つうかピン絵がないのよね。
[OTE_Aw] 確かにあげはには入り浸ってたようだけど。
23:07:18 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[MakotoK_] というわけでよろしく>るなさん
[Luna] みゃぁ
[Luna] とりあえず
[Luna] 洗濯物は干させて。
[MakotoK_] いやもちろんw
23:30:49 + Catshop(~sakurai_c@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:33:15 ! soutou (Leaving..)
[Luna] うーむ
[Luna] 明らかに
[Luna] 誠さんよりか見さんのほうがきれいにかけました。
[MakotoK_] うひぃw
[MakotoK_] とりあえずみせてほしい所存。
[Luna] ごそごそ
23:38:25 + chita(~chita@p1253-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] こないだよりかはかわいい(それは見さん
[MakotoK_] いやみないとなんともw
[MakotoK_] うpきぼん。
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/makoto-mamiya2.jpg
[Luna] どかん。
[MakotoK_] どかんされた。
[MakotoK_] なんだかすーぱーさいや人な髪型になっておるw
[miburo] 見さんはいかにも食べなさそうだ
[Luna] こないだの絵だったそーだったしー
[miburo] 炎の精霊みたいだ<まこちー
[Luna] 以前からあるイラストがやっぱり頭つったってたしー
[MakotoK_] うーむ。すこし髪型変更エピソードをいれやうか。
[miburo] 目が純朴そうw
[miburo] いかにもラフっぽくて渋いな
[Luna] やさぐれてスーパーまこちんに変身とか(ぉぃ
[MakotoK_] 目元がきっともっと陰険ではないか予測とかw
[Luna] そこはきっと見フィルターがかかっているのですよ(ぉぃ
[miburo] それだっ
[MakotoK_] ……それか。
[MakotoK_] 資料お構いなしにチャット印象だけでかくとどんなだろーか。まこちーは。
[Luna] PLにちかくなる。たぶん。
[MakotoK_] ふむり。
[MakotoK_] PLはかなり童顔系だとおもうが。
[Luna] そしてチャットにおけるMakotoKさんの印象は
[Luna] (リアルの、じゃないのがぽいんとっすよ?)
[Luna] アメフト系。
[MakotoK_] 正解w
[MakotoK_] がちんこ系。
[Luna] というわけで、勝手ながらスーパー化するとごっつくなるのです
23:56:39 tatsu114 -> sleep114
[MakotoK_] ふむり。
[MakotoK_] なるる。ではそれを絵に(ぉ
[Luna] そして
[Luna] そんな絵はかけないのです
[Luna] (ぱたり
[MakotoK_] # さてねよう。おやす。
[Catshop] # お休みなさいませ。
[Luna] # おやすみなさいませ
2004/07/14 00:00:00 end