語り部IRCログ #HA06 2004-08-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-09をご活用くださいませ。

2004/08/09 00:00:00
[MakotoK] 誠:「せぇるすまんとしてはこのくらいやらへんとねー(苦笑)」
[MOTOI] 明美:「日本の女の子って、『限定』に弱かったりしますからね』
00:03:12 OTE_1 -> OTE_Aw
[Luna] 華蓮:「そうですねー」
[gombe] 珊瑚:「なるほど。ブランドみたいなものですか?」
[gombe] #(他人事みたいに言うな(w)
[gombe] #>限定ものに弱い
[Luna] 華蓮:「ううん、個数がないってこと」
00:06:07 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033057.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 華蓮:「だから持っていると『他の人はもっていないんだ』って思って優越感とかそういうのに浸れちゃうの」
[Luna] 華蓮:「……珊瑚ちゃんの指輪みたいに、ね」
[gombe] 珊瑚:「ああそちらの……」(と言いかけて、急に話を振られて顔を上げて華蓮を見る)
[gombe] #そちらの、ってのは、個数限定という側面のことかあ、って言う意味の台詞を言いかけたと言うことで。
[Luna] 華蓮:「……あれ、ちがったの?」
[MOTOI] 明美:「その指輪って、限定なんですか?」
[gombe] 珊瑚:「……いえ、同じ意匠のものがあるかどうかは、知りません。いただき物なので」
[gombe] 珊瑚:(左手を右手で隠しつつ)
[Luna] 華蓮:「ふーん」
[Luna] 華蓮:「よくわからないけど……大切なものなのね」
[gombe] 珊瑚:「そうでしょうか」
[gombe] #そんな反応するな、と周囲が思ってしまうような反応を返してみる(ぉぃ
[gombe] #珊瑚は、これが「大切」と言うことなのか、的な思いを抱いているのかも知れないとフォローしておこう(w
[MOTOI] 明美:「(『頂き物』で
[MOTOI] 明美:「(『頂き物』で『大切』な『指輪』かぁ……)」
[MakotoK] 誠:「彼氏からの?」
[MakotoK] # 直球w
[MOTOI] 明美:「(うわ、すごいストレートね)」
[gombe] 珊瑚:「彼氏……男性のことですか?」
[gombe] #遅れてごめんなさい。昔のログを確認していた(汗
[gombe] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27619.html この辺とか
00:28:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:28:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
00:32:26 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:33:15 ! miburo (すずむしころころ)
[MakotoK] 誠:「そう……ともいうか」
[MakotoK] # うわ、遅れた……
[gombe] #おたがいさまです(^^;
[gombe] 珊瑚:「確かに男性からいただきましたけど」
[gombe] #もしかしてすごく煙に巻くことに成功しているのか(ぉ
[MakotoK] # はてしなくなw
[gombe] #まあ、仕草としては、とても大事そうにしているのはわかります(笑)
[MakotoK] 誠:「まぁそれはよいことですねぇ」
[gombe] #ひらがなだ(ぉ
[YamiWolf] #ひらがにゃ
[Luna] 華蓮:「そうですね」(にこ)
[MOTOI] 明美:「(羨ましいわねぇ)」
[gombe] #この年頃だと、普通に「お父さんから」という答も「"パパ"から」という答も、近頃は両方ありそうでナニだが(汗 <外見14歳程度
[gombe] 珊瑚:「……つまり、限定と謳えば、心理的に付加価値を付けられると言うことですね」
[gombe] #と、元の話題に戻してみる
[gombe] #大事にはするんだろうな、という、自分の対応状況からの判断。>限定もの
[MOTOI] 明美:「(どうも、霞原さんの話し方って小難しいのよねぇ)」
[MOTOI] #(ぉ
[gombe] #雄人さんからもらった事実はもっと深いんだけど、この局面ではその程度の応用。(^^;
[gombe] #(^^; >小難しい
[MOTOI] #ん、ちと膠着してしまった
00:51:58 ! TOURUI0 (ばたばた)
[gombe] #うむ、どうも返しにくいボレーを上げ続けてしまったようで。(^^;
[MakotoK] # せぇるすまんさんは引き位置に立ってるだけです(笑)
[MOTOI] 明美:「そういうことだと思います(多分……)」>心理的に〜
[Luna] 華蓮:(こくこくと頷く)
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、これとこれと(ミニチュアの原価表と、別途アクセサリのリストを見ながら)……を店に置くことにしていますので、仕入れの手続きを」>誠
[gombe] 珊瑚:(華蓮を見て)「……そういう進め方でいいでしょうか?」
[MakotoK] 誠:「手続きねぇ……(ちゃちゃっとチェックをいれて)はいおしまい」
2004/08/09 01:00:00
[Luna] 華蓮:「そうね、とりあえずこれですすめていって、後で店主さんに確認してもらいましょ」
[gombe] #いや、支払いとかね。>誠さ
[MakotoK] # 店主からもらうつもりですわな、そのへんは。
[MakotoK] # 経営主からもらわんと、初回は。揉め事の元だし。
[Catshop] # うむ。その通りですね。
[gombe] #なるほど。
[Catshop] # 他は、たいがい龍穴えんじぇるすに任せて安心っぽいですが(ぉぃ
[MakotoK] # つか、契約書かかないとあかんからな(笑)
[Catshop] # そうそう。
[Catshop] # おろそかにすると、のちのち困ったことになりすからね(笑)
[gombe] #そか、売買契約してない相手だっけ(^^;
[MakotoK] # まったくだね(笑)
[gombe] #>商品の作り主
[Catshop] # これから──かな。話の流れからすると。
[gombe] #そうですね。
[MakotoK] # それどころか顔合わせすらしてませんな。今後もしなさそうですが(笑)
[MakotoK] # 嗚呼、なんてネゴシエイトエージェントな誠くん。
[Catshop] # ほら、藍慶的には、契約相手は誠さんのつもりでいるので。
[gombe] #ですね。契約的には、新ジャンルについて誠さんとの間の新しい取り引き、という位置づけになるんでしょうな。
[gombe] #あ、そもそも誠さんが売り手に回るのは初めてなのか
[Catshop] # 龍穴ではそうですね。
[MakotoK] # そうそう。本業でくるんはめずらしいからな(笑)
[gombe] #ふむふむ。危ない危ない、珊瑚だけだとこのまま適当に仕入れ値通りの金を払うところだった(w
[MakotoK] # ……ぎくぅっ!
[Catshop] # まー、大丈夫。誠君の方が止めてくれます。> 払うところだった
[Catshop] # ──のちのち困ったことになるんじゃなかったのかっ!?(笑)
[MOTOI] #明美:「店主さんの許可なしに、私たちバイトがかってにお金渡しちゃダメよ」
[gombe] #多分、記録に残すところまでは考えるから、レジでマイナスの額をがしゃこんがしゃこんと打ってたと思う(ぉ
[Luna] #とりあえず華蓮さんが止めるだろう
[MakotoK] # まぁ、そのとおりなんだが、こっから値引き交渉を店主とするのかと……(笑)
[Catshop] # まー、それはまた後日。
[gombe] #うん、それはすべきだなあとは思っていたのです(w >値引き
[gombe] >値引き交渉
[gombe] #でもメモに原価通りって書いてたので、珊瑚ならやりかねん、と。(こら
[gombe] #契約とかお金渡しの件は、単純にPLが失念してましたが(汗
[Catshop] # あー、そういえば。
[Catshop] # ほら。試しに入れた分は、仕入れ値=売値にしといて。
[Catshop] # その後の仕入れは、値引きさせて、利益を出してく方向なのですよ。きっと。
01:12:47 Catshop -> CshopZZZ
01:13:17 Luna -> LunaSleep
[gombe] #その辺は「手続きと称した売買成立品目チェックリスト」を今しがた誠さんに作ってもらったので(ぉぃ)、それを店主さんに提出して契約〜支払いしてもらう、ということで。
[MakotoK] # 誠:(契約交渉、タフそーだよなぁ。ううう)
[gombe] #その台詞、#取って良いのでは?(笑)
[MakotoK] # 神の声なのですよきっとHAHAHA
[gombe] #ということで収束にしませうか
[MakotoK] うぃ。
[MakotoK] おつかれでしたー
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] 間延びして申し訳ない。
[MakotoK] いえ、こちらこそ。
[gombe] そして、なぜ店内を仕切っているのだろうと我ながら疑問に。(ぉぃ
[MakotoK] なぜであろう……(笑)
[gombe] すいすいと躊躇せずに分析したり判断したりしてしまうからか。<分析担当アンドロイド
[gombe] いつか、越権して怒られたりしそうだ
01:24:09 MOTOI -> MOTOsleep
01:28:23 ! gombe (Leaving..)
01:36:25 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
01:37:03 ! KyrieNote (脳味噌の螺子を締める道具が欲しい)
01:39:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:48:16 ! chita (EOF From client)
01:53:33 ! hari (Leaving..)
01:56:04 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/08/09 02:00:00
02:02:29 ! YamiWolf (一応切っておこう)
02:19:23 + chita(~chita@p2202-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:25:48 + chita(~chita@p2202-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 03:00:00
2004/08/09 04:00:00
2004/08/09 05:00:00
2004/08/09 06:00:00
2004/08/09 05:59:31
2004/08/09 06:00:00
06:28:41 + Danji(+Danji@194-185-170-72.f4.ngi.it) to #HA06
06:29:11 LunaSleep -> Luna
06:42:12 fukaNedko -> fukaSleep
06:42:20 fukaSleep -> fukaWork
2004/08/09 07:00:00
07:17:16 MOTOsleep -> MOTOI
07:30:01 + BallLaway(~ballmk-2@p4119-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:50:26 + Danji(+Danji@194-185-170-75.f4.ngi.it) to #HA06
07:57:37 MOTOI -> MOTOIafk
2004/08/09 08:00:00
2004/08/09 08:00:21
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:39 MorrisZZZ -> Morris
08:14:41 Luna -> LunaAway
08:24:12 MOTOIafk -> MOTOIaway
08:36:31 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
08:37:54 + BallLaway(~ballmk-2@p4119-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:38:46 ! LunaAway (Connection reset by peer)
09:39:19 CshopZZZ -> Catshop
09:39:39 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
09:39:49 Catshop -> CshopChin
2004/08/09 10:00:00
2004/08/09 10:00:15
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:12 Yad_sleep -> Yaduka
10:38:44 Ryu_away -> Ryu
2004/08/09 11:00:00
11:55:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 12:00:00
12:03:05 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:27:32 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 13:00:00
13:35:52 Yaduka -> _06_Alt
2004/08/09 14:00:00
14:00:12 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
14:00:27 - yusin from #HA06 (Leaving..)
14:45:15 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
14:52:48 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Akx154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:58:58 matuya -> Itaya
2004/08/09 15:00:00
15:12:08 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 16:00:00
16:41:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/08/09 17:00:00
17:30:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:30:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
17:44:29 sleep114 -> tatsu114
2004/08/09 18:00:00
18:02:18 Morris -> MorisDEAD
18:05:57 Ryu -> Ryu_away
2004/08/09 19:00:00
19:09:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p195.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:10:59 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a5f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:38:40 ! LunaAway (Connection reset by peer)
19:38:46 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:41:53 nagisame0 -> nagimesi
19:45:56 + meltdown(~meltdown@wd67.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:53:13 fukaWork -> fukaNote
19:53:21 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
19:54:28 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Afc226.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/09 20:00:00
20:16:56 _06_Alt -> Yaduka
20:22:22 ! nagimesi (またなのです(><))
20:24:46 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace054.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:32:19 Yaduka -> Yad_Away
20:51:32 KyrieNote -> KyrieAFK
2004/08/09 21:00:00
21:21:17 Yad_Away -> Yaduka
21:27:25 MorisDEAD -> Morris
21:41:20 KyrieAFK -> Kyrie
2004/08/09 22:00:00
22:09:05 + miburo(~toukaen@v088107.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:10:21 Ryu_away -> Ryu
22:18:03 + Ten-Rou(~knnon@fl372.naxnet.or.jp) to #HA06
22:23:25 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/09 23:00:00
23:08:12 Kyrie -> KyrieAFK
23:15:15 ! Yaduka (No route to host)
23:16:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
23:20:25 LunaAway -> Luna
23:33:40 MOTOIaway -> MOTOI
23:38:26 MOTOI -> MOTOIafk
23:38:40 tatsu114 -> sleep114
23:39:42 + Catshop(~sakurai_c@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:44:07 ! miburo (CHOCOA)
23:48:34 MOTOIafk -> MOTOI
2004/08/10 00:00:00 end