語り部IRCログ #HA06 2004-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-12をご活用くださいませ。

2004/08/12 00:00:00
[Catshop] 弦間:「それでは、紅茶にはジャムをたっぷりお付けいたしましょう」
[Catshop] 弦間:「少々お待ちを」(厨房に引っ込む)
[MakotoK] 響:「ウォッカもわすれずにー」
[MOTOI] ローラ:「Vodka?」
[MakotoK] 響:「うん」
[MOTOI] ローラ:「当店には、お酒は、ありませんが」
[MakotoK] 響:「……あー。店長さんは知ってる風だったし、いいよ」
[MOTOI] ローラ:「?」
[Catshop] 弦間:「ロシアの紅茶だから洒落てみた、というところだの」(ティーセットをトレイに載せて持って来る)
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました。生憎、ウォッカは仕入れておりませんでな」(にこにこ)
[Catshop] 弦間:(テーブルの上にティーセットを広げる)
[MakotoK] 響:「……んー。ブランデーでもいいんだけど」(ぽりぽり)
[Catshop] # えっと、ロシア式のティータイムで使う保温用のポットってなんていいましたっけ?
[Catshop] 弦間:「そう仰るかもしれないな、と思いまして、ご用意してございます」(ティーポットの傍に小瓶を置く)
[MakotoK] #サモワール……だっけな。
00:08:57 tatsu114 -> SLEEP114
00:09:31 Yad_Furo -> Yaduka
[MakotoK] 響:(準備の手つきをみてる)
[MOTOI] ローラ:(仕事っぷりを見てる)
[Catshop] 弦間:「濃い目においれしてありますので、サモワールのお湯で薄めてどうぞ」
[Catshop] 弦間:「それからジャムと各砂糖とハチミツと三種、甘味を用意しましたのでお好きなものをお茶受けにどうぞ」
[Catshop] # しかし、こんなことまでする辺り、やっぱり趣味の店だなぁ。< 弦間
[MakotoK] 響:「……小皿とスプーンちょうだい」
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[Catshop] # スプーンは金色のもの。重さからすると、純金──かな、というくらい。
[MakotoK] 響:(小皿にブルーベリージャムをとって、ブランデーをジャムにぶち込んでぐりぐりまぜはじめる)
[Catshop] 弦間:「さて。サンドイッチにはキャビアもおいれいたしますかな?」(にこにこ)
[MakotoK] 響:「あー、いらない。あるなら黒パンとキャビアだけのほうがいい」
[Catshop] 弦間:「それはごもっとも。それでは、もう少々お待ちくださいませ」(にこにこ笑いながら、再び厨房へ引っ込む)
[Catshop] 弦間:「(随分とまた──ロシアびいきなのか、彼と同類なのか)」(厨房でくっくっくと笑いつつ、サンドイッチを作っている)
[MOTOI] ローラ:「(caviar……も、あるんですか……)」
[MakotoK] 響:「……むー。やっぱ厳寒のなかでチープに飲んだほうがおいしいかこれは」
[Catshop] # ホントにあるかは謎ですね。ロシアに引っ掛けて洒落で言っただけの可能性大。
[MakotoK] 響:(ジャムなめながら紅茶を飲む)
00:19:04 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] # ローラちゃん、間を繋ぐのだだっ(ぉ
[MOTOI] ローラ:「(確かcaviarは純金のスプーンを使用するはず……本当に純金のスプーンだとしたら、凄いですね)」
[MOTOI] #これくらいしか台詞思いつかんかった〜(滅
[Catshop] 弦間:「──お待たせいたしました」(サンドイッチを載せた皿を持ってくる)
[Catshop] # サンドイッチの具は、ローストビーフ(パンに焼き目を付けてある),トマトとレタス(パンに焼き目なし)の二種類。
[MakotoK] 響:「あ、どもー」
[Catshop] 弦間:「それではごゆっくりどうぞ」
[MakotoK] 響:「マスター。やっぱジャムにまぜるのはウォッカのほうがいいかも(ぱくぱく)」
[MOTOI] ローラ:「何か、ありましたら、お呼びください」(と言って洗い場へ
[Catshop] 弦間:「冬場ならばウォッカもご用意しておるのですが。まさか夏場に、これをお出しするとは予想もしておりませんで」(苦笑)
[MakotoK] 響:「あっはっは!あたしゃ大食いでね」
[MakotoK] 響:「上品に紅茶を飲むたちじゃないもんで……すまんすね?」
[Catshop] 弦間:「いえ、お客様のお好きなように飲んでいただければそれで結構です」
00:32:32 ! nagisame0 (ね〜むれ〜ね〜むれ〜)
[Catshop] 弦間:「他人様にどうこう言えるほど上品でもありませんしな」(にこにこ)
[MakotoK] 響:「またご謙遜を……サンドイッチあと二人前」
[Catshop] 弦間:「畏まりました」
[Catshop] 弦間:(一礼して厨房に引っ込む)
00:35:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] #--- 5分ほど経過
[Catshop] 弦間:「ローラちゃん、サンドイッチをお持ちして」(厨房から呼ぶ)
[MOTOI] ローラ:「はい、かしこまりました」
[MOTOI] #……
[MOTOI] ローラ:「おまたせ、いたしました。サンドイッチ、ふたりぶん、です」
[MakotoK] 響:「こないだのあぶらげサンドじゃなくてよかったよ」(ぼそ)
[MOTOI] ローラ:「今日は、店長さんが、つくっていますから」(かなり苦い苦笑)
[MakotoK] 響:「ふーん。そーゆーもんか。あれが店のカラーかとてっきり」(もぐもぐごくごく)
[MakotoK] 響:「にしても、あんな日本じゃろくにみないお茶が道具まででてくるとは誤算だった……ちぇ」
[MOTOI] ローラ:「……」(汗
[MakotoK] 響:「おかしいなぁ。世の中の喫茶店はここまで進化してるのか」
[MOTOI] ローラ:「な、何か、他に、ご注文は」<あぶらげサンドはもう忘れたいらしい
[MakotoK] 響:「おなかにたまるもん、ない?」
[MOTOI] ローラ:「聞いて、まいります」
[MOTOI] ローラ:(奥へ)
[MOTOI] ローラ:「店長、お腹に、たまる食事は、ありますか」
[Catshop] 弦間:「ふむ」
[Catshop] 弦間:「──ミートパイなどどうかな」
[MOTOI] ローラ:「Meat pieですね。お客様に、聞いてきます」(再び店頭へ
[MOTOI] ローラ:「Meat pieが、できるそうです」>響さん
[MakotoK] 響:「……(くす)Pie? I want to eat not meat but a Kidney Pie. Can made do?」
[MakotoK] #いぢめっこ発動中。
[Catshop] # うひゃぁ(笑)
[MOTOI] ローラ:「……Kidney!?」
[TK-Leana] # キドニーパイかぁ
[MakotoK] 響:「Yes. I want to "Steak and Keiney pie" now」
2004/08/12 01:00:00
[MakotoK] #まさにいぢめっこオーダーでございます。うれないだろーしなぁ(笑)
[TK-Leana] # 肝臓だっけ
[KyrieNote] # 腎臓
[MakotoK] # 腎臓と牛の細切肉です。
[TK-Leana] # おう、ミス
[TK-Leana] # お茶専門店に腎臓なんか置いてるのか
[MOTOI] #自分ハリーポッター見てないのです<kidney pieで検索したらそんな感じで出てきた
[TK-Leana] # ポッターなのか
[MakotoK] # どっちかいうとケーキ屋の領分。
[Catshop] # http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/kidneypie/
[Catshop] # ↑レシピ
[Catshop] # イギリスの郷土料理ってやつですな。
[MakotoK] # ですね。イギリスのおばあちゃんの味って類。
[Catshop] # まー間違いなく普通の喫茶店には材料がありませぬ(笑)。
[MOTOI] ローラ:「(日本では食べられているのでしょうか!?)」
[MakotoK] # ローラさんは慣れ親しんでるだろうが……ねぇw
[MOTOI] #イギリスの郷土料理なら、アイルランド人のローラには(比較的)身近なんだろうなぁ
[TK-Leana] # ふっ、PLの方の隙をつく注文だ
[MOTOI] ローラ:「できるか、どうか、きいてきます」(また奥へ
[MOTOI] ローラ:「店長、Kidney……ジンゾウ、などは、ありませんよね」
[Catshop] 弦間:「ふむ。ステーク&キドニーパイを──」
[Catshop] 弦間:「流石に用意がありませんな」(苦笑)
[Catshop] 弦間:「他になにかご希望があれば、沿える範囲でお聞きしますと──聞いてもらえますかな?」
[MOTOI] ローラ:「そう、ですよね。わかりました」(また店頭へ
[MOTOI] ローラ:「材料が、ないそうです。他に、希望は、ありますか」
[MakotoK] 響:「クールニク……ああうそうそ。ミートパイ頂戴」
01:13:04 + chita(~chita@p1169-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # また意地の悪いメニューを頼もうとしてるし(笑)
[MOTOI] ローラ:「かしこまりました」
[MOTOI] ローラ:(奥へ向かって)「ミートパイ、ひとりぶん、です」
[MakotoK] # いや、ロシアンティーだしさぁ(笑)
[MOTOI] #と
[Catshop] 弦間:「ふむ」(オーブンに下ごしらえ済みのミートパイを放りこむ)
[MOTOI] #そろそろ活動限界時間です。途中で申し訳ありませんが離脱させていただきたい
[Catshop] # 微妙に半端ですが、収束にしてきますか?
[Catshop] # これ以上、イジワルメニューを注文されても困るし(ぉ
[MakotoK] # うみ。
[MakotoK] この先のいぢわるメニューは遠慮ないでしょうしね、響だと(笑)
01:19:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:20:13 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
01:20:52 + BallLaway(~ballmk-2@p2176-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] こころなごむ喫茶店の光景だったらしい
[Catshop] プレイヤーはひやひやでしたがねッ(笑)
[MakotoK] えへ。
01:25:06 Luna -> LunaSleep
[chita] せっかくMakotoKさんがいらっしゃるのだから、久遠くんイジメの続きをやるというのはどうだろう
[MakotoK] それもあり。
[chita] 私では「スクーターでもいいじゃん」というのに反論できん。もしかして正論なんだろうか
[Catshop] イジメかっ
[Catshop] うーん。久遠がバイク乗ってるところがイメージできないというか(笑)
[chita] すまないな。誰かがバイク乗ってるシーンを客観的に見ることができないかなーとか
[chita] とりあえずXLR80Rを推薦しました
[chita] (微妙に弱気)
[Catshop] 弱気らしい(笑)
[MakotoK] で、舞台はどこか。
[chita] 空き地
[chita] 遠くのほうで門前桂がトライアラーを振りまわしているのが見えるが、コード違いなので突っ込まないように
[MakotoK] ……むう。適当な種類のをすすめるには難しいが……まぁやってみましょう。
01:30:45 gombe -> gombeAFK
[Catshop] わははは(笑)。> コード違い
[MakotoK] 響:「……んー?バイクの練習かぁ。なつかしいねぇ」
[Catshop] 久遠:(深海氏が操作してるのをじっと見ている)
[MakotoK] # どるどるどるるん!とドゥカをとめる
[Catshop] # ドゥカッティってヤツですか──ふむむ。
[chita] 新:「とりあえず、まっすぐ走ることで怖くなくなるようにしよう」
[MakotoK] 響:「あー、ごめん。練習?」
[chita] 新:「う、うん。初心者だし、バイク借り物だからおとなしくやろうと思って」
[chita] # 久遠が、だろ。初心者って>新
[Catshop] # わははは(笑)
[Catshop] 久遠:「えと──乗ってみろ、ということでしょうか?」(遠慮がちに)
[MakotoK] 響:「あー、初心者なんだ……バイクの感覚わかってない子なん?」
[chita] 新:「まだ怖いかな」
[Catshop] 久遠:「あ──こんにちは」(遅れて響さんに気がつく)
[Catshop] 久遠:「だいぶ不安です。壊しちゃったりしたら大変ですよね?」
[chita] 新:「今日が初めてらしい」
[Catshop] 久遠:「はい。初めてなんです」(はにかみ笑い)
[MakotoK] 響:「まずは『バイクで走ったときの感覚』じゃないのかなぁ。少年、バイクにのったことは?」
[chita] 新:「とりあえず教えたとおりにクラッチを繋いで発進して、ゆっくり目に進んで、怖くなったらクラッチを切って自然に止まるのに任せればいい」
[Catshop] 久遠:「はい」(XLR80Rに、恐る恐るまたがる)
[Catshop] 久遠:「えっと──」
[Catshop] 久遠:(ギアの位置を確認)
[MakotoK] 響:「(すぱー)……あれ立ちコケするとおもうから、ささえてあげたら?」
[Catshop] 久遠:(クラッチの感覚を確認)
[chita] # 大丈夫。XLR80Rなら、小学生でもベタ足着くから
[chita] # 中学生でも。
[Catshop] 久遠:「──え?」(気をとられた表紙についアクセルを)
[Catshop] SE:ぶるぉんっ
[chita] # 間違えました。済みません
[MakotoK] # アクセル開ける前に両足のっけちゃうパターンが多いのですね、実際は。
[Catshop] # んじゃ、ベタにそれを(笑)。> 開ける前に両足のっけちゃう
[chita] はい、運動神経関連で難易度9。失敗するとクラッチの扱いを間違えてコケます
[chita] 成功するとバイクだけが倒れます
[Catshop] あ──それは自動的に失敗だ(笑)。
[Catshop] 運動能力:10で、足せる特徴がありませぬ。
[MakotoK] 響:「……ほら」
[chita] ではコケ方を響先生に決めてもらおう
[Catshop] ──とはいえ、それも切ないので『鬼の眼:13』で正確に動きを見てたとゆー形で判定しても宜しいでしゃうか?
[MakotoK] よいのでは?
[Catshop] # それでも目標値:4しかありませんがねッ(笑)
[Catshop] それでは。
[Catshop] 鬼の眼:13−難易度:9=目標値:4
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[MakotoK] おお。
[Catshop] # ──あ、成功したっ(驚)
[chita] 正確に動きをみていて成功したのなら、バイクにまたがったまま進み出しました
[Catshop] 久遠:「わわっ──」
[chita] そのあとどうなるんだろう
[MakotoK] さぁ?とまれるのかねぇ。
[chita] 新:「うまいもんだ」
[MakotoK] 響:「そのままぐるーっとこっちきてごらーん」
[MakotoK] <実にオニ。
[chita] 2速発進したはずだから、わりと安定してるよな
[MakotoK] まっすぐ走るならねw
[Catshop] 久遠:「えっと──えっと──ま、曲がり方をまだ教わってないんですっ。わわっ」
[Catshop] # まだ深海氏の動きもちゃんと見てないしー(笑)
[Catshop] # とりあえず曲がり方がわからないので、とろとろと真っ直ぐ走ってるだけですが──
[Catshop] # さて。そーいえば、止まり方は教わってましたっけ? それも教わってないと、何かに衝突しそうな(ぉ
[MakotoK] # クラッチきれ、と聞いてるようですね
[chita] 新:「そのままゆっくり、バイクを倒すんだよ。怖いと思ったらバイク捨てて飛び降りろ」
[Catshop] 久遠:「は、はい──」
[Catshop] # さて、折角だから判定しましょうか。難易度はどのくらいですかねぃ?
[MakotoK] # 運動神経関連で難易度7。知識ないならこんなもん。
[Catshop] # 運動能力:10−難易度:7=目標値:3
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] # 失敗(笑)。
[Catshop] 久遠:「わっ──うわぁっ」
[MakotoK] SE:がしゃーん
[chita] 新:「あ、間に合わなかった」
[MakotoK] 響:「そらあんた、ただ倒したらあーなるだろ……(すぱー)」
[Catshop] 久遠:(きゅー)
[MakotoK] 響:「おーい少年、死んでるかー?」
[chita] 新:「そう言えば、まずまっすぐ走る練習から始めるつもりだったような」
[Catshop] 久遠:「いちおう──生きてます〜」
[MakotoK] 響:「つか、バイクがどーゆー動きするのかわからせないとだめだよ、最初は」
[MakotoK] # ところでメットは?
[chita] # かぶせてます
[MakotoK] 響:「少年、ちょっとおいでー」
[Catshop] 久遠:「はい」(立ち上がって、バイクを立てつつ)
[chita] 新:「バイク取ってくる」(久遠のほうに進む)
[Catshop] # って、さっくり立ちます? > XLR80R
[MakotoK] 響:(ドゥカのエンジンをかけてまたがる)「はい、これのリアにのって」
[chita] # 問題ないだろうと思う
[MakotoK] # 軽いバイクだしね。問題ないよ。
[Catshop] 久遠:「はい」
[chita] 新:「これは俺が持って行くから」
2004/08/12 02:00:00
[MakotoK] 響:「みるのはあたしの手と足と腰の動きかな。あとつかまってないと死ぬよ」
[Catshop] 久遠:「すみません──壊れたり傷ついたりしてませんか?」
[chita] 新:(黙)
[chita] 新:「エンジンはかかる。大丈夫」
[Catshop] 久遠:「(うぅっ──怒ってる)」
[MakotoK] 響:「じゃ、数分で戻るから」
[Catshop] 久遠:「そ、それじゃすいません。お姉さんの指示に従います」
[Catshop] 久遠:(ドゥカに駆け寄って、リアに乗る)
[MakotoK] # つかまったのをみてロケットスタート敢行(ぉ
[Catshop] # でも手と足と腰の動きって、リアから見えるんですかね?
[Catshop] # ──って、わーっ。
[MakotoK] # みえるよ。ていうかわかるっていうか。
[chita] # 見えるわけないじゃん。人を信用し過ぎ。
[Catshop] 久遠:「うわぁっ──」(思わず目を瞑ってしまう)
[chita] # おっと
[Catshop] # 久遠の場合は『鬼の眼』によるトレースなんで、視覚で捕らえられないとツライかも。
[chita] # 見えるらしい
[MakotoK] # クラッチワークまではみえないけど、体の軸の動きがわかればじゅうぶんっしょ。
[chita] 新:「……行ってしまった」
[hari] #すくーたーにしとけー(w
02:04:25 ! hari (Leaving..)
[MakotoK] 響:「アクセルはこーあけて」かるーく100kmくらいで流す。
[chita] 新:(一人寂しく8の字走行)
[Catshop] 久遠:「きゃー」
[Catshop] # 女の子みたいな悲鳴(笑)
[Catshop] # もちろん目は瞑ってる。
[MakotoK] 響:「……コーナリングは倒すっていうか体重をそっちに振るっ!」5速から1速に叩き込んで鋭角コーナリング(笑)
[Catshop] 久遠:「こっ──怖くてよくわかりませーん」(ぎゅーっ)
[MakotoK] 響:「でもって全開は、こう!」
[MakotoK] 響:(どどど、と戻ってくる)「どう?わかった?」
[Catshop] 久遠:「きゃーきゃーきゃーっ」
[Catshop] 久遠:(きゅー)
[Catshop] 久遠:(ぐったりして、リアから転がるように降りる)
[Catshop] 久遠:「よ、よく分かりませんでした〜」(ふらふら)
[chita] 新:(まだ8の字走行)
[MakotoK] 響:「えー?……うーん、のんびり流しすぎたかなぁ」
[Catshop] 久遠:「ぎゃ、逆だと思います〜」(くらくら)
[chita] 新:(まだ8の字走行)
[MakotoK] 響:「これはカブからかなぁ」
[MakotoK] 響:「おーい、そこで8の字してる少年〜。すねないすねない」
[chita] 新:「……え? あ、ああ、無事帰って来たのか。心配でいてもたってもいられなかったよ」
[Catshop] 久遠:「ボク、もしかしてバイクとかって向いてないんでしょうか」(まだ軽くくらくらしつつ)
[chita] # 嘘つけ
[MakotoK] 響:「あっはっは。世の中にバイクに向いてないひとなんていないよ?少年」
[chita] 新:「バイクが好きなら続くと思うよ」
[chita] 新:「……なぜ黙る」
[Catshop] 久遠:「えぅ──だって、さっき乗せてもらったら怖かったんですよぅ」
[chita] 新:「後ろに乗ってる人は怖くて当然だよ」
[Catshop] 久遠:「そうなんですか?」
[chita] 新:「うん」
[chita] 新:「でもお陰で速度には慣れたと思うよ」
[chita] # まだ役にたててないので口調が弱気らしい
[Catshop] 久遠:「は、はい──とりあえず地道に練習してみようと思います」
02:16:00 ! soutou (Leaving..)
[chita] 新:「はい、じゃあこれ」(XLR80Rを渡す)
02:17:00 + cherry(-cherry@61-230-102-167.dynamic.hinet.net) to #HA06
[MakotoK] # しかしXLR80Rは多少癖があるんじゃないかとおもうが。
[chita] # 知ってるバイクをあげてもらったら、モンキー・ゴリラときたから、なんとなく
[Catshop] 久遠:「えっと、曲がり方と止まり方を見せてもらえますか?」
[Catshop] # クセのあるバイクなのですか? > モンキーとゴリラ
[chita] 新:「うん」(XLR80Rにまたがる)
[MakotoK] # くせだらけだのぉw
[Catshop] 久遠:(じぃっと見る)
[chita] 新:(2速発進した後1つギア上げて、左足を前に伸ばしながら右ひざで車体を倒すようにして曲がる)
[Catshop] 久遠:(じぃーっ、と目に焼き付けるように)
02:20:49 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 新:(次は右に曲がって戻ってくる。クラッチをちょっと指で引くたびに吹かして、久遠の前でブレーキ。止まる)
[Catshop] 久遠:「なんだか、見てるだけだと簡単そうに見えますね」
[MakotoK] 響:「呼吸するのとかわんないよ」
[chita] 新:「慣れかな。最初はまっすぐ走るのも怖かったよ」
[Catshop] 久遠:「あ、深海さんもそうだったんですか? もしかして、お姉さんも?」
[MakotoK] 響:「……あたしゃ、さいしょからあいつだったしねぇ」
[Catshop] # あいつ、ってもしかしたドゥカ?
[MakotoK] 響:「怖いとかいってびびってたら下敷きでどかーんだったんじゃないかなぁ」
[MakotoK] # もしかしなくてもドゥカ
[Catshop] # 最初かっらドゥカって聞くと、素人目にも怖そうなんですが(笑)
[chita] 新:「まあ、乗りながら考えるほうがいいんじゃないかな」
[MakotoK] # 普通アリエマセン<最初からドゥカ リッター級ですよ?
[chita] # 4気筒車に乗れない変なやつができあがります
[Catshop] 久遠:「それじゃ、試してみます。乗せてもらってもいいですか?」
[Catshop] # うわはは(笑)。> 4気筒車にのれない変なヤツができあがり
[Catshop] # そうですよね。いわゆる大型二輪ってヤツですもんね。
[MakotoK] # まったくもってそのとーりだ(笑)
[chita] 新:「それともこっちにするかい?」
[chita] # 車体CRM80、エンジンがTLM220
[MakotoK] 響:「……そっち、あたしがのってみたい」
02:28:58 gombeAFK -> gombe
02:29:05 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[chita] 新:「ああ、パッセンジャーしてくれるのならどうぞ」(響にキーを投げる)
[chita] # パッセンジャーじゃないな。付き添い
02:30:42 ! gombe (Leaving..)
[MakotoK] 響:「おっけー。……タイヤすこしへらしていい?(わくわく)」
[chita] 新:「借り物だからね。お手やわらかに」
[chita] # お好きに
[MakotoK] 響:「んー、ちょっとフルブレーキとマックスターンしたいだけ」
[chita] 新:「マックスターンというと?」
[chita] # 止めようにも知らないよーん
[chita] # やっちゃえやっちゃえ
[MakotoK] 響:「へ?みたことない?」
[Catshop] 久遠:(バイクにまたがりつつ、情況の推移を見守る)
[MakotoK] 響:(またがって、1速に入れながらフロントをロックさせ、アクセルを思いっきりあける)
[chita] # 土埃>久遠
[Catshop] 久遠:「わっ」(腕をあげて目を保護する)
[MakotoK] 響:(そして車体を左に曲げると、リアが滑って右方向に円を描くようにスライド)
[chita] # バイクにまたがってたのと違うのか
[MakotoK] 響:「……これがマックスターン」
[Catshop] # あ、まだアクセルふかしたりしてないので。> バイクに
[MakotoK] # アスファルトの上でやると、ブラックマークで円がかけます(笑)
[Catshop] # また派手な技を(笑)
[MakotoK] 響:「んー、いー吹けあがり」
[Catshop] 久遠:(ほえー、という顔で見てる)
[MakotoK] 響:「いい手入れしてるねぇ」
[chita] # ほらね。これ変なバイクじゃなかったでしょ
[chita] 新:「感心してないで、君もやる」
[Catshop] 久遠:「えっ──今のを?」
[chita] 新:「まあ、まねごとだな。前ブレーキをかけて、左足をついて、アクセルをふかして、クラッチを繋ぐ」
[chita] # ハンドルを切ってを忘れてるぞ新
[Catshop] 久遠:「えっと──こんな感じですか?」
[Catshop] # 忠実に深海氏に言われた通りに(笑)
[chita] XLR80R:「ぶすん」
[Catshop] 久遠:「──あれ?」
[chita] 新:「……なにか間違えたかな」(頭をかく)
[chita] 新:「普通に乗ろうか。このお姉さんについていくといいんじゃないかな」
[Catshop] 久遠:「──はい」
[chita] # あんまり飛ばさないでね>響
[MakotoK] # かるーくついていく方向。
[MakotoK] 響:「んじゃまハンデでウィリー?(笑)」
[Catshop] # 無免許につき、どのみち飛ばせるような公道は走れませんってば(笑)
[Catshop] 久遠:「えっと──普通に走り方を教えていただければ」
[MakotoK] 響:「はいはい。じゃあ……サークルかな。ゆっくり左に曲がるつもりでね」
[MakotoK] # 20kmくらいで、大きく円を描くように走り始める。
[Catshop] 久遠:「はい」
[Catshop] 久遠:(鬼の眼で響さんの動きをじぃーっと見て、忠実に真似してみる)
[MakotoK] 響:(おもったよりうまいなぁ……すこし揺さぶってみるか)
[Catshop] 久遠:「こ、こんな感じですか?」
[MakotoK] # アクセルを開けたり緩めたりしてみる。
[Catshop] 久遠:「(わっ──なんかいきなりムツカシイことになってない?)」
[Catshop] 久遠:(真似てみる)
[chita] CRM:(後輪が外に流れたりする)
[Catshop] 久遠:「うっ、うわぁっ」
[Catshop] # 判定してみましょう。難易度くらさい。
[chita] # XLRだと開けるとグリップするから、単に大周りになるだけじゃないかな
[chita] # 車体傾けてたら同じか
[Catshop] # ふむ。
[MakotoK] # うん
[Catshop] # んじゃ、コケたりはしませんか?
[MakotoK] # こけようがないかな……?
[MakotoK] 響:「じゃ、次は右」(と、間とってすれ違うように急ターンする)
[Catshop] # それじゃ、単に驚くだけとゆーことで。
[Catshop] 久遠:「えっ──」
[Catshop] 久遠:「こ、こうかな?」
[Catshop] # 見たまま真似る。
[chita] 新:「うまい親鳥だな」
2004/08/12 03:00:00
[Catshop] 久遠:(無我夢中)
[MakotoK] 響:「ちぇ、慌てないか……じゃ、8の字」
[MakotoK] # ほんの少しずつスピードをあげながら。
[Catshop] 久遠:「えっと──だ、だんだん難しくなってませんかっ?」
[Catshop] 久遠:(見た通りに真似しつつ)
[MakotoK] 響:「そりゃー、いつまでもおなじことしたって進歩ないし」
[Catshop] 久遠:「で、でも──なんだか、スピードがあがってるような気がするんですけどっ」(冷や汗)
[chita] 新:「……いいのかな。車種が違うのに」(見ながら)
[Catshop] # そーいや車種違うから、そのまんま同じ動きだといずれ限界がきそうな(笑)
[MakotoK] # まぁでも、普通に教習でやるような内容だしな(笑)
[MakotoK] 響:「……よっと。こんなもん?」(停止)
[Catshop] 久遠:「えっと──」
[Catshop] 久遠:(停車)
[Catshop] 久遠:「ふぅ──」(一気に緊張の糸がほぐれたように)
[MakotoK] 響:「じゃ、いまの一人でやってみて」(しゅぼ)
[Catshop] 久遠:「──えっ?」(意表をつかれたように)
03:11:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:11:51 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 新:「上手に乗れていたよ」
[Catshop] 久遠:「あ、ありがとうございます」
[Catshop] 久遠:「そ、それで今のを一人でもう一度やるんですか?」
[chita] 新:「やるんじゃなくて、できるんだよ」
[Catshop] 久遠:「(お姉さんの真似してただけだから──自信がないよぅ)」
[Catshop] 久遠:「わ、わかりました。頑張ってみます」
[Catshop] # というところで一時収束では如何でしょうか?
[MakotoK] 響:「ま、これがひととーり、無意識でできればだいじょぶっしょ」
[chita] # 一時収束か
[MakotoK] 響:「あ、愛車さんきゅ。たのしかったわ」鍵を放る
[Catshop] # 睡魔に襲われております。
[MakotoK] # かね。
[Catshop] # お付き合いありがとうございました。
[chita] # お疲れ様でした
[MakotoK] # おつかれでした。
[Catshop] # お疲れ様でした
[Catshop] # うーむ。着々と久遠がバイク乗りの道に進んでる感じがする(笑)。
[chita] 新:「じゃあ帰るか」(トランポにバイク2台を担ぎあげて、久遠を助手席に)
[chita] 新:(トランポで去る)
[Catshop] 久遠:(乗せられてる)
03:19:36 Catshop -> CshopZZZ
[chita] # なんか新が人間離れしたことをしたが、追求せずに終
[chita] 困った。智美さんのバイクということにしようと思ったが、2台ともバリバリのホンダ車じゃないか
03:25:23 ! chita (EOF From client)
03:25:58 + Sheila9(~sheila9@p1169-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 04:00:00
04:32:50 ! Sheila9 (EOF From client)
04:33:52 + chita(~chita@p1169-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 05:00:00
05:19:47 fukaSleep -> fukaNeoki
2004/08/12 06:00:00
2004/08/12 05:59:31
2004/08/12 06:00:00
06:25:30 fukaNeoki -> fukaWork
2004/08/12 07:00:00
07:20:00 LunaSleep -> LunaWorks
2004/08/12 08:00:00
2004/08/12 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:33 Yad_sleep -> Yaduka
09:33:30 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:34:31 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar137.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:44:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:45:07 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:47:21 galloaway -> gallows
2004/08/12 10:00:00
2004/08/12 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:05 + meltdown(~meltdown@wd218.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
10:32:38 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo174.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:56:24 Yaduka -> Yad_Away
2004/08/12 11:00:00
2004/08/12 12:00:00
12:09:04 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:31:54 ! hari (ぐ〜きゅるる〜)
12:45:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #HA06
12:58:25 ! matuya (CHOCOA)
2004/08/12 13:00:00
13:02:11 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
13:14:11 ! TK-Leana (EOF From client)
13:20:59 ! Yad_Away (No route to host)
13:21:59 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
13:57:31 + gombe(~username@ntkyto045112.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 14:00:00
14:24:41 ! kurow (ごきげんよう!)
14:32:52 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:39:45 CshopZZZ -> Catshop
14:39:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #HA06
14:49:17 ! kurow (EOF From client)
2004/08/12 15:00:00
15:00:49 + KyrieNot0(~epsca@Air1Acg100.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
15:03:45 KyrieNot0 -> Kyrie
15:08:28 Ryu_away -> Ryu
15:28:30 kullow -> kurowAway
15:56:20 + lokai(~aloeking@PPPbf119.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 16:00:00
16:20:53 + yaduka(~username@airh128001036.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:22:45 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] つみき:(ソファにひっくりかえってアイス片手にバタ足する日々)
[hari] 前野:「……つみきちゃん、宿題は?」
[gallows] つみき:「……やる?」
[hari] 前野:「……私が?(^^;」
[gallows] つみき:「やりたそうだったから」
[gallows] つみき:「ハーゲンダーッツ」(巻き舌)
[hari] 前野:「アイスばっかり食べて……」
[hari] #冷蔵庫から出してくる
[gallows] つみき:「わーい、ありがとー」(仰向けにひっくり返ったまま)
[gallows] つみき:(ぱくっ ガフッ       ゲーッホゲホゲホ)
[gallows] つみき:(ぱたぱたしてた足が止まる)
[hari] 前野:「……モシモシ?」
[hari] つんつん
[hari] #ひっくり返して、背中をさすってみる
[gallows] つみき:(おもいきり上半身起こす)
[hari] 前野:「うわ」
[gallows] # つみき額 → 前野顎 力20kg
[hari] 前野:(蹲っている)
[gallows] つみき:「っっっっっ」(額押さえてる)
[gallows] つみき:「……泣きそう」(涙ぽろぽろ)
[hari] 前野:「眩暈が……揺れる」
[hari] ふらふらしながら
[hari] 前野:「だ、大丈夫?」
[gallows] つみき:「痛いぃ」
[hari] 前野:「赤くなってる……冷やさないと(ふらふら)」
[gallows] つみき:(額押さえながら片手でアイス探す)
[hari] #タオルと保冷剤を取りに
[gallows] つみき:(ちょいちょいちょい)>手招き
[hari] 前野:「んが?」
[gallows] つみき:「座りなさい」
[hari] 前野:「う、うむ……とりあえず、これを当てておいて」
[hari] #タオルを巻いた保冷剤を
[gallows] つみき:(スプーンですくって前野君の口にバニラアイスを差し入れる)
[hari] 前野:「(もぐもぐ)……冷たい」
[gallows] つみき:「ハーゲンダッツの正しい食べ方」
[hari] #それは
[hari] #前野にやれ、と?
[gallows] つみき:(にやり)
[hari] 前野:「……た、正しい食べ方ですか(汗)」
[gallows] つみき:「目が泳いでる」
[hari] 前野:「……はい、あーん」
16:43:17 gombe -> gombeAFK
[hari] #ソファに横になったつみきっちに、アイスを食べさせるのですくわ
16:43:39 + chita(~chita@p1014-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:(ぱく)「あははは」
[gallows] つみき:「ま、夏だし。多少頭とろけててもいいじゃない」
[hari] 前野:(……夏の最後の週は覚悟をしておいた方が良いかも)
[hari] #学生が多いしなぁ(w
[gallows] つみき:「くっつきすぎ。暑い」(急につきはなしてみたり)
[hari] 前野:「じゃあ、これも必要か」
[hari] ぱたぱた(団扇)
[gallows] つみき:「あはは、なんか地中海系のエライ人みたい」
[TK-Leana] # らぶらぶやのう
[gallows] つみき:「それじゃ少し寝ますか。おやすみー」
[gallows] #4度寝突入
[hari] 前野:「……やれやれ(苦笑)」
[hari] #タオルケットをかけておかねば
[gallows] つみき:(逃げないように手首つかんでおく)
2004/08/12 17:00:00
[hari] 前野:「……(苦笑)」
[hari] #団扇でそよそよ扇いでおく
[gallows] つみき:(さっさと熟睡)
17:13:36 TK-Leana -> TK-Suzumi
17:37:40 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:45:05 Catshop0 -> CshopBath
17:57:38 kurowAway -> kullow
2004/08/12 18:00:00
18:19:26 CshopBath -> Catshop
18:22:33 Catshop -> CshopNomi
18:23:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:37:21 gombeAFK -> gombe
18:37:32 ! cherry (EOF From client)
18:44:41 ! yaduka (もばいる)
18:46:17 + cherry(-cherry@61-230-110-96.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:53:29 + meltdown_(~meltdown@wd218.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 19:00:00
19:01:12 ! nagisame (明日から田舎、リフレッシュしてきますにゃ〜)
19:04:25 ! lokai (よんでいる)
19:16:05 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj085.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:16:29 Ryu -> Ryu_away
19:32:45 meltdown_ -> meltdown
19:47:11 fukaWork -> fukaNote
19:49:00 SLEEP114 -> tatsu114
19:54:13 ! TK-Suzumi (Connection reset by peer)
19:55:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 20:00:00
20:03:44 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:08:02 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:09:28 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:11:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p171.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:37:05 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:37:55 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:41:24 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:57:27 + miburo(~toukaen@j165229.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/08/12 21:00:00
21:00:35 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:01:29 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
21:09:10 + miburo0(~toukaen@u033231.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:15:20 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:26:37 + yaduka(~username@airh128009023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:27:11 ! cherry (リセットー)
21:57:07 + Ten-Rou(~knnon@fl460.naxnet.or.jp) to #HA06
2004/08/12 22:00:00
22:55:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/08/12 23:00:00
23:26:05 + NaNoNyMeU(+LoVeFF@dyn-213-36-11-74.ppp.tiscali.fr) to #HA06
23:48:48 + D16(~d16@p2968ad.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:55:37 D16 -> D16_Work
23:58:31 ! miburo0 (CHOCOA)
23:59:36 ! nagisame (次は火曜日にでも〜)
2004/08/13 00:00:00 end