語り部IRCログ #KA-01 2004-08-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-08-12をご活用くださいませ。

2004/08/12 00:00:00
00:19:04 ! TOURUI (ばたばた)
00:35:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 01:00:00
01:19:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:25:06 Luna -> LunaSleep
01:30:45 gombe -> gombeAFK
2004/08/12 02:00:00
02:04:25 ! hari (Leaving..)
02:28:58 gombeAFK -> gombe
02:29:05 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:30:42 ! gombe (Leaving..)
2004/08/12 03:00:00
03:11:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:11:46 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #KA-01
03:19:36 Catshop -> CshopZZZ
2004/08/12 04:00:00
2004/08/12 05:00:00
05:19:47 fukaSleep -> fukaNeoki
2004/08/12 06:00:00
2004/08/12 05:59:31
2004/08/12 06:00:00
06:25:30 fukaNeoki -> fukaWork
2004/08/12 07:00:00
07:20:00 LunaSleep -> LunaWorks
2004/08/12 08:00:00
2004/08/12 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:33:30 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:34:30 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar137.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
09:44:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:45:07 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:47:21 galloaway -> gallows
2004/08/12 10:00:00
2004/08/12 10:00:14
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:32:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo174.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/08/12 11:00:00
[PaLiLitH] ふうむ。
2004/08/12 12:00:00
[PaLiLitH] やはり例外処理になりがちな複合技能は排除の方向で進めそうです。
[PaLiLitH] というかGMとして使い勝手が悪いというか。
12:09:09 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] それはそうとTeXだと索引をつけるのが楽でいいです。
[mimimi] ぱらでぃんさんの呟き
12:31:54 ! hari (ぐ〜きゅるる〜)
[PaLiLitH] ちょっと置換してやるだけで索引になります。
12:45:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #KA-01
[sf] 生成された目次をソート?
[PaLiLitH] indexコマンドを文中に埋め込んで読みと表記を指定してやると
[sf] 索引は \index{さくいんよみ@索引語句} とかで指定する手もあるか
[sf] うに
[sf] 便利でいい
[PaLiLitH] それを解析して勝手に索引を吐いてくれます。
2004/08/12 13:00:00
13:14:11 ! TK-Leana (EOF From client)
13:57:30 + gombe(~username@ntkyto045112.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 14:00:00
[PaLiLitH] ふうむ。
[PaLiLitH] 操船技能を人間技能にしてみるという試み。
14:39:45 CshopZZZ -> Catshop
14:40:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 15:00:00
15:00:38 + KyrieNot0(~epsca@Air1Acg100.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
15:03:45 KyrieNot0 -> Kyrie
15:08:28 Ryu_away -> Ryu
15:57:08 + lokai(~aloeking@PPPbf119.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 16:00:00
16:22:50 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] ねこやん
[hari] いにゃいかなー?
[mimimi] わたしでよければ(熱い眼差しでポージング)
[hari] お茶を飲みに来る?(ぉ
[gombe] (電柱の陰から見守る)
[gallows] わあ
[mimimi] それはお役に立てないようだ(地中へ)
[gombe] いいなあ
[gallows] どういう生き物だw
[gallows] <地中
[mimimi] ポーズを崩すよりもそのまま地中に沈んでいくことを選んだのです
[mimimi] それがポリシー
[hari] うひゃー
[mimimi] よくわかりませんが
[mimimi] 意外に人が多いことは分かりました
[gallows] 信念
[mimimi] この中でハリにゃから距離が近い人を選んで連れていきなさい!
[gombe] 私はこれから
[gombe] 新鬼ヶ島を探す長い旅に出てきます
[mimimi] よりどりみどり!
[gombe] さがさないでください(こら)
[mimimi] アレの犯人は最初に出てくる人ですよ
[gombe] (しかも朝食まだ)
[lokai] そういえばおひるがまだでした。
[gombe] ヤス?(違
[mimimi] 港にいる警官?
16:43:17 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] そうだったのかっ!(ぉぃ
[mimimi] こうして
[mimimi] ごんべさんはパルテナの鏡を手に入れる旅へとでていった。
[gallows] そろそろ星を見る人とか里見の謎が来るとにらんでます
[PaLiLitH] 後者のサントラ持ってます。
[mimimi] カリーンの剣とエスパードリームとディープダンジョンは次のラインナップに入ってくるじゃろか
[PaLiLitH] クレオパトラの魔宝
[hari] ぬー、しかし
[mimimi] さすがに今から行けません
[gallows] オンライン茶会
[gallows] みなでモニタの前で茶を飲もう
[mimimi] ずずー
[Ryu] サントリーのウーロン茶
[gallows] 奇遇ですね。うちもです
[gallows] 銘柄揃えた方がらしくなるので、サントリーのウーロン茶デフォで
[Ryu] なんかいちいち買ってくるのが面倒くさいので
[Ryu] そろそろ箱買い?
[lokai] 麦茶。
[hari] えうー
[hari] 黄茶で
[gallows] 麦茶はあるけど、そんなむずかしいものはない
[mimimi] 麦茶と氷
[gallows] はて
[gallows] なんかいつものチャットとなにも変わらない気がする
[lokai] おはぎ入手。
[gallows] お、いいですねえ
[lokai] 買ってきた人から半箱もらいました。
[gallows] そうか、お茶菓子がないといけない
[lokai] お茶菓子重要です。
2004/08/12 17:00:00
[gallows] お茶会っぽくなってきましたね。
[gallows] #おはぎがない人は
[gallows] #http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/eiga/img/cap_4.jpg  この画像を表示しておくように
[mimimi] 敗者の屈辱をかみしめます
[hari] がくり
[TK-Leana] ぐぐぅ
[PaLiLitH] 私はみたらし団子。
[TK-Leana] いいや、水羊羹があるもん
[gallows] むう、僕こそ画像だけだw
[hari] く、くぅ、茶菓子が何もない
[TK-Leana] 砂糖水でもなめましょう
[gallows] 虫のようだ
[TK-Leana] 結構美味しいものです。甘いから
[hari] 米でも炒めるか
[TK-Leana] ポン菓子ですか
[hari] いや、そんなに高圧かけれないので
[hari] ただの焼き米です
[gallows] パスタでも茹でよう
[gallows] お茶会でもなんでもなくなってきた
[Catshop] # 今、気づきました
[lokai] おはぎだけではご飯代わりにはならないようです
[lokai] おなかすいた
[Catshop] # とりあえず行くにしても明日〜
[hari] うに
[hari] あのねー
[hari] 常連さんは2割引だって
[Catshop] おはぎは、ご飯から出来てるのでは?(笑)
[gallows] やまもりおはぎ
[Catshop] ほむ──2割引きですとッ!?
[Catshop] それは、hariさんクラスから常連?
[hari] ハガキが来てるらしく、『届いてない?』て聞かれちゃいました。探してもなかったけど
[hari] 明日行くなら、話せば大丈夫だと思うにゅ
17:13:36 TK-Leana -> TK-Suzumi
[Catshop] うわはは
[Catshop] ──しかし、ボクは明日言ってもお茶呑みだけですよ?(カクカク
[hari] カマイマセンヨ
[Catshop] いずれにせよ行けそうなら午前中に電話をいれますです。
[hari] あいあい
[Catshop] 交通機関の都合で、一度、川崎まで車に言ってから電車で行く格好になると思うので。
[Catshop] ──川崎から横浜までって、どのくらいでしたっけ?
[hari] 電車?
[Catshop] いえす。中華街まで車で行くのは不安すぎなので(笑)
[hari] 20〜30分くらいらしい
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] ──朝、10時前くらいに動き出せたら、遅めの昼食くらいの時間になりそうです。
[hari] ぎゃろさんもどないやー(ぉ
[Catshop] ふっふっふ。今回は、軽食とお茶だけなので、お金も(そんなに)掛からないですよぅ?(笑)
[gallows] ごめんなさい、デートですヽ(´〜`)ノ
[Catshop] くそぅッ、kullow君とデートかッ
[hari] こないだのお茶のみまくりを考えると
[hari] お金がかからないってのはどうかと(ぉ
[gallows] こええw
[hari] なんせ、8種ほどの茶をパカパカと
[Catshop] だから『そんなに』なのです(笑)
[hari] ぶるじょん
[hari] ねこやさんは、その後茶器もお茶も買い捲ってましたのう(オホホ)
[Catshop] ──さ、さて、なんのこよやら?(きょろきょろ)
[hari] ちなみに
[hari] 雲南紅茶、水出ししてみました?
[Catshop] まだー
[Catshop] 今のところ、金片単叢ばっかり。
[Catshop] 何種類も開けると湿気ちゃうし、と思って。
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001579.JPG
[mimimi] 名乗り上げた人は皆いれたと思う
[hari] お茶会だー
[hari] さすがやー
[lokai] わー。
17:37:35 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[Catshop0] 月ちゃんの下にいる子と、右端のポニーテイルにしてる子は誰だろう。
[mimimi] 環君と
[mimimi] 緑ちゃんです
[gallows] おー
[Catshop0] おっ、なるほど。
[Catshop0] # 環君が女の子に見えてたのはここだけの秘密だょッ(ぉ
[gallows] お茶菓子のパスタをゆでているあいだに
[Ryu] 緑:「キンキンに冷やしたアイスコーヒーなのですよっ(ぐっ」
[mimimi] 描き始めて人が増えたのでちょっと焦りました
[hari] インヤンティーという、コーヒーと紅茶のブレンドが
[hari] どこぞではやってるらしいが
[Ryu] そんなのあるのか
[Ryu] ちなみに
[Ryu] コーヒーにウーロン茶ぶっ込んだのは私です……もうしません
[Catshop0] うわはは。
[Ryu] コップにコーヒーはいってたのに
[hari] 最近、中華街の喫茶系ではよく見ます
[Catshop0] 珈琲マメを混ぜたプーアルはおいしゅうございました。
[Ryu] ペットボトルから投入してしまった
[hari] 飲んだことありませぬが
[Catshop0] 香港で流行、でしたっけ?
[hari] とかいいますね
[Catshop0] さて。そろそろ出掛ける支度をせねば。
17:45:05 Catshop0 -> CshopBath
[hari] いってらっさい
[mimimi] 読者サービス。
[CshopBath] # シャワー浴びちきます。
[CshopBath] # はっ──サービスなのかッ
[mimimi] しゃわー
[mimimi] もう少し涼しくなったらおでかけしようかな
[lokai] でろり。
[hari] とりあえず、水出ししてみるか(ごそごそ)
[lokai] 夏のはじめに買ってあった麦茶150パック
[lokai] 一両日中になくなりそうです。
[hari] がーん
[hari] 水出し麦茶のティーバック?
[lokai] 一個1リットルで一日数個の消費ペース。
[lokai] です>水だし麦茶
[hari] 消費速度がすごい(^^;
[lokai] 1リットル入りのボトルを二本用意して、切らさないようにしていますが
[lokai] 食事一回で両方なくなることも。
[hari] ……飲みすぎでないかい?(汗)
[lokai] 流石にひとりで飲んでいるわけでは。
[hari] あ、そうか
[hari] 勝手に驚いてしまった(^^;
[sf] 最低1.5リットルを一人で消費
[sf] てへ
2004/08/12 18:00:00
[Ryu] 燃料
[mimimi] 一日……1.5はのんでるかなぁ
[mimimi] コンビニで買った紙パックの1Lお茶を会社で飲んで
[mimimi] それとは別にお湯を入れた小さな水筒を持っていってるし
[mimimi] 1.5以上かなぁ……
[lokai] 気がつくとたくさん飲んでますね。
[mimimi] 食事の後とかにも飲みますね
[mimimi] ごくごく
[lokai] 食事中とか風呂上がりとかも。
[mimimi] そろそろでかけても良いころかなぁ
[mimimi] ではおち
[mimimi] また。
[hari] またー
[lokai] また。
18:15:12 ! mimimi (あついですよ)
18:19:26 CshopBath -> Catshop
[Catshop] さて。そろそろ出掛けるのです。
18:22:33 Catshop -> CshopNomi
[CshopNomi] ではまた明日〜。
[hari] また明日
[sf] ああ
[sf] 一食にね>1.5リットル
[hari] けふけふ
[hari] sfさんは単位が……
18:37:21 gombeAFK -> gombe
[gombe] 帰還。
[gombe] 鬼ヶ島とうしろに立つ少女をゲット。
[gombe] 後継者は迷った末に取りやめ。
[Ryu] おー
[Ryu] ファミコンミニシリーズですか
[gombe] そですー
[gombe] その他本屋に寄ったりして
[Ryu] あのCM
[Ryu] 車の中で男がプレイしている奴
[Ryu] 一番最初に流れるBGMがなんのやつだか思い出せなくてのぅ
[gombe] 昔ながらの自堕落コースなのに、食事以外少しも寄り道せずに帰ってきてしまった
[gombe] あれは村雨城では
[gombe] ないかなあ。
[Ryu] どこかで聞き覚えがあったんだけど、あれは村雨城で良いのか
[gombe] たぶん
[gombe] きっと
[gombe] おそらく。
[Ryu] さーて
[Ryu] 明日からお盆休みを取ったので
[Ryu] 本を整理しないとなぁ
[Ryu] 今までBookOffに売却した本が1000冊……
[Ryu] 目算でまだ300〜400はある orz
[gombe] うひー
[gombe] 売った数もすごいが、それだけあったのもすごいなあ(w
[Ryu] すごいですねぇ
[Ryu] 本棚にあふれてるのでこれだけあって
[gombe] ひとごと?(w
[hari] そして、それだけ売っても
[Ryu] 本棚にはぎっちりまだつまっとりますが
[hari] まだ溢れる本
[hari] 本は寂しがり屋なんですよ。仲間が多いところに集まりたがるんデス
[Ryu] この300冊ぐらいのかたまりが片づいたら模様替えしよう
[gombe] いつになるんだろう、と言ってみる(こら
[Ryu] いやもう、とにかく箱にぶっこみまくってBookOffを呼ぶだけw
[gombe] ああ、さすがにその数だと来てくれるのか(w
[Ryu] 無料引き取りのほうですけどね
[Ryu] たしか30冊からたのめるはずです
[gombe] そうなんだー(^^; >無料引き取り
[gombe] 無料なのかあ
[Ryu] 無料ですよん
[hari] へー
[hari] 以前頼んだら
[hari] ムリと言われたが……時代が変わったか
[gombe] その代わり買い取り額も無料とか?
[Ryu] あー、店舗だとそうなるかもしれない
[Ryu] 私が頼んでるのはeBookOffのほうだから
[Ryu] http://gazoo.com/ebo/sell/ebk_sell_top.asp?SellMode=HOME
[hari] なるほど
[gombe] ふむふむ。
[sf] http://www.trpg.net/
[sf] のしたからebookoffが利用できます(営業)
[Ryu] おおう、trpg.netにebookoffのリンクが
[gombe] そういえばそうだ(w
[Ryu] このリンクは売るのに使えるんだろうかw
[sf] 確か使えたような
2004/08/12 19:00:00
[Ryu] なるほど
[Ryu] 今度試してみよう
19:04:25 ! lokai (よんでいる)
19:16:02 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj085.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:16:29 Ryu -> Ryu_away
19:47:11 fukaWork -> fukaNote
19:54:13 ! TK-Suzumi (Connection reset by peer)
19:56:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/08/12 20:00:00
20:03:44 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:08:26 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:09:28 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:11:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p171.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:37:29 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
20:37:55 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
20:57:17 + miburo(~toukaen@j165229.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2004/08/12 21:00:00
21:00:59 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:01:29 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
21:09:00 + miburo0(~toukaen@u033231.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:15:44 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:57:13 + Ten-Rou(~knnon@fl460.naxnet.or.jp) to #KA-01
2004/08/12 22:00:00
2004/08/12 23:00:00
23:58:31 ! miburo0 (CHOCOA)
2004/08/13 00:00:00 end