語り部IRCログ #HA06 2004-09-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-09-17をご活用くださいませ。

2004/09/17 00:00:00
[Mak_DEAD_] 誠:(じっとまってる)
00:02:32 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 達大:「こんなもんですかね? ──ところで、珊瑚さんの質問じゃないですが、なんで両手じゃないといけないんです?」
[Mak_DEAD_] 誠:「運勢が変わるとか力が曲がるとか雑念がはいるとかいろいろいいますけど。片手でてきとーにやって碌な目がでた記憶はないっすねぇ」
[gombe] 珊瑚:「シャッフルではないのと同じで……上下の逆転に、確率のばらつきを与えにくいからだと思います」
[gombe] #本当のところはプレイヤーも知らない
[Catshop] 達大:「現代人的には、珊瑚さんの解釈の方が納得しやすいなぁ──こんなもんで如何でしょう?」(手を止める)
[Mak_DEAD_] 誠:「はい、いいですよ」(ひとまとめにして、うえから七枚ごとに並べ始める)
[Mak_DEAD_] 誠:「ま、タロット自体が現代的なものとはかけはなれてますからねぇ」
[Catshop] 達大:「──この並べ方は? 確か、タロットの並べ方って、いろいろ名前がついてましたよね」
[Mak_DEAD_] # 手元の本物でやると碌な目をだしそうにないのでtarotつかおw
[Mak_DEAD_] 誠:「ケルト十字。伝統的なのをお望みでしたよね?」
[Catshop] 達大:「いやぁ、様々な情報をビジュアライズした上で、しかも巧みに象徴化したあたりは、むしろ現代的なデザインだと思いますよ」> タロット自体が現代的じゃない
00:06:58 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] 達大:「えぇ」> 伝統的なのを
[Mak_DEAD_] 誠:(中央に十字にカードを置いて、その上下左右に一枚づつ並べる。十字の右側に縦に4枚)
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 2.女教皇 =THE HIGH PRIESTESS= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 17.星 =THE STAR= の逆位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 12.吊るされた男 =THE HANGED MAN= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 9.隠者 =THE HERMIT= の逆位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 15.悪魔 =THE DEVIL= の逆位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 18.月 =THE MOON= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 18.月 =THE MOON= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot 一枚引きなおし
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 1.魔術師 =THE MAGICIAN= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 14.節制 =THE TEMPARANCE= の逆位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 20.審判 =THE JUDGEMENT= の正位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] .tarot
[Role] tarot: 10.運命の輪 =THE WHEEL OF FORTUNE= の逆位置ですわ☆>Mak_DEAD_さん
[Mak_DEAD_] # tarotつかっても碌な目じゃねぇ!w
[gombe] あと3枚?(w
[Mak_DEAD_] いあ、10枚すよ?
[gombe] あ、十字の置き方思い違いしてた
[gombe] 失礼。
[Catshop] # くそぅっ、やっぱりお気楽な姿勢&ぞんさいだからかっ(笑)
[Catshop] 達大:「如何です?」
00:12:05 Luna -> LunaSleep
[Mak_DEAD_] 誠:「現状……解決策……希望……うーん」
[Mak_DEAD_] 誠:「……視たほうがいいですか?」
[gombe] 前途多難?>後半4枚
[Catshop] 達大:「そういわれると──やっぱいいですとは言いづらいですねぇ」(東方美人を片手に苦笑)
[Mak_DEAD_] # むしろ前半4枚。
[gombe] #そっちは忘れようかと思ってたのに(ぉ>前半
[Catshop] # 審判が『今までのツケを払う』に見えてしまったボクはわりとダメっぽい(笑)
[Mak_DEAD_] 誠:「えーと。一言で言うなら『とっとと転職しなさい』なんですが」(ずず)
[Catshop] 達大:「はぁ──もう少し細かく解説していただきましょう」
[Mak_DEAD_] 誠:「一枚目。現状。High PriestessのUpperだと、冷静無風長命……波風立てずに周囲に埋もれてやってきたと。人並みがいいと」
[Catshop] 達大:「そうですねぇ。一番とかドベには縁の無い生き方だったかと」
[Mak_DEAD_] 誠:「二枚目。解決の端緒。StarのUnder。先走り空回り快楽現実逃避……高望み?打破しようとすれば泥沼、と」
00:19:41 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] 珊瑚:「……」(聴きながら着替えて出てくる)
[Mak_DEAD_] 誠:「三枚目。当人の理想。Hanged Man Upper。忍耐自律根気待望……うーん、周囲が変えてくれるだろう、ということですか?」
[Catshop] 達大:「時間が解決してくれる、というヤツですね。消極的解決策」
[Mak_DEAD_] 誠:「四枚目。潜在欲求。Hermit Under。嫉妬貪欲吝嗇強欲……もっとよこせ、はぁ、満足してないですねぇ、今の立場と報酬とあとなんだろーな。仕事自体嫌気さしてますね?」
[Catshop] 達大:「うーん。今のところ自覚症状はないですが」
[Mak_DEAD_] 誠:「潜在的ですからね、この位置は……深層心理です。五枚目。過去がDevil Under。忠実盲目抑制。つまり会社に滅私奉公……いやいろんなものを押し殺してるのか」
[Catshop] 達大:「あれもしたい、これもしたいってのはありますけどね」
[TK-Leana] # 誠さん多芸やなあ
[Catshop] 達大:「会社の犬、ってのは概ね的を射てるんでないかと。いいように使われてて、まぁそれをさほど疑問にも思ってませんし」
[Mak_DEAD_] 誠:「六枚目。未来。Moon Upper。不安暗中模索渇望疑念。ま、このままでいいのかと悩んでつぶれると」
[Catshop] 達大:「ふむ」
[Mak_DEAD_] 誠:「七枚目。立場。Magican Upper。知恵始動技巧……意地、のほうかな。欲、だねぇ。もっともっと。自分を生かしたい……か」
[Catshop] 達大:「それはありますね──そういう意味では、さっきの隠者の逆は、シンプルに嫉妬と読んだ方がはまるかもしれませんね」
[Mak_DEAD_] 誠:「八枚目。周囲。Temparance Under。めずらしいもんを。不器用無感動無関心不真面目怠惰。どーでもいーそうですよ皆様は」
[Catshop] 達大:「はぁ、なんともはや。寂しい卦が出ましたねぇ」
[Mak_DEAD_] 誠:「九枚目。恐怖。Judgement Upper?変化結論決断……自分の欲望認めるのこわいんですか?どうしたいのか」
[Catshop] 達大:「こう見えて、割と硬めの保守派なんで。その辺なんでしょう」
[Mak_DEAD_] 誠:「十枚目。最終結論がWheel of Fortune Under……失敗不足暴発暴走破滅、だけど……押し流される運命、でしょうなぁ。決めなきゃ悪いほうに転がるだけっていうか」
[Mak_DEAD_] 誠:「つーわけでまとめると。とっとと自分で決めてすぱっと立ち位置を変えなさい、ということになるわけなんですが……」
[Catshop] 達大:「また、メチャメチャな卦が出てますね」
[Catshop] 達大:「まだしばらくは、ぬるま湯にいたいなぁ」(ずずっ)
[Mak_DEAD_] 誠:「こーゆー目がでるひとは、しばらくいると痛い目見るってことになってますけどね。シベリア転勤とか」(ずず)
[Mak_DEAD_] # ふつーにリードしてるだけなんだが。碌でもない目がでるなぁほんまに……
[Catshop] 達大:「シベリアは──厭だなぁ。寒いのは苦手だし」
[Catshop] 達大:「まぁ、心にとめておきます」
[gombe] 珊瑚:「(22枚に正逆のバリエーション、そして重複しない1枚を順次抽出で10枚……総合してはじき出されるパターン数は……確かに、非重複の概念を10種のカテゴリ個別に配置して解釈可能にすれば、俯瞰すればおおよそあらゆる状況の、説得力を演出した抽象表現が可能……)」
[gombe] #感心している
[Mak_DEAD_] 誠:「ま、やり方はこんなのが古典ですよ。読み方はひとそれぞれなんでなんとも」
[gombe] 珊瑚:「(問題は、抽出が純粋に確率に基づくのか、何らかの超自然的誘導があるのか、だけど……)」(以下、思考がぐるぐる)
[Catshop] 達大:「ふーむ──まぁ、なかなかに奥が深そうですねぇ」
[Catshop] 藍慶:「まぁ、わたしするなら、もう少し良い方に読むしますね」
[Catshop] 藍慶:「占術は見立てね。術者が見立てるする、すると運勢が起きるしますね」
[Catshop] 藍慶:「力の強い術者が、強力な術式で見立てるする。すると宿命も運命も起きるはありますね。これに逆らうは、よほどのことあるします」
[Mak_DEAD_] 誠:「風水師は必ず病に倒れますからねぇ」
[Catshop] 藍慶:「悪い卦を術者が見立てる、悪い運勢をお客さんに押し付けると変らないですね。吃驚させるには効果あるしますが──」
[Catshop] 藍慶:「最後まで悪いまま、お客さんは喜ぶしないですね」
[Catshop] # まー、藍慶の場合は、ほどほどに悪い運勢を読み取った上で、その回避方法を売りつけるのが商売なわけですが。
[Mak_DEAD_] 誠:「東洋占術はそういいますね。西洋占術は悪いなら悪いなりに、それを回避する方法をこの先考えましょうって思想だそうですが」
[Mak_DEAD_] 誠:「『何かをあきらめるときに札を読む』なんていいますし」(ずずず)
[gombe] #後半4枚の読み方が、今後の対応方法の判断基準にすればいいという話だったっけ>ケルト十字
[Mak_DEAD_] # そうです。十字が現状の方向性、棒が今後の端緒とかいわれますけど。
[Catshop] 藍慶:「わたしなら、そのカードの読み取りは──」
[Mak_DEAD_] # ま、全部俯瞰でみたときのイメージのほうが重要ですけどね。大抵は。
[gombe] #まあ、発端に当たるのが前半6枚ですからねえ。それを無視はできないよね
[Mak_DEAD_] # うむ。「月をみる魔術師と吊られる隠者」って普通にイメージきびちいのw
[gombe] #ああ、見たイメージってそのことかあ(笑)
[Catshop] 藍慶:「現状は女教皇あるしますから──そうですね、男性ながら女性的な形でのリーダシップの発露と読んでみましょうね」
[Catshop] 藍慶:「解決の端緒に出た星のカードは悲観,うつろいやすい気持ち,病──悪い方へ転ずる目ありますが、これが解決の端緒の位置にいるは、失敗転じてとも読めるしますね」
[Catshop] 藍慶:「いったん、悪い方に寄ることは必要思うしますね。或いは」
2004/09/17 01:00:00
[Catshop] 藍慶:「それから当人の理想。隠者は知識を求めてこもる魔術師の別の姿と読むしますね」
[Catshop] 藍慶:「また別の読み方をするは、人との交わりを避けて自らの求めるものを静かに追う学者でもありますね」
[Catshop] 藍慶:「女性的なリーダーシップは常に人とのコミュニケーションを取りながら、細やかに心を配るが必要ね。でも、本当は自分の求める知識をひとり求めるをしたいね」
[Catshop] 藍慶:「このギャップは、桜木さんを苦しめるになっている違いますか?」
[Catshop] 達大:「はぁ──さっきとはまた、随分と異なる読み方ですねぇ」
[Catshop] 藍慶:「まぁ、わたしは所詮素人ありますから」(にこにこ)
[Mak_DEAD_] 誠:「リーディングは術者次第ですしね。結局」
[Catshop] # あ、いかん。隠者と吊り人の場所間違えたっ
[Catshop] # 訂正訂正。
[Catshop] 藍慶:「当人の理想」
[Catshop] 藍慶:「吊るし人は刑死者ともいう不吉のカードありますね。けれど、北欧の魔術神オーディンの似姿という人もあるします」
[Catshop] 藍慶:「知識を得るためには、どんな苦難も厭わないの人になりたいと思うしているですね?」
[Catshop] 藍慶:「潜在的欲求の位置は隠者ですね。隠者は知識をもとめてこもる魔術師の別の姿ね」
[Catshop] 藍慶:「しかし、求める知識のために人との交わりを避けて書斎にこもるのことも意味しますね」
[Catshop] 藍慶:「女性的なきめ細かい気配りとコミュニケーションを必要する今の立場とはギャップが大きいありますね。これは桜木さんを苦しめるの元尾も居ます音」
[gombe] #フォローに向かっている
[Mak_DEAD_] # フォロー部だだだ
[Catshop] 藍慶:「過去はアクマね。アクマはキリスト者にとっては悪の象徴,神に逆らう愚か者あるしますが──」
[Catshop] 藍慶:「そうない人には、元々力ある神や精霊のことありますね。過去に強い力の影響あったと読めますね」
[Catshop] 藍慶:「未来は月ですね。夜道を照らす優しい光──少し頼りないはありますが、星灯りよりも確かね」
[Catshop] 藍慶:「静かな導きがある──逆に劇的な変化には繋がらない、ゆっくり慎重に時間を掛けるのカードね」
[Catshop] 藍慶:「立場の魔術師は、質問者自身を表しますね。理知は独創の深い意味を読み取ることもできるしますが──この場合はストレートにカードそのものと読むのも一つ思いますね?」> 誠氏
[Catshop] # 暗に、魔術師=異能者と読んだらどーです? と。
[Mak_DEAD_] 誠:「どうでしょうね。そのものを読むといささかいただけない想像を(苦笑)」
[Catshop] 藍慶:「節制は天使が二つの壺の間で、水を移し変えるカードですね。移し変える水は無意識と読むのが現代流ありますが──」
[Catshop] 藍慶:「伝統的な形で読むするは、生命と活力ね。また、カードの名前の通り節制の徳目とも取れるしますが」
[Catshop] 藍慶:「周囲の位置に節制があるするは、調和」
[Catshop] 藍慶:「もちろん、忍耐と自重によるものありますから──互いに気を抜いて甘えるはよくありませんね。天使は厳しいあります」
[Mak_DEAD_] # と。使ってるカードの図面が違うようだw
01:27:08 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 珊瑚:「……随分と解釈が違ってきますね……」
01:28:16 ! EMB_ROM_ (ね…ねる…O=(__;;; パタ...)
[Catshop] # どうやらそのようです。> 使ってるカードの図面が違う
[Mak_DEAD_] # 手元にあるのはウェイト版なわけで。泉なんだよなw
[gombe] #どうもジョジョ版のどろどろしたのを思い出してしまう(こらこら >テンパランス
[Catshop] 藍慶:「畏れは、審判。審判は最後の審判を受けて正しき死者が蘇るのことですね。つまり、再生と適切な裁きのカード」
[Catshop] 藍慶:「変ることを畏れるのことを読み取りますね」
[Catshop] 藍慶:「最後の結論は運命の車輪」
[Catshop] 藍慶:「目隠しするした女神がまわす車輪の上、人々はくるくると回るありますね」
[gombe] 珊瑚:「(文化的、そして恣意的な差が大きいわね……つまりこれは、一種のカウンセリング療法……?)」
[Catshop] 藍慶:「それはつまり、状況の変化に弄ばれるの意味ね」
[gombe] #心理的側面のもんなんだろうなあ、と言う理解
[gombe] #<珊瑚
[Catshop] 藍慶:「でも桜木さんは魔術師として立つことができるしますね。未来に待つ月は──魔術の女神ね」
[Catshop] 藍慶:「慎重にゆっくり、着実に歩くことが大事思いますね。魔術は準備で全てが決まるのことは、魔術師の心得」
[Catshop] 藍慶:「変化を畏れるのことは自然な心ありますが、未来のあなたは変らざるを得ないですね」
[Catshop] 藍慶:「それに魔術とは変化の謂い。月の女神を味方に静かに慎重に立ち向かう準備をすると吉ですね」
[Catshop] 桜木:「はぁ──」
[Catshop] 桜木:「(言ってる意味を理解するだけで脳がオーバーフローしそうになったぞ)」(東方美人で喉を湿して)
[Catshop] 達大:「──あれ。でも、結局のところ、結論は似たようなもののような気が。単に悪いことを明言してないだけど」
[Catshop] # 訂正:だけど→だけで
[Catshop] # ところでタロットの図版の違い。手元のヤツは女教皇が実はジュノーになってたりします。
[Mak_DEAD_] # まぁ不動のカードですし。
[Catshop] # どーも、解説書を読むと『スイス製のJJ版』となっておるようです。
[Catshop] 藍慶:「それだけ結論のカードは明らかのことと思うしますね」
[Catshop] 藍慶:「さて。珊瑚さん、占いの心構えは分かるしましたか?」(唐突に話を振る)
[Catshop] # 実際のところ、専門外の藍慶よりも誠さんの読み取りの方が王道かもですが。(牽強付会な解釈も多かったし)
[Catshop] # それはともかくも。
[gombe] 珊瑚:「取材の代わりをカードの抽象概念の組み合わせに求めた、一種の心理学療法……でしょうか」
[Catshop] # どうやら藍慶、珊瑚ちゃんにも授業をしてた模様。
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gombe] #比較検討の形になってしまったので、このような理解に(w
[Catshop] 達大:「見立てること、それそのものが魔術として働くということなんでしょうね」
[Catshop] 達大:「一枚のカードの中に、様々な象徴が詰め込まれているので、今見た通り同じカード配置でも読む人が異なれば違った運勢が起こされていく」
[Catshop] 達大:「つまり、カードが配置されることそのものよりも、そこからどんな運勢を見立てていくか──そういう魔術の形を言ってるんじゃないでしょうか?」
[Catshop] 達大:(カップの中の東方美人を飲み干す)
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] # 魔術師として王道か邪道かはともかく、こういうのが藍慶の流儀のようです。
[Catshop] # まぁ、風水は『見立て』を大事にしますし。どうしても、解釈がそっちによるのだってーことで。
[Catshop] 達大:「(それにしても、二人で読んで二人とも結論は変化が待ってるってか──まいったもんだなぁ)」
[Mak_DEAD_] # そして呼びだし。いってくらー(ばた)
[Catshop] # 個人的に、nagisameさんがこのカードをどう読むか聞いてみたいところ。
[Catshop] # あい。行ってらっしゃいませー
[gombe] 珊瑚:「これも見立てになるんでしょうか……その見立てを持って宣言することで、視られた方は心理的に影響を受けます。それが即ち、店主さんが最初に言われた、運勢を相手に与えるという事じゃないでしょうか」
[gombe] #いってらですー
[Catshop] 藍慶:「正しい理解と思うしますね」
2004/09/17 02:00:00
[gombe] 珊瑚:「(……そうすると……擬似的な"心理的"振幅しか持たない私たちは、どのような"影響"を受けることになるのかしら……)」
[Catshop] 藍慶:「そして易やタロット、数秘術や錬金術の知識は見立てを支える基あるしますね」
[Catshop] 藍慶:「正しく理解するの次は、相手とそれを共有することが大事ですね。そうすると、よく効くします」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(非道いことをにこやかに言うなぁ──)」(苦笑)
[gombe] 珊瑚:「そうですか……」
[gombe] #ひどいかな?(w
[Catshop] 藍慶:「イメージが収束する、気が動くありますね」
[Catshop] # だって「俺ぁ、オマエさんに魔術をかけてるんだぜー」って言ってるのと同じですもの(笑)。達大にとっては。
[gombe] #なるほど(w
[Catshop] # さて。この辺りで収束ですかねぃ?
[gombe] #ですねー
[Catshop] # 珊瑚ちゃんは、また違った疑問を抱くに至ったみたいですし。
[Catshop] まー、そんなわけで。
[gombe] おつかれさまでした
[Catshop] お疲れ様でありました。
[Catshop] 見立て@藍慶的な解釈で言うと、珊瑚ちゃんでも魔術を操ることは可能なのです。
[Catshop] 自分には効きが悪いですけども。
[gombe] 自分、とは、自身、と言う意味?
[Catshop] 自分自身には、ですね。
[gombe] ふむー
[Catshop] バックグラウンドを支える──つまり各魔術の世界観やら知識やらの集積は珊瑚ちゃんのお得意なところでしょうし。
[gombe] ですねえ
[Catshop] サーチエンジンもしっかりしてるでしょうから、目の前の状況に合わせて適切な見立てもできましょう。
[gombe] そろそろ、概念上のことは貯まってきているでしょうし。一年経ってるので。
[gombe] タロットは両手で回すようにかき混ぜる、なんて知識も、それくらいは一年のうちに引っかけているだろうという判断(w
[Catshop] ですね(笑)
[Catshop] しかし、誠さんvs藍慶のリーディング対決。
[gombe] オカルトを自発的に調べるようになってからでも、今年の初めからだからだいぶ経ってるし。
[Catshop] 過程が全然、違うのに、なんで結論の辺りとかだけ同じになるんだっ!?(笑)
[Catshop] # と。今日はそろそろ寝ます〜。・
02:11:27 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませー
[gombe] 解釈も必ずしもタロット本来のに則ってなかったようなのにねえ(笑)>店主さんの読み取り
[CshopZZZ] # あーんど、お付き合いありがとうございました。> gombeさん&MakotoKさん
[gombe] #おつかれさまでしたー
[gombe] #kちらこそー
[gombe] #ああ、自分も眠いや。寝不足が続いているような気がする(汗
[CshopZZZ] # ちなみに自分では、根本は外してないつもり。
[CshopZZZ] # カードに描かれたシンボルから意味を広げていったので。(手元の解説書も参考にしましたけど)
[CshopZZZ] # 一枚一枚の配置された位置に応じて、意味合いのあたりをつけて──
[gombe] #その辺のことです(笑)>シンボルから意味を広げた <必ずしもタロット本来の解釈でない
[CshopZZZ] # 最後に、一つの物語として解釈するような。
[CshopZZZ] # ぎゃふん。> シンボルから意味を広げるはタロット本来の解釈ではない
[gombe] #いやまあ、見立てとしては正しいようです。タロットの場合も、全体を俯瞰してシンボルでまずイメージをつかむようですし。
[CshopZZZ] # あと、現実の占いだったら、もっと相談者とも話をしながら解釈してく(或いは解釈を調整していく)必要があっただろうなぁ、とかも思ったり。
02:17:09 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] #話と言うよりは、反応をうかがう、かも。(笑)
[CshopZZZ] # まー、ほら、直裁表現はお客を減らしますよ?(笑)
[gombe] #うひ(w
[gombe] ではそろそろ自分も落ちます。お休みなさい。
02:20:09 ! gombe (Leaving..)
2004/09/17 03:00:00
03:42:47 ! aRueS ("問題はどうやって行けばいいのか忘れたということだ")
03:44:35 ! soutou (Leaving..)
2004/09/17 04:00:00
2004/09/17 05:00:00
05:03:07 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
05:16:56 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
05:26:03 ! hari (Leaving..)
05:31:57 ! miburo ("CHOCOA")
2004/09/17 06:00:00
2004/09/17 05:59:32
2004/09/17 06:00:00
06:44:41 ! LunaSleep (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
06:44:42 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:54:11 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:54:43 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:07:38 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:11:06 ! BallLaway (雷こわーい)
07:11:42 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:13:46 ! BallLaway (雷こわーい)
07:17:07 + BallLaway(~ballmk-2@p5063-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:17:31 ! BallLaway (EOF From client)
07:18:13 + BallLaway(~ballmk-2@p5063-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:29:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:30:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:32:53 Luna -> LunaWorks
07:56:05 + chita(~chita@p1188-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 08:00:00
2004/09/17 08:00:15
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:43 ! BallLaway (Connection reset by peer)
08:07:43 + BallLawa_(~ballmk-2@p5063-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:08:55 BallLawa_ -> BallLaway
08:22:19 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/09/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/09/17 10:00:00
2004/09/17 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 11:00:00
11:06:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #HA06
11:44:43 ! chita (EOF From client)
2004/09/17 12:00:00
12:15:36 + chita(~chita@p2034-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:50:51 gallodead -> gallows
2004/09/17 13:00:00
2004/09/17 14:00:00
2004/09/17 15:00:00
15:09:56 Morris -> MorrisAFK
[gallows] ねみー
[sf] ぐるぐるぐる
[chita] さて次のログへ
[sf] いえーい
[sf] 久しぶりのMLだった
[sf] チャットログ:『宴の翌日、お定まりの苦痛。それと幻』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27762.html
[gallows] 狭間らしい狭間すね
[sf] そやねー
[chita] やっぱり分量の少ないものが早く片付く。なぜだろう
[gallows] 総作業量が少ないからとか、早く成果が出るからモチベーションが維持しやすいとか。
[sf] うんうん
[sf] ゴールが見えるからねえ
[sf] 一気にやって終わらせられる分量だとやはりはやい
[chita] その割りにはもらってから随分たってるんだな
[sf] 作業にかかる時間の大半は取りかかるまでの時間だったりする
2004/09/17 16:00:00
[chita] 取りかかってからの作業は、キャラ紹介を書いて題名をつけることだったりする
[chita] つまり、ログきりとはキャラ紹介を書いて題名をつけることなのだ
2004/09/17 17:00:00
17:04:46 ! gallows (seeya)
17:40:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:58:06 + Embryo(~Embryo@pl601.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 18:00:00
18:13:55 TK-Leana -> TK-Away
18:15:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:15:43 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:16:54 nagisame0 -> nagihuro
18:20:05 + KyrCokage(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:23:02 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:34:15 TK-Away -> TK-Leana
18:35:23 nagihuro -> nagisame
18:46:52 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
18:47:50 sleep114 -> mesi114
2004/09/17 19:00:00
19:06:43 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:07:11 + aRueS(~___@209.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:10:58 LunaWorks -> Luna
19:13:16 Yad_Away -> Yaduka
19:19:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p146.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:20:51 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:27:14 mesi114 -> tatsu114
19:30:32 + chita(~chita@p2247-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:32:41 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
19:40:21 Yaduka -> Yad_Away
19:52:57 Yad_Away -> Yaduka
19:54:26 + gallows(~gallows@p3095-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 20:00:04
20:00:37 kurowDead -> kurowAway
[gallows] 06で言うと陽とか主役属性な気がするが、姉が目立つので今のトコ日陰。
[gallows] ここは一つ、結夜君を担ぎ出してみるというのはどうか。
[miburo] 引き取ったのが
[miburo] たつきさんとかだと
[TK-Leana] 担ぎ出されんのか
[chita] 目立つのが主役ということだったら、達大さんと前野さんが両横綱だな
[miburo] かなーりおちものまんがふう。
[gallows] ジュニア小説や漫画の主人公としてはちと歳と外見がなあ(ぉぃ<達大さんや前野君
[TK-Leana] 結夜:「私はあれよ。主人公につっこまれる三枚目くらいの位置で」
[chita] 真砂:「そりゃ大変ですね。主役のほうが多いんだ、人数」
[gallows] 外見的性格的に癖が強すぎるのも考え物。
[TK-Leana] 結夜:「くっ、誰か! 誰か主人公キャラを作るんだ!」
[gallows] 特定キャラを主役にして長編が作れるかという風に考えると、なかなか難しい。
[chita] マイマイ:「私はくせがなさすぎるな。どうみても普通のマイマイだ」
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[TK-Leana] こいつは主役はれるよ。熱血だし
[gallows] 格闘漫画。
[gallows] ひたすら殴り合い。
[Luna] どんな主人公がいいのだろー
[TK-Leana] 1、不幸
[TK-Leana] 2、周りに女の子が一杯
[TK-Leana] 3、イザと言う時は根性が座る
[gallows] 長編、シリーズものにして使い回せるようなもの、という方向で考えてみましょうか。06なんで退魔よりは日常コメディを想定。
[gallows] かつ、流行りからあまり外れない。
[TK-Leana] 流行りかー
[miburo] はやってる日常コメディをまず
[chita] 「かってに改造」
[TK-Leana] 微妙
[miburo] 微妙すぎ
[chita] うーん……
[PaLiLitH] キムタク
[Luna] 日常コメディーかぁ
[TK-Leana] サザエさん
[miburo] はちくろとか
[chita] バキとか
[chita] 今の発言無し
[gallows] あ、いるぞ適任。久遠君。
[TK-Leana] いたっ! ズバリダ
[gallows] こう、鬱屈抱えてそうなトコが実にいい。
[TK-Leana] しかし、久遠くんには決定的に優柔不断属性がかけてる
[miburo] 無駄になw
[TK-Leana] 彼女持ちだし
[miburo] いや優柔不断そうだぞ
[hari] うむ
[gallows] 姉との力関係も最適です。
[hari] しかも鬼が憑いてて
[miburo] いいですね
[hari] いいヒト
[chita] 三月はどうだ。くせがない、へこたれない、決めセリフがある
[hari] 癖がない?
[gallows] 胴が長いのでダメです(ぉぃ
[chita] きゅー
[PaLiLitH] 草食性のサガ。
[miburo] 語尾が主役くさくない。
[tatsu114] じゃあマイナーなところで
[tatsu114] 善勝くん
[tatsu114] |=3
[TK-Leana] がんばれば望めそう
[hari] うむ
[miburo] げんしけん的な主役ということで
[hari] 眠ってばかりだが、やるときはやる。と出来れば
[Luna] 久遠君って……シンジくんっぽい?(違う、たぶん
20:27:58 ! chita (EOF From client)
[gallows] 実は善勝君は最初に思いついたんだけど、いかんせん動きが少ない。
[hari] やるときやらないと、寝てるだけのヒトに
[gallows] もうちょっとゴリゴリ動いてればアパートを中心とした怠惰なフリーターとして立派に主役張れるかもしれないw
[miburo] まかろにほうれん荘的な主役
20:29:14 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] # めしー
[miburo] ということで
[miburo] 暫定的に久遠くんを主人公に
[gallows] うん、いい素材だなあ。ちゃんと描いたり書いたりしてみたい。久遠君。
[tatsu114] ゎ-
[miburo] ギャルゲー的に展開ということで
[hari] 周囲に人も一杯居るし
[Luna] ふふり
[miburo] ツンデレロリツインお嬢という強烈なのが接触中ですよ
[PaLiLitH] ギャルゲー的展開というとあれですか?
[PaLiLitH] セリフ言うたびに何か効果音が鳴るやつ。
[Luna] フラグがたったりする。
[PaLiLitH] 三音節くらいの。
[gallows] 「一緒に帰ろうか、○○」(ズキューン)
[gallows] ジョジョっぽい。
[miburo] あの絵とテンションでギャルげーはすごそうだ
[Luna] 擬音も。
[miburo] ちなみにアンパンマソだとこんな感じ
[miburo] http://asame2.web.infoseek.co.jp/newan.html
[gallows] うまいなあw
20:43:31 + Embryo_(~Embryo@pl784.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:48:20 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
20:58:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:59:04 Mak_DEAD_ -> MakotoK
2004/09/17 21:00:00
21:09:09 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
21:10:30 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
21:11:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:13:41 gallows -> gallofuro
21:18:36 ! TOURUI ("ばたばた")
21:43:40 TK-Gohan -> TK-Leana
21:45:03 kurowAway -> kurow
21:48:45 Luna -> LunaAway
21:56:25 gallofuro -> gallows
2004/09/17 22:00:00
22:10:34 ! cherry (リセットー)
22:14:06 + cherry(~mion@218-167-155-172.dynamic.hinet.net) to #HA06
22:24:55 + com-pay(~cprc1982@i219-167-196-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:34:42 + gombe(~username@ntkyto045067.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/09/17 23:00:00
23:03:05 MOTOsleep -> MOTOI
23:33:04 ! miburo (Connection reset by peer)
23:34:29 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:41:48 ! miburo (Connection reset by peer)
23:42:44 ! com-pay ("キャンペーンはシナリオを書いてから決めましょう。")
23:43:13 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:46:54 Yaduka -> Yad_Furo
2004/09/18 00:00:00 end