語り部IRCログ #西生駒 2004-09-17

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-09-17をご活用くださいませ。

2004/09/17 00:00:00
[TK-Leana] 影光が感じた気配と、えみこ氏の気配は似てましたか?
[miburo] 似てないね
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 影光:「そおやな……それしかないか」
[hari] と、前に病室で見た痕跡や影光どんの目撃情報などから、近いと思われる怪異を引っ張り出したい
[hari] 他界よりの知識で出来んかな
[miburo] 難しげだなぁ
[hari] 電波ぴりぴり(有線)では難しいか
[miburo] ちょっと断片過ぎる気がする
[miburo] 一応難易度8で
[hari] 安西:(ぼーー)
[hari] 他界よりの知識14+触手袋3で
[hari] 14+3-8-2d6
[kataribe] hari: 14+3-8-6(2D6) = 3
[miburo] 思い当たる怪異はなかった
[hari] 安西:「んー、情報がたらんな」
[miburo] あえていうなら犬神が近そうな
[miburo] まあ犬の形してるし
[hari] 安西:「そういや、彼女が事故にあった現場はドコだったかな?」
[miburo] みくりやんが知ってる
[hari] 犬を抱いて撥ねられた。犬は現場に居なかった。
[miburo] 町内の某所
[KyrCokage] 御厨:「……だ」(場所を述べる)
[hari] ひき逃げ。ひき逃げ犯は、野良犬にかぷかぷ
00:06:58 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 安西:「……とりあえず、現場を見てくる。車に乗ってなきゃ、襲われることもないだろ」
[KyrCokage] 御厨:「一緒に行くよ。移動なら得意だし、場所も知ってる」
[hari] 安西:「監視は?」
[TK-Leana] 影光:「俺がやっとくわ」
[TK-Leana] # いや、分散は不味いかな
[hari] ふーむ、どっちかと言えば、病院の方が本命そうだが
[TK-Leana] 影光:「いや、この中で空間転移できるやつおるか?」
[KyrCokage] 御厨:「……一応」
[hari] 同じ場所で事故が起きてるわけじゃないよね?
[miburo] うん
[TK-Leana] 影光:「護法つければ連絡は取れるな。転移できる奴がおった方がええ」
[TK-Leana] # 転移、他人巻き込めたっけ?
00:12:05 Luna -> LunaSleep
[hari] ふむ。監視:影光どん。現場:ミクリヤン・アンザイン?
[miburo] #おすきに
[KyrCokage] # 人数人なら案外自由に転移可能だったりします。
[TK-Leana] 影光:「どうしてもやばかったら逃げるさかいな」
[KyrCokage] 監視に関しては、調べ終わったら現場から病院に向かうとかできるかな
[miburo] できるんじゃないの
[KyrCokage] ほなその方向で参りますか
[hari] あい
[TK-Leana] うい
[miburo] ◇事故現場
[miburo] 小さな交差点
[KyrCokage] 御厨:「此処だね」
[hari] 安西:「ふーん」
[miburo] 猛スピードで曲がろうとして、スリップ⇒激突
[hari] そして逃亡?
[miburo] うむ
[hari] 安西:(彼女が立っていたであろう位置に立ってみる)
[miburo] 立った
[hari] 安西:「で、犬を抱いて後ろから……」
[KyrCokage] 御厨:「こう、車が来た訳だ」
[miburo] 抱くというか、動いて犬が轢かれない様に押さえたみたいな
[hari] ふむぅ
[hari] 侵蝕して現場の情報を読み込んでみようか。彼女が意識を失った後の動きを
00:19:41 Yad_Furo -> Yaduka
[miburo] 後ろから車が来る
[hari] 過去の情報?現実?
[miburo] 過去の情報ね
[hari] びっくりした(w
[hari] ふむ。
[miburo] バンパーに腰がぶつかり、上半身が浮く、頭をフロントにぶつけ、止まる
[miburo] 犬はぶつかった衝撃で手放し、投げ出される
[hari] うあ、そりゃ腰に来るな……
[miburo] 運転手が出てきて彼女を引き摺り下ろし、バックして元の道に返り
[miburo] 去っていく
[miburo] 犬もどこかぶつけたらしく、しばらくうずくまっている
[hari] 安西:「……」
[miburo] やがて救急車が来て彼女を病院へと運び去った
[hari] うずくまっていた犬は?
[miburo] 犬はしばらくして立ち上がり、彼女が倒れたあたりでうろうろとし
[hari] ふむ
[miburo] きゅうんと鳴いた後、足を引きずっていずこともなく去っていった
[miburo] おわり
[hari] 安西:「ふぅむ……」
[hari] ミクリヤンのほうを見て
[KyrCokage] 御厨:「どんな感じだい?」
[KyrCokage] 御厨:「……?」
[hari] 安西:「見てみるかね?
[KyrCokage] 御厨:「……見れるのなら」
[hari] じゃあ、神経接続して情報を丸投げしよう
[KyrCokage] 御厨:「酷いな……」
[hari] 犬が去った方向は、車が逃亡した方向と同じ?
[miburo] そうでもない
[hari] うーむ
[miburo] 痕跡を追跡する?
[hari] 追跡しよう
[miburo] 難易度19
[miburo] 10
[hari] 10?
[miburo] 10
[TK-Leana] 19やったら不可能だ
[hari] あいさ
[miburo] #隣だったんで押し間違えたw
[hari] 異常知覚14+触手袋3で
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari] くあ、今日は悪いな
[hari] 集中
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-7(2D6) = 0
[hari] 12/3
[miburo] じゃあ追跡
[miburo] 後をつけていくと
[miburo] みくりやんには、えみこの家へと向かっているとわかる
[hari] 安西:(てくてく)
[miburo] 途中で力尽きて死んだ
[hari] 死体は?
[miburo] ない
[hari] 清掃局?
[miburo] どうだろう? 家族が探して供養したのかも
[hari] うーん
[miburo] あるいは死体が動いてるかもねー
[TK-Leana] どこぞの里見死霊術師が……
[hari] 安西:「ここで力尽きた、か
[KyrCokage] 御厨:「彼女の家に向かっていたんだね」
[hari] 霊的な痕跡は続くのだろうか、途絶えるのだろうか
[miburo] 続いている
[hari] 安西:「で……ドコまでいくのやら」
[miburo] えみこの家
[hari] 影光どんに、現場から痕跡たどってるよーと連絡は入れておくよ
[hari] 安西:「千葉ん家か」
[TK-Leana] 護法から情報はリアルタイムで
[hari] 家の中?
[hari] あいさ
[miburo] いつもつながれている犬小屋
[miburo] そしてまた出て行く
[hari] 安西:「…………」
[hari] 出入りしている?それとも、でてったきり?
[miburo] でてったきり
[hari] 安西:「……どこに行く気だ」
[miburo] てくてくと
[miburo] まあ病院だね
[hari] きゅぽきゅぽ
[miburo] 途中でイベントを起こさせてもらおうか
[hari] あいさ
[KyrCokage] うい
[miburo] 後ろから車が来る
[miburo] 過去視していた安西はちょっと恐怖を感じるな
[TK-Leana] しまった、そっちだったか
[hari] 安西:(ぴくっ)
[miburo] 猛スピードで暴走する車
[KyrCokage] 御厨:「……」(くるり)
[miburo] さっき追っていた痕跡に似たような、だが決定的に禍々しい気配がその車を追っている
[hari] 安西:(ちっ、少し引きずられてるな)
[miburo] そして君達の隣で車に追いつき
[hari] 安西:「!」
[miburo] ぞぶり
[miburo] サイドウィンドウから黒い風のように妖異が入り込み、運転手の首を
[hari] 犬の名前はなんだっけ?
[miburo] 大きな顎で摘み取る
[miburo] しっぺい
[hari] ギャー
[miburo] #まあ名前に深い意味は無いw
[KyrCokage] ……
[miburo] SE:ごり、ごり
[miburo] 咀嚼音
[hari] 安西:「……すっかりまぁ……堕ちちまいやがって」
[miburo] 出てきた黒い怪犬は君達をひたと見据える
[hari] #車はそのまま暴走してどっかにどかん?
[miburo] うい
[KyrCokage] 御厨:「やれやれ……参ったな」
[TK-Leana] # しかし、ミクリヤンにとっては知り犬なんなんだな
[KyrCokage] # 現場から目を逸らしながら
[hari] 安西:「しっぺい、だったかな?」
[miburo] #知り犬かどうかは御厨君しだい
[hari] いよう、と手をひらひら
[miburo] ぴくり、と耳を立てる
[TK-Leana] 護法:「まずったなあ」
[KyrCokage] # 心理的ダメージを考えてノット知り犬っだったということで。
[miburo] #へい
[hari] 頭は丸々食べちゃった?>しっぺいたん
[miburo] 霊視とか心理感覚とかを持っている人
[miburo] 食った
[hari] 異常知覚
[KyrCokage] Vision
[TK-Leana] 護法越しだが感覚鋭敏
[miburo] 霊の声が聞こえる系統
[miburo] 難易度4
[hari] はいさ
[KyrCokage] 御厨は駄目だ
[hari] 14+3で自動成功
[miburo] 「おねえちゃんを いじめた ゆるさない」
[miburo] 「ぼくも いたかった」
[TK-Leana] やはり
[miburo] 「おねえちゃん とじこめてる」
[miburo] 「おねえちゃん あし いたい さんぽ いけない」
[miburo] 「ぼくが なおす」
[TK-Leana] やはり
[miburo] 「とじこめてる やつらも」
[miburo] そこでしっぺいは身を翻し、走り去ります
[hari] 安西:「やれやれ……手術はいつ、だったかな?」
[TK-Leana] 護法:「なんともやる瀬ない話やんか」
[KyrCokage] 御厨:「……どうしたものか」
[miburo] 2日後ですね
[TK-Leana] # このまま影光のとこにくるんじゃないかな
[KyrCokage] 取り敢えず追跡
[KyrCokage] 辺りは暗くなってるのかな
[miburo] かなりね
[hari] 安西:「……とりあえず、警察に通報しておこか」
[miburo] 病院に向かっています
[hari] うあ、そうなのか
[KyrCokage] 御厨:「亡くなった方には申し訳ないけど……後回しにした方が良さそうだね」
[hari] 堪え性のない……手術の当日に行くのが通ってもんだろー(ぉ
[KyrCokage] わおーん。
[miburo] 犬にはわからんなぁ
[TK-Leana] さて、あれだ
[miburo] 何事もなければ病院に着くにょ
[TK-Leana] ハッピーエンドで済ましたいなら、飼い主の方から説得させる
[hari] 足止めしないと、病院があらされそうだ
[TK-Leana] ただし、GMが説得を想定していない限り無駄骨+面倒な事態となる可能性が高い
[hari] えみたんがかなり無理している状態からすると、普通に説得に移行すること自体がきびちそう
[TK-Leana] やはりかな
[KyrCokage] 取り敢えず彼女を連れてくるなら、足止めした上で転移でひょこっと
[KyrCokage] ふーむ。
[TK-Leana] 彼女のあれだ、体調も考える
[TK-Leana] さらに事情を説明しなければ犬を拒否して悪化しそう
[KyrCokage] 安静っぽいしなあ
[KyrCokage] 腰やってるから下手に動かすと悪化しそうだ
[KyrCokage] うに
[TK-Leana] 拒否されて大人しく消えるほど可愛げがあるとは思えんからな
[TK-Leana] ドラマティックではあるが
[hari] とりあえずは止めねば(w
[TK-Leana] 呪術で病気治すとか
[TK-Leana] 技能12。ミクリヤンが贄になってくれれば移そうとしてみるよ?
[KyrCokage] 贄とは一体。
[TK-Leana] ほら、呪術だと
[hari] 交換か
[TK-Leana] 足治す代わりに別の人のを折ったり
[TK-Leana] するじゃん?
[KyrCokage] きゃー。
[hari] とりあえず、ミクリヤンの転移で先回りして止めないと
[hari] そのまま突っ込まれそう
[KyrCokage] そうですの
[TK-Leana] 一応、影光くんが迎え撃てますが
[KyrCokage] # 別の人なら何ぼでも折りますが遺憾ながら御厨はちょっと。
[KyrCokage] ふに
[KyrCokage] 様子見て病室から出てきたのかな
[TK-Leana] 迷ってる
[TK-Leana] 病室の前で待ってたほうが確実に迎え撃てそうな気はする
[KyrCokage] ただまあそれだと病院の中が大変なことになりそうな
[KyrCokage] という
[TK-Leana] どうなるかね
[KyrCokage] どうなんだろ
[TK-Leana] ふむむ
[TK-Leana] 前で迎え撃つか
[TK-Leana] 病院の
[hari] 「とじこめてるやつらも」とか言ってるしな
[TK-Leana] ただ、ほったらかして病院に向かいそうだったり
[TK-Leana] そうなると止められるのかしらん
[TK-Leana] ま、なんとかなるか
[TK-Leana] で、戦闘でいいの?
2004/09/17 01:00:00
[hari] 足止めして、出来れば説得。戦闘するにしても場所を移動したい、というところかなぁ
[TK-Leana] んじゃ、そうするか
[TK-Leana] # 転移で先回りはするの?
[miburo] できます
[hari] お願いします
[KyrCokage] ではまあ二人で病院前にぽんっとな
[miburo] ◇病院前
[miburo] まもなく到着します
[KyrCokage] # 因みに時間稼げればベッドごと転移という頭悪い方法も無きにしも非ず(体を気遣って)
[KyrCokage] # ……ネタでしかないな。
[TK-Leana] 影光:(独鈷を構える)
[hari] 安西:「しっぺい、待て!」
[miburo] なんか柴犬が走ってきた
[hari] お座り、が効けばな〜(w
[TK-Leana] # 言霊使いならできそうなもんですが
[miburo] 門をくぐって病室の方へ
[TK-Leana] 止める
[TK-Leana] つうか、説得できんだろうなここだと。呼んでも止まらないから
[TK-Leana] 追いかけるか
[miburo] じゃあ追いかけられた
[hari] さっきは柴犬の状態だっけ?
[miburo] さっきというのは?
[hari] ……その前に、しっぺいって柴犬?
[miburo] 柴犬ですな
[hari] 走ってきた柴犬は、しっぺい?
[miburo] ですね
[hari] ほっ、「ウチのマリーちゃんに何するざます」というネタじゃなくて良かった
[miburo] w
[KyrCokage] がーん
[miburo] しっぺいは
[miburo] 塀や木をつかって2Fのベランダに飛び上がった
[TK-Leana] 叙述トリック
[TK-Leana] 飛び上がる
[miburo] そのままたまたま開いている窓から入っていく
[KyrCokage] ほんじゃ再び転移で彼女の病室へ移動できるかな
[miburo] いいよん
[miburo] みんな?
[TK-Leana] ミクリヤンに送ってもらえば早いんだな
[KyrCokage] 三人で一気にごー、かな
[hari] そうですね。面会時間終わってそうだし
[TK-Leana] 全員窓から飛び込めるくせに
[miburo] じゃあ君達がえみこの部屋に入ってから程なくして
[miburo] ドアが静かに開く
[miburo] しっぺいが入ってくる
[KyrCokage] 御厨:(振り返る)
[miburo] 君達の姿を認め
[miburo] 一気に巨大化して襲い掛かってきました
[miburo] 主人を狙う怪しいやつと認定
[hari] 安西:「話くらい聞けっての」
[TK-Leana] さて、これは殺せないぞッ
[TK-Leana] ノリ的に
[miburo] 犬神16 主人を守る3 強制力13 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] # みんとだったら気が楽だったんだがなあ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: だいすがつくえからおちたですぅ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: だいすがつくえからおちたですぅ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[TK-Leana] 出目が
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] このダイスくさっとる
[TK-Leana] 二度も落ちたし
[TK-Leana] さて、誰だ
[miburo] 12安西34影光56御厨
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[KyrCokage] ゲァァーー
[TK-Leana] ファイトダ、ミクリヤン
[miburo] えーと頭蓋骨粉砕攻撃です
[KyrCokage] おのれ
[KyrCokage] Telekinesisで跳ね返そう
[KyrCokage] 時空操作15、時空との結合3、難易度13、目標値5、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 3(2D6) = 3
[KyrCokage] 成功
[miburo] (´・ω・`)
[miburo] なんかすごいショックだ
[TK-Leana] あはは
[miburo] まあそちらの手番です
[miburo] 好きにしやがれ
[TK-Leana] さて、行動最後にするのでお二人どうぞ
[hari] ふむぅ
[TK-Leana] 別に意味はありません。おいしいところをできるだけ確実に持っていきたいだけです
[miburo] 念動の壁で涎たらしながら牙をむいている
[KyrCokage] 技能値と特徴併せて19とか言ってるからなあ
[miburo] 鼻にすごい勢いで皺がよってる
[KyrCokage] 正面からぶつかったら何か話にならん気が
[miburo] ああ、うなり声すごいから。
[KyrCokage] ……でもないか。こっち三人
[TK-Leana] うむ
[hari] えみこたんがおきちゃう
[hari] し、人が来るな
[TK-Leana] 余裕だろ。向こう削れてるし
[KyrCokage] ああもう。隣の患者さんに迷惑じゃ無いか。
[TK-Leana] # まあ出目次第ですが
[TK-Leana] じゃ、先結界張ります?
[KyrCokage] 早い所カタつけてトンズラこいた方が良さそうだ
[KyrCokage] ふに
[hari] お願いしたい
[KyrCokage] できれば。
[TK-Leana] 密教系呪術(その他):12+元・闇手の暗殺者:2で
[TK-Leana] 目的は周囲からの隠蔽。脱出侵入に関する制限は無し
[miburo] 部屋が見えなくなるの?
[TK-Leana] いや、部屋の外から騒ぎが聞こえなくなる
[miburo] はい
[TK-Leana] 後、見ても入らない限り何か起こってると気付かない
[TK-Leana] 犬に破られると困るので、飼い主を特別に囲ったりはせず。
[TK-Leana] 強制力7で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 成功
[miburo] 部屋を囲う結界ですよね?
[TK-Leana] ですね
[miburo] じゃあ囲われた
[miburo] 次の方ー?
[hari] どうするべぇかな
[KyrCokage] 強制力幾つにするかなあ
[KyrCokage] 12だと中々削れ無さそうだし、13だとこっちが成功しない
[KyrCokage] んー
[KyrCokage] 取り敢えず御厨が先に動いて良いでしょうか
[hari] とりあえず、説得試みさせてー
[KyrCokage] ういす
[miburo] どうぞ
[KyrCokage] どうぞー
[hari] すげー失敗しそうだけど
[hari] 話術13+高校生(2-4)3で、強制力9〜
[miburo] どう説得するんだろう
[hari] 危害を加える気はない、落ち着いて話を聞いてくれ。と
[hari] 彼女に、ね
[miburo] どうぞ
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-5(2D6) = 2
[TK-Leana] # ところで、現在BGMにOVA幽幻怪社のエンディング「真昼の都会」が流れている
[hari] 安西:「千葉に危害を加える気はないっ、落ち着いて話を聞いてくれ」
[TK-Leana] # 分かりやすく退魔物でいい感じ
[miburo] しっぺい:「でていけ へやからでていけ おねえちゃんから はなれろ」
[miburo] 一応攻撃はとまりましたが、鼻に皺を寄せて威嚇中
01:27:08 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] #安西は一旦部屋を出て、説得を試みたいが。どうであろうかのう?
[TK-Leana] # 出るの?
[KyrCokage] #部屋出ちゃうと結界の外になっちゃうから
[TK-Leana] # 出たらそのまま無視してくれないかな
[hari] せめて、閉じ込めている理由とかを理解させれれば、病院で被害が出るのは防げるのではないかと
[KyrCokage] # 入り口前に集まって説得とか
[KyrCokage] うに
[KyrCokage] ご主人様のためなんだよーと
[hari] ちなみに、れあなさんの「そのまま無視」は
[hari] 誰が何を無視?
[TK-Leana] 犬が我々を
[hari] うーん、やってみないとわからないんじゃないかな
[TK-Leana] そもそも、邪魔じゃなくなったら安西らにかかわる必要はなくなる
[TK-Leana] どいた後まで相手してくれるかな。そして、飼い主に接触してどういう反応になるか
[TK-Leana] 浚っていく?
[hari] 攫われると困るな……
[miburo] 騒ぎでえみこは起きますね
[hari] きゃっ
[miburo] えみこ:「なに……犬の声?」
[KyrCokage] 取り敢えず様子見て、何かあれば介入、という形になりそうだ
[TK-Leana] 影光:「驚かないでくれ、あれはしっぺいだ」
[miburo] えみこ:「きゃー」
[miburo] 見知らぬ男から夜、部屋でいきなり声を掛けられたのでびっくりしました
[TK-Leana] # 一応顔は見せてる
[miburo] #目が見えない
[hari] 眼が見えない(^^;
[TK-Leana] なる
[TK-Leana] 影光:「御厨」
[miburo] しっぺい:「……!」
[hari] 安西:「わッ、千葉。し、静かに。今部屋を出るから」
[miburo] 飼い主の悲鳴で興奮しました
[TK-Leana] # しまった、目が見えないという特性を忘れてた
[miburo] 出るのか徹底抗戦か
[miburo] 決定しる
[TK-Leana] # 残って間を取り持ちがベストのような気はするが
[KyrCokage] うに
[hari] 安西は一旦出たい、他の二人も手招きして
[hari] 残ると、交戦とみなされそう
[TK-Leana] んじゃ、従うか
[KyrCokage] では出よう
[hari] 安西:「千葉
[TK-Leana] 犬との間を開けるだけでよろしくないか
[miburo] 部屋そのものがテリトリと認知してるね
[TK-Leana] ううむ
[hari] 安西:「千葉、落ち着いたか?夜中に突然ごめんな」
[TK-Leana] # ああ、みんとの「邪魔者は殺す」というスタンスはとても便利なのに
[hari] 入り口、ドアの外から声かけてみよう
[miburo] えみこ:「え、誰、安西君!?」
[miburo] で、安西には噛み付きを行こうか
[KyrCokage] 御厨:「……」
[hari] ドアの外でもダメカー(w
[miburo] 強制力13 目標値6
[miburo] 外に出てからか
[hari] そうだよん
[miburo] じゃあいいよ
[hari] 主であるえみこたんの許可が下りれば入れるだろう、と(w
[hari] 安西:「そう、安西志郎。びっくりさせちまったな」
[miburo] えみこ:「ちょっと、こんな時間にどうしたの?」
[miburo] ちょっと怒ってる感じ
[hari] #ああ、でも、どう話を進めるか考えてねー(w
[KyrCokage] #今犬は何してるんだろう
[TK-Leana] 正直に言えば?
[miburo] #何してるんだろね
[TK-Leana] 結界で見えない
[KyrCokage] #ああ結界があるんだっけか。
[TK-Leana] そして中の音も聞こえない
[miburo] じゃあ声も聞こえないのでは
[TK-Leana] 結界切る?
[hari] お願いします
[KyrCokage] 範囲をこっち側に広げるとか。
[TK-Leana] そんな器用なことできるかしら
[TK-Leana] 無理っぽ
[miburo] じゃあできなかった
[TK-Leana] というわけで切りました
[miburo] どうするんだろう
[hari] 安西:「いや……夜中に誰か来るって言うのが気になっちまってな……様子見に来たんだが」
[hari] 安西:「逆に驚かせちまったな……正直すまない」
[miburo] えみこ:「驚いたよ……今日は来てないのかな……! なにかいる」
[hari] #言った方が良いかな
[KyrCokage] 御厨:「それは君が可愛がっていたあの犬だよ、信じられないかもしれないけどね」
[miburo] えみこ:「あ、しっぺいが来てたのかー。しっぺい? あ、ほんとだ。でもよく入れたねー」
[hari] 安西:「利口な犬だから、上手く入り込んだみたいだぞ?忍者顔負けだ」
[TK-Leana] 影光:「(さて、どうするつもりや?)」
[miburo] えみこ:「そっかぁ。えらいこ」
[TK-Leana] # しっぺいが死んでることをどう納得させるか
[hari] 安西:「で……廊下だと見つかりそうなんで、部屋に入っても良いかな?(汗)」
[TK-Leana] # 納得させずとも大丈夫であることを説明させれば良いのか
[miburo] えみこ:「あー、いいけど看護婦さんが来るよ?」
[KyrCokage] 御厨:「(それどころか警官が来るんじゃないのか?これ)」
[hari] 安西:「うぐっ……巡回?」
[miburo] そうね
[KyrCokage] 御厨:「……看護婦が襲われるかもしれないな」(小声で)
[TK-Leana] # さて、意識操作系の異能ある人いたかな
[TK-Leana] # 感覚鋭敏で警戒はしておりますが
[hari] 部屋に入って、飼い主より正式にしっぺいを預かって、別の場所で説得なりを行う。というのは難しいか
[TK-Leana] # 御厨、PKではあるがESPではないのだな
[KyrCokage] # 一応ESPっぽいのもありますが
[TK-Leana] # 心理操作は無理か
[KyrCokage] # テレパスとかヒュプノとかサイキヴァンプとかその辺りは無いです。そっちは操担当。
[TK-Leana] # 説得に回ってる安西が怪しまれずに動けるかな
[KyrCokage] # 何か上手い手を考えなければ
[hari] ちなみに、みぶろーん
[TK-Leana] # 話しながら触手でにょろにょろ?
[hari] 昼間に侵蝕した感触では、体組織を編み直して修復するにはどの程度の難易度が?
[miburo] えー
[miburo] 12
[hari] ぐぅ、結構きびちいな
[TK-Leana] # 呪術で別の人に怪我を移すのでも同じ難易度ですか?
2004/09/17 02:00:00
[miburo] #それだと9
[TK-Leana] うむ。技能値も低いから目標値5。無理じゃないが厳しいな
[TK-Leana] # 実は今まで余力を1も消費してなかったり
[miburo] また反応が止まったw
[hari] 安西:「とりあえず、しっぺい。俺はお前のご主人様のクラスメイトで、怪しい人じゃないんだ。そんなに警戒しないでくれ」
[miburo] 中見るの?
[hari] 声をかける
[miburo] ドア越しに?
[hari] 安西:「千葉からも口ぞえしてくれー」
[hari] #ドア越し
[miburo] じゃあ無視
[TK-Leana] # 覗くと頭からがぶりと食われた千葉が
[hari] がふっ
[miburo] えみこ:「しょうがないよ。知らない人だもん(くすくす)」
[miburo] #それはなかなかいいアイデアですね
[hari] 安西:「千葉ぁ〜」
[KyrCokage] 御厨:「……犬は苦手なんだよなあ」
[TK-Leana] # そうなると展開が綺麗でよろしい
[miburo] 看護婦さんキター
[TK-Leana] # みんと:「しょうがない、消そうか」
[TK-Leana] 電波が
[KyrCokage] いっそ撤退します?
[TK-Leana] 犬が看護婦を襲わない保障は?
[hari] マリオネットっ
[TK-Leana] とりあえず、影光は天井に張り付きます
[hari] To看護婦
[miburo] 操られた
[TK-Leana] おおうっ
[KyrCokage] エキストラだ
[hari] お叱りを受けて、今回だけ、と見逃してもらっている
[hari] ように操る
[miburo] 看護婦:「早く帰りなさい」
[miburo] 去った
[hari] 安西:「はい、すいません」
[hari] 安西:「ふー……怒られてしまった」
[hari] #えげつねぇ。わがキャラながら
[miburo] 「これをアケロ」
[miburo] という声が聞こえてきた
[miburo] ドアね
[hari] 安西:(ドアを開く)
[TK-Leana] 霊的な声でなく?
[miburo] まあ霊的な声
[miburo] 柴犬が出てきて去っていく
[hari] 安西:「あー、しっぺいの方が利口だ」
[KyrCokage] 考えてみると
[KyrCokage] これまで看護婦襲われなかったのは
[KyrCokage] 先にしっぺいがどっか行ってたからではないかという
[miburo] えみこ:「ちゃんと帰れるかな? もしよかったら家に連れてってくれない?」
[hari] 人が来ると去ってた、と言うしな
[miburo] えみこ:「また車に轢かれるかもしれないし」
[KyrCokage] 仮説が立ちました
[TK-Leana] # ここで「あいつはもう死んでるよ」と
[hari] 安西:「ああ、分かった」
[hari] #ここで治しちゃうか……
[TK-Leana] マリオネットにしたら
[KyrCokage] 御厨:「……本当のことを聞かせるべきだと思うかい?」(二人に小声で)
[TK-Leana] 治らなくても動くんじゃないですかね
[miburo] 2時になってますが、大丈夫ですか?
[hari] 私は平気ですが
[TK-Leana] 同じく平気ですが
[KyrCokage] わさ休みなので余裕
02:11:27 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] であ続行
[TK-Leana] やっぱり手術の日が本番?
[KyrCokage] どうなんだろ
[miburo] それはしっぺいはしらん
[hari] 安西:「千葉、ちょっと入らしてもらうな……」
[miburo] 今日はご主人が起きてなでてくれたんで満足した
[hari] うわい
[miburo] ◇病室
[TK-Leana] 飛び切りのプロが全力を投じても失敗しそうなレベルの手術ですが、さて
[hari] 安西:「昼間にやった気功、もっとちゃんとしたのがあってな……」
[hari] 安西:「もし、それで千葉の怪我が治せれば、と思って……まぁ、来たのがホントの用事でさ」
[miburo] えみこ:「へ? 何言ってるの?」
[hari] 安西:「騙されたと思って……やらせてくれん?」
[TK-Leana] 断ればマリオネット
[miburo] えみこ:「まあ今日は遅いし、ね」
[hari] 安西:「一時的なもんでも、早く治って学校来て欲しいんだよ」
[miburo] やんわり断ります
[hari] 安西:「……そっか」
[hari] #ちー
02:17:09 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] ちっ、強制はしないのか
[TK-Leana] # しかし、やはり手術までにどうにかしないとダメっぽいな
[TK-Leana] # なぜなら、手術してると会えないからだ
[hari] 飼い主さんが居ないと、それだけで猛り狂いそうだ
[hari] 安西:「じゃあ、夜中に悪かったな」
[miburo] えみこ:「うん」
[hari] 安西:「また明日。来て良いか?普通の面会時間に(笑)
[miburo] えみこ:「うん。歓迎するよ」
[hari] #くそー、学園ぽくなってる
[TK-Leana] 影光:(安西にだけ聞こえるように)「記憶、消さへんのんか」
02:20:09 ! gombe (Leaving..)
[hari] マリオネットで、さっきの看護婦を病室まで呼び寄せて
[hari] 催促をさせて、それに連れられてかえる、と言う図に
[hari] 安西:(細工は後からでも出来る)
[hari] #と、見える位置に痣が浮かぶ
[miburo] ◇病院前
[TK-Leana] 影光:「意外にアマちゃんやな、あんた」
[TK-Leana] 影光:「嫌いや無いけどな、そういうの」
[TK-Leana] # さて、シーンでカッコつけてる場合じゃない
[hari] 安西:「無料奉仕だからな(溜息)」
[hari] 安西:「……で、千葉の怪我だが、何とか出来そうではある
[TK-Leana] 影光:「優しさ売るようになったら人間しまいや」
[hari] 安西:「が……しっぺいはどうしたもんかな」
[TK-Leana] 影光:「……元気になったとこ見て満足してくれたらええねんけどな」
[miburo] 遠吠えとサイレンの音が遠くから
[TK-Leana] 影光:「……バカヤロが」
[hari] 安西:「……やれやれ。ご主人様に撫でてもらってハイになってるようだ」
[TK-Leana] 影光:「……なァ、なんでみんなしあわせになれんのやろうな」
[TK-Leana] # 色々、見逃した事とか後悔してる様子
[miburo] さて
[TK-Leana] # あれ、新たな犠牲者でたってことだよね?
[miburo] 態度を決めてもらおう
[hari] 安西:「そりゃ、幸せの量は決まってて……平等にいきわたるほど余っちゃ居ないってワケだ」
[TK-Leana] 影光:「神さんも残酷やなあ。ほんま、世の中侭ならんわ」
[TK-Leana] どうするかの
[hari] しっぺいは、始末つけんと
[TK-Leana] よくよく考えると、しっぺいを見逃した分別の人間の犠牲者が出ているという状況なんだ
[hari] どないしようもなさそうじゃのう
[TK-Leana] ところで、翌日余力回復するの?
[miburo] しないよ
[TK-Leana] 良かった
[TK-Leana] 折角削れたしっぺいが回復したらどうしようかと
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] きりえさん起きてる?
[KyrCokage] うに
[TK-Leana] ふむ
[hari] だいじょぶか?
[KyrCokage] 色々混乱してきたので紙にまとめてたとこです
[hari] なる
[TK-Leana] なるほろ
[KyrCokage] まあ余計混乱しただけでしたが(駄目ジャン)
[TK-Leana] 私としては
[TK-Leana] しっぺいを殺すならとりあえず飼い主をさておくべきだと思う
[KyrCokage] 説得路線最大の困難は、やはりえみこに1.しっぺいが既に死んでいて、2.しかも怪異になって人を襲っている、ということを納得させなければならないと言う点
[KyrCokage] ふに
[KyrCokage] うむ
[KyrCokage] 今殺せば「しっぺい、来なくなっちゃったね」で終わるからなあ
[TK-Leana] しっぺいの殺人が新に起こったことで、流れ的にも「殺しちゃってもアリ」展開だし
[TK-Leana] 何より楽
[TK-Leana] そして確実
[KyrCokage] # 然も、1.飼い主の命令を聞かない 2.飼い主の命令を理解できない とかいう可能性もあって不確定要素は膨大なんだな<説得路線
[KyrCokage] あっさり終わる選択肢ではありますの
[hari] 説得路線……
[KyrCokage] # まあその時は対決するだけなので取り敢えず説得に持っていくならその方法を考えなければ。
[TK-Leana] 倒した後にしっぺいの霊を捕獲して、触手犬として新たに蘇らせると言う狭間的解決法もあるにはある
[KyrCokage] 安西君ならではだ
[hari] げふげふ
[hari] いや
[TK-Leana] でも、シリアスが決まんない
[hari] マリオネットで意識操作をしたうえで、マリオネットを解除して
[hari] 説得に当たらせるという手も
[KyrCokage] うに
[KyrCokage] 考えました
[TK-Leana] ただ、犬って勘良いから
[TK-Leana] 気付かれんかな
[KyrCokage] 厄介ですね。
[TK-Leana] 匂いが違う
[KyrCokage] まあ成功すれば効果が大きい不確定要素ではある
[TK-Leana] とか言われるとなあ
[hari] 穏当に、襲うか
[TK-Leana] まあいいや
[TK-Leana] ヒーローやってるはりにゃに投げよう
[KyrCokage] 結局それしかないのかなあ。うーん。
[hari] えーん
[TK-Leana] 決断を下す人が複数いるから混乱するんだ
[hari] 今日はヒーローやる気なかったのに
[TK-Leana] ボス、どうしやすか?
[miburo] ぐふふ
[hari] クラスメイトにしやがってー(w
[miburo] まあまあw
[TK-Leana] これを機に恋人ができるやも知れぬ
[miburo] 彼女のいる御厨とか用務員は対象外でしてよ
[TK-Leana] 死んでるけどなー
[hari] 親類のお兄ちゃん、じゃないかー
[hari] 今から追えるだろうか。
[hari] 始末をつけるなら、明日になる前が綺麗だ
[miburo] それは御厨くんが「可愛い従妹のため」と頑張ればそうなったかも
[miburo] 追ってもいいよ
[TK-Leana] よし、消すか
[hari] えみこたんを操って
[hari] バトル、と言うのも考えたが
[hari] 脆そうなので。強度的に
[TK-Leana] そんなみんとくんな
[miburo] ほんとにはりにゃは操り人形が好きよねw
[hari] トウゼンダヨー
[hari] イノセンスー
[miburo] ガチンコですか
[TK-Leana] 今回はダーティーヒーローのノリじゃないスよ
[TK-Leana] おうよ
[hari] きりえさんや、良いかね?
[KyrCokage] うに
[TK-Leana] 実のところ、余力1も減ってないのだった
[KyrCokage] 参りましょう
[hari] アンザインは結構削れてるので
[hari] きびちいです。みんなガンバ
[hari] 始末をつけるべく、追います
[KyrCokage] Flightで高空に舞い上がって、場所をVisionで探知します。そして全員一緒にTeleport
[KyrCokage] どないなもんでしょう
[miburo] じゃあ追いついた
[hari] 安西:「ま……『家に帰してくれ』って言われたしな」
[KyrCokage] 追いついた
[miburo] 道を走っている
[miburo] 夜が更ければ
[miburo] 暴走車が多くなることに気づいたのだ
[TK-Leana] その前に降り立つんですね
[miburo] 自分と主人を襲ったあいつらへの憎しみに凝り固まったしっぺいの前に
[miburo] 君達はテレポートアウトした
[hari] 安西:「そこまでだ……」
[hari] #くそう、こんなキャラじゃないのに(ぉぃ
[miburo] しっぺい:「おねえちゃんを なおす あいつら やっつける」
[TK-Leana] 影光:「……おまえの気持ちはわかるけどな、それは意味無いことや」
[miburo] しっぺい:「なめたら なおる」
[TK-Leana] 影光:「なおらん」
[miburo] しっぺい:「じゃま するな」
[TK-Leana] 影光:「ついでに言えば、姉ちゃんら轢いた車ももう死んどる」
[TK-Leana] 影光:「おまえが走る意味は、もうないんや」
[hari] 種族:暴走車、と認識しとんのか。この子は(w
[TK-Leana] # だろうな
[miburo] しっぺい:「たくさん いる」
[TK-Leana] 影光:「それは違う。別の車や」
[miburo] しっぺい:「おねえちゃん たたいたやつ おいかけた」
[miburo] しっぺい:「うごかなくなった でも まだ たくさんいる」
[KyrCokage] 御厨:「――君はご主人様の事は好きか?」
[miburo] しっぺい:「だいすき」
[KyrCokage] 御厨:「ご主人様が悲しむのは辛いか?」
[miburo] しっぺい:「かなしい」
[KyrCokage] 御厨:「君は目の前で自分の仲間が食い殺されていたら辛いか?」
[miburo] しっぺい:「こわい」
[KyrCokage] 御厨:「怖いだろう?辛いだろう?」
[KyrCokage] 御厨:「ではご主人様も自分の仲間がそういう目にあったらきっと辛い。違うか?」
[miburo] しっぺい:「おねえちゃんと おとうさんと おかあさんは ぼくが まもるから だいじょうぶだよ」
[TK-Leana] # ああ、仮面生徒ならここで「おまえが襲った車の中に、お姉ちゃんの友達がいたんだよ」とでっち上げるのに
[TK-Leana] # マジメなやつは辛いなあ(TT
[KyrCokage] 御厨:「それは君が考えているの仲間で、君のご主人様の仲間じゃない」
[KyrCokage] 考えている、と
[KyrCokage] 御厨:「そして君のご主人様の仲間はもっと沢山居る」
[KyrCokage] 御厨:「沢山、そう、この街、いや、他のあらゆる人間が君のご主人様の"仲間"なんだよ」
[KyrCokage] 御厨:「僕らは生き物が傷つけられ、血を流すだけで辛いんだ。そういう心を持っている」
[miburo] しっぺい:「よくわからない」
[miburo] しっぺい:「なかまは なかまを ぶったりしない」
[TK-Leana] # ああ、言葉はもどかしい
[KyrCokage] # まあ犬の社会と人間の社会は全然違うからなあ。
[TK-Leana] # キャラがニュータイプならわかりあえるのに
[KyrCokage] 御厨:「では問おう、君の仲間がたまたま君にぶつかっとする」
[KyrCokage] ぶつかった、だ
[KyrCokage] 御厨:「君はそれだけでぶたれたと言うのか?」
[miburo] しっぺい:「おねえちゃん うごけなくなった」
[hari] 安西:(溜息)
[miburo] 君達からちょいと離れたところに車が止まり
[miburo] 若い声が聞こえる
[miburo] 「このへんかー」
[KyrCokage] 御厨:「それは残念なことだ。僕も心が痛む。彼女は他人じゃないからね。でも君のご主人様の怪我はあくまでも"たまたま"だ、誰も悪いわけじゃない」
[miburo] 「おう。確か前はそこで事故ったらしい」
2004/09/17 03:00:00
[miburo] 「飛ばしてると化け物が出る道路ってほんまかなー」
[TK-Leana] # いやんな展開の予想
[miburo] 「やってみようぜー」
[hari] 安西:「バケモノになっちまったお前を……千葉が見たらどう思うだろうなぁ……。ヒトを食い殺すお前を……千葉が見たらなんて言うだろうなぁ……?(溜息)」
[TK-Leana] # ええと
[TK-Leana] # 指弾でタイヤ撃っとこうかしら
[miburo] しっぺい:「おねえちゃんのため」
[miburo] #どうぞ
[TK-Leana] # 強制力必要?
[miburo] #いらない
[hari] 安西:「……自分のためにヒトを殺してる……そんなモンを背負わすわけにゃいかんだろ」
[TK-Leana] # 一応聞いておく。撃った方がいいか?
[KyrCokage] # まあ人死には出ない方が。
[hari] #撃っちまえー(w
[TK-Leana] # じゃあ、バンと
[TK-Leana] # 闇にまぎれつつ、気付かれないように撃つ
[miburo] #そこそこ派手な音がしてタイヤがパンクしました
[miburo] 「お」「なんだこりゃ」「釘でも噛んでたか」
[hari] 安西:「千葉に頼まれたんよ。しっぺいを家に連れて行ってくれ、てな」
[TK-Leana] # いい伏線にしたっ
[miburo] しっぺい:「おねえちゃんとかえる ぼくが なおす」
[miburo] しっぺい:「とじこめられてる かわいそう」
[hari] 安西:「……犬神のまま……バケモンのまま帰らせるわけにゃあいかんのさ」
[miburo] しっぺい:「おうち かえる」
[TK-Leana] 影光:「それにあの姉ちゃんは閉じ込められてるわけや無い。納得してあそこにいるんや。体治して、家に帰るためにな」
[miburo] しっぺい:「びょういん?」
[hari] #さすがに、犬神の業は祓えんよなぁ
[TK-Leana] 影光:「そう、病院」
[miburo] しっぺい:「いたいこと されるところ」
[TK-Leana] 影光:「じゃあ聞くけどな」
[hari] 安西:「……狂犬病の注射って、痛いんだよ」
[TK-Leana] 影光:「いつも病院におまえをつれていくのは誰や?」
[miburo] しっぺい:「おかあさん」
[TK-Leana] 影光:「そうや、おまえのためになるから、痛くてもつれていくんや」
[miburo] しっぺい:「そうか」
[TK-Leana] 影光:「姉ちゃんかて痛いの我慢して怪我治そうとしてんねん。なんも心配する事あらへん。もうすぐ、大丈夫になるから」
[miburo] #しっぺいが去勢されてたら笑えるな。「びょういん いった たまが なくなった」
[TK-Leana] # あっはっは
[miburo] しっぺい:「わかった まつ」
[hari] #げふげふ
[TK-Leana] 影光:「いいけど、車襲うなよ。姉ちゃん哀しむぞ」
[miburo] しっぺい:「そんなことない」
[TK-Leana] 影光:「姉ちゃんに聞いたんか、それ? 姉ちゃんがあれ壊してくれって言ったんか?」
[miburo] しっぺい:「ねえちゃん うごけないから」
[TK-Leana] 影光:「動けるようになっても、姉ちゃんは車壊そうとせん」
[miburo] しっぺい:「ぼくが おこった」
[TK-Leana] 影光:「だから、それを姉ちゃん哀しむねん」
[miburo] しっぺい:「そんなことないよ」
[TK-Leana] 影光:「あれは乗り物いうてな、なかに入ってる人が動かしてんねん」
[miburo] しっぺい:「しってる」
[TK-Leana] 影光:「中に入ってる人は、車によって違う人や」
[miburo] しっぺい:「だから?」
[TK-Leana] 影光:「つまり、姉ちゃんを叩いた車の中に入ってる人は一人しかおらん。わかるか?」
[miburo] しっぺい:「みんな おなじ」
[TK-Leana] 影光:「みんなちがうねん」
[miburo] しっぺい:「おなじだよ」
[miburo] しっぺい:「おこった」
[TK-Leana] 影光:「おまえのおとんかて、車に乗ることあるねんぞ。そやったらおまえのおとんも姉ちゃん叩いたんか?」
[TK-Leana] # 段々関西弁がコテコテになっていく
[miburo] しっぺい:「おとうさんは たたかないよ」
[hari] #ああ、もどかしい(w
[TK-Leana] 影光:「そうや、おとんは叩かへん。叩くのは、叩いた車にのってた人間一人だけや」
[KyrCokage] #まあ説得はこのぐらい勢い無いと
[TK-Leana] 影光:「別の車には別の人間が乗ってんねん。そんでな、その人間は姉ちゃんの友達かもしれん」
[miburo] しっぺい:「でも たくさんいる」
[miburo] #まあこの論点については平行線くさいね
[TK-Leana] 影光:「だから、同じように見えても別の車や」
[miburo] しっぺい:「もういい ぼくは やっつけないと」
[miburo] 移動しようと
[TK-Leana] # ううむ
[TK-Leana] # 説得されてくれんか
[hari] 鼻先の地面に分銅が突き刺さる
[miburo] しっぺい:「!」
[TK-Leana] 影光:「なら俺らはおまえを止める。おまえの姉ちゃん、哀しむからな」
[TK-Leana] # 問答無用でもなく話を聞いて、かと言って説得されてくれないというのはどうにももどかしいな
[miburo] しっぺい:「おまえたち かんけいない」
[TK-Leana] 40分も費やしてしまった
[KyrCokage] まあ良いロールの機会ではありました
[TK-Leana] 冗長になってしまった感じがある
[hari] 安西:「……言っただろ、千葉に頼まれたって」
[miburo] しっぺい:「ぶったやつだけ やっつける いいこにしてる」
[hari] 安西:「柴犬のしっぺいを家につれて帰るんだ……バケモノに用はない……(ひゅんひゅんひゅん)」
[TK-Leana] # あ、アンザイン投げた
[hari] 安西:「お前はもうバケモノなんだよ。柴犬じゃない」
[TK-Leana] # つうか、まあPCが悪者になるしかなさそうだな
[miburo] しっぺい:「いじめるのか?」
[miburo] どうぞ先行で
[KyrCokage] 御厨:「(……何時になったら僕らはこんなことをしないで済むようになるんだ?)」
[hari] じゃあ、ひも使い15+ひも繰り3で
[hari] 強制力10
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-8(2D6) = 0
[hari] 成功
[miburo] 運動能力16+化け物の体3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 回避
[hari] 目標値9だそ?
[miburo] ほんとだ
[miburo] まあこちらのミスです
[KyrCokage] のふ
[KyrCokage] 次良いでしょうか
[miburo] どうぞ
[TK-Leana] あい
[KyrCokage] Cageの中に閉じ込めます。強制力12。15+3-12=6、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 9(2D6) = 9
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 7(2D6) = 7
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 9(2D6) = 9
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: だいすがつくえからおちたですぅ
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 6(2D6) = 6
[KyrCokage] 成功。3/11
[miburo] 噛み破る
[miburo] 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[hari] あはは
[TK-Leana] 九字切って怨念を吹き飛ばし、霊を浄化します
[TK-Leana] 密教系呪術(呪印):15+印を主体とした密教系呪術を使う:2
[TK-Leana] ……はっ、最高値じゃねえ
[TK-Leana] くっ、致命的だ。後で修正しとこ
[TK-Leana] 強制力12、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[miburo] 霊的自律15 怨念3 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 影光:「臨兵闘者皆陣烈在前」
[miburo] 5
[miburo] 5/1な
[miburo] では次ラウンド
[TK-Leana] これだから偏りのある余力ってば
[hari] あいさ
[miburo] 技能値16として先制させていただきます
[TK-Leana] あい
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] 御厨に
[TK-Leana] ミクリヤン好かれてるなあ
[miburo] 牙
[hari] 親類がそんなに憎いかー)w
[miburo] 強制力13目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[KyrCokage] フッ
[TK-Leana] 臭いで分からんもんかね。飼い主と血のつながりがあるって
[hari] 昔何かあったのかっ!?(w
[KyrCokage] Teleportationで避けます。目標値5、集中力
[miburo] ちなみにヘイトが高いのは最初に攻撃した安西と、霊的攻撃の影光なので、次はその二人から選択っぽ
[KyrCokage] # まあ御厨って犬恐怖症だし
[TK-Leana] トラウマがあったのかも
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 10(2D6) = 10
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 5(2D6) = 5
[KyrCokage] 成功。3/10
[miburo] ほんとだ。恐怖症じゃんw
[TK-Leana] # ここで「じゃ、マイナスね」とか言ったら死ぬな
[KyrCokage] # うむ
[hari] 生犬じゃないからだいじょうぶっ(ぉ
[hari] 柴犬形態とかやられそうだけど(ぉぃ
[miburo] まあPL側どうぞ
[TK-Leana] 人間は嫌いだけど死体なら大丈夫ですというダメな大人みたいです
[hari] 安西:「……」
[hari] 再び分銅が襲い掛かる
[TK-Leana] >生犬じゃないから
[hari] 強制力11で
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-2(2D6) = 5
[TK-Leana] 強制力16と言えばよかったのに
[hari] SE:ブーーーン
[hari] これこれ(w
[miburo] 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 飛来した分銅を牙で砕く
[KyrCokage] では私か
[hari] 安西:「……バケモノの飼い主は、バケモノ扱いされるんだぞ……知ってたか?(ククク)」
[hari] どぞ
03:42:47 ! aRueS ("問題はどうやって行けばいいのか忘れたということだ")
[KyrCokage] 先程同様にCageで包んで無力化を狙います。強制力12、目標値6、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 3(2D6) = 3
[KyrCokage] 成功
[miburo] どうように噛み破る
[miburo] 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[hari] 走るなー(w
[TK-Leana] 独鈷持って殴ります。霊的浄化が目的
[TK-Leana] 暗殺術:15+しなやかな身のこなし:3で、強制力13、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] ちっ、欲張らねば良かった
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 失敗
[TK-Leana] 余力5/11
[miburo] では次ラウンド
[miburo] 犬いきます
[hari] わんこ
[TK-Leana] おう
[miburo] 1〜3安西4影光56御厨
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[TK-Leana] 好かれてるなあ
[miburo] そのように
[miburo] 体当たりどっかーん
[KyrCokage] やったねパパ。大サービスだよ。
[miburo] 強制力13目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 御厨殉職!
[TK-Leana] とならないように
[hari] こらこら
[miburo] いくつもの暴走車を屠った体当たりです
[TK-Leana] それにしても走るね
[KyrCokage] シールド。斥力場で攻撃を逸らします。目標値5、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 10(2D6) = 10
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 10(2D6) = 10
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 11(2D6) = 11
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] ほっ
[KyrCokage] 成功。5/7
[TK-Leana] こええよ
[hari] ブルブル
[miburo] わりと危険水域ですな<あと7
[miburo] ではどうぞ
[hari] じゃあ
[hari] 噛み砕かれた分銅の鎖が巻き付いて締め上げる
[hari] 強制力12で
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] もういっちょ
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[TK-Leana] おおう
[hari] 10/3
[miburo] 怪力で粉々に砕く
[miburo] 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 硬いなあ
[hari] ふー、少しは削ったか
[miburo] まあいっこ上はこんなもん
[hari] うむ
[TK-Leana] うん
[KyrCokage] 強いねえ
[KyrCokage] まあぼちぼち行こう
[TK-Leana] # 最初削れてなかったら死んでたね
[KyrCokage] ブレン。紐状の力場で縛り上げます。強制力12、目標値6、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 4(2D6) = 4
[KyrCokage] 成功。5/7
[KyrCokage] 3/7だ
[TK-Leana] おおう
[TK-Leana] いけいけー、ミクリヤン
[miburo] 怨念で力場をものともせず脱出
[miburo] 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[hari] アハハ
[TK-Leana] ウフフ
[KyrCokage] まあこんなもの
[KyrCokage] 次どうぞー
[TK-Leana] ツカマエテゴランナサイーイ
[TK-Leana] さて、置いといて
[TK-Leana] また殴る
[TK-Leana] 暗殺術:15+しなやかな身のこなし:3で、強制力13、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[miburo] お
[TK-Leana] 今日は出目が良い
[miburo] まあちゃちな攻撃なぞはねかえすわいな
[miburo] 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] ちっ
[hari] がんばれ、みんなっ
[miburo] 次ラウンド
[miburo] 12,34,56に戻して
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 5(1D6) = 5
[miburo] とことんいくな
[hari] げふげふ
[TK-Leana] 好かれすぎだろっ
[miburo] みくりー
[TK-Leana] ピンチじゃよ
[KyrCokage] フッハッハッ
[miburo] 強制力13目標値6
[hari] ホントに何も覚えはないのかー
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 出た
[TK-Leana] そして出る
[miburo] ありべでるち
[KyrCokage] おのれ
[TK-Leana] 覚えがないと言うか、覚えてないだけだったりして
[hari] 3/1、か?
[TK-Leana] そして犬恐怖症
[miburo] 実は従妹になかしたんだ
[miburo] 2/1だね
[KyrCokage] 取り敢えずフライトで上空に逃げよう。目標値5、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] お〜
[hari] 出るし
[TK-Leana] 流石だ
[KyrCokage] 成功。3/7
[miburo] どうぞ
[hari] ふむ、安西か
[hari] 袖口から新たな分銅が伸びる。
[hari] 強制力12で
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 失敗
[hari] 9/3
[KyrCokage] ふむ
[KyrCokage] 飽くまでもCageで捕まえます。強制力12、目標値6、集中力
[KyrCokage] 2d6
[kataribe] KyrCokage: 6(2D6) = 6
[KyrCokage] 成功。3/7
[TK-Leana] 出るなあ
[miburo] 目標値7
[hari] ミクリヤン、強い
2004/09/17 04:00:00
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] PLもGMも
[miburo] がぶー
[hari] こっちも
[KyrCokage] 相手も強い
[TK-Leana] ん〜
[TK-Leana] また浄化殴り
[TK-Leana] 強制力13、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[hari] 手数でがんばるのが確率としては良いのだろうな
[hari] 出るねー
[miburo] 目標値6でがぶー
[TK-Leana] 残り4/11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] うっしゃ
[KyrCokage] 終わった。
[miburo] 出たが体力が0になった
[miburo] 一応無効化したぞ
[TK-Leana] 余力0でか
[miburo] うん
[hari] 浄化はされなかった、か?
[miburo] 次は一切抵抗できない
[hari] ぶっ倒れたが
[TK-Leana] 手加減戦闘としては理想的な終末じゃないか
[miburo] 独鈷をくわえて防いだ牙が折れ、
[miburo] 崩れ落ちた
[hari] どうするか……
[TK-Leana] 浄化して持って帰ろう
[miburo] 柴犬に戻る
[TK-Leana] 影光:「せめて、主人の無事にになった姿だけでも見せてやりたい」
[KyrCokage] 普通の柴犬霊になったんじゃろか
[TK-Leana] # さて、がんばだアンザイン
[miburo] 柴犬の死体に憑依しているような感じ
[hari] 翌日になって余力回復、とかいわんよね?(びくびく)
[miburo] 体は死んだが根性で動くような
[miburo] 言わんw
[TK-Leana] 一応、霊を浄化しておきます
[miburo] では浄化された
[hari] 怨念を払っておく、か?
[TK-Leana] そうです
[miburo] 根性だけで動いていたので
[TK-Leana] 霊は残したままね
[miburo] 浄化すれば何もなくなります
[hari] ああ、残念が祓われてしまったっ!?
[TK-Leana] ん〜、そこを札に固定したり
[TK-Leana] まあ、一時的な延命処置でいいんで
[TK-Leana] なんとかなりませんか
[miburo] 矢を止めたら落ちる
[KyrCokage] んーむ。ご主人様の元気な顔見たいだけなら一時的にCageで来るんでStop掛けると一時的には。
[KyrCokage] 包んで
[KyrCokage] 一時的が一個多い。
[miburo] うーむ
[TK-Leana] 別に怨念なくなってもすぐには成仏せんでしょ
[TK-Leana] 具体的に言えば49日くらい
[KyrCokage] 多少無粋な方法なのでお勧めしかねます。
[hari] まぁ、しかたないべさ。怨念しかなかったんだろう
[miburo] とりあえず難易度12だな
[TK-Leana] んむ〜
[hari] 魄しか残んなかったのかな
[KyrCokage] 魂と魄ですか。
[TK-Leana] 宗教ごとに考えが違うからなあ
[TK-Leana] そもそも、畜生に霊は無いと言われればそれまでなんですが
[miburo] まあやりたい人が理論立ててやってくれれば。12で。
[TK-Leana] さて、どうしたもんか
[KyrCokage] ほら
[TK-Leana] 実は集中力丸まま残ってるんだが
[hari] アンザインは、手術の成否で決める気です。
[TK-Leana] ……ってかまあ
[hari] 実は。
[TK-Leana] 浄化したら消えるなら浄化しなかった事にしたらだめ?
[hari] 犬が押さえられた以上、無理に治す必要はないかな、て
[TK-Leana] おのれ、最後綺麗にまとまんないでしょうがっ
[hari] テヘ。じゃあ、そっちの方は任せます(w
[hari] がんばって治してみますんで
[TK-Leana] 最高技能値が密教系呪術(呪印):15と限定されている
[hari] 呪印を刻めッ(ぉ
[TK-Leana] 手で切る印限定なんです
[hari] そして、護法に(15に弱体化)
[TK-Leana] あっ、そうか
[TK-Leana] んじゃ、護法にするか。印切って
[TK-Leana] # そのような呪術が密教にあるかは知らんが、うん
[hari] 荒れてた化け物を調伏して護法に、ってのは定番だしょ
[TK-Leana] んじゃいいや
[TK-Leana] それで
[TK-Leana] 密教系呪術(呪印):15+感情移入してる:3つけていいですか?
[miburo] えー
[miburo] 感情移入してたかなーw
[TK-Leana] してるんですよ、結構
[miburo] そうか
[miburo] じゃあいいよ
[TK-Leana] なんつうか
[TK-Leana] # 影光:(優しく微笑って)「おまえは幸せやよ。好きなもんが生きてて、自分は死ねるんやからな」
[TK-Leana] という台詞を用意してたくらい
[miburo] そういうの出しとこうよw
[miburo] 早く
[TK-Leana] 出しそびれた
[miburo] ハリーハリーハリー
[miburo] まあどうぞ
[hari] ヨンダ?
[TK-Leana] とりあえず、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] ええと、なんだ
[TK-Leana] 4/7
[miburo] じゃあ護法になった
[TK-Leana] うし
[hari] 安西:「さて。明日の面会時間に……行くとするか」
[TK-Leana] しっかりやれ、はりにゃ
[KyrCokage] 御厨:「任せたよ」
[hari] #死んだことも伝えなならんのよなー(とほ
[TK-Leana] 失敗したら「この護法贄にして治療できますか?」って聞くぞコラ
[miburo] 手術前? 後?
[hari] 手術前……ああ、病院のヒトに責められそう
[miburo] 前か
[hari] 明日もくるって言ってあるしね
[miburo] ◇病室
[KyrCokage] 手術直後に忍び込んでよっこいせ
[miburo] えみこ:「来てくれたのね」
[hari] 安西:「ああ、約束したしな」
[TK-Leana] 影光:「…………」
[miburo] えみこ:「忙しいのに、どうして来てくれるの?」
[hari] 安西:「んー?クラスメイトだろ」
[miburo] えみこ:「そっか。明日手術なんだ。頑張るね」
[hari] #くっ
[TK-Leana] # 手術失敗で死ぬ説
[hari] #手術の難度を下げておく方が良いか?
[TK-Leana] # 収まりが非常によろしい
[hari] 収まりで決めるなー(ぱちーん)(w
[TK-Leana] # こう、色々医療ミスとかもみ消したりしまくってた院長(執刀)に犬の語法放つシーンで終わるんです
[TK-Leana] # ああ、良い(恍惚)
[miburo] 手術していいっすかw
[hari] 安西:「……なぁ、千葉……」
[miburo] えみこ:「ん?」
[hari] 千葉さんの額に手を当てる
[hari] 安西:「先言っとくわ…………すまん」
[miburo] えみこ:「なんだろー」
[hari] #で、治すー&記憶もどうにかしようかな
[TK-Leana] # やっぱ、安西君は最後までヒーローやら無いんだ
[hari] 出来れば、記憶の改変をして、安西が治したこととか見舞いのことを消して
[miburo] ほう
[hari] 夜中にしっぺいが見舞いに来てくれたこと
[hari] そして、昨晩、しっぺいをなでたこと
[hari] で、気がついたら治ってた。くらいに
[hari] あの子が護ってくれたのー的展開
[miburo] 治すのに11 記憶改ざんに12
[miburo] それぞれ。
[hari] じゃあ、ひも使い15+触手袋3でまず治す。なおさにゃ始まらん
[miburo] 触手が少女の肉体に侵食していくー
[hari] 痛みはないぞ?(w
[TK-Leana] 快楽も送り込んでますからね
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-11(2D6) = -4
[hari] 体力
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-9(2D6) = -2
[hari] 出目悪いぞ
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-8(2D6) = -1
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-5(2D6) = 2
[hari] 6/3
[hari] 記憶ー
[hari] きついなぁ(しくしく
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-12(2D6) = -6
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-2(2D6) = 4
[hari] ぜいぜい
[hari] 5/3
[miburo] お
[TK-Leana] 重労働
[miburo] 出るもんだべ
[hari] とりあえず、寝た状態にしておくよ?(w
[miburo] ほいほい
[hari] 安西:「……あとは、医局だな……」
[hari] 影光どんに目配せして、部屋を出ます
[miburo] 治したんよね?
[TK-Leana] 影光:「……行け、行っておまえのご主人を守ったれ」
[hari] 治しましたよ
[TK-Leana] # 護法を憑かせて、影光も後に続く
[miburo] 医局に何の用が
[hari] 話しとおしておかないと
[miburo] なるほど
[TK-Leana] バッくれないの?
[hari] 精密検査で変なことされたら困る(w
[miburo] まあ奇跡的な回復力だ
[hari] 医療機関で勝手に治してるのだから、義理は通しておかないと
[miburo] ということにしますけど。
[TK-Leana] つうわけで、護法をつけときます
[miburo] 「関係者以外立ち入り禁止」
[miburo] という医局の扉
[TK-Leana] 一応、影光と根っこが繋がっているので無茶はしないように
[TK-Leana] ある程度自由行動
[hari] 先にマリオネットにしておいた看護婦さん
[hari] コレでお役ごめんだが……異能関係の治療だと、どこだろうねぇ
[TK-Leana] 影光:(優しく微笑って)「おまえは幸せやよ。好きなもんが生きてて、死んでも守ってられるねんからな」
[miburo] そんなのねぇ
[TK-Leana] # ここでだっ!
[TK-Leana] 大きいとこならともかく、ねえ
[miburo] ていうかまあ
[hari] くっ、吹利の病院の癖に(ぉ
[miburo] そんなことしなくていいですw
[TK-Leana] 吹利病院ちゃうのでは?
[hari] あいさ。了解(w
[TK-Leana] 滝川?
[miburo] かえってややこしそうだよ
[miburo] 滝川町立。
[miburo] というわけで
[hari] 了解しました。じゃあ看護婦さんからそれらしいところがないことを聞いて
[hari] じゃあ、看護婦さんに容態が変わったことを連絡させて終わりだ。
[hari] うっかり手術をされたら困るので。それだけ
[hari] 看護婦さんのマリオネットも解除しておきます
[miburo] むしろ担当医につけて精検させたほうが
[miburo] あるいは普通にえみこが動いてるだけでもまあ
[hari] まぁ、そうなんだがね。担当医がOKだせば退院できるし
[miburo] そんなこんなで善処したというこったね
[hari] あい(w
[TK-Leana] うい
[miburo] ほなまあ時間を進めて
[TK-Leana] 遠回りもしたけど綺麗にまとまった
[miburo] 若さゆえの奇跡的な回復として
[miburo] 無事千葉えみこは退院した。
[hari] ほいほい
[miburo] しっぺいがお見舞いに来てくれたの、と嬉しそうに語るえみこ
[miburo] 母は泣きながら、「しっぺいは死んだよ」と
[TK-Leana] 十年後くらいに不思議体験でドキュメンタリー作られそうだな
[miburo] 「お前が入院して二日後に、街中で見つかったの。お前を探して探して、力尽きたんだろうね」
[hari] 奇跡体験
[miburo] 「うん。なんとなく、わかってた。しっぺい、冷たかったから」
[miburo] 安西君は委員長からお礼を言われ
[hari] 安西:「いや、初日にメモ残しただけで何もしてないしな……(欠伸)」
[miburo] やがて彼女が戻ってきて
[miburo] 日々平穏
[miburo] 以上、「絆」の顛末でした
[hari] 冷静に話してえみこたんから説得させる、と言うのが
[hari] 非戦闘ではひつようだったのだろうかねぇ
[miburo] いや
[TK-Leana] そだろうね
[miburo] それは選択肢として考えてなかった
[TK-Leana] げふ
[miburo] もちろん、うまい提案があれば別だけど
[hari] まぁ、冷静になれなかっただろうからなぁ
[miburo] 目が見えないし、普通の女の子だからね
[miburo] 信用の仕様が無い
[hari] うむ
[miburo] 非戦闘としては
[hari] それこそ記憶操作
[TK-Leana] 口車:15が欲しかった
[miburo] 半分うまくいきかけてた気はする
[hari] うむ
[TK-Leana] 交渉時間掛かったねえ
[miburo] 「じゃあ今すぐ俺が治す」と大見得きって治せばよかったと思う
[hari] あははは、なるほどね
[miburo] そうすると、退院時に、しっぺいは家で死んでるのが発見されるという段取りで。
[miburo] 交渉かかったね。一分に3発言程度だしねぇ
[miburo] こちらから問答無用で打ち切るほどのものでもなかったし
[TK-Leana] 難しいもんだ
[hari] まぁ、彼女にするには普通過ぎだし(ぉ
[miburo] w
[TK-Leana] 自称普通の人が言いやがる
[hari] 絶対能力見せた時点で
[miburo] 元ねたは、うしおととらの、さとりのお父さんの話から。
[hari] うむ、だと思っていたよ
[TK-Leana] それはなんとなく気付いてました
[miburo] なんで、どうやっても不幸せな方向
[miburo] ひひひ
[TK-Leana] 目玉
[hari] 眼が見えない時点で
[hari] アレ。と
[miburo] 当初は全身打撲だけのつもりだったけど
[miburo] 目が見えてればしっぺいだってことに気づくなぁと
[hari] うーむ、なんとなく
[hari] 今回の安西は、安西じゃなかった(ぉぃ
[TK-Leana] いっそ路線変更したらよかったのに
[hari] かっこつけやがって(どかばき
[miburo] いや実に学園退魔のヒーローっぽかった
[miburo] あれだ
[miburo] 外伝じゃよ
[TK-Leana] 触手でも普通の人と言われるようになれたよう
[miburo] GS美神でエミがちょっと渋い感じのショートがあったじゃないですか
[hari] 記憶操作なんぞしやがって(びしびし)
[TK-Leana] 影光の性格、関西弁だと何故か想定してたのが表現しにくい
[hari] はじめは、治した後に、「しっぺい、あの後すぐに、な」とかいおうかと
[TK-Leana] クールな陰のある人のはずなのに
[hari] 思ってたんだが、先に死亡が判明するとアレなので
[miburo] 関西弁の魔力
[TK-Leana] ……関西弁だとなあ
[TK-Leana] 勝手にコテコテになるし
[hari] 逃げた
[miburo] 結構きれいな感じです
[hari] 親しみやすくなった
[miburo] あー長かった
[TK-Leana] うむ
[miburo] おかすいなー
[hari] うむ長かったねぇ
[TK-Leana] 8時間?
[miburo] 無茶だ
[hari] やはり、手術の当日に
[hari] 廊下で
[miburo] やっぱ犬殺してはいかんな
[miburo] 結構悲しい
[hari] 「お前が間違ってるのかどうかなんかわからねぇ。でも、コレだけはいえる」
[hari] 「こっから先は、いかせねぇ」
[TK-Leana] 私的にはあれです。楽しかった
[hari] とかいってたちふさがるべきだったかにぃ
[miburo] まあ普通な暴力路線すね
[TK-Leana] 「ヒーハー、死ねこの犬っコロめが」
[hari] 水使いだ
[miburo] 情緒ねぇ
[TK-Leana] みんとくんじゃ「ヒーハー」はないですよ
[hari] ヒーハーがないだけじゃないか
[TK-Leana] とりあえず確実に、飼い主を人質にする
[TK-Leana] そして、「おかしいなあ、誠心誠意を込めて交渉したのに」
[TK-Leana] ……前もやってましたね、同じ事
[hari] うむ
[hari] しかし、安西は級友に弱いのか
[hari] 妙に優しく動かしてしまった
[hari] うぬぬぬー
[TK-Leana] 美沙希だったら「ま、頑張れ犬。私は止めん」だろうな
[TK-Leana] セッションにならねえ
[miburo] あー
[miburo] なんか短く終わる方法ないかねぇ
[TK-Leana] 沙紀だったら「簡単じゃないか。怪我が治らないなら体ごと代えればいいんだよ」(脳移植)
[miburo] 今回なんて謎なかったろうにー
2004/09/17 05:00:00
[TK-Leana] 代わりにドラマがあったからね
[hari] うむ、情緒を持たせすぎた
[miburo] うまいなー
[miburo] ぬー
[hari] でも、楽しいです
[miburo] そう言っていただけると
[hari] 今更ながら
[miburo] まあ解決法の葛藤だけが目玉ですしな
[KyrCokage] 僕は胃が痛かったですよ
[hari] 惜しいことをしたような(よよよ
[KyrCokage] ホント。
[TK-Leana] にゃあ
[hari] ああ、記憶の奥底になにかあるでしょう?
[hari] 忘れている何かが(w
[hari] あんなに狙われるのだもの(ぉ
[KyrCokage] ありません。
[KyrCokage] 決して。
[KyrCokage] 全く。
[KyrCokage] 一切。
[miburo] だいす神の選別は絶対にして無謬。
[KyrCokage] 記憶に御座いません。
[hari] ……じゃあ、前世
[hari] もしくは、妹が?!(ぉ
[TK-Leana] ときに、そろそろ眠いので寝ますね
[miburo] あれだ
[hari] お休み
[miburo] 犬は嫌いな人に噛み付くという
[miburo] 設定が生かせましたね
[TK-Leana] お疲れさんでした〜。おやすみ
[hari] そういうことか
[miburo] おつです>れあなさん
[KyrCokage] おやすー
05:03:07 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
[KyrCokage] まあ胃が痛かったのは普通に喋って動けなかったことで
[KyrCokage] 次こそ頑張るぞー
[KyrCokage] とまあ
[hari] ごめんよ
[KyrCokage] 何か前回と同じ抱負だなこれ。
[hari] なんか一人出っ張って
[KyrCokage] あーいや
[KyrCokage] 普通に脳味噌動いてなかっただけなので
[KyrCokage] お気になさらず。
[hari] 調査系として戦闘の前処理に専念する予定が(へこ
[hari] はかったな、みぶろんっ(ぉ
[KyrCokage] まあタイプが重なったと言うのもあるんかな
[KyrCokage] と思い込んで置こう
[hari] 私の方も、動かし方が悪いだけなんだがね(w
[KyrCokage] のふのふ
[KyrCokage] 然し私はどうも綺麗に御厨と操の二人を選び間違えるらしい
[miburo] あははは
[KyrCokage] どう考えても今回御厨はミスキャストだっての。
[KyrCokage] 操だっつの。
[hari] そうだねぇ
[hari] 操っちなら
[hari] 「私が治すわ」
[hari] って絶対言ってる
[KyrCokage] それも含めて色々と話が実に早かった
[hari] その代わり、あなたの命を頂戴とかいって
[hari] 始末ついでに(ぉ
[KyrCokage] そんなことはしません。
[KyrCokage] ちょっとベッドに潜り込むだけです。
[KyrCokage] ごめんなさい冗談です。
[miburo] 刈り取った命の数だけ主人が回復する
[hari] ギャー
[miburo] と吹き込まれ、力を与えられたという設定もありだった
[KyrCokage] 怪しげだ。
[KyrCokage] そしてありそうだ。
[miburo] その場合、黒幕を探す話になると大変うんざりなのでやめ
[miburo] そのうちやるだろうね
[miburo] その人の主観では悪いことをしてないという
[miburo] 「願いをかなえてあげたのに」
[miburo] 「私はステキな話のコレクターなの。今回のわんちゃんがご主人のために一生懸命頑張る話なんて、最高じゃない?」
[KyrCokage] そういう素敵な人のために
[hari] がたぶる
[KyrCokage] ブレーンウォッシングという素敵な治療法があるのです。
[KyrCokage] ほうら僕らの思考に染めてあげるよ。
[KyrCokage] 一般人の世界へようこそ。
[miburo] そろそろまた錬金術師ネタでもするか
[hari] 安西:「ふぅ、俺は普通でよかった」
[KyrCokage] 沙織:「ダウト」
[hari] 安西:(ぎりぎりぎり)
[KyrCokage] 沙織:「あうううう」(じたばた)
[hari] しかし、あのまま記憶操作しなかったら
[hari] 異能のこととか色々あって厄介だったしな
[hari] しょうがないよな
[hari] #結構惜しく思ってるヒト(ぉ
[KyrCokage] うひひ
[sf] この手の説得を考えるシナリオは、プレイ時間が読めないんだよなあ。確かに。
[miburo] うに
[sf] 対処法としては実時間で切って、タイムオーバーで戦闘に移行とかか
05:16:56 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
[miburo] 説得開始から20分の時点でそうしようかなと
[miburo] まあいいかで流したら倍かかりまちたw
[sf] (;^^)
[sf] しかし実は今回は、対話に入るまでがずいぶん時間がかかったのかしらん
[miburo] そうですね
[miburo] 一度目に飼い主同席でやろうとして
[miburo] 失敗したロスが大きかったかな
[hari] ですねぇ
[hari] 戦闘に入った場合の被害を考えて弱気になったしね
[miburo] あと、情報が大体出揃ったのも1時頃か
[miburo] 21−25時で完結するシナリオじゃないと
[miburo] なかなか気軽にはできないなぁ
[sf] そーだねえ
[miburo] やっぱり実時間管理のほうがよさげだ
[sf] 一度、ログを見直して、実時間で何分かかってなにがあったのかを
[miburo] 一人持ち時間1時間
[sf] 整理してみるといいと思う
[hari] とりあえず、ねまする
[sf] 情報の開示、動機づけ、対決(判定こみ)、状況の把握、行動計画の相談、とかの切り口で、作業計画のグラフのようにとくではいかんでも重複コミで整理してみるとかね
[miburo] んですね
[sf] おつかー
05:26:03 ! hari (Leaving..)
[miburo] 1時間で基本情報開示⇒1時間で追及情報獲得⇒1時間で動機形成&謎の開示または転回・解決方法模索⇒1時間で解決
[miburo] くるちい
[sf] いくつかかこのセッションを、10分単位くらいで、これで分析してみるといいかと
[sf] なにが時間を食っているのかがわかれば、対処法も見えるだろうから。
[miburo] ふむ
[sf] かこのセッション→過去のセッション
[miburo] わちしも寝ます
[miburo] お先にー
05:31:57 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] 学園退魔で語り部なパッケージから10周年
[sf] ということで記念セッション〜
[sf] のようなもの
2004/09/17 06:00:00
2004/09/17 05:59:32
2004/09/17 06:00:00
06:44:41 ! LunaSleep (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
06:44:42 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:54:11 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #西生駒
06:54:53 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2004/09/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:06:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb161.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:08:07 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:11:06 ! BallLaway (雷こわーい)
07:12:13 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:13:46 ! BallLaway (雷こわーい)
07:18:45 + BallLaway(~ballmk-2@p5063-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:29:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:30:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:32:53 Luna -> LunaWorks
07:56:04 + chita(~chita@p1188-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/17 08:00:00
2004/09/17 08:00:15
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:07:43 ! BallLaway (Connection reset by peer)
08:08:13 + BallLawa_(~ballmk-2@p5063-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:08:55 BallLawa_ -> BallLaway
08:22:19 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/09/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/09/17 10:00:00
2004/09/17 10:00:14
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/09/17 11:00:00
11:06:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
11:44:43 ! chita (EOF From client)
2004/09/17 12:00:00
12:15:33 + chita(~chita@p2034-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:50:51 gallodead -> gallows
2004/09/17 13:00:00
2004/09/17 14:00:00
2004/09/17 15:00:00
2004/09/17 16:00:00
2004/09/17 17:00:00
17:04:46 ! gallows (seeya)
2004/09/17 18:00:00
18:13:55 TK-Leana -> TK-Away
18:15:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:20:13 + KyrCokage(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:23:12 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:34:15 TK-Away -> TK-Leana
2004/09/17 19:00:00
19:06:43 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:07:03 + aRueS(~___@209.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:10:58 LunaWorks -> Luna
19:13:16 Yad_Away -> Yaduka
19:20:55 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:30:26 + chita(~chita@p2247-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:32:42 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL38.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] のふのふ
[hari] アンザインの針路変更……
[hari] どんなにかっこつけても、触手出したらそれまで
[miburo] ひでー
[miburo] 昨日みたいなひもつかいで
[miburo] 行けばいいじゃんすか
[miburo] ダウジング&拘束
[TK-Leana] うむうむ
[hari] むむむ
[hari] 触手を表に出さないのだね
[miburo] というか
[miburo] 触手なしw
[hari] がーん
[hari] この前の優曇華のときのようなことはNG?!
19:40:21 Yaduka -> Yad_Away
[miburo] そゆわけじゃないけど
[miburo] 折角だし主役系の方向へ
[hari] 主役安西……(もわもわ)
[chita] かっこよく登場>触手>fin.
[hari] 安西:「蝕装!」
[sf] 振られるのが似合う男
[hari] 嫌な主役だ
[chita] 男はつらいね
[hari] 何がつらいって
[hari] 振られるとか言う以前に、毎回記憶をどうにかしなきゃいけない羽目になりそうだという
[Luna] 男はつらつね
19:52:57 Yad_Away -> Yaduka
19:55:09 + gallows(~gallows@p3095-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] やはり、主役系は、術者系とか体術系のスマートな方々を(じりじり
[gallows] #故:(呼ばれたかと思い周囲を見渡す)
[chita] # 桂:(うろうろ)
[hari] がーんがーん
[chita] どうも「ろくなタマがない」と思われたような気がする
[hari] ま、まぁ些細なことはおいておいて
2004/09/17 20:00:04
20:00:37 kurowDead -> kurowAway
[hari] 学園退魔の主役系って
[hari] どんな条件じゃろうね
[chita] 状況が主役を選ぶ
[chita] 敵が触手系かまたはアンチ触手系だと、どうしようもなく安西くんが主役だ
[gallows] そうだねえ。流行りの線から考えると日常と非日常のバランスが日常寄りの方が多い気はする。
[gallows] <主役
[chita] 話に積極的に関わっていかざるをえない
[miburo] 斜に構えているようで
[miburo] おひとよし
[miburo] これですよ
[hari] ふむ
[gallows] つまり当麻君。
[miburo] オヒトヨシジャナイヨー
[gallows] 自覚がないというのも高ポイント。
[miburo] ぎゃー
[hari] 主役札をつけとこう(ぺたぺた)
[gallows] 立場的にもおいしい
[gallows] 美人ばっかりの部活
[chita] 学園で退魔か。「ぬーべー」とか色々考えてみると
[chita] 妙な生物に侵食されてる人が主役になることが多い。やっぱり安西さんや当麻さんは主役だ
[chita] なにか現れた>触手>解決
[miburo] 不思議な道具を偶然手にした
[miburo] というのも主役路線ですな
[gallows] 周囲は女の子ばっかり。
[hari] 当麻君
[chita] 主役か。いいなあ
[miburo] むはー
[gallows] 実に当麻君だ。
[TK-Leana] そうだなあ、当麻君だなあ
[miburo] あれ
[miburo] いつのまにこんな流れに
[hari] ふふふのふ
[TK-Leana] ということで、当麻君をお人よしにしましょう
[chita] 不思議な道具を偶然手にしたのが主人公だとすると、桂は「主役と別行動とってた、準備だけはバンタンな引き立て役」だな
[miburo] おいしいじゃんw
[miburo] セッションで常にそれを狙ってるぞ
[chita] 当麻さんは引き立て役に不自由してないじゃん
[chita] (どうも主役確定らしいので名前をあげてみた)
[hari] しかも
[hari] 異能を使ってて見た目が綺麗っぽい
[miburo] ああ
[miburo] それは意識して設定しまちた。
[hari] ふむ
[hari] 他に主役系というと
[chita] まきちゃん
[miburo] みくりやんが微妙なところだ
[hari] 退魔という感じではないような>真紀
[chita] 退魔という感じではないな
[chita] バケモノがでたら、主にクラスメイトのために率先して戦い、たべちゃう
[chita] そーゆーふーになりたかったなあ(千尋)
[hari] ふーむ
[hari] 典型的な学園退魔、を意識して造ったのは
[hari] 残ってないなぁ、持ちキャラでは
[chita] しかしどうやら、そういう口裂け女マンガがあるらしいのだった
[hari] あくまで色物の脇役ばかりだ
[miburo] わしのは
[miburo] 典型ばっかりかもしんない
20:27:58 ! chita (EOF From client)
20:29:14 TK-Leana -> TK-Gohan
20:58:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[KyrieNote] 目指せ脇役道
2004/09/17 21:00:00
[aRueS] みなさん
[aRueS] 主役属性について
[aRueS] 大切なことを忘れてませんか?
[aRueS] 主役といったら必殺技です
[sf] おお
[hari] なるほど
[hari] ……必殺技っぽいものを持ってる人……
[KyrieNote] 微妙に
[KyrieNote] 沙織はエフェクトが派手だったりします
[KyrieNote] ……
[KyrieNote] そう言えば必殺技と呼べるものを持っている人は居ない。
21:09:09 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
21:10:38 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[aRueS] 技能値というシステム上必殺技が作りにくい気がします
[KyrCokage] 技能値システムでこー、必殺技っぽいことをしようとなると
[KyrCokage] もたらされる結果なり、エフェクトなりがある程度派手なのが必殺技っぽいかな
[miburo] 魔獣戦線はたしか、特化+4 専門+3 汎用+2
[miburo] みたいに修正を分けてたかな。
[aRueS] なるほど
[miburo] これだと必殺技が再現できます
21:13:41 gallows -> gallofuro
[KyrieNote] ふむ
[miburo] 語り部でやるなら、15+3を一つの技にしか適用できない設定で
[miburo] 後の能力は14+3とか15+2とか
[miburo] 聖子はそうしてたりする。
[KyrCokage] うちはべったり15+3にしてるな
[hari] 触手開放(必殺?)
[KyrCokage] 検討の必要があるかもしれない
[miburo] まあ特にいいことも無いので。
[gallofuro] 語り部だと一個の技能の適用範囲がまちまちっすからねー
[miburo] うん
[gallofuro] そこの縛りから明文化しないとあんまり機能しない
[sf] まあスカッとさわやかということなら特徴の運用でしょうなあ
[sf] 攻撃における3の利用の制限とかね
[sf] あるいは回数を決めて4を使える
[sf] とか
[miburo] ぼへー
[KyrCokage] のへー
[aRueS] へへー(平伏)
[sf] がじがじ
[hari] 法子は、必殺技っぽいのを使いそうだが
[hari] それだけでしかないな(ぉ
21:43:40 TK-Gohan -> TK-Leana
[miburo] 特徴をポイント制にして総計を決めて自由に設置するか
[miburo] 3・必殺 2・得意 1・汎用 としてしまうか
21:45:03 kurowAway -> kurow
21:48:45 Luna -> LunaAway
[sf] どちらにしても語り部らしいかというと、どうだろなあ
[miburo] そうすね
[miburo] どうしたもんだか。
[miburo] まあどうもせんでいいんだが。
[gallofuro] 最近の流行を取り入れた語り部というのも見てみたくはあるw
21:56:25 gallofuro -> gallows
[miburo] どういうん?
[miburo] サーバントが出てきたり?w
[aRueS] 合体技とか?
[gallows] そうっすねえ。とりあえずコネ周りのルールが豊富で、シーン制で、キャラメイクはアーキタイプが基本で、みたいな?
[gallows] D20系の流れってのもアリ
[miburo] それが流行りなのかー
[gallows] ネタでそう言うのを作ってみると面白いかもしれない
[KyrieNote] NOVAっぽい語り部とか語り部D20とかそんな感じなのかな
[gallows] 企画モノとして面白いカモね、っつーくらいですが
[miburo] d20にすると
2004/09/17 22:00:00
[miburo] 1の差が相対的に小さくなるから
[gallows] どこら辺に語り部を残すかがキモになりそうだ
[miburo] 最大値が違っても並存できそう
22:10:34 ! cherry (リセットー)
22:14:06 + cherry(~mion@218-167-155-172.dynamic.hinet.net) to #西生駒
[miburo] 必殺技を設定するのはいいが
[miburo] 必殺技を叫ぶようなキャラじゃなかったらどうするんだw
[KyrCokage] うひひ
[aRueS] 技名を叫ばなくたって「これで・・・決めるっ!」とか前台詞を
[hari] 必殺技を叫ぶ……
[hari] 真紀くらいか?
[miburo] わはは
[hari] 毒島は……高笑いだ
[sf] まあ語り部的には「特徴で表現する」のがらしいなあ
[KyrCokage] ふに
[miburo] 能力の運用に名前をつけるってのはありそうですね
[sf] つまり「〜という決めゼリフ:3」
[sf] 「高笑い:3」
[hari] 真紀:「スゥゥトナァァアアア……サァアアアンシャイィーーン!」
[sf] などが適用されると必殺技を使っていることになる
[hari] やらせて違和感ないな(ぉ
[miburo] 意識が明確になるし
[gallows] 故:「刺殺する刃の呪い……」(ざっしゅざっしゅざっしゅ)
[gallows] つぶやき系
22:24:57 + com-pay(~cprc1982@i219-167-196-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 法子:(ズドンッ)「…………」
[hari] 無言系(ぉ
[sf] 必殺技特徴を4で用意して、使用回数制限をつけるとか
[sf] そんなんで手ごろかもしれん
[hari] そやね
[miburo] 使用前提条件を設定して
[miburo] セッション中に達成していく
[miburo] となるとなんかヒーロー物のゲーム化ぽいか
[gallows] 彩夏:「戒絡……縛! 将天……放! ほうほくほっひ!」 後半口塞がれて言えない系
[hari] 真紀:(ぷっ)
[sf] そーですなあ、ヒーローものっぽい
22:34:43 + gombe(~username@ntkyto045067.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[hari] ふむふむ
[hari] 学園退魔ではあるが
[hari] 学園ヒーローではないのだよね?西生駒は
[sf] そのへんは更毬さんに聞いてもらわんとー
[sf] ただ技能値の時点でヒロイックではあるんでないかな
[hari] ふむ、それもそうか……
2004/09/17 23:00:00
[hari] ぽこぽこ
23:03:05 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] 若さ溢れるフレッシュで青臭いキャラ
[gombe] 幸助:「……ぐー」
[gombe] 溢れてないな。
[KyrCokage] 御厨:(ぼへー)
[TK-Leana] 影光:「おまえらな、若い年からもっとはっちゃけようや」
[KyrCokage] 御厨:「もう若くないですよ」(ごろり)
[KyrCokage] 御厨:「ああ二年前の自分は若々しかった」
[TK-Leana] 沙紀:「ほう、ミクリヤン」
[TK-Leana] 沙紀:「つまり、私の場合は『三〇年前の自分は若々しかった』と、そう言えということか」
[KyrCokage] 御厨:「そうだねえ」(遠い目)
[TK-Leana] 沙紀:「いい根性だ」
[KyrCokage] 御厨:「ハッ」
[hari] 真紀:「検閲ー検閲ー」
[hari] #屏風を広げて、一般の方々に見えないように
[KyrCokage] 御厨:「後悔先に立たず」
[KyrCokage] # 言って真っ白になる
[TK-Leana] 屏風の裏:どごごごご、バキョーン、ぶじゅり、ビコーンビコーン
[hari] 真紀:「ただいま映像が乱れております。回復までしばらくお待ちください〜」
[KyrCokage] # 御厨:「ああ僕のクローンが酷い目に合っている」
[TK-Leana] 沙紀:(ハンケチで手を拭きながら出てくる)
[TK-Leana] # クローンだったのくわっ
[KyrCokage] # 冗談です。
[hari] 真紀:「次の彼は、もっと上手くやってくれるでしょう」
[KyrCokage] 御厨:(跡形も無い)
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] すげえことしたんだな
[KyrCokage] 目を離した隙に転移で逃げました。
[KyrCokage] 何となくほら。命の危険を。
[KyrCokage] # 女の子怒らせると怖いしねっ
[TK-Leana] # うん、女の子だもんネ
[KyrCokage] # (さむずあっぷ)
[miburo] 漣:「若さの証明といえば反体制」
[KyrCokage] 操:「……革命?」
[miburo] 漣:「体制のすることにならなんにでも反対したがる、いわば社会的反抗期を経験することが大人への階梯なのだよ」
[TK-Leana] 光太郎:「若者は革命に生きるのよ!」
[hari] 安西:「へー」
[TK-Leana] 光太郎:「と、いうわけで漣、頑張りなさい。私はやらないけど。めんどくさいから」
[miburo] 漣:「こういうのを若さが足りないというのだよ」
[KyrCokage] 操:「大抵手段が目的になっちゃうのよね」
[miburo] #あめりかんな両手を「おてあげー」ってしながら
[TK-Leana] 光太郎:「私はもう立派な社会人ですから? 革命なんかにうつつ抜かしてる暇はございませんの」
[hari] 安西:「立派だったのか(ぼそ)」
[miburo] 漣:「社会人といえば学生におごる義務があったはず」
[TK-Leana] 光太郎:「そんな義務は無い」
[KyrCokage] 操:「……」(お財布確認)
23:33:04 ! miburo (Connection reset by peer)
[hari] 八代:「まぁ、まっとうに働き始めてから言うんだな」
[TK-Leana] 光太郎:「まっとうに、ねぇ?」
23:34:31 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[KyrCokage] 操:「お久しぶりです先輩」
[miburo] #おちた
[KyrCokage] #おかのふ
[miburo] 漣:「堅気に生きてますか」
[hari] 八代:「相も変わらず元気そうな連中だ」
[TK-Leana] # おきゃ
[KyrCokage] 操:「ありがとうございます」(にこ)
[hari] 八代:「こちとら、古い寺の管理をやらされててな。近所のじい様ばあ様の話し相手の日々だ」
[miburo] 漣:「どうコメントすればいいやら」
[KyrCokage] 操:「ゆっくりできて良いじゃないですか」
23:41:48 ! miburo (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 光太郎:「まあ、落ち着いた日々ではあるでしょうね」
23:42:44 ! com-pay ("キャンペーンはシナリオを書いてから決めましょう。")
[hari] 八代:「当麻。就職先は心配するな」(ぽん)
23:43:16 + miburo(~toukaen@i219-167-178-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[gallows] 葬希:「部長も僕のトコに永久就職とかどうですか」(すりすり)
[miburo] 漣:「パートタイムでもいいぞ」(すりすり)
[TK-Leana] 光太郎:「あんたら、死にたい?」(にっこり)
[TK-Leana] SE:ゴンッ
[TK-Leana] SE:ドゲシバシっ!
[gallows] 葬希:「部長は……照れ屋さん……(がく)」
[KyrCokage] 操:「……怪我は私が治しますので、好きなだけどうぞ」
[KyrCokage] # にこ
[miburo] 漣:「表現がひねくれてるんだよ……(どさ)」
[TK-Leana] 光太郎:「この減らず口、溶接してしまおうかしら」
23:46:54 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] 漣:「まあそれはともかく、若さ溌剌でいこうではないかキミタチ」
[MOTOI] みのり:「みなさん同年齢ではありませんか」(にこ
[MOTOI] #少なくとも漣くん、葬希くん、光太郎さんは
[KyrCokage] 操:「……もっと丈夫な体に生まれていれば、なあ」
[gallows] 葬希:「ああ、こうして部長を下から見上げられるのもあと一年かぁ」
[KyrCokage] # ぶつぶつ言いながら漣君の殴られた所なでなで
[miburo] 漣:「そこでストーキングはどうだろう」
[MOTOI] みのり:「足に履くのですか?」
[gallows] 葬希:「この見えそうで見えないアングルが名残惜しい。ね、当摩くん」
[TK-Leana] 光太郎:「やめなさい」
[TK-Leana] SE:げしげし
[miburo] #あんまり気にしなさそうだ
[TK-Leana] # つま先で頭を蹴り上げて、ドカン
[gallows] 葬希:「顔はダメ顔はダメ」
[miburo] 漣:「なんかそのセリフいいな」
[gallows] 葬希:「女優デスモノ」
[KyrCokage] 操:「(真似しようかな……)」
[TK-Leana] 光太郎:「はぁ〜」(溜息)
[gallows] 葬希:(ふらりと立ち上がる)「どうかしましたか、部長」(にっこり)
[MOTOI] みのり:「しかし、これから寒くなりますから、保温のためにストッキングは必要ですよ」
[miburo] 漣:「黒のみ認める」
[gallows] 葬希:「大好物です」
[TK-Leana] 光太郎:「エロガッパどもめ」
[miburo] 漣:「失敬だな」
[MOTOI] #ちなみにストーキングとストッキングを間違えてます
[KyrCokage] 操:「……」
[KyrCokage] # 楽しそうだなー、とか考えて見てる
[TK-Leana] # ストリーキングと間違えないだけマシ
[miburo] #ストリートギャングと間違えないだけマシ
[gallows] 葬希:「エロは認めますがカッパはいただけない」
[gallows] 葬希:「愛ゆえに、ですから」
[miburo] 漣:「黒のストッキングは細く見せる効果があるうえ、季節感も満点だ。実利と情緒を兼ね備えたファッションへの正当な評価に対してエロとはいただけない」
2004/09/18 00:00:00 end