語り部IRCログ #HA06 2004-11-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-11-11をご活用くださいませ。

2004/11/11 00:00:01
[chita] 怪生物:「ばしゃばしゃ」
[Catshop] 達大:「──げっ」
[Catshop] 達大:(ずぶぬれ)
00:00:43 tatsu114 -> SLEEP114
[chita] アーシュラ:(ずぶぬれ)「また腹を空かせたようだ」
00:01:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「とりあえず、あの子を機械から遠ざけて、水を掛けられないような措置をしたほうが良さそうです」
[chita] アーシュラ:「すぐに場所を移しますから、環境の問題はクリアできますが、貴方のほうはどうすればいいか」
[chita] アーシュラ:「地下にシャワー室があります。そちらで体を処置してください」
[Catshop] 達大:「体は処置するものではないですよ」(苦笑)
[chita] アーシュラ:「では衣服を処置してください」
[Catshop] 達大:「(どうするかな。あんまし甘えたくないけど、このカッコで外を出歩くには寒い季節だしなぁ)」
[Catshop] 達大:「衣服の処置──どうも言い回しが不自然なような」(苦笑)
[chita] アーシュラ:(冷蔵庫からカモメの死体を取り出し、水槽に入れる)
[Catshop] 達大:「うむむ。とりあえずタオルをお借りしてもいいですか?」
00:07:21 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] 達大:「ざっくりと体拭いて、タクシーで自宅よってきますんで」
[chita] アーシュラ:「これをどうぞ」
[Catshop] 達大:「どうも」
[Catshop] 達大:(雑な手つきでごしごし)
[Catshop] 達大:「──どうもありがとうございます」
[chita] 怪生物:「がじがじ」
[chita] アーシュラ:「今日はどうもご迷惑をおかけしました。PCの手配の件、よろしくお願いします」
[Catshop] 達大:「はい。おまかせください」
[chita] # 終か
[Catshop] 達大:「──しかし、迫力ある食事シーンですねぇ」
[Catshop] # ──ですかね。
[chita] 紀伊半島のどこかで、釣人が海にひきずりこまれるという事件があって、アーシュラが出向いて回収してきた、未知のコウイカ
[Catshop] 未確認生物かっ
[chita] コブシメより強力。そんなのいるわけがない
[Catshop] コブシメというのは?
[chita] そういう名前のでかいイカです
[chita] コウイカ釣りは最近ブームらしいですね。あたりが豪快なんだそうだ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] しかしさっきの怪生物は、カゴメをバリバリ食してましたが──
[Catshop] 普通のコウイカがそんなに大きくないですよね?
[chita] コブシメがどのくらいだったかな。ぐぐろう
[chita] 胴長が40cm〜50cmか
[chita] ……これよりでかいの?
[Catshop] ふむむ。36cmのもので、4.2kgかぁ。
[chita] ……これがロケット噴射でカモメに飛びかかってたのか。いいかげんな設定は怪物を産むなあ
00:21:02 gombe -> gombeAFK
[Catshop] 怖い怖い(笑)
00:25:30 Catshop -> CshopBath
00:30:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:33:43 + hari(shiva@FLH1Abh026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:38:25 KyrieHuro -> Kyrie
00:44:23 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/11/11 01:00:00
01:05:01 CshopBath -> Catshop
01:06:56 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:20 gombeAFK -> gombe
[gallows] .rg HA06accident
[Role] rg[gallows]HA06accident: 飲み過ぎた ですわ☆
[gallows] 飲めるようなトコでいま稼働してるのと言うと
[gallows] 龍穴はアルコールはあるんですかね
[gombe] 茶の飲み過ぎなら龍穴
[kurow] ドザエモン
[gallows] なるほど。
[gallows] 鏡介:(土気色になって突っ伏してる)
[Catshop] 頼めばどっかから出てくるんでないかと思われます。> 龍穴でアルコール
[Catshop] 藍慶:「どうすることがありましたね?」
[gallows] 鏡介:(ずるずるずる、ぺたん、と床に滑り落ちて裏返る)
[gallows] 鏡介:(だらっと口から泡)
[Catshop] 藍慶:「お客さん、そんなところで寝ては困るしますね」
[Catshop] 藍慶:「──む」
[Catshop] 藍慶:「(こりゃいかんな)」
[Catshop] 藍慶:「大丈夫しますか?」
[Catshop] 藍慶:(抱きかかえる)
[gallows] 鏡介:(魂抜けてる)
[Catshop] 藍慶:「(──なにが原因だ)」
[Catshop] 藍慶:(鏡介くんが入ってきてから今までの行動を振り返る)
[gallows] #珊瑚さんにお茶頼んでがぶ飲みしてただけ
[gombe] 珊瑚:「……あ」(キッチンから戻ってきて茶壺の中をのぞく)
[gombe] 珊瑚:「……いっぱい入っていたのに」<空っぽ
[Catshop] 藍慶:「お茶の見すぎで倒れるは、あまり聞かないですね」
[Catshop] 藍慶
[Catshop] # 訂正:お茶の見すぎ→お茶の飲みすぎ
[gallows] 鏡介:(足とか変な方向に曲がってる)
[Catshop] 藍慶:「これはいけませんね」
[Catshop] 藍慶:「二階の仮眠用ベッドにつれていくことをしますね」
[gombe] 珊瑚:「里見さん、大丈夫で……(……なぜお茶の飲み過ぎで身体が曲がるのかしら)」
01:45:48 ! hari (Leaving..)
[Catshop] # 訂正:二階の仮眠用ベッド→応接用のソファ(1Fにある)
[gallows] 鏡介:「う……うぅ……うぅぅ」(運ばれる)
[Catshop] 藍慶:(ずるずる)
[Catshop] 藍慶:(ソファに寝かせる)
[gombe] 珊瑚:(ちゃんと寝かせる)
[gallows] 鏡介:「……さ……サン……ゴ……」(うわごと
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、なにかするしましたか?」
[gombe] 珊瑚:「お茶を淹れて、茶壺一杯分お出ししました」
[gombe] #銘柄の傾向はぎゃろさんのご希望通りに(w
[gombe] #別に今回は意地悪はしない(笑)>銘柄
[Catshop] 藍慶:「お茶を──」
[Catshop] 藍慶:「(お茶と鏡介氏──む)」
[gallows] 鏡介:「サン……サンゴ……サンゴリアン八世殿ー」(左手が泳いでいる)
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、なにかおめでたいお茶を淹れるしませんでしたか?」
[Catshop] # めちゃめちゃなうなされかただ(笑)
[gallows] #その線でいきましょう
[gombe] 珊瑚:「手頃なお値段でこの辺りを希望されて……」
[gombe] (適当な辺りの棚のとある一缶を指す
[Catshop] 藍慶:「あれは──」
[gallows] 鏡介:(手がふわふわと何かを求めている)
[gallows] #今近くにいるのはどっちだろう
[gombe] #奇数なら珊瑚でどぞ
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 1(1D6) = 1
[Catshop] # では珊瑚ちゃんですね。
[gombe] 珊瑚:「一般的な_茶だと思ったので」
[gallows] #うほっ、という展開にはならなかった(ぉぃ
[gombe] #うひ(w
[gallows] 鏡介:(珊瑚の手を掴んで落ち着く)
[gombe] 「_茶」には、緑茶とかそういう言葉を入れてください(w
[gombe] 珊瑚:「……!?」(ぴく)
[gombe] >掴んで
2004/11/11 02:00:00
[gombe] 珊瑚:(様子を見る)「……」>鏡介
[Catshop] 藍慶:「あれは八宝茶といって、おめでたいものが入ったお茶ですね」
[gallows] 鏡介:(眉間に皺を寄せたままぎゅっと手を握っている)
[Catshop] 藍慶:「(なるほど、それじゃぁダメージ受けるわけだ)」
[Catshop] 藍慶:「しばらくそうしていればなおる思いますね」
[Catshop] 藍慶:「看てるをよろしくですね」
[Catshop] 藍慶:(カウンターの置くに引っ込む)
[gombe] 珊瑚:「……」(置いて行かれても困るが動けないし何をするでもないし何もできないので、とりあえず見送るしかない)
[gallows] 鏡介:「こ、ここは危険だ、早く……うぅっ」(手を掴んだまま丸くなり引っ張る格好)
[Catshop] # さぁ、鏡介くん、今がチャンスだっ!
[gallows] 鏡介:(顔が間近にある状態)
[gallows] #相変わらず土気色です
[Catshop] 藍慶:「おや」
[Catshop] 藍慶:「(あれで実はなんでもなかったら、相当なナンパ師だな)」
[gallows] #ハハー、それはそれでありそうな話だw
[gombe] #失礼、子守り中(^^;
[gallows] #ダイジョブです。別作業しながらノンビリまってます
[Catshop] # あ、やっぱり(笑)
[Catshop] # ところが、ボクはもう寝なくちゃなのでした。
[Catshop] # とゆーわけでお先に失礼します。藍慶は基本的に不介入,珊瑚ちゃんがピンチになったら金人を好きに使ってください(笑)
02:15:10 ! gallows (Connection reset by peer)
02:15:19 Catshop -> Cshop
02:15:31 Cshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # とゆーわけでお休みなさいませ
02:16:21 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] #抱えながら復帰(w
[gombe] 珊瑚:「……!!」(くん、と引っ張られて、鏡介の肩から胸にかけて手をついて止まる)
[gombe] 珊瑚:(近付いた鏡介の顔を、改めて観察する)
02:20:19 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[gallows] 鏡介:(顔に息がかかる程の距離)
[gallows] 鏡介:(一段と辛そうな表情になる)
[gombe] 珊瑚:(成分分析)(ぉぃ
[gallows] 鏡介:「うぷっ」
[gombe] #成分的に予兆を検出したら退がる(w
[gallows] #捕まれてます!
[gombe] #うひー
[gallows] 鏡介:「オェーェェェーぇぇーっ」(真っ黒なスライム状の流動体を吐き出す)
[gombe] 珊瑚:(とっさに手近にあったお盆をかざす)>オェー
[gombe] #ガード
[gallows] #第一波防御成功
[gallows] 黒いスライム:(にゅるにゅると自発的に動いて盆ごと珊瑚を取り込もうとする)
[gombe] 珊瑚:「!」(さがろうとする)
[gombe] #つかまれてるんだな(w
[gallows] 鏡介:(がっしり)
[gombe] 珊瑚:(盆をなるべく強くスライムに投げつける。少しでも下がらせて距離を稼ぐべく)
[gombe] 珊瑚:(鏡介自身の様子も探る)
[gombe] #スライムとは一応もう離れてるんだよね
[gallows] 黒いスライム:(べたべたと上半身を覆ったと思いきや鏡介の口から糸を引いたまま固形化していく)
[gallows] #部分的に接触してるかも
[gombe] #にゅー
[gallows] #盆にも鏡介の口にも珊瑚さんにも
[gallows] 黒いスライム:(ずっしりと体重がかかります)>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「!」(接触点を減らそうともがく
[gallows] 黒いスライム:「ワン」(でっかいのが頭に乗ってると思いねぇ)
[gombe] 珊瑚:「金人! こいつをはがして!」
[gallows] #徐々に犬の形状になっていく
[gallows] ダミアン:「わふー?」
[gombe] #頭って珊瑚の頭に?(w
[gallows] #うんw
[gombe] #むw
[gallows] #肩車の要領で
[gallows] 鏡介:(すっきりしたような表情)
[gombe] 金人:(ずかずか……ひょい)>ダミアン抱え上げ
[gallows] ダミアン:「わふー」(じたばたずるずる)
[gombe] 金人:「轟?」(こんなもんでいいか、と言いたげ)>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……あ」(拍子抜けしたはずみに、どっかで見た顔だと気付く)>ダミアン
[gallows] ダミアン:(金人にイヤイヤする)
[gombe] 珊瑚:「この人の……使い魔?」(ダミアンに問いかけ
[gallows] ダミアン:「わん?」
[gallows] #よくわかってなさげ
[gombe] (引っ張られたりのしかかられたりしてへたり込んだ中腰のまま)
[gallows] 鏡介:(ぱちくり)
[gallows] 鏡介:「ふぁーあ」(気怠げに目を覚ます)
[gombe] #壺を割った時の事件を覚えているらしい。<珊瑚
[gombe] >ダミアン
[gallows] 鏡介:(ごしごし)「……あれ、お嬢……さん?」
02:37:47 ! miburo ("CHOCOA")
[gallows] ダミアン:「くーん」(仰向けで金人に捕まれたまま鏡介に手を振る)
[gombe] 珊瑚:(顔を向ける)>鏡介
[gombe] 珊瑚:「……ご気分はどうですか」
[gallows] 鏡介:「……うん、なんだかすっきりした。」(と、いいながら繋いでる手を見る)
[gombe] 珊瑚:「……お願いしますから、ご自分の使い魔はちゃんと制御してください」(字面は丁寧だが強い口調で)
[gombe] (そっと手を添えて、掴まれていた腕を放す)
[gallows] 鏡介:「あ、もしかして看病してくれてたのかい。お嬢さん。感動的だなあ」
[gallows] 鏡介:「ダミアーン。迷惑かけなかったかい。よーしよーし。はは噛むなよ、指がまたとれちゃうだろ」
[gombe] 珊瑚:(鏡介とダミアンを見比べる)
[gallows] ダミアン:(鏡介の手噛むのに必死)
[gombe] 珊瑚:(起こった事態を解ってもらえていないことにあきらめの境地)(w
[gallows] 鏡介:(手招き)>珊瑚
[gombe] #ダミアンがいつもどんな風に鏡介氏の中に入っているか知りたいなあ(w
[gombe] 珊瑚:「え?」>手招き
[gallows] 鏡介:「ありがとう。迷惑をかけましたね、お嬢さん」(手の甲に口づけをして立ち上がる)
[gombe] 珊瑚:(面食らう)
[gallows] ダミアン:(再び液状になり鏡介の耳から入っていく)
[gallows] 鏡介:(首を軽く傾げて左耳をとんとんと叩く)「また来ますよ」
[gallows] #お代を置いて出て行く
[gombe] 珊瑚:「……ありがとうございました」(にこ)
[gallows] 鏡介:「里見さんもいいけど、お兄様とかお父様でも歓迎だ」(にこ)
[gallows] 鏡介:(退場)
[gombe] 珊瑚:「……お兄様ですって?」
[gallows] #あたかもへんたいのひとのようです
[gombe] (つぶやき
[gombe] #どの程度マジに考えているかはあえて伏せる(w
[gombe] #では収束かな
[gallows] ですな
[gombe] 大山鳴動してダミアン一匹(ぉ
[gombe] こうして、鏡介さんへの微妙な印象は、より複雑さを増すのであった
[gallows] おかしい。こんなはずじゃなかったのに
2004/11/11 03:00:00
03:10:46 gallows -> gallodead
03:11:16 ! gombe (Leaving..)
03:29:36 kurow -> kurowDead
2004/11/11 04:00:00
2004/11/11 05:00:00
2004/11/11 06:00:00
2004/11/11 05:59:31
2004/11/11 06:00:00
06:42:40 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
06:55:40 ! fukaTypeU (EOF From client)
06:57:41 fukaSleep -> fukaWork
06:59:00 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:59:56 gallodead -> gallows
06:59:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/11/11 07:00:00
07:02:11 MorisDEAD -> Morris
[Luna] 八宝茶は
[Luna] 華蓮さんが入れた記憶がありますfor珊瑚ちゃん
07:33:00 Luna -> LunaWorks
07:36:19 Yad_sleep -> Yaduka
2004/11/11 08:00:00
2004/11/11 08:00:13
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:27 gallows -> galloaway
08:08:18 Yaduka -> Yad_Away
08:17:39 + Morris(~Morris@p5067-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:25:18 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/11/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/11/11 10:00:00
2004/11/11 10:00:25
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/11/11 11:00:00
11:53:03 + chita(~chita@p1198-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:56:34 Morris -> MorrisAFK
2004/11/11 12:00:00
12:35:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/11/11 13:00:00
2004/11/11 14:00:00
14:42:11 kurowDead -> kurow
2004/11/11 15:00:00
15:09:56 kurow -> kurowAway
[chita] ログ切りって飽きるな
[chita] ログ切りをするのはいいが、作業に飽きて投稿することが多い
[chita] 他の人やイラストを描く人は、私よりか集中力が持続するんだろう、おそらく
15:41:36 Ryu_away -> Ryu
2004/11/11 16:00:00
16:11:38 + lokai(~aloeking@PPPbf1845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/11/11 17:00:00
17:56:00 matleep -> Itaya
17:57:38 SLEEP114 -> tatsu114
2004/11/11 18:00:00
18:28:08 + miburo(~toukaen@i219-165-187-245.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:38:22 + chita(~chita@p1053-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:58:45 galloaway -> gallows
2004/11/11 19:00:00
19:06:31 tatsu114 -> mesi114
19:08:22 Ryu -> Ryu_away
19:41:36 mesi114 -> tatsu114
19:48:23 ! LunaWorks (No route to host)
19:49:05 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/11/11 20:00:00
20:02:01 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:13:17 + Embryo(~Embryo@pl968.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:14:38 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
20:23:20 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
20:29:22 + Embryo(~Embryo@pl968.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/11/11 21:00:00
21:07:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb182.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:10:05 Yad_Away -> Yaduka
21:31:23 ! yusin ("Leaving..")
21:32:02 Embryo -> EMB_ROM
21:41:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p128.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:49:06 ! chita (EOF From client)
21:49:53 + Catshop(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:50:07 + chita(~chita@p1004-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:50:29 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:50:56 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[chita] 可哀想な菊理媛
21:54:01 ! lokai (ゴハン)
[Catshop] ──む?
[chita] ちょっと出かけた隙に、社にゴッゴルが山積み
[chita] 風が吹きこむたびにゴッゴルが舞い上がって視界が悪くなる
[chita] 犯人は不明
[Catshop] ぐぁーっ
[Catshop] しかししばし菊理媛には待ってもわねば。(←ようやく故障中のデスクトップからのデータサルベージを始めた)
2004/11/11 22:00:00
22:01:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas109.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] とか言ってる間に、もっと新鮮なゴッゴルが届いた。漂うゴッゴル臭。うーん、なんてゴッゴルな
22:03:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] ゴッゴル:「ではまた。アディオスアミーゴ」(すたこら)
[chita] -------
22:05:00 Kyrie -> KyrSagyou
22:11:04 MOTOsleep -> MOTOI
22:25:37 kurowAway -> kurow
22:31:01 ! gallows ("reboot")
22:37:17 Itaya -> Itataya
22:40:11 OTE -> OTEken
22:46:18 OTEken -> OTE_Aw
22:54:13 Yaduka -> Yad_Furo
2004/11/11 23:00:00
23:05:29 Yad_Furo -> Yaduka
23:08:29 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:12:01 ! TK-Leana ("落ちていく")
23:21:36 MOTOI -> MOTOImesi
23:26:34 KyrSagyou -> KyrieHuro
23:28:10 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:30:46 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:49:19 ! TOURUI (光り輝く影)
23:56:36 MorrisLab -> MorrisFox
23:59:41 gallows -> gallodead
2004/11/12 00:00:00 end