語り部IRCログ #HA06 2004-11-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-11-15をご活用くださいませ。

2004/11/15 00:00:00
00:02:25 miburo0 -> miFuro
00:10:59 Yad_Furo -> Yaduka
00:14:01 Catshop -> CshopBath
00:20:34 miFuro -> miburo
00:25:40 gombeAFK -> gombe
00:29:35 ! nagisame ("ねる〜")
00:30:30 Morris -> MorrisAFK
00:39:55 MOTOI -> MOTOsleep
00:40:03 Luna -> LunaSleep
[gombe] 珊瑚:(龍穴出勤中)
[gombe] #ハンディなサイズのいつものポーチと、手提げ紙袋を一つ
00:42:52 OTE -> OTE_Aw
[gombe] #ポーチはストラップを手首に通して左手に持っているのもいつも通り
[gombe] 珊瑚:(バス下車)
00:44:22 ! hari (融解)
00:44:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:47:02 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] 珊瑚:(徒歩)
[gombe] #まあ実際には近いところを陽が移動中なのだけど、略。
00:52:43 + Catshop(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2004/11/15 01:00:00
[gombe] 珊瑚:(信号待ち)
[gombe] 珊瑚:「……」(寒そげな格好をして見せて、手を首元に)
[gombe] 珊瑚:「……」(ふと何やら気が付く)
[gombe] >手元
[gombe] 珊瑚:(しばらく無言。そのうちに信号が青に)
[gombe] 珊瑚:「……」(見つめていたその手で顔を覆った後、すぐに顔を上げて歩き出す)
[gombe] #てところで一旦収束
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] #--- 龍穴近くの路上
[Catshop] 火狐:(きょろきょろ)
[Catshop] 火狐:「うー。道にまよっちゃったかなぁ」
[Catshop] # 何かを探している様子の小学生の女の子。
[gombe] 珊瑚:「……?」(出勤途中)>火狐
[Catshop] 火狐:「うー」
[Catshop] 火狐:(珊瑚ちゃんを発見)
[gombe] 珊瑚:(特に何もせず通り過ぎようと)(w
[Catshop] 火狐:(とっとっとっとっ、と近づく)
[gombe] 珊瑚:「?」>近づいてくる火狐
[Catshop] 火狐:「すいませーん。道おしえてくださいっ」
[gombe] 珊瑚:「……いいですよ。どこまでですか?」(にこ)
[Catshop] 火狐:「このあたりで、中国茶を扱ってる龍穴ってお店にいきたいんですけどっ」
[gombe] #一応外ヅラモードで応対してみた(w
[gombe] 珊瑚:「……あら」(ぱちくり
[gombe] 珊瑚:「同じ所に行くみたいだから。ついてくる?」
[Catshop] 火狐:「はいっ。お願いします」
[Catshop] 火狐:(満面の笑顔でお辞儀)
[gombe] 珊瑚:「はい。じゃあついてきてください」(にこ)
[Catshop] 火狐:「はい」
[Catshop] 火狐:(ついていく)
[Catshop] 火狐:「わたし、豊川火狐です。お姉さんのお名前は?」
[Catshop] 火狐:(無邪気な笑顔)
[gombe] 珊瑚:「私は……かすみはら、です」(笑顔)
[Catshop] 火狐:「かすみはらさん──うーん。じゃ、かすみちゃん」
[Catshop] # なにやら一人納得している。
[gombe] 珊瑚:「え?(笑)」
[gombe] 珊瑚:「略すところではないと思うけど……長いかしら?(笑)」
[chita] 真砂:「
[Catshop] 火狐:「はいっ──あ、えっと、ごめんなさい。なれなれしかったですよね」
[Catshop] # む。真砂ちゃんも登場かな?
[chita] 真砂:「かすみちゃん」(背後でぼそっ)
[gombe] 珊瑚:(振り向いて会釈して)「あなたに呼ばれるところでもないと思うけど……」>真砂
[chita] 真砂:「あ、えっと、ごめんなさい。なれなれしかったですよね。これから塾?」
[Catshop] 火狐:「──うわっ」
[Catshop] # ちょっとびっくり。
[Catshop] 火狐:「わたしは龍穴にお使いですっ。お姉さんは?」> 真砂ちゃん
[chita] 真砂:「お姉さんは学校の帰りにちょっとお買い物をしようと思って来たのよ。かすみちゃんは?」
[chita] 真砂:(かすみちゃん、かすみちゃん……とかみしめている風)
[Catshop] # うわ。なんかヒットしてるらしい(笑)
[gombe] #何か意味もなく腹立たしいと思うところだが、珊瑚はそうは思わないんだろうな(w
[Catshop] # あー、そうか。珊瑚ちゃんAIだからなー(笑)
[gombe] 珊瑚:「私は……龍穴に行くところ、だったわね?」(後半は火狐に)
[gombe] (にこ)
[Catshop] 火狐:「はいっ」
[Catshop] 火狐:「でも、どんなご用事なんですか? やっぱり中国茶を買いに?」
[gombe] 珊瑚:「いいえ。私は、お茶を売る方です(笑)」
[chita] 真砂:「ふうん。そういえば急に中国茶が欲しくなっちゃったな」>珊瑚
[Catshop] 火狐
[Catshop] 火狐:「うわー。店員さんだー」
[Catshop] 火狐:「そうだっ。わたし、豊川火狐といいます。お姉さんの名前を教えてください」> 真砂ちゃん
[gombe] #under15の面々なのに大人顔負けの三者三様なところが笑える
[chita] # なんでこんな探りあいから始まっちゃったんだろう
[chita] 真砂:「名前? なんで?」
[Catshop] 火狐:「お友達になりたいからですっ」(きぱっ
[gombe] #それは真砂ちゃんのレスポンスからです(w >何で探り合いから
[Catshop] # そういえば、二人ともよく見ると、火狐の首元に、達大がしてるのと同じタイプのペンダントヘッドを見つけます。
[chita] 真砂:「そんな誰彼構わずお友達になって、もし相手がたたるタイプだったらどうするつもりなんだか解んないけど、じゃあかのこちゃんとかすみちゃんはお友達なの?」
[Catshop] # わはは(笑)。> なんで探りあい
[Catshop] 火狐:「これからお友達になるんですっ」
[chita] 真砂:「じゃあかのこちゃんとお友達になると、かすみちゃんとも私、お友達になれるかなー?」
[Catshop] 火狐:「なれると思います」(きぱっ
[chita] 真砂:「そっかー。私は濱野真砂って言うのよ」(即答)
[Catshop] 火狐:「はまのまさごさん──まさごちゃんって呼んでいいですか?」
[gombe] 珊瑚:「……でも、あなたは何をしている人だったかしら」(素)>お友達になれるかな>真砂
[chita] 真砂:「わあ、名前で呼んで貰えるんだー。嬉しいなー」(火狐をなでなで)
[Catshop] 火狐:「えへへ」(目を細めて撫でられてる)
[chita] 真砂:「改まって聞かれると困るな。そのへんぶらぶらするばかりで、別に何をしてるでもないから」>珊瑚
[chita] 真砂:「……お店、遠いんだっけ?」
[Catshop] 火狐:「まさごちゃんはフリーターなんですね」
[gombe] 珊瑚:「いいえ。すぐそこよ」>店
[chita] 真砂:「中国茶なんて飲んだことがないから、楽しみだなあ」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ行きましょうか」
[chita] # 珊瑚の首筋を後ろから見て、真砂は何か気づけますか
[Catshop] 火狐:「はいっ」
[gombe] #いや特に何も。
[chita] # らじゃ
[gombe] #普通の人は気付かないところを気にするのもやつの特徴なので(ぉぃ
[Catshop] #--- 龍穴
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[chita] 真砂:(入り口でしかめ面)
[Catshop] 火狐:「どうしたんですか?」
[gombe] 珊瑚:「おはようございます」(入る
[Catshop] 藍慶:「おはようですね。お友達つれてくるしましたか?」> 珊瑚ちゃん
[chita] 真砂:「なんだこのとげとげしい雰囲気は……入りづらい」
[Catshop] 火狐:「
[gombe] 珊瑚:「この子が……こちらにおつかいに来たそうなので」(と、火狐を紹介)
[Catshop] 火狐:「えー、そうかなぁ」> 真砂ちゃん
[Catshop] 火狐:「あ、こんにちは。豊川火狐ですっ」
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[Catshop] 火狐:「えっと叔父さん──桜木達大が注文してた茶器が届いたって連絡があったので、取りに来ました」
[gombe] 珊瑚:「……あら」>達大の名前
[chita] # 確か龍穴は、悪いものは入れないんじゃなかったっけか
[gombe] #悪い自覚があるのかっ(笑)
[Catshop] 藍慶:「はい、届いてるしますね。珊瑚さん、着替えてくるついでに取ってきてくださいね」
[Catshop] 藍慶:「それから──」(カウンターの置物を一つ、背を向けさせる)
[chita] # ある
[gombe] 珊瑚:「桜木さんのご親戚の方?」>火狐
[Catshop] 藍慶:「これで、そちらのお嬢さんも入ることができるしますね」
[Catshop] > 真砂ちゃん
[Catshop] 火狐:「はいっ。達っちゃん──叔父さんのこと、知ってるんですか?」
[gombe] #悪いものかどうかはともかく、陰の気をまとったものは入りにくかったはず
[gombe] #見抜いた上で入れたか(w >店主さん
[gombe] 珊瑚:「ええ。お世話になったりご迷惑をかけたり(笑)」>火狐
[chita] 真砂:「あー。よくわからないけど、気遣っていただいたみたいで」(入る)
[Catshop] # まぁ、容れちゃいます(笑)。
[gombe] 珊瑚:「じゃあちょっと待っててくださいね」>火狐
[Catshop] 藍慶:「お気になさらず、ですね」
[gombe] #奥へ。
[Catshop] 藍慶:「お待たせするの間に、お茶でもいかがですね?」
[Catshop] > 火狐&真砂ちゃん
[gombe] #売り物ですからね店主さんっ……と言っても店主直々に振る舞うのはいつものことだしなあ(w
[chita] 真砂:「ごちそうになるといいよ」>火狐(並んでいる商品を見ている)
[Catshop] 火狐:「まさごちゃんは?」
2004/11/15 02:00:00
[chita] 真砂:(藍慶を見る)
[gombe] #お金を持っていないのだろうか(w
[Catshop] 藍慶:「遠慮するいらないですね」
[chita] # 火狐と違って、接待受けるいわれがなかったからなあ
[Catshop] 藍慶:「ご馳走するしますね」
[chita] 真砂:「ありがとうございます」(座る)
[Catshop] 藍慶:(お茶を入れる)
[Catshop] 藍慶:「何かお探しするのもの、ありましたか?」> 真砂ちゃん
[Catshop] # お茶を淹れつつ。
02:04:56 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 真砂:「はい、お茶を扱っていると霞原さんから聞いたので、私も試してみようと思って来たんですけど、入ってみると色々目移りしてしまいましたね」
[Catshop] 藍慶:「それは嬉しいですね」
[Catshop] 藍慶:(杯みたいな器にお茶を淹れて差し出す)
[Catshop] 藍慶:「どうぞ、ですね」
[Catshop] 藍慶:「同じ茶葉で何回も出るしますね。だからお代わりは遠慮なくね」
[Catshop] 藍慶:(言いつつ、自分も飲む)
[Catshop] 火狐:「いただきまーす」
[gombe] SE:かちゃかちゃぱたむ(キッチンから)
[chita] 真砂:(器を干す)「うーん」
[gombe] 珊瑚:「お待たせしました」(胡服に身を包んで)
[Catshop] 火狐:「わーっ」
[chita] 真砂:「かのこちゃん、虫が入ってなかった?」
[gombe] #手元には桐の箱in紙袋
[Catshop] 火狐:「──え? 入ってなかったですよ?」
[Catshop] # げっ、桐の箱に入るようないい茶器なのかっ!
[Catshop] # (笑)
[gombe] #一度カウンターの内側に置いて、クッキーの入った小皿を出す
[chita] 真砂:(返事を待たず)「私のには入ってたよ、ほら」(器を火狐の目の高さに掲げる)
[gombe] #いや、知らんけど(w >茶器
[Catshop] 火狐:(素直に覗き込む)
[chita] 真砂:(蝶が2・3匹飛び出す)
[Catshop] 火狐:「わっ」(吃驚)
[Catshop] 藍慶:「──なかなかの技ですね」
[chita] 真砂:「わあ、びっくりしたねー。本当に入ってなかった?」
[Catshop] 藍慶:「(幻術かね?)」
[Catshop] 火狐:「えっと──」
[Catshop] 火狐:(自分の茶杯も覗き込んでみる)
[chita] # 火狐の器から蝶が飛び出す
[Catshop] 火狐:「わぁぁぁぁぁ」(見とれる)
[Catshop] 火狐:「すごーい」
[Catshop] 藍慶:(笑顔で見ている)
[chita] 真砂:「おっと逃げちゃう」(火狐の器を蝶の上に伏せる)
[chita] 真砂:(器をどける。珊瑚が持ってきたクッキーがある)
[chita] 真砂:「あれー。ちょうちょ、どこ行ったんだろうねえ。変だねえ」>火狐
[Catshop] 藍慶:「お見事な技ですね」
[chita] # 珊瑚の目には、蝶が紙細工だと判る。ついてる糸まで見える
[Catshop] 火狐:「まさごちゃん、手品師のひとなんですかっ!?」
[chita] 真砂:「さあね」(お茶をすする)
[gombe] 珊瑚:「……乾いた器ならもう一度できるかしら(笑)」<紙
[chita] 真砂:「げほっ」
[Catshop] 火狐:(茶杯をひっくり返したりして見てる)
[Catshop] 火狐:「──?」
[gombe] 珊瑚:「こちらもサービスのお茶請けですから、どうぞ」
[gombe] >クッキー
[Catshop] 火狐:「いただきまーす」
[Catshop] 藍慶:「今日はクッキーにチャンレジするしましたか」(にこにこと一口)
[gombe] #世慣れていれば市販品でないことは一発で判るが、味はちゃんとしてる
[gombe] 珊瑚:「ええ」(にこ
[Catshop] 藍慶:「(珊瑚ちゃんにはタネがすぐにわかったのか──ふむ。鋭いな)」
[Catshop] 火狐:「おいしいです」(にこにこ)
[chita] 真砂:「おいしいのかあ。真砂ちゃんの分も半分あげようか?」
[gombe] 珊瑚:「そう。良かったわ」(笑顔)>火狐
[Catshop] 火狐:「まさごちゃんは食べないんですか?」
[gombe] 珊瑚:(熱映像解析。人体の熱分布異常がないか確認)>火狐
[chita] 真砂:(掌に乗せたクッキー1枚を見せる。もう一方の掌も見せて、ぱんと叩くとクッキーが2枚になっている)「じゃあ、半分こね」
[Catshop] # 異常はないです。ちょっと平熱高め? ってくらいの温度分布。
[Catshop] 火狐:「すっごーいっ」
[gombe] #単にこー、この子人間の味覚してるよね?人間だよね?と言う確認(w >熱映像解析
[chita] 真砂:「あ、でも1枚じゃ足んないかな」(見せては手を叩くのを繰り返し、3枚のクッキーを並べる)
[Catshop] 火狐:「うわー。まさごちゃん、魔法使いっ!?」
[Catshop] # 手品師から格上げ。
[chita] 真砂:「さあね」(クッキーをほおばる)
[Catshop] 火狐:「うー」(クッキーをつまんで、しげしげと眺めている)
[Catshop] 藍慶:「さて。わたしは二階にあがる、帳簿をつけるしますね」>珊瑚ちゃん
[chita] # 増えた分だけ、皿から消えてるんだけど、気づかないかな
[Catshop] 藍慶:「茶器のお勘定は前金でいただくしていますから、そのまま彼女に渡すしてあげてください」
[Catshop] 藍慶:(退場)
[Catshop] # 元の枚数にもよると思います。きっと、山ほど積んであったら気づかない。> 増えた分だけ皿から消えてる
[gombe] 珊瑚:「はい」>店主さん
[gombe] #そんなに多くはないですが、元の数を覚えていない程度に手品に釘付けだったと思われ(w >火狐
[Catshop] 火狐:「うーんうーん」(悩んでる)
[chita] 真砂:「さてと、私あんまり中国茶ってよくわかんないんだけど、千円かそのへんで何かみつくろってくれないかな」>珊瑚
[Catshop] # 良いお茶で30gくらい。普通のお茶なら50gくらいですね。> 千円くらい
[Catshop] # と、そろそろ寝なくちゃな時間になってしまいました。
[gombe] 珊瑚:「コクのあるものがお好み?  それともさわやかな方が良いかしら」
[Catshop] # ごめんなさい、火狐はこの後、茶器を受け取って帰ったということで。
[gombe] #木の箱を紙袋に入れつつ<茶器
02:36:29 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 珊瑚:「はい、確かにお渡ししました。気をつけて持って帰ってね」>火狐
[chita] 真砂:「あっさり目のほうがいいかなあ、やっぱり」
[CshopZZZ] 火狐:「はい。ありがとうございます」
[CshopZZZ] 火狐:「またきますっ」
[gombe] 珊瑚:「はい、じゃあ……」(適当に見繕う)>あっさり目
[CshopZZZ] 火狐:(退場)
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございました。気をつけて」(にこ
[gombe] #こんなところで収束かな
[chita] # 収束ですね
[gombe] 中国緑茶の(銘柄は適当に)を50gほど。
02:40:19 ! soutou (Leaving..)
[gombe] 寝た子を抱えて片手だったので反応がにぶくてすみませぬ
[chita] それを真砂はもって帰りますのです
[gombe] 寝た子を?(ぉぃ
[chita] 曲芸みたいだな
[gombe] さわやか系の緑茶ってことで適当にハリさんかまことさんに訊いてください(w >銘柄
02:45:34 MorrisAFK -> Morris
[chita] そうします
02:46:56 ! gombe (Leaving..)
2004/11/15 03:00:00
2004/11/15 04:00:00
04:19:56 ! Morris ("さいきどー")
04:24:32 + Morris(~Morris@p2008-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
04:57:33 Morris -> MorrisZZZ
2004/11/15 05:00:00
2004/11/15 06:00:00
2004/11/15 05:59:32
2004/11/15 06:00:00
2004/11/15 07:00:00
07:23:01 Yad_sleep -> Yaduka
2004/11/15 08:00:00
2004/11/15 08:00:20
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:04 Yaduka -> Yad_Away
2004/11/15 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:33 MorrisZZZ -> Morris
2004/11/15 10:00:00
2004/11/15 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:44 ! Morris ("さいきどー")
10:13:05 + Morris(~Morris@p2110-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/11/15 11:00:00
11:01:57 + chita(~chita@p1002-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:12:23 + chita(~chita@p1055-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:59:15 + lokai(~aloeking@PPPbf375.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/11/15 12:00:00
2004/11/15 13:00:00
2004/11/15 14:00:00
14:39:27 Morris -> MorrisAFK
14:53:51 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:59:37 Ryu_away -> Ryu
2004/11/15 15:00:00
15:00:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:27:16 ! chita (EOF From client)
15:27:59 LunaSleep -> Luna
15:36:53 Luna -> LunaAway
15:47:24 + chita(~chita@p2009-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:56:52 ! chita (EOF From client)
15:57:08 + chita(~chita@p2009-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/11/15 16:00:00
16:49:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:59:41 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
16:59:53 LunaAway -> Luna
2004/11/15 17:00:00
[MakotoK] 補足。
[MakotoK] さわやか系の中国緑茶となると、有名どころで龍井(できれば明前の西湖とか)か黄山毛峰あたりがいいんじゃないだろうか。
[MakotoK] もっとも、中国緑茶って縁起物・季節物の面が強いので、飲むのは春から夏にかけてになりやすいんだけど。
[MakotoK] 以上、昨日深夜のきゃらちゃ補足でした。
17:56:58 Ryu -> Ryu_away
2004/11/15 18:00:00
[chita] それって、1000円で50グラム買えるものでしょうか
[Luna] http://www.oisii-net.co.jp/goku/tuusinhanbai&list/shouhinrist/ryokucharist.htm
[Luna] ……無理っぽいのは何故でしょう(ぱたり
18:28:34 kurowDead -> kurowAway
[chita] 1000円分計り売りしてもらったか、龍穴価格だったことにするか、または別の銘柄だったんだろうな
[Luna] 普及品のお茶かセールス品か
[Luna] まー
[Luna] 1000円分量り売りもありでしょうな
18:52:24 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:59:44 kurowAway -> kurow
2004/11/15 19:00:00
19:02:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:10:36 ! PaLiLitH ("Leaving..")
19:15:08 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:28:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p199.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:34:42 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
19:56:46 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2004/11/15 20:00:00
20:00:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:04:39 + miburo(~toukaen@i219-167-178-99.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:14:09 + Embryo(~Embryo@pl968.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:49:47 + chita(~chita@p1026-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:37 OTE_Aw -> OTE
2004/11/15 21:00:00
21:03:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:12:46 MOTOsleep -> MOTOI
21:21:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar186.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:25:17 MOTOI -> MOTOImesi
21:40:19 Yad_Away -> Yaduka
21:49:03 CshopZZZ -> Catshop
2004/11/15 22:00:00
22:03:26 MorrisAFK -> Morris
22:10:26 + gombe(~username@ntkyto044064.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:12:07 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:21:13 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hotaru] おじゃましますー
[Luna] いらっしゃいませー
22:22:53 gombe -> gombeAFK
22:26:33 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:26:36 MOTOImesi -> MOTOI
22:27:01 Luna -> LunaOfuro
22:27:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
22:28:03 kurow -> kurowDead
[gallows] 猫屋さん、かのこさん今動かせますか。
[Catshop] 火狐:「いっつでもおっけーっ!」(ぶいっ)
[gallows] 大きな緑の犬:「…………」(ぐるるる)
[gallows] 大きな緑の犬:(爪を出す):「ぶにゃーーっ」
[Catshop] 火狐:「──う。やーっ」(手近な電線にしがみついてよじ登る)
[Catshop] 火狐:「あっちいけーっ」(足でしっしっ)
22:33:56 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[gallows] 大きな緑の犬:「ニャーッ」(するすると電柱登ってくる)
[Catshop] 火狐:「にゃ、にゃーっ?」
[Catshop] 火狐:「──そーいえば毛皮の緑だにゃーっ」
[gallows] 大きな緑の犬:(口を両手で押さえる)
[Catshop] # さりげなく移ってる。
[Catshop] 火狐:「うーっ、笑われたーっ」
[Catshop] 火狐
[Catshop] 火狐:(しゅたっ、と降りる)
[Catshop] 火狐:「きみはなんなのさっ」(びしっ、と指差す)
[gallows] #人通りの少ない夜道です
[gallows] 大きな緑の犬:「なにかニャァ。グツグツグツ」
[Catshop] 火狐:「むーっ」
[Catshop] 火狐:(ポケットをがさごそ)
[gallows] 大きな緑の犬:「……(不満げ)……ニャーッ」(威嚇)
[Catshop] 火狐:「わたしを化かすつもりだったらよーしゃしないぞっ」
[gallows] 大きな緑の犬:(おかしいな。いかにも犬が苦手という相が出てるんだが)
[Catshop] 火狐:(ポケットから取り出したZIPPOの火をつける)
[Catshop] # よく見ると足が震えてます。
[gallows] 大きな緑の犬:(方針変更、無言でゆっくり近付いてくる。歯をむき出しよだれを垂らし、長い長い舌で舌なめずり)
[Catshop] 火狐:「(犬怖いよぅ。でもにゃーって鳴くし緑色だし、きっと犬じゃないもんっ)」
[Catshop] 火狐:「いやーっ。近寄っちゃダメーっ!」
[gallows] 大きな緑の犬:(そうと聞けば好都合。一歩近付くたびに一まわり大きくなっていく)
[gallows] 大きな緑の犬:(鼻先が火狐の顔に付くくらい近付く)
[Catshop] 火狐:「きゃーっ」
[Catshop] # ZIPPOの火から炎の狐が出現。割って入る。
[Catshop] あかいきつね:『けーんっ』
[gallows] 大きな緑の犬:「ギャーッ」
[Catshop] あかいきつね:(めらめら)
[gallows] #炎上
[gallows] #爆発
[Catshop] 火狐:「──あっ。わっ、爆発しちゃったよぅ」
[Catshop] あかいきつね:『こんっ』
[Catshop] 火狐:(あかいきつねと顔を見合わせる)
[gallows] サクリ:「テ、テメェッ! そこのうすらチビ! なにしやがる! シィット! げふっ」(煙吐く)
[Catshop] 火狐:「あ、なんか出てきたっ」
[gallows] サクリ:「なんかじゃねえ! キャアとか言ってねえで気絶するなり走って逃げるのが礼儀らしいぞ! ちったぁ弁えろボケ!」
[gallows] サクリ:(ぱたり)
[Catshop] 火狐:「あ、倒れちゃった」
[Catshop] 火狐:(きょろきょろ)
[gallows] サクリ:「……」
[Catshop] 火狐:「しょうがないなー」
[Catshop] 火狐:「しっぽちゃん、手伝ってっ」
[Catshop] あかいきつね:『こんっ』
[Catshop] あかいきつね:(サクリちゃんの襟をくわえる)
[Catshop] 火狐:「よいしょっ」
[gallows] サクリ:(大人しく背負われてる)
[Catshop] 火狐:(サクリちゃんの脇を肩に乗せる)
[Catshop] 火狐:「うーっ。思いよぅ」
[gallows] サクリ:(カパッと口が開く)
[gallows] SE:「にゃぁぁ」
[gallows] SE:「にゃあにゃあにゃあにゃあにゃあ」
[gallows] #101匹わんちゃん大行進onあなたの肩
[Catshop] 火狐:「ひっ──」
[Catshop] 火狐:「きゃーっ」
[gallows] わんちゃん:(にゃあにゃあ言いながら頭を駆け上っていく)
[Catshop] # サクリちゃんを落っことして逃げる。
[Catshop] あかいきつね:(ぼわっ)
[gallows] サクリ:(ずべし)<頭から落下
[gallows] サクリ:(だくだくだくだく)
[Catshop] # さらに防衛本能によりあかいきつねが発火。
[gallows] わんちゃん:「ぶにゃー! ぶにゃー!」 と燃えたまま走り回り最後に慌てて掻き消える
[Catshop] 火狐:「うーっ」
[gallows] サクリ:(だくだくだく)
[Catshop] 火狐:「──あ、さっきの子おとしちゃったよぅっ」
[Catshop] 火狐:(あわてて戻ってくる)
[gallows] #血だまり
2004/11/15 23:00:00
[Catshop] 火狐:「だ、だいじょうぶっ?」
[Catshop] 火狐:(抱きかかえる)
[gallows] サクリ:(むくり)「こぉのぉ怨みぃ……はぁらぁさぁで──」<血塗れのまま
[Catshop] 火狐:「うわっ、すごい怪我だよぅ」
[gallows] サクリ:(ぼふんと煙)
[gallows] サクリ:(半透明になって駆け去る)
[Catshop] 火狐:「──あれ? ありゃ、いなくなっちゃったっ」
[Catshop] 火狐:(きょろきょろ)
[gallows] #半透明なので丸見えではある
[gallows] #血だまりも綺麗に消える
[Catshop] 火狐:「あ、居たっ。怪我してるんだから無理しちゃダメだよーっ」
[Catshop] 火狐:(たったか走り寄る)
[gallows] サクリ:「……くっ来るな! 無傷だから!」
[Catshop] 火狐:「無傷なわけないじゃんっ。さっきあんなの血まみれだったのにっ」
[Catshop] # 血だまりが消えたことに気づいてない模様(笑)
[gallows] サクリ:「シット! 狐なんか嫌いだ!」(どろんと大鷲に化ける)
[gallows] 大鷲:(走って逃げていく)
[Catshop] # 鷲なのに走ってるんですか?(笑)
[gallows] #はい。とべません。必死です。足は遅くなりました。
[Catshop] 火狐:「無茶しちゃダメだってばーっ」
[Catshop] 火狐:(しゅたたたっ)
[Catshop] 火狐:(はしっ)
[gallows] 大鷲:(ぜぇぜぇ)
[gallows] 大鷲:(エライ苦しそう)
[Catshop] 火狐:「あ、さっきより軽くなったっ」
[hari] #なんか可哀想になってきた(w
[gallows] 大鷲:(よく見ると首の付け根にエラがある)
[Catshop] 火狐:「このまま叔父さん家まで行こっ」
[gallows] 大鷲:(運搬される)
[Catshop] 火狐:(胸に抱いて走りだす)
[Catshop] #--- 里見マンションのエントランス
[gallows] 大鷲:(圧力と呼吸困難で瀕死)
[Catshop] SE:ぎ、ぎぎぃぃぃぃ
[Catshop] SE:ばたんっ
[Catshop] 火狐:「ただいまーっ」
[Catshop] 火狐:「きゅーかーんっ、きゅーかーんっ」
[Catshop] 火狐:「めでぃーっく、めでぃーっく」
[gallows] 緑の狸:(どろん、と遂に気絶して変化が解ける)
[Catshop] # 死にそうなサクリちゃんの様子を知ってか知らずか、大騒ぎでエントランスを走る。
[Catshop] 火狐:「──わっ。狸さんだっ」
[Catshop] 火狐:(抱えつつ階段を駆け上がる)
[gallows] #里見マンションエントランスかー。第三者は誰もいないかな。
[Catshop] # 訂正
23:14:19 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] # 訂正:駆け上がる→駆け上がろうとする
[Catshop] # ここで一時停止してみる(笑)
[gallows] #いきなりしぬヽ(´ー`)ノ
[Catshop] # 癒し系キャラはいないのかー(笑)
[gallows] 緑の狸:(伸びてる)
[gallows] #全長40cmくらいです
[MOTOI] #美香:「ん?」<癒し系キャラ(ぉ
[Catshop] 火狐:「むーっ、急がなきゃっ」
[Catshop] 火狐:(抱きかかえて階段を駆け上がる)
[gallows] 麻依子:「おう、かのっぺどうしたん?」
[Catshop] 火狐:「──あっ、まいちゃんっ!」
[Catshop] 火狐:「みどりのたぬきさんが死にそうなんだよぅっ」
[gallows] 麻依子:「どれどれ」(尻尾掴んでみてみる)
[gallows] 緑の狸:(ぶらーん)
[Catshop] 火狐:(麻衣子さんにサクリちゃんを差し出す)
[gallows] 麻依子:「あー、こりゃダメだね。死んでるね。完璧に死んでるね。」
[Catshop] 火狐:「ダメだよーっ、死んじゃヤだーっ!」
[gallows] 麻依子:「でも息してないからなあ。えい」(人工呼吸)
[gallows] #逆さ吊りのままぞんざいに
[Catshop] # うわ(笑)
[gallows] 緑の狸:「ぶへらっ」
[gallows] 麻依子:「お。おぉ?」
[Catshop] 火狐:「あっ、生き返ったーっ」
[gallows] 麻依子:「すげえじゃん、私」
23:22:47 Morris -> MorrisAFK
[Catshop] 火狐:「まいちゃんエライっ! すごいっ!」
[gallows] 麻依子:「よし。それじゃあ埋めよう」
[Catshop] 火狐:「──埋めちゃダメだよぅっ!」
[gallows] 麻依子:「えー。だって緑だよ? 絶対悪い病気かかってるって。或いは病気の悪いやつだよ、この色は」
[Catshop] 火狐:「そんなことないよぅ。きっと」
[gallows] 麻依子:「まあ私はいいけど、かのっぺはとりあえず死ぬね。うん、三日三晩うなされて死ぬ」
[Catshop] 火狐:「死なないもんっ」
[gallows] 麻依子:「埋めて病院行くのがみんなのためダヨこの色は」
[Catshop] 火狐:「そんなことないってばーっ」
[Catshop] 火狐:(はしっ、とサクリちゃんを奪い返す)
[gallows] 麻依子:「緑はなあ、あんま好きじゃないからなあ。まあそこまで言うならこのばっちいのはかのっぺにあげよう。」(頭に乗っける)
[Catshop] 火狐:「もらうっ」
[Catshop] 火狐:「いこっ、たぬきちゃんっ」
[Catshop] 火狐:(階段をのぼっていく)
[gallows] 緑の狸:(びくっ)
[Catshop] 火狐:「あ、目が覚めたっ?」
[Catshop] 火狐:「助かってよかったねー」
[gallows] 緑の狸:「……天国の婆ちゃんが」
[Catshop] 火狐:「部屋で牛乳のもーっ、牛乳ーっ」
[gallows] 緑の狸:「いかん。そっちは駄目な気がする。いや、なんだここは。」
23:30:11 kurowDead -> kurow
[Catshop] 火狐:「里見マンションだよー」
[gallows] 緑の狸:「頼む、降ろしてくれ、お前が走るたびに凄まじいGと上下運動で俺の脳がミックスされてることを理解してくれ」
[gallows] 緑の狸:「うぷっ」
[Catshop] 火狐:「あ、ごめーん」
[gallows] 緑の狸:(げぇぇぇ)
[Catshop] 火狐:(下ろす)
[Catshop] 火狐:「わっ──ばっちぃよぅ」
[gallows] 緑の狸:(ふらふら)
23:32:35 ! lokai (ねむいねむい)
23:33:17 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gallows] 緑の狸:(葉を取り出し、少年だか少女だかに変化し、壁にもたれかかる)
[Catshop] 火狐:「あ、人間に化けたっ」
[Catshop] 火狐:「狸ちゃんってホントに化けるんだねっ」(しげしげ)
[gallows] サクリ:「とんだお節介女なのか。狐だって化けるはずだろうが……」(ぜぇぜぇ)
[Catshop] 火狐:「えーっと──あかいきつねちゃんは、化けないよ?」
[Catshop] 火狐:「ねーっ」
[Catshop] あかいきつね:(こくこく)
[Catshop] 火狐:「ま、いーや。シャワー浴びよっ、狸ちゃんのげーっでばっちぃし」
[Catshop] 火狐:(サクリちゃんの手を引っ張る)
[gallows] サクリ:「ああ、それがいいかもな。さっさといっちまえ……ったく、いきなりケチついたぜ」
[gallows] サクリ:「ああ、そうだ。狐だか憑物筋だかはしらねえが一つ忠告してやる」
[Catshop] 火狐:「いっちまえ、じゃなくて狸ちゃんも行くのっ」(引っ張る)
[Catshop] 火狐:「──ん?」
[gallows] サクリ:「あんた、怨まれてるぜ」(紙をぺらっと見せる)
[Catshop] 火狐:「えーっ」(紙を見る)
[gallows] #豊川さんの学校とクラスと、豊口という名字が書いてある
[Catshop] 火狐:「ねーねーっ」
[Catshop] 火狐:(手をくいっくいっ、と引っ張る)
[gallows] サクリ:「まあ、せいぜい気を付けるんだな」(ニヒルに笑う)
[Catshop] 火狐:「わたし、豊川火狐ってゆーんだよ?」
[gallows] サクリ:(ん?)
[gallows] サクリ:「……豊川、だろ?」(紙見る)
[gallows] サクリ:「アレ?」
[Catshop] 火狐:「これって口でしょ?」(にこにこ)
23:44:08 gombeAFK -> gombAFK
[gallows] サクリ:(ビリビリビリッぐしゃぐしゃっモグモグ)
[Catshop] 火狐:「──わっ、食べちゃった」
[gallows] サクリ:「いいか豊川。何も見なかったな」
[Catshop] 火狐:「んー。どーしよっかなーっ」
23:44:57 ! miburo ("CHOCOA")
[gallows] サクリ:「……何も、見なかったな?」(助けて下さい、勘弁して下さい、悪気はなかったんです、イヤもう解放して下さいマジで)
[Catshop] 火狐:「じゃー、一緒にシャワー浴びよっ」
[gallows] サクリ:「よーし、話のわかる狐だ」
[Catshop] 火狐:「やっぱ女の子が汚いカッコしてるのはダメだよぅ」
[gallows] サクリ:「って、ナニーっ?」
[Catshop] 火狐:「はいっ、決まりっ。さっ、いこいこっ」
[gallows] サクリ:「いや、大丈夫だ。俺は。ほら、化けれるし」(じりじり)
[Catshop] 火狐:(返事を待たずに腕をひっぱってく)
[Catshop] # とゆーところで収束させておきましょうじゃ?
[Catshop] # 訂正:しょうじゃ→しょうか
[gallows] サクリ:「うわーーーっ」(悲鳴とも威嚇ともつかない声をあげて振り切って逃げる)
[gallows] #ういーす
[Catshop] # あ、逃げた(笑)
[Catshop] 火狐:「──恥ずかしがりやさん?」
[Catshop] あかいきつね:『こん』
[Catshop] # あっけに取られて見送る。
[Catshop] # と、ゆーことで。
[gallows] ツッコミ志望なのでつらかたw
[Catshop] ちっ、意外に真面目だなサクリちゃんめ(笑)
23:50:37 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
[Catshop] ふむ、火狐の路線が見えてきました。
[gallows] 見られると色々マズイです。イヤイヤマジで。
[Catshop] 究極まいぺーす。
[Luna] いやー危険だ
[Catshop] 究極マイペースと突っ込み──いいコンビではありますまいか。
[Catshop] ──ダメ?(笑)
[Luna] いい漫才コンビだと思います
[gallows] さっきのは、ぼけとつっこみが適正と反転していたのだと思いますw
[gallows] いじめるんだもん。ひどいや(ぉぃ
[Catshop] あれ、おかしいなぁ?(笑)
[Catshop] しかし陰陽入り混じってて男でも女でもないとゆーのは──
[Catshop] 1.どちらも肉体的特徴も備えている
[Catshop] 2.どちらの肉体的特徴も備えてない
[Catshop] のどっちだろう。
[gallows] 明言は避けたいトコですが1です。
[gallows] アレ、明言してますね(ぉぃ
[Catshop] 明言してますな(笑)
2004/11/16 00:00:00 end