語り部IRCログ #KA-01 2004-11-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-11-15をご活用くださいませ。

2004/11/15 00:00:00
00:02:25 miburo0 -> miFuro
00:14:01 Catshop -> CshopBath
00:20:34 miFuro -> miburo
00:25:40 gombeAFK -> gombe
00:39:55 MOTOI -> MOTOsleep
00:40:03 Luna -> LunaSleep
00:44:22 ! hari (融解)
00:44:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:47:02 ! miburo ("CHOCOA")
[mimikaki] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001676.JPG
[mimikaki] ちょうど良い時間だ
00:52:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[gombe] あなた。
[gombe] 新婚さんみたいな。
[mimikaki] 見えますよねえ、なぜか。
[PaLiLitH] そういえば今日は干し柿をつるしました。
[mimikaki] そういわれるとぷらーんとしているうちの渋を想像してしまうんですが。
[gombe] あははは
[PaLiLitH] 絵を見ておもいだしました。
[gombe] どう考えてもそっちからの連想ですね(w
[mimikaki] ぷらーん
[mimikaki] さてねよう
[mimikaki] ではまた
00:58:17 ! mimikaki (おちるよ)
2004/11/15 01:00:00
2004/11/15 02:00:00
02:36:29 Catshop -> CshopZZZ
02:46:56 ! gombe (Leaving..)
2004/11/15 03:00:00
2004/11/15 04:00:00
2004/11/15 05:00:00
2004/11/15 06:00:00
2004/11/15 05:59:32
2004/11/15 06:00:00
2004/11/15 07:00:00
2004/11/15 08:00:00
2004/11/15 08:00:20
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/15 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/11/15 10:00:00
2004/11/15 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/15 11:00:00
2004/11/15 12:00:00
12:00:04 + lokai(~aloeking@PPPbf375.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/11/15 13:00:00
13:00:59 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ぴーがたがた
[lokai] ごうんごうん。
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001676.JPG
[mimiWork] スーパーで買い物2
[mimiWork] でアップしてください
[sf] おー。そういや寝てる間にもひとつ上がってたみたいだけど、あれはどないしよ。
[mimiWork] じゃ、いろいろラフで
[sf] ういー
[sf] よーし
[sf] いろいろラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0008/
[sf] スーパーで買い物2 http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0009/
[lokai] わあ。
[sf] 珍しく薄墨系で色塗ったのな。マンガみたい〜
[mimiWork] しばらくやってた別の絵でモノクロ塗りしてたから
[mimiWork] これだと手間いらないわりにそれっぽく見えるなと。
[mimiWork] ラクガキにも一工夫の巻
[mimiWork] 塗ってるからそれなりに手間ではあるのか
[mimiWork] ブラシじゃなくて鉛筆で入れる影なので楽です
[sf] ほむほむ
2004/11/15 14:00:00
[mimiWork] 昼仕事
[lokai] きゅる
[lokai] いしを眺めて幸せになる午後
14:53:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:59:37 Ryu_away -> Ryu
2004/11/15 15:00:00
15:00:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] さだまさしの「転宅」のワンフレーズが頭からはなれません
15:27:59 LunaSleep -> Luna
[mimiWork] おかえりなさい
[mimiWork] おはようですかね
[Luna] こんにちは
[Luna] 喉をやられてしまいました(しく
[lokai] えうえう
[lokai] おだいじに。
[Luna] これから病院にでも行って子ようかとおもってます
[lokai] それがよいかも。
[Luna] んで
[Luna] そのために保険証をさがしています
[lokai] なくしましたか。
[Luna] いえ
[Luna] 埋もれているのは確かなので
[Luna] 発掘作業あるいはサルベージ
[lokai] えうー。
[Luna] お
[Luna] みつかったー(喜
[lokai] よかった。
15:36:53 Luna -> LunaAway
[LunaAway] というわけでいってきます
[lokai] いてらっしゃい。
[mimiWork] いてらっしゃいませ
[mimiWork] うちものどがいがいがしますが
[mimiWork] のど飴なめるだけ。
[mimiWork] カリカリ
[lokai] そろそろこたつほしいです
[Ryu] 魔物
[mimiWork] Tシャツ一枚では寒いですしね
[lokai] エアコンをつけるほどではないけれど、座っていると足元が冷えたり
2004/11/15 16:00:00
[lokai] こたつモードに移行するには、床の上をからっぽにしないといけないので
[lokai] 面倒
[Ryu] むぅ
[Ryu] BookOffの査定結果が来ていた
[Ryu] 427点で25000円
[Ryu] わーい
[Ryu] これで延べ3回にわたってeBookOffに送りつけた本は値段が付かなかったのも含めて1586冊 orz
[lokai] ほえー
[Ryu] これだけ床に積まれていたことにorz
[Ryu] 本棚はまだギチギチ orz
[Ryu] しかし25000円も臨時収入
[sf] ブックオフのご利用には http://www.trpg.net/ の一番下もよろしく〜(CM)
[Ryu] CMキター(笑)
[Ryu] 売る時も出来るんだっけか
[Ryu] ふむふむ、買い取りのページに飛ぶのか
[Ryu] しかしこー
[Ryu] 売ったあとから
[Ryu] スキャナでデジタル化するっていう手段もあるんだな〜と思った
16:59:53 LunaAway -> Luna
2004/11/15 17:00:00
[Luna] ただいまー
[lokai] おかえりなさい。
[Luna] やっぱりいつものところがやられていたよーです
[lokai] えうー。
[lokai] 今日はぬくくしてゆっくりしてください。
[Luna] ええ
[Luna] 加湿器をかけた上で電気毛布を始動させます
[lokai] なんだか昨日からひどくさむいですね。
[Luna] まー
[Luna] そんななかで出かけてしまったのが敗因かもしれません
[mimiWork] ご自愛ください
[Luna] ですのぉ
[Luna] 診察所に行ったら人がわらわらいて大変でした
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001677.JPG
[mimiWork] こんなこといってるうちに風邪引かないように
[Luna] うちにはこたつなんて文明の利器はないのです(ぱた
[lokai] しくしくしくしくしくしくしくしく。
[lokai] ↑全く絵のような状態
[mimiWork] うちは電気ストーブ
[mimiWork] かなりリアルだったらしい
[mimiWork] PCはプレイヤーに似る
[sf] うひひ
[sf] 題名は こんなこと〜かな
[mimiWork] こたつと現実
[mimiWork] で
[mimiWork] みんな冬支度頑張りましょう
[mimiWork] (きらりん)
[Luna] さーまた電気代がぐんとUPするのですよ
[sf] 綿入れを装備すれば
[sf] ぐんと減ります
[sf] .char_db 訪雪
[sf] .char_db 勇那
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0095/ 小松訪雪(こまつ・ほうせつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0181/ 遠野勇那(とおの・ゆな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Luna] 綿入れはありますよー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0010/
[sf] けーさーい
[mimiWork] タイトルがちがいますだ
[sf] おおっと失敗
[sf] しゅうせー
[mimiWork] ありがとさん
17:56:58 Ryu -> Ryu_away
2004/11/15 18:00:00
[Matuya] わたしもブックオフろう。
[lokai] そろそろ本を多少減らさないと
[lokai] 布団につくたびになんとなくこわい気持ちが起きるようになりました。
[PaLiLitH] ローマのなにがしという教皇は
[PaLiLitH] 書庫の床が抜けて死亡。
[lokai] ひいいいいいいい。
18:28:34 kurowDead -> kurowAway
[lokai] さむさむ
18:52:29 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[gallows] こんばんは
18:59:44 kurowAway -> kurow
2004/11/15 19:00:00
[gallows] ぬう、グレースケールの二人組かわいい。
[mimiWork] 若かりしあの頃
19:02:15 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] これでつみきさんがカゴに入れようとしてるのが自分のおやつだったら
[mimiWork] それはそれで笑えるか。
[mimiWork] もう後に十分ほどでおわれそう
[gallows] いつのまにかカゴにオヤツたくさん放り込んでいく子
[gallows] めでたい
19:10:36 ! PaLiLitH ("Leaving..")
19:15:07 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
19:29:08 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p199.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 予定がくるってる
[lokai] 帰れそうで帰れない罠
[PaLiLitH] みなのものおちつけ、これは孔明の策じゃ。
[mimiWork] では帰ってよいのですね
[mimiWork] わー
[PaLiLitH] ジャーン ジャーン
[mimiWork] だめでした
[mimiWork] 一人出たまま戻ってきてないので待つしか。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
19:57:34 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2004/11/15 20:00:00
20:00:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:04:30 + miburo(~toukaen@i219-167-178-99.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[miburo] スーパーで買い物2
[miburo] は鉛筆だけであんなエエ感じになるんやろか
[mimiWork] ああ
[mimiWork] Photoshopの鉛筆ツールのことです
[miburo] 了解です
[mimiWork] 他のペイントツールにもよく似た機能はあると思いますので
[miburo] むむう
[mimiWork] レイヤーで主線を浮かせておけるツールならできるはずです
[miburo] がんばってみます
[mimiWork] 光の方向とか影とかうそっぱちです
[miburo] サッパリわかりません
[mimiWork] 主線と地の色の間に、中間の濃度の色をいれたらちょっと浮き出て見えたというくらいで
[mimiWork] 深く考えてません
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001676b.JPG
[mimiWork] とがってるところはこういう風に塗ってます
[miburo] おお
[mimiWork] 単色に単色を重ねるので、跡が目立ちません
[miburo] ふむふむ
[mimiWork] 鉛筆でもブラシ塗でも同じことできますね
[mimiWork] http://kataribe.com/HA/06/G/200401/0009/
[mimiWork] http://kataribe.com/HA/06/G/200312/0006/
[mimiWork] 訪雪さんの髪の毛とかは同じ塗り方してます
[mimiWork] 地の色に光とか影とか乗せて、地の色で削ってとがらせる
[miburo] ほむほむ
[mimiWork] この絵、もう一年前なんだなぁ
2004/11/15 21:00:00
21:12:46 MOTOsleep -> MOTOI
[lokai] そういえば、もうそんなに待たずにクリスマスなんですね。
[Luna] 残念ながら自分へクリスマスは断念(ばた
[mimiWork] 描きはじめるなら今ですよ?
[Luna] にんてんどーDSがぁ(ぱた
[mimiWork] ふひひ
[MOTOI] にんてんどーDS→忘年会コンボ(謎
[MOTOI] <12月頭
[Luna] だいじょうび
[Luna] 予約はとっくに終わっちゃってるし
[Luna] 発売日になんて買えそうにありませんから(にっこり
[MOTOI] それとは別の話で
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0009/ の津海希さんの顔がなんとなく幼く見える気がします
[MOTOI] 目つきが優しいからかもしれない
[mimiWork] 髪の位置や広がり方もかえてますね
[miburo] この表情……惚れてるな……
[mimiWork] 今よりも幼くしたかったんですけど、つみきさんのイメージが維持できなかったかも
[MOTOI] それと、「こたつと現実」の絵を見て
[MOTOI] 自分の家はPCではなく扇風機を片付けなければ、と(ぉぃぉぃ
[MOTOI] まぁうちの場合出せないのは炬燵ではなくストーブですが(爆)
21:21:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar186.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 扇風機は片づけました
[mimiWork] さすがに。
[Luna] よし!
[Luna] 発売日到着予定で予約できたっ♪
[Luna] (そして至福のほほえみ)
[Luna] そしてソフトもね
[lokai] よかったよかった。
21:25:17 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] ええ
[Luna] まー
[Luna] ほとんどの通販サイトが予約締め切る中
[Luna] 「今日から予約再開〜」というところ(比較的大手さん)があったので助かりました
[mimiWork] さてけえります
[mimiWork] じゃまた
[gallows] 乙ー
[Luna] おつかれさまでした
21:28:48 ! mimiWork ("おち")
21:49:03 CshopZZZ -> Catshop
2004/11/15 22:00:00
22:10:26 + gombe(~username@ntkyto044064.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:12:12 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] む。
[Catshop] gallowsさんの新キャラ──
[Catshop] みどりのたぬきだーっ!(笑)
[gallows] あ、そうなんですよ。奇遇ですよね(ぉぃ
[miburo] うあー
[miburo] いい名前だ
[miburo] 西尾維新っぽいw
[gombe] きいろいかれーもつくるべきか(ぉ
[Luna] がんばー
[gallows] ガーンw
[miburo] ああ5000円なら利用しまくり
[miburo] むっはー
[gallows] 小学生には大金なのです
[gallows] ……たぶん
[PaLiLitH] 大金じゃないですね。
[miburo] まあ噂程度に出せる金では無いかも
[miburo] マジならお年玉おろしまくり
22:20:25 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 天文学的数値でありnodataでありそんな金銭を持つ者はバグ者です。
[hotaru] おじゃまします
[gallows] #ヘロウ
[Luna] #いらっしゃいませー
[gallows] アレですね、たまに金だけとるとかうまいことバランス取らないと大変なことになりそうだw
[gallows] でも野良だからしかたない
22:22:53 gombe -> gombeAFK
22:26:36 MOTOImesi -> MOTOI
22:27:01 Luna -> LunaOfuro
22:28:03 kurow -> kurowDead
[MOTOI] くろいぶた
[MOTOI] しろいちからもち
[MOTOI] ……どっちもキャラにしようとするとイマイチかも(汗
[gallows] アルビノマッチョ
[gallows] Aliceにいましたよ(ぉぃ
[PaLiLitH] 兎侍
[PaLiLitH] D&Dフィギュアのフォモールもそんな感じでした。
[PaLiLitH] 白くてマッチョで巨大です。
[Matuya] そして寂しいと死ぬ。
[gallows] 兎ゆえに
[PaLiLitH] 「俺を見てくれー」
[PaLiLitH] そういえばRPGをプレイする時の会話ほとんど超兄貴の歌詞という時もあった気がします。
22:33:56 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[PaLiLitH] 眠いといろいろタガが外れてだめですね。
[MOTOI] 寝ましょうよ(^^;
[PaLiLitH] 酸欠かも。
[PaLiLitH] ずっとギャバンとかずっと備えガイとか。
[PaLiLitH] 「よろしく勇気」
[PaLiLitH] 本当に申し訳ありません。
2004/11/15 23:00:00
23:14:19 LunaOfuro -> Luna
23:30:11 kurowDead -> kurow
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間のようです。
[lokai] おやすみなさい。
23:32:35 ! lokai (ねむいねむい)
23:38:28 + mimimi(~izumi@flets-a-west-18-180.dsn.jp) to #KA-01
23:44:08 gombeAFK -> gombAFK
23:44:57 ! miburo ("CHOCOA")
[mimimi] 勇那ちりりしいよ
[mimimi] 腹いたい
[Catshop] 大変だっ──王様のお腹が三回転くらいよじれてるっ!
[mimimi] ギネスをよべ
[mimimi] 腹が3回転くらいよじれた記録をのこすのじゃ
[mimimi] おさまった
[gallows] 腹痛ですか
[gallows] 最近寒いから僕もトイレ近いです
2004/11/16 00:00:00 end