語り部IRCログ #HA06 2005-04-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-28をご活用くださいませ。

2005/04/28 00:00:01
[ER] #ありゃ、公園まで行っちゃったの(汗
[Catshop] # です。ホームドラマの定番(ぉぃ
[ER] #……いや、定番ても己知らんし(汗
[Catshop] # 家族と喧嘩した子供の逃げる先といったら夕焼けの川原か公園に決まってます!(←それはステロすぎだろう)
[ER] #そ、そなのか(汗
00:01:34 + licorice(~D-priest@ppxb053.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] しかし、火狐の好き嫌いか
[Luna] #王道重要
[ER] うむ
[Catshop] 一考に価するかもしれない。なぜならばボク自身に好き嫌いがほとんどなく、好き嫌いする子供の心理が読みづらいから。
[ER] ふむ
[ER] いや、己も好き嫌い無いんですが
[MOTOI] 自分は好き嫌い結構あります(滅
[Hisasi] 納豆とセロリはたべれませぬ
[ER] ある程度の年齢になって、好き嫌い、というより、食べることに『うるさい』人って
[ER] 人に対してもうるさい傾向あるかもなと
[ER] #おや>納豆とセロリ
[ER] …………
[Luna] #セロリは自分もダメだな
[Hisasi] #きっと先輩も食べれないよ
[MOTOI] #自分もセロリは苦手
[MOTOI] #パセリも苦手
[ER] #わくわくっ<いやPLがわくわくすな
[hari] セロリ、炒め物とかに使うと美味しいよ
[ER] #セロリ好きー
[ER] #納豆も好きー
[Catshop] # 食べることにはうるさいかもしれない(笑)
[MOTOI] #納豆は大好きです(w
[Catshop] # おおむね
[ER] <ほんっと好き嫌いが無い
[MOTOI] #あー
[Luna] #納豆は平気だけど香草がダメ
[OTEdrunk] #生は嫌いだけど、こう。スープとか炒め物に入ってるのは大好き。
[MOTOI] #好き嫌いはないけどうるさいっすね、猫屋さんは(ぉぃ
[ER] #香草も好き
[gombe] #納豆は、チャレンジしたが、結局好きにはなれなかった
[ER] #……流石関西人>ごんべさん
[MOTOI] #自分はトマト・パイナップル・桃が嫌いで
[ER] #えええええ
[ER] <全部好き
[MOTOI] #……まー、これらを嫌いというヒトは珍しいかとorz
[Luna] #じゃぁ何が食べられるんだーというツッコミを入れたくなりますのぉ
[Catshop] # ウンチクが多く理屈っぽく『イイ味だしてる』ものがスキなあたりは対人でもそうかもしれない。
[ER] #いや、トマト嫌いは多いですよ
[MOTOI] #だから納豆(ぉぃ
[Hisasi] パイナップルは好きだけど酢豚にいれるのはいただけない
[ER] あー>ぱいなっぷるがすぶた
[Luna] 酢豚パイナップルはダメーっ
[ER] 入れないほーが己も好き
[MOTOI] ……幼少時の話なので覚えてないが
[Luna] ……皆とは仲良くなれそうな気がほんのりとしてきた
[Hisasi] でも以前職場にいた中国の人は
[Hisasi] 「酢豚に野菜をいれるのはヘン」
[Hisasi] らしい
[ER] (・_・)
[Catshop] 酢豚は──
[MOTOI] もしかしたら、酢豚パインを先に食ってパインダメになったのかもしれん……
[ER] (まて、じゃ、あれがにくだけなのかっ(汗))>酢豚
[ER] …………それは災難だ>もといさん
[Luna] とゆーわけで
[ER] ほみ
[Catshop] 素揚げにした豚肉に、甘酸っぱいタレをからめるというのがプライマリな形なんだそーです。
[Hisasi] 本来肉のみらしいです
[ER] …………
[Luna] 今度普通にパイナップルを食してみましょう
[ER] たまねぎとにんじんとぴーまんがほしいいーー
[Catshop] それ以外は食感をよくしたり、タレの甘酸っぱさを引き立てたりするための、オプション。
[ER] (ぢたばた)<ちがうって
[hari] スープにも入ってると、アクセントになって美味しいぞー>セロリ
[Catshop] セロリはどう使ってもスキですね。
[ER] セロリは葉っぱも含めて全部食べます
[Catshop] 野菜ジュースにして良し、生でよし、漬けてよし、煮てよし、焼いてよし。
[ER] 葉っぱの部分は、ごま油で炒めて醤油かけて
[ER] ご飯と食べるとんまいです。
[ER] #日本酒にあうのです<おい
[MOTOI] トマトジュースは飲めるんです。トマトの食感がダメなんですorz
[Catshop] わはは
[Luna] むぅ
[Luna] あー
[Luna] 野菜ジュースダメ
[soutou] にぐー
[ER] やさいじゅーすもすきー
[Hisasi] トマトは昔はきらいだったのう
[MOTOI] 肉は基本的に大好きです(ただしレバーはダメ
[Hisasi] 今は大好物だけど
[Catshop] そうか。好き嫌いの多寡は、ご家庭で出てくる料理のバリエーションの広さにも拠ってくるのかもしれない。
[Luna] トマトジュースなんてもってのほか
[ER] とまともすきー
[ER] ……ああ、それはうち広かった>料理のばりえーしょん
[ER] つか、魚をさばきながら
[ER] 「いー、見てご覧、綺麗よー、夜光虫よー」と
[Catshop] 人間は、というより動物は全般的に保守的な味覚のものらしいので。
[ER] ……魚の内臓見せられてましたし(汗
[ER] ほむ>味覚
[Catshop] # それは凄い(笑)。> 夜光虫
[ER] いや、おかげさまで
[ER] 魚をさばくのは小学校の頃から(汗
[Catshop] 結局、子供の頃に親しんだ味の幅が広いほど、食べられる味の幅が広がるように思えます。
[ER] <きれいよーやってみるーと載せられた莫迦
[MOTOI] 魚はほとんど嫌いなものないな
[Catshop] さすが千葉県民(笑)
[ER] それは、あるかもですね>子供の頃に
[MOTOI] でも河豚は一生に一度も食ったことありませんorz
[Luna] ふぐはたまに食す
[ER] ふぐふぐ
[ER] …………記憶に無い昔にふぐ食べにつれてかれて、親の分まで食ったらしい
[ER] #あるわけないじゃん、3歳だ!
[MOTOI] 寿司は極端に大好きです(爆)
[ER] ……魚の人なのだな
[Luna] さかなくん
[gombe] 大阪でフグを食べるとか
[MOTOI] でも詳しくはありませんorz
[gombe] やってみては?(ぉ
[Luna] 高いよぉ?
[Catshop] 父親が板前だったので──
[MOTOI] 高いですよねぇ(汗
[ER] ……だからか(汗)>味にうるさい>ねこやさん
[Catshop] こと和食関係では、恐ろしく贅沢なことをしてたようです。まだ物心つく前に。
[Catshop] # くそぅっ、どうして物心ついてから贅沢してくんなかったんだっ!
[ER] あ、それはとても宜しいのでは>幼児期に贅沢
[ER] てか、舌が、良い味をきちんと覚えたってことですから>幼児期に
[soutou] # 物心ついてからでは調子にのって嫌な人間になってしまうからです(ぉぃ
[Catshop] かもしれません。つっても、よく味がわかるってわけでもないですけどね。> 味にうるさい
[ER] いあでも、わからなければうるさくなれないし(苦笑
[soutou] 私もうるさいですよ
[Catshop] それは、その通りですね。それから、食べる愉しみってのも覚えたと思います。> 幼少期に贅沢
[ER] #わははは>総統閣下
[soutou] うるさいだけですが(ぉぃ
[Luna] あーふぐ高い
[Luna] http://www.zuboraya.co.jp/
[Luna] とりあえず参考資料
00:16:11 ! kurow ("reboot")
[ER] ぎゃー>値段見た
[soutou] 大阪のふぐは
[Luna] でも
[soutou] ふぐかどうか怪しくていいなら
[soutou] 安いのが結構ありますよ(ぉぃ
[Luna] 「ふぐ定食」なら1700円か
[hari] ハコフグ?
[Catshop] そんなふぐを食べて何が嬉しいものですか。> 怪しくていいなら
[soutou] 気は心
[soutou] わずかなお金でふぐ気分が味わえる(ぉぃ
[MOTOI] さて、なんのはなししてたっけ(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] そんなふぐは
[Hisasi] ふぐは接待でたべさせてもろうたのう
[Luna] 箸でがーーーーっととるモノです
[soutou] 接待
[soutou] 接待されたいものよのう
[ER] ……絶対やだ>接待
[Hisasi] てか、もふもふたべてただけでしたが
[soutou] 接待されて、越後屋、そちも悪よのう、と言いたい
[soutou] 人生に一度ぐらいは
00:21:21 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 接待というのは、なかなかに難しいもの。
[Catshop] まず第一に、接待をされるってことは、その背後に相手の思惑があるわけで。
[OTEdrunk] 接待。めんどうくせー。
[OTEdrunk] めしがまずくなる。
[Catshop] お答えできる場合には心置きなく接待されることができるわけですが──
[soutou] おてさんは損をするタイプです
[soutou] いかなる状況でも美味しいものは美味しいと感じられなければいけません
[Catshop] お答えできないとき、思惑が見えないときには、いささか難しいところが出てきます。挙句、気を使っちゃって気疲れする。
00:23:59 kurow -> kurowDead
[Catshop] まぁ、どっちにしろご飯は美味しくいただくわけですが(はっはっは)
[soutou] しかし
[soutou] まあ
[soutou] 高級な和食とかは
[soutou] 落差がありすぎて口にあわない
[soutou] 私の接待は中華あたりを希望だ(ぉぃ
00:27:06 OTEdrunk -> OTE_Aw
00:28:10 + Catshop0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Catshop0] それではまるで中華がお安いお味かのようなおっしゃりようですな。
[Luna] いや
[Luna] 気楽にできる、ってことではないでしょうか。(あくまでも和食や洋食との比較として)
[Catshop0] 中華は中華で、きちんとしたお店で、きちんとしたお料理を頼めばかなりの高級料理が。
[Luna] それは
[Catshop0] (じゅるるr
[Luna] 猫丸屋さん主催の中華街オフはそうなんですよ
00:30:18 Catshop0 -> Catshop
[soutou] 薄味の魅力が
[soutou] まだわからんだけです
[soutou] 濃いのがいい
[Catshop] なるほど──って、soutouさん関西人なのにっ!
[Catshop] # しかし関西の味が薄味というのは関東モノの幻想だったり。
[soutou] 醤油は薄口の方が塩分濃いって知ってました?
[Catshop] # 醤油っけが少ないだけで!
[soutou] あと、ラーメンに関して言えば、京都風というのはギトギトを意味します
[gombe] うむ
00:32:14 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] 確かにその通りですな
00:36:16 CorDiAway -> CorDrink
[gombe] 天下一品に連れていかねばならぬか
[gombe] そしてなぜか手元に天下一品ラーメンの宅配ギフトのチラシが
[Luna] https://www.tenkaippin.co.jp/yatai/yatai.html
[Luna] これですかー<通販
[gombe] ああそれだ
[Luna] 個人的には
[Luna] 「ラーメン鉢5個セット4000円」というのが気にはなる
00:51:36 Yad_work -> Yad_sleep
00:56:27 MOTOI -> MOTOsleep
00:58:50 ! soutou ("Leaving..")
00:59:31 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
2005/04/28 01:00:00
01:13:09 CshopBath -> Catshop
[Catshop] そういえば。
[Catshop] 新キャラをつくりたかったのだった。
[Luna] ほぉ
[Luna] どんなキャラでしょう
[Catshop] いや、さち。
[Luna] あぁさっちゃんか
[Catshop] #--- 里見マンション、達大の部屋
[Catshop] 達大:(読書中)
[Catshop] さち:(にこにこ)
[Catshop] 達大:(ふと思い立ったように立ち上がる)
[Catshop] 達大:「お茶でも淹れるか」
[Catshop] # 数分経過
[Catshop] さち:(ダイニングのテーブルに座って足をぶらぶら)
[Catshop] 達大:「──あれ? あぁ、もう一つカップいるのか」
[Catshop] さち:(にこにこ)
[Catshop] 達大:(もう一杯、淹れてさちの前に出す)
[Catshop] 達大:(ソファに戻って読書を再開)
[Catshop] さち:(こくこくとお茶を飲んでる)
[Catshop] # 何事も起こらないまま収束。
[Catshop] こんなキャラだったのでした。
[Catshop] しゃべらないので、達大には存在が感知できない(笑)
[Luna] 残念でした
01:35:37 ! CorDrink ("竹の駆除の季節?")
01:42:52 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:52:11 ! ER ("ぽっこりと空いた穴")
01:53:31 gombe -> gombeAFK
2005/04/28 02:00:00
02:04:36 Luna -> LunaSleep
02:08:42 Catshop -> CshopZZZ
02:19:52 ! Ten-Rou ("データチェックの次は圧縮(別ケースに入れてまとめる)作業")
02:22:08 + lico_away(~D-priest@ppxd247.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:24:34 gombeAFK -> gombe_AFK
02:24:55 ! hari ("Leaving..")
02:29:05 ! gombe_AFK ("Leaving..")
2005/04/28 03:00:00
03:56:05 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/28 04:00:00
2005/04/28 05:00:00
2005/04/28 06:00:00
2005/04/28 05:59:31
2005/04/28 06:00:00
06:43:46 + imgrey(-Dorian@82.207.94.72) to #HA06
06:47:36 - imgrey from #HA06 (Покидаю)
2005/04/28 07:00:00
07:20:50 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:13 ! MorrisZZZ ("しゅっきーん")
07:31:04 + chita(~chita@t572147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 所属について明らかにしていない人が、少なくとも2人いる
[chita] OTEさんとCatshopさん
[chita] 特に、OTEさんが申請しないと、公務員の欄がとても寂しいことになってしまいます
[OTE_Aw] うに
[OTE_Aw] 本日のタスクに追加。
2005/04/28 08:00:00
2005/04/28 08:00:17
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:34 Yad_sleep -> Yad_away
2005/04/28 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:35 ! kurowDead ("ごきげんよう!")
09:04:12 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/04/28 10:00:00
2005/04/28 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:07 + LunaWork_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:22:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:59:30 + BallLawa_(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/04/28 11:00:00
11:07:49 ! kurow (EOF From client)
11:31:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/04/28 12:00:00
2005/04/28 13:00:00
13:12:09 BallLawa_ -> BallLaway
2005/04/28 14:00:00
14:19:10 Ryu_away -> Ryu
14:21:48 ! kurow ("ごきげんよう!")
14:23:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:39:11 ! kurow (Connection reset by peer)
14:40:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/04/28 15:00:00
15:06:06 + chita(~chita@t085026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:51:12 + lokai(~aloeking@PPPbf1949.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:58:24 ! chita (Connection reset by peer)
15:58:38 + chita(~chita@t085026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/28 16:00:00
16:43:51 lokai -> lokaway
16:50:26 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2005/04/28 17:00:00
17:01:03 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
17:20:42 + chita(~chita@t031150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/28 18:00:00
18:27:22 lokaway -> lokai
18:37:55 + meltdown(~meltdown@wd77.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06
18:49:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:51:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/04/28 19:00:00
19:06:11 + miburo(~toukaen@i60-46-135-198.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:09:17 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:10:51 ! Embryo ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
19:14:09 Morris -> MorisDEAD
19:14:25 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:18:27 Embryo -> EMB_ROM
19:30:39 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
19:34:24 + cherry(~mion@220-137-100-183.dynamic.hinet.net) to #HA06
19:41:51 + Ten-Rou(~knnon@fl780.naxnet.or.jp) to #HA06
19:42:58 LunaWork_ -> Luna
19:52:19 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:52:19 ! Embryo (EOF From client)
19:53:18 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:54:24 Embryo -> EMB_ROM
19:55:54 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
19:56:25 + EMB_ROM(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/04/28 20:00:00
20:09:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:15:01 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
20:15:54 + EMB_ROM(~Emb_ROM@ntkngw215174.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:17:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:21:33 ! lokai (EOF From client)
20:23:54 + lokai(~aloeking@PPPbf1949.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:26:34 + meltdown(~meltdown@wd195.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
20:40:53 Luna -> LunaGohan
20:42:57 + chita(~chita@t567184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:46:05 ! tatsu114 ("")
20:48:13 Ryu -> Ryu_away
20:53:40 nagisame -> nagimesi
20:53:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2005/04/28 21:00:00
21:28:07 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:32:43 Yad_away -> Yaduka
21:55:13 CshopZZZ -> Catshop
2005/04/28 22:00:00
22:02:55 LunaGohan -> Luna
[chita] ぽい
[chita] ぽいぽい
[chita] 大分ログを切る速度が落ちてるな
22:08:42 nagimesi -> nagisame
22:12:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag205.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:22:03 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:22:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
22:22:47 ER -> ER_kaki
22:24:49 + MOTOI(~username@Air1Aay083.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[meltdown] 『饒舌なキノコ・before』『饒舌なキノコ・after』
[meltdown] 桜木さん、やっぱし普通の人じゃないですね
[meltdown] すっかり境界線を踏み越えてしまわれた
[meltdown] なむなむ
[chita] 普通の人じゃないんだけど、ちょっと自分の能力に自信もちすぎなんだよなあ
[chita] 相手の話したことをすぐ鵜呑みにする。だまされやしないかと他人事だから、いいか
[chita] 間違い。他人事ながら、心配だ
[Luna] だまされる、人生。
[Luna] でも、たのしんでいる、人生。
22:33:13 ! lokai ("ぐあん")
22:44:49 CorDiaROM -> CorDially
22:48:10 + chita(~chita@t050102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] さてどうしようかなと
[meltdown] まぁ、策謀の人も大勢いるので
[meltdown] お人好しが少しはいないと
[meltdown] バランスがとれませんな
[Catshop] その通りです。
[Catshop] ゆえに、達大はお人よしでよいのです。
[Catshop] 黒くないっ、黒くないのだよっ、達大はっ
[ER_kaki] ……………。
[chita] 灰色らしい
[ER_kaki] (言論の自由はあるしな(うんうん))
[Catshop] 達大:「いや。そもそもボクが人をだましたりたぶらかしたりしたことがありましたか・」
[ER_kaki] 六華:「………(ぢーーーっ)」
[Hisasi] 史久:「僕も人を騙すつもりはないですしねえ」
[meltdown] 佐藤:「それが天然の強みですね」
[ER_kaki] 六華:「…………(にこっ)」>達大さんに
[Catshop] 達大:「ボクは六華さんには嘘をついたりしましたけど、騙したつもりはありませんから」(にこにこ)
[chita] 真砂:「だましたりたぶらかしたりなんて、たいていの人がやってるじゃん。それをしたから黒いって言ってるわけじゃないよ」
[meltdown] 佐藤:「史久さんは、天与の才ですねぇ(にこにこ)」
[meltdown] #ナニがだ
[ER_kaki] 六華:「……あ、それはそうですね」>嘘をついても、騙したことは無い
[Hisasi] 史久:「……自分では人を騙す気はないんですけどねえ」
[chita] 真砂:「ほら、たぶらかしてる」
[Hisasi] 史久:「まあ、うん」
[Hisasi] 史久:「……どこかで聞いた言葉ですが」
[Hisasi] 史久:「自分は嘘は嫌いだ、でも、それが自分の大切な人のためならどんな嘘でもつく、と」
[Hisasi] 史久:「そういうもの、じゃないかと」
[Catshop] 達大:「いい言葉ですねぇ」(うんうん、とうなづいている)
[ER_kaki] 六華:「…………」
[Hisasi] 史久:「嘘をついたことはないとはいいませんし」
[Hisasi] f」
[meltdown] 佐藤:「染めてますね……」
[ER_kaki] 六華:「その相手が、真実を欲しがっていてもそうですか?」
[Hisasi] 史久:「嘘が好きなわけでもないです」
[meltdown] #浸食開始?
[Hisasi] #ちがーうううう
[Hisasi] 史久:「真実をうけとめられるならば」
[meltdown] #エヴァ風に言うと、精神汚染?
[ER_kaki] 六華:「……それならば、納得します」
[Hisasi] 史久:「真実は時に凶器にもなりえますから」
[Hisasi] #職業上
2005/04/28 23:00:00
[ER_kaki] 六華:「それは、わかりますけど」
[Catshop] 達大:「常に真実を口にするコトが誠実であるとは、必ずしも限りませんからね」
[ER_kaki] 六華:「……でも、あたしなら」
[ER_kaki] 六華:「嘘に護られて生き長らえるより、真実に殺されるほうがいいな(あは)」
[Hisasi] 史久:「でも、本当に真実を知りたくてそれをうけとめるつもりがあるなら」
[Hisasi] 史久:「きちんとお伝えしますよ」
[ER_kaki] 六華:「……それならば、良かった(にこ)」
[Hisasi] 史久:「……嘘で護ってでも生きて欲しいというのは僕のエゴでもありますがね」
[ER_kaki] 六華:「それは、嫌
[ER_kaki] #凛と
[ER_kaki] 六華:「嘘で護られるくらいなら、真実で死にたい。そのほうがあたしは好きです」
[ER_kaki] #……あ、もしかしてこれが難儀な人?(汗
[meltdown] 佐藤:「何を持って、真偽とするかは非常に面倒な問題ではありますが」
[Hisasi] 史久:「ええ、でも、僕もエゴですから」
[meltdown] #難儀な人だと思います。はい。
[ER_kaki] #きゃー
[Hisasi] 史久:「お互い様です」
[ER_kaki] 六華:「……そうかもしれませんね」
[Hisasi] #で、お酒がでてくると
[Catshop] 達大:「さて──ムツカシイ話はそのくらいにしませんか?」
[Catshop] 達大:「お好み焼き、そろそろ焼けますよ?」
[ER_kaki] 六華:「……あ、はい(笑)」
[Catshop] SE:じゅ〜
[Hisasi] 史久:「あ、すいません」
[Hisasi] #桜木宅でお好み焼き大会?
[Catshop] # 実は黙々と焼いてた達大(笑)
[ER_kaki] #わははは
[Catshop] # かなぁ。もしくは近所のお好み焼き屋さんで(笑)。> 桜木宅で
[Hisasi] 史久:「そういえば六華さん、生活は慣れましたか?」
[ER_kaki] 六華:「え」
[ER_kaki] 六華:「…………えと、はい」
[ER_kaki] #ちょっと赤面
[Hisasi] 史久:「なら、良かった」
[chita] 真砂:(手際よくひっくり返す。達大が今ひっくり返したのを)
[ER_kaki] 六華:「……はい」
[ER_kaki] (ぺこ)
[Catshop] 達大:「あっ、真砂さんっ、なにやってんですかっ」
[chita] 真砂:「ええと、カラシカラシ」
[Catshop] 火狐:「わたしもーっ」(ひっくりかえし)
[Hisasi] #これって四月後半?
[ER_kaki] #いつだろう
[Hisasi] #四月後半なら史兄も入籍済みってことで
[Catshop] # ゴールデンウィーク間近のある日、ってことで。
[ER_kaki] #がふっ
[ER_kaki] #>入籍済み
[ER_kaki] #ってことはもしかして、お好み焼きでお祝いなんだろうかっ
[Hisasi] #とりあえず籍だけは入れたらしい
[Catshop] # じゃ、それで(笑)。> お好み焼きでお祝い
[Luna] #いや
[ER_kaki] #ほに?>るなしゃん
[Luna] #籍を入れることは一番むずかしーんですよーっ
[ER_kaki] #……いやだって、史兄と奈々さんだもん>難しいも何も
[Catshop] 達大:「あ、ビールのお代わり持ってきますね」
[ER_kaki] #その手のことはぷろとみた!
[ER_kaki] <どんなぷろだよ(苦笑
[Luna] #そうかぁっ(ぽむ
[chita] 真砂:「じゃあ火狐ちゃんには、ホットケーキを焼いてあげよう」
[Hisasi] #手際よさそだし
[Hisasi] #史兄
[Hisasi] 史久:「……まあ、問題はまだいろいろあるんですけどね(汗」>結婚したものの
[meltdown] #老:「手配、手配と(ごそごそ)」
[meltdown] #協力者は沢山
[ER_kaki] #奈々さん個人だって、任されればなんぼでもって感じだし>籍を入れるに際する面倒
[Hisasi] 史久:「……親族と職場を押さえつつ、どうやって式を挙げるかが、、」
[ER_kaki] 六華:「あらら(汗)」
[chita] 真砂:(鉄板になにやらにょろにょろと種を流して、その上に残りの種を流す)
[ER_kaki] 六華:「奥さんは、おいそがしーんですか?」
[Hisasi] 史久:「ええ、お互いそれなりに」
[ER_kaki] #今日来てないしーと思ったらしい
[ER_kaki] 六華:「……いい奥さんですねー(にこっ)」
[chita] 真砂:(ホットケーキをひっくり返すと、くまさんの絵がかいてある)
[Hisasi] 史久:「まあ、ちょっと生真面目さんで苦労性なとこが」
[Hisasi] 史久:「心配なとこですけど」
[ER_kaki] 六華:「でも、史久さん、そこが可愛くて仕方ないでしょー(にこにこっ)」
[Catshop] 火狐:「わーっ。すごーいっ」(大人たちの会話の横ではしゃいでる)
[ER_kaki] #転がし転がし
[Hisasi] 史久:「そんなとこです(微笑」
[ER_kaki] 六華「やっぱり(微笑)」
[Hisasi] #でも平然とするあたり
[ER_kaki] #うむ、つわものだ
[Hisasi] #ゆっきーだったら赤面もんだろう
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #どもっちゃうね(笑
[chita] 真砂:「もう一枚焼くか」(鉄板に種をにょろにょろ)
[Hisasi] #それはそれでゆっきーの良さでもあるけど
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] #……PLの苦労の種でもありますな(真顔
[chita] 真砂:(「女性の敵」と書いてある)「桜木さん、焼けたよ」
[Hisasi] #ごふがふ
[Hisasi] #六華さんのほうはどうですか?とは聞かないでおこう
[Hisasi] #気にはなるけどw
[Catshop] 達大:「なんつーもんを焼いてるんですか」(よく冷えたビールとグラスを持って戻ってくる)
[ER_kaki] #いや、訊いて困るのは
[ER_kaki] #六華より達大さんだろう(断言)
[Hisasi] #うむ
[Catshop] 達大:「そういう悪いホットケーキは、こうしちゃいましょう」
[Catshop] 達大:(ぱくっ)
[Hisasi] 史久:(くすくす)
[meltdown] 佐藤:「器用なのか謎ですね」
[Catshop] 達大:「──っ! 熱っ熱っ」(ほふほふほふ)
[chita] 真砂:「ちょっとお好み焼きでやるのは難しいのよねえ」
[ER_kaki] 六華:「一気に食べるからっ(汗)」>ビールを手元に差し出す>達大さん
[Catshop] 達大:「は、はふっ、すいませんっ」(ぐびぐび)
[Hisasi] 史久:「大丈夫ですか、桜木さん」
[ER_kaki] 六華:「……大丈夫ですよ、達大さん(苦笑)」
[Catshop] 達大:「あははは」
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、まぬけーっ」
[ER_kaki] 六華:「女の敵呼ばわりされるには、達大さん、あまりに若旦那すぎます(くす)」
[ER_kaki] #おーい(汗
[Hisasi] 史久:「敵になるには、も少しこずるくならないと」
[ER_kaki] ##雪野な記憶って怖いわー
[Catshop] 達大:「ほめられてるんだか、けなされてるんだか複雑ですねぇ」(苦笑)
[ER_kaki] 六華:「……褒めてます、あたし的には(にこっ)」
[meltdown] 佐藤:「微妙な表現です(苦笑)」
[chita] 真砂:「こう見えても、ずいぶん浮き名を流してるんですよ、この人。そういえばそちらの女性も、やっぱり中学生なんですか?」
[Hisasi] 史久:「でも、敵になる気はないでしょう?(くすくす」
[ER_kaki] 六華:「あたしですか?」>中学生>真砂ちゃん
[chita] 真砂:「桜木さんのターゲットって、範囲狭いですからねえ」
[Catshop] 達大:「なにやら誤解がありませんか?」(お好み焼きを焼きつつ)
[ER_kaki] 六華:「これでも一応、合法的にお酒呑んでいい年ですよー(苦笑)」
[Hisasi] 史久:「どことなく年齢を感じさせないところ、ありますしね」
[ER_kaki] 六華:「えとー、でもいい年なんですよ?(苦笑)」
[chita] 真砂:「なるほど、それでか」
23:25:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 真砂:(お好み焼きをひっくり返すと「女性の敵」と書いてある)「桜木さん、焼けたよ」
[Catshop] 達大:「──また、何時の間に仕込んだんです?」(四つ割りにしながら)
[chita] 真砂:「狙って出来ることじゃないからなあ。偶然じゃないの?」
[Catshop] 達大:「そんなわけありますか」(苦笑)
[Catshop] 達大:(取り分ける)
[ER_kaki] 六華:「あ、いただきまーす(笑)」
[Hisasi] 史久:「すいません、いただkます」
[chita] 真砂:「食欲旺盛な人って元気そうだよね」
[Catshop] 達大:「まぁ、元気ないときには食欲も衰えますからねぇ」
[chita] 真砂:「おっと、カラシカラシ」
[Catshop] 達大:(史久氏と六華ちゃんにビールを注ぎつつ)
[Catshop] 達大:「カラシなんて、何に使うんです?」
[ER_kaki] 六華:「あ、有難うございます」
[ER_kaki] >びーる
[Hisasi] 史久:「……しかし、こう、噂って怖いですね」
[chita] 真砂:「ソース甘いもの。どうでもいいけど桜木さん、お餅に気をつけてね」
[Catshop] 達大:「一人歩き、しますからねぇ」
[ER_kaki] 六華:「へ?」>噂
[Catshop] 達大:「積極的に、面白くなるように大げさに噂を広げる方もらっしゃいますし」
[Hisasi] 史久:「いや、僕もそうですけど、桜木さんも結構噂に振り回されるほうですねえ」
[Catshop] 達大:「──お持ち?」
[ER_kaki] 六華:(おや)>噂に振り回される
[chita] 真砂:「やけどしたり、喉につめたりとか。今入ってたのを食べてるでしょ」
[Catshop] 達大:「────むぐっ、むぐぐっ」(←お約束のように詰まった)
[Hisasi] 史久:「面白半分に大げさな噂を広められたり、とか」
[ER_kaki] 六華:「……何やってるんですか(汗)」>達大さんとこにびーる渡して
[chita] 真砂:「大変ですね。噂といえば」(達大を見ないかのように雑談に加わる)
[ER_kaki] #背中とんとん
[Catshop] 達大:「うぐーっ」
[Catshop] 火狐:「むにーっ。コドモじゃないんだからねーっ」(六華ちゃんと一緒に達大の背中を叩く)
[ER_kaki] #あはは
[Catshop] 達大:(けふけふっ)
[Catshop] 達大:「い、いやぁ、面目ない」
[chita] 真砂:「どうかしたの?」
[ER_kaki] 六華:「……ほんとに、ねえ」>流石に火狐ちゃんに向って
[Catshop] 達大:「餅にやっつけられました──狙いましたね?」(にこにこ)
[chita] 真砂:「まさか。後が怖いのに」
[Hisasi] 史久:「……(くすくす」
[chita] 真砂:「どんな目に遭わされるかわからないもの。おお怖」
[Catshop] 達大:「まさか」(苦笑)
[Catshop] 達大:「さて。つぎ焼きましょうか」(にこにこ)
[ER_kaki] 六華:「あ、はい」
[ER_kaki] #種を渡そう
[Hisasi] 史久:「手際いいですねえ」
[ER_kaki] #って、誰に言ってる?>史兄
[Catshop] 達大:「学生の頃はよく友達とお好み焼き屋にいきましたんで」
[chita] 真砂:「女性の」
[Hisasi] #達大さんに
[Catshop] 達大:「まぁ、真砂さんの手際には遥かに劣りますが」
[chita] 真砂:「これ、なに玉だっけ」
[ER_kaki] 六華:「……なんだろ」
[Catshop] 達大:「──確か、スジネギだったかと」
[chita] 真砂:「そっか。……カラシカラシ」
[ER_kaki] 六華:「真砂さん、カラシ好きなんですか?」
[chita] 真砂:「ふつう、お好み焼き屋に行ったら、あるよねえ」
[ER_kaki] 六華:「……わ、わかりませんけど(汗)」
[Catshop] 達大:「あまりお好み焼きにはつけないような気もしないではないですが──どうでしたっけ?」
[chita] 真砂:「まいっか、後で。よいしょ」(ひっくり返す)
[ER_kaki] 六華:「……あたしはカラシはつけませんが……」
[Hisasi] 史久:「僕もかなあ」
[chita] 真砂:「人それぞれってやつかなあ」
[Catshop] 達大:「そろそろかなぁ」
[Hisasi] 史久:「でも、なんだか妙な気分だなあ」
[ER_kaki] 六華:「はい?」>妙な気分
[Hisasi] 史久:「実家にいたころはこういうものを作ったりって全部僕だったから」
[ER_kaki] 六華:「…………あららー(汗)」
[ER_kaki] #それはご苦労でしたねと
[Hisasi] 史久:「誰かに作ってもらうというのは、ちょっと妙な感じです(笑」
[Hisasi] #いや、母親が元気なころは作ってもらってたけど
23:48:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
[ER_kaki] 六華:「……奥さんがいらっしゃったら、奥さんが作ってくださるんでわ?」
[ER_kaki] #ふふ、と
[Hisasi] 史久:「ええ、まあ、そうなんですがね、やっぱりまだ妙な感じです」
[ER_kaki] 六華:「あははっ」
[Hisasi] 史久:「染み付いているもので(苦笑」
[ER_kaki] 六華:「じゃ、ここで訓練ですね(笑)」
[Hisasi] 史久:「……ですね(笑)」
[Hisasi] 史久:「なんていうか、つい手を出したくなってしまいますから」
[ER_kaki] 六華:「あ、それ、ちょっと駄目かもー」
[ER_kaki] 六華:「奥さん信用してないって思われますよっ」
[Hisasi] 史久:「いえ、信用してるんですけど」
[Hisasi] 史久:「……じっと待ってるというのが(笑」
[Hisasi] #待ってるとうずうずするらしいよ
[ER_kaki] 六華:「待てないなら、それちょっと信用が不十分(ふふ)」
[Hisasi] 史久:「それはちょっといたいなあ(苦笑」
[ER_kaki] 六華:(くすくす)
[Catshop] 達大:「理屈じゃわかってても、そんなもんです」
[Catshop] 達大:「その点、ボクなんか食べる専門で手のだしようながないから楽ちん楽ちん」
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、それ、胸張って言っちゃだめだよぅ」
[Hisasi] 史久:「あはは」
[ER_kaki] 六華:(くすくすくす)<相当笑ってる
2005/04/29 00:00:00 end