語り部IRCログ #HA06 2006-03-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-03-27をご活用くださいませ。

2006/03/27 00:00:00
00:19:24 ! H_Aoi ("づつうがいたいのれす")
00:27:08 ! hari ("Leaving..")
00:31:31 CshopBath -> Catshop
00:35:01 ! MOTOIfkok (Connection reset by peer)
00:35:51 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] というわけで。
[Tihiro] 御南深は博多人形で参戦……か?(ぁ
[Tihiro] でも、漠然と博多人形のイメージしかない(ぁ
[Tihiro] 博多人形といえば呪いだよなぁ。
[Tihiro] 人形同士の戦いで呪いも不毛だ(ぁ
00:46:59 ! chita ("CHOCOA")
[Tihiro] なんか閃き
[Tihiro] 死者の魂を入れる殻としての博多人形
[Tihiro] ……なんだかなぁ
[Tihiro] 自分にヘビィな設定はにあわねぃぜぃ
00:51:24 lute -> lute_zzz
[Tihiro] でもなんかたまにはいいかなぁ
00:52:21 + chita(~chita@t579177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:52:59 kurow -> deadkurow
2006/03/27 01:00:00
01:01:06 Luna_ -> LunaSleep
01:01:41 ! MOTOI ("……まー、マリーンズにも収穫はあった。")
01:13:47 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] 死者の魂が入った博多人形──ブルーフェアリー杯への参加の動機もばっちりでないかと。
[Tihiro] 御南深さん敵にギミックをいれるかなぁ
01:20:12 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 敵じゃない的
[chita] ものまねをするのか
[chita] ミミックじゃないか。
01:33:38 ! kisito ("ねるのじゃー")
[chita] トロワ:「ああ、残念だなあ。これから作られる予定の人形には、参加資格がないようだ
[chita] トロワ:「残念だ残念だ」
01:44:29 ! Hisa_furo ("そろそろヴァンくんが可哀想になってきた。")
[chita] トロワ:「ねえ君。残念だねえ。完成品だけが参加できるはずだよ」
[chita] ナットクラッカー:「もがーもがー」
[chita] トロワ:「誰かが組み立ててくれるといいねえ」
[chita] -------
[chita] それはそうと、なぜ博多人形ということにしたんですか
2006/03/27 02:00:00
02:02:11 ! chita (EOF From client)
[Tihiro] 地元の名産品だからです
02:07:38 + chita(~chita@t587029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:12:46 Yaduka -> Yad_sleep
02:14:07 Catshop -> CshopZZZ
02:19:03 ! Tihiro ("ねむぃー")
02:24:09 ! Saw ("ぐー")
02:47:07 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/03/27 03:00:00
2006/03/27 04:00:00
04:05:39 Lurimu -> LuriSleep
04:48:21 + lute_afk(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 05:00:00
05:00:12 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
05:35:47 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 06:00:00
2006/03/27 07:00:00
07:29:17 LunaSleep -> LunaWorks
07:32:36 cherry -> cherrySLP
07:41:17 ! MorrisZZZ ("まんでーぶるー")
2006/03/27 08:00:00
08:25:39 Yad_sleep -> Yad_away
2006/03/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0419.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:47 hukilaway -> hukilabo
09:21:23 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
09:23:15 lute_afk -> lute
2006/03/27 10:00:00
2006/03/27 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 11:00:00
11:58:57 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 12:00:00
12:25:24 + chita(~chita@t592046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:46:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
12:47:56 ! chita (EOF From client)
12:48:22 + chita(~chita@t592046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:48:49 ! chita (Connection reset by peer)
[Tihiro] 風春祭についても何か考えておかないとなぁ
12:51:16 + chita(~chita@t592046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:51:37 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] そういや桜の満開も近いわけで、そろそろさくら祭か
12:58:26 ! Tihiro ("飯落ち〜")
12:58:56 lute -> lute_away
2006/03/27 13:00:00
13:11:08 LuriSleep -> Lurimu
13:14:07 + chita(~chita@t592046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:34:55 ! H_Aoi ("ひあういごー")
2006/03/27 14:00:00
2006/03/27 15:00:00
15:06:00 lute_away -> lute
15:06:22 ! chita (EOF From client)
15:57:54 lute -> lute_down
2006/03/27 16:00:00
16:31:59 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:34:21 + fukaType1(~fukanju@p14227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:49:33 + kisito0(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 17:00:00
17:24:06 Ryu_away -> Ryu
17:50:07 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 18:00:00
18:33:48 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:40:01 Saw -> sawmesi
18:54:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:59:52 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 19:00:00
19:05:39 MOTOsleep -> MOTOI
19:13:48 hukilabo -> hukilaway
19:36:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:36:59 lute_down -> lute
19:41:00 + kisito0(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:47:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2099-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/27 20:00:00
20:03:26 Ten-Rou -> Ten_Work
20:10:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 御南深:「む。月谷、ちょっと来てくれないか?」
[Tihiro] 月谷:「御南深さん、なんでしょうか。」
[Tihiro] 御南深:「……ふむ。やっぱりか。」
[Tihiro] 月谷:「?」
[Tihiro] 御南深:「いや何、気にしなくてもいい。私も気づかなかったからね」
[Tihiro] 月谷:「何にですか?」
[Tihiro] 御南深:「秘密。」
[Tihiro] 月谷:(がくっ)
[Tihiro] 月谷:「……み、御南深さん……」
[Tihiro] 御南深:「何、冗談だ。君が異能持ってることに気づかなかっただけだ。」
[Tihiro] 月谷:「……え、自分異能もってないっすよ?」
[Tihiro] #ミスというかタイプミス
[Tihiro] 月谷:「……え、自分異能もってないですよ?」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、本人も気づいていない……か。そんなものよね、世の中。」
[Tihiro] ------------------------------------
20:20:50 + meltdown(~meltdown@wd110.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
20:25:51 Morris -> MorrisEat
20:38:05 Ten_Work -> Ten-Rou
20:40:09 deadkurow -> kurow
20:45:19 MorrisEat -> Morris
[matuya] ひねもす:(のたりのたり)
2006/03/27 21:00:00
[Tihiro] 月谷:「……」(汗
[matuya] #桜色の小ぶりなベヒモスが川原でごろごろしている。
[Tihiro] 月谷:「……もしもし?」
[Tihiro] #しゃべってみる
21:04:53 Ryu -> Ryu_away
[matuya] ひねもす:「ぶもー」
[Tihiro] 月谷:「何をしてるんですか〜?」
[matuya] #ござが敷いてある。
[matuya] #花見の席を取っているようだ。
[matuya] #まだぜんぜん咲いてない。
[Tihiro] 月谷:「咲くのをまってるんですか?」
[matuya] ひねもす:「も」
[Tihiro] 月谷:「……まだまだ遠いですよ?」
[matuya] ひねもす:(ごろごろ)
[Tihiro] 月谷:「……もどかしいし暇なんですね。」
[matuya] #また変な生き物を出してしまった。
[TK-Leana] # ネーミングセンスに脱帽
21:10:48 sawmesi -> sawfuro
21:16:33 Yad_away -> Yaduka
21:17:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:27:27 + hukira(~hukira@p2175-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:31:16 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:32:56 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:33:02 Morris -> MorrisNY
21:33:56 ! soutou ("Leaving..")
21:34:54 ! lute ("再起動。")
21:37:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:38:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:39:25 + lute_afk(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:40:05 lute_afk -> lute
21:44:42 gombe -> gombeWork
21:44:59 gombeWork -> gombeLOG
21:46:25 hukira -> hukiraway
21:50:47 Ten-Rou -> Ten_work
21:57:28 MorrisNY -> Morris
2006/03/27 22:00:00
22:03:45 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[Tihiro] 人形にどんな能力つけるかなぁ
[nagisame] 目からビームはこっちがとってますから(ぇ
[Tihiro] まぁ、博多人形で目からビームはやめときますw
[nagisame] 外見はどんな感じ?
[Tihiro] 博多人形とビスクドールを足して2で割った後変形機構を搭載してやろうかと。
[nagisame] 変形ねえ、ふむむ。
[Tihiro] まぁ、変形はつけるかどうかわかりません(ぉぃ
[nagisame] にひ(w
22:23:19 hukiraway -> hukira
[Tihiro] 主武装は熱と針にしようかと。
[TK-Leana] 空戦型可変ドール
[Tihiro] 変形機構は飛ぶ気はすこしあります(ぁ
[Tihiro] 霊の方は勝彦君のところの春奈を使うか、とか考えていましたがその場合博多人形はちょっとした設定になりそうです。
[Tihiro] なので目下悩み中
22:29:49 + lute_(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:32:33 LunaWorks -> Luna_
22:34:12 lute_ -> lute
22:36:29 gombeLOG -> gombe
[Tihiro] よし、此処は一つ。名残惜しいが博多人形は設定から外す。
[Tihiro] 御南深さんの師匠直伝式の人形でいくかな。
22:39:00 CshopZZZ0 -> Catshop
[TK-Leana] 盛り上がってきたなあ、アリス相撲
[TK-Leana] ……ブルーフェアリーカップだっけ
[lokai] ほんとに相撲になったんですか。
[lokai] (わくわく)
[Tihiro] 武装は熱と針と変形機構と霊力。で、春奈さん使おう。
[TK-Leana] ドスコーイ
[Tihiro] gombeさんに聞いて置かなくていいんですか?>れあなさん
[TK-Leana] おおう
[TK-Leana] ごんべさんごんべさん
[gombe] にゅ?
[gombe] え
[gombe] アリス相撲って何だ(w
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[Tihiro] #「さんご」んべ「さんご」んべ「さんご」んべさん(というわけでごんべさんをれんこすると珊瑚ということばが(ぉぃ
[Tihiro] #……いや、まぢでごめんなさい。
[TK-Leana] こういうのがなんか眠気に朦朧としたキャラチャの中からぷかりと顔を出しまして
[sf] 企画なんだからMLにも告知しようぜー
[TK-Leana] ボスキャラに例の少女人形使わせてもらうかなあと
[TK-Leana] そだねえ
[gombe] ほほー
[gombe] まあやつが望みを叶えるとろくなことにならないのは明白ではありますな(ぉ
[TK-Leana] とりあえず、NPCだからPCより強い一個上の存在として演出できるし
[gombe] ふむふむ
[gombe] 普通に負けたら第一線を退いて捲土重来云々とかドラマ仕立てにもできますな
[gombe] 能力を明らかにすべきか
[TK-Leana] 凄みのある敵でいまんとこ問題ない気もしますが
[gombe] どうもコードネーム水銀灯とか付きそうで、にんともかんとも(ぉ
[TK-Leana] イメージはあれですよ、バーサーカー的立ち居地
[TK-Leana] 聖杯戦争が初期のモチーフじゃしね
[gombe] 薔薇水晶と言うほど強そうでもないしなあ(ぉぃ
[gombe] 聖杯戦争ってどれだっけ
[Tihiro] Fate/staynightのですね。
[gombe] ああそれか
[TK-Leana] それそれ
[gombe] それのばーさーかーはしらにゃい
[Tihiro] マスターとサーヴァントの。
[nagisame] 私もしらにゃい。弟は知ってるんだろうけどなあ。
[gombe] あのヒロインっつーか「問おう、〜」な人は、それなりに噂には聞くのだが。
[gombe] あと、melty blood絡みからもいくらか話には聞くが。
[Tihiro] バーサーカーはヘラクレスでしたっけ?
[Tihiro] と、これじゃわかんないか。
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] でかくてごつくて強い、怪獣みたいなの
[Tihiro] なんか12回リレイズがかかる能力持ってる奴。
22:53:28 lute -> early_21
[gombe] ほむw
22:54:16 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] たしか、セイバーが最良のサーバントならバーサーカーは最強のサーバントとか言われてたほど。
[gombe] 「アハハハハハッ、残念だったわね! ほら、がっかりしてるっ、クククッアハハハッ!」(<やつがリレイズ)
[Yaduka] でも燃費悪いからマスターは大抵自滅する <ばさか
[gombe] ふうむw
[kisito] しかし、リレイズ12回と入っても12回殺せるくらいの攻撃をすれば一撃。
[Yaduka] ファンディスクには「バーサーCAR」という素敵車が。
[Tihiro] ふぅ、知ってる人が居て助かった。自分はやったことが無いからなぁ。
[kisito] 奴の恐ろしいところは、一度くらった攻撃は次から無効と言うことだろうか。むしろこの能力の方が怖い。
22:58:36 + lute(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ゲイ・ボルグ一回当たったら次くわらわないわけですか
[kisito] あたっても効かない。
[kisito] だったと思う。
[Tihiro] 強いなぁ。
[kisito] やるなら一撃必殺で。
2006/03/27 23:00:00
[kisito] 無限の剣製のアーチャーさんは何種類攻撃手段が有るかさっぱりだがねw
[kisito] さて、風呂。
23:01:18 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] あれはなぁ。
[Tihiro] いってらですー
[Yaduka] 剣の数だけ。
[Tihiro] 無限の剣製ですからねぇ。なんといっても。
[Yaduka] 最近では釣り道具も投影するらしいですが。リール含めて。
[Tihiro] Σ
[gombe] まあ、結論としては、少女人形の魔は、多分使ってもらってOKです。>れあなさ
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] ありがたや
[Tihiro] 御南深を参加者に追加(ぁ
23:04:58 Yaduka -> Yad_Furo
23:05:36 lute -> early_21
[nagisame] 参加したいが、相方どうするかのう。
23:07:57 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] 適当に探すかですね
[TK-Leana] 主人と人形自キャラで固めるのもいいけど、別々にするというのも手
[nagisame] うむ。
[Tihiro] ですねぇ。
[Tihiro] しかし、御南深と組みそうな人形は居ないので(ぁ
[TK-Leana] うちの糸子(仮)ちゃんもマスター見つけんとな
[TK-Leana] 達大さんはなってくれそうにないし
[TK-Leana] というか、多分前主人は「糸子が青妖精杯で勝利するため」に次の主人占ったのではなく、「穏やかに暮らすため」
[TK-Leana] に占ったんだろうなあと。変なところで切れた
[Tihiro] ……なるほど。
[Catshop] しかしふと気づいたんですが。
[Catshop] 達大は無明の天使のときも占いでご指名されたのでした。
[TK-Leana] ギャア
[Catshop] そして「だが断る!」をやったくせに、結局は関わる羽目に(笑)
[TK-Leana] なにか今聞いてはならないタイトルを聞いたような
[Tihiro] それはほら。極度の引き寄せ体質なんでしょ。
[Tihiro] (ぉぃ
[Tihiro] アレは集結しませんねー
[TK-Leana] む、むーむー、なんでしたっけ。あまりに遠い昔なんで忘れてしまったなあ
[Catshop] いや。こないだ読み返したらやっぱ面白かったんで、再開したいなぁと思っていたりも。
[TK-Leana] あはは
[Tihiro] ああ、れあなさんが。
[TK-Leana] ごじょうだんを
[nagisame] |・)
[Tihiro] あれ、集結させちゃいましょうよ〜
23:14:40 ! lokai ("ぐわん")
23:15:14 Yad_Furo -> Yaduka
23:16:18 Tihiro -> Tihuro
[TK-Leana] まあ、あの作品は実のところなぎー監督なので、私はそんなに神経質にブルブル震えるもんじゃないですけど
[nagisame] うん。
[nagisame] 震えるのは私の方だ(ガクガク
[Tihuro] (サイコウェーヴ
[TK-Leana] まあ、今回は本当に無関係なので、また周囲がいらんことせん限り関わらずに澄みそうですが
[TK-Leana] 「火狐ちゃんがやられたー」とか
[Catshop] うきゃっ
[TK-Leana] そうなると糸子は責任感じて出て行きますけどね
23:19:38 Luna_ -> LunaPan
[Catshop] あとはまたしても弟子が巻き込まれるとか
23:21:21 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] またしても!
[gombe] 相方は、ころころ替えても良いんだろうか
[TK-Leana] いいはず
[TK-Leana] ぶっちゃけ、人間の方は意思を奪った奴隷でも何でも
[nagisame] いいのか。
[TK-Leana] 資格が必要なのは人形の方ですの
[nagisame] ……むう、参戦キャラ変えようかな。
[kisito] 人間が居る意味は何だろう。
[gombe] なる
[nagisame] えるるん寄りのちょい悪キャラの方が倒されがいがありそうな。
[gombe] では、少女人形の魔は、相方は「餌(31人目)」とかで一つ。(ぇ
[kisito] そして、デスゲームと言う事はまけたら死ぬんだろうか。
[TK-Leana] 実はまだ考えてない
[gombe] 「資格を失う、とは」を決めておいてもいいかもね
[TK-Leana] そうだね
[gombe] それなら、破壊でも脱落でも好きなように幕を引ける
[gombe] でもそれだと、「資格」をどんなのに決めるのかが難しそうだけどねえ
[TK-Leana] 人形を破壊するのが一番手っ取り早いが、必ず壊さなくても良い
23:28:48 Tihuro -> Tihiro
23:29:32 + lute(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] そういえば編集時に気づいたのですが。
[Tihiro] 金人がもう登録準備が(ぉぃ
[TK-Leana] 参加する人形にはブルーフェアリーより徴が与えられるとか
23:30:32 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 参加するのに担保がいるとか(それは舞HIME)
[TK-Leana] あ、あれも人形か亜
[Tihiro] 参加者と認められる印があってそれを壊せば勝ちとか
[kisito] #そして、マスターの存在意義は何だろう(首かしげ
[TK-Leana] # 人形としてのアイデンティティ
23:32:35 LunaPan -> LunaPon
[kisito] #……あー
[TK-Leana] # 或いは、その辺にこのゲームの裏のネタを仕込むかな
[Tihiro] いいかもしれませんね
[Tihiro] >裏ネタ
23:33:32 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] #人形の存在の象徴、かな >相方の意義というか位置付け
[gombe] ##その人形の〜、だ
[kisito] #いや、相方も戦ったりするのかなーとか思ったりしまして。
[TK-Leana] # 協力して戦い抜くのですよ
[Tihiro] #2対2の戦い。
[kisito] #ふむ。
[Tihiro] #あ、これ共同戦線張ってる人たち居たら4対2(ぉぃ
[TK-Leana] だね
[kisito] そして、こんな物騒な大会に参加するような人形さんは居ない。
[kisito] もとい、私のキャラに居ない。
23:36:28 LunaPon -> LunaLuna
[Hisasi] まあ少女人形は勝ち負けどっちにしても、いずれ史兄と対戦てことで
[Hisasi] 今回は見送ろう
[nagisame] ヒールな人たちがどれだけ居るかで、参戦キャラ変えるかのう。
23:37:26 ! gombe ("Leaving..")
[kisito] 居るとすれば、巻き込まれ型主人公くらいだ。
[Tihiro] #御南深:「私は中立よ?」
[TK-Leana] それこそ主人公だね
[nagisame] うむ。
[TK-Leana] ていうか、ヒールばっかりじゃないか今のところ
[TK-Leana] 糸子:「うちだけやん、普通なん」
[Tihiro] 御南深:「私だってただの中立よ?」
23:38:37 LunaLuna -> Lunar
[TK-Leana] 死の危険すらあるゲームに中立で入ってくる奴が悪人じゃないわけ無い
23:39:35 + hukira0(~hukira@p1058-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] まったくだ。
[Tihiro] 御南深:「失礼な。少しばかり混乱させようとおもってるだけ。」
[Tihiro] #やっぱりワル。
[TK-Leana] ヒールじゃないか
[kisito] #まぁ、わしは巻き込まれない限り傍観じゃのぅ
[Tihiro] 御南深:「でも、殺す気は無いわよ。念のため。」
[kisito] こう、使命に燃える人形とか卑怯な事が嫌いで負けてる人形とか出てこないかなぁ(ぉぃ
[nagisame] 出してもいいですが。
[nagisame] そろそろイラクから空輸されてくるはず。
[kisito] このままだと、黒い人形ばっかりに。
[TK-Leana] どんな人形だ
[Tihiro] 薄幸な少女の人形ですけどね。御南深の(ぉぃ
[nagisame] 兵士人形。
[nagisame] 鋼の意思持つ人形兵士、名付けてスティーリィ。
[Catshop] # ラバーズのスタンド使い?(ぉぃ
[hukira0] #ハンサム顔ですか
[kisito] 人名から性別が判別できんのぅ。
23:45:50 hukira0 -> hukira
23:45:52 + lute_(~lute@p2006-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] えるるんの妹ですよ。
[Tihiro] 女性型と見た
[kisito] えるるんってだれ?
[nagisame] .char_db エル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0413/ エマニュエル・徳森(−・とくもり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0472/ エル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 下の方。
[kisito] ・あー
[nagisame] 姉はビスクなのに何をとちくるったか全金属製で作られてしまったかわいそうな妹。
[nagisame] きっと布製もいる、多分。
[kisito] その、かわいそうな妹さんは一体どんな使命を持って戦いに……
23:48:38 Catshop -> CshopZZZ
23:48:44 CshopZZZ -> CshopBath
[nagisame] んー。
[nagisame] ……いまいち、どれか選びきれてない(ぉ
[kisito] 現状でどの程度絞ってますか
[nagisame] ・創造主(創り手)と再会する
[nagisame] ・鉄の体を脱ぎ捨て、肉と皮の姿になる。
[nagisame] ・吹利に吹く争いの風を全て収める。
[nagisame] ・とりあえず、闘いがありそうだから来てみただけ。
[nagisame] こんな感じ。
[kisito] 4番目はともかくそれ以外はいいかんじですのぇ
[nagisame] 四番目が最有力なんですが(w
[kisito] ……
[kisito] 最有力なんかいっ
[TK-Leana] 使命感ゼロじゃないか
[nagisame] なにせ、上三つは叶えると話が終わってしまう。
[kisito] 2はその後も話が続けられそうじゃないかな?
[nagisame] まあ、あと一つ考えてて。
[nagisame] ・とりあえず(以下略)来てみただけだけど、パートナーの交流の末、パートナーの願いを叶えたくなる。
[kisito] 人形側のモチベーションが低く無いかのぅ
[nagisame] んに。
[TK-Leana] パートナー依存だね
[nagisame] 彼女にとっては、戦える場所さえあればどこでも。という武人体質。兵士(ソルジャー)の心を込められてるので。
[kisito] ぶっそうだー
[kisito] でもまぁ、その武人体質に合わないマスターがつくと面白いのかなl?
[nagisame] ですなあ。
[nagisame] 口癖は、「で、誰が敵なのだ」でいくか。
[Hisasi] そうじゃなくて、さあ(汗
[Hisasi] みたいなきゃらがいいのかな
[nagisame] その方が対比が良い感じですね。
2006/03/28 00:00:00 end