語り部IRCログ #HA06 2006-04-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-04-21をご活用くださいませ。

2006/04/21 00:00:00
00:02:21 ! MOTOI ("今年のOFF初日は何を食います?")
00:03:49 ! NATI ("CHOCOA")
00:06:43 lute -> lute_zzz
00:07:33 kisi_huro -> kisito
00:21:49 ! lokai ("にくー")
00:25:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-34-4.eonet.ne.jp) to #HA06
00:33:53 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:38:54 ! hari ("多磨@ひなた:「…………く〜(眠)」")
00:39:11 CshopZZZ -> Catshop
[matuya] そういやみな6年生か。
[Catshop] む?
[matuya] 小学生。
[Tihiro] ですね
[Catshop] あぁ、イヤミな、じゃなくて いや、みな──でしたか。
[chita] あたる:「裏読みして皮肉に取る人、嫌い」
[Catshop] 達大:「あー、いや。失礼しました」(ぽりぽり)
[chita] 進路どうしようかなあ
[Catshop] 進路というと?
[chita] あたる:「基板系エンジニアでも目指そうか」
[chita] 無理にぼけなくていいから、あたる
[Catshop] 達大:「基盤も奥が深いですよ。広くいろんなことを勉強しなくちゃいけませんし」
2006/04/21 01:00:00
[chita] あたる:「はんだごての使い方とか」
01:02:23 ! Tatsuki ("ころころころ")
[Catshop] 達大:「はんだごてを使う機会は──うーん。あんまりないと思いますけども」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「不勉強だった」
[Catshop] 達大:「まだまだこれから、ですよ」(頭を撫でる)
[Catshop] 達大:「ボクだって、ようやく分かってきた気がするのは、ここ1年くらいのもんですし」
[chita] あたる:「一年がんばれば、桜木さんくらいにはなれる」
01:09:46 ! hukirdead ("……むう")
[Catshop] 達大:「うーん」(困った顔で腕組)
[chita] あたる:(またうつむく)
[Catshop] 達大:「もうちょっと時間んはかかると思いますけども、たどり着けないわけじゃないですよ。うん」
[chita] あたる:「卒業までに、なにか身に付けたかった」
[Catshop] 達大:「その意気は買いますけども。また、どうして?」
[chita] あたる:「卒業したら、自分がどうなるのか、よくわからないから」
[Catshop] 達大:「小学校を卒業したら中学校に進学するんです」
[chita] あたる:「きりがない」
[Catshop] 達大:「広くいろんなことを勉強しなくちゃ、ってことです」
[chita] あたる:「何もみにつけられないまま、小学校を出されて、中学校に入って、お前は役立たずだと大勢に責められる。そういうの、嫌い」
01:15:39 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
[Catshop] 達大:「そんなことないでしょう。あたるさんは、色んなことを身に着けたじゃないですか」
[chita] あたる:「よくわからない」
[Catshop] 達大:「算数や国語や社会や理科や──いっぱい、いっぱい」
[chita] あたる:「そうか」
[chita] あたる:「算数や国語や社会や理科を勉強して、中学に入って、また算数や国語や社会や理科を勉強して」
[chita] あたる:「何のために卒業するのかわからない」
[Catshop] 達大:「新しいことを学ぶと、新しい世界が見えるもんです」
[Catshop] 達大:「ともかくも、焦る必要はないじゃないですか。まだまだあたるさんには、猶予があるんですから」
[chita] あたる:「……」
[Catshop] 達大:「あぁ、あと友達も一杯できたでしょう?」
[chita] あたる:「……」(目が寄る)
[chita] あたる:(指を折る。一本、二本、三本……首をかしげて指を伸ばす)
[Saway] #おおう、脳内で指を逆方向に折ってましたよ。
[Saway] #さすがあたるさん。
[Catshop] # うきゃっ(笑)
[chita] あたる:「……。」(手を後ろ手に隠す)
[Catshop] 達大:「あー、えっと──」(気まずそうに目をそらす)
[chita] あたる:「帰る」
[Catshop] 達大:「はい」(苦笑)
01:25:50 ! Hisasi ("相羽:(すー)>寝てる")
[Catshop] 達大:「おやすみなさい」
[chita] # 中断
[chita] 天井とか:「天井系エンジニアも難問が山積みだ」
[Catshop] 達大:「それはお前のことだろーが」(焼酎をショットグラスに注ぎつつ)
[Catshop] 達大:「ボクは基盤系だ、基盤系」
[chita] 天井とか:「積んでも積んでも床に落ちていく」
[chita] 天井とか:「言ってみれば、天井がツンで床がデレてなもんだ。なあ?」
[Catshop] 達大:「普通、そりゃ天井に積もうったって床に落ちるだろうなぁ。重力があるんだし」
[Catshop] 達大:(ぐび)
[chita] 天井とか:(本を手放す)
[Catshop] 達大:「そして、天井と床でツンデレのたとえは上手くな」
[Catshop] 達大:「──いたい」(直撃)
[chita] 天井とか:(天井に落ちた本を拾って、手放す。また天井に落ちる)
[chita] 天井とか:「おい、せっかく築き上げた状況を崩すな」
[Catshop] 達大:「よくわからんが、そういう危ないことをするんじゃない」
[Catshop] 達大:「火狐の頭に落ちたら、流石に追い出すぞ?」
[chita] 天井とか:「これだから専門的な話の通じない奴は苦手だ」(天井の隙間に潜り込む)
01:34:39 ! Tihiro ("うぐほぁ")
[Catshop] 達大:「まったく、おちおち飲んでもられないのか──って、あれ。そういや、さっき天井に本が落ちてたな」
[Catshop] 達大:「──あっ、わざと落としたなっ天井とかめっ!」
[chita] 天井とか:「わざととか言うな」
[Catshop] 達大:「ちがうのか?」
[chita] 天井とか:「仕様だ」
[Catshop] 達大:「そりゃ婉曲にわざとだって言ってるのと同じだっ!」
[chita] 天井とか:「聞き分けのないやつだ」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──ったく」
[Catshop] 達大:(ソファに座って焼酎を呑み始める)
[Catshop] # 収束、かな?
[chita] # もうどうしていいんだかわかりません
[Catshop] うっかり、天井に落ちてるってのを見落として噛み合わない会話にしてしまいました。
01:41:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[chita] .rg HA06Catshop
[Role] rg[chita]HA06Catshop: ですわ☆
[Catshop] HA06Catshopってなんだっ(笑)
[chita] 発言順序を見れば、見落としたと言うよりは仕方のない成り行きという気がする
[Catshop] うむむ。
01:47:48 Catshop -> CshopZZZ
2006/04/21 02:00:00
02:01:59 ! chita ("CHOCOA")
02:12:39 Luna_ -> LunaSleep
02:15:22 + chita(~chita@t126105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:25:37 Ryu_ -> Ryu_away
2006/04/21 03:00:00
2006/04/21 04:00:00
04:30:08 ! Saway ("Seeya!")
2006/04/21 05:00:00
2006/04/21 06:00:00
06:43:40 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:58:54 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/04/21 07:00:00
07:09:52 ! YamiWolf ("ぐぅ")
07:36:16 LunaSleep -> LunaAway
07:36:47 LunaAway -> LunaWorks
07:49:34 fukaNeoki -> fukaWork
2006/04/21 08:00:00
08:19:10 mikeZzz -> mikeyama
08:22:33 Yad_sleep -> Yad_away
08:41:27 mikeyama -> mikeAway
2006/04/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #HA06
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:51 ! soutou ("Leaving..")
09:44:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/04/21 10:00:00
2006/04/21 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:57:24 Ryu_away -> Ryu
2006/04/21 11:00:00
11:05:00 + chita(~chita@t607096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:46:08 ! chita (EOF From client)
11:46:32 + chita(~chita@t607096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/04/21 12:00:00
12:02:41 LuriSleep -> Lurimu
12:10:08 ! kurow (Connection reset by peer)
12:11:59 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/04/21 13:00:00
13:32:44 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2006/04/21 14:00:00
14:21:38 Ryu -> Ryu_away
14:59:22 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/04/21 15:00:00
15:07:12 ! chita (EOF From client)
15:38:39 Ryu_away -> Ryu
15:42:37 mikeAway -> mikeyama
2006/04/21 16:00:00
16:08:06 kurow -> kurowAway
2006/04/21 17:00:00
2006/04/21 18:00:00
18:07:25 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:24:32 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:50:28 lute_zzz -> lute
2006/04/21 19:00:00
19:24:08 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:26:42 hukilabo -> hukilaway
19:26:50 Ryu -> Ryu_away
19:41:58 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:43:04 kisito -> kisi_mesi
19:59:46 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/04/21 20:00:00
20:23:33 kisi_mesi -> kisito
20:25:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1020-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:43:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/04/21 21:00:00
21:05:01 nagisame -> nagimesi
21:06:19 + chita(~chita@t012099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:12:36 kurowAway -> kurow
21:13:15 lute -> lute_away
21:15:23 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:22:33 Yad_away -> Yaduka
21:27:53 nagimesi -> nagisame
21:30:13 + Tihiro(-chocoa@220.54.236.82) to #HA06
21:44:46 + chita(~chita@048238078203user.quolia.com) to #HA06
21:46:11 nagisame -> nagihuro
21:47:17 + YamiWolf(~username@p060177.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:52:33 + fukaTypeU(~fukanju@p10096-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:55:48 kisito -> kisi_huro
2006/04/21 22:00:00
22:02:04 lute_away -> lute
22:12:24 kisi_huro -> kisito
[kisito] 優一:「うーん……何部に入ろう……」
[chita] A-1:(ちー)「なんだ、お前は新入生か」
[kisito] 優一:「あ、はい。」
[chita] A-1:「まあ、2年生以上の連中の都合を言えば、生徒会役員選挙までには入部を済ませて欲しいものだ。予算配分に大きく関わってくる」
[kisito] 優一:「具体的には、いつなんですか?」
22:16:35 CshopZZZ -> Catshop
[chita] # いつだったっけ>Catshop
22:17:32 nagihuro -> nagisame
[Catshop] # そーいや、いつなんでしょうねぇ
[Catshop] # 一学期の終わりくらい、くらいなのかなぁ。
22:17:48 nagisame -> nagidown
[chita] A-1:「5月だったかな。入学して一月もあれば、大抵の新入生は部活の見当をつけられる筈だろう」
[kisito] #少なくとも4月ではなかったと思う。
[kisito] 優一:「はい……そうですよね……」
[chita] A-1:(ちー)「選べない理由があるのか」
[kisito] 優一:「えっと……これにはいろうと思えるものが見つからなくって……」
[chita] A-1:「課外活動や勉強に差し支えるなら、わざわざ部活に入るまでもあるまい」
22:21:39 fukaTypeU -> fukaFuton
[kisito] 優一:「はい……」
[chita] A-1:「やりたい事でもあるのか」
[kisito] 優一:「むしろ、無いのが不安なんです」
[chita] A-1:(ちー、ちー)「無いなら部活に入るまでもあるまい」
[kisito] 優一:「でも、何かしたいんですよ。」
[chita] A-1:「退屈なのか」
[kisito] 優一:「そうなのかもしれません。」
22:27:19 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] A-1:(ちー、ちー)「野球部にでも行ったらどうだ。毎日3時間は潰せるぞ」
[chita] # ひでえ推薦の仕方
[kisito] 優一:「……えーと、さすがにそれは……」
22:30:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-34-4.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] A-1:「それは何だ」
[kisito] 優一:「遠慮したいです。」
[chita] A-1:(ちーーーーーー)
[chita] A-1:(かちっ)「どのような部活に入っても、見ず知らずの連中と付き合って、何らかの成果を出さねばならん。何をするか不明だからといって避けていてはどうしようもあるまい」
[kisito] 優一:「野球部は野球をするところなんじゃないんですか?」
[chita] A-1:「では野球とは何だ」
[kisito] 優一:「スポーツですね。」
[chita] A-1:「それは知らなかったな。うちの野球部の連中はルールの把握と技能の向上を糧に、3年間暇潰しをしているのだと思っていた」
[kisito] 優一:「そ、それはまたすごい認識ですね……」
[chita] A-1:「何を身に付けようという意識が無ければ、どんな部活に入ったところで無駄だろう」
[kisito] 優一:「だから、悩んでいるんですけどね……」
[chita] A-1:「お前は悩みどころを間違えてるだけだ」
[kisito] 優一:「そうでしょうか……」
[chita] A-1:「交友の延長として、気楽に部活を選ぶことができなかったのは、気の毒な話だ。だが、それなら、部活で吸収できるものをこそ、部活選択の基準にするべきだろう」
[kisito] 優一:「……なるほど。」
[chita] A-1:(ちー)「自分が何をしたいのかを決めるのが先決だ。部活なんぞ、別にいつでも始めることができる」
[kisito] 優一:「……はい。」
[chita] A-1:「新聞部のように、どうにも人手が足りなくて困っている連中もいる」
[kisito] 優一:「そうなんですか。」
[chita] A-1:「サッカー部のように構造的に人手はいくらでも欲しい部活もある。別にどこに入っても、自分の居場所を見つけることは可能だろう」
[kisito] 優一:「うーん、多分……なじめないんじゃ無いかなぁ……」
[chita] A-1:(ちー)「人の話を聞いていないのか」
[kisito] 優一:「え?」
[chita] A-1:「とりあえず、今から挙げる部活、文芸部、写真部、新聞部、地学部」
[kisito] 優一:「なんだか、全部文系の部活ですね。」
[chita] A-1:「には近づくな。解ったな」
[kisito] 優一:「はい……何だか良く分かりませんが……分かりました。」
[chita] A-1:(ぶーん。冷却ファンの音を上げて去っていく)
22:52:33 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2006/04/21 23:00:00
23:02:05 LunaWorks -> Luna
[chita] ああ、しまった。優一くんも気の毒に
[kisito] な、なにがですか?
[chita] 通りすがりに絡まれたら誰でも面白く無かろうに
[kisito] ほえ?
[chita] 自分の異能を考えたら、大抵のスポーツ部はばからしかったり後ろめたかったりで耐えられまい
[kisito] そうともいいますねぇ……今気づきましたが。
23:05:43 ! nagidown ("ねる〜ん")
[chita] それにしても、たいしたロールプレイだった
23:07:37 ! meltdown (EOF From client)
[kisito] え?そうですか?
[chita] 心の底から思った。こんな新入部員、要らねえ
[kisito] あははは。
23:12:42 fukaFuton -> fukaSleep
[chita] -------
23:21:28 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:21:49 + YamiWolf(~username@p060177.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:21:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072015.bbtec.net) to #HA06
[chita] 摘薙の部屋について
[chita] 昨日、つい少女を部屋に引き篭もらせてしまったせいで、展望が一つ消えたのだった
[NATI] どんな?
[chita] いろいろ拾ってくるはずだった。ヤシガニだのマイマイだの、その他なるべくなら摘薙が困りそうなのを
[NATI] それは残念でした(←?)
[chita] 調子が良くなったら、また何か思いつくだろう
[chita] 当分は平和でいてもらおうかな
[NATI] ふふん、誰かを巻き込めば不幸から逃げられることを昨日、学んだぞ♪
[chita] 誰かに拠るんじゃない?
[NATI] そうですね
[NATI] 場合によっちゃ、袋叩きだ
[chita] たまたま桃花だったから良かったけど、あれが片穂だったらどうなった
[chita] きっと狼の巻き添えを食らって毒舌に刺されてたぞ
[chita] ……それでもいいのか
[NATI] コワイ、怖すぎだ(−0−;)
[NATI] 精神攻撃に自律6は耐えられない
[chita] ロードマップ(もう無意味)
[chita] ヤシガニ→マイマイ→白雲→銀色文庫→ねこのようなもの→
[NATI] 道のりながいなー
23:35:24 lute -> lute_zzz
[chita] 少女:「……」
[NATI] 摘薙:「遊びに来いって言ってたぞ。良かったな?また会えるって」
[chita] 少女:「私にはもう、ツナギしかないのかしら」
[NATI] 摘薙:「なにその、なんか重い発言……(汗)」
[chita] 少女:「……」
[NATI] 摘薙:「えーと、いや、そのうちいいことあるよ、きっと☆」
[chita] # 思わせぶりに中断
[NATI] 摘薙:(友達が欲しいのかな……?)
[NATI] #悩み
23:46:05 Ryu_away -> Ryu
23:48:00 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] コンバッハ!
[Tihiro] ……なにいってんだおれ。
[Tihiro] ……はぁ。
[Tihiro] なんかバッハの曲聞きたくなった。
[Luna] そんなちひろんには
[Luna] 小フーガのト短調を。
[Tihiro] いわゆる。
[Tihiro] はげのうたですね?
[Luna] え?
[Luna] なんでしょうそれは<はげのうた
[Ten-Rou] あー、話に上がったら
[Ten-Rou] 微妙に聞きたくなってきた(流れ弾ヒット)
[Luna] さぁmidiをさがせ(ぉ
[Ten-Rou] 見つけてきました、CDを
[Ten-Rou] そして聞いているのはトッカータとフーガ ニ短調(をひ)
2006/04/22 00:00:00 end