語り部IRCログ #HA06 2006-05-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-09をご活用くださいませ。

2006/05/09 00:00:00
00:08:56 Morris -> MorrisZZZ
00:12:49 ! NATI ("CHOCOA")
00:14:33 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは5代目もりす』")
00:15:21 gombe -> gombeAFK
00:16:51 fukaFuton -> fukaSleep
00:22:53 ! hari ("Leaving..")
00:28:53 CshopBath -> Catshop
00:28:54 luWRIte -> lute_zzz
00:29:03 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 糸子:「うちはお留守番やねんな。ええねんよ、別に」
[TK-Leana] 糸子:「人形やもん、しゃあないわ。フランス料理なんて食べられへんし」
[TK-Leana] 糸子:(ぶっすぅ)
[Hisasi] #拗ねてイル
[TK-Leana] 糸子:「天井の人も行ってんな。別に気にしてへんけど」
[Catshop] # うひゃ(笑)
[Catshop] 火狐:「ただいまーっ」
[TK-Leana] 糸子:「はい、おかえりやす」
[Catshop] 火狐:(たったったったっ)
[Catshop] 火狐:「はいっ、アリスちゃんにお土産っ」
[TK-Leana] 糸子:「なあに?」
[Catshop] # 可愛らしくラッピングされた紙の箱を差し出す。
[TK-Leana] 糸子:「なんやろ」
[Catshop] 火狐:「あのねー、デザートのお菓子なのっ」
00:36:13 ! hukirdead ("ぐったりんぐ")
[Catshop] 達大:「デザートに出たヨーグルトムースと、パパイヤのタルトがとても美味しかったので、どうしても火狐さんがお土産に持っていくって聞きませんで」(にこにこ)
[Catshop] 達大:(ちょっと顔が赤い)
[TK-Leana] 糸子:「わざわざもってかえって来てくれたん? ありがとう火狐ちゃん、うちは食べられへんけどうれしいわぁ」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:(ちょっと残念そう)
[TK-Leana] 糸子:「それに比べて……酔うてはるんですか、達大さん。顔赤らんでますえ」
[Catshop] 達大:「あぁ、赤ワインがボトルしかなかったので」(苦笑)
[Catshop] 達大:「──えっと、代わりにこれでは埋め合わせになりませんか?」
[TK-Leana] 糸子:「なんですのん?」
[Catshop] 達大:(後ろ手に隠していた小さめの花束を差し出す)
[TK-Leana] 糸子:「あ……」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[TK-Leana] # ちょっと一瞬意表を突かれたような顔になり、あわてて受け取りながらつんとそっぽ向く
[Catshop] 火狐:「あいかわらず達っちゃんはキザ」
[Catshop] # 訂正:キザ → キザだよねー
00:41:58 + chita(~chita@t601215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 糸子:「べ、別に嬉しいわけ違いますけど、誠意や思うて受け取ってあげます」
[Catshop] 達大:「どうも、ありがとうございます」
[miburo] #テーブルに飾られていたのをぱちっただけとは、おしゃかさまでも気づくめえ
[TK-Leana] # 火狐だけは知っている
[Catshop] # うわ、そ、そんなことしないよぅ
[TK-Leana] # 天井とかも見ていた
[Hisasi] #しかもよった勢いで
[Catshop] # がーん
[Catshop] # 世論が、完全にぱちっただろーという目で達大を見ているっ
00:44:38 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] # こりゃあやばいと思って丁度手に持ってたのをいいことに適当言ってごまかした。と
[TK-Leana] # フランス料理食って帰ってきたとなると恐らく夜。花屋ってそんな遅くまで開いてるかしら
[miburo] #あいてるのだ
[miburo] #まさにこのような不実な男のアリバイづくりのために。
[TK-Leana] # あいているのか
[Catshop] # あいてますな。えぇ、このような不実な男のアリバイ作r──あ、いやいや誠意を形にするために。
[miburo] #繁華街の花屋は相当遅くまで。ちょいとオトナなお店のおねーさんに贈ったりするしネ
[Hisasi] #この場合だと、酔った勢いでテーブルに飾ってあった花をパチって持って着ちゃったどうしよー
[TK-Leana] # なるほどにゃー
[Catshop] # ホストのお兄ちゃんとかが、よく買うんだそうな。花籠とかも売っててハイセンス──だけど、高かった。< 新宿の花や
[Hisasi] #でも糸子さんにはわざわざ買ったんですよ貴方の為に、という雰囲気をみせつつ
[miburo] #高かろうなぁ
[Hisasi] #証拠隠滅できてしめしめ、と
[TK-Leana] # しかし、悪徳の報いはしっかりと彼自身に返ってきます
[miburo] #そこはそれ、策士桜木のことですから。いかにも姪が欲しがってる風を装ってギャルソンに包ませた。
[TK-Leana] # 翌朝からしばらく食卓に飾られている花を見るたびに胸を痛めることに
[miburo] #恐ろしい子……!
[TK-Leana] # 痛めませんか。そうですか
[Catshop] # うわーんっ
[Catshop] # 達大:「世論がボクをどういう目で見ているかが、よくわかりました」(苦笑)
[TK-Leana] # 糸子:「日ごろの行いや」
[Catshop] # 火狐:「でも達っちゃん──」(もがもがっ)
[Catshop] # 達大:「さ、ここで一旦収束ですよー」(にこにこと火狐の口を押さえつつ)
[TK-Leana] 目撃者である姪の口をふさいだ
[TK-Leana] というと何か取り返しのつかない感がしますね
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] しかし、こうして糸子ちゃんのツンデレっぷりは流されてしまうのでした。
[TK-Leana] ある意味コントロールしやすいし、ツンデレ人
[Catshop] わかりやすいですからねぇ。
[TK-Leana] まあ、ツンデレ発動させるのが達大さんという辺り、ツンデレしがいはありませんが
[Hisasi] かなり暖簾に腕風味
[TK-Leana] 達大さんにツンデレするなんて、史久さんにツンデレするのと同じくらい不毛じゃないですか
[Catshop] そんなことないですよぅ。達大、これで素直だしー(笑)
[Hisasi] うそだ
00:57:19 LunaDown -> LunaSleep
[TK-Leana] うそだ
[Catshop] がーん
[Catshop] # 達大:「世論が、ボクをどう見ているかよくわかりました」
[Catshop] # 火狐:「でも」
[Catshop] # 火狐:「でも、達っちゃん素直じゃないしー」(にししし)
2006/05/09 01:00:00
01:00:08 ! Hisasi ("108星、描けるのか。。。")
01:00:13 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:00:33 ! Ten-Rou ("次のゲーム作る前にインク買ってこないと……")
01:01:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
01:08:53 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Tihiro] 御南深:「ふぅー……すずしくていいねぇ。」(神域の森で酒飲み中
[Tihiro] 御南深:「魔剣は西洋の方まで持っていって師匠に頼んで封印したから、だいじょうぶでしょ。」
[Tihiro] 御南深:「あー、九州大吟醸も大分減ってきたなぁ。」
[Tihiro] 御南深:「また工場に行って仕入れとくか。」
[Tihiro] 御南深:「ブルフェアリーカップ中々始まらないし、ちょっと九州にいっておきましょ。」
[Tihiro] --------------
[Tihiro] なお、九州大吟醸は大々的に売られていません。ご了承くださいませ。(ぇ
[Tihiro] ふぅ、なんか出会うキャラが近頃少ないなぁ(ぁ
[Tihiro] ←他のキャラと出会う手段がついでにキャラチャに登場するか一騒動おこすか巻き込まれるかしか持ってない奴
[miburo] お話を作るのです
[Tihiro] お話っ(汗
[miburo] 参加したいシチュエイションというか。
[miburo] 交差点で男女がぶつかると、まあ大抵会話が生じますよね。
[miburo] 逆にすれちがうだけだと、普通話しかけたりしない。
[miburo] 会話になるキックがあるかないかは重要ですよ。
01:35:00 ! TK-Leana (EOF From client)
[miburo] そゆ意味では一騒動おこすってのは間違いじゃないです。
[Tihiro] んー。
[miburo] ただまあ、騒動に巻き込まれるのがいやな人というのもいますし。
[miburo] 自分のキャラが活躍できそうなシチュエイションだ、と他人に認識させるのが吉。
[Tihiro] ふむふむ。
01:38:46 Catshop -> CshopZZZ
01:40:59 ! Tihiro ("顔は上手くかけません。しかもキャラが小さいのは必至")
01:42:42 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:48:57 gombeAFK -> gombe
01:49:17 ! soutou ("Leaving..")
01:54:22 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0423.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
01:57:11 + chita(~chita@t600044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/09 02:00:00
02:22:57 ! Saway ("Seeya!")
02:28:04 ! mikeyama ("「ばあちゃん、おなかすいたー」「気のせいや!」")
02:34:10 + chita_(~chita@188239001211user.quolia.com) to #HA06
02:35:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
02:44:09 + fukaTypeU(~fukanju@p14017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita_] あー。Catshopさんが天井を意識してたみたいだったのに、反応できんかった
[chita_] とほほだな
2006/05/09 03:00:00
03:14:32 ! chita_ ("quit")
03:15:56 + lute_zzz_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
03:16:15 ! chita (EOF From client)
03:26:16 ! gombe ("Leaving..")
03:43:35 ! mikeyama ("「ばあちゃん、おなかすいたー」「気のせいや!」")
03:50:52 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
03:51:47 + chita(~chita@t551190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/09 04:00:00
2006/05/09 05:00:00
05:29:06 fukaTypeU -> fukaNeoki
2006/05/09 06:00:00
06:25:16 + fukaHome(~fukanju@ZM188195.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/05/09 07:00:00
07:20:43 LunaSleep -> LunaWorks
07:43:33 fukaNeoki -> fukaWork
07:50:44 fukaHome -> fukaHPawy
07:51:48 fukaHPawy -> fukaHMawy
2006/05/09 08:00:00
08:04:40 Yad_sleep -> Yad_away
2006/05/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:13 + chita(~chita@t526034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:23:36 hukilaway -> hukilabo
2006/05/09 10:00:00
2006/05/09 10:00:03
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:51:07 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われた」「気のせいや!」")
10:56:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/05/09 11:00:00
2006/05/09 12:00:00
12:08:15 Ryu_away -> Ryu
12:36:31 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2006/05/09 13:00:00
13:48:28 Ryu -> Ryu_mesi
2006/05/09 14:00:00
14:07:22 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:50:30 Ryu_mesi -> Ryu
2006/05/09 15:00:00
15:47:46 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われたよ」「気のせいや!」")
2006/05/09 16:00:00
16:14:42 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
16:29:49 ! kisilabo (EOF From client)
16:33:02 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:43:19 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われたよ」「気のせいや!」")
16:53:59 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/05/09 17:00:00
17:51:31 + kisi_rom(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/05/09 18:00:00
18:49:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/05/09 19:00:00
19:05:40 mikeyama -> mikeAway
19:06:54 fukaHMawy -> fukaHome
19:07:07 fukaHome -> fukaHMawy
19:07:26 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:20 + chita(~chita@183237001211user.quolia.com) to #HA06
19:16:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06
19:20:27 ! Saway ("reboot")
19:25:59 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[chita] # サトミマンション402号室──なぜいちいち宣言するかというと、登場人物の名前が紛らわしいから
[chita] 少女:「ツナギの生活をより良くするよう、頑張ったほうがいいのだわ」
[chita] 少女:「心構えが大事」
[chita] 少女:(マンガ雑誌を取り出す)
[chita] 少女:(寝っ転がって、ふろくの『天然ボケから一皮剥けたい貴方のためのツンデレ指南』を読み始める)
19:51:27 fukaWork -> fukaTChoK
2006/05/09 20:00:00
20:02:05 LunaWorks -> Luna
[Luna] 少女に「ツン」はともかく「デレ」ができるのかが気になりました。
[Luna] しかも
[Luna] ツンデレでいう「ツン」は裏返しの愛情がともなっていなければなりません。
[Luna] じゃないと愛じゃあない。多分
[Luna] 愛してナンボだからのぉ
20:13:21 Ryu -> Ryu_away
20:16:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:21:18 ! H_Aoi ("とっぴんぱらりのぷう")
20:29:46 hukilabo -> hukilaway
20:43:42 lute_zzz_ -> lute
20:56:51 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1020-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/09 21:00:00
21:09:51 Yad_away -> Yaduka
21:13:51 + kisito(~chocoa@p3217-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:20:03 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] さて、何かしようかと思っていたのだが。何をしようと思っていたのかを忘れた。
[kisito] 氷我利:「はぁ〜……いい加減父さん達帰ってこないかなぁ〜……そうすりゃ一店員の立場に戻れるのに……」
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませ〜」
[kisito] 氷我利:「え?しゃきっとしなさい?無理ですよ〜」
[kisito] 氷我利:「ありがとうございました〜」
[kisito] 氷我利:「このまま、萎れていくきがするなぁー」
[kisito] #ネタなし、オチなし。
21:33:52 Morris -> MorrisEat
[kisito] あー。
[kisito] 思い出した思い出した!
[kisito] そうだそうだ、やりたい事有ったじゃん。
[kisito] さて、ひさにゃーが来るのでも待つか。
[chita] 椿:「お父様が帰ってきたら、しゃっきっとできるようになるの?」
[kisito] #のわっ
[chita] # Hisasiさんが帰ってくるまで時間稼ぎ
[kisito] 氷我利:「はっはっは、そんな事はありえませんよ?」
[chita] 椿:「でも、だらけている氷我利も好きよ」
[kisito] 氷我利:「いや、微塵もうれしくないし」
[chita] 椿:「じゃあ、椿が頑張るから、氷我利はおもいっきり羽を伸ばしてるといいの」
21:41:19 ! lokai ("ゴハン")
[kisito] 氷我利:「いやいや、そういうわけには行かないし」
[chita] 椿:「椿、氷我利の役に立てない?」
21:42:45 + lute_(~lute@p1160-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「そうは言わないが……手伝ってくれるなら、むしろ倉庫の中の掃除とか」
[chita] 椿:「じゃあ倉庫の掃除する」
[chita] 椿:(かつらを取って、サイクロン掃除機に被せる)
[chita] 椿:(サイクロン掃除機に手足が生える)「じゃあ掃除行ってくる)
[kisito] 氷我利:「ごみじゃないもの捨てたり、壊したりするなよ~」
[chita] 椿:「努力目標ね」
[kisito] 氷我利:「……やっぱり、止めてもらっていいか?」
[chita] 椿:「ええ、なんで」
[kisito] 氷我利:「そこで、努力目標と言われると大惨事しか思い浮かばん。」
[chita] 椿:「椿、努力すれば、ごみじゃないものを捨てなかったり、ものを壊さなかったりしなくできるよ」
[chita] # どうもこうノナと違って愛らしくならない
[kisito] 氷我利:「(むしろ、仕事を増やして欲しくないだけなのだが……)わかったわかった……頑張れ。」
[chita] 椿:「椿、頑張るよ」
[chita] 椿:(倉庫へ)
[kisito] 氷我利:「……仕事が増えませんように……」
[chita] # ここでランダムイベントを振るのは良くないに違いないが
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 見えない手の怪が逃げ出そうとした ですわ☆
[kisito] #……んなもんは居ない。
[chita] 椿:「氷我利氷我利」(倉庫から出てくる)
[kisito] 氷我利:「ん?何?どしたの?」
[chita] 椿:「つづらの中から何か出てきた。ほら」(掃除機の吸い込み口を差し出す)
[kisito] 氷我利:「どれどれ……?」
[chita] # 掃除機は動いていて、ホースがへこんだりしてる
21:53:48 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「とりあえず、スイッチ切って。」
[chita] 椿:(スイッチを切る)
[chita] 効果音:「ぼと」
[kisito] 氷我利:「ん?何か落ちたか?」
[chita] 何か:「かさこそ」(店の入り口へ)
21:56:01 MorrisEat -> Morris
[kisito] 氷我利:「な……なんだ?」
[chita] 椿:「椿には見えないよ」
[kisito] 氷我利:「俺にも見えん。」
[chita] 何か:「ぎー」(戸が開く)
21:58:05 lute_ -> lute
[kisito] #いや、戸は開いてるかな
[kisito] #店の入り口は開店時間は開きっぱなし
[chita] 何か:「かさこそかさ」
[chita] # ここでHisasiさんの登場ですよ
[Hisasi] #もげげ
[chita] # やりたかったことというのが蓉子といちゃいちゃだったらどうしよう
2006/05/09 22:00:00
[kisito] #それは無いけど……この状況からつなげられるような話でもないと言うか……
[chita] # 速攻で終わらせることが期待されます>Hisasi
22:01:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「こんにちは、氷我利さん」>かつみんでどうだ
[kisito] #……あ、どんぴしゃり。
[kisito] 氷我利:「お、おー。こんちは。」
[Hisasi] #学校帰りのかつみん
[kisito] #しかも、ちひろんまで来てるやなんと都合の良い。
[chita] 何か:「ごつん」>かつみ
[Hisasi] 葛海:「きゃっ」
[kisito] 氷我利:「だいじょうぶっ!?」
[matuya] そっちからビーム出ます。
[matuya] 誤爆。
[Tihiro] #ぬ?
[matuya] 失礼。リターンを推し間違えた。
22:04:15 lute -> lute_ECO
[chita] 何か:「べたべたべた」(かつみを触る)
[Hisasi] 葛海:「ひぃっ、なにこれっ」
[Hisasi] #ぢたばた
[kisito] 氷我利:「あー、えっと……どうしたものか……」
[chita] 何か:「ぐい」(葛海の手首をつかむ)
[Hisasi] 葛海:「わぁ」
[kisito] #手首?
[chita] 何か:「ぐいぐい」(葛海を倉庫のほうへ引きずろうとする)
[Hisasi] 葛海:「な、なんですかこれっ(汗」
[kisito] 氷我利:「それが……良くわからん。」
[chita] かつみんが倉庫に近づくと、倉庫のつづらが開くんだな。人一人入れそうなつづらなんだな
[kisito] 氷我利:「おいコラ、いたずらはその辺にしておけ。」(目測をつけて叩き落す
[chita] 何か:「ぼと」
[chita] 何か:「うわーん」(倉庫へかさかさと去っていく)
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[kisito] 氷我利:「やれやれ……人騒がせな……」
[chita] 物音が消えると、つづらのふたが閉じる
[Hisasi] 葛海:「……氷我利さん、このつづらってなんですか?」
[kisito] 氷我利:「いや、今日はじめて見た。」
[chita] 椿:「……氷我利」
[kisito] 氷我利:「何だ?」
[chita] 椿:「椿、何も悪いことしてないよ」
[kisito] 氷我利:「先にいいわけをしている時点で、悪い事をしたと認めていると思うのだが?」
[Hisasi] 葛海:「なんか真理だ」
[chita] 椿:「椿、つづらを開けて、中を掃除しただけだよ。中に何が入ってたかなんて知らないよ」
[Hisasi] 葛海:「……じゃあ、さっきのは」
[Hisasi] #つづらをみる
22:12:25 + MOTOI(~MOTOI@221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「この中にはいっていた、なにか?」
[kisito] 氷我利:「中身を知らないものを不用意に開けるなよ……(がっくり」
[chita] 椿:「椿、今度からそうするよ」
[Hisasi] 葛海:「……不用意にあけると良くわからないことが起きる、のかなあ……」
[chita] # で中断
[kisito] #うん、まぁこれはこれで中断しておいて。
[chita] 人を捕まえてつづらに押し込む手の魔物だっただけで実害はないよ?
[kisito] 押し込む時点で害が有る気がするけどw
[kisito] まぁ、それはそれとして。
[kisito] 氷我利:「戸萌さん、攻撃用の魔術って習得してる?」
[Hisasi] 葛海:「……ええと、攻撃はあまり得意じゃなくて」
[kisito] 氷我利:「でも、それっていざと言うとき困らない?」
22:18:35 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「ええと、カウンターというか、」
[Hisasi] 葛海:「攻撃の返し、という形でなら」
[kisito] 氷我利:「まぁ、それでも魔術的な攻撃手段は有って悪い事は無いよね」
[Tihiro] 忍足:「そうですね」(ぬっ
22:20:41 lute_ECO -> lute
[kisito] 氷我利:「……何者?」
22:21:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 忍足:「えー、波佐間さんからのお使いと伝言です。」
[kisito] 氷我利:「心臓に悪いから、普通に登場してくれ。」
[Tihiro] 忍足:「神の使いが普通に登場する方が珍しいじゃないですか。」(神父の服
[Hisasi] 葛海:「……どっちにしても突然でてくるのはヘンかも(汗」
[Tihiro] 忍足:「まぁ、その辺はご愛嬌です。」
[kisito] 氷我利:「愛嬌……ねぇ……」
[Tihiro] 忍足:「私は忍足神夜です。以後見知りお気を。」
[kisito] 氷我利:「ん、よろしく。どうせこっちの名前は知っているんだろう?」
[Hisasi] 葛海:「戸萌葛海です」>ぺこり
[Tihiro] 忍足:「……申し上げにくいですが、名前は存じておりません。」
[Tihiro] 忍足:「よろしくお願いします」
[kisito] 氷我利:「……だめじゃん……」
[kisito] 氷我利:「佐上氷我利。」
[Tihiro] 忍足:「……まぁ、……御南深さんですから」(ずーん
[kisito] 氷我利:「あぁ、御南深さんだしね……」
[Tihiro] 忍足:「よろしくお願いいたします」(氷我利さん
[Tihiro] 忍足:「気を取り直して、御南深さんからの伝言です。」
[kisito] 氷我利:「電話すりゃいいのに……なんだって?」
[Tihiro] 忍足:「えー、九州まで怪異の退治に行ってくるそうです。2日間ほどだそうですので、その間は留守だそうです。」
[Hisasi] 葛海:「また、急に(汗」
[kisito] 氷我利:「あの人も勝手だなぁ……」
[Tihiro] 忍足:「なんでも、師匠の兄弟子の弟子のその弟子が大失態をやらかしたとかで。一番近い御南深さんに出番だそうです。。」
[kisito] 氷我利:「そんなんで、一番近いのかよ。」
[Tihiro] #距離的に
[kisito] #それでもだ。>距離的
[Tihiro] 忍足:「まぁ、向こうはイギリス、こっちは日本ですからね。」
22:35:01 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:35:31 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「まぁ、いいや。用はそれだけ?」
[Tihiro] 忍足:「ああ、後は葛海さんにです。」
[Hisasi] 葛海:「ええと、ボクは大丈夫です」
[Hisasi] #セレーナいるし、スティーリィいるし
[Tihiro] 忍足:「いや、そうではなく。」
[Tihiro] 忍足:「御南深さんから頼まれていたものなのですが。」(紙袋から制服を取り出す
[Hisasi] 葛海:「服?」
22:42:02 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-218-1.eonet.ne.jp) to #HA06
22:42:18 Morris -> MorrisNY
[kisito] 氷我利:「……何それ?」
[Tihiro] 忍足:「服です。色々加工してあるだけの制服です。」
[kisito] 氷我利:「……ん〜(服をじっと見る)」
[Tihiro] 忍足:「2週間くらい前に頼まれてたものですから、少し遅かったです。」
[Hisasi] 葛海:「……普通の、制服、ですよね」
[Hisasi] #あててみる
[Tihiro] 忍足:「まぁ、見た目は……。」
[kisito] 氷我利:「違うのは、中身か。」
[Tihiro] #吹利学校の普通の。
[Tihiro] 忍足:「そうですね。」
[kisito] #吹利学校は制服有ったっけ。
[Tihiro] #私服校ですが、あるんじゃないですか?
[kisito] #制服の名残で何か有ったな。
[kisito] #きっとそれなのだろう
[Tihiro] 忍足:「とりあえず、防刃と対衝撃と、対魔術と、精霊と聖霊の加護つけおきましたが……こんなに要るんでしょうか」(汗
[Hisasi] 葛海:「……なんかすごいてんこ盛り」
22:48:35 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「……やり過ぎだっての……」
[Tihiro] #技能値:13パッシブレベルの性能(ボソ
[kisito] #パッシブでそれはまずい。
[Tihiro] #じゃあ、パッシブ11(ぉぃ
[kisito] #というか、弱い。
[kisito] #絶対成功は強制力1だよ?
[kisito] #まぁ、特徴値にしておくのが無難。
[Tihiro] #まぁ、どちらでもw
[Tihiro] #(私の判断どころではない(ぇ
[kisito] #いや、考えようね。少しは。
[kisito] 氷我利:「で、まだ有るの?」
[Tihiro] #考えて良いなら考えますけどねー
[kisito] #いやそうじゃなく、先を考えて物を言おうねって話。
[Tihiro] 忍足:「まだあるのといわれましても、これだけ出せば終わりです。」
[kisito] 氷我利:「お疲れ様でした。」
[Tihiro] 忍足:「いえいえ。」
[Hisasi] 葛海:「あ、ありがとうございます」
[Tihiro] 忍足:(符で消える)
[Hisasi] 制服うけとって
[Hisasi] 葛海:「……なんだか、謎な人」
[kisito] 氷我利:「魔術関連なんて変な人しか居ないって。」
[Tihiro] #魔術師ではないけどね(ぇ
[kisito] 氷我利:「まぁ、それはともかく。セレーナをちと改造しようかと思ったり。」
22:56:59 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] #考えて言ってるんですけどね、それなりに。
[Hisasi] 葛海:「うーーーん、ボクがあんまり強くないから(汗」
22:57:44 Tihiro -> Tihuro
[Tihuro] #とゆーあたりで風呂。
[kisito] 氷我利:「まぁまぁ、そこで落ち込まない。改造と言うか機能の追加なんだけど。」
[kisito] #いや、思いっきり私の話を切られたから。
[kisito] #時間有るから、そのまま行ったけど。
22:59:54 MorrisNY -> Morris
2006/05/09 23:00:00
23:00:05 ! MOTOI ("ごー")
[kisito] 氷我利:「私の魔術を一部使えるようにして見ようかと思って。」
[Hisasi] 葛海:「はい」
[kisito] 氷我利:「こう、たとえば『炎弾』『3』『曲射』みたいに単語並べて意味を作る」
[kisito] 氷我利:「文章がかけないのが欠点かな。」
[kisito] 氷我利:「イメージが甘いと狙った効果が出ないというのも有るけど、そこはセレーナが補助すれば大丈夫。」
[Hisasi] 葛海:「威力を挙げる手伝いならボクでもできます」
[Hisasi] #敵の一番回避や防御が弱くなるタイミングをつかむことならできる
[kisito] 氷我利:「精神力を燃料にセレーナと言うエンジンに対し命令を打ち込んで発動する魔術とでも思えばあんまり間違ってないかな。」
[kisito] 氷我利:「防御にも使えるから、うまく使って。」
[Hisasi] 葛海:「はい、ありがとうございます」
[kisito] 氷我利:「怪我しないように、無理は駄目だからね。」
[kisito] 氷我利:「うん、僕の用事はそれだけかな。」
23:10:02 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #では、私も風呂に。
23:10:19 Tihuro -> Tihiro
[Tihiro] #ふむ、ログ読み。
[Tihiro] #なるほど、アレで終わりじゃなあったわけか。>箱騒ぎ
[Tihiro] #むぅ、失礼いたしました。
23:14:57 CshopZZZ0 -> Catshop
23:18:26 + hari(shiva@FLH1Acy075.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(からんころんからんころん)
[hari] 大きな白い犬と連れ立って、歩いている
23:25:39 ! Tihiro ("PCが(汗")
[toyolina] #昔のゲゲゲの鬼太郎のED思い出した
23:29:15 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] レジィナ:「よオ、いつぞやの道化ヂヤじゃないか」
[hari] 鋭司:「やは」
[hari] しゅた、と手を振る
[TK-Leana] レジィナ:「その犬はなにかな。僕には犬に見えるんだけど」
[hari] 鋭司:「それは慧眼。此方はまさしくお犬様であるよ」
[TK-Leana] レジィナ:「ほほう、やっぱりか。僕もまだまだ捨てたものじゃなさそうだ」
[hari] 鋭司:「ふふふ、なかなかの眼力であるな」
[hari] #犬のヒトはかふ、と欠伸をしている
[hari] 鋭司:「さて、拙者はこれよりお散歩であるが、そなたは?」
[TK-Leana] レジィナ:「僕?」
[TK-Leana] レジィナ:「僕という現象は假定された有機交流電燈のひとつの青い照明です」
[hari] 鋭司:「宮沢賢治であるなぁ」
23:44:06 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] レジィナ:「ふっ、まあ止めやしないさ。君が犬の散歩ししたところで、僕のあずかり知るところではない」
[hari] 鋭司:「そうであるか……では、そろそろいこうか、カムパネルラ」
[hari] 犬が。わん、と答える
[TK-Leana] レジィナ:「それじゃあね、ザネリ」
[hari] そのまま分かれて終わりかの
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ツッコミ不在
23:59:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/05/10 00:00:00 end