語り部IRCログ #kataribe 2006-05-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-09をご活用くださいませ。

2006/05/09 00:00:00
[toyolina] 昨日大魔法峠を見て以来脳内にあのフレーズが焼き付いてる件…
00:04:19 ! Kakeru ("重力場で空間が曲がっていてよ")
[H_AoiZau] 昨日は、お腹が痛かったので寝ながら初代ガンダムの再放送見てましたよ
[toyolina] リリカルトカレフKILL THEM ALL
[toyolina] 皆殺しらしい
[fukaFuton] ああ。なんてリリカルな。
[Shinroumu] 皆殺しだ〜〜
00:08:56 Morris -> MorrisZZZ
[H_AoiZau] トカレフは弾速速いからなあw
[fukaFuton] 叙情詩的=リリカル
[toyolina] へぇ>リリカル
[toyolina] 叙情詩的というのがどういうものか今ひとつw
[fukaFuton] つまり、人々の感情を揺り動かす形で爆発するものだ(ぉぃ
[toyolina] ほうほう
[toyolina] つまりトカレフ大爆発で皆殺し
[NATI] #さて寝ます、おやすみなさい。
[tatsu114] お、大魔法峠だ
[tatsu114] 肉体言語だ
00:12:49 ! NATI ("CHOCOA")
[Shinroumu] ひぐらしの再現を……(マテ
[toyolina] サブミッションこそ王者の技…
[tatsu114] うむ
[tatsu114] ねるー
00:14:33 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは5代目もりす』")
00:14:50 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:15:21 gombe -> gombeAFK
00:16:51 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[fukaSleep] そのひぐらし。
[hari] ねーむーるー
[H_AoiZau] こっちも電波が悪悪なのでねるですよー
[toyolina] おやーすみそー
[hari] れんきゅーのせいで、、生活リズム崩れていかんがよ
[H_AoiZau] おややー
00:19:59 - H_AoiZau from #kataribe ()
00:22:53 ! hari ("Leaving..")
00:28:53 CshopBath -> Catshop
00:28:54 luWRIte -> lute_zzz
[Catshop] # ただいまー
00:29:03 Yaduka -> Yad_sleep
[LunaDown] おかー
[lute_zzz] # おかえりなさいませー、入れ替わりでおやすみなさーい
[LunaDown] おやすー
00:36:13 ! hukirdead ("ぐったりんぐ")
00:42:01 + chita(~chita@t601215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
00:44:38 ! chita (EOF From client)
[LunaDown] さて
[LunaDown] そろそろ本格的にねます
[LunaDown] おやすみなさいませ
00:57:19 LunaDown -> LunaSleep
[Shinroumu] おやすみさん
2006/05/09 01:00:00
[Shinroumu] そして、おやすみなさい
[Hisasi] ねゆす
01:00:08 ! Hisasi ("108星、描けるのか。。。")
01:00:13 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Catshop] おやすみなさいまし
01:00:33 ! Ten-Rou ("次のゲーム作る前にインク買ってこないと……")
01:01:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/PS/
[sf] 今日の分のノルマとして+10した
[Tihiro] いまさらなじかんにこんばんは。
[Tihiro] 1時になりました。葉月の部屋です。
[Catshop] 部屋というからには、何事か語ってもらわねば。
[miburo] これ以上は作業効率が悪そうだ
[miburo] 寝よう
[Catshop] おやすみなさいませ
[soutou] ゲストを呼んでおいて徹底した俺トークを披露するスタイルが一般的 <〜の部屋
[miburo] 葉月の部屋を見てから。
[Tihiro] それでは始めたいと思いますが。
[Tihiro] ゲストの猫屋さんが丸めていた猫の反撃に会い、全治1週間の怪我を負われたため、本日は延期とさせていただきます。
[ko_iti] DJ平田の部屋
[Catshop] ボクは、だから、猫を丸めたりしないと
[Tihiro] それでは、引き続き語り部をおたのしみくださいませ。
[Tihiro] (フェードアウト
[kisito] さて、寝ます。
[toyolina] 猫はのばす方が楽しい…
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすみんg
[miburo] (・3・)
[Tihiro] とよりんさんは猫伸ばしの人ですか。
01:08:53 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[toyolina] 結果的に伸びるという感じ
[Catshop] それはジゴロの人が「結果的に朝、隣に女の子がいるんだ」というがごとし、ですか?
[Tihiro] ……もののたとえがっ(汗
[Catshop] にしし
[sf] http://www.cat-picture.org/512x/200504/IMG_3784.JPG
[sf] 伸びる例
[toyolina] 見事なり
[Tihiro] かわええですやんw
01:11:33 KUnaisyok -> KUZUMI
[miburo] これはよい枕です
01:12:33 ! Lurimu ("See you...")
[Catshop] あー、これはこれは見事な。
[sf] http://www.cat-picture.org/512x/200504/IMG_3793.JPG
[sf] 後方から。
[Tihiro] いいなぁw
[toyolina] ズサー
[miburo] ぬこーぬこー
[Catshop] ねこねこしいですねぇ
01:23:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina] 見事なリラックス度
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?BigCatLongerThanOneSideOfKotatsu
[sf] これも伸びているといえば伸びている
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?CatWhichClimbSteelNetAndStretch
[sf] びろーん
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?CatStretching
[Tihiro] のびてるーーー(汗
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?KittenIsHangingOutOfTheTube
[Tihiro] この筒のかわいいw
[miburo] たーれーてーるー
[toyolina] なにこの伸び猫天国
[toyolina] 猫の後ろ足伸びって、たまにしかやらない印象が強いなあ
[sf] ネコによるという感じかなー
[sf] 後ろどころか前足も伸ばしてうつぶせにぺちゃーとなるやつもたまにいる
[toyolina] それはそれでいいのう…
[toyolina] うちのは伸び中に転がる
[sf] のびーてひっくり返ってまたのびて
01:35:00 ! TK-Leana (EOF From client)
[sf] とかは、撫でられるのが好きなやつを、なでてるとありますな
[toyolina] たぶん好きなんだろうけど
[toyolina] たまに実はそれが罠で手を伸ばした瞬間かまれることも
[sf] 甘えて咬むのですよ
01:37:06 KUZUMI -> kyano_28
01:37:25 kyano_28 -> KUZUMI
[toyolina] なるほろ
[toyolina] 愛情表現かw 
[miburo] ナチュラルボーンツンデレ
[Catshop] # さて。今日はそろそろ寝ます。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
01:38:46 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # ──って、ナチュラルボーンツンデレってスゴイ響きだっ(笑)
[CshopZZZ] # かなりステキ語ですよっ
[toyolina] べ、べつになでてほしいわけじゃないんだからねっ(ガブリ
[miburo] 疲れてると思うので
[miburo] ゆっくりやすんでください。
[Tihiro] さて、自分も寝ます。絵の練習で疲れた……(ぇ
[Tihiro] おやすみなさいませ
[miburo] みー
01:40:59 ! Tihiro ("顔は上手くかけません。しかもキャラが小さいのは必至")
01:42:42 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:48:57 gombeAFK -> gombe
01:49:17 ! soutou ("Leaving..")
01:54:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0423.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] さて寝るます
[gombe] おつです
01:57:14 + chita(~chita@t600044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 02:00:00
02:22:57 ! Saway ("Seeya!")
02:28:04 ! mikeyama ("「ばあちゃん、おなかすいたー」「気のせいや!」")
02:34:10 + chita_(~chita@188239001211user.quolia.com) to #kataribe
02:35:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
02:37:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:43:43 + fukaTypeU(~fukanju@p14017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 03:00:00
03:14:32 ! chita_ ("quit")
03:15:56 + lute_zzz_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:16:15 ! chita (EOF From client)
03:23:08 + Cat-Tail(~cat-tail@N028103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:26:16 ! gombe ("Leaving..")
03:43:35 ! mikeyama ("「ばあちゃん、おなかすいたー」「気のせいや!」")
03:50:52 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
03:51:48 + chita(~chita@t551190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 04:00:00
04:27:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 05:00:00
05:21:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U112076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:02 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:29:06 fukaTypeU -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おふぁよふございまし。ふか。
2006/05/09 06:00:00
06:16:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:25:12 + fukaHome(~fukanju@ZM188195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U119043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 07:00:00
07:00:18 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・")
07:07:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] うわ
[fukaNeoki] わかつきめぐみさんの
[fukaNeoki] 宝船ワールドCDがAmazonで発注可能だったっ!
07:20:43 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 買う気満々らしい
[fukaNeoki] いや
[fukaNeoki] もう買った。
[LunaWorks] ふかさんはわかつきめぐみが好き、と(めもめも
[fukaHome] うむ。
[LunaWorks] んま
[LunaWorks] あっさりと認めました?
07:24:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukaHome] そらもう
[fukaHome] ファンですから(w
[LunaWorks] ぎゃふん
[fukaNeoki] わかつきさんの書籍は(重複文庫化除いて)ほぼコンプリートしているはず。
[fukaNeoki] (くくく
[fukaNeoki] #だからこのCDだけ手に入らずに探していたのだっ
[LunaWorks] いまはダンボールのなかですな(たぶん
[fukaNeoki] SoWhatは枕元に(ぉ
[LunaWorks] よかった枕の下じゃなくて(ぉ
[fukaNeoki] (w
[fukaNeoki] さて、出勤。
07:43:33 fukaNeoki -> fukaWork
07:50:44 fukaHome -> fukaHPawy
07:51:48 fukaHPawy -> fukaHMawy
2006/05/09 08:00:00
08:04:40 Yad_sleep -> Yad_away
[kisilabo] あ、つきっぱなしだった……
[kisilabo] まぁいいか。
08:38:08 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3197-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:16 + chita(~chita@t526034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:23:36 hukilaway -> hukilabo
09:42:54 + theta(~theta@ntkyto050073.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 10:00:00
2006/05/09 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[chita] EHLO
[H_Aoi] 私はメールデーモンかっw
[H_Aoi] smtpdではないですよぉ
[mikeyama] print "おはようございます" ;
[chita] そりゃ残念だ。日本語で会話できるメールデーモンが欲しかったんだが
[H_Aoi] そんな無茶なw
[chita] うっとうしいSPAMMERが、私と同じISPを使ってるかどうか判じかねてる件について。Message-IDはISPのものだが、書かないで転送すればプロバイダが親切でつけてくれちゃうものなのかな
[H_Aoi] 多分なければつけちゃうと思うんですが
[H_Aoi] たいがい、メーラがつけますからねえ
[H_Aoi] それにしても、ちたしゃはストライクゾーンギリギリの内角をえぐるようなボケを放ってきますね
[H_Aoi] そして、みけやまさんは、Perlでしょうか
[mikeyama] 私はperlしか書けませんので
[mikeyama] そうなります
[chita] 興味の範囲がすれすれでH_Aoiさんと被っているようだ
[mikeyama] 最近はCGIよりは、ActivePerlでファイル処理のスクリプト書きで遊んでます
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] 最近、Perlはテストデータの生成やら、ソースのフィルタとかで使うくらいだなぁ
[H_Aoi] 昔はActivePerlでSQLサーバーと組み合わせてシステム作ったりしたけど
[mikeyama] 今は、スキルアップにWEBデータベース作ってるんですが
[mikeyama] さすがに独学に限界が出てきたので、既成の見て参考にしようかな
[chita] 「既成のを見て参考にしようかな」それは独学ではないのですか
[mikeyama] そういえば、独学ですね
[mikeyama] 私がやってたことは例に挙げると定石を知らずに碁を打って強くなろうと思ってるようなものでしょうか
[H_Aoi] 独りで学ぶと書いて独学
[H_Aoi] 独りで楽しむと書いて独楽
[chita] 回れ
[H_Aoi] (ぎゅーん
[H_Aoi] 大丈夫ですよ、碁でもいきなり初手で天元に打ったら相手がひれ伏すかもしれません
[chita] すれすれで被ってると言えば、5月のオフでH_Aoiさんと合えなかったのは残念だった
[chita] SL-C3100とC3200を見せてもらおうと思ったのに
[H_Aoi] げーんw
[chita] Sigmarion3を見せて反応を見たかったなあ
[H_Aoi] いや、C3200は持ってないっw
[H_Aoi] シグ3は残念でした
[chita] 持ってないのか。絶対持ってると思ってたのに
[H_Aoi] さすがに7万オーダーをホイホイ帰るほど裕福ではナイデスヨ
[H_Aoi] 買える
[H_Aoi] 性能的には大きく差はないですしね
[chita] 貧乏な私以外はみんなPCでしたよ
[H_Aoi] 異様に高いモバイル率だったとか
[chita] 16人いて、5人か6人が電源入れてたかな
10:51:07 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われた」「気のせいや!」")
10:56:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/09 11:00:00
2006/05/09 12:00:00
[Luna-i] お昼〜
[H_Aoi] 今日は♪がついていない
[H_Aoi] という事は楽しくないに違いないと推測してみるテスト
[Luna-i] うむ
[Luna-i] さびしいのであります
[mikeyama] るなさんだー
[mikeyama] 東京行ったけど、横浜行けませんでした(ぐすん
12:08:15 Ryu_away -> Ryu
[Luna-i] つぎは横浜のためだけに?
[mikeyama] 優先順位2位で
[Ryu] orz
[mikeyama] 1位はコミケw
[H_Aoi] さびしんぼうるなしゃですか
[Ryu] 今日は朝から修羅場
[mikeyama] よし、暇なので怖い話でも
[H_Aoi] 修羅が目覚めましたか
[H_Aoi] 怖い話…
[Ryu] IDCからラックの中からぴーぴー音がすると電話がある
[Ryu] ひぃぃぃ、おそろしぃぃぃ!
[mikeyama] 東京に行ったときの話です
[mikeyama] お金のない私は出来るだけ歩こうと
[H_Aoi] ……納期短縮(即死
12:11:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ゴロゴロ
[mikeyama] 秋葉原〜浅草往復を徒歩でとか馬鹿な事をやっていたのですが
[Ryu] また凄いことを試みますね
[mikeyama] 普段歩いてないせいか、足が痛いと思いつつ歩いて、2日目
[H_Aoi] 東京在住時、秋葉原〜上野くらいならよくやりましたが
[mikeyama] それぐらいだったらいつも徒歩移動してました、ふふふ
[mikeyama] ネット喫茶で畳の部屋に通されたときです。
[mikeyama] 足が(正確には靴下ですが)妙にベタ付くのです。座って足を見るとじんわりと何かがしみている。いやな予感がして靴下を脱ぐと……
[mikeyama] 豆が出来てつぶれていました……
[H_Aoi] 寄生獣が
[mikeyama] ひぃぃー!
[H_Aoi] 痛くなかったですか
[mikeyama] それがですね
[mikeyama] 足首の痛みが強くて
[mikeyama] 気づかなかったんですよ
[H_Aoi] では、今なら手術しても気付かないでしょうね、きっと
[mikeyama] で、この話には続きがありまして、帰ってから靴下洗濯したんですが、その汚れがぜんぜん落ちない……
[mikeyama] それは気づきますよ!w
[H_Aoi] という事は?実は体液の代わりに何か違う物が流れてたとか?
[mikeyama] なんですかそれはw
[H_Aoi] 鉄をも溶かす強酸とか
[mikeyama] こわっ!
[H_Aoi] で、靴下はどうなったんでしょうか
[chita] 血でした。
[chita] で、靴下はどうなったんでしょうか
[mikeyama] 靴下は
[mikeyama] 一応、もう一回洗濯かけてます
[mikeyama] 高濃度つけおき洗いモード
[H_Aoi] みけやまさんのことですから、一般的なオチでお茶を濁したりしないと信じていますし
[mikeyama] (くっそう
[H_Aoi] 汚れの部分が硬く(こわく)なったなんて言いませんよね?
[H_Aoi] …とっぴんぱらりのぷう
[mikeyama] ガーン
[mikeyama] こっちのオチより高いところをだされた・・・
[H_Aoi] 奥義、オチ奪い
12:36:47 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Luna-i] ふぅ
[H_Aoi] 疲れていらっしゃる
[Luna-i] 誰か癒してくだしゃい
[Luna-i] (くて)
[chita] いや(Lunaさんが)して
[H_Aoi] つ|岩盤浴|
[H_Aoi] 岩の上に寝て下から加熱
[H_Aoi] 決して、砕いた岩盤数十トンを頭上から雨のように降らせて浴びるのでは有りません
[Luna-i] 石焼きいも状態
[Luna-i] (ほっかほか)
[H_Aoi] (さらに加熱
[H_Aoi] 疲れているときは、適当な大きさの角のない石を拾ってきて
[H_Aoi] 加熱してからタオルでくるんで首やお腹に当てると
[Luna-i] (こんがり
[H_Aoi] 温石が暖めてくれますよ
12:57:10 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/09 13:00:00
[H_Aoi] ……温泉いきたいなあ
[H_Aoi] と、ふと思いますよ
[kisilabo] 最近、ふと「居合い習ってみたいなぁ」とか「アーチェリーとかやってみたいなぁ」とか思うきしとん。
[H_Aoi] アーチェリーはいいぞう
[kisilabo] 良いですか。
[H_Aoi] 特にリカーブは良い
[H_Aoi] 初心者にはコンパウンドを進められることが多いが、やはりリカーブの方が面白いよ
[H_Aoi] 因みに、コンパウンドとは、弓の上下に滑車がついて、小さな力で引ける弓の事
[H_Aoi] リカーブとは、オリンピックなんかで見かける一般的に「アーチェリー」と呼ばれるタイプの事
[kisilabo] ふむふむ。
[H_Aoi] いきなり弓を買うと高いし体に合うヤツを探すのがタイヘンだから、近くでやってる所を探していって見るといいよ
[kisilabo] 行ってみたいとは思うものの。
[kisilabo] 時間を作るのがしんどくなりそうなのできっとやるのは来年になりそう。
[kisilabo] 正確に言うと来年以降のいつかw
[H_Aoi] 多分そのまま行かないに一票(w
[H_Aoi] コレがコンパウンドと呼ばれるタイプ>http://www.hoyt.com/products/trykon.tpl
[H_Aoi] コレがリカーブと呼ばれるタイプ>http://www.hoyt.com/products/tiburon.tpl
[H_Aoi] 残念ながら国産品が全くないので、国内の専門のショップから通販するか、最寄のショップを探す事になると思うけど
[H_Aoi] きしとん、JR中央線定光寺駅って知ってる?
[kisilabo] JRは乗らないなぁ……
[H_Aoi] その近くにアーチェリー場があってできるみたい
[H_Aoi] あとは、小牧にもクラブがあるとか
[H_Aoi] 関西は結構盛んなんだけどねえ>アーチェリー
[kisilabo] とりあえず、豊橋にアーチェリーの団体はあるみたい。
[H_Aoi] とりあえず見学させてもらうだけでもいいんじゃない?(w
[kisilabo] 時間があったらね。
[H_Aoi] (期待のまなざし
[H_Aoi] まぁ実際本格的に始めるには弓と矢その他のセットで10万くらいだろうなぁ
[kisilabo] うげー
[mikeyama] だめだなあ
[mikeyama] アーチェリー言うと、人名思い出す
[mikeyama] (ぉぃ
[H_Aoi] まぁいきなりいいのを買わないで安いセットで始めるのも手かもしれない
[H_Aoi] 矢がだいたい安いので一本1500〜2000円くらい高いので7〜9000円くらいかな
[H_Aoi] 弓がリカーブのフレーム部分(リム)で2万から9万くらいか
[H_Aoi] 後は小物とか安定させるためのスタビライザーとか色々いるしなあ
13:48:28 Ryu -> Ryu_mesi
[H_Aoi] 私も近所にアーチェリーレンジがあってやろうと思うんだけどね
[H_Aoi] お値段がなぁ
2006/05/09 14:00:00
14:07:22 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:50:30 Ryu_mesi -> Ryu
2006/05/09 15:00:00
15:47:46 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われたよ」「気のせいや!」")
2006/05/09 16:00:00
16:14:42 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
16:29:49 ! kisilabo (EOF From client)
16:33:00 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:43:19 ! mikeyama ("「ばあちゃん、再起動しろって言われたよ」「気のせいや!」")
16:53:59 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/09 17:00:00
17:15:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:32:45 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐでん
[mikeyama] ぐんにょ
[lokai] ずるりべたり。
[sf] 10000円以上で1000円バックのbk1セールで、もう一万円買ってしまうか迷う私。
[lokai] そんな豪気な。
[mikeyama] なんだってー
[mikeyama] そんな夢の企画が!
[mikeyama] >1000円バック
[H_Aoi] みんなつぶれている
[mikeyama] 欲しいもの集めると10000円なんてすぐじゃないかっ
[sf] http://www.bk1.co.jp/contents/sales/0604_10000cp.asp?partnerid=p-sf0023
[sf] 18時までだったのですよ
[sf] あとわずかー
[mikeyama] げ
[mikeyama] 超ピンチ
[sf] なんだ知らなかったのかー。もの書きで紹介してたんだけどね
[mikeyama] 最近、帰郷したり、東京行ったり、とスケジュールが
[sf] うーうーうー
[sf] もちろん何度か既に買っていて、うっかり積んどくを増やしたりしたのでした
[sf] どろどろ
[sf] まあシリーズとかまとめ買いすると、あっつーまに飛ぶよな
[Ryu] ぬ、bk1め
[mikeyama] シャナとガーゴイルの既刊だけで
[mikeyama] 1万超えるなあ……
[sf] そして
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=trpgnet0e-22&camp=247&creative=1211&path=tg%2Fbrowse%2F-%2F13752251%2F
[sf] > 本+CDを5000円以上お買い上げいただくと500円分の、10000円以上お買い上げいただくと1000円分のAmazonギフト券で還元します。また、ご好評につき、2006年9月30日(土)まで延長します。
[mikeyama] しかし、私は香脆椒がほしかったり……
[mikeyama] !?
[sf] あまぞんでも、こんなのをやってるのか
[mikeyama] 本+CDって
[mikeyama] 本だけでもええんじゃろか
[lokai] ワーイ
17:51:30 + kisi_rom(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[lokai] CD入れると5000円はすぐですね。
[mikeyama] つまり
[mikeyama] これは
[mikeyama] 毎月コンスタントに1万ずつ買えということですね!
[sf] 注文単位ではなくアカウント単位なんかなー
[sf] >アマゾンの
[sf] ちょっとよくわからん
[mikeyama] 注文金額の累計ではないですか?
[sf] でしょうな
[sf] bk1だと注文単位なのでホクホク
[mikeyama] あー
[mikeyama] bk1まにあわへん……
[mikeyama] Amazonでいいや
[sf] シリーズの買うなら検索してまとめてぽんでいいのでは
[mikeyama] それがですね
[mikeyama] 香脆椒というお菓子がほしいんですが、通販でしか買えず、しかも送料800円近くなので、財布に響くわけで
[mikeyama] 本にまで手が……
[sf] なむなむ
[mikeyama] あまりにもはまったので
[mikeyama] 今優先順位は上……
[lokai] そんなにうまいものなんですか。
2006/05/09 18:00:00
[lokai] とうがらしを揚げたものらしい>香脆椒<ぐぐってみた
[mikeyama] なんというか
[mikeyama] そのままの味が
[mikeyama] とうがらしをネギ油であげたもの
[mikeyama] シンプルがゆえにはまるといったところでしょうか
[lokai] なんかものすごく辛そうですが、そうでもないんでしょうか。
[mikeyama] ぜんぜんからくないです
[lokai] なんと。
[mikeyama] 下手すると普通の辛いスナックより辛くない
[lokai] それはちょっとびっくり。
[mikeyama] ただ、唐辛子には個体差あるので
[mikeyama] 辛いのは暴君ハバネロぐらいでしょうか
[lokai] なるほろろ
[mikeyama] 大体は普通の辛いスナック以下
[lokai] なんだか食べたくなってきました。
[mikeyama] lokaiさんはどこの人ですか?
[mikeyama] 東京なら秋葉原の輸入食品のお店で買えます
[lokai] なんと。
[lokai] 秋葉原なら買ってこられます。
[mikeyama] http://www.watabe-shouten.co.jp/akihabara1.htm
[mikeyama] ここですね
18:17:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Ryu] ほぅ
[Ryu] あの辺にこんなお店が
[lokai] おおお
[Ryu] 香脆椒
[mikeyama] 土日限定で
[H_Aoi] しかもメイドさんが
[mikeyama] メイドさんだそうで
[Ryu] でググったら秋葉blogの記事が
[Ryu] http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50025702.html
[H_Aoi] ここって確か激辛ソースの
[H_Aoi] お店か?w
[H_Aoi] http://www.watabe-shouten.co.jp/photoall/photo317.htm
[Ryu] そのようです
[H_Aoi] あったw
[Ryu] アフターデスソース
[H_Aoi] ろかいさーん(にっこり
[lokai] ななななななななな。
[H_Aoi] レポートw
[mikeyama] 香脆椒にアフターデスソースを!(ぉぃ
[H_Aoi] 何スコビルあるんだろう
[lokai] デスレインチップスとかもあるんですねというといろいろ墓穴を掘りそうなので言わないでおきます。
[H_Aoi] (にやり
[Ryu] アフターデスソースはけっこうすごかったような
18:37:58 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:49:04 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[lokai] キュー!
2006/05/09 19:00:00
19:05:40 mikeyama -> mikeAway
19:06:54 fukaHMawy -> fukaHome
19:07:07 fukaHome -> fukaHMawy
19:07:26 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:11:07 ! Lurimu ("See you...")
19:15:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U117213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:16:20 + chita(~chita@183237001211user.quolia.com) to #kataribe
19:17:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:20:27 ! Saway ("reboot")
[TK-Leana] おいっす
[H_Aoi] にゃいっす
19:26:15 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[chita] こんばんわ、相川七瀬です
[Cat-Tail] ZAP
[chita] ぐわ
[H_Aoi] サイン下さい
19:47:17 + Embryo(~UserID@ntkngw286182.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:48:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんばんわ、左手を挙げるEmbryoです
[AP-TaiLM1] ・・・・
[Embryo] …
[Embryo] 右手上げるのは至難の業だ…
19:51:27 fukaWork -> fukaTChoK
2006/05/09 20:00:00
20:00:39 ! Embryo (Connection reset by peer)
20:01:06 + Embryo(~UserID@ntkngw286182.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:02:05 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[H_Aoi] おかえりん
[Ryu] さーて、帰るとしよう
[Ryu] 秋葉ヨドバシに寄ってPSPの液晶保護シートを買って帰らないと
[Luna] ハードカバーとかじゃなくて?
[chita] オーバーレイブリリアントですか
[Ryu] はい
[Ryu] OverlayはPDA等でも重宝してます
[Ryu] ハードカバーは
[Luna] http://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix/overlaybrilliant_forgame/index.html
[Ryu] なんかこー
[Ryu] すでに
[Luna] これですな<本体保護シート
[Ryu] ドライバーでねじ外して
[Ryu] フェイスプレート交換しちゃってるぐらいなのでw
[Luna] がーん
[Ryu] http://ryun.info/~hanzawa/image/diary/20060502_0.jpg
[Ryu] こんなPSPになってます
[Ryu] 黒は黒でもマットブラックです
[Luna] んま
[Luna] かちょいい
[H_Aoi] 投げる武器になりそうですね
[Ryu] うひぃw
[Ryu] つーわけで ノシ
20:13:21 Ryu -> Ryu_away
20:14:24 KUZUMI -> KUZUMesI
[sf] http://www.bk1.co.jp/contents/sales/0604_10000cp.asp?partnerid=p-sf0023 5月31日(水)午後6時 (ご好評につき延長)。1万円(税抜)以上の一括注文で千円分なbk1の企画が、えんちょー。
[Luna] 1万以上の一括注文かぁ。
[H_Aoi] おー
[Luna] ゲームハードでも買わないといかないんじゃあないかのぉ(くすん
[Luna] CDも買い控えとるし
20:16:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[meltdown] アマゾンでまとめているからなぁ、
[meltdown] 追加で1万円は厳しい
[H_Aoi] あ、るなしゃが好きそうな雑誌が
[H_Aoi] http://www.bk1.co.jp/product/2672498
[Luna] あーしってる。
[Luna] ちらと読んだが
[Luna] この値段でこの本買うなら
[Luna] 文房具一つ買う(何
[H_Aoi] なるほど、さすが文具マニア
[Luna] えっへん(なにか違
[H_Aoi] さて、では今日はこの辺で撤収するですよ、雨も降ってきたし
[Luna] あらら
[Luna] そちらはあめだすか
[H_Aoi] 結構土砂降りで
[Luna] ふむ
[H_Aoi] それでは帰りますよー
20:21:18 ! H_Aoi ("とっぴんぱらりのぷう")
[chita] だからガチャフォース買えて
[Luna] いまなら大玉だろう(まてい)
[matuya] ぐぅ。
[matuya] ホットケーキを晩御飯にするためには野菜をどこで取るべきか。
[tatsu114] イチゴを
[lokai] ホットケーキを薄く焼いてはさむとか。
[matuya] それははなからお好み焼きを作るべきなのではなかろうか。
20:29:46 hukilabo -> hukilaway
[matuya] とりあえずホットケーキ焼いてツナとタマネギとマヨネーズあえて載せようかと思いついた。
[tatsu114] それならいっそ
[tatsu114] クレープを
[tatsu114] まつやさんならきっと出来る
[matuya] いや。できるけども。
[tatsu114] よし、晩飯決定
[matuya] ……クレープ?
[tatsu114] になったようです
[matuya] クレープ沢山焼いて焼肉とかエビチリとか角煮とかつつんでたべますか。
[matuya] 激しく面倒な気が(w
[matuya] 昨日はニガウリ二本だったしなあ。
[matuya] 面倒くさくなって。
20:37:58 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-214.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:41:20 KUZUMesI -> KUZUMI
20:43:42 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[chita] 北京ダックにしましょう
[chita] ああ、去年の秋にイベントで食べた、ワッフルサンドはおいしかった。ぬくいワッフルに焼いたベーコンとかはさんでいただくやつ
20:56:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1020-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/09 21:00:00
[chita] だから別にホットケーキに色々挟んで食うのは悪くないと思う
[chita] よしmatuyaさんにつきあって、ホットケーキを食おう
[chita] ネギトロを挟んで
[chita] 撤回します。
21:09:51 Yad_away -> Yaduka
21:13:53 + kisito(~chocoa@p3217-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ねう
21:20:23 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] .rg HA06chita
[Role] rg[sf]HA06chita: なぐさめ:(地上に頭を出す) ですわ☆
[sf] うむ
[sf] 少し増やした。
[lute] .rg HA06chita
[Role] rg[lute]HA06chita: ねう ですわ☆
[lute] (ねう
[Morris] すげぇっ
[Morris] よくわからないけどすげぇっ
[AP-TaiLM1] ・・・・もぐら?
[kisito] 量産型ちた。(ぉ
[toyolina] こんばんわぃ
[AP-TaiLM1] ちたII?(ぉ
[lute] こんばんはー
[Morris] まあ、ぼっとだし。
[kisito] ばんはー
[toyolina] 今週ずっと雨な三重県について一言
[toyolina] 雨というか霧
[Morris] さすが尾鷲のある県
[toyolina] 尾鷲の方はまた別格ですw
[toyolina] 三重の天気は鈴鹿あたりで変わる(有名なのがサーキットの東と西で天気が違う)
[Luna] ほぉ
[toyolina] 極端なときだと東晴れてて西雨降ってるとかあります
[toyolina] 晴れたー!ドライタイヤにチェンジだー!ぶーん(クラッシュ
[toyolina] ってなバイク転倒もあります
[Luna] ぎゃー
[toyolina] 一カ所サーキットのコース下を通れる道があるのですが(市道?)
[toyolina] そこは西側なので
[toyolina] さっきまで霧だったのにそこだけ大雨とかあります
21:33:52 Morris -> MorrisEat
21:41:19 ! lokai ("ゴハン")
21:42:45 + lute_(~lute@p1160-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:53:48 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:56:01 MorrisEat -> Morris
21:58:05 lute_ -> lute
2006/05/09 22:00:00
22:01:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[kisito] よし、いいところに来たちひろん。
22:04:15 lute -> lute_ECO
[kisito] かつみんの魔術の習得状況を教えるのだー(だー(だー(だー
[Hisasi] 基礎の基礎くらいか
[Tihiro] ですねぇ、
[Hisasi] #葛海:「何事も基礎が一番大切だ、って」
[kisito] 言い方を変えて……ぶっちゃけ何ができる?
[Tihiro] 多分、魔力精製と貯めるのと。後基礎防御くらいですかね?
[kisito] ……ふむ、そんな物か。
[Tihiro] #まぁ、久志さんによりますが
[Hisasi] 精神集中
[Hisasi] ものの流れを読むのは長けている
[Tihiro] いいですねそれw
[Hisasi] #葛海:「ええと、物事には拍子があるって。おばあちゃまが言ってたんです」
[Hisasi] #葛海:「ボクらだったら呼吸、とか。動物にも、生きてないものにも見えないけどリズムがあって」
[Hisasi] #葛海:「それを読むのは全てにつながる大切なことだって教えられました」
[Hisasi] てことで
[Hisasi] ものの流れを読む事にだけは突出して長けている
[Tihiro] 魔力精製、溜め、基礎防御魔術、特化で物の流れですかね。
[Hisasi] うに
[kisito] 攻撃できないねぇ……
[Tihiro] まぁ、攻撃より身を守る方面(ぇ
[Hisasi] 攻撃する方向には向いてないようだ
[Hisasi] 防御とか回復とかに向いている
[Tihiro] #御南深:「ん?得意分野?製造だけど?」(とかいいつつ色々やる奴
22:12:25 + MOTOI(~MOTOI@221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどです。
[Tihiro] ハイドです
[kisito] そういうことなら、セレーナの構造書き換えをやるとしよう。
[Luna] メイド?
[Hisasi] 流れを読んで一番効果を期待できる瞬間に攻撃するということくらいならできる
[Hisasi] 低い威力で高い効果
[MOTOI] #一行にも書きましたが
[MOTOI] #甲子園まで行ってしまいましたよええ。
[Luna] なにをしに。
[Hisasi] 土をげっとしに
[Luna] なる(ぽむ
[Luna] もう
[Luna] 野球botを超えて
[Luna] 野球首ポロですな
[Luna] (意味不明
[MOTOI] いみわからねーっ(汗
[Luna] んじゃ
[Hisasi] 野球ポロリ要員か
[Hisasi] (更に意味不明
[Luna] それだっ!
[miburo] NHKすげー
[miburo] 洞窟の地面にびっしりゴキブリのいる部分があって
[miburo] そこに落ちた生き物はことごとく食い散らかされる
22:18:35 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[miburo] る
[Luna] るん
[Hisasi] るるる
[Luna] で
[Luna] 話はもどりますが
[Luna] 甲子園からIRC?
[MOTOI] 今は梅田から。
[Morris] ちくしょう
[miburo] 六甲颪を聞きながら。
[MOTOI] 約1時間後の夜行バスで帰ります。
22:20:41 lute_ECO -> lute
[Morris] 明日の横浜出張がキャンセルになりましたよ(脱兎
[Luna] そして乗り遅れるという楽しいオチが(マテ
[MOTOI] ぎゃーす
[Hisasi] 後楽園駅で東京ドーム帰りの阪神ファン軍団に出くわしたことがなんどか
[Luna] よくある(何
22:21:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] お願いですから電車内で六甲おろし大合唱はやめてくれヨ
[Hisasi] 疲れた頭にひびくぜい
[Luna] 学生バイトがドームでしたからのぉ
[Luna] すっかりなれました(マテ
[NATI] こんばんは
[Luna] ばんはぁ
[lute] こんばんはー
[miburo] マヂでNHKすげーよ
[MOTOI] 自分が乗った阪神電車はかなりおとなしかったです
[MOTOI] ……ヒーローインタビュー中に退出したせいだろうなきっと
[Luna] きっと最後まで残っているとおそろしいんですよ
[MOTOI] ……ありうる。
[Luna] まー
[Luna] 逃げて正解では?
[MOTOI] そう思います
[MOTOI] 最後までいたら電車が混んじゃって梅田まで出るのにも苦労したのではないかと思う
[Luna] なるほろ
22:27:54 AP-TaiLM1 -> Dark-Tail
22:28:07 Dark-Tail -> C-TailMP
[Hisasi] NHKおもろいじゃないか
[Luna] うーむ
[Hisasi] こういうジオグラフィックぽいものは好みだ
[Luna] 久しぶりに鍾乳洞行ってみたいのぉ
[Hisasi] つまり語り部探検隊
[miburo] つ【10f棒】
[miburo] 僕にできる支援はこれだけです
[Hisasi] 先にカメラ入ってないとボクがカッコよく入ってく様が撮れないじゃないか
[miburo] ゴキブリの糞が絨緞のようにたまっている床に。
[Hisasi] ひぃ
[miburo] コウモリの糞だった。
[miburo] そしてそのなかにゴキブリの大群が待ち構えている。
[miburo] そんな内容でした<前半
[Luna] いやー
[miburo] 硫酸のプールよりいやなトラップとして、ぜひどうぞ。
[Luna] 鍾乳洞いきたいなぁ(うずうず
[Luna] 以前東名のどこかのSAだかPAに車を止めて
[Luna] そこから歩いていったことがあります
22:35:01 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-26.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:35:21 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] (^ω^)おいすー
[Saramari] ノシ
[Saramari] GW明けは仕事が地獄だぜっ
[toyolina] GWあけは新人にまじってJava研修
[toyolina] フローチャート書けないんで生き地獄
[Saramari] する必要ないやん
[toyolina] うん、おれもそう思う>不要
[toyolina] でもボスが受けてこいと
[toyolina] んで、日々終わったら帰社して雑務
22:41:53 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-218-1.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:42:18 Morris -> MorrisNY
[toyolina] うぃ(^ω^)
22:42:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] わんばらん
[chita] タニノボリをドジョウの仲間とするのはどうかなあ
[chita] モリーというのは卵胎生メダカです
22:48:34 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] すごいねえ
[MOTOI] Wikiの自分の目標を更新。
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MOTOI2006
[MOTOI] ……もの書きの方も進めなきゃorz
[Luna] らヴ?
22:53:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] 地雷?
[Luna] 10題?
22:56:41 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 10題も完成させたいですね
[Luna] わぁい
22:57:44 Tihiro -> Tihuro
[Luna] ちゅーだちゅー(違
[MOTOI] さてと
[MOTOI] げふげふ
[MOTOI] んでは、そろそろ高速バス乗り場に向かうことにします
[MOTOI] てなわけでまた明日。
[Luna] おきをつけて
22:59:54 MorrisNY -> Morris
2006/05/09 23:00:00
23:00:05 ! MOTOI ("ごー")
23:03:32 KUZUMI -> Zenon_19
23:10:02 kisito -> kisi_huro
23:10:19 Tihuro -> Tihiro
23:14:57 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Morris] 猫屋さんゲットだぜ!
[NATI] おかえりです
[Catshop] # 連休ぼけでねむねむ
[H_Aoi] #・)
[Tihiro] こんばんです
[Kakeru] ごきげんよう
[Kakeru] 抱き枕が曲がっていてよ
[Saramari] 抱き枕のカバーは皺が入らないように。それがここの(以下略
[Catshop] はっ(わたわたっ > 抱き枕が曲がっていてよ
[fukaTChoK] 舵機枕
[Morris] 猫皮製
[fukaTChoK] おもかじいっぱ〜い
[H_Aoi] そういえば、猫やん
[C-TailMP] 抱き枕も丸めるのか・・・・・(マテ
[H_Aoi] 海遊館のお泊まりスクールだが
[TK-Leana] え、枕さんですか
[Hisasi] ええ!猫屋さんと枕さんが!
[H_Aoi] 「小学生とその保護者」と言う条件が付くようだ
[Catshop] いやんいやん
[TK-Leana] スキャンダルだ
[Morris] 久志さんがショックを受けている
[Catshop] ──って、枕さんはこっちおらんやん。
23:18:42 + hari(shiva@FLH1Acy075.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちぇ
[Morris] 猫丸屋さんはいったい何股かけているんだろう
[Kakeru] 内股。
[TK-Leana] しかもうわさが立つ相手は大概男の人
[NATI] 一つ、二つ、たくさん。
[Luna] うひぃ<たくさんしかも大概男
[H_Aoi] だが
[H_Aoi] ナイトツアーは18歳以上のカップル対象だそうだ、是非どうぞ>海遊館ナイトツアー
[Morris] だそうですよ>はりにゃ
[Luna] だそうですよ>猫丸屋さん
[Catshop] あー、ナイトツアーいいなぁ。
[Catshop] ──しかし、一緒に行く相手がいない(えへんぷい
[Morris] だそうですよ>はりにゃ
[H_Aoi] 大丈夫だ
[Luna] それこそ丸められるほどたくさんいる(とかいう説
[H_Aoi] ちゃんと「男女のペアで無くとも可」と注意書きが付いている
[H_Aoi] 無問題
[Luna] 意味深な注意書き
[Morris] だそうですよ>なちさん
[toyolina] 気が利いてますね
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 係員による解説はテーマが「愛」
[NATI] なぜこちらにふるw
[Luna] なる(めもめも
[Catshop] うきゃ(笑)
[sf] ログを読む。Javaでフローチャート……。
[Luna] お幸せにーっ
[toyolina] ログを読まれた 開発系の新人研修なので
23:25:39 ! Tihiro ("PCが(汗")
[toyolina] Javaの前にフローチャートとかの講義が一週間入っております
[sf] なむなむ
[toyolina] #でもおいらは昨日が初日のJava研修から入り
[toyolina] #しかも同じメンツに四月上旬にネットワークの講義を講師としてやったばかり
[toyolina] #すげえ生き地獄
[H_Aoi] ひいw
[sf] なむなむ
[Morris] ログを読んでこよう
23:27:31 ! Kakeru ("みょん")
[toyolina] 昨日言われたこと(新人に)
[toyolina] とよりなさん、ため口でいいっすか?
[toyolina] 今週だけな('A`)
[Catshop] すげー(笑)
[toyolina] 幸いため口は聞かれてない(気にしないけど)
23:29:15 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] うちは
[H_Aoi] 師匠!とか言い出した奴がいたので
[Catshop] やはり、そこは鬼軍曹になって、いずれノートPCをジャグリーンとか呼び出すくらい追い詰めねば。
[H_Aoi] 「弟子は取らん!」と言ってますよw
[toyolina] おれ本社いきたいっすよ
[lute] # む、何か大波を背負った男前のあおいさんが見えた(なぜ
[toyolina] とか寝言を言ってる本社配属の新人がいるw
[toyolina] 経理なら空きがある(というかいつでもウェルカム)
[toyolina] (ただし、3月から数えてもう3人逃亡済みの経理)
[Catshop] とよりん:「貴様らはクソだっ! 使えないクソだ! クソはどうやってもクソにしかならんが安心しろっ! 俺がキサマらを使えるクソにしてやるっ! まずはそのクソくせぇ口を閉じて、キサマらが発していい単語はYesかNoしかねぇことを叩き込めクソどもっ!」
[Catshop] ──とか。
[toyolina] ハートマンになりてえw
[toyolina] うちにきて○をフ(ryしていいぞ
[Morris] 伏字禁止と叫んでみよう
[toyolina] ( ゜д゜ )パクパク
[hari] まぁ、どんな台詞かは、Webを調べてもらおう
[toyolina] それがいいね
[hari] 風紀に引っかかるので(ハハハ
[TK-Leana] 教育的指導が飛んできます
[lute] うちにきてWindowsをフリーズしていいぞ(違
[miburo] ハートマン軍曹でぐぐって一番上のページがよいと思ふ
[toyolina] ほんとGoogleは地獄だぜぇー、フゥーハハハーハァー
[kisito] 風紀に引っかかるネタをここで行っては駄目です。
[toyolina] うちにきてie7β2を不正終了していいぞ
[H_Aoi] とりあえずみんな、FMJを見よう
[Morris] 風紀って何だろう。
[miburo] 風になった紀子
[Embryo] おち〜
[Catshop] # 軍曹金言撰 http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant03.htm
[Luna] 風土記。
[H_Aoi] 「ねわれた学園」で主人公が対決するものですよ
23:35:26 ! Embryo ("See you...")
[Luna] 風邪の世紀。
[Catshop] # 実に心表れるお言葉の数々であります。
[toyolina] #ROやってた頃、ギルドでハートマンごっこがやたら流行った件
[miburo] やるほうもやられるほうも妙な脳内麻薬がでる
[Catshop] 垂れ流しになりそうです(笑)
[Hisasi] 別にタメ口聞かれても気にしないんだけどなあ
[Hisasi] なぜ、みな姉さん呼ばわりになるのさ
[Catshop] # あー、やっぱりまた見なくちゃダメかもしれない。軍曹に叩きなおしてもらわなくちゃっ!(ぉ
[miburo] 風格。
[Hisasi] がーん
[H_Aoi] 迫力
[Saramari] DVDは1500円!!
[Catshop] それはHisasiさんが生まれついてお姉さんであるかのようなオーラを放っているからです。つまりナチュラルボーンネーサン
[miburo] ザ・海兵隊
[H_Aoi] ざ・ネーサン
[Catshop] # ──か、買うかっ! > 1,500円
[H_Aoi] #やすっ>1500
[toyolina] CPばつぐん
[miburo] 1500円なら俺も欲しいなw
[H_Aoi] ほらほら、ひさ姉さん、右手の甲で口元を隠して、小指を立ててみてください
[Luna] ど、どのDVDっすか
[Morris] D・V・D!
[toyolina] #やっぱり姉ときたらDVDよのう…
[Hisasi] ほーっほほほほほ
[Morris] いやまあ、リアルで見たことがあるんだけどね(^^;>右手の甲で口元を隠して、小指を立てる久志さん
[Hisasi] 何をさせるかーー
[Morris] もとい
[sf] フルメタルジャケット http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTCMWE/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BTCMWE )
[Morris] 右手の甲で口元を隠して、小指を立てる久志姐さん
[sf] 何度か再版されてるけど現時点では品切れかなー
[Catshop] くっ
[Luna] まー
[Luna] 探せばあるかもしれません買いませんけど。
[soutou] 買えばいいのに
[toyolina] 買わないと
[Morris] 買おうよ
[H_Aoi] ぇー
[Luna] んー
23:44:06 Morris -> MorrisZZZ
[H_Aoi] 私が過去見た中で、リアルでソレをやってビシィッっとサマになったのはひさ姐さんだけですよ(賛辞
[kisito] ……
[MorrisZZZ] ひとつしつもん
[H_Aoi] もきょ?
[MorrisZZZ] 「ねえさん」と読むんですか?
[MorrisZZZ] 「あねさん」と読むんですか?
[H_Aoi] それは(眼をそらす
[tatsu114] あえさん
[H_Aoi] あねさんで良いかと
[MorrisZZZ] まあ、どっちでもぴったりだけどね
[Saramari] あねさんは姉さんしか変換しないのか
[toyolina] 姐さん
[toyolina] atokならばっちりやで
[Catshop] 確かに、アラビアンナイト風の衣装を着て水タバコを吸っている姿がサマになるのもHisasiさんくらいしかいないし。それに比べれば、小指を立てて甲を口元に当てるくらいわけないですよねっ!
[Hisasi] 猫屋さんのやさぐれタバコ吸い姿も
[chita] まるでアヘン窟のようだったとまで言いますか
[Luna] 二人でやさぐれている姿は見ごたえたっぷり
[Hisasi] いかでしたぞ
[Luna] そのとおり<アヘン窟
[Catshop] ボクぁ、人生負けがこんじゃってスラムの片隅で水タバコにおぼれる元商人みたいなもんです。えぇ、姐さんに比べたらモブみたいなもので。
[Luna] ここで一発逆転を。
[Hisasi] 実は下克上狙ってる油断できない系
[Catshop] (ちらっと目線だけ見上げる)「へっへっへぇ、よしてくだせぇよ姐さん。俺ァもう、こいつ(水タバコを指す)だけありゃ十分でさ。」
[H_Aoi] 猫やん明智光秀説
[Luna] ホスト→チンピラ?
[miburo] 早めに手をうちましょう
[miburo] (ぱんぱん
[Hisasi] そして三日天下
[MorrisZZZ] でも実は若旦那だし。
[miburo] なにっじゃあ金持ち!
[miburo] (腹を見せる
[MorrisZZZ] 愛の使者だし。
[miburo] それはどうでもいい
[MorrisZZZ] #死者でも支社でも試写でもないっ>うちのIME
[Catshop] miburoさんも愛などいらぬひとらしい(笑)
[miburo] いいや
[toyolina] #シ者とかだったら
[miburo] 猫屋さんからの愛がいらないだけです。
[Luna] うわー
[Catshop] くっ
[Luna] なんて贅沢なっ
23:56:02 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Luna] 愛はあってもこまるものじゃあないのにっ(こて
[miburo] 困る困るw
[Luna] ぁぅ
[miburo] じゃあるなさんにはるなさんを愛してやまないストーカーを3人をほどさしあげましょうか?
[chita] miburoさん。敵の敵は敵です。3人は
[chita] きっと殺しあって力を失います
[miburo] ふむ
23:59:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] 策を。
[Hisasi] 「火」
[H_Aoi] 「林」
2006/05/10 00:00:00 end