語り部IRCログ #HA06 2006-05-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-15をご活用くださいませ。

2006/05/15 00:00:00
00:00:40 ! H_Aoi ("(カラコロ:下駄の音")
[Tihiro] とよりんさんは、れあなさんに参加の旨をつたえましょう(何
[TK-Leana] ていうか実はまだ始まってすら居ないんですが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] スティーリィ拾ったものの
[chita] なんだそりゃ
[Hisasi] まだなんも始まってない
00:01:48 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[TK-Leana] あと、パートナーは自前で用意してもらわないといけません。作るか、探すか
[gombe] 雑魚はもう少しいた方が良いか
[gombe] <NPC
00:04:49 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] まあ、集まったPCにより決まります、雑魚の数は
00:05:32 + chita(~chita@t524240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:06:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:06:33 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0112.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[gombe] PCが参加できる定数は何組か、は明示しておいた方が良いかなあ
[gombe] とりあえず水瓶座じゃないことは公開されてしまったし
[TK-Leana] そうじゃのう
[TK-Leana] 今のところ、枠は9組は残ってるかな
[gombe] 例の、プレイヤー一人あたりのPC数は、一人なのか、タリスマンさえ一つなら一組両方OKなのか、組が分散してても良いのか、は、決定してなかったように思うけど
[gombe] 「組が分散してても良いのか」はNGで決まりなんだよね
[toyolina] #参加表明 ノ >TK キャラ新作するので少々お待ちを
[gombe] あと、参加はしないが顔つなぎキャラとして登場できるか、とかもどうするか
[TK-Leana] 有りですが
[TK-Leana] ゲーム的な部分には出現できませんね
[Tihiro] 暫定として。とよりんさん、みけやまさん、はづき、なぎーさんとひさしさん、りゅーとさんとちたさん、ごんべさん(人形少女)、れあなさん(糸屋)ですかね?
00:12:21 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 糸屋はNPCなので数えるべきじゃないと思うけどね
[gombe] ふむふむ。その辺、明示してあげないと迷う人いると思うな >有り
[TK-Leana] 人形少女もNPC扱いだし
[Tihiro] いや、参加枠の埋まってる数です。
[TK-Leana] 既に死亡済みの水瓶座も埋まってますよ
[Tihiro] ああ、なるほど。
[Tihiro] たぶん、8個埋まってますね。
[gombe] じゃあ、あと4つ枠があるのか
[TK-Leana] 結構埋まりましたね
00:13:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] きてますね。
[Tihiro] #実際にはなぎーさんとひさしさんときしとさんですが。(ぼそ
[kisito] 私はカウントしないでくださいまし。
[kisito] セレーナはしゃべる杖に徹しますので。ゲーム的には。
00:15:20 Hisasi -> Hisa_furo
[TK-Leana] うん
[Hisa_furo] かつみんのアイテム扱いで
[TK-Leana] ていうか、もちろん独立したキャラとして戦闘に参加はできないヨ。
[Hisa_furo] かつみんが使う以外では自立的に動かないってことで
[kisito] するきも無いヨ。
[TK-Leana] 強いて言うなら特徴値として参加できるかもしれない
[kisito] というか、参加するならちゃんとした立場のキャラを出しますぜ。
[TK-Leana] ちなみに、プレイヤー一人あたりのPC数は二人まで可能。で、二人使う場合はマスターと人形のコンビでなければいけません
[Tihiro] はい。
[TK-Leana] ゲームに参加しない演出上の登場であれば何人使ってもらっても良いですけどね
[gombe] 「むう、あの人形はっ」「知っているのか雷電!」
[Tihiro] (うははははははw
[TK-Leana] # さて、どうにも眠いので今日のところは寝るデス
[TK-Leana] # おやすみなさい
[gombe] #おつー
00:23:25 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[toyolina] おやすみんg
[Tihiro] おやすです
[gombe] PCだけで5組か
[gombe] まあそこそこの話になりそう。
[toyolina] 頭痛くて今日はどうにもなりそうにないや
[toyolina] そして起きたの17時で寝れそうにもなくてこりゃ困ったHAHAHA
[Tihiro] 3対1で人形少女をぼこぼこにすr(撲殺
[Tihiro] ごめんなさい、たぶんしません
[toyolina] それもいいな
[gombe] ふふふw
[Tihiro] くっ、なんだってー
00:36:47 ! gombe ("Leaving..")
[toyolina] そう試みるのも一興
[Tihiro] きゃーw
00:39:29 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Tihiro] 実際勝てそうにないぞ、少女人形(ぼそ
[toyolina] 勝てそうにないなw
00:42:27 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] やはり多数で。
[toyolina] 真っ先にやられるのは、いい人キャラ
[Tihiro] 御南深にいい人キャラやらせるか(ぇ
[Tihiro] しんがりつとめてやられるとかね(ぉぃ
[toyolina] ぼこってる途中で良心の呵責に耐えきれず、手が止まったところでグサっと
[PaLiLitH] 夜桜忍法帖のように行殺とか。
[toyolina] ちょっと頭痛収まってきたからキャラでも考えるか
[toyolina] #スペインGPも波乱なさそうだし
2006/05/15 01:00:00
[chita] パートナーの人がいるのに、人形を動かさないのは失敗に違いない
[toyolina] BFCのページどこでしたっけ
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[toyolina] どもども
[Tihiro] サーチアンド提示
[toyolina] 設定の自由度が高いから全く考えがまとまらないぜHAHAHA
[Tihiro] 箇条書きして選んでいく。(自分の手
01:17:17 ! Ten-Rou ("さて次は何をつくろうかな……")
01:30:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:31:13 Hisa_furo -> Hisasi
[toyolina] お人形さんもなんでもいいようだな(まったくしらんがw)
01:47:30 ! hari ("GMは、やりゃぁ何とかなる。どうかなる、とも言えるが")
01:49:46 ! Hisasi ("話かけねー")
01:50:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2031-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
01:55:27 ! Ten-Rou ("定期的に揺れてくれないほうが逆に怖いのです")
2006/05/15 02:00:00
02:15:12 Yad_beer -> Yad_sleep
02:24:40 ! Tihiro ("猫屋さんの、おもしろいなぁ")
02:34:04 Catshop -> CshopZZZ
02:51:17 toyolina -> toyoline
2006/05/15 03:00:00
03:02:37 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
03:12:34 + liot(~liots@ntkmmt007230.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:51:43 ! killist0 ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/05/15 04:00:00
04:14:27 ! YamiWolf (EOF From client)
04:23:27 ! Kyrie ("ぼとり")
2006/05/15 05:00:00
2006/05/15 06:00:00
06:56:09 ! kurow ("レヴー")
2006/05/15 07:00:00
07:02:31 MorrisZZZ -> Morris
07:03:53 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:21:06 kurow -> kurowAway
07:35:34 fukaNeoki -> fukaWork
07:37:58 + fukaTypeU(~fukanju@p14171-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:46:31 LunaSleep -> LunaWorks
07:48:09 mikeZzz -> mikeyama
2006/05/15 08:00:00
08:07:52 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:昨日はまんでーぶるー")
08:31:07 + chita(~chita@t578253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:32:49 ! soutou ("Leaving..")
08:52:56 hukilaway -> hukilabo
2006/05/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/15 10:00:00
2006/05/15 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:53 mikeyama -> mikeAway
10:42:04 kisi_rom -> kisi_labo
2006/05/15 11:00:00
11:02:58 Ryu_away -> Ryu
11:45:55 ! chita (EOF From client)
11:46:50 + chita(~chita@t596234.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:50:31 kisi_labo -> kisi_rom
2006/05/15 12:00:00
12:16:27 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
12:22:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:41:38 kisi_rom -> kisilabo
12:56:36 kisilabo -> kisi_rom
12:59:11 Ryu -> Ryu_away
12:59:41 Ryu_away -> Ryu
2006/05/15 13:00:00
13:11:33 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2006/05/15 14:00:00
14:00:22 ! chita (EOF From client)
14:01:22 + chita(~chita@t119022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:06:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:07:26 nagisame -> nagidead
14:25:33 ! chita (EOF From client)
14:37:07 + chita(~chita@231240001211user.quolia.com) to #HA06
2006/05/15 15:00:00
15:01:05 ! chita ("quit")
15:02:14 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
15:14:58 ! nagidead ("ぐるんぐるんぱたり")
15:14:59 mikeAway -> mikeyama
15:23:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:23:11 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:25:07 ! mikeyama ("「ばあちゃん、動作重いので再起動するね」「気のせいや!」")
15:28:21 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0320.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:31:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
15:33:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0401.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:38:33 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:45:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0528.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:50:05 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0304.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
15:53:12 ! H_Aoi ("のりかえー")
15:53:16 + tace(+tace@220-134-76-133.HINET-IP.hinet.net) to #HA06
15:53:21 - tace from #HA06 ()
15:55:19 Ryu -> Ryu_away
15:55:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/05/15 16:00:00
16:01:21 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:07:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0305.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:13:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:14:37 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:19:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0501.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:24:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:29:05 lute_zzz -> lute
16:29:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:34:30 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0209.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:38:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:39:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:45:21 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:46:27 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0312.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:52:31 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
16:57:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/05/15 17:00:00
17:00:20 kisi_rom -> kisilabo
17:02:46 Ryu_away -> Ryu
17:04:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:09:34 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:15:03 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0528.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:23:03 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/05/15 18:00:00
18:00:48 ! YamiWolf ("おうちへかえろう。")
18:04:48 nagisame -> nagidead
18:05:02 kisilabo -> kisi_rom
18:27:31 + chita(~chita@t011034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:28:29 + lute_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:33:49 LunaWorks -> Luna
18:35:06 Luna -> LunaAway
18:47:13 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:56:38 LunaAway -> Luna
2006/05/15 19:00:00
19:13:57 + lute(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:19:59 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:28:40 hukilabo -> hukilaway
19:28:48 + chita(~chita@015066113219user.quolia.com) to #HA06
19:35:47 nagidead -> nagisame
19:36:02 Ryu -> Ryu_away
19:37:23 Shinroumu -> Shin-BAKU
19:42:52 + hari(shiva@FLH1Acf101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:43:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:44:04 lute -> lute_afk
19:56:12 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2006/05/15 20:00:00
20:14:04 + meltdown(~meltdown@w4d239.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:15:23 + lute_afk_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:16:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:35:42 Luna -> LunaOfuro
20:37:42 Shin-BAKU -> Shinroumu
20:45:23 Morris -> MorrisEat
20:50:51 + lute_afk(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:52:10 ! lokai ("ごわん")
20:58:20 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2006/05/15 21:00:00
[chita] 木霊アリス:「コノ部屋ハ、誰モ居ナイ時ハ、静カ」
[chita] 木霊アリス:「気ガ散ラナイノハ良イガ、動クニ足ル力ガ集マラナイ」
21:02:17 + lute_afk_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 木霊アリス:「ダルイ」
21:12:49 Yad_away -> Yaduka
21:13:19 MorrisEat -> Morris
21:14:18 + lute(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:20:20 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:20:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072013.bbtec.net) to #HA06
21:30:09 gombe -> gombeAFK
21:30:43 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:31:27 LunaOfuro -> Luna
21:32:20 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:38:43 kurowAway -> kurow
21:40:05 lute -> LuteStudy
21:42:20 + kisito(~chocoa@p2210-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:43:34 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:24 kisito -> kisi_mesi
21:45:12 CshopZZZ0 -> Catshop
21:51:45 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
21:54:04 ! licorice (Connection reset by peer)
21:54:15 + licorice(~D-priest@ppxo130.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 久せんせー久せんせー(挙手
[Hisasi] うい
[H_Aoi] もとみーの眼ってどっちがどういう色だっけ?
[Hisasi] 右が青
[H_Aoi] ふむ
[chita] 真中が黄色
[toyolina] 天津飯のことかー!
[Hisasi] ひぃ
[H_Aoi] ひぃっ
[H_Aoi] ふむ、右はキャラシで解ったんだけど、左は普通の黒?
[matuya] 赤。眼鏡なしで3D。
[Hisasi] うん
[H_Aoi] 諒解
[H_Aoi] やっぱり史兄ぃだけにいーかっこして貰ってはねっ(鼻息ふんふん
2006/05/15 22:00:00
[toyolina] ふんふん
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29869.html
[H_Aoi] これと
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29874.html
[H_Aoi] これを見てくだされ >りりにゃん
[toyolina] |д・)ミテルヨ
[H_Aoi] 今、つづきなを書いてるのよさ(ピノコ調
22:07:13 gombeAFK -> gombe
22:08:50 matuya -> neruya
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 規約に引っかからないレベルの伝奇描写はどの辺なのだろうと
[H_Aoi] 模索してたり
[toyolina] ほふほふ
[YamiWolf] 電気
[chita] 子供が夜中にトイレにいけなくなる程度
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] じゃぁ原稿の案はダメかなぁ……(しゅん
[chita] 子供が夜中にトイレに行く話なんですね
[H_Aoi] いや、行かないよっ(w
[H_Aoi] ま、まぁ私の拙い文じゃそう伝奇っぽくならんだろうなとは思うんですが
[Shinroumu] #めちゃくちゃ怖い描写と言うのはダメなんですか?
[Hisasi] 直接的じゃなければ
[toyolina] #りん:「怖い話聞くとお風呂入ってシャンプーするときこわいんです><;」
[NATI] #漫画日本昔話はときどき凄い怖い話ありますよね
[hari] えいじ:「てんちょー何歳ですか」
[H_Aoi] 投稿規約として、公序良俗に反したりはNGなので
[Hisasi] #十六人峠だったっけかなあ
[Hisasi] #あと鬼刃、、
[Hisasi] #トラウマものの日本昔話、、
[H_Aoi] 要するにエログロはNGなんで
[toyolina] #それを聞いてはいけない>何歳ですか
[Shinroumu] #あの程度は残酷とは呼べないです。日本の昔話ってやや教訓的な部分がありますから
[NATI] #マジに風呂にはいってて怖かったよ
[H_Aoi] でも、シャンプーしてるとき背後が怖いことはあるよね(笑
[hari] 最近はお風呂が銭湯なので
[hari] そっち系の人がいなければ大丈夫
[Hisasi] エログロはNGっていっても、それなりに残酷なシーンはえちぃなシーンも書いてはいるんだよねえ
[Hisasi] 先輩のトラウマなんて直接書いてないけどかなりグロいはずだし(かききれてないだけで
[H_Aoi] まぁ、ひさにゃーの先輩のトラウマ話がNGになってないなら大丈夫かなと思ってますが
[Shinroumu] #なるなる。
[Hisasi] えちぃでいったら
[Hisasi] うちのやつらなんか……(除く豆柴
[H_Aoi] やっぱり、もとみーに活躍して貰うなら
[H_Aoi] お膳立てしないとねぇ
22:17:03 ! Role (EOF From client)
[NATI] うちもエロ系、多い気がするんですよねぇ……。
[Hisasi] 坊主はあれでキャラ立ってるし
[Shinroumu] #何を言いますか。変態和尚は構いませんよ。我が同志ですし
[Hisasi] ああ坊主か、しょうがないなあ(
[Hisasi] くらいで
[H_Aoi] ま、いいか、とりあえず書いてみて見て貰ってダメ出しして貰おう
[NATI] がんばー
[Hisasi] 昨今の電撃の小説とか見るに
[Hisasi] 基準がようわからなくなってくるときもある
[Shinroumu] #ホーリーグレイルとかは確かにきついですね。<電撃
[H_Aoi] 魔界医師メフィストが魔界都市新宿に登場したときぐらいにしておこう(なんだそれわ
[NATI] 少女漫画もエグいです
22:19:45 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 少女コミックなんて少女がよんでええんかいとかたまにおもうが
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] たまに嫁が買ってきたのを見せて貰うが
[Shinroumu] #乙女心は功利主義とプラグマティズムを求めているのだ。(変
[H_Aoi] ……ゴメン……涙で曇って前が見えないやっ(落涙
[NATI] 少年漫画は表現大人しくなって来ているのにねー
[Hisasi] おいらがりぼんを読んでいた頃はちっすに持っていくだけで大騒動だったというに
[Shinroumu] その代わり、ヤングになると結構ばんばんやってますが。
[NATI] 対象年齢層が違うからw
22:22:54 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1153-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] まぁ、HA06はゆーてみれば、りぼん、花とゆめクラスの読者対象か(w
[NATI] じゃ、『ベルセルク』レベルのグロ表現はアウトなのかな?
[toyolina] その二つはまだおとなしいのか
[H_Aoi] ま、まぁ……考えてみたら、パタリロとか「ラシャーヌ!」あたりは割ととんでもねへ描写があったような(w
[Shinroumu] #むぅ。ならばちょいち表現をそれらの路線に変更してみるかな。
[H_Aoi] と、認識しとりますよ>りぼん、花とゆめ
[NATI] 公開ログですしね
[H_Aoi] まぁ、読んでてサラっと流せるのが理想でしょうなぁ
[Hisasi] うに
[YamiWolf] いくら
[NATI] ハァーイーッ♪
[toyolina] ばぶー
[H_Aoi] (タァン、タァン、タァン:狙撃音3発
[Ten-Rou] (合掌)
[NATI] =ー○_
[toyolina] ちんでる
22:31:14 kisi_mesi -> kisito
[Luna] ちぢんでる
[toyolina] 昨日ちょっとがんばってBFC用のキャラ考えてたよ
[H_Aoi] おおー
[toyolina] そしたらまた夜更かしして寝付いた頃には外が明るく
[H_Aoi] おいw
[toyolina] うえっへっへ
[toyolina] おかげで今日眠かったw
[H_Aoi] そりゃー眠いだろうw
22:35:07 + miburo0(~toukaen@i220-109-117-252.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[toyolina] いろいろと考えていたさ
[toyolina] PCと人形と二つかYOとか
[toyolina] あー異能なんかいいネタないかしらとか
22:36:48 miburo0 -> miburo
[H_Aoi] ……料理上手(おい
[NATI] 味っ子なみ。
[Shinroumu] #パイロキネシスト (ボソ
[toyolina] んで画期的なアイデア考えついた!
[toyolina] と思って作って
[chita] 人形が人間を操るの?
[toyolina] 朝起きたら大神じゃん、これ…と
[toyolina] さすが眠い頭はろくなこと考えつかないが
[toyolina] 面倒なのでそれでいくことにしました
[H_Aoi] 大神デスカっw
[toyolina] 所詮13で出来ることなので
[toyolina] たかがしれてるw
[H_Aoi] うむ、確かに
22:39:52 ! chita ("quit")
22:41:04 Morris -> MorrisNY
[toyolina] 個人的にゆかりんと絡みたいので高2にした
22:41:48 + chita(~chita@t546039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ふむ(笑
[Hisasi] うひw
[Shinroumu] #って、うちらもう三年では?w
[toyolina] あれそうなんw
[Shinroumu] >創作部メンバー
[toyolina] キャラシみて2年って書いてあったから2年にしただけなんで3年にするよ、それなrw
[Hisasi] ああ、更新してないや
[NATI] キャラ数多いと更新も大変そう
22:44:03 mikeyama -> mikeBusy
[kisito] む、一応上げて有るはずだが確認しよう。
[toyolina] ぽわんぽわん
[kisito] うし、更新完了。
[toyolina] お仕事ハヤス
[kisito] 学年と年齢確認しただけですから。
[toyolina] 姉さん戻ってきたらアンケートしよう
[toyolina] 内容は 幼馴染みは男がいいか女がいいか
[kisito] ひさにゃーとかだと学生探すだけで一苦労なきがする。
[kisito] って、作成するのがおさななじみっすか……
[toyolina] あーいや
[toyolina] PCはちゃいます
[toyolina] PCの幼馴染みキャラがいるます
[kisito] あ、違うのか。
[toyolina] それを同姓にするか異性にするか
[kisito] ほむ。
[NATI] どっちもいいな
[NATI] 相棒は欲しいところ……ですね
[kisito] 創作部に関わるならボケじゃなくてツッコミがほしいところ。
[toyolina] φ(・ω・)
[Shinroumu] #つららん:「ついにまさきも根を上げたかw」
[kisito] #まさき:「やかましいっ!元凶のひとつがえらそうに言うなっ」
[kisito] こんな感じです。
[NATI] どっちでもOKスタイルがベスト
[Shinroumu] ……と、まぁ大変らしいです。突っ込み欲しいですw
[toyolina] ボケもツッコミもでsか
[NATI] いえす
[YamiWolf] うにゃー
[Shinroumu] #つららん:「セイセイセイ! 僕のポジションを盗るな!!」
[kisito] #まさき:「……(見なかったことにしよう)」
[Shinroumu] #つららん:「そこは突っ込むところだろうに」
22:58:34 MorrisNY -> Morris
[kisito] #まさき:「何だ?本気で言ってたんじゃなかったのかそうならそうと言ってくれれば良いのに……」
[Shinroumu] #つららん:「何打その棒読みはこのド変態が」
2006/05/15 23:00:00
23:00:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[kisito] #まさき:「いやー、だって同類に見られたくないし。」
[toyolina] HGの同類はRGか
[toyolina] それはイヤだなw
[Shinroumu] #つららん:「ゆかりんを手篭めにしようとしたくせに (ボソ)」
[kisito] #まさき:「……手篭めとか言うないやらしい。親切にしてるだけじゃないか。」
23:03:37 kisito -> kisi_huro
23:03:41 + LuteStud_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #つららん:「フン、親切か……下心とも取れなくも無いな」
[toyolina] #じゃあ乱入してみよう、してるうちにキャラの性格も出来るだろう
[Shinroumu] #……と、まぁバランスが悪い訳ですよ。
[kisi_huro] とことんひねくれたやつだな、つららん。
23:04:53 ! LuteStud_ (EOF From client)
[kisi_huro] では、私はさくっと風呂に。
[toyolina] ボケキャラが多いとみた
[Shinroumu] #うぃ
23:05:23 Shinroumu -> Shin-BAKU
[Shin-BAKU] #ちょっとだけ資料集めしてきます
[NATI] ターゲットのゆかりんがボケですしねw
[Hisasi] 変態に絡むのもゆかりんなのですよ
[Hisasi] 餌食として
[Hisasi] (鬼ですよ
[toyolina] 餌食として!
[toyolina] 変態に絡み絡まれる
23:07:28 + lute(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] そして助けてもらおう
23:07:35 + YamiWolf_(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:07:43 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[NATI] ヒロイン体質めっw
[Hisasi] お返しに手編みの品でも
[toyolina] あほの子は放っておけません
[Hisasi] (謎の生物化した編み物を
[toyolina] ゆかりん作手編みの何か
[NATI] 恩を仇で返すかw
[Hisasi] えぇぇ
[Hisasi] 感謝の気持ちを込めてるよ!?
[toyolina] 喜ぶ>ボケ ひきつる>普通 ツッコミだと何だろう
[Hisasi] お礼のダンスも踊れる編み物だよ?
[NATI] いらねーw
[Hisasi] せっかくだから坊主にも特製セーター(腕が千手観音)をプレゼントしよう
[Hisasi] まあ、たまに首に絡み付いて締め付けてきたりするいがいは普通のセーターだよ
[NATI] ……喜んで窒息死しそう。
[Hisasi] #ゆかりん:「よかった喜んでいただけて」>締め付けられて引きつった笑顔のままの坊主をみて喜ぶ
[NATI] #ぼうず:「ぐ、グワー。……だが、幸福だッ!」(うへへ)
[NATI] 困った奴だ、坊主、お前死んでるんだぞ?
[NATI] #ぼうず:「……(笑顔のまま死亡)」
23:14:41 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] #みぎわ:「お互いにっこり笑顔ってのがキてる」
[Hisasi] その顔は安らかだった
[toyolina] #愛称はミギー
23:14:55 + lute_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:15:03 MOTOImesi -> MOTOI
[NATI] つっこみだー
[toyolina] つっこむよー
[toyolina] #中の人は自他ともに認めるボケだからがんばるよ!
[NATI] #ボケやろう:「シンイチ。栄養のバランスが偏っているぞ。」
[H_Aoi] #とよりんがツッコミをっw
[toyolina] #大阪在住時代はツッコミもしてたからたぶんなんとかなるw
[toyolina] #みぎわ:「誰がシンイチか(日本史の教科書背表紙ツッコミ)」
[NATI] #ボケやろう:「いやミギーつながりさ」
[NATI] #ボケやろう:「だが。ナイス、つっこみだ」
[toyolina] #みぎわ:「ミギー言うな」
[NATI] #ボケやろう:「愛称ミギーいうたやん」
[YamiWolf_] ひだぁりぃ
23:21:04 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
[toyolina] #みぎわ:「ほんまはイヤなん!でもクラス替」えとかあっても、初日で定着するん
[toyolina] へんなところに」が入ったw
23:21:43 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[NATI] #ボケやろう:「まあミギー、仲良くしたってや」
[NATI] #誰だ、コイツ?
[kisi_huro] #聞かれても誰も答えられないってw
23:22:45 kisi_huro -> kisito
[toyolina] #みぎわ:「ミギー言わんかったら考えたってもええよ」
[NATI] #ボケやろう:「なんでやねんッ(ずびし)」
[NATI] #突っ込んでるッ!?
[Shin-BAKU] #キャラ作成完了しましたか?
23:23:51 Shin-BAKU -> Shinroumu
[toyolina] #みぎわ:「ミギーイヤやって言うてるやろ!(小橋ばりの逆水平)」
[kisito] 正樹:「この部にはツッコミが足りないと思う!(バンバン)」
[NATI] #ボケやろう:「えー、つっこみや。……ワシはみまもってるで……(笑顔で気絶)」
[Hisasi] 紫:「つっこみ、でございますか(真剣に聞いてる」
[kisito] 正樹:「そう!ツッコミに対してボケやらバカやらが多すぎるんだ!」
[Shinroumu] 旅邁:「(何を言い出すのかと思えば……) (トマトに齧り付いている)」
[Hisasi] 紫:「ええと、そのつっこみというのはいかなるものですか?」
[NATI] #ミギーGOです!部室に行くのですッ!
[hukira] #もう何か最近は夕樹が出て行けそうな雰囲気ではないのう
[Hisasi] #つっこみの対極にいそう
[toyolina] #どうやっていこうw
[kisito] 正樹:「こう、蒼雅さんや旅邁がボケた事を言うときに「なんでだよっ」と言うキャラのこと。」
[Hisasi] 紫:「なんでだよ、でございますね(メモメモ」
[NATI] #ボケやろう:「いけ!創作部にいけ!ワシの分まで見学したってきてやぁーーーーーーーーッ!!」>ミギー
[kisito] 正樹:「……いや、メモら無くても……」
[Shinroumu] 旅邁:「待て待て、僕はボケてるつもりは無いぞ。むしろ、お前の方がおかしい(指差し)」
[toyolina] #じゃあスピードワゴンはクールに行くよ
[NATI] #ボケやろう:「遺言や……。頼んだで……ソウルフレンド……」
[kisito] 正樹:「人を指差すな、お前がまっとうだとでも思っているのか」
[MOTOI] 音々:「(ゆかりセンパイはどう考えてもツッコミじゃなくてボケ……)」
[Shinroumu] 旅邁:「当たり前だ(胸を張る)」
[Hisasi] 紫:「……今なにかおかしかったのですか?」
23:29:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[toyolina] 渚(みぎわ):「すいませーん、こちらにゆかりんいてますかー?(ガラガラ)」
[kisito] 正樹:「……うん、そういうところがボケなんだよ蒼雅さん。」
[Hisasi] 紫:「ええと、はい、わたくしです(しぴっと手を挙げる」
[MOTOI] 音々:「……どなたですか?」
[kisito] 正樹:「人を探すときに愛称で問うのはどうかと思うなぁ……」
[Tihiro] 一之瀬:「そうですね。」
[Shinroumu] 旅邁:「(一瞥する。美味しそうでないのでトマト齧りに集中する)」
[toyolina] 渚:「うわ、何このボケ空間…一応同じクラスなんやけど…」
[toyolina] (ということにしといてw)
[Hisasi] 紫:「ああ、そういえば。教室でお見かけしたことがあります!」
[Hisasi] #ぽんと手を叩いて
[Tihiro] 京:「……影が薄くて気づきませんでした」(ざくっ
[kisito] #実験科なら同じクラスかもしれないけど普通科だとクラス違う>正樹
[MOTOI] .char_db 渚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0427/ 渚悠(なぎさ・ゆう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #「渚」ってのは名前かな
[toyolina] 渚:「うん、うちもよー見てるよ! なんかプリント来たから持ってきた」
[MOTOI] #(名字でなく)
[toyolina] #まだキャラシ挙げてないっす
[toyolina] #YES名前
[kisito] 正樹:「プリント?」
[Hisasi] 紫:「まあ、わざわざすみません(ぺこぺこ」
[Shinroumu] #ってことは、普通科はつららんだけですねw
[MOTOI] #なら名前被りにはならないか(ぇ
[Shinroumu] #>創作部メンバー
[Tihiro] #でも、ゆかりんも一之瀬も正樹君も実験科w
[MOTOI] #ちなみに音々は学年が違う
[toyolina] 渚:「先生あわててもってきたけど、ゆかりん、知らん間におらへんかったからさー」
[toyolina] 渚:「運悪く、教室にうちだけおったから持ってきたー」
[MOTOI] 音々:「(ゆかりセンパイの同級生みたいですねぇ)」<メモメモ
[Shinroumu] #むぅ、寂しいなw
[kisito] 正樹:「蒼雅さんは授業終わると真っ先にモンスター作りを始めるからねぇ……」
[Hisasi] 紫:「はい、夏用の薄手のニットを編んでおります(うれしそうに」
[Hisasi] #手元でなにやらうごめいてる
[Hisasi] #ニットが
[Tihiro] 一之瀬:「いつの間にか、異能化してますしね……」(とーいめ
[toyolina] 渚:「ちょ、それ動いてるって!」
[MOTOI] 音々:「(そこ、嬉しがる場面じゃない……)」(汗
[Shinroumu] 旅邁:「(物体を厭そうに見つめる)」
[kisito] 正樹:「既に、皮肉に対して普通に返しているあたり末期かな……」
[Tihiro] 京:「……見なかったことにされた方が………………」(ふぅ
[Hisasi] 紫:「えぇ?動かないものなのですか」
[Tihiro] 京:「うごきません。」(ハリセンすぱーん!
[kisito] 正樹:「蒼雅さん……服が動いているところをお店で見た事が有りますか?」
[toyolina] 渚:「ええツッコミや」
[Hisasi] 紫:「ありませんね」>叩かれた頭をなでつつ
[Hisasi] 紫:「……不思議なこともあるのですね」
[kisito] 正樹:「何でだよ!おかしいと思わないのかよっ!」
[Tihiro] 一之瀬:「現実と事実を比べて矛盾点に気がついてください……」(がくっ
23:37:53 Yaduka -> Yad_Furo
[Shinroumu] 旅邁:「(トマトを食べ終わる) おい、時にお前は誰だ?」
[Shinroumu] #渚を指指す
[MOTOI] 音々:「ゆかりセンパイのお友達ですか?」<新聞記者のようにメモ持ちながら
[toyolina] 渚:「ゆかりんと同じクラスの品咲 渚(しなざき・みぎわ)どす(わざと京都っぽく)」
[Hisasi] 紫:「そういわれて見ると、不思議なこともあるのですね」
[Hisasi] #不思議なのはキミの頭の中ですよ
[Tihiro] 一之瀬:(がくっ)
[Tihiro] 京:(はぁ)
[Shinroumu] 旅邁:「(瞬時に寒気) なるほど、紫と同類だな (ボソ)」
[MOTOI] 音々:「しなざきさんですか」<メモメモ
[Shinroumu] #紫と渚を交互に見る
[toyolina] 渚:「んなわけあるかぃー(水平チョップを側頭部に)」
[kisito] 正樹:「何でそうなるっ」
[Shinroumu] #双方からの突っ込み
[Shinroumu] #間一髪よける
[toyolina] 渚:「…クロスボンバーやな」
[Shinroumu] 旅邁:「暴力は良くないな (あぶないあぶない)」
[Shinroumu] #レタスを今度は齧り始める
[kisito] 正樹:「ツッコミが二人になって威力アップと言ったところか。」
[Tihiro] 一之瀬:「正樹さん、貴方も少しぼけてます……」
[toyolina] 渚:「そうそう、自分がプラスー、うちがマイナスーってな」
[MOTOI] 音々:「(本多センパイは何をされても何か食べてます)」<メモメモ
[Shinroumu] 旅邁:「(寒気) 良かったな、正樹。お前と同種の阿呆が手に入ったぞ (うんうん)」
[kisito] 正樹:「いや、僕らは磁石かい……」
[hukira] #ゆでたまごっぽい香りが
[Tihiro] 京:(既にケーキをオーブンから取り出している)
[toyolina] 渚:「そこで、磁石かぃ!ってつっこんでほしかったわぁ」
[Shinroumu] 旅邁:「(レタスを放り出し、京の方に向き直る) 今日のはなんだ?」
[MOTOI] 音々:「えっと、出身地は?」>渚くん
[toyolina] 渚:「吹田生まれよ」
[kisito] 正樹:「いやぁ……最近そこまで突っ込みいれる元気が無くて……」
[Tihiro] 一之瀬:「抹茶のシフォンケーキです。」
[toyolina] 渚:「ん〜一人でこのボケ空間に対抗するにはきっついねー、ワカルワカル」
[MOTOI] 音々:「なるほど、なるほど」<メモメモ
[Hisasi] 紫:「これがつっこみというものなのですね」
[toyolina] 渚:「教室でアレやのに、この密度やしなあ(うんうん)」
[NATI] #ボケやろう:(ええ、カンジや(^−^)……ミギー……。わしは見守ってるで……w)
[Shinroumu] 旅邁:「抹茶か……(うんうん)」
[Tihiro] 一之瀬:「……紫さん、とりあえず編み物に専念してください」(そっちの方がまだいい
[kisito] 正樹:「そうなんだよ……最近はこうあきらめかけてたところでさぁ……」
[toyolina] #誰やのw>ボケやろう
[NATI] #分かりません。
[toyolina] 渚:「気がつくと自分も染まってきてたりとかー?w」
[MOTOI] 音々:「(御厨センパイは気苦労が絶えないそうです)」<メモメモ
[toyolina] #やっさんとでも名付けておこう
[Shinroumu] 旅邁:「では、早速頂こう。(既にマイ食器具を用意)」
[kisito] 正樹:「最近は、濁流に流されることしばしばって感じ。」
[Tihiro] #中立な音々と一之瀬's。
[Tihiro] 一之瀬:「ああ、まだクリーム塗ってませんので冷めるまで待ってください。」
[Shinroumu] #極左なつららんw
[Shinroumu] 旅邁:「(手を引っ込める) む、そうか」
[Hisasi] 紫:「正樹さまは心労が耐えないのですね」>あんたも原因
[kisito] 正樹:「いや、蒼雅さんも原因の一端握ってるから」
[MOTOI] #むしろあんたが主原い(ry
[Shinroumu] 旅邁:「これぐらいで根を上げとったら世の中やっていけないと思うがな?」
[toyolina] 渚:「うわぁ、結構言うねぇ…でも効き目ない、と」
[Tihiro] 京:「紫様……その手のものはなんでございましょうか?」(さっきよりなんか……
23:48:47 Morris -> MorrisZZZ
23:48:55 Luna -> LunaDown
[Hisasi] #編み物
[kisito] 正樹:「いい加減、遠まわしに言うのも疲れてはっきり言う事にしたんだけど……効き目なし……」
[Hisasi] 紫:「えぇ、私が原因なんですか!?(がーーーん」
[Tihiro] 京:「まぁ、主に。」
[kisito] 正樹:「だから、そうだって言ってるじゃんかっ!」
[Shinroumu] 旅邁:「仕方あるまい。万民に通ずる言語が存在したら、今ごろ世の中はもっと平和さ」
[MOTOI] 音々:「(編み物ヘタすぎる……って、正直に言ったほうがいいのかなぁ……)」
[MOTOI] #悩
[toyolina] 渚:「その動いてるのちょっと見してー。なにしたらこんな動くんやろ…うわっ、きもっ(うれしそう)」
[Tihiro] #ああ、渚さんがおそわれるーw
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Hisasi] #うねうねとくねりながらなつく
[kisito] 正樹:「あ、いや……ごめん言いすぎたかも……」
[MOTOI] 音々:「って、なんか、これ生きてませんか!?」
[kisito] 正樹:「生きてるよー、捕食されないようにねー」
[Hisasi] 紫:「ええと、あの、正樹さまに苦労をかけないための改善案はあるのでしょうか(おろおろ」
23:52:24 Catshop -> CshopBath
[Shinroumu] 旅邁:「(厭そうに見る。残念ながら、手助けはする気なし。ケーキが待ち遠しい)」
[toyolina] 渚:「いや、これはこれで愛嬌あるよ? でもなあ…夏物のニットやのに、なんで袖が6本もあるん?」
[kisito] 正樹:「せめて……せめて……常識を身につけてください……」
[Tihiro] 京:「……具体的に、解決案が無い気がしなくも無いです」
[kisito] 正樹:「不器用なのは目を瞑るからっ」
[Hisasi] 紫:「常識ですね(ぐっ」
[Shinroumu] 旅邁:「……紫よ、お前、常識って言葉の意味がわかるか?」
[Shinroumu] #一応聴く
[toyolina] 渚:「これ、何人で着る服なん? 3人? 3人羽織? やらしーなぁ!(ゆかりんの脳天にチョップ)」
[kisito] 正樹:「元気だねぇ……」
[Hisasi] 紫:「あうっ」
[Hisasi] 紫:「は、はい、意味はわかっております!」
[MOTOI] 音々:「(やっぱり本人のためには面と向かって言ったほうが……でも、うーん)」(やぱり悩
[Tihiro] 一之瀬:「……」(つかれてるけどケーキを仕上げ中
[Tihiro] 京:(ロイヤルミルクティー作ってる)
[Shinroumu] 旅邁:「……(諦める) 正樹よ、後は頼んだ。彼女なりに常識は心得てるらしい」
23:56:16 ! MorrisZZZ ("CM:チャンネル「#野球」もよろしくー")
[toyolina] 渚:「自分もちゃんと言ったらんとー。ねえゆかりん、袖は二本なのが、常識なんだよ?(謎い演技)って」
[kisito] 正樹:「頼んだも何も、お前は何もしとらんだろう」
[MOTOI] 音々:「……ゆかりセンパイっ、センパイは世間のこと知らなさ過ぎると思うんですっ」
[MOTOI] #イッチャッタ
[Shinroumu] 旅邁:「当たり前だ(しれっと) ケーキが欲しいんだから」
23:57:11 ! H_Aoi ("からころからころ(下駄の音")
[Hisasi] 紫:「えぇっ!」
[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #バックに雷
23:57:45 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] 正樹:「あははは、品咲さんも面白い事を言う……って本当に気づいてなかったんかい!」
[MOTOI] 音々:「学校や部活動以外に、外に出かけたりしないんですかっ!?」
[MOTOI] 音々:「あとは、テレビ見たりとかっ」
[Hisasi] 紫:「す、すみません、テレビは一日一時間しか」
[Hisasi] #で
[Hisasi] #天気予報と相撲とニュースくらいしか
[Shinroumu] 旅邁:「正しい判断だ。あれは報道側の都合のいい事柄しか話されない」
[toyolina] #相撲w
2006/05/16 00:00:00 end