語り部IRCログ #HA06 2006-07-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-07-24をご活用くださいませ。

2006/07/24 00:00:00
[kisito] 正樹:「お、おはよう……これは何の冗談?」
[toyomacx] 渚:「冗談? おぼえてへんの?」
[kisito] 正樹:「いや全く。」
[toyomacx] 渚:「そーやろなあ……」
[kisito] 正樹:「とりあえず、この状況は恥ずかしいんだけれど……」
[toyomacx] 渚:「……ん。……うちも恥ずかしいわ(汗」
[toyomacx] #ロック解除
00:02:29 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正樹:「ならなんでやったんだよ……(ごそごそと抜け出す)」
[toyomacx] 渚:「さ、最初は恥ずかしくなかったからやって(汗」
[toyomacx] #普通に抜け出してくれ、腹筋とかでw
[kisito] #正樹にそんな腹筋は無い……インドアな奴だし
[toyomacx] #Ω<なんだってー
[kisito] 正樹:「いや、俺が恥ずかしいとか考えなかった?」
[kisito] #わし、膝枕されてから腹筋で起き上がる自信は無いなぁ……
[toyomacx] 渚:「……だってそれどころちゃったし……」
[toyomacx] #足だ、足を使うんだ
[kisito] #せめて横向いて手をつかないと。
00:05:47 ! CorDown ("あしたこそはっ")
00:05:52 ! gombe ("Leaving...")
[kisito] 正樹:「?何か有ったのか?」
[toyomacx] 渚:「いやー……聞きたい?」
[kisito] 正樹:「さすがに、膝枕しなければならない状況なんて想像付かんし。」
[toyomacx] 渚:「じゃあ、すごい巻いて説明するわ」
[kisito] 正樹:「おう」
[toyomacx] #最初突っ伏して寝てたのが途中でふんぞり返った→ふんぞり返りすぎてそのまま後方にどすん→あわてて駆けつけたが患者の意識はなく→下手に動かしてもあれなので膝枕でとりあえず起きるのを待つ→そしたら自分もうとうと→今に至る
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「……まじ?」
[toyomacx] 渚:「うん、まじ。しかも今日に限って誰もまだ来てないんよな」
[kisito] 正樹:「運がよかった、人に見られたら何と思われたことか……(がっくし」
[toyomacx] 渚:「ゆかりんに見られたら、そりゃもう大変やったよなあ……」
[kisito] 正樹:「絶対勘違いするな。」
[toyomacx] 渚:「いや、来たらきたで代わってあげる予定やったんやけどなー……」
[kisito] 正樹:「いや、代わるなよっ」
[toyomacx] 渚:「え? なんで?」
[kisito] びしぃと当てずに突っ込み
[kisito] 正樹:「何でって、いやなんで代わるのさ。起こすだろ普通。」
[toyomacx] 渚:「へんにおこしたらまずいかなって…」
00:15:10 CshopBath -> Catshop
00:15:16 Catshop -> CshopP3
[kisito] 正樹:「代わるのも十分まずいと思います」
[toyomacx] 渚:「そうかな? 誤解されるよりはええと思うんやけど……って、後ろ頭平気?かなりごつん言うてたけど」
[kisito] 正樹:「思い出すと、なんとなく痛いが。」
[kisito] 正樹:「いや、それは誤解される内容が変わるだけ……」
[toyomacx] 渚:「いやまあ、結果オーライでよかったやん、頭のけがもたいしたことないしさあ」
[kisito] 正樹:「まぁ、頭ぶったくらいで何とかなるような生き方を今までしてきた気がしないけど(苦笑」
[toyomacx] 渚:「頑丈やなー。ほんとに大丈夫?みせてみ?」
[hari] #膝枕状態で、笑みを交わす男女
[kisito] #いや、膝枕状態では無いですからw
[toyomacx] #それはすでに脱出されましたw
[hari] #ちえ
[kisito] #秦弥じゃ有るまいし……
[toyomacx] #残念なことに
00:23:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「いや、大丈夫だって」
[toyomacx] 渚:「ほんまに? こぶとかどれくらい大きいか、確認しとかんと」
[kisito] 正樹:「今は痛く無いから大丈夫だろ、うん。」
[toyomacx] 渚:「あかんて、やっぱり見せてー(背後をとるw)」
[kisito] 正樹:「あ、こらっちょっとまてっ恥ずかしいから止めろっ」
[hari] #いちゃついてる
[kisito] #傍目にはいちゃついてるよなぁ……
[hari] #じゃれあってる、なら傍目じゃなくても
[hari] #正しい(えへん
[toyomacx] #いちゃついてますね
[kisito] #いちゃついてないやい、正樹にはそんな気は無いやー
[toyomacx] 渚:(がしっ)<まさきさまヘッドを左右から固定
[kisito] 正樹:「うがっ」
[toyomacx] 渚:「痛いところあったらいってくださいねー(そーっと後ろ頭をなでてみたり)」
[kisito] 正樹:「いっ……(もがもが)」
00:30:58 ! hari ("かすり:「くそう、あんなに大っぴらに……はっ、いやいや、ちがうちがう(汗)」")
[gombeLOG] #いちゃついてるー
[kisito] #とよりなさんの陰謀だー俺のせいじゃないー
[toyomacx] 渚:「やっぱ痛いんやんか。明日病院いかなあかんで?」
[toyomacx] #ええ、ぼくの陰謀です
[kisito] 正樹:「たんこぶごときで大げさな……」
00:32:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] #幼なじみの一件以来、そういうのは大げさに
[toyomacx] 渚:「そんなこというて、脳内出血とかしてたらどうすんのん」
00:34:00 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「脳内出血って……んな大げさな」
[toyomacx] 渚:「……(じー)」
[kisito] 正樹:「……(汗」
[toyomacx] #ゆかりん光線を出してみよう
[kisito] 正樹:「めんどくさいなぁ……」
[toyomacx] 渚:「今ここでまさきさまの頭脳を失うのは、人類の損失や」
[kisito] 正樹:「なんじゃそれは」
[toyomacx] 渚:「……そやから、病院行くって言って」
00:42:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「……むぅ……」
[toyomacx] 渚:「人類は言い過ぎやな、創作部の損失」
[kisito] 正樹:「はいはい、分かりました。行けば良いんでしょう?行けば。」
[toyomacx] 渚:「うん、よろしい(にこー)」
[kisito] 正樹:「(めんどくさいなぁ……色々と……)」
[toyomacx] #行かずに普通に登校するもよし、ちゃんと行くもよし
[toyomacx] #無傷もよし、包帯巻いてくるもよし
[kisito] #たぶんちゃんといってくるよ。
00:49:26 ! saway ("Seeya!")
00:50:18 Kyrie -> KyrieAFK
[toyomacx] #重傷だったらドウシヨウ
[kisito] 包帯くらいは巻いてくるかも。
[toyomacx] ゆかりんに大騒ぎされますね
[kisito] むしろのぞむとこr
[toyomacx] 決意は見せてもらったw
2006/07/24 01:00:00
[kisito] ねまする
[kisito] おやすみなさい
01:02:42 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:13:29 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
01:18:59 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
01:33:57 + liot(~liots@ntkmmt007128.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/07/24 02:00:00
02:00:55 CshopP3 -> CshopZZZ
02:30:30 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:41:42 ! chita ("quit")
02:46:39 + chita(~chita@t501236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:58:16 ! Ten-Rou ("うにゅぅ")
2006/07/24 03:00:00
03:22:11 + MakotoK(~makotok@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
03:53:05 ! chita (EOF From client)
2006/07/24 04:00:00
04:00:58 KyrieAFK -> KyrieHuro
2006/07/24 05:00:00
2006/07/24 06:00:00
06:40:32 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
2006/07/24 07:00:00
07:33:51 MorrisZZZ -> Morris
07:47:40 ! Morris ("ランダム落ちメ:妖しいまんでーぶるー")
2006/07/24 08:00:00
08:10:53 fukaHome0 -> fukaWork
08:31:41 Yad_sleep -> Yad_away
08:47:15 + fukaType0(~fukanju@p19045-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:47:19 + fukaTypeU(~fukanju@p19045-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:48:52 Mode by sfCokage: #HA06 +oo fukaType0 fukaTypeU
2006/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:32 mikeyama -> mikeAway
09:26:04 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:41:27 killeep -> killist
2006/07/24 10:00:00
2006/07/24 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:58 ! killist ("Leaving...")
10:24:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/07/24 11:00:00
2006/07/24 12:00:00
12:51:13 + YamiWolf(~username@z83.211-19-76.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2006/07/24 13:00:00
13:51:42 lute_zzz_ -> lute
2006/07/24 14:00:00
14:26:08 + lute(~lute@p1043-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:49:54 Ryu_away -> Ryu
2006/07/24 15:00:00
15:08:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
15:46:20 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/07/24 16:00:00
2006/07/24 17:00:00
17:01:37 + CshopZZZ0(~zoa73007@d21.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
17:35:22 ! YamiWolf ("Leaving..")
2006/07/24 18:00:00
18:17:34 + kisito(~chocoa@p6206-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:35:56 + lute_(~lute@p1043-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:57:57 + chita(~chita@224244078203user.quolia.com) to #HA06
2006/07/24 19:00:00
19:01:48 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:02:40 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:03:06 lute_ -> lute
19:03:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:10:39 CorDiaROM -> CorDinner
19:17:29 + Luna-i(~Luna-i@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:21:45 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[HT-Vampir] 突撃となりのHA06
[HT-Vampir] #しかし、話題が無かった!!
[lute] つ[今日の晩ご飯はカレー]
[HT-Vampir] つ【今日の晩御飯はめざし。】
[lute] 朝ご飯っぽいメニューですねえ(おい
[HT-Vampir] まぁ、へヴィなのはくえませんゆえ〜
[lute] なるほど。
[lute] お大事にー
[mikeyama] つ[今日のご飯はマジスパ]
[HT-Vampir] マジスパ?
[mikeyama] マジックスパイスというところのスープカレー(レトルト版)
19:26:13 + Luna(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #HA06
[lute] http://www.magicspice.net/ これですか
[mikeyama] ういー
[mikeyama] http://open.meiji.co.jp/foods/magic/
19:26:35 + meltdown(~meltdown@wd19.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] うぉっ、あやしっ
[HT-Vampir] (こら
[HT-Vampir] しかし、面白そうなものではありますねー。
[mikeyama] すごい辛いところまであるらしいです
[HT-Vampir] ←辛いの苦手
[mikeyama] ふみ
[HT-Vampir] んー、なんかキャラが動かせなひ(ぇ
[HT-Vampir] というか、どんなキャラだったっけ、というキャラが数名……(ぉぃ
19:41:00 + hari(~shiva@FLH1Acb228.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[HT-Vampir] これは……どうしたものか(笑
19:43:56 Ryu -> Ryu_away
[HT-Vampir] なんか動かせそうなの居ないかなー(ごそごそ
[lute] つ[Role様のお告げを聞く]
[HT-Vampir] いや、キャラクター選びからですから(爆
[mikeyama] 私もたまにはロールさまに決めてもらおう
[mikeyama] 1d4
[kataribe] mikeyama: 2(1D4) = 2
[mikeyama] 2というと、かえでちゃんか(とおいめ
[HT-Vampir] 1d26
[kataribe] HT-Vampir: そのだいすはもってないですぅ
[HT-Vampir] やっぱりか(ぁ
[lute] 26人もいるのかっ(がーん
[HT-Vampir] 1d6 1d26
[kataribe] HT-Vampir: そのだいすはもってないですぅ
[mikeyama] そういうときは
[mikeyama] 2d13
[kataribe] mikeyama: そのだいすはもってないですぅ
[mikeyama] むう
[HT-Vampir] しかたない。
[mikeyama] 13d2
[kataribe] mikeyama: だいすがつくえからおちたですぅ
[lute] 4d6+d4
[kataribe] lute: 13(4D6)+d4 = 13
[HT-Vampir] 1d4
[kataribe] HT-Vampir: 3(1D4) = 3
[lute] たぶん26になるはず>最大値
[HT-Vampir] 1d6
[kataribe] HT-Vampir: 3(1D6) = 3
[lute] # あ、最大値28……orz
[HT-Vampir] 15番目っと。
[HT-Vampir] ……えーと、警察引いた(汗
[lute] そしてサイコロ探してるうちに四面体ダイス踏んだ(’’
[HT-Vampir] 痛くないですか(汗
[lute] だいぶ(’’
[H_Aoi] 4面ダイスはマキビシ状態だからなぁw
[H_Aoi] でも、100面ダイスを踏んでバキっと割るより良いだろう(おい
[lute] (けふ
[HT-Vampir] どう転がっても痛いデスね(ぁ
[lute] 読み方がわからなかったなあ、最初はw>四面体ダイス
[H_Aoi] 100面ダイスは違う方向に痛いけどなw
[HT-Vampir] むー、だれーかいねっがー<自キャラ探し
[HT-Vampir] 壊れませんか?>100面ダイス
[H_Aoi] 壊れる
[H_Aoi] バキッと割れる
[H_Aoi] そして3000円以上するダイスがパーになって痛いw
[HT-Vampir] ……痛いですね、財布が(大汗
2006/07/24 20:00:00
[H_Aoi] ちなみに、メタルフィギュアをふんずけたときも痛い
[mikeyama] 100面ダイスって
[mikeyama] 大きさどれくらいなんですか
[HT-Vampir] ←メタルフィギュアがわからない奴
[PaLiLitH] ゴルフボールくらいです。
[H_Aoi] ちょっと大きなピンポン玉くらいですね
[kisito] ゴルフボール位
20:01:20 Saw -> saway
[kisito] あれは夢があるね、使いたくないけど。
[mikeyama] ふほう
[mikeyama] ほうほう
[lute] # メタルフィギュア、欲しいけど売ってないからLEGOの人形で代用してる(ぼそ
[H_Aoi] http://www.malefic.jp/
[H_Aoi] こんな感じ>メタル
[lute] ふむふむ
[H_Aoi] 塗装されてないから塗れない人はちょっとアレだけどw
[kisito] 100面ダイスかぁ……実物を毎年もりすどんが持ってきていたけど……あれは実用に耐えないようんうん。
[PaLiLitH] メタルのまま磨いて使うのもいいですよ。
[H_Aoi] ですね、私は黒一色で塗っておいて、磨いて使うのが隙でした
[HT-Vampir] ふむふむー
[lute] うまく塗れそうにないからそのままで使いそうだなー>フィギュア
[PaLiLitH] http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/miniatures/
[PaLiLitH] 最近はこんなのもあります。
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] コイツを実際ゲームのコマとして使うためにはなんぼほどレベル上げにゃいかんかw
[lute] ドラゴンですしねえw
[HT-Vampir] ですねぇ
[kisito] ゲームを変えればそんなにたいした事じゃあ(ぉぃ
[lute] そういえば、いつだったかに発売されたD&Dの箱にフィギュアがいくつか入ってたと聞きましたが
[lute] サイコロ一式とか。
[PaLiLitH] ます。
[H_Aoi] 赤本セットには一式ダイスが付いてました
[lute] ふむふむ
[PaLiLitH] ブラックドラゴンは他のに比べてそうでもないです。
[PaLiLitH] ブレス直線だし。
[H_Aoi] >4,6,8,12,20面が各一個づつ
[H_Aoi] コーン型とかクラウド型ブレスを吐かれると辛いですねw
[lute] 直線なら左右によければいいですからねえ
[HT-Vampir] <TRPGよくわからない人
[lute] つ[今からはじめてみる]
[lute] # 語り部もTRPGですが
[kisito] コーン型って言われたらあれだ距離に応じてだんだん範囲が広がると思っておけば。
[H_Aoi] だから
[H_Aoi] (きしとんをドラゴンの口に突っ込んでみる
[H_Aoi] これで安心
[kisito] クラウド型って言われたら、まぁ想像が付くだろうっておぃ〜
[HT-Vampir] ←サガフロの超音波とかの形を思い出した人>コーン型
[lute] こう、雲のようにもこもこと広がるのですね(爆
[kisito] ドラゴンブレスはそんなもんではとまらんだろう(レジスト薬をがぶ飲み
[kisito] スパロボのハイメガキャノンとかイデオンガンとかの効果範囲だな。
[HT-Vampir] つ【ハバネロ】(ヤメロ
[HT-Vampir] なるほど、あれですか(大汗
[lute] # むしろスパロボがわからない罠orz
[PaLiLitH] この前出したブラックドラゴンはジェロニモみたいな戦士から殺されかけました。
[HT-Vampir] #TRPG無限のファンタジアでもやってみるかなー(ぇ
[lute] 初めての人でも簡単に覚えられるTRPGのルールはなんだろう、とか
[PaLiLitH] 馬に乗ってチャージでダメージ2倍、さらにクリティカルでダメージ3倍、あと特殊能力発動で追加ダメージね。
[PaLiLitH] と。
[lute] ひでえw
[H_Aoi] なにその役満状態w
[HT-Vampir] ……とりあえず凄まじい威力であることは分かりました(大汗
20:16:28 lute -> lutEat
[PaLiLitH] ハーフリングで犬に乗っているので洞窟の中でも騎乗戦闘できるんです。
[H_Aoi] ハーフリングにやられるドラゴンてw
[PaLiLitH] 無限のファンタジアは比較的わかりやすいと思いました。
[PaLiLitH] まだ30代でしたから。
[PaLiLitH] 洞窟から逃げ出すことには成功。
[kisito] 大丈夫、敵のLP10点なのに達成値差分値三倍で300点以上たたきだしてボスをいじめるゲームもあるから。
[PaLiLitH] 犬巻き込んでブレス吐いたときに犬殺せなかったのが痛恨。
[PaLiLitH] 犬を殺せば一人くらい地獄に叩き込めたのに。
[HT-Vampir] ……30倍は酷くないですか(汗
[kisito] はっはっは、きにするない。
[PaLiLitH] しかもブレスの再装填終わったってラウンドで敗退。
[kisito] 能力値5倍攻撃126+2d6とか愉快な話はいっぱいあるさ……
[HT-Vampir] ……TRPGって怖い(ぁ
[kisito] ボスが魔法系なのにPCに魔法攻撃無効があったりとか
[kisito] ボスの攻撃が全く持って通らなかったりとか
[kisito] 逆にボスの攻撃回ってくる前にぼこぼこにされるとか
[kisito] ひどい話はいっぱいです。
[HT-Vampir] ボスなのに……(涙
[kisito] あぁ、逆も然りだから。
[HT-Vampir] ……ボスに瞬殺されるケースですか?(汗
[H_Aoi] もっとスゴイのもあるぞ
[meltdown] #エルジェネシス時代は、即死系特技であっさり死にます。ボスがっ
[kisito] のっけからシーン攻撃即死級とか。
[H_Aoi] T&Tなんか、雑魚30人対マスケット銃部隊の闘いとか
[H_Aoi] 「エルリック・サーガ」なんか下手するとキャラメイク中に死ねるw
[meltdown] それをいうと
[meltdown] トラベラーはまず、キャラメイクに生き残るのが仕事です
[mikeyama] TRPGやってみたいなー
[kisito] ガンドッグは下手すると自分のキャラが次のミッションに入る前に死んだりとか。
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 後は、ルーンクエストの「腕がもげたぁ!」とかw
[HT-Vampir] そんな微妙なタイミングで死ぬなんて(汗
[kisito] 「今から次のミッションの説明をするのだが……悲しい事に君たちのリーダーは現在行方不明だ、おそらく生きてはいないだろう」みたいなw
[HT-Vampir] ひでぇ……
[meltdown] トラベラーも、老衰判定とか借金の支払いに耐えかねて
[meltdown] キャラが潰れます(w;)
[H_Aoi] ルーンクエストは、ダメージを受ける箇所によっては腕がもげたり、足がもげたり
[kisito] 無限のファンタジアだってシナリオ重ねていくと、羽が生えたり、目が増えたり、肌が黒くなったりするぞw
[H_Aoi] ファンタズムアドベンチャーなんかだと、魔法を使うために
20:28:55 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[H_Aoi] 「三日三晩のまず喰わずで踊り狂う」とかそういう事を選択できます
[HT-Vampir] キマイラ化って奴ですかね(微妙にページ見つけた>無限の〜
[kisito] そうそうそれ。
20:30:04 + lute(~lute@p1043-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] 敵NPCになる可能性付ですか。
[kisito] あとはなんだ、能力使う度に人間性捨ててくビーストバインドとか
[OTE] ぴく
[OTE] 楽しそうな話してるね?
[lute] 赤ん坊すら武器となり得るサタスペとか(’’
[HT-Vampir] OTEさんが反応した(ぁ
[meltdown] 大丈夫、人間性捨ててNPCみたいになっても
[lute] (・_・)
[OTE] っといかん。また呼ばれた。くそう。覚えてろよ!
[meltdown] はりにゃみたいなキャラとして活動できるから(おぃ)
[meltdown] <敵側クロマク
[HT-Vampir] わかりやすいようなわかりにくいようなっ>ハリさんみたいな
[OTE] 22時ごろに戻ってくるぞ。おのれー!
20:33:55 OTE -> OTE_Aw
[meltdown] いってらー
[YamiWolf] しっしっ(手で不利のケル
[HT-Vampir] いってらっしゃいませー
[lute] いってらっしゃいませ
[kisito] いてらー
[meltdown] そしてまぁ、TRPGなら専用チャネルが存在するのです<宣伝
[HT-Vampir] #TRPGですか。
[lute] #openTRPG もありますねえ
[meltdown] 前者は非公開、後者は公開 の違いですな
20:35:28 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[lute] (・・)(。。)(・・)(。。)
20:36:18 + YamiWolf(~username@p063017.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hari] ころころ
[HT-Vampir] (はしっ
[hari] 受け取ったね?
[HT-Vampir] 受け取りました(汗
[hari] オメデトウ
[hari] 君は選択したのだよ
[kisito] 頑張れ(ぽむ
[meltdown] 頑張れ(ぽむ)
[lute] がんばってねー(ふりふり
[HT-Vampir] ええーっ!なんですかーッ!?
[lute] 気づけばほらそこに(脱兎
[meltdown] これが
[meltdown] 《マローダー》とか《ジャーム》とよばれるNPCのイメージです
[meltdown] #はりにゃを指さす
[hari] 晴天に空を見上げれば
[kisito] ジャームかよw
[hari] そこには輝く太陽が
[hari] 晴天に足元に目を落とせば
[hari] そこには黒々とした影が
[hari] これが世の理
[hari] ヒトは、明るい世界に『影を落として蠢く』イキモノなのだよ
[hari] さぁ、君の影を見せてごらん
[hari] 燦然と輝く陽の下で、黒々と蠢く君の影を
[HT-Vampir] #怖ッ(汗
[HT-Vampir] TRPG、どこでやればいいのだろ(むー
20:49:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[lute] つ[コミュニティを探す]
[lute] つ[参加者を募る / GMを募集する]
[kisito] ネットで調べるとかすれば意外とあるもんですよ。
[kisito] まぁ、経験者に連れて行ってもらうのが一番ですが。
[HT-Vampir] 経験者探し】・)……→(りゅーとさん
[lute] |_・) ん、私はソードワールドのしか
[HT-Vampir] あとはナギーさんですかね?
[lute] ですかねえ
[lute] あー、サークルか……てっきりオンラインのあれかと思った(爆
[HT-Vampir] つ●~~
[lute] つ[マッチ]
[HT-Vampir] つ【小麦粉+密閉空間】
[lute] (奮迅爆発
[lute] 粉塵
[hari] つ「プロパンガス+膝上の高さに火種
[HT-Vampir] ふつーにハリさんのが危ない(ぁ
[hari] 粉塵爆発は難しいので
2006/07/24 21:00:00
[HT-Vampir] 安全(?)確実な手段ですか。
[H_Aoi] いったいなんの競争だw
[hari] 粉塵爆発も、ある程度可燃性ガスなどをつかうと、成功率が上がります
[HT-Vampir] なるほど。
21:03:43 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #まさき:「……めんどくさ。」(ぽいっと失敗作投擲
[hari] よい子のみんなは注意しましょう
[HT-Vampir] #ただがね:「なにのしっぱいさくですかにゃー(汗」
[kisito] #まさき:「何だっけ……忘れた」
[HT-Vampir] #ただがね:「何作ってたかわからないうちに失敗作といえど出来上がってましたかにゃ……(大汗」
[kisito] #まさき:「いや、途中で駄目だと思ったから放置してあったんだと思うなうんうん。」
21:07:41 ! H_Aoi ("しんどいでっす")
[kisito] きっと、創作部には「失敗作につき触るな危険、正樹」と紙の張られたダンボールがあるはずだw
[toyomacx] それは
[HT-Vampir] うわー、漁りたいですねw
[toyomacx] さわるなよ、さわるなよ?
[toyomacx] っていうあれですかw
[kisito] そうか、さわりたいかw
[meltdown] 爆破処理したいなぁ(おぃ)
[meltdown] ふるめたるでは、一番安全な処理方法だと言っていた
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MikuriyaMasaki  ここをよーく読んでみなw>ちひろん
[meltdown] もっとも、爆破で拡散しない物に関してはですがっ
[hari] つ「汚い爆弾」
[HT-Vampir] ほぼALL爆発物ですかーッ(汗
[kisito] わははははw
21:11:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2077-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] 知らずに取って爆発して黒焦げになった唯鋼が見つかりそうです(遠い目
21:12:17 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] 触るな危険ってかいてあるのになぁw
[toyomacx] #みぎー@アフロ:「まさきさまあんまりやわ」
[hari] 鋭司:「…………」
[hari] きゅぽっ♪
[hari] きゅきゅきゅのきゅっ♪
[hari] 『さわらなくてもきけん』
[kisito] #まさき:「……注意事項はちゃんと読もう、俺が冗談であんな事書くわけ無いだろうが」
[hari] 鋭司:(うんうん)
[kisito] がーん
[hari] よいことをした、と立ち去る
[HT-Vampir] 唯鋼:(まっくろこげ)
[HT-Vampir] #わすれたっ(ぁ
21:14:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:15:04 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] #ただがね:「にゃぅ〜〜」(まっくろこげ)
[kisito] なんだい、そんなに触りたいのかいw
[toyomacx] 爆破されたいらしい
[kisito] ならばいっそのことやりますか。
[HT-Vampir] 男のロマン(ギャグ限定)です。(ぁ
[kisito] 正樹:「……誰だ、失敗作に触ったたわけは。」
[HT-Vampir] 唯鋼:<まっくろこげのこれ
[kisito] 正樹:「まぁ……見れば分かるが……」
21:18:48 Morris -> MorrisEat
[HT-Vampir] 唯鋼:「……にゃうー……」(けほっ
[kisito] 正樹:「……こら、張り紙が見えんかったのかお前は」
[HT-Vampir] 唯鋼:「みゃぅー、触れるなと書いてあったら触れたくなるのが心情ですにゃ」
[kisito] 正樹:「……いつか死ぬぞ、そんな事やってると。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「さすがに、部室で死にかけるとは思いませんでしたにゃ……」(あぅー
[kisito] 正樹:「……というか、俺のうわさを知りつつも触るな危険と書かれているものに触る奴が居ようとは……今度は鍵でもかけとくか。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「噂は知りませんにゃー」(ぉぃ
21:24:11 CshopZZZ0 -> CshopP3
[hari] 鋭司:(かきかき)
[kisito] 正樹:「ちょっとは、周りのうわさも気にしたほうが良いぞ」
[hari] 『触れば分かる』
[hari] #書き足し
[kisito] 正樹:「ってこらそこぉ!犠牲者が増えるような一文を加えるなぁっ」
[hari] 鋭司:「ふふふ、明智君。またあおうっ」
[hari] どばーん
[HT-Vampir] 唯鋼:「……えーじ君、危ないですからやめてくださいにゃーッ!?」
[hari] 煙球を足元に投げつけ
[hari] 逃走
[HT-Vampir] 唯鋼:「にゃぅっ!煙幕ッ!」
[kisito] 正樹:「……どちらかというと、俺がそっちの立場だと思うんだがなぁ」(ガスマスク装着
[HT-Vampir] 唯鋼:「にゃぅー……」<orz
[kisito] 正樹:「……悔しいなぁ……いつか真似してやろう。」
[kisito] 正樹:「で、何時まで落ち込んでるんだ。元気出せ」
[kisito] #煙晴れたらガスマスクつけた正樹がw
[HT-Vampir] 唯鋼:「にゃッ!」(了解です、といいたいようだ
[kisito] 正樹:「ま、以後気をつけるように。」(ガスマスクはずす
[OTE_Aw] #きゃおらー
[kisito] 正樹:「(いっくらなんでもほかに触ったりする奴はおらんよなぁ……)」
[hari] けいと
[kisito] ……こげるぞw
[toyomacx] #まさきさまは
[toyomacx] #ゆかりんの恐怖を
[toyomacx] #しっているか
[toyomacx] #普段であればさわるまい
[HT-Vampir] #OTEさんおかえりなさいっ!
[toyomacx] #しかし誰かが「これは逆説いうて、さわりなさいって意味やねん」
[toyomacx] #などとそそのかしたらどうなるか
[toyomacx] wkwk
[kisito] #まぁ、こんなところで一度きりにして
[kisito] そんなことしたら、笑顔でプレッシャーをかけてくる珍しい正樹君が見られますよw
[toyomacx] それはぜひみたいw
[hari] #漫才の本を読ませれば
[hari] 『これが前フリですね』と
[hari] #理解してくれる
[hari] 呼吸をつかむことは、戦いの場において重要なこと
[hari] 相手の呼吸をつかみ、それに合わせ、外し、乗り、誘う……
[hari] その極意を学ぶのに、うってつけの教材が
[hari] #いかりゃく
[HT-Vampir] #ただがね:「ねーやん、だまされちゃだめですにゃーっ!?」(猫絶叫。
[kisito] さて、きょうはひさにゃーがくるのかなぁ〜
[HT-Vampir] まぁ、私は寝ますー
[kisito] おやすー
[HT-Vampir] らぶこめらしきものが見れないのは真に残念です。
[HT-Vampir] それでは〜
21:40:26 ! HT-Vampir ("はやめにねませぅ。")
21:42:41 ! mikeyama ("才気道はじめました")
21:44:35 MorrisEat -> Morris
21:50:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
21:59:57 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/24 22:00:00
22:01:22 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
[toyomacx] つ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30031.html
[hukirdead] #|・)
[toyomacx] #石を投げないでください
[hukirdead] #見守っているだけですからご心配なく
[toyomacx] 今後編編集してるから生ぬるく待っててくれるとうれしいです
[hukirdead] 言われなくても合点承知
22:23:41 Morris -> MorrisNY
[toyomacx] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30032.html
[toyomacx] |ω.)
[hukirdead] おー
[toyomacx] 顔文字がおかしくなった
[hukirdead] まさきさま……
[hukirdead] 果報者め……
22:39:24 lute -> lute_zzz
[hukirdead] 裏部室からそっと見守る会はそんなまさきさまを応援します
[toyomacx] 見守られていたのか、このときもw
[hukirdead] さあ、どうでしょう?
[hari] SE:かしゃっ
[toyomacx] 別の人が監視していたようだw
22:41:36 MorrisNY -> Morris
22:44:40 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:45:09 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] おかえりやす
[hukirdead] ただいま
22:52:56 CorDinner -> CorDially
22:54:29 mikeyama0 -> mikeyama
2006/07/24 23:00:00
23:05:16 ! deadkurow ("こまんたリブート")
23:07:41 ! hari ("Leaving..")
23:09:48 + kurow(~failed@OFSfb-13p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:18:11 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #HA06
23:30:28 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:31:36 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:35:23 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:36:00 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:48:20 ! H_Aoi ("そしてお布団へ…")
23:56:20 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:58:58 CshopP3 -> CshopBath
2006/07/25 00:00:00 end