語り部IRCログ #HA06 2006-08-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-26をご活用くださいませ。

2006/08/26 00:00:00
[HT-Magas] ミーシャ:「……む。」
[HT-Magas] #何処かから猫の声
[HT-Magas] ミーシャ:「猫の声ですね。何所かにいるのでしょうか」(きょろきょろ
[HT-Magas] #とやって誰か掛からないかまってみるテスト。
00:06:18 H_Aoi -> H_AoiBF2
[HT-Magas] #|・)
[HT-Magas] #|-)
[gombe] #これは
00:12:28 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] #状況説明が足らなさすぎジャマイカ
[HT-Magas] #やっぱりですか。
[CorDrink] .char_db みー
[Role] char_db: みー さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
[gombe] #うむ
[gombe] #こぉさん、ひらがなだよっw
[CorDrink] .char_db ミーシャ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0641/ ミーシャ・クロード・ストレイン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[HT-Magas] #まぁ、場所言うともっとでにくい罠……うん、駄目ですねぇ。
[gombe] #ふむ
[gombe] #ミーシャがどんなシーンにいるか、くらいは、ネタ晴らししても良いだろうなあ
[CorDrink] #5W1Hが判ると絡みやすいです。
[gombe] #ついでに言えば、一般人でも交じれるくらいの間口の広さでないと、参加できるキャラをかなり選んでしまう。人外ばかりじゃないしね >場所
[HT-Magas] #んーと、夜中、廃工場近くの路地裏で寝床探していたら猫の声、です。(だから絡みにくい。
[gombe] #ふむw
[gombe] #それは確かに大人か逸般人じゃないと参加できないな(^^;
[HT-Magas] #(ヤシガニにもてあそばれてたようなのキャラです(遠い目
[gombe] #あれですわ
[gombe] #アニメ化映画にしたとき、30秒くらいは自分でシーンを描写してみるつもりでキャラを動かしてみて、それで誰か食いついてくるか待つ、と。
[gombe] #アニメか映画に、だ
[gombe] #そうすれば他の人にも必然的に5W1Hが伝わる
[HT-Magas] #ふむふむ。
[gombe] #自分としても深く考えて描写するから、自分で引き受けることになってもシーンとしてちゃんと回る
[gombe] #自キャラの行動サンプルとして成立するし、人と絡めたらなおラッキー
[gombe] #って感じかなあ。
00:22:10 Luna -> LunaSleep
[HT-Magas] #成程です。
[gombe] #そうでなければ、よほどシーンとして分かり切った場所から始めないとね。
[gombe] #<IC水島とか
[chita] ヤシガニ:(子猫をはさんでいる)
[HT-Magas] ミーシャ:「どこかなー……………………あ。」(ヤシガニ発見。
[chita] # たまたまミーシャと接触があったキャラなら、キャラチャ参加の敷居は低いわけである
[HT-Magas] ミーシャ:「こらっ、子猫を離しなさい。」(ヤシガニの所までいって屈んでヤシガニに言う
[HT-Magas] #成程です
[chita] ヤシガニ:「かに? かにかに」
[HT-Magas] ミーシャ:「……子猫をはなしなさいってば。」
00:27:51 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[chita] ヤシガニ:(子猫をはさんだまま後じさる)
[HT-Magas] ミーシャ:「…………えいっ」(ガーリックトーストでつろうとしてみる
[chita] ヤシガニ:(後退が止まる)
00:30:20 + liot_(~liots@ntkmmt007084.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] ヤシガニ:(触角を振る。まだ子猫は放さない)
[HT-Magas] ミーシャ:「ほーらほーら。」(まだ振ってみる
[chita] ヤシガニ:(じわじわミーシャに近づく)
[HT-Magas] ミーシャ:(振りながら子猫を離す瞬間を待っている)
[chita] ヤシガニ:(猫をはさんだまま、ミーシャにしがみつく)
[chita] ヤシガニ:(猫をはさんだまま、ミーシャに這い上がっていく)
[HT-Magas] ミーシャ:「あっ、こらっ。」(でも猫の方が心配
00:34:01 lute -> lute_zzz
[chita] ヤシガニ:(片方のはさみで猫をはさんだまま、パンを奪う)
[HT-Magas] ミーシャ:「くっ、これならどうですッ」(もう一個出して目の前で振ってみる
[chita] ヤシガニ:(4番目の足がはさみになっているので、それを伸ばす)
[HT-Magas] ミーシャ:「……酷い…………」(ぇぅぇぅ
[chita] ヤシガニ:(猫をはさんだまま、ミーシャから落ちる)
00:38:16 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[HT-Magas] ミーシャ:「あっ……」(ついヤシガニごとキャッチ。
[chita] ヤシガニ:(裏返った形でミーシャに受け止められる。まだ猫は放さない)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(じたばた)
[HT-Magas] ミーシャ:「……んー。」(元に戻れないように押さえてみる。
[chita] ヤシガニ:(もがく。多分猫は奪えると思う)
[HT-Magas] ミーシャ:「えいっ。」(素早く子猫を取る
[chita] 子猫:「にゃー」
[HT-Magas] ミーシャ:「よいしょっと。」(ヤシガニを置いて幾つかのラスクを落とす
00:44:19 hotaway -> hotaru
00:44:50 H_AoiBF2 -> H_Aoi
[HT-Magas] ミーシャ:(猫抱えて持ってる)
[chita] ヤシガニ:「……」
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(パンを拾って食う)
00:48:57 ! H_Aoi ("残暑で体力ゲージ削られて")
[HT-Magas] ミーシャ:「またねー。あんまり迷惑かけないようにねー」(ヤシガニに捕まる前に猫抱えて逃走
[chita] ヤシガニ:「かにー」(野生動物同士の闘いは厳しいがに)
[HT-Magas] #ミーシャ野生認定ですかッ!?
[chita] # その答えは次回に。終
[HT-Magas] #ありがとうございました
00:56:38 ! Ten-Rou ("おち(ぐしゃ)")
[chita] 絡むこと自体は難しくもないので、誰も釣れなかったら、一人でオチをつけて、次に期待したほうが良いように思う
00:58:17 ! Ruki ("Leaving...")
[HT-Magas] はい。
2006/08/26 01:00:00
01:02:27 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:11:14 ! MOTOI ("二日酔いが三日酔いにならないことを祈る(爆)")
[HT-Magas] ……今ふっと、閃きが。
[HT-Magas] ……脇役が動いても絡む奴ァ少ない。とか思った。(ぉぃ
[HT-Magas] (ミーシャの話でなく別のPC
01:13:51 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[HT-Magas] 自キャラの半分が脇役で出来ています。
[HT-Magas] ……なんだろう、この駄目さ加減。
[HT-Magas] 努力せねば。
[HT-Magas] ……努力の仕方が分からない。orz
[chita] キャラ設定を単体で完結させるようにするか、他のPLのキャラと関わりあうようにしたら良い
[chita] あるキャラの設定を補うために別のキャラを作ってたら、いつまでたっても終わらん
[HT-Magas] ふむふむ。
[chita] そういう、誰かのキャラの影みたいのは、私はなるべくキャラ化しないようにしていた
[gombe] ふむふむ
[gombe] うちが意識したのは、同じ集団に自キャラを2人以上投入しない、だな
[gombe] (霞原sは2人で1組として
[Hisasi] それがみずからガツガツ動かして
[Hisasi] ほっといても動くようになるまで育てる
[Hisasi] うちの場合は勝手に育つから
[Hisasi] どんどんはみ出してキャラ化しよる
[toyomacx] 3つくらい台詞はいたら性格決まるかな
[Hisasi] 三つ主役張ったらキャラ化
[Hisasi] 先輩や薗煮なんかはキャラチャで一気に育ったし
[toyomacx] まあでも性格きまっても、そのうち変わるケドネ
[toyomacx] 根幹は一つだけど枝の向きが違う方向にってかんじ
[Hisasi] 先輩なんて初期は別人だよ
[gombe] だね
[chita] 無理にまとめると、とにかく動かす
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 設定なんてあとにいくらでもなんとかくっつくし
[gombe] もっと中肉中背のふてぶてしい印象のとぼけた人かと思ってた(6割くらいはそのままだが)>先輩
[Hisasi] ざっとした性格が決まれば
01:32:53 ! CorDrink ("今日は何もしなかった日")
[HT-Magas] ……何だかんだで自分の正確改善からやらないと駄目か。
[HT-Magas] 性格、ですね。
[toyomacx] 性格が邪魔して動かせないならそうなるかな
[gombe] 性格というか、どうだろ
[gombe] 引き出しの数と、計算高さ、かも知れない(言い方は酷いがw
[toyomacx] 計算高さ
[toyomacx] それは今日のボクですね
[gombe] ん?w
[toyomacx] あまり意識はしてなかったが結果的に足ケガしてるから共感した
[toyomacx] ってことになった
[toyomacx] ウヒヒ
[HT-Magas] 上で挙げられた様なことが出来るか、若しくはモブっぽい感じで諦められるか。どっちかにならないと。
[chita] 口調が決まると楽だな
[gombe] あーw >共感した
[chita] 諦められたら凄い
[toyomacx] #あれは意識はほんとしてなかったが、しんみり系の場面なので自然と言っていた感じではある、結果オーライ>共感した
[toyomacx] #この場を借りてNATIさんありがとうと言っておこう
[gombe] #自然である限りオッケー
[gombe] #だと思うよ。
[NATI] #怪異に優しさを示すとか大好き。
[NATI] #計算通りのシーンだ→足をつける
[toyomacx] #琴線に触れたようだ
01:41:11 ! gombe ("Leaving..")
[NATI] #話が美しくまとまるとウレシイね(  ̄▽ ̄)ノ
[toyomacx] #ほろりとくるのとか大好き
[NATI] #はらりとくるのとか大好き
[toyomacx] #同士ハラリスキー
[chita] 怪異でほろり、か
[toyomacx] 基本的にPCに優しさとか甘さがないと成立しないかな>怪異でほろり
[NATI] ですね
[toyomacx] みぎーは純粋に優しいかもしれんが、竜胆さんはソウデハナイ
[toyomacx] ヤツは興味なくなったらどうでもいいタイプだ
[NATI] ドライだ
[NATI] 摘薙は気分屋
[toyomacx] いつでも本音
[toyomacx] 全力
[toyomacx] まぶしいぜ
[NATI] そのときの気分でものすごく同情したり、あっさり殺したりする
[toyomacx] ていう根幹があると
[NATI] 動かしやすい
[toyomacx] 変な行動とっても理由付けしやすくていいですなあ
[toyomacx] 非常にためになるお話ですね
[toyomacx] 自画自賛
[NATI] いえいえ、すばらしいお話でしたよ(ははは)
[NATI] 褒めあいましょう。そうすれば自画自賛じゃない。
[toyomacx] こやつめ、わはは
[chita] ほろり、か
[NATI] 時代劇でよく見られる風景
[chita] -------
[chita] 少女:「ツナギがよく窓から落ちるから、窓を小さくしてみたわ」
[chita] 少女:「ノブもつけて、開けづらくなったし、ガラスじゃないから外も見えなくて安全になったのよ」
[toyomacx] #それはドアッ
[chita] 少女:「でも、玄関のドアと区別がつかなくなったのは、ちょっと失敗だったかもしれないわ」
01:50:12 hotaru -> hotafuro
[NATI] 摘薙:「ドアになりました。」
[chita] 落ちるかな落ちるかな
[NATI] 摘薙:「寝ぼけて、このドアを開けた俺の着いた所は」
[NATI] 摘薙:「地中でした。」
[chita] 少女:「うまくいかないものね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「だれか引っ張って……。」(埋まってる)
[chita] 少女:「うーん」
[chita] 少女:「重いわ」
[toyomacx] ロボ:「足要ラナイ?」
[NATI] 摘薙:「いいから、助けて。」
[NATI] ロボがいる!ロボがいるよ!
[toyomacx] 足だけ見えてる絵図が浮かんだので
[chita] 少女:「ここに2本生えてるわ」
[toyomacx] ロボ:「要ラナイカ?」>少女
[NATI] 摘薙:「いや、欲しいかという質問に、それは答えずれてるだろ。というか助けろ。」>少女
[toyomacx] がっちょんがっちょん
[chita] 少女:「足がないと困るわ」
[toyomacx] #引っ張り上げるのに必要ですね
[chita] 少女:「手伝ってくれないかしら」>ロボ
[NATI] 摘薙:「むしろ押し売りってかんじで、足をすすめてるんじゃないか?というか助けろ。」
[toyomacx] ロボ:「手伝ウ。助ケル。1本ズツ」
[toyomacx] #改造されたのか違う言葉をちょっとだけ覚えました
[chita] 少女:(うなずいて、摘薙の右足を持つ)
[toyomacx] ロボ:(左足をわしづかみ)
[NATI] 摘薙:「いてーぞッ!?左足!優しくしろー!」
[chita] 少女:「よーいしょ」
[toyomacx] ロボ:「オーエス」
[NATI] 摘薙:「俺はガラス細工よりも繊細なんだからな!」(超偉そう)
[NATI] 摘薙:「あ。」(するん)
[chita] 少女:「落ちて割れなかったんだから、説得力無いわよ、ツナギ」
[toyomacx] #抜けましたか
[NATI] パジャマだけ取れたそうです。
[chita] 少女:(転倒)
[toyomacx] ロボ:(ぶわさ。パジャマ丸かぶり)
01:59:42 ! HT-Magas ("どうしようもなく無力。なんて無様。")
[NATI] そして地面から生えた生まれたての姿。
2006/08/26 02:00:00
[toyomacx] ロボ:「コレデイイ(パジャマもって去る)」
[NATI] かえせー(つ∀`)
[NATI] 摘薙:俺の 
[chita] 少女:(摘薙を見ている)
[NATI] 摘薙:大切な
[NATI] 摘薙:なにかは
[NATI] 摘薙:奪われました
[NATI] ひたすら二本足でテロップ
[toyomacx] #はらいてえw
[chita] 少女:「待っていて、ツナギ。誰か呼んで来るわ。だって、私の手には負えないもの」
[NATI] 摘薙:「誰もッ!呼ぶなァアアーーーーーーーッ!!!?」
[Hisasi] グリムテイル:「大変そうですねえ(せんべいばりばり」
[chita] あたる:「……来ないほうが良かった」
[toyomacx] #グリム仕事してねえっw
[NATI] 摘薙:「イヤーーーーーッ!?見ないでーーーーーッ!」
[chita] あたる:「何故、頭を土に埋めている」
[Hisasi] グリムテイル:「ああ、わすれてました」
[Hisasi] #股間に花びら
[Hisasi] グリムテイル:「これでよし」
[toyomacx] #優しい
[Hisasi] #よくない
[NATI] #ひでえw
[toyomacx] #せめて葉っぱをw
[Hisasi] グリムテイル:「新しい健康法でしょうか、マスターも日々鍛錬にお忙しいのですね(茶すすりつt」
[chita] あたる:「掘り出したら、鍛錬の邪魔になるか」
[chita] あたる:(摘薙の周囲を歩いて回る)
[Hisasi] グリムテイル:「我らのマスターとして修行をなさっておいでなのでしょう」
[chita] # 違った意味でほろりときそうだ
[NATI] 摘薙:「足音がする。俺の周りを回ってる……。声も聞こえる。俺の周りに人はいるんだ」
[NATI] 摘薙:「……。なのに。」
[NATI] 摘薙:「ていうか、もういじめだYO!コレ!それ以外のなにものでもないYO!」
[chita] あたる:「修行に協力したい」(摘薙の尻にきいろいにくを擦り込む)
[chita] あたる:「うまく塗れない」(顔を背けている)
[NATI] 摘薙:「うおおッ!!俺に『刷り込む』なァアアーーーーーッ!!」(絶叫)
[NATI] 何を刷り込まれてるのか分かりませんが。とりあえず、刷り込まないで、と。
[Hisasi] グリムテイル:「まさに苦行ですね」
[chita] あたる:「嫌がっている。どうしたらいい」
[Hisasi] グリムテイル:「マスター、お加減はいかがでしょう」
[NATI] 摘薙:「貴様、覚えとけよ……?ケツから何かを刷り込んでやる!」
[Hisasi] グリムテイル:「しかたありませんね」
[Hisasi] #ひゅっとツナギの足に鋼線がからむ
[Hisasi] グリムテイル:「ほっ」
[NATI] 摘薙:「縛るなーッ!食い込ませるなー!」
[Hisasi] #ハングドマン・ツナギ
[Hisasi] グリムテイル:「ご無事ですか、マスター」
[NATI] 摘薙:「おっす。」(吊られたまま挨拶)
[NATI] 気まずいとき→まずは挨拶
[NATI] 基本ですね。
[Hisasi] グリムテイル:「しかし、マスター。パジャマはどうなさいましたか」
[toyomacx] 基本ですね
[toyomacx] #パジャマしか持って行っていないし脱げていないのに
[toyomacx] #不思議だ、ノーパンですか(どきどき)
[Hisasi] #紐引くと全部脱げる仕様なんです
[NATI] #不思議です。ノーパンです。
[NATI] #しかも花が咲いてます。不思議です。
[chita] あたる:「具合はどう」
[Hisasi] グリムテイル:「苦行はほどほどになさってください」
[NATI] 摘薙:「バイツァ・ダストが使いてーッ!1時間ほど時を戻してーッ!」
[chita] あたる:(考えている)
[chita] あたる:(ミニスカートを外して、摘薙に差し出す)
[Hisasi] グリムテイル:「少々お待ちください」<モーニングスターグレート君装着
[Hisasi] #これで殴って一時間ほど記憶を消しましょう
[NATI] 摘薙:「ちょw、ま」
[chita] あたる:「穿いて帰ると良い
[toyomacx] #きゃー
[chita] あたる:「穿いて帰ると良い。マンションまで遠くないから、私は我慢する」
[Hisasi] グリムテイル:「マスターじっとしていてください、動かれると記憶を調整する時間が狂います」
02:17:10 ! TK-Leana ("Wifi通信しないとたまねぎ剣士使えないなんて……めんどっち")
[chita] あたる:「……パンツのほうが良いか」
[NATI] 摘薙:「つ、付き合って、られねーやッ!」(ダッ)>あたる、グリム
[NATI] 摘薙:ノーパンダッシュ
[Hisasi] #in
[Hisasi] #吹利県警
[chita] あたる:(スカートを差し出したまま見送る)「そっちは裏口じゃない」
[NATI] 摘薙:「ゴールを間違えたッ!!」(TーT)
[Hisasi] 和久:「……このジャージ、もう着ないから」>差し出す
[Hisasi] #心底疲れた顔で
[Hisasi] 和久:「ちゃんとはいて帰ってね……」
[NATI] 摘薙:「スイマセンデシタァーーーーーーーッ!」(ジャージ着てダッシュ)
[chita] # あたる:(悄然と裏口に去る)
[toyomacx] #マブシイゼ
[NATI] 摘薙:「あ。」(ひっかかってジャージ脱げる)
[Hisasi] ちゅるん
[NATI] 摘薙:「……。」(すぽーん)
[Hisasi] 和久:「……」
[NATI] 摘薙:「いてて……。じゃあ、失礼しまーす。」(気付かず帰っていく)
[toyomacx] #気づいてッ
[NATI] 摘薙:ノーパンダッシュ二回目。
[Hisasi] 和久:「……まず、さあ。ちゃんと服を着ているかどうかを意識することが大事なんだとおもう」>お茶をだしつつ
[NATI] 摘薙:「……。」(T−T)警察2回目。
[NATI] ほろりとしてはらり。
[chita] こんなはずじゃなかったのに
[Hisasi] #しかしむしろ県警にいるときのほうがツナギくん人道的に扱われてる気がしなくもない
[NATI] #事実かもしれなし。
02:23:08 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] # あたる:「蔵田さんが誤って裏庭に埋まってしまうのは、気の毒だと思う。玉緒様にお願いして、裏庭をコンクリート敷にして頂く」
[miburo] #だって警察は一応お役所だしw
[chita] # ドリー:「それは難しいんじゃないかしらねえ。一応色々栽培してるし」
[PaLiLitH] #みんな大好き民主警察。
[chita] # これじゃ、摘薙がうっかり落ちたって、あたるが理解してることになっちまう。今の無し
[PaLiLitH] #広域指定暴力団桜田組とか。
[NATI] うっかり落とされた
[chita] 一つ判ったことがある
02:26:01 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 和久は摘薙よりウエストが太い。意外〜
[Hisasi] ツナギは結構細そうだ
[chita] 少女:「良かったわ、ツナギ。無事に抜けられたのね」
[NATI] 摘薙:「フ。楽勝☆」(誇らしげ)
[chita] 少女:「ずっと部屋で心配していたのよ」(もぐもぐ)
[Hisasi] グリムテイル:「お紅茶のおかわりです(こぽこぽ」
[chita] 少女:「心配で心配で、何も手につかなかったわ。はい、出来たてのスコーン」
[Hisasi] グリムテイル:「生クリームを添えてどうぞ」
[NATI] 摘薙:「……。」(ずず)
[NATI] 摘薙:「おいしい。」
[Hisasi] グリムテイル:「それはようございました」
[NATI] 摘薙:「後悔してもしょうがない。今が良ければいいじゃないか?」
[NATI] #前向きなダメ人間
[Hisasi] グリムテイル:「その通りです、今を生きるマスターは輝いていらっしゃいます」
[chita] # みんなありがとう
02:33:42 ! chita ("quit")
02:33:53 ! NATI ("CHOCOA")
02:35:12 + chita_(~chita_@t518202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:45:18 ! Hisasi ("話をかこう、うん")
02:45:55 kurow -> deadkurow
02:46:37 miburo -> Neburo
02:48:39 hotafuro -> hotaru
2006/08/26 03:00:00
03:54:38 hotaru -> hotdeath
2006/08/26 04:00:00
2006/08/26 05:00:00
05:34:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
05:39:02 fukaGoro -> fukaNeoki
2006/08/26 06:00:00
06:12:41 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2006/08/26 07:00:00
07:00:44 fukaNeoki -> fuka2ndNe
07:04:40 MorisDEAD -> Morris
07:10:03 LunaSleep -> Luna
2006/08/26 08:00:00
08:29:24 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
08:40:23 TK-Leana -> TK-FF3
08:53:27 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/08/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:50 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:23:27 deadkurow -> kurow
09:53:40 ! MOTOI ("最初は今日は仙台行きの予定でした(ぇ")
2006/08/26 10:00:00
2006/08/26 10:00:02
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:12 Luna -> LunaAway
10:08:06 Yad_sleep -> Yaduka
2006/08/26 11:00:00
11:01:16 Morris -> MorisPool
11:05:06 + mikeyama0(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
11:10:07 lute_zzz -> LuteShop
11:41:16 kurow -> kurowAway
11:49:18 MakotoK -> Mak_AWAY
2006/08/26 12:00:00
12:14:36 Neburo -> miburo
12:55:11 + chita_(~chita_@t123184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/08/26 13:00:00
13:09:18 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:10:12 MorisPool -> Morris
13:15:07 Yaduka -> Yad_draw
13:25:16 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
13:39:49 Yad_draw -> Yad_sleep
13:42:47 ! chita_ (EOF From client)
13:44:49 Mak_AWAY -> MakotoK
13:50:59 + chita(~chita@141069113219user.quolia.com) to #HA06
13:52:45 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
13:54:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:57:49 fuka2ndNe -> fukaNeoki
13:59:05 LuteShop -> LuteFFIII
2006/08/26 14:00:00
14:29:42 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
14:32:47 MakotoK -> Mak_Away
14:32:50 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
2006/08/26 15:00:00
15:15:10 OTE_Aw -> OTE
15:27:46 OTE -> OTEwork
15:32:41 LunaAway -> Luna
15:44:38 ! chita ("quit")
15:49:27 ! TK-FF3 (EOF From client)
2006/08/26 16:00:00
16:39:30 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:41:39 LuteFFIII -> lute
2006/08/26 17:00:00
17:05:02 fukaNeoki -> fukaFuton
17:07:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:09:59 killist -> killafk
17:34:18 Yad_sleep -> Yaduka
2006/08/26 18:00:00
18:14:43 killafk -> killaway
18:15:31 Yaduka -> Yad_away
18:20:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:26:23 ! fukaFuton ("うぃーん どーずあっぷでーとっ")
18:37:53 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:40:14 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:48:28 kurowAway -> kurow
18:50:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:54:50 Mak_Away -> MakotoK
2006/08/26 19:00:00
19:15:16 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
19:28:10 Yad_away -> Yaduka
19:31:34 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:37:48 kurow -> kurowH
19:37:57 kurowH -> kurowHRN
19:51:14 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/26 20:00:00
20:10:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1044-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:12:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:35:37 kurowHRN -> kurow
20:50:25 + kisito(~chocoa@p3037-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:19 kisito -> kisi_mesi
20:56:45 CorDiaROM -> CorDially
2006/08/26 21:00:00
21:02:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:08:44 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:13:26 OTEwork -> OTE
21:24:23 kisi_mesi -> kisito
21:25:15 killaway -> killist
21:47:17 CorDially -> CorDiAway
[HT-Magas] ネタを閃いた、が今とョ燐酸はもの書き中のようなので待ってみる(ぁ
[toyomacx] いやいいよ?
[toyomacx] 充填中ですから
[HT-Magas] ……へんかん。ちょっとまてぇぇぇぇ
21:49:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] だいたいなにをどうしたらョになってんですかねw
[kisito] 豊燐酸カルシウム(ぉぃ
[HT-Magas] あー、李で『よ』を『ョ』でつかってたからかと(汗
[HT-Magas] えーっと、竜胆さんは動かしても大丈夫なんですよね?
[toyomacx] 条件付きですけど
[toyomacx] かつみんと目を合わさないという
[HT-Magas] うぃうぃですー。
[toyomacx] それでいて目が合っていないときはかつみんを凝視?してるという
[toyomacx] たちの悪い
[HT-Magas] やっぱり怖いですねぇ(汗
[toyomacx] そりゃ肉になにか乗っ取られてますから
[toyomacx] 自意識あるんでしょうかねフフフ
[HT-Magas] うぅ……(汗
[HT-Magas] と、とりあえず、ガーデンにて。お願いしますー
[toyomacx] ほほいす
21:55:35 lute -> LutECO
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(トランクを一生懸命持ちながらドアを開ける)
[toyomacx] 竜胆:「いらっしゃいませー」
[HT-Magas] #なお、服は黒のゴスロリ、年齢10歳前後かな?程度。
21:57:18 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「こ、こんにちは……」(ぇぅぇぅ
[toyomacx] #琴線に触れる女子だなw
[toyomacx] 竜胆:「? どうぞ、お好きな席に」
[toyomacx] (にっこり
2006/08/26 22:00:00
22:00:18 killist -> kilito
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「あ、はい……」(よいしょよいしょと持ちながらカウンター席まで行って椅子に座るのに苦労している
22:01:26 kilito -> killist
[toyomacx] #あえてカウンターを選ぶかw
[HT-Magas] #いつもの席ですよ(ぁ
[toyomacx] 竜胆:「どうぞ、ご注文おきまりになりましたら、お申し付けくださいね(お冷やとおしぼり)」
[toyomacx] #10歳ゴスロリでそうじゃねえかとは思ってましたよw
[HT-Magas] #ふっ、分かりやすすぎですw
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「……えっと……あのー……」(おずおず
22:04:37 hotdeath -> hotaru
[toyomacx] 竜胆:「はい?(にっこり)」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「ええと……お任せで……デザートと珈琲をお願いします…………」
22:06:31 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] 竜胆:「かしこまりました、少々お待ちを」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(ずーっと恥ずかしそうに下向いてる)
[toyomacx] 竜胆:「お待たせいたしました……どうかされましたか?」
[toyomacx] #デザートはあんずのロールケーキ(今適当に思いついた)
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「えっ……いえ……ありがとうございます……」(なんか言いたそうだが、言い出せない
[HT-Magas] #性格:内気(何
[toyomacx] #勇気を出して踏み出すんだ、明日への一歩とやらを
[HT-Magas] #この人には厳しいですw
[toyomacx] 判定してみましょう
22:12:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[HT-Magas] ふむふむ。
[toyomacx] .char_db 竜胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyomacxさん
[toyomacx] でっちあげで
[HT-Magas] 能力値ですかw
[toyomacx] にっこり笑顔:11 ほんわか癒し系:2
[toyomacx] とか今でっちあげましたから
[HT-Magas] なるほど〜
[kisito] つまり自律で抵抗?
[toyomacx] 竜胆:「なにか気になることとかおありでしたら、なんでもお申し付けください」
[toyomacx] 強制力5くらいで
[toyomacx] 2d6
[kataribe] toyomacx: 7(2D6) = 7
[toyomacx] 11+2−5=8>7
[toyomacx] それでもいいかな>自律
[HT-Magas] ええと、自律:8 内気:2 優しくされると弱い:2……とか。(ぉ
[HT-Magas] #性格面凄まじいなぁ……(ぁ
[kisito] #目標値3、まず無理というねw
[HT-Magas] #自律10まで挙げますか(ぁ
[toyomacx] マイナス修正が4もついてちゃなあw
[toyomacx] 余力使い果たしそうだw
[kisito] #いやいや、内気は抵抗にプラスですよ
[HT-Magas] #ですねー。
[Hisasi] #そして抵抗失敗して倒れる
[toyomacx] ああそうだ
[HT-Magas] #がーん>ひさしゃ
[toyomacx] ボクは足し算すらできなくなつたらしい
[Hisasi] #店長、幼い子を倒すの図
[toyomacx] かつて公文式の神童とよばれなかったのに
[kisito] #うはははw緊張のあまりぶっ倒れるのかw
[toyomacx] そろばんの授業でマジギレしたほどなのに!
[toyomacx] #あらやだ弱いものいじめ
[toyomacx] #今なら何があっても肉のせい。肉。
[gombeLOG] #抵抗しきろうと緊張しきるなら、倒れるねw
[HT-Magas] #自律10 内気:2 優しくされると弱い:2 に変更ー(ぁ
[gombeLOG] #ほだされるなら、余力残して抵抗放棄だ
[toyomacx] #なんなら一時的特徴ツケヨウカ
22:20:48 ! MakotoK ("Leaving...")
[toyomacx] #なんとなく定まらない視線(肉のせい):1
[toyomacx] とか
[Hisasi] #こえぇw
[HT-Magas] #というか、何の判定でしたっけ(鳥頭
[toyomacx] #ボクも書いてやめたくなりました
[toyomacx] #やめやめw
[gombeLOG] #かつみん以外には反応無しでよいのでは?(^^; >肉
[HT-Magas] #ひぃぃ>なんとなく〜
[toyomacx] #ですよね。じゃあがんばってもらいましょうか
[Hisasi] #というか、かつみんの事件が何日つづいてるかは
[toyomacx] #昨日のロボくらい粘ると燃える
[Hisasi] #そーにゃに確認せんことにはねえ
[Hisasi] #数日で、と言ってたみたいだし
[gombeLOG] #あー、実際にはそろそろ終わってるかもしれんし
[HT-Magas] #がーん。(出目悪いやつ>昨日のロボ
[toyomacx] #それは見た目小学生探偵紅の仕事デスヨw
[HT-Magas] #じゃあ、普通の竜胆さん状態かもですか?
[toyomacx] #かもしれないねえ
[toyomacx] #とりあえずそれはおいといていいかも
[toyomacx] #かつみんいないと普通と
[toyomacx] #言質はとってあります
[HT-Magas] #ですかー。
[HT-Magas] ええと、強制5に抵抗ですね。
[HT-Magas] 10-5-(2d6)
[kataribe] HT-Magas: 10-5-(10(2D6)) = -5
[HT-Magas] 集中
[HT-Magas] 10-5-(2d6)
[kataribe] HT-Magas: 10-5-(8(2D6)) = -3
[HT-Magas] 10-5-(2d6)
[kataribe] HT-Magas: 10-5-(5(2D6)) = 0
[HT-Magas] 成功(ぁ
[HT-Magas] 5/8
[toyomacx] がんばりましたね
[gombeLOG] #抵抗したか(笑) 人見知りか記憶喪失かどっちかか?w
[HT-Magas] #人見知りな女の子です……一応?
[toyomacx] じゃあちょっと流されそうになったけど踏ん張りましたね
[gombeLOG] #抵抗しなくていいのに(ぉ
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「ふー、ふー」(珈琲を吹いて冷ましている
[toyomacx] 竜胆:(あつかったかな? と思いつつ厨房に戻り、うっとりしつつアルコールランプの手入れを)
[toyomacx] #終わるよ、このままじゃw
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「……あつっ…………」(飲んで熱くてこぼした
[HT-Magas] #うーむ、展開が難しいですよ、この手のキャラ動かしたこと無いので(何
[toyomacx] 竜胆:「あっ、だ、大丈夫ですか? (氷入れと布巾もってきた)」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「ご……ごめんなさい…………」(あやまりながらハンカチで拭いてる)
[toyomacx] 竜胆:「ハンカチ、汚れちゃいますから、こっちをつかってください」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「す、すみません…………」(なんか泣きそう
22:37:41 + chita_(~chita_@t009083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(えうえう……)(少し泣いちゃった
[toyomacx] 竜胆:(しまったァーッ)「ご、ごめんなさい、もうちょっと、飲みやすい温度で入れなおしますね?」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「うっ……うっ……竜胆さん…………うっ……わかりませんか…………?」(半泣きで
[toyomacx] 竜胆:「……どこかでお会いしましたっけ……?」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(椅子から降りてしがみ付いて見上げてる)(また泣きそう
[toyomacx] 竜胆:(目線の高さ合わせて)「えーっと……」
[chita_] キューブ:(『お嬢様のお知り合いですか』)
[toyomacx] 竜胆:「うーん……なんとなく……?」>知り合い
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(泣きながらポケットから黄色い液体の小瓶を取り出して見せる)
[toyomacx] 竜胆:「……」
[chita_] キューブ:(女の子の姿を表示してモーフィングを施す)
[toyomacx] 竜胆:「……おお(ぽん) 御南深さんになった」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(しがみついたままぇぅぇぅ)
[chita_] キューブ:(『あのお客様のご家族でしょうか』)
[toyomacx] 竜胆:「御南深さんの妹さんですか? もしかして」
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「………………んです……」(泣きながら言ってる上に声が小さいので聞き取れない
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(ぎゅーっとしがみ付いてる)
[toyomacx] 竜胆:「そうだったんですか、びっくり。今日はお姉さんはみえないんですか?」
[toyomacx] #妹と思ってますよ
[HT-Magas] #思い込み怖い(ぁ
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:「…………ほんにんですってばぁ………………」(目に大粒の涙)
[chita_] キューブ:(『本人』)
[toyomacx] 竜胆:「……」
[toyomacx] #それはにわかには信じられないナアw
[toyomacx] #黄色の瓶以外になにかないかw
[HT-Magas] #|・)
2006/08/26 23:00:00
[HT-Magas] #トランクくらいしか(ぁ
[chita_] キューブ:(『お嬢様。さしあたり落ちついて頂きましょう』)
[toyomacx] 竜胆:「う、うん、そうだね、コーヒー、入れ直しますね」
23:03:55 kisito -> kisi_huro
[HT-Magas] トランク抱えた女の子:(しがみ付いてる、やっぱり。)
23:04:29 LutECO -> lute
[HT-Magas] #む風呂(汗
23:07:53 Morris -> MorrisZZZ
23:15:16 kisi_huro -> kisito
23:20:06 lute -> LuteFFIII
23:20:26 CorDiAway -> CorDially
23:21:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[HT-Magas] #ただいまです。
[toyomacx] #おか
[HT-Magas] 御南深の妹(?):(結局カウンターに再び座らされている)
[chita_] キューブ:(『お客様は、お嬢様に何かお話がありますか』)
[HT-Magas] 御南深の妹(?):(こくこく)
23:27:06 Ten-Rou -> Ten_Work
[toyomacx] 竜胆:「入れ直しました、お話ですか?」
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「はい…………」
[CorDially] .char_db 御南深
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0572/ 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[toyomacx] 竜胆:「なんでしょう?」
[toyomacx] 座るわけにはいかんのでたってききましょう
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「えーっと……(私が本人っていうのは……だめだよね…………)お姉ちゃんが今いないので………………行く場所がないんです……」(などといってみる
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「だから……お姉ちゃんと親しかった人とか………知りませんか…………?」
[toyomacx] 竜胆:「……親しかった人……んー……強いて言うなら……自分……」
[chita_] キューブ:(『ご家族は』)
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「えっと……お父さんとお母さんは…………また何所かに……」(少し涙が
[chita_] キューブ:(電話帳から波佐間という家庭を一覧表示する)
[toyomacx] 竜胆:「……んー……」
[toyomacx] 1d100
[kataribe] toyomacx: 92(1D100) = 92
[toyomacx] 92件ありました
[chita_] そんなに?
[HT-Magas] #そんなにw
[chita_] キューブ:(『ご家族に連絡をするのは無理でしょうか』)
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「たぶん……無理だと…………思います…………」
[toyomacx] 竜胆:「そうですかー……あ、ちょっと失礼いたします」
[toyomacx] #事務所で御南深にメールうった
[HT-Magas] #携帯にですよね?
[toyomacx] #ええ
23:52:33 ! killist ("Leaving...")
[HT-Magas] #トランクからメールの着信音(ぉ
[toyomacx] 竜胆:「……? すみません、もう一度」
[toyomacx] #今度は厨房で隠れてメール再送
[HT-Magas] #やっぱりトランクから着信音〜
[chita_] キューブ:(『お客様、電話が鳴っています』)
[toyomacx] 竜胆:「……もしもし?」
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「え……?」(きょろきょろと<素でトランクに入れてたの忘れてた人
[toyomacx] 竜胆:再送→鳴る 再送→鳴る 再送→鳴る
[chita_] キューブ:(『もしや、御南深さんがトランクの中に』)
[toyomacx] 竜胆:「その発想はなかったな……お客様、トランクの中を確かめられた方が……」
[gombeLOG] #何か抜けているが、何が抜けているのか楽しみだ >今のみなみん
[HT-Magas] 御南深の妹(?):「あ、はい……」(a-1から試していく(がちゃがちゃと。
2006/08/27 00:00:00 end