語り部IRCログ #HA06 2006-11-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-01をご活用くださいませ。

2006/11/01 00:00:00
00:00:25 Morris -> MorisDEAD
00:02:26 + saway(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Luna_] というわけで。
[Luna_] ハロウィンな大樹くんとまりなんの話。
[Luna_] はじまりはじまりー
[MOTOI] #ちょいストップ
[Luna_] #うい
[Luna_] #(ぴた
[MOTOI] #このチャンネル、猫屋さんが「一時中断」と言ってるので
[MOTOI] #再開の可能性があるのでわ。
[Luna_] #あーい
[Luna_] #んじゃ06-02ならいいかのぉ
[MOTOI] ##KA-02
[MOTOI] #
[MOTOI] #であれば確実かな
[MOTOI] #まぁ、#HA06-02もすでに〆られているからOKか
[Luna_] #うむ
[gombeLOG] #いてらー
00:24:37 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:25:46 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:27:47 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:1日1あぷでとさいきどー")
00:30:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:31:03 CshopBath -> Catshop
[Catshop] さて、お待たせいたしました。
00:31:59 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] #--- 吹利市内、市民公園のハロウィンフェスティバル会場
[Catshop] # 再開
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「点かないねー?」
[Ruki] 瑠姫:(こっそり魔法で灯してもばれないかな)
[Catshop] 火狐:(しゃがみこんで見つつ)
00:35:08 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Hisasi] 幸久:「ライターは、っと」
[Hisasi] #で、ライターでも風がつよくて
[Ruki] 瑠姫:「…ちょっとそのマッチ、貸してもらえますかー?」
[Catshop] # 点かないわけですな。
[Catshop] 火狐:「はい」(渡す)
[Hisasi] 幸久:「あ、おう」
[Hisasi] #渡す
00:36:11 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Ruki] 瑠姫:「どうもー」
[Ruki] 瑠姫:(擦るアクションをしつつ、小声で)「ignition―――. burn fire.(発火、火よ灯れ)」
[Catshop] SE:ぼわっ
[Catshop] # さて、ついに灯が点いてしまった。
[Catshop] # chitaさんはまだ気づかないだろうか。
[Catshop] # ──気づかないっぽい。
[Catshop] # だれか、小粋なアンチクショウをやらないかい?
[Catshop] # たとえばtoyolinaさんとか
[kurowAway] #見たことないのう。
[Catshop] # むー。
[kurowAway] #適当にやってよければ(ぉぃ
[Catshop] カボチャランタン:『たぁーたぁーるーぞーっ』
[Catshop] # ボクがやりましょう。
[Catshop] # その代わり、ひとめちゃんとか出てくると喜びますよ?
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Hisasi] 幸久:「……なんだ、こりゃ」
[Catshop] 火狐:「ハロウィンお化けだっ」
[Catshop] カボチャランタン:(ふわふわ)
[Ruki] 瑠姫:「うわー、なんだかすごいものが出ましたね〜」
[Catshop] カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー、おぉーかぁーしぃーをーよぉーこぉーせー』
[Catshop] 火狐:「(むにーっ。達っちゃん、あのときのローソク出しちゃったんだっ)」
[kurowAway] #むうッ。
[Catshop] カボチャランタン:(ふわふわ)
[Catshop] カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
00:44:39 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Catshop] カボチャランタン:(瑠姫ちゃんをでしでし)
[Ruki] 瑠姫:「あぅあぅ。分かりましたよー」
[Ruki] (ポケットをごそごそ、しかし品切れ)
[Catshop] カボチャランタン:(でしでし)
[Hisasi] 幸久:「……こら、」
00:45:51 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅーぞぉー』
[toyolina] #ごめん、集計してたよw
[kurowAway] ひとめ@カボチャヘッド:「浮いてる……」(背後からめっしと掴む)
[Catshop] # てへっ。集計終わったかと思ってました。でも、よし
[Catshop] カボチャランタン:(ふわふわじあじた)
[Catshop] カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅーぞぉー』
[Hisasi] 幸久:「あーうるせえ」
[kurowAway] ひとめ@以後省略:(くるくる回して穴から中を覗き込む)
[Catshop] # 中にはロウソクが灯っています。
[Catshop] # 生のカボチャをくりぬいて作ったらしいカボチャランタン。手作り感が出まくりです。
[Hisasi] 幸久:「こいつ、何モンだ?」
[kurowAway] ひとめ:「……ふっ」(そっと息を吹きかけて炎揺らしてみる)
[TK-Leana] # ヒーホー
[Catshop] カボチャランタン:(沈黙)
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 火狐:「ひとめちゃんすごーいっ」
[Hisasi] 幸久:「お、火が弱点?」
[kurowAway] ひとめ:「あ、円井、ひとめ、です。火狐ちゃんの、友達で……」
[kurowAway] ひとめ:「……消えちゃった、かな」(再度覗き込む)
[Catshop] カボチャランタン:(沈黙)
[kurowAway] ひとめ:「……」(じー……)
[Catshop] # うむ。消えてしまったようです。さっきまでの生き生きとした感じが嘘みたい。
[Catshop] SE:ぼっ
[Catshop] カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
[Catshop] カボチャランタン:(再びじたばたでしでし)
[Hisasi] 幸久:「こらーっ」
[Catshop] # どうやらくすぶっていたようです
[kurowAway] ひとめ:「……ついた。面白い、かも」(ぶらんぶらん揺らす)
[Ruki] 瑠姫:「(消えにくいように魔法かけたのがまずかったかな…)」(独り言
[Catshop] カボチャランタン:『田ぁーたぁーるぅーぞぉぅぉぅぉぅぉぅ』
[kurowAway] ひとめ:「カボチャさん。何が欲しい、の?」
[Catshop] カボチャランタン:(声にドップラー効果)
[kurowAway] ひとめ:「たるたる……」
[Catshop] 火狐:「お菓子が欲しいんだって」
[kurowAway] ひとめ:「エビ、フライ?」
[Catshop] # なっ、なにぃーっ
[Catshop] # ここは瑠姫さん、絶好のツッコミどころですよっ
00:53:33 ! kisito ("CHOCOA")
[Ruki] 瑠姫:「エビフライはお菓子じゃありませんっ!」(ビシッ
[Hisasi] 幸久:「……容赦ねーな」
[kurowAway] ひとめ:「あいた……」(頭に手をやる)「お菓子?……」(瑠姫にランタン押し付けるてポケットごそごそ)
[Ruki] 瑠姫:(ランタンの中をじー……)
[Catshop] カボチャランタン:(じたじた)
[Catshop] カボチャランタン:「おぉーまぁーえぇーかぁー」
[kurowAway] ひとめ:「さっき貰った、これ」(うまい棒:地獄の釜で煮立てたありとあらゆる足の裏味)
[Catshop] # うぎゃっ。なんだその味はっ
[Catshop] カボチャランタン:(ぱくっ)
[kurowAway] ひとめ:「知らない……変なおじさんが、くれた。あっ」
[Catshop] カボチャランタン:(びゅんっびゅんっびゅんっびゅんっ)
[Hisasi] 幸久:「……くえんのか、これ」
[Catshop] # あちこちをランダムにアクロバット飛行
[Hisasi] #うまい棒の空をみて
[kurowAway] ひとめ:「はやい……うふふ」
[Catshop] 火狐:「──た、食べられないと思う」
[kurowAway] ひとめ:「粉砕、バット……」(ドラえもん風に自分のカボチャ頭の中から取り出す)
[kurowAway] ひとめ:「てってれれ、てってれれ、てってれれ、てってれれ」(ファミスタのテーマ)
[Catshop] # なっ、懐かしの粉砕バットにファミスタっ!
[Catshop] カボチャランタン:(凄い勢いでひとめちゃんに向かっていく)
2006/11/01 01:00:00
[kurowAway] ひとめ:「かっきーん」(かすりもしない)
01:00:08 MOTOI -> MOTOsleep
[toyolina] #カワユス
[kurowAway] ひとめ:「うあた」(反動でバットぶん投げる)
[Catshop] # うひゃっ。
01:01:21 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] # 1:火狐 2:ゆっきー 3:ひとめちゃん 4:瑠姫ちゃん 5:通りすがりの通行人 6:不発
[Catshop] d6
[kurowAway] ひとめ:「ふげっ」(カボチャランタンの体当たり食らってふっとぶ)
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 6(1D6) = 6
[Hisasi] なにーw
[Catshop] # じっ、自爆だとぉーっ!
[kurowAway] #ちいいッ
[Catshop] # で、ではバットは幸いにして誰も当たらずカボチャランタンの体当たりでひとめちゃんは吹っ飛ぶ、ってことで(笑)
[kurowAway] バット:(公園の木に突き刺さる)
[Ruki] 瑠姫:「(うわー…あのバット刺さってる…)」
[kurowAway] ひとめ:「……きゅう」
[Catshop] カボチャランタン:(ふわくらふわくら)
[Catshop] # まだくらっとしている模様
[Catshop] # 倒すなら今だっ!
[kurowAway] ひとめ:(上半身むくり)「あたんなかった」
[Hisasi] 幸久:「あぶねーだろこらっ!」
[kurowAway] ひとめ:「ごめんなさい……」(ショゲ)
[Catshop] 火狐:「むにー。どうしよう?」
[Catshop] カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅぞぅぅぅ』
[Catshop] カボチャランタン:(ふわくらふわくら)
[toyolina] ゆっきー男を見せろ
[Ruki] 瑠姫:「うーん…、火を消してしまうか、どこかに捨てるor投げ飛ばすとか」
[Hisasi] 幸久:「……俺が捕まえるから、その隙に口んなかに砂かけろ」
[Hisasi] #しょうがねーなあと袖まくって
[kurowAway] ひとめ:「アイアイ、サー」
[Catshop] カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
[Hisasi] 幸久:「んの、ボケカボチャがっ」
01:07:26 ! Ten-Rou ("道化のほうが気が楽なんだよねぇ……")
[kurowAway] ひとめ:(スカートいっぱいに砂かきあつめてる)
[Hisasi] #がっし
[Catshop] カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅー』
[Catshop] カボチャランタン:(じたじたじた)
[Catshop] # 捕獲完了
[kurowAway] ひとめ:「えい」(バシッとスカートを伸ばす、舞う大量の砂)
[Hisasi] 幸久:「げほっ」
[kurowAway] ひとめ:「あ……」
[kurowAway] #うまく口の中に入るかどうかはわからないw
[Catshop] カボチャランタン:(沈黙)
[Hisasi] #だめやんw
[Catshop] # 一応、目的は達した模様(笑)
[Catshop] # しかし、ちょっと無理があったかも。誰かとどめをっ
[Catshop] 火狐:「──あ」
[kurowAway] #聖剣を使うのです。
[Catshop] 火狐:(なにやら思い出した模様)
[kurowAway] #※バット
01:10:15 Luna_ -> LunaSleep
[Catshop] 火狐:「ちゃんとしたお菓子を口に突っ込んだらいいんだっけっ」(てへっ)
[kurowAway] ひとめ:「ご、ごめんなさい。大丈夫、ですか?」>幸久
01:10:48 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 火狐:(ポケットから飴ちゃん取り出してカボチャランタンの口に突っ込む)
[Hisasi] 幸久:「ごほっげほっ、あー大ジョブだ、つかカボチャは?」
01:11:04 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] カボチャランタン:(ぺっ、とロウソクを吐き出す)
[Catshop] 火狐:「しゅーりょー」
[kurowAway] ひとめ:(足元に転がってきたロウソクを拾う)
[kurowAway] ひとめ:(しげしげ)
[Hisasi] 幸久:「……つーか、なんでこんなもん外にだしてんだよ、桜木の野郎は」
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、知らなかったんだよぅ」(むにー)
[kurowAway] #止めないならポケットに突っ込んで宝物にしてしまいます。
[Catshop] # どうやら誰も止めないようです
[Hisasi] #うむ
[Catshop] # ──はぁっ、この惨劇がいつか再びっ(笑)
[kurowAway] ひとめ:(ジャンパーのポケットにロウソクつっこんで満足げな笑み)
[kurowAway] #カボチャで見えないけども
[Ruki] 瑠姫:(気付いたけど見なかったことに)
[Catshop] 火狐:「あーあっ、楽しかった」(満足げ)
[Hisasi] 幸久:「たのしくねーよ」
[kurowAway] ひとめ:「あ……」(バット取りに行く)
[Catshop] 火狐:「むにー。あ、ひとめちゃん待ってっ。一緒にお菓子もらいにいこーっ」
[kurowAway] ひとめ:(きゅぽんとバットを抜いてまたカボチャヘッドの中に)
[Catshop] 火狐:(ひとめちゃんを追いかけていく)
[Hisasi] 幸久:「ったく、散々だぜ」
[Catshop] # うひゃっ、謎の空間だ(笑)。> カボチャヘッド
[Hisasi] #ぶつくさ言いながらゆっきー帰宅
[Hisasi] #きっと後で達大さんに文句言いにいきます
[Catshop] 火狐:「一緒に、とりっくおあとりーっ! しよっ」
[kurowAway] ひとめ:「うん、いいよ……。トリッ、コトリッ」
[Catshop] # とゆーわけで、火狐とひとめちゃんも退場かな。
[Catshop] 火狐:「とりっくおあとりーっ、だよぅ」
[Catshop] # さて、取り残された瑠姫さんの一言で〆。
[kurowAway] ひとめ:「とり憑くオオトリ……?」
[Catshop] 火狐:「違うったばっ」
[Ruki] 瑠姫:「うーん、あのカボチャ退治しておくべきだったかな…。まぁ面白かったからいいか〜。今度見つけたら捕獲しておこっと」(ぶつぶつ
[Catshop] # とゆーわけで、収束。
[Catshop] お疲れ様でしたー
[kurowAway] おつかれさまでした。
[Ruki] おつかれでしたぁ
[kurowAway] たぶん武者兜とか鉄仮面とかアイアンヘルムとかの亜種が
[Catshop] カボチャヘルム?
[kurowAway] 武者兜:「のろおおおぅぞおおおうッ!菓子をよこせえええええいッ!ん怒ッ刃ァ!」
[toyolina] #瞑:「今日は十月三十二日です」(スタンド付きの鳥籠に蝋燭を入れて歩く)
[kurowAway] ひとめ:「私のマスク……」(後ろから素顔で追いかけてる)
[toyolina] #よく小鳥を逃がしちゃいそうなアレ
[toyolina] カワユスw
[toyolina] >後ろから素顔
[kurowAway] 武者兜:「祟ぁぁぁぁるぞおおおうッ!」
[kurowAway] みたいな。
[Catshop] # うひゃ(笑)
[gombeLOG] #タタール。
[Ruki] #ろうそくを持ち帰ったのが運のつきっ
01:23:29 Catshop -> CshopZZZ
[kurowAway] 鉄仮面:「祟るぞ。……祟る。祟るからな。祟るし。祟る……祟る。祟る……。」
[toyolina] ちょっと弱気だ
[kurowAway] ツタン仮面:「呪呪呪呪呪呪……(例のアレ含む)」
[toyolina] 例のアレw
[kurowAway] 目鼻の開いた麻袋:「うばあああしゃああああッ、がっ。菓子ぃぃぃぃぃッ」
01:25:35 ! CorDrink ("最低400発言……んな無茶な")
[Ruki] # 日本の伝統的なやぶれ傘とかどうでしょう
[kurowAway] 目鼻の開いた麻袋:「おぼォッ!もっ、もえッ燃えるゥゥゥゥゥゥ」
[Ruki] 瑠姫:「自滅してる…」(汗
[kurowAway] 中のロウソクまで溶けて。
[kurowAway] ひとめ:「あ……燃えちゃった……。……」(焦げさし頭に被る。全然隠れない)
[kurowAway] とか。
[Ruki] シャア仮面:「仮面の性能が呪い力の決定的な差で無いことを教えてやる!」(なんか違う
[kurowAway] ああ、あれもアリですね。仮面としては。
[Ruki] #どっかの一般人宅(ガンダムマニア)でかすめてきたらしい
[Ruki] #ツタン仮面はエジプトからはるばる来たのだろうか。すごい執念(?)だ
[toyolina] エゴが増大する鉄仮面はどうですか、背景にラフレシアの花つき
[toyolina] (なぜか匂う)
[toyolina] 言ってみてから却下したい気持ちでいっぱいになりました
[kurowAway] とった人間を殺すか愛するかしかない仮面とかもありますね。
[kurowAway] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0053/
01:35:02 ! Hisasi ("巧:「……お戯れはおやめください」>赤面")
[toyolina] なつかしw
[Ruki] なるほど…納得。
[Ruki] というか絶対何も食べれないから!
01:50:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:51:27 Ruki -> Ruki_zzz
2006/11/01 02:00:00
02:04:29 toyomacx -> toyosleep
[chita] 寝落ちてた
[chita] ……うわー。やっぱり迷惑かけてたー。
02:11:35 + fukaTypeU(~fukanju@p12227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/10/20061031.html#230000  から考えると1時間も足止めをさせてしまったらしい
02:22:09 ! saway ("See you...")
02:23:35 Yaduka -> Yad_sleep
02:30:44 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:44:55 ! chita (EOF From client)
02:45:29 + chita(~chita@t011049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:53:28 + fukaTypeU(~fukanju@p12134-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 03:00:00
2006/11/01 04:00:00
2006/11/01 05:00:00
05:09:20 + lute_zzz_(~lute@p2001-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 06:00:00
06:36:47 + fukaTypeU(~fukanju@p4166-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
06:41:34 ! chita (EOF From client)
06:42:14 + chita(~chita@t558085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:58:23 ! fukaTypeU ("当直終了 ワレ大学病院へ転進セリ")
2006/11/01 07:00:00
07:30:00 Yad_sleep -> Yad_away
07:31:47 MorisDEAD -> Morris
07:32:38 LunaSleep -> LunaWorks
07:54:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『呪われたまったりお仕事』")
2006/11/01 08:00:00
2006/11/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:30 + toyolina0(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:06:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:39 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 10:00:00
2006/11/01 10:00:03
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:34 hotaru -> hotaway
10:40:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
10:51:51 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 11:00:00
11:02:49 ! chita (EOF From client)
11:03:40 + chita(~chita@t525091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 12:00:00
12:29:08 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
12:47:01 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
12:48:50 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/11/01 13:00:00
13:44:53 + fukaTypeU(~fukanju@p19123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 14:00:00
14:20:23 ! chita (EOF From client)
14:25:27 fukaTypeU -> fukaHP
2006/11/01 15:00:00
2006/11/01 16:00:00
2006/11/01 17:00:00
17:10:49 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 18:00:00
18:51:32 Ryu_away -> Ryu
18:54:35 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/11/01 19:00:00
19:04:21 ! Gikurow ("is dead.")
19:06:57 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
19:12:41 + hari(~shiva@FLH1Afd037.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:13:51 ! lokai ("からやげー")
19:24:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:27:31 Saw -> SawmESi
19:32:17 + meltdown(~meltdown@w4d47.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
19:35:21 + fukaTypeU(~fukanju@p1216-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
19:35:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 20:00:00
20:01:49 ! toyolina0 ("")
20:07:52 LunaWork_ -> Luna
20:31:08 hari -> hariAFK
20:35:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:43:10 Ryu -> Ryu_away
20:52:40 + fukaTypeU(~fukanju@p6180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/01 21:00:00
21:15:22 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:29 fukaTypeU -> fukaHP
21:20:48 kurowAway -> kurow
21:36:35 + chita(~chita@t519238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:49:37 + toyomacx(~toyolina@p1246-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:53:16 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:54:59 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:(呉羽さんには素直になれっていわれたけどなぁ……そんな簡単になれるんならとっくになってるよね……)
2006/11/01 22:00:00
[toyolina] #相変わらず諦観気味
22:02:18 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 正樹:「はぁぁぁぁ〜〜〜〜」
[Hisasi] 呉羽:(ふぅ)
[kisito] 正樹:「出てくるのはため息ばかりってかぁ〜」
[kisito] 正樹:「勉強……しないとな……」
22:06:28 fukaPatan -> fukaFuton
22:06:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[kisito] のそのそ
[kisito] 正樹:「だらだら〜……」
[SawmESi] アゲハ:「悩み事かい? 溜息なんてつくと気持ちも不幸せになるよ」
[toyolina] #アゲー
[kisito] 正樹:「のわっ!どこから沸いてでたっ」
[SawmESi] アゲハ:「さっきからいたとも」(胸を張る)
[kisito] 正樹:「……むぅ……ぜんぜん気づかなかった……」
22:12:09 ! Tihiro ("CHOCOA")
[SawmESi] アゲハ:「別に隠れていたつもりもないのだけどね」(本棚とベッドの隙間から上半身を出しつつ)
[toyolina] #器用やなw
[kisito] 正樹:「それは、十分隠れていたというんだ……いやまぁ……いつもなら気づけたとは思うが……」
[SawmESi] #狭いとこって落ち着くんです
[toyolina] #猫みたいだ
[kisito] 正樹:「で、何してんだそんなところで」
[SawmESi] アゲハ:「うん。本を読んでいたよ」
22:15:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「また、器用な……」
[SawmESi] アゲハ:「で、どうしたのかな」
[kisito] 正樹:「あー……いや……」
22:17:45 CorDiaROM -> CorDially
[SawmESi] アゲハ:「相談くらいには乗るよ」(正樹の前にずるりと這い出てぺたりと座る)
[kisito] 正樹:「……友人と疎遠になったかなぁと。」
[SawmESi] アゲハ:「喧嘩でもしたのかな。何か怒らせるようなことを言ったとか」
[kisito] 正樹:「別にそういうわけじゃない……ちょっと距離を置いたら、その距離が固定しちゃった……んだと思う、多分。」
22:22:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[kisito] #正樹は周りの人に恵まれているのぅ……
22:22:54 hariAFK -> hari
[Hisasi] #別段ゆかりんは距離をとったと思ってないのだがのう
[Hisasi] #というかみぎーとゆかりんの距離が縮まった
[kisito] #あくまで正樹の主観ですし。
[SawmESi] アゲハ:「また歩み寄ればいいじゃないか」
[kisito] 正樹:「いや、どうしたらいいかわかんなくなった。」
[SawmESi] アゲハ:「仲良くなる方法か……とりあえずご飯をたべるとか。あと食事に誘ってみるのもいいかな。私はご飯を作ってもらうのも大好きだよ」
[SawmESi] アゲハ:(腹がぎゅーっとなる)「うん、お腹が空いてきた」
[kisito] 正樹:「なるほど……」
22:27:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「いや、一日3食 食ってるだろお前……」
[SawmESi] アゲハ:「育ち盛りというわけさ。よし、ママ上に何か食べるものがないか聞いてくる!」(どたどたと出て行く)
[kisito] 正樹:「……行ってらっしゃい……」
22:28:39 Morris -> MorisDEAD
[chita] # ところで、アゲハさまと紫さまは知己ではなかったのでしょうか
[SawmESi] #なかよしですね
[toyolina] #:2ついてるくらい仲良しですよ
[Hisasi] #うむ
[SawmESi] #でもまさきさまが「友達」としか言ってないのでわからないのです
[toyolina] #複数なのか単数なのかも
22:30:11 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #その辺を汲んでくれてたのでよかったです。>友達としか言ってない
[SawmESi] #ミギーやゆかりんとうまく行ってないと知ったらアゲハ的にも一大事になっちゃいますからねw
[kisito] #そうしたら、こんなに冷静にアドバイスはくれていなかったじゃろうなぁw
[SawmESi] #両親が離婚の危機みたいな
[toyolina] #両親w
[kisito] 正樹:「……一緒にご飯を食べる……むぅ……しかし俺には料理とかできないし……うーむ?」
[SawmESi] アゲハ:(じゃがりこを囓りながら戻ってくる)「ふぁみれすというのに行ってみたらどうだい」
[toyolina] #じゃがりこ
[SawmESi] #うまいよ
[kisito] 正樹:「む、いいもの食ってるな……あぁ、ファミレスかぁ……まえに」
[kisito] 正樹:「前に行ったのいつだったか」
[SawmESi] アゲハ:「よし。明日行こう。私も入念に準備に取りかかろう」
22:36:49 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 正樹:「ちょっ、いやっお前が来ちゃだめっ」
[SawmESi] アゲハ:「何故だ! 大人しくしてるから!」
[kisito] 正樹:「だから、お前が来たらややこしくなるからっ」
[SawmESi] アゲハ:「やだーっ。私は秋の栗メニューというのを食べてみたいんだ!」
[toyolina] #グルメさんw
[kisito] 正樹:「父さんに頼めば即連れて行ってくれるとおもうが……」
[SawmESi] アゲハ:「正樹と行くんだ。じゃあ、こうしよう。明日はその友達のことは置いておいて、ミギワやユカリとふぁみれすにしよう」
[chita] # ナイスリカバー
[kisito] 正樹:「何でそうなるっ」
[SawmESi] アゲハ:「最近二人とも忙しそうだったからね。会いたいじゃないか。正樹だってそうだろう?」
[kisito] 正樹:「え、あー……うん、まぁ……学校でいつもあってるけどな……」
[SawmESi] アゲハ:「よし、決まりだ。さっそく電話してくるよ」
[kisito] 正樹:「あぁ……うん。」
[toyolina] #なんやてー、まさきさまのおごり? ぜったいいくー
[toyolina] #とても上機嫌で了解されました
[kisito] 正樹:「……なんでこうなった?あれ?あれ?」
[Tihiro] #うわぁー(汗
[Hisasi] #はいっ、よろこんでっ!(わーいわーい)
[SawmESi] #アゲハ:「?? おごり? (よくわからないが)多分そうだ。是非来て欲しい」
[toyolina] #みぎー:「よろこんでいきまーす」
[kisito] 正樹:「……アゲハ、余計な事言ってないかな……」
[SawmESi] #超言ってる
[SawmESi] #アゲハ:「食べ放題だ!」
[toyolina] #みぎー:「まじで? ケーキも?」
[kisito] #なにー!w
[Hisasi] #ゆかりん:「わあ、すごいです。みなさまとご一緒でお食事ですね!」
[Hisasi] #一緒に勉強してたらしい
[toyolina] #ハンズフリーで丸聞こえ
[SawmESi] #アゲハ:「ホールで食べよう! お誕生会がしたい」
[kisito] 正樹:「おいこら、アゲハ……何を適当なこと言ってる」
[SawmESi] アゲハ:「うん。みんな大喜びだった」(にこにこ)
[toyolina] #みぎー:「ゆかりん、アゲちんの10歳の誕生日なんやってー」
[toyolina] #さらに尾ひれがついています
[Hisasi] #ゆかりん:「まあ!そうだったのですか!お祝いしなければいけませんね」
[kisito] 正樹:「……何を言った、はけっ」
[Hisasi] #じゃあプレゼントかってかなきゃ
[toyolina] #明日の話なので今からダッシュで
2006/11/01 23:00:00
23:06:26 ! H_Aoi ("……えんじにあのはずなんだがなぁ")
23:07:43 ! hari ("Leaving..")
23:07:49 kisito -> kisi_huro
23:11:55 kisi_huro -> kisito
23:13:24 Luna -> LunaOfuro
[SawmESi] アゲハ:「なんだっけ。ミギワが何か聞いたのに答えたことまでは覚えている」
[SawmESi] アゲハ:「あとは興奮してよくわからなかった」
23:20:07 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[toyolina] その頃みぎゆかは二人してアゲハさんのお誕生日プレゼントを吟味中でした
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ゆかりん:「この黄色いポシェットはいかがでしょう?」
[Hisasi] #お店で連れ立ってプレゼント選んでる
[toyolina] みぎー:「そうなると組み合わせてなんか黒いのがほしいなあ」
[Hisasi] ゆかりん:「そうですねえ」
[kisito] #正樹:「とりあえず、何かあっても対処できるようにしておくか(ため息」
[chita] # 子はかすがい、というやつだろうか
[toyolina] #イイ言葉です
[kisito] #違うと思う……
[SawmESi] #アゲハ:「ため息は良くないよ。ほら、じゃがりこをあげるから」(肩を叩き慰める)
23:25:27 CorDially -> CorDown
[toyolina] 家族久しぶりの再会であった
[SawmESi] 相変わらずでした
[toyolina] まさきさまの心理的問題は解決するんでしょうか
[chita] それは目的ではありません
[chita] 撤回します。
[toyolina] 自分らのこととは思ってない二人が親身にアドバイスします
[toyolina] ケーキにつられて
[SawmESi] この調子でファミレスで騒いだら自然と解消してしまいそうな気も?
[toyolina] 前回、鍋食べて解消したと思ったのにナアw
[SawmESi] #あげは:「なんだ、情けない。正樹、それは嫉妬と独占欲だよ」 とか心底情け無さそうに言ったら怖い。
[toyolina] 怖い怖い
[kisito] #それ言われたら、落ち込むぞ正樹が。
[toyolina] #せめてどちらかにしたまえ、とか
[SawmESi] #一度落ち込んで貰うのも手かも知れないw
[toyolina] #急展開
[kisito] #うはぁ……
[Hisasi] #……なぐさめちゃうじゃないか
[kisito] #そこで慰められたら、いろいろとやばいw
[toyolina] #くらっと
[Hisasi] #じゃあ呉羽がなぐさめておこう
[Hisasi] #鳥の姿なら問題なし
23:42:44 + lute_zzz(~lute@p1004-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #そして、正樹は呉羽に依存するのかw不幸路線……
[SawmESi] #あげははさりげにスパルタだからなあ。
[kisito] #財布にも厳しい。
[toyolina] #体力もちょっと厳しい
[chita] # あげは違いの説を出してみる
[toyolina] #スパルタだけど財布には優しい
[Hisasi] #呉羽:(手のかかるお人ねえ)>寝入った正樹さまに上着をかけてあげて
[Hisasi] #大概呉羽さんも世話焼きスキーなので
[Hisasi] #心なしか嬉しそうです
[kisito] #せ、世話焼きスキーw
[Hisasi] きっとそのうち秋芳とかに怒られる
[kisito] 秋芳にかw
[toyolina] #おまえ誰に内緒で世話やいてんだよ、ゆかりさまほっといていいのかよ、っていうかおれにも焼かせろ
[Tihiro] #さいごのいっこまてやーw
[Hisasi] #まてーw
[toyolina] #オチの定番
[kisito] #そんなの秋芳じゃないーーっw
[Hisasi] 秋芳:『呉羽。最近、正樹殿の世話を焼いているそうだな』
[kisito] #俺の知ってる秋芳は木葉と友情を暖めているような奴で決してそんなっ……そんなっ!
[Hisasi] 呉羽:『はい、秋芳さま。正樹さまは少々、強情と申し上げましょうか、少しこだわりすぎるところがありまして』
[Hisasi] #嬉々として
[Hisasi] #コンナに手がかかるお人なんですよー、と
[kisito] #うははははw
[Hisasi] #きっと呉羽さんダメ男スキー
[Hisasi] #…………どうして久志娘っ子キャラはダメ男スキーばかりなのか
[kisito] #だ、駄目男スキーっw
[kisito] #(バンバンバン
[Hisasi] 秋芳:『……呉羽、そうやって正樹さまを案じることは良いことだ、しかし』
[Hisasi] 呉羽:『はい?』
[Hisasi] 秋芳:『そうやってお前が世話を焼くことで、正樹殿が自ら乗り越えるべきことを一人でこえられなくなってしまうかもしれない、そう思わないか』
23:56:05 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Hisasi] #どこかで同じこと言った記憶がアルヨ、と秋芳さん(オオタカ)は思いました
[Hisasi] 呉羽:『!』
[Hisasi] 呉羽:『……それは』
[Hisasi] #しゅん
[Hisasi] 呉羽:『…………』
23:56:47 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 呉羽:『……すみません、秋芳さま……』
[Hisasi] 秋芳:『何事も、程ほどにだ。心得よ』
[CorDown] #呉羽に世話されるとみんなダメになる?
[Hisasi] 呉羽:『…………申し訳ありません、秋芳様』
[kisito] #なるね。(断言
[Hisasi] #ダメ男スキーは更正して欲しくないのだよ
[kisito] #っていうか、あれですか。説教とか好きですか。
[Hisasi] #大好きです
[Hisasi] #もう、しょうがない人ねえ、と
[Hisasi] #その時が至福の時です
[kisito] #……
[Hisasi] orz
[Hisasi] ゆかりんがダメな子なままのわけがわかりました
[kisito] #……よし、正樹!呉羽さんをうばってしま……(どかーん
[Hisasi] #まあ、後日
[Hisasi] #しゅーんとした呉羽を慰めてあげてください
[kisito] #正樹:「爆発物なら……いっぱいあるよ?……うん、もっと味わうといい……」
[CorDown] 必要とされる事に喜びを感じるのか
2006/11/02 00:00:00 end