語り部IRCログ #HA06 2007-06-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-06をご活用くださいませ。

2007/06/06 00:00:00
00:21:55 fukaGoro -> fukaSleep
00:32:02 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:39:51 ! MOTOI ("頑張って、頑張って、仕事")
00:44:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:44:14 ! kisito ("CHOCOA")
00:51:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:51:15 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[Hisasi] #どこかの病院
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #一人の中年の女が廊下に立っている
[Hisasi] 看護婦:「あら?」>見回り中
[Hisasi] #懐中電灯をもって
[Hisasi] 看護婦:「どうされました?」
[Hisasi] 女?:「…………」
[Hisasi] 看護婦:「あなたは……どうしたんです?お手洗いですか?」
[Hisasi] 女?:「……いえ、ちょっと頭痛がひどくて」
[Hisasi] 看護婦:「頭痛?どんな風に痛みます?ともかく一旦病室にもどりましょう、いいですね?」
[Hisasi] #口調は優しいけど微妙にさっさと戻りなさいという意志のある言葉
[Hisasi] 女?:「…………」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] #看護婦を見る
[Hisasi] 看護婦:「戻りましょうね、市原さん」
[Hisasi] 女?:「……はい」
[Hisasi] #従う
[Toyolina] #(・Д・)
[Hisasi] 看護婦:「そう、少し様子を見ましょうね。お薬との兼ね合いもありますし(まったく、面倒な人ね)」
[Hisasi] 女?:「……」>だまって、促されるまま歩いて
[Hisasi] #ふと、足を止める
[Hisasi] 看護婦:「市原さん?」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] 千栄子:「……」
[Hisasi] #すっと、看護婦の前に手を伸ばして
[Hisasi] 看護婦:「いちはらさ……」
[Hisasi] #何か甘い香りが
[Hisasi] 看護婦:(くらっ)
2007/06/06 01:00:00
[Hisasi] #強烈な眠気に襲われてその場にくてんと崩れ落ちる看護婦
[Hisasi] 千栄子:(咄嗟に服を探って、色々キーとかを取り出して)
[Hisasi] #引きずって病室へと運んで
[Hisasi] #ナース服と自分の服をきせかえて
[Hisasi] #布団をかぶせて
[Hisasi] 千栄子:(手のひらにのせた粉のようなものをぶわんと)
[Hisasi] #さっきの看護婦と同じ姿に
[Hisasi] 千栄子:(何事も無かったかのように廊下を歩いて)
[Hisasi] #途中とおりがかった看護婦やちょっと部屋をでた患者と挨拶して
[Hisasi] #非常口を開けて
[Hisasi] 千栄子:「……千沙紀、待っててね」
[Hisasi] #はたはたと風になびく髪
[Toyolina] #イーヤー
[Hisasi] #にっと笑って
[Hisasi] 千栄子:(こっそり忍ばせていた小さな人形を取り出して)
[Hisasi] #ぽんと投げる
[Hisasi] #ぶわっと巨大化して、小さなカラスに変じる
[Hisasi] 千栄子:(とん、と背に乗って)
[Hisasi] 千栄子:「あなたは私……私の分身、たったひとりの」
[Hisasi] #ばさっと羽を羽ばたかせて
[Hisasi] #飛ぶ
[Hisasi] 千栄子:「私のものよ……」
[Hisasi] #飛び去ってゆく
[Hisasi] ----
[Hisasi] 不穏なねたが
[Toyolina] 復活シタワァー
[Hisasi] ここで私とあなたは一つなのよとかいって怪しい水を持ち出すと色々危険なので没
[Toyolina] なすすべがないw
[Hisasi] ので、普通に奪って拘束してヤク漬けにして洗脳とかいう方針で
[Hisasi] 普通?
[Toyolina] ひぃ
01:16:05 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
01:20:27 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
2007/06/06 02:00:00
02:03:04 Toyolina -> Toyone
02:07:21 Luna_ -> LunaSleep
02:15:55 ! hari (Connection reset by peer)
2007/06/06 03:00:00
03:20:34 ! chita ("quit")
2007/06/06 04:00:00
2007/06/06 05:00:00
05:20:14 + chita(~chita@t001151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/06/06 06:00:00
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:58:28 + PaLiLitH_(~paladin@158.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
06:58:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2007/06/06 07:00:00
07:09:00 MorrisZZZ -> Morris
07:31:30 LunaSleep -> LunaWorks
07:37:30 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/06 08:00:00
08:15:37 mikeZZz -> mikeAway
08:32:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『本当は10月はお仕事』")
2007/06/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:13 + Toyoffice(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/06/06 10:00:00
2007/06/06 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:36 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:17:33 + Ruki_(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:27:15 + Toyoffic0(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:46:37 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #HA06
2007/06/06 11:00:00
2007/06/06 12:00:00
12:13:40 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:29:21 ! Toyoffic0 (EOF From client)
2007/06/06 13:00:00
13:33:18 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
13:54:11 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #HA06
2007/06/06 14:00:00
2007/06/06 15:00:00
15:48:07 Ryu_away -> Ryu
2007/06/06 16:00:00
16:46:22 Ryu -> Ryu_away
2007/06/06 17:00:00
17:10:20 + fukaSleep(~fukanju@p13219-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/06 18:00:00
18:23:51 Ryu_away -> Ryu
18:35:21 kisito -> kisi_afk
18:36:37 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #HA06
2007/06/06 19:00:00
19:04:26 + meltdown(~meltdown@wd179.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
19:48:47 + hari(~shiva@FLH1Afr054.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/06/06 20:00:00
20:16:24 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:40 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:41:03 Toyolina_ -> Toyolina
20:57:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1249-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/06 21:00:00
21:17:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:43:49 + fukaSleep(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:55 fukaSleep -> fukaChoku
21:50:03 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/06/06 22:00:00
22:17:47 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
22:18:58 Ryu -> Ryu_away
22:31:58 lute__ -> lute
[Toyolina] 渚:「……ねえ紫、セミ好き? 虫のセミ」
[Hisasi] 紫:「はい、よく捕まえました!」
[Hisasi] #そこ!と
[Toyolina] #炸裂する網
[Toyolina] 渚:「今年、アメリカ行ったらいっぱいセミおるらしいよ」
[Hisasi] 紫:「まあ、あめりか、ですか」
[Toyolina] # http://flyman.jugem.cc/?eid=537  気のせいか、洋物のセミはえぐい色合い。
[Toyolina] 渚:「17年に一回、大量発生するんやって。取り放題」
[Hisasi] 紫:「きっとセミの抜け殻もたくさんあるんでしょうね」
[Toyolina] 渚:「地面がセミの抜け殻でびっしり……」
[Hisasi] 紫:「いっぱい拾ってお母さまにお見せしました」
[Hisasi] #まあ、一杯ひろったのねー(よしよし)
[Toyolina] 渚:「……えー、怖くないん? 背中パカって割れてんねんでー」
[Hisasi] 紫:「でも抜け殻はきれいですよ、綺麗に殻だけ残っていて」
[Hisasi] 紫:「一杯拾ってきたのをお母さまがお部屋にかざってくれました」
[Toyolina] 渚:「うん、それは確かに……飾って……」
[Hisasi] #無闇に芸術っぽく雅に飾ってみたり
[Toyolina] 渚:「あれって、飾ってたら長持ちするん? なんかその辺くっついてるのって、気がついたらなくなってんねんけど」
[Hisasi] 紫:「アリさんがもっていってしまうのでしょうか?」
[Toyolina] 渚:「紫のおうちのもアリさんがもってった?」
[Hisasi] 紫:「だんだんカサカサになってもろくなってきたので、お父さまに片付けられてしまいました」
[Hisasi] #とりあえず、もうボロボロだからかたづけちゃおうね?ね?
[Toyolina] #うずうずしてそう
[Hisasi] #飾るところまではまあ許そう、、
[Toyolina] #お父さんの気苦労、うちが半分負担します(決意)
[Hisasi] #ああ、けなげな
[Toyolina] 渚:「そっかー。おうちにアリさんいっぱいきたら大変やもんなあ……」
[Toyolina] #本人苦労と思ってないから適任ですよある意味。
[Hisasi] 紫:「はい、ちゃんとお庭にうめてまたでてきてくれるように、と」
[Hisasi] #お祈り
[Hisasi] #なんとかちゃんと諦めさせつつ抜け殻を処理
[Hisasi] #お父さんがんばった、がんばった
[Toyolina] #去年もその前もそうやってあきらめさせたんだよなあ
[Hisasi] #ずっとやってるのか!ゆかりん!
[Hisasi] #やってそうだ
[Toyolina] #せみさまです!
[Toyolina] 渚:「うん、優しいなあ、そやから毎年出てくるんやな、きっと」
[Toyolina] #ちがうよ
[hari] #種か
[Hisasi] 紫:「はい、セミさんがでてこない年は心配で……いつも夏の時期には抜け殻をあちこちで探してます」
[hari] #こっそり抜け殻を仕込むパパ
[Toyolina] 渚:「え、木の根っことか掘り返してんの?」
[Hisasi] 紫:「いえ、少し陰になった葉っぱの裏とかにいらっしゃるんです!」
[Hisasi] #鼻息
[Hisasi] #抜け殻探しにはちょっとうるさいですよ!と
[Toyolina] 渚:(なんかすごい得意っぽい……)「大体何月頃でてくんの? それやったら、一回探してみたい」
[Toyolina] #抜け殻
[Hisasi] 紫:「はい、種類によりますけど大体七月の中旬あたりから良く見られますね」
[Hisasi] 紫:「虫眼鏡でよく見ると目とか触覚とかがすごく細かくて……感動しますよ!」
[Toyolina] 渚:「夏休み入ったあたりかな。目とか触覚……そんなに綺麗なん?」
[Hisasi] 紫:「はい、綺麗に形がしっかりのこってて」
[hari] #虫眼鏡やルーペで覗くのは、良いものですね
[hari] #お気に入りのを一本持ってると、やたらと拡大したくなります
[Hisasi] 紫:「……学校はいってなかったので、お家でお勉強しながら観察とか、色々と」
2007/06/06 23:00:00
[Toyolina] 渚:「そっか、でもえらいね、ちゃんとお勉強してるもん」
[Hisasi] 紫:「はい、でも、大学も楽しいです!」
[Hisasi] #お勉強もそれなりに
[Hisasi] #あほのこですがバカではない、あほだけど
[Toyolina] 渚:「うん、楽しいね、大学。いろいろ出来るし。うん、来月なったら、紫と一緒にセミ(の抜け殻)観察する。ええかな?」
[Hisasi] 紫:「はい!ぜひ!」
[Hisasi] 紫:「セミさんに、カブトムシさんの観察もたのしいです!にいさまとよく対決させました!」
[Hisasi] #カブトムシVSカブトムシ
[Hisasi] #リアルムシキング
[hari] #何気に、半霊獣化してそうな
[Toyolina] 渚:「カブトムシもおんの? すげー……もしかしてオオクワガタとか……」
[Toyolina] #オオクワガタ見つけたらめっさ儲かるやん!
[Hisasi] 紫:「はい、裏のお山でよく捕まえました」
[Hisasi] #家の裏に山がある
[Toyolina] 渚:「裏のお山……あの山?」
[Toyolina] #鬱蒼と
[Toyolina] #夜行ったら大変なことになりそうな
[Hisasi] 紫:「夏場はよく探検しました」
[Toyolina] #夕方になったらひぐらし鳴きまくってそうな
[Hisasi] #超サバイバル
[Hisasi] #早朝山に登って夜ボロボロにナって帰ってくる
[Hisasi] #何があった
[chita] # とりあえず子孫を残さないと決めた齢60年のオオクワガタがいる。体長25cm(あごは含まない)
[Toyolina] #アドベンチャラー
[hari] #ナタ持って、ばさばさ下草切りながら
[Hisasi] #崖を登ったり
[Toyolina] 渚:「裏山探検……」
[Toyolina] #もっとマイルドな半ピクニック的なのを想像している
[Hisasi] 紫:「そうですね……キャンプとかもできるかもしれません」
[Hisasi] #半分修行並の
[Toyolina] 渚:「キャンプ!」
[Hisasi] #食べるものは野草とかをとったり
[Toyolina] #わーテントはるぞーバーベキューだーわー
[Hisasi] #一日飢えをしのぎつつ、
[Toyolina] 渚:「楽しそう……」
[hari] #ワー、罠張るぞー。ハチノコだ蛋白源。わー
[Hisasi] #木の実や葉っぱをむさぼって生きながらえて無事一週間を過ごしお家にかえる
[Hisasi] #そんな素敵キャンプ(蒼雅家基準)
[Hisasi] 紫:「はい、楽しいです」
[Hisasi] #ああ、これは食べれます
23:09:06 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #がぶ、と
[Hisasi] #まずは生き延びよう
[hari] #なぎーがいるから、糒(ほしいい)くらいは……
23:09:51 kisito -> kisi_PSU
[Toyolina] 渚:「うん、えーっとキャンプ?探検?それもしたい!」
[Hisasi] 紫:「はい、夏はキャンプで!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #渚さまとキャンプです!
[Toyolina] 渚:「うん、キャンプで!」
[Toyolina] #わーい
[Toyolina] #紫とキャンプやわー!
[Hisasi] #この草はたべられるんですよ!噛んでると甘くなるんです!>想像
[Hisasi] #そんな素敵キャンプ(君がいれば幸せさ)
[Toyolina] #うわー、星がいっぱい見えるなー。めっちゃキレー>想像
[Toyolina] #そんなステキキャンプ
[hari] #みぎわさまが、ゆかりは物知りさんやねぇと褒めてくれる
[hari] #至福
[Toyolina] #肩を並べて寄り添って星を見るんですよ。なんて至福。海原さんも認めざるを得ない。
[Hisasi] #星がいっぱいですね、と
[Toyolina] #見たことない星がいっぱい
[Toyolina] #紫とあわんかったらこれも今見れてないねんなー
[Hisasi] #星座にもあれこれと
[Hisasi] #そして方角と時期がわかるんで
[Hisasi] #ここからだとこっちの方角に抜ければおうちです
[Hisasi] #脱出経路もばっちりだ
[Toyolina] #え、今、抜けるって? え? 真っ暗やし
[Toyolina] #あれ、ここで夜明かしするんちゃうの? え?
[Hisasi] #夜に明かりをつけずに棒一本片手に走る
[Hisasi] #棒で前をさぐりながら忍び足
[Hisasi] #しゅたたたたがっどしゃ
[Toyolina] #どしゃ?
[Hisasi] #途中までうまくいってたのに
[Hisasi] #転倒
[Toyolina] #あれ、紫、どこ? え? いや、みえへんし、ひとりにせんといてぇー(半泣き)
[Hisasi] #み、みぎわさまっ
[Hisasi] #不屈の闘志でおきあがり
[Hisasi] #手をにぎって、ご無事でしたか、と
[Hisasi] #無事じゃないのはあなたです
[Toyolina] #血(すりむいた膝から流れてる)の匂いをかぎつけやってくるオソロシイ肉食獣の群れ
[Hisasi] #二人は生き残ることができるか!(次回をお楽しみに)
[Hisasi] #そして次の放送でなにごともなかったかのように朝ごはんを食べる二人
[Hisasi] #何があったん!?
[hari] #大丈夫。そこの木の陰で、くれはさんがあきこねーちゃんやってるから
[Toyolina] #お肉とか食ってそうですね
[Hisasi] #新鮮でいいですね、と
[chita] # オオクワガタ(60)が助けてくれました
[Hisasi] #そして名も告げずにとんでゆくオオクワガタ
[Hisasi] #告げられません、その前に
[Toyolina] #やっぱり山はええなあ、ご飯もおいしいわあ
[Hisasi] #感動ひとしお
[hari] #ザ・タワー>オオクワガタの名
[hari] #もしくは、タワー オブ グレイ
23:33:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:22 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:34:49 ! Ten-Rou ("ぐーすかぴぎゃぁ")
[chita] # 謎をよそに樹液を味わう
23:43:06 MOTOIwork -> MOTOI
2007/06/07 00:00:00 end