語り部IRCログ #HA06 2007-10-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-01をご活用くださいませ。

2007/10/01 00:00:01
00:03:03 + Toyovista(~Toyovista@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06
00:10:25 mikeyama -> mikeZzz
[CorDially] 中の人は変わらないのか?>マスクマン
[Hisasi] 二代目へと
00:23:03 ! miburo ("しまうー")
[gombeLOG] 伝授?
[gombeLOG] マスク・オブ・サンダー
[gombeLOG] 青地に、ぶっとい黄色の稲妻が一筋
[Hisasi] ぱちもんみたいw
[gombeLOG] いうなーw
00:25:41 ! Hisasi ("http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007")
00:31:58 ! kisito ("CHOCOA")
00:35:20 ! CorDially ("弱者だから孤独なのか、孤独だから弱者になるのか……")
00:36:14 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:44:52 Yaduka -> Yad_sleep
00:45:02 Zero2 -> Zero_Afk
[Toyolina] 室利:「吹利大剣道部からオーダー表が届いた」
[Toyolina] 室利:「溥が大将なのはわかってる。副将の沢野以外どってことない」
[Toyolina] 室利:「……焼き鳥屋もやります、おいしいよ……」
[gombeLOG] #公式戦で次鋒だった人も忘れないでください
[gombeLOG] #<つまりは勝った人
[Toyolina] #すっかり忘却の彼方に
[Toyolina] オーダー表描かないとこんがらがりますね
[Toyolina] 吹利大先鋒● 朱雀院大先鋒○
[Toyolina] 次鋒○ 先鋒●
[Toyolina] 次鋒○ 次鋒●
[Toyolina] 次鋒● 中堅(むろりーた)○
[Toyolina] 中堅● 中堅(むろりーた)○
[Toyolina] 副将(さわのん)● 中堅(むろりーた)○
[Toyolina] 大将(溥)○ 中堅(むろりーた)●
[Toyolina] 大将(溥)○ 副将(つやわ)●
[Toyolina] 大将(溥) 大将(やぶとが)●
[Toyolina] こうですか
[Toyolina] これでみるとむろりーやたら強くなる
2007/10/01 01:00:00
01:08:49 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 吹利大先鋒● 紅雀院大先鋒○
[gombeLOG] 次鋒○ 先鋒●
[gombeLOG] 次鋒● 次鋒○
[gombeLOG] 中堅● 次鋒○
[gombeLOG] 副将(さわのん)○ 次鋒●
[gombeLOG] 副将(さわのん)● 中堅(むろりーた)○
[gombeLOG] 大将(溥)○ 中堅(むろりーた)●
[gombeLOG] 大将(溥)○ 副将(つやわ)●
[gombeLOG] 大将(溥)○ 大将(やぶとが)●
[gombeLOG] こうかな
[Toyolina] ナルホロ
[gombeLOG] #よそ見てたんで遅くなりました、失礼
[Toyolina] いえいえ
[Toyolina] #こっちもグレン見直しながらなんでw
[Toyolina] #ロージェノムかっこいいお……
[gombeLOG] こうしてみるとチームとしては紅雀院大学の方が明らかに戦力が高い
[Toyolina] そう。なのに。なのに。
[gombeLOG] むろりーたとさわのんがだいたい同じくらいでしょうかねえ
[Toyolina] 焼鳥屋だとぅー!!
[gombeLOG] あまね:「?」(にこにこ笑っていて明らかに解ってない)>焼き鳥
[Toyolina] むロリ:「……(動じてない……くっ……大物の風格!?)」
[gombeLOG] 順調にむろりーたまでであと一人に追い詰めたのに、3タテ
[gombeLOG] こいつで2位って、1位は誰よ、ってなかんじ>全国
[Toyolina] むロリ:「……ね、ねぎまと……キモ……ください……」
[Toyolina] むロリ:「あ、3本ずつで!」
[gombeLOG] さわのん:「(そっか1年かあ。若い子が育ってていいなあ、あっちは。それに私服だとかわいいし)」
[gombeLOG] >むろりーた
[Toyolina] #とりあえずセンパイ2名に報告しないと
[Toyolina] #学費免除につられて朱雀院に引っ張って行かれました
[gombeLOG] あまね:「はい、ありがとうございますー」(にこにこ
[Toyolina] むロリ:「(在籍中に……なんとしても見切る……)」
[Toyolina] #ねぎまモフモフしながら
[gombeLOG] さわのん:「……きーちゃん、今の誰だか覚えてる?」
[gombeLOG] あまね:「え?」(きょとん)
[Toyolina] #歯牙にもかけられていないとはこのことw
[gombeLOG] さわのん:「……やっぱり……いや、覚えてても態度が変わらないであろうとは思うけど(頭痛)」
[gombeLOG] あまね:「??」
[gombeLOG] えー、いや、道着着てなかったらわかんなかったしっ、とかあとでバタバタやってそうです
[Toyolina] ちくしょう可愛いな
[Toyolina] #むロリ:「にしてもこれ美味しいなもう……(モフモフ)
[gombeLOG] ムロリさんもキャラが立ってきたw
[Toyolina] #センパイ2名(中烏 大烏)の分までうっかりねぎま食べてしまった小烏。生命の危機
[Toyolina] #むロリ:「いや、これホント美味しいっス」津矢和:「食べ終わったか(ゴス)」
[gombeLOG] #毒見してきました美味しかったですー。てめこのいつもの恩を仇で返しやガルカさっさともういっぺん買ってこいやっ。ほんとに仲が良いんだねあんたたち。
[gombeLOG] #目に浮かぶようデスヨ
[Toyolina] #脳天打たれてもクラっとするだけで平気なくらいには耐性ついてそうです
[Toyolina] また買いに来ました。ねぎま三本お願いします
[Toyolina] #二本じゃねえのかよ
[gombeLOG] #「面」を打つのを失敗されても我慢しないといけませんからネー(遠い目)
[gombeLOG] #そしてまたループが >三本
[Toyolina] #そこで自分の分まで買うからいけないw
[gombeLOG] #うむw
[Toyolina] #むロリ:「大丈夫です、溥の弱点を一個見つけました!」津矢和:「聞いたげるから、言ってみ」むロリ:「溥は、人の顔覚えるのが苦手みたいです」津矢和:「それで?」むロリ:「それだけっス(ゴス)」
[gombeLOG] むろりーw
[Toyolina] 津矢和にどつかれたくて無理ボケしてるんじゃないかと心配になってきました
[gombeLOG] 実は先輩スキー
[Toyolina] 率先してどついたりしてくれるからねたみそねみの対象に遭わずに済んでいる説
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 出る杭は打たれてくれるから上からも下からも可愛がられるのか
[Toyolina] 津矢和さんも似たような感じだったのかもしれません。
[Toyolina] 時津風部屋じゃなくてホントよかった。
[gombeLOG] ひい
2007/10/01 02:00:00
02:08:17 ! MOTOI ("音々:「今年も優勝おめでとうございますー」")
02:08:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:22:31 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
02:28:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06
02:37:45 ! sirfe ("行き場のない火に 導火線を")
2007/10/01 03:00:00
03:01:36 ! sairu ("幹也EP作成中")
03:50:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/01 04:00:00
2007/10/01 05:00:00
05:29:27 ! chita ("quit")
2007/10/01 06:00:00
06:17:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/10/01 07:00:00
07:12:21 ! EkitaiT ("今日は実験デー")
07:14:59 mikeZzz -> mikeyama
07:29:01 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:29:20 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:33 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/01 08:00:00
08:53:30 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:23 mikeUniv -> mikeyama
2007/10/01 10:00:00
2007/10/01 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:55 MorrisZZZ -> Morris
10:08:33 + fukaChoku(~fukanju@p11003-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Furo] 米か……
10:24:49 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] うちの子で出そうなの居るかな
[TK-Leana] いかん、結夜くらいしか思いつかねえ
10:33:57 fukaChoku -> fukaByoto
[Toyolina] コメってどんなイベントでしたっっけ米
[Toyolina] テリーマンですか
[TK-Leana] 米米米といえば、紅翼グランプリの商品であるコシヒカリ5kgを目当てにPC他多数がガチで殴りあう素敵エピソード
[Toyolina] うへえw
2007/10/01 11:00:00
[Toyolina] むロリ:「竹刀OKかしら」
[TK-Leana] 全身義体OKなのに竹刀がダメというのも変な話だ
[TK-Leana] ルールどんなだっけな
[TK-Leana] 武器は無しっぽい
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16900/16954.html
[TK-Leana] リアルタイムで居なかったからいまいちわからんや
[Toyolina] 同上
11:49:40 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2007/10/01 12:00:00
12:40:03 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] 米ログ拾いを試みる http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2003/10/20031023.html#010000
[Toyolina] のちに落ち穂拾いと評されたこの行動は(以下略)というお話だったのさ
[Toyolina] タイムスタンプをみてびびってたじろぐ。
[Toyolina] 前世紀のお話なんだぜ……
[TK-Leana] まあ、ルールは変わってるかもだしね
[TK-Leana] スポーツチャンバラで使うウレタンの剣くらい許可されるか知れん
[Toyolina] むロリ:「よっし!米50キロもらった!」
[Toyolina] #シンプルです
2007/10/01 13:00:00
[TK-Leana] 50kgだったか
[TK-Leana] えらい量ですね
[Toyolina] まったくです
2007/10/01 14:00:00
14:02:46 + chita(~chita@flets1.252086.netwave.or.jp) to #HA06
14:57:10 ! chita ("quit")
2007/10/01 15:00:00
2007/10/01 16:00:00
16:04:00 Ryu -> Ryu_MTG
2007/10/01 17:00:00
2007/10/01 18:00:00
18:44:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:45:03 EkitaiT -> EkiMeshi
18:53:55 + meltdown(~meltdown@w4d36.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/10/01 19:00:00
19:01:18 Ryu_MTG -> Ryu
19:10:54 EkiMeshi -> EkitaiT
19:12:16 EkitaiT -> EkitAway
19:27:58 EkitAway -> EkitaiT
2007/10/01 20:00:00
20:01:18 + sirfe(~sirfe@p16246-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:02:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:20:44 Yad_Away -> Yaduka
20:45:33 Yaduka -> Yad_furo
20:57:13 Ryu -> Ryu_away
20:58:14 Yad_furo -> Yaduka
2007/10/01 21:00:00
21:03:11 EkitaiT -> EkiBuro
21:06:46 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:19:02 EkiBuro -> EkitaiT
21:27:44 Zero_Afk -> Zero2
21:31:45 + chita(~chita@flets1.164118.netwave.or.jp) to #HA06
21:34:03 mikeyama -> mike-furo
21:52:06 mike-furo -> mikeyama
21:53:00 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:38 fukaByoto -> fukaFuton
21:54:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2007/10/01 22:00:00
22:00:55 CorDiaROM -> CorDially
22:22:15 + Hisasi_(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「50kgの米か……」
[Toyolina] 竜胆:「半年くらいは保つのかな? 50キロだと」
[TK-Leana] 結夜:「一合が大体、150g。毎日二合食うとして300g」
[TK-Leana] 結夜:「大体半年弱だな」
[TK-Leana] 結夜:「命を賭けるだけの価値はある」
[Toyolina] 竜胆:「十キロ6000円として3万円だよ」
[Toyolina] #シビアな現実を突きつけてみる
[TK-Leana] 結夜:「私が月20万弱の収入のために平均何回死んでると思ってんねん」
[Toyolina] 竜胆:「……両手で足りる? 両足もいる?」
[TK-Leana] 結夜:「両手でなんとかなるがなー」
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼になって以来、命の値段も安くなった……」
[Toyolina] 竜胆:「そっか……こういう試合だったら、死ぬことはないか、流石に」
[CorDially] #シビアな現実、農協はコシヒカリでもキロ300円前後でしか買ってくれません(泣
[TK-Leana] 結夜:「うむ、流石に」
[Toyolina] #せつね
[Toyolina] 竜胆:「私、お米食べないからあんまりありがたみがわかんないけど、焼け死なないようにがんばって」
[TK-Leana] 結夜:「私は基本デイウォーカーだから、そこんとこは心配なし」
[Toyolina] 竜胆:「そっか。でもこういうときって大抵すんごい隠し球とか、主催者が仕込んでそうだよね」
[TK-Leana] 結夜:「ボスキャラ?」
[Toyolina] 竜胆:「なんつーの。刺客っていうか、出来レースっていうか、賞品主催者総取りみたいな」
22:44:08 ! kisito ("CHOCOA")
[TK-Leana] 結夜:「たかが大学の格闘祭商品米50kgで出来レースとなッ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、ありかもしれん」
[TK-Leana] 結夜:「きっとその裏にはゼミの面子をかけた血みどろの構想劇がッ! 『優勝できたら、助教授から教授に』
[Toyolina] 竜胆:「ああ、そりゃ助教授必死にもなるわ」
[TK-Leana] 結夜:「というわけで、私も出場してくるぜ」
22:48:23 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 竜胆:「骨は拾ったげる」
[TK-Leana] 結夜:「ふふん、所詮は人間どものお遊戯。上位者たる吸血鬼の敵ではないわ」
22:57:24 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] #前野:「なつかしーなー、出て見るかな」
2007/10/01 23:00:00
[TK-Leana] 結夜:(ど派手なマスケラ被ってる)「魔界から来た吸血鬼、マスク・ザ・ヴィクトリー13世で登録してきたぜ」
[Toyolina] 竜胆:「……うわあすごい、誰かわかんない。中の人などいない」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、公共の場である以上あんまりド派手なことは出来んな」
[TK-Leana] 結夜:「精々特殊な歩法による超高速移動での分身とかくらいか」
[hari] #解説役が必要そうだな
[Toyolina] 竜胆:「それ波紋の戦士なんじゃ」
[TK-Leana] 結夜:(スォォォォ〜)
[TK-Leana] 結夜:「勝てるッ」
[Toyolina] 竜胆:「わー……波紋入りのバラは痛かろう……」
[TK-Leana] 結夜:「自分が痛い気がしてきたぜ」
[hari] #営業時間中?
[Toyolina] #その筈
[TK-Leana] # 結夜だと、営業時間外に駄弁りにくることはあまり無い
[hari] SE:(ドアの開く音)
[hari] かすり:「こんにちわ……ぁ?」
[hari] #ど派手なマスクのひとと対面している店長
[hari] かすり:「…………強盗?」
[TK-Leana] 結夜:「どこの世界にこんな強盗がいるか」
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ。そうですよ、店主とにこやかに談笑してる時点で強盗じゃないですよ」
[TK-Leana] 結夜:「覆面やらストッキングなら兎も角、マスケラで強盗呼ばわりされるとは思わんかったわ」
[hari] かすり:「いや……万が一とか、竜胆さんが説得中だとか……(汗)」
[hari] あはは、と苦笑いしながらカウンターに
[Toyolina] 竜胆:「お久しぶりです。今日はどうなさいますか」
[hari] かすり:「今日のブレンドでお願いします」
[hari] かすり:「変なこと言っちゃってごめんなさいね(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:「いえいえ」
[TK-Leana] .char_db かすり
[Role] char_db: 周防かすり(すおう・かすり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[hari] かすり:「身体が出来てればプロレスラーかも、とは思ったんだけど……」
[Toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました。朱雀院大学の学祭に出場するってんで、気合い入ってるところを見せてくれてたんですよ」
23:24:16 ! sirfe ("TakIRC")
[hari] かすり:「へー……あれかな?米50kg?」
[TK-Leana] 結夜:「そうそう」
[hari] かすり:「大丈夫? 結構多分野から参加するって聞いてるけど」
[hari] いただきます、とコーヒーを口に含んで
[hari] かすり:「うん、おいしい(微笑)」
[TK-Leana] 結夜:「こう見えても波紋の戦士ですから」
[Toyolina] 竜胆:「ありがとうございます」
[hari] かすり:「…………前回も、結構おかしなレベルの戦いになったって言うしね」
[hari] 波紋の戦士発言は、ひとまず流すことにしたようだ
[hari] #話をあわせて、波紋のすばらしさとか語られたら困るから
[hari] かすり:(変わった子なのかな? と、店長の反応とか見てみてる)
[Toyolina] 竜胆:「お祭りだしこれくらい普通ですよ普通」
[hari] かすり:「そ、そうね。あんまりまじめに言うから、ちょっと驚いちゃった(あはは)」
23:36:11 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「あはははは」
[TK-Leana] # いや、エイジーニョの従姉妹に言われたかねー
[hari] #えいじくんはいいの
[Toyolina] 竜胆:「前回も結構おかしいなら、これくらいじゃひよこですねひよこ」
[TK-Leana] 結夜:「なんと、もっと奇を衒えとな?」
23:41:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] かすり:「(苦笑)そうすると、あとは服装で?」
[Toyolina] 竜胆:「入場からつかまないとね」
[TK-Leana] 結夜:「キャラコンセプト的に、マントは必須だな」
[hari] かすり:「馬とかは?」
[Toyolina] 竜胆:「目立つけどめっちゃ迷惑ですね、きっと」
[hari] かすり:「じゃあ、御輿(みこし)とか」
[Toyolina] 竜胆:「それだよ」
[TK-Leana] 結夜:「誰が担いでくれるんで?」
[Toyolina] 竜胆:「さあ?」
[hari] かすり:「友達に頼んでみたら?」
[TK-Leana] 結夜:「簡単なワイヤーアクションにしときます」
23:49:37 ! EkitaiT ("ネルーニョ")
[hari] かすり:「それも、十分に迷惑な気が……ちゃんと実行委員会に言わないと駄目よ?」
[TK-Leana] 結夜:「く、善処します」
[hari] かすり:(内緒でやる気だったのね……)
23:53:25 Yaduka -> Yad_sleep
2007/10/02 00:00:00 end