語り部IRCログ #HA06 2007-10-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-05をご活用くださいませ。

2007/10/05 00:00:00
[kisito] といわけで
[kisito] gombeさん暇ですか
00:04:02 ! CorDially ("うかうかしてると翌日")
[kisito] ごんべさーん。と叫んで見るが。0字過ぎたな。
00:06:23 ! EkitaiT ("今日は誕生日。何とか20年生き延びられたー")
[gombeLOG] 呼ばれていたようだ
[kisito] あ、気づいた。
[gombeLOG] なんでせう?
[kisito] すいとん汁の割引券を正樹が知り合いに配ろうかと。
[kisito] ついでに剣道部が何をやるのか調べに。
[gombeLOG] ほほー
[kisito] 敵情視察だZE!
[gombeLOG] うひ
[kisito] 正樹:「さてと、先輩は……剣道場か?」
[Toyolina] #別に剣道部と敵対なんてしてないのにw
[gombeLOG] #敵地らしいですよw
[kisito] #ことばのあやってやつさw
[kisito] #細かい事はキニシナーイ
[kisito] 正樹:「……うーむ」
[gombeLOG] #んでは、うららかな秋の晴天に、軒下の風通しのよい場所に陰干しされている防具類がずらっと並ぶのが見える
[gombeLOG] #お片づけの真っ最中
[gombeLOG] #兼、学祭の準備だ
[kisito] 正樹:「防具って干すんだ……」
[gombeLOG] #何かと兼ねないと、練習をしない日ってなかなか無いからねえ
[gombeLOG] #いや、知らないが、陰干しはしてたような気がするw >防具
[kisito] #確か干すはずです。
[kisito] #よく覚えてませんがw
[gombeLOG] #うみw
[kisito] 正樹:「ってことは、もしかして誰も居ない?」
[gombeLOG] SE:ダダダダダダダ(剣道場内)
[kisito] 正樹:「な、なんだぁ?」
[gombeLOG] #いあ、よく見ると、入れ替わり立ち替わり順番に防具を出しては乾いたのから引っ込めてる
[gombeLOG] #わりとわいのきゃいのと剣道場の中ですったもんだしているらしい
[kisito] 正樹:「な、なんとなく入りづらいな」
[gombeLOG] SE:ガラッ
[gombeLOG] 溥@声のみ:「あら?」
[gombeLOG] #正樹の目の前に面が出現し、その向こうから溥さんの声がする
[kisito] 正樹:「のわっ」
[kisito] #面って威圧感ないっすかw
[kisito] #(個人的感想
[gombeLOG] 溥:「あ、こんにちは」(首をかしげて、面の向こうから顔を出す)
[gombeLOG] #多分、あるw
[kisito] 正樹:「あ、先輩。こんにちは。大掃除か何かですか?」
[gombeLOG] #両手いっぱいに自分の防具一式をバッグから出して抱えている模様
[gombeLOG] 溥:「今日は、学祭の用意と片付けとを兼ねて、練習はお休みなんですよ」(ふらふら
[gombeLOG] 溥:「すみません、どいてもらってもいいですか?」(前が見えない
[kisito] 正樹:「あ、すみません」
[gombeLOG] 溥:「あ、ありがとう」
[kisito] 正樹:「剣道部は何やるんですか?」
[gombeLOG] #よいしょ、と剣道場から出て、広いところに出てようやく横抱えにして、前を見ながら歩き出す >溥さん
[kisito] #ひょこひょこ、と付いていこう
[gombeLOG] #ちなみに、ダダダダダな音の正体は、剣道場に持ち込まれたミシンですよ
[kisito] #何作ってるんだw
[gombeLOG] #女子達がはっぴを縫っている
[chita] # 演物はミシン演奏か
[gombeLOG] #男子達は倉庫からあれやこれやと出している
[gombeLOG] #どう演奏せよとw
[gombeLOG] 溥:「焼鳥屋をやるんですよ」(にこ)
[gombeLOG] >何やるんですか
[kisito] 正樹:「焼鳥屋ですかぁ〜、うちはすいとん汁ですね。」
[gombeLOG] 溥:「え? 展示とかじゃ……あー、そうかあ」
[gombeLOG] (あはは、と笑いながら)
[kisito] 正樹:「えと、私はまだ電子工作とかあるんですよ?」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、そう言うのは出さないんですか?」
[gombeLOG] #よいしょ、と、他の部員の防具の横に陰干し
[kisito] 正樹:「学祭のミィーティング中に悩み事してて発言権を失いました(がっくし」
[mikeyama] #やるんだ
[gombeLOG] 溥:「部長さんなのに(笑)」
[kisito] 正樹:「所詮部長なんてたいしたもんじゃないですよ」
[gombeLOG] #防具をあれこれ風通しよく整えて
[kisito] 正樹:「っと、忘れるところだった。これ割引券です」
[gombeLOG] 溥:「え? あら」
[kisito] 正樹:「これがあれば20円安くなるんでぜひ。」
[gombeLOG] 溥:「あ、ありがとう。えっと」(手元をぱたぱた)
[gombeLOG] 溥:「あ、私も取ってきますからっ」(戻ろうとする
[kisito] 正樹:「え?あの?」
[Toyolina] #割引券を
[gombeLOG] 溥@声のみ:「まりちゃん、チケットあったっけ?」<剣道場内から
00:42:56 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
[gombeLOG] 沢野@声のみ:「あー話しかけんといてー。たぶっち、ちょっときーちゃんの聞いたげてー
[kisito] 正樹:「?(首かしげ」
[Toyolina] #田淵。
[gombeLOG] 溥:(ぱたぱたともどってくる)
[gombeLOG] #ご明察。
[gombeLOG] 溥:「これ、うちのも割引券ありますから。皆さんで使ってくださいね」(にこにこ
[kisito] 正樹:「あ、ど、どうも。」
[gombeLOG] #5枚集めると1人前がタダになる。どうやって集めるのかは秘密。それを10枚。
[kisito] 正樹:「……集める?」
[kisito] #きっと、書いてあると見た
[gombeLOG] 溥:「これは、もうそのまま使えますから(笑)」
[gombeLOG] #書いてあるねw
[kisito] 正樹:「あ、あははこういうの見るときになりません?w」
[kisito] #それを狙ってると思うけどw
[gombeLOG] #PLに種明かしをしておくと、きっと対抗試合を見に来てくれた人には怒濤のように配られるんです。その他には、まあ何かにつけてサービスとして配布。
[gombeLOG] 溥:「ね、上手いでしょ(笑)」
[kisito] 正樹:「ですね。」
[gombeLOG] #こうやって事前に配ることで、口コミ効果を
[gombeLOG] #牛丼札のように、食べに来てくれるたびに1枚渡すかも知れないし
[kisito] 正樹:「そういえば、当日は変な格好してます。……冗談だったのに……」
[gombeLOG] 溥:「……ほんとですか?」(きらーん)
[gombeLOG] #(C)沢野真理
[Toyolina] #どんな格好させようかな
[kisito] 正樹:「な、なんかうれしそうですね」
[gombeLOG] 溥:「絶対見に行きますねっ」
[kisito] 正樹:「はい……(うぅ、絶対笑われる)」
00:51:46 ! miburo ("しまうー")
[gombeLOG] 溥:「そう言うの、まりちゃんが好きなんですよ(笑)」
[kisito] 正樹:「ぐはぁ……絶対笑われるじゃないですか」
[gombeLOG] 溥:「うちにも来て下さいね、うちは後期日程だけですから」<焼鳥屋
[gombeLOG] #学祭当初は紅雀院大学との対抗試合
[kisito] 正樹:「はい、時間が出来たら必ず。」
[gombeLOG] #終わってからの日程に模擬店
[gombeLOG] #運動部は、日頃の成果物が成績だけだし、準備に時間かけられないし、だから模擬店になるんだろうなあ
[gombeLOG] 後輩:「あまねさーん。丈合わせしますよー」(呼びに来る
[kisito] #まぁ、そうでしょうね
[gombeLOG] 溥:「はーい」
[kisito] 正樹:「じゃあ、忙しいみたいなので。」
[gombeLOG] 溥:「それじゃ、これ、ありがとうございました」(<割引券)
[kisito] 正樹:「いえ、こちらこそ。」
[gombeLOG] #一礼して、にっこりひらひらと手を振って、ぱたぱたと走り去っていきますよ
[kisito] 正樹:「……さて。俺は一体どんな格好をさせられるんだか。……先輩に笑われたら立ち直れないかも……」
[gombeLOG] #笑うと思うなあ(ぉ
[kisito] #わらうとおもいますねw
[Toyolina] #みぎー:「お義母さまが全員の分の割烹着を縫ってくれはったの(喜)」
2007/10/05 01:00:00
[Toyolina] #サンドイッチの下は割烹着
[kisito] #まさき「」
[kisito] #まさき:「まてい、おれも割烹着なのかよ」
[Toyolina] #みぎー:「うん」
[kisito] #まさき:「マジスカ」
[gombeLOG] #まだましじゃんw
[kisito] #割烹着+サンドイッチ+一人チンドン屋w
[Toyolina] #すごい拷問w
01:03:02 ! MOTOI ("PSPやりすぎますた")
[Toyolina] 1d6+1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6)+6(1D6) = 8
[gombeLOG] というわけで、収束?
[kisito] かな
[Toyolina] #予定では2日で8万円利益と出ましたがいくらなんでも出過ぎではないかと思いつつ
[Toyolina] #タカハシが一人で10杯くらい食ったんだ。両日。そういうことにしておく。
[kisito] #無茶しやがってw
[Toyolina] あとはかみとつゼミの皆さんとか
[gombeLOG] はいはいならんでならんでー
[Toyolina] #かみとつ教授:「君達、すいとん汁はもう食べたかね」
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] #かみとつ教授:「男子は五杯がノルマだよ、うん」
[gombeLOG] #男子ども:「四杯ならなんとかっ」
[gombeLOG] #男子ども:「いやいけるっ」
[gombeLOG] なにやってんだかw
[Toyolina] #みぎー:「ブレンドとかいかがですかー。今新しくつくったお鍋の方、さっぱりしてて、こっちのお鍋と混ぜるといいかんじですよー」
[Toyolina] #煮詰まりかけてる濃いのをまだ味が出きってない薄いのと混ぜる
[kisito] #まさき:「すいとん汁いかがっすかー(チンチンドンドン)」
01:08:56 Morris -> MorrisZZZ
[chita] # A-1:(ちー。かしゃ)
[sirfe] #食い倒れ人形のカスタム機みたいなイメージが沸いて来た>当日のまさきさま
[Toyolina] #そんなド派手にしてもいいの!?
[kisito] #ゆかりんにお願いされたら断るのは難しいかもw
[Toyolina] 言質はとった
01:49:49 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/05 02:00:00
02:03:52 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
02:15:54 ! chita ("quit")
02:18:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:25:35 + chita(~chita@flets1.164093.netwave.or.jp) to #HA06
02:31:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:47:20 ! sirfe ("絶賛模様替え中、PCとTVどうしよっかなぁ")
2007/10/05 03:00:00
2007/10/05 04:00:00
2007/10/05 05:00:00
05:16:18 + maryy__(-sdsa@85.101.200.111) to #HA06
05:16:28 ! maryy__ (EOF From client)
2007/10/05 06:00:00
06:28:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:12 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:33:02 ! chita ("quit")
2007/10/05 07:00:00
07:48:13 Yad_sleep -> Yaduka
07:50:31 MOTOI -> MOTOIwork
07:59:04 ! Zero2 ("See you...")
2007/10/05 08:00:00
08:34:33 mikeZzz -> mikeUniv
08:46:54 ! EkitaiT ("何故か重いマブタ")
08:54:36 Yaduka -> Yad_Away
2007/10/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:16 ! OTE ("Leaving..")
09:11:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/10/05 10:00:00
2007/10/05 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:48 ! OTE ("Updateなど")
10:11:07 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
10:14:53 Ryu_away -> Ryu
10:21:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/05 11:00:00
2007/10/05 12:00:00
2007/10/05 13:00:00
13:17:33 mikeUniv -> mikeStudy
13:17:50 mikeStudy -> mikeyama
2007/10/05 14:00:00
14:03:06 ! mikeyama ("I'll be back")
14:12:17 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/10/05 15:00:00
15:27:45 Ryu -> Ryu_mesi
2007/10/05 16:00:00
16:11:08 Yad_Away -> Yaduka
16:31:49 Ryu_mesi -> Ryu
2007/10/05 17:00:00
2007/10/05 18:00:00
18:38:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:57:07 + sirfe(~sirfe@p8081-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/10/05 19:00:00
19:10:51 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:13:27 ! _go_ ("Leaving...")
19:17:28 Ryu -> Ryu_away
19:24:40 ! Toyovista ("Leaving...")
19:24:40 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:40:08 EkitaiT -> EkiDead
19:40:23 mikeyama -> mikeStudy
19:48:24 kisito -> kisi_mesi
19:57:38 + meltdown(~meltdown@w4d26.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:59:43 + _go_(~_go@ntkngw500227.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/10/05 20:00:00
20:12:07 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:13:08 MOTOIwork -> MOTOI
20:14:15 kisi_mesi -> kisito
20:14:16 Yaduka -> Yad_furo
20:32:33 Yad_furo -> Yaduka
20:43:23 EkiDead -> EkiBuro
20:50:28 mikeStudy -> mikeyama
2007/10/05 21:00:00
21:07:20 + chita(~chita@flets1.249178.netwave.or.jp) to #HA06
21:08:11 CorDiaROM -> CorDially
21:08:33 MOTOI -> MOTOIbath
21:14:33 EkiBuro -> EkitaiT
21:38:03 ! mikeyama ("I'll be back")
21:44:48 MOTOIbath -> MOTOI
2007/10/05 22:00:00
22:37:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:41:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:46:58 MOTOI -> MOTOImesi
2007/10/05 23:00:00
23:11:22 + Toyovista(~Toyovista@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06
23:19:05 Hisasi -> Hisa_kaki
23:19:42 ! EkitaiT ("今日1日眠かった理由は、微熱…のせい?(ぼて")
[Toyolina] りまりま:(精肉売り場で豚肉とにらめっこ)
[Toyolina] りまりま:(こっちはちょっと厚いけどグラム50円高い……)
23:40:57 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:(厚めの大きいお肉と、薄めの食べやすいのがいっぱいなのと、どっちがいいんだろ)
[Toyolina] #前屈みになって棚のお肉を子細に観察しつつ。危ないですよ
[Toyolina] りまりま:(メール。兄ちゃんは生姜焼きのお肉、厚いのと薄いのとどっちが好き?)
[Toyolina] 兵馬@メール:「厚いのがいい」
[Toyolina] 数馬@メール:「薄いのがいい」
[kisito] #正反対w
[Toyolina] #とても参考になりました
[Toyolina] りまりま:「……両方してみたらいいか」
2007/10/06 00:00:00 end