語り部IRCログ #HA06 2007-10-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-06をご活用くださいませ。

2007/10/06 00:00:00
[Toyolina] りまりま:(厚めの豚肉と生姜焼き用の豚肉を1パックずつ買う)
[Toyolina] ----
[Toyolina] りまりま:「ただいまー」
[Toyolina] 兵馬:「お帰り。晩飯は生姜焼きか? 分厚いの買ってきたか」
[Toyolina] 数馬:「いや薄いの買ってきたよな」
[Toyolina] りまりま:「んー? 両方買ってきたよ。どっちがいいかわかんないから」
[Toyolina] #ほら、とパックを見せる
[Toyolina] #1パックずつ
[Toyolina] 兵馬:「……なあ、これで足りるわけないとおもわねえ?」
[Toyolina] 数馬:「いや、晩ご飯じゃないんだろコレ」
[Toyolina] 兵馬:「酒のツマミか?」
[Toyolina] りまりま:「兄ちゃんたちが食べ過ぎなんだって。これでも正直多いって思うのに。冷蔵庫入れてくるから返してソレ」
[Toyolina] #兵ちゃんからパックを取り返して、台所に行ってしまう
[Toyolina] 兵馬:「……どういうことよ。数知ってんなら教えろ」
[Toyolina] 数馬:「……手料理か弁当なんじゃねえの」
[Toyolina] 兵馬:(ガーン)「……てめえ、知ってんなら黙ってんじゃねえ(ゴス)」
[Toyolina] 数馬:(ゲホ)「アホか!テメエのカンが鈍いだけだろうが!(ゴス)」
[Toyolina] 兵馬:「くそ、まさかもう付き合ったりしてんじゃねえだろうな(ゴス)」
[Toyolina] 数馬:「本人に聞けよ、このヘタレシスコン(ゴス)」
[Toyolina] 兵馬:「そうしたらぁ、てめえぶっ殺してからな(ゴゴゴゴ)」
[Toyolina] 数馬:「やれるもんならやってみろや、この顔だけヘタレ(ゴゴゴゴ)」
[Toyolina] りまりま:(顔だけ出して)「兄ちゃんたち、プリン買ってきてるから、おやつね」
[Toyolina] 兵馬:「プリン? おやつ?(振り返る)」
[Toyolina] 数馬:「あ」
[Toyolina] #反射的に隙を見逃さずパンチしてた
[Toyolina] りまりま:「あ。っと……うん、プリン。一人一個ね。めっちゃ美味しいから、仲良く食べてね?」
[Toyolina] 兵馬:「……」
[Toyolina] 数馬:「……おっし、プリン食うかプリン」
[Toyolina] 兵馬:「待てコラ……(ゴゴゴゴ)」
[Toyolina] りまりま:「もー、仲良くしてって言ったのに。兵兄ちゃん、オトナげなさすぎ」
00:43:26 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 数馬:「そうだよ、兵兄ちゃんガキだよなあ、リマ子」
[Toyolina] りまりま:「ほんとほんと。数兄ちゃんの方がオトナだよねー」
[Toyolina] #ねー、と年の近い兄妹が息の合うところを見せつける
[Toyolina] 兵馬:「……リマ、お前、もう……(ゴゴゴゴ)」
[Hisa_kaki] #ちょ、なんか兄w
[Toyolina] #あぶないですね^^
[Toyolina] りまりま:「? もう何? プリンだったら食べたけど」
[Toyolina] 兵馬:「プリンは……プリンは後で食べる」
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Toyolina] 兵馬:「それはいい。リマ、お前……まさか……」
[Toyolina] りまりま:「?」
[Toyolina] 兵馬:「……付き合ったり……してんのか……?」
[Toyolina] りまりま:「……え、え、えっと……や、やだ急に。兵兄ちゃん、そういうの、ふつう、鼻血出しながら言わないって、やだなもう(テレテレ)」
[Toyolina] 数馬:「ああ、オワタくん、彼氏になったんだ。そっか。何、割と早かったんじゃねえ? 何ヶ月とかそんなレベルっしょ(ケーキのイチハラ謹製カスタァドプディングを手に)」
2007/10/06 01:00:00
[Toyolina] りまりま:「え、なんでわかるの!? 何ヶ月っていうか……えっと、最初会ったの、入学式だから、半年……くらい?」
[Toyolina] 兵馬:「……入学式!? って、あいつか!?」
[Toyolina] #キャラシ参照。入学式の日に早速オワタくんにぱんつ見られてたのである
01:04:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #兵馬の脳裏に入学式の日の晩ご飯の会話がよみがえった。
[Toyolina] #りまりま:「なんか今日あるいてたら、急に突風吹いてスカートめくれちゃってー」兵馬:(ブフォッ)りまりま:「下の方にいた、二年生の人と目、あっちゃって、すごい気まずかったー」お父さん:「ちゃんとスカートおさえとかんとなー(HAHAHA)」
[Hisa_kaki] #ひいいw
[Toyolina] #兵ちゃんの脳裏でオワタくんがエロ、と統合されました
[Toyolina] #あやうし
[H_Aoi] #抹殺芳名録に記載されたりしますか
[Toyolina] #危険ですね
[Hisa_kaki] #く、こっちにはブラコンガールのカードしかねえ
01:12:03 ! MOTOI ("最近なにも動かしてないなぁ")
[Toyolina] りまりま:「(えへー)なんか今ねー、たまちゃんの気持ち、ちょっと分かってきたかなーって、もしかしてこんな感じかなーって」
[Toyolina] #たまちゃん。本名:瑶萌(たまも)。兵兄ちゃんの前の彼女で、りまりまさんを高校デビューさせた張本人
[Hisa_kaki] #きゃ
[Toyolina] #今でも兵ちゃんの頭にバリカンあててくれてます。
01:14:54 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] りまりま:「兵兄ちゃんも、たまちゃんとまた付き合ったらいいのに。今でも会ってるんだしー。ねえ、数兄ちゃんもそう思うよね?」
[Toyolina] #妹残酷
[Hisa_kaki] #それはしどいわ、りまっこさん!
[Toyolina] 数馬:(うわ、キッツ……)「そ、そうだよな、今度たまちゃんに会ったら、オレもいっとくわ」
[Toyolina] #さすがに同情してしまう数兄であった
[Toyolina] 兵馬:「……ちょっと出てくるわ……プリン食べんなよ……(ふらふら)」
[Toyolina] りまりま:「あ、うん。晩ご飯は?」
[Toyolina] 兵馬:「帰ってきて腹減ってたら食うわ(よろよろ)」
[Toyolina] #この日いつになく兵ちゃんの背中は煤けていた
[Toyolina] りまりま:「……兵兄ちゃん、なんか変じゃない? たまちゃんと今、仲悪かったりする……のかな」
[Hisa_kaki] #りま子さん!リーディングエア!リーディングエア!ナウ!
[Toyolina] 数馬:「いや……たまちゃんは相変わらずの筈なんだけど……いやその……」
[Toyolina] #言って良いのか!?
[Toyolina] #いつになく葛藤するクールな数兄
[Toyolina] りまりま:「たまちゃんにメールしてみよっかな」
[Toyolina] 数馬:「いや、それはやめとけ、マジで」
[Toyolina] りまりま:「……なんかまずってる? もしかして……」
[Toyolina] #数兄を見上げるりまりまさん
[Toyolina] 数馬:「……いやその……あー……ほら、リマ子のこと心配してんだよ、だから、彼氏出来たっての、ショック受けてんじゃねえの、多分……」
01:29:30 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] りまりま:「でも、たまちゃんの名前出したらすっごい落ち込んでたけど……」
[Toyolina] 数馬:(それはなあ……)
[Toyolina] 数馬:「どうせ今日、飲んで帰ってくんだろ。そしたら布団でもかけてやったら、機嫌治るって(りまりまさんの頭をぽんぽんしながら)」
[Toyolina] りまりま:「……うん、そうする」
[Toyolina] #なんか隠してる、そう直感しつついろいろ腑に落ちないりまりまさんでした
[Toyolina] #原因はあなたです
[Hisa_kaki] #りまっこさん、これは学習の必要アリよ!?
[Toyolina] #そうですね。
[Toyolina] #でもこの子、兄ちゃんがそこまでブラコンだとは思ってないんです……
[Toyolina] #ちがう、シスコン
[Toyolina] #あと兄ちゃんだからっていう甘えがあるから余計気づきそうにない。誰か気づかせてあげて
[Toyolina] これをオワタくんに相談するとどうなることやら。
[Hisa_kaki] 流石にこれは
[Hisa_kaki] 兄に同情してしまうよw
[Toyolina] でもほっといても絶対こいつ、兵兄ちゃんの事情には気づきそうにないw
[Hisa_kaki] そういうの、良くないぞ、と
[Toyolina] オワタくんに指摘されるのが、最終的には一番傷が浅くて済みそうな気がしてきました
[Hisa_kaki] んむ
[Hisa_kaki] だってママ離婚してるもの
[Hisa_kaki] 自分もニモも父好きだったけど、別れなきゃいけないときはある
[Toyolina] オワタくんとつきあって、事件とかあって成長して、っていう予定でいたのだが
[Toyolina] リマ子さんめ。
[Toyolina] 暴走しやがって つ∀`)
[Hisa_kaki] ……それでもまだ、あんなことがあっても(ニモにつきまとった)それでもやっぱり、どこかで奴に期待してるのが腹立たしいんだ、とか
[Hisa_kaki] >オワタ
[Hisa_kaki] 何でも思うようにみんなが幸せ、とは行かないのですよ、りま子さん
[Toyolina] まったくです。
[Toyolina] ではオワタくんにたしなめてもらう路線に。
[Hisa_kaki] んむ
[Toyolina] 時間あれば今やってしまいたい
[Hisa_kaki] おおう
2007/10/06 02:00:00
[Toyolina] SE:とぅるるる
[Hisa_kaki] オワタ:「はい」
[Toyolina] りまりま@電話:「もしもし、オワタくん?」
[Hisa_kaki] オワタ:「ん、ああ、りまりまか、どした?」
02:03:52 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] りまりま:「ごめんね、遅くに……っと、ちょっと相談したいことがあって……」
[Toyolina] #かくかくしかじか
02:04:54 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] オワタ:「…………」
[Hisa_kaki] #一部始終を聞いて
[Hisa_kaki] オワタ:「…………なるほど」
[Toyolina] りまりま:「なんかすごい落ち込んじゃって……もしかして、あたしまたやっちゃったんじゃないかって……」
[Toyolina] #でも、どこがどう悪かったとかが全然わからに
[Hisa_kaki] #兄バレした!?と思いつつ、ちょっと兄気の毒かもと思いつつ、りまっこさんのうっかりブリに心配になりつつ
[Hisa_kaki] オワタ:「……えーーと、な、うん。たぶん、問題はちょっとこう、お兄さんの気持ちになって考えるとこがちょっと抜けてたんじゃないかと、思う」
[Hisa_kaki] #言葉を選びつつ
[Toyolina] りまりま:「兵兄ちゃんの気持ち……もしかして、嬉しくなかった……のかな」
[Hisa_kaki] オワタ:「……その、ええと、たまちゃんって人とは、もう別れてんだろ……(語尾が小さくなりつつ)」
[Hisa_kaki] #いや、でもオワタ自身もりまっこが最初の彼女なんていかんとも
[Hisa_kaki] #りま子さんの前に好きな子はいたことがあるらしいが(中学の頃好きな子はいた)
[Toyolina] #ほうほう
[Hisa_kaki] #でもお子ちゃまだったので何もいえませんでした、高校は別になっちゃいました、以上
[Toyolina] りまりま:「うん……でも、たまちゃんも今彼氏いないっていうし、普通にあってしゃべったりとかしてるし、それで……また付き合ったらいいのになーって思ったんだけど」
[Hisa_kaki] オワタ:「……いや、そういうのは、さ。仲がいいからとかそういうことだけじゃなくて……」
[Hisa_kaki] #なんて説明すれバインダー
[Hisa_kaki] #悩めるオワタ
[Hisa_kaki] オワタ:「……仲がいいから付き合う、とか、そういうことじゃなくて、さ。やっぱり……好きな相手じゃなきゃ駄目で」
[Hisa_kaki] #だから俺、りまりま好きだからつきあってるし!
[Hisa_kaki] #言えるか、そんなこっぱづかしいこと
[Toyolina] りまりま:「うん……それはそうだよね」
02:15:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
02:16:04 ! chita ("quit")
[Toyolina] りまりま:「……もしかして、兵兄ちゃん、他に好きな人いて、なのにあたしが……」
[Toyolina] #まだずれてます
[Hisa_kaki] オワタ:「あ、ええと、その」
[Hisa_kaki] オワタ:「だから、そうじゃ、なくて……ひょっとしたら兄さんはまだ好きかもしれないけど、その、相手が……そうじゃなかったら」
[Hisa_kaki] #すごくいいづらい、お兄さんごめんと内心謝りつつ
[Hisa_kaki] オワタ:「だったら……辛いだろ」
[Toyolina] りまりま:「……そっか……そうだよね……あたし、やっぱりひどいこと言ってたんだ」
[Hisa_kaki] オワタ:「だからさ、こう、言葉にしちゃう前にちょっと考えればいいんじゃないかな」
[Toyolina] りまりま:「……うん……やっぱりそうしないと……それ徹底してやんないと、あたしダメだね」
[Toyolina] りまりま:「兄ちゃん帰ってきたら……謝って……とにかく謝んないと」
[Hisa_kaki] オワタ:「でもあんまり思いつめるなよ?」
[Hisa_kaki] オワタ:「ただ……こういう、色恋沙汰とかは、さ。こうなったらいいなって思ったことが……全部うまくいくわけじゃあ、ない、から」
[Hisa_kaki] #なんか切ない失恋でもあるのか、オワタよ
[Hisa_kaki] #というか恋も負け知らずですか、りまこさん
[Toyolina] #いやりまこさんたぶん付き合うのとか初めてですよ
[Toyolina] りまりま:「……そうなんだ……好きになったら、幸せで……実際今そうだし、周りもそうなんだって、思っちゃってたな」
[Hisa_kaki] オワタ:「……うん、幸せだと思う」
[Hisa_kaki] オワタ:「でも、さ、それは相手も同じじゃなきゃ、だめだから」
[Hisa_kaki] オワタ:「……こっちがそう思っても、相手がそうじゃなかったら、辛い時もあるから」
[Hisa_kaki] #ほう、中学生の時に片思いをしていた経験がある、ということになった様子。
[Toyolina] りまりま:「うん……そうだね。なんか、ちょっとわかってきた感じ。ありがと、オワタくん」
[Hisa_kaki] オワタ:「うん……ほら、あの、その」
[Hisa_kaki] #ここで俺は好きだから、とかいっとこうぜ
[Hisa_kaki] #1d6で偶数でいう、奇数でいえない
[Hisa_kaki] 1d6
[kataribe] Hisa_kaki: 2(1D6) = 2
[Toyolina] #キターw
[miburo] #どれどれ
[Hisa_kaki] オワタ:「……俺は、さ…………りまりまのこと、好きだから、さ……」
[Hisa_kaki] #すごく頑張った
[miburo] #「あ〜? きーこーえーんーなー?」
[Hisa_kaki] #ひーーw
[Toyolina] #ひーw
[miburo] #失礼しました。続きをお楽しみください
[Toyolina] りまりま:「……うん! あたしも……好きだよ、オワタくんのこと……(えへへ)」
[Hisa_kaki] #あっさりと!?w
[Hisa_kaki] オワタ:「……うん……がんばれよ、りまりま(心臓ばくばく)」
02:52:00 ! H_Aoi ("やべぇ、使おうと思った電子部品がディスコンだ")
[Toyolina] りまりま:「……うん……がんばる。オワタくんのこと、もっと……わかってあげれるようになりたいし……」
[Hisa_kaki] オワタ:「…………うん、じゃあ……また、今度俺から電話する、から」
[Hisa_kaki] #なんかもう電話もったままうろうろうろうろしてそう
[Hisa_kaki] #こっぱづかしいやらなにやらで
[Toyolina] りまりま:「うん。それじゃまた明日……あ、明日、お弁当……持ってく」
[Toyolina] 厚いのと薄いのと両方入った生姜焼き
[Hisa_kaki] オワタ:「ああ……楽しみにしてる」
[Hisa_kaki] #素敵
[Toyolina] りまりま:「おやすみなさい」
2007/10/06 03:00:00
[Hisa_kaki] オワタ:「お休み、明日な」
[Toyolina] #電話切れる直前くらいに「きゃー」とかいう声とか、ゴンとかいう音が聞こえますが、翌日にでも聞いてあげてください
03:06:49 ! CorDially ("今みんなアレに真剣なのだなw")
[Hisa_kaki] #まったくこいつらめ
[Toyolina] #後から恥ずかしくなって転がったりしてたら壁にゴンとか頭を
[Toyolina] チクショウ
03:19:41 ! EkitaiT ("ぱたんきゅー")
2007/10/06 04:00:00
04:05:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:38:51 miburo -> Neburo
04:41:43 ! Hisa_kaki ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/06 05:00:00
05:40:49 ! hari ("Leaving..")
2007/10/06 06:00:00
06:55:41 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
06:58:12 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-198-212.commufa.jp) to #HA06
06:59:17 + Toyovist_(~Toyovista@r-124-18-198-212.commufa.jp) to #HA06
2007/10/06 07:00:00
07:51:32 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:57:59 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:08 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/06 08:00:00
08:35:18 ! sirfe ("TakIRC")
2007/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:40 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/06 10:00:00
2007/10/06 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:45 Yad_sleep -> Yaduka
10:25:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:27:47 Morris -> MorrisAFK
10:30:29 Yaduka -> Yad_Away
2007/10/06 11:00:00
11:02:20 Neburo -> miburo
11:17:48 EkitaiT -> EkiMeshi
11:54:52 ! EkiMeshi ("ごーとぅ本屋ー")
2007/10/06 12:00:00
12:04:58 ! Toyovist_ ("Leaving...")
12:22:44 Yad_Away -> Yaduka
12:42:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
12:53:24 ! Yaduka ("さいきどう")
12:57:28 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/10/06 13:00:00
13:24:22 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2007/10/06 14:00:00
2007/10/06 15:00:00
15:07:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:37:12 mikeyama -> mikeZzz
15:40:11 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:59:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/10/06 16:00:00
16:26:04 EkitaiT -> EkitAway
16:50:25 + chita(~chita@flets1.249254.netwave.or.jp) to #HA06
16:55:09 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
2007/10/06 17:00:00
17:43:45 EkitAway -> EkitaiT
17:45:30 EkitaiT -> EkitaiTV
17:49:17 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/06 18:00:00
18:16:23 + lute(~lute@p2130-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:27:46 EkitaiTV -> EkitaiT
18:52:57 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/06 19:00:00
19:03:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:13:28 EkiMeshi -> EkiBuro
19:15:13 + meltdown(~meltdown@wd104.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:22:17 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
19:23:16 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/10/06 20:00:00
20:18:36 EkiBuro -> EkiRepo
20:38:34 CorDiaROM -> CorDrink
20:38:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/10/06 21:00:00
[TK-Leana] 唐突に、狩野あぐりというキャラを思い出した
[CorDrink] .char_db あぐり
[Role] char_db: あぐり さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
[CorDrink] ぉゃ?
[CorDrink] .char_db 狩野
[Role] char_db: 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[TK-Leana] このこの弟ですねん
[TK-Leana] 突然神隠しで帰ってきた姉によって家庭内に不和が生じ、父が愛人作って帰ってこなくなった挙句、母が心中未遂で精神病んで病院行きという哀れな子
[CorDrink] 何時の間にそんな暗い設定が
[TK-Leana] 結構昔から
[gombeAway] しのむって戻ってきたことになってるのか
[TK-Leana] またいついなくなるか知れない
[TK-Leana] しのむんについてはもう現世から半歩足を踏み出してますからね
[miburo] しのむはエターナルチャンピヨンだからw
[gombeAway] あどにす君は吹利地下迷宮の奥で今も心配していますよ
[TK-Leana] そのうちモトラドに乗って旅に出るかしれん
[gombeAway] いつでも救難信号を出してくれ給え
[gombeAway] >> 突然神隠しで帰ってきた姉によって家庭内に不和が生じ
[gombeAway] どう考えてもしのむの謎言動謎行動が原因と思われるのだが、しのむは正義を信じているんだろうなあ
[gombeAway] >不和
[gombeAway] 家族と仲が悪くなったわけでもないだろうに
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] 居なくなった子供が当時まんまの姿で帰ってきたというのが原因
[gombeAway] ああ
[gombeAway] そう言えば時間差がかなりあったんだっけ
[TK-Leana] 気味悪がりつつも愛さなくてはならないという義務感に囚われて不安定になる母、もともと気味悪くて近寄りがたく思ってたところ母のヒステリックな言動に家庭から距離を置き始める父
[TK-Leana] 以下略
[gombeAway] うへえ
[gombeAway] リアルすぐる
21:21:00 gombeAway -> gombeLOG
[TK-Leana] しのむーは、無理心中を図った母に首絞められてるところを遙さんに救い出され、引き取られましたが
[TK-Leana] あぐりは以下略
[TK-Leana] という大変私好みのいいキャラだったんですが
[TK-Leana] 動かしづれえ
[Toyolina_] キツーw
[TK-Leana] セカイ系な主人公とかにするといいか知れん
[TK-Leana] あるいはセカイ系な敵キャラ
[CorDrink] #しのむにも何時の間にか暗い設定が
[gombeLOG] あれ、しのむは、遙さんのところに突如降ってきたキャラではなかったのか
[gombeLOG] 勘違いをしていた
[TK-Leana] しのむーはタイムスリッパーですよ
[TK-Leana] 9年のときを超えて帰ってきたという時点でかなりハードな幼児
[gombeLOG] うん、そのむの異能と、家庭内不和とのお話上の前後関係が、自分で把握できていない
[gombeLOG] しのむの、だ。ごめん
[TK-Leana] しのむの能力は、異界に迷い込むだけなんですが
[TK-Leana] 軽い浦島太郎になっちゃったんですね
[gombeLOG] ああ、そっちが異能かあ
[TK-Leana] 異界に紛れ込みやすいという、子供にはありがちな
21:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:44:35 + hari(~shiva@FLH1Ahp254.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:53:19 ! chita ("quit")
[gombeLOG] しのむーはwikiに箱あったっけ
2007/10/06 22:00:00
22:04:48 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:19:44 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] さて、どうしようかな
[sairu] 幹也とかぐや姫関連の話を書いたけど、今ここに流していいんすかね?
[Toyolina_] MLに流すという手もありますぜフエッヘッヘ
[sairu] ログってことでですか?
[sairu] まぁチャットログ形式に書いてはいるけど
[gombeLOG] EP風の整形をしてざくっと
[gombeLOG] >ML
[sairu] EP風に、ですか
[gombeLOG] チャットログ風に書いていただいているなら、最低限の「EP風」フォーマットは、たった3つ
[sairu] ふむ
22:29:30 + chita(~chita@flets1.249192.netwave.or.jp) to #HA06
[gombeLOG] 「会話と状況描写分の間に空行を」「会話のキャラ名の前に全角空白を入れてわかりやすく」「行頭空白とキャラ名を含めて全角9文字目に『:』が来るように調整すると読みやすい」
[gombeLOG] です。
[gombeLOG] ぶっちゃけ、登場キャラが決まってるなら一発変換でできます
[gombeLOG] 改行の時だけ、 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31355.html とかを参考にしていただければ感覚がわかるかと
[sairu] どもです
22:44:47 mikeZzz -> mikeyama
[sairu] 一応送ってみました
[sairu] 来ました?
[Toyolina_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31392.html
[Toyolina_] てます
[sairu] どうです?
22:58:45 EkiRepo -> EkitAFK
22:59:15 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/06 23:00:00
23:24:35 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina_] なんで退学したんでしたっけ
[gombeLOG] おお
[gombeLOG] あ、自分の発言を読み返してみると、「行頭空白とキャラ名を含めて全角9文字目に『:』が来るように調整すると読みやすい」の具体的方法がすっからこんと抜けていた(汗)
23:44:22 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 夜道を歩いていると声がする
23:47:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 「おーばーけぇー。菓子をー、寄越さねばー、たーたーるーぞー」
[Toyolina_] #もうそんな季節か
[H_Aoi] #そういえばそうですね、去年は蝙蝠の扮装デシタ
[chita] 蝋燭入り金魚鉢:(言いながら空中を漂っている)
[chita] 金魚鉢:「菓子をー」(車道に飛び出す)
[chita] 金魚鉢:(車に衝突されて粉々になる)
[chita] # 後に蝋燭と破片が残る
[miburo] #相変わらずイケてるぜ
[H_Aoi] #ちょまw 砕けてるっw
2007/10/07 00:00:01 end