語り部IRCログ #HA06 2007-11-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-11-25をご活用くださいませ。

2007/11/25 00:00:00
00:02:54 TK-Furo -> TK-Leana
00:20:36 ! MOTOI ("明日ゲーム屋に行かないよう自制せねば(ぉぃ")
00:21:06 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:52:54 Yaduka -> Yad_sleep
2007/11/25 01:00:00
01:02:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] さぁ、キャラチャだ。キャラチャを寄こすのだ!さもなくばグレテヤルゥ(ぉぃ
[Tihiro] ふざけすぎましたごめんなさい。
[Hisasi] はやw
[Tihiro] だってw
[Toyolina] 悪い子はここですか
[Tihiro] ごめんなさいごめんなさい、私いい子です。宿題さぼったりするけど私いい子です。
01:19:15 Morris -> MorrisZZZ
01:31:51 ! Hisasi ("書かないと衰えるなぁ……")
[SAIRU] と、言うわけで私もキャラチャ欲が
[Toyolina] はい。
[Tihiro] (がぶっ
[SAIRU] 噛まれたっ
[SAIRU] さて、どうしよか
01:39:51 ! EkitaiY ("夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする")
[Toyolina] オワタくんの動向知りたかったらオワタくんじゃなくてもいいんだぜ
[SAIRU] あ、そうか
[SAIRU] りま子さんに会えばいいのか
[Toyolina] イエス
01:47:32 ! Tihiro ("きゃらちゃしたかった……(がくっ")
[SAIRU] 街で偶然会って、「オワタどうだ?」とか
[Toyolina] それが無難でしょうね
[SAIRU] 幹也:「あ」(発見
[Toyolina] りまりま:(スーパーの買い物袋提げて歩いている)
[Toyolina] #エコバッグ持ち歩くほど主婦ではない
[SAIRU] 幹也:「よう」(近寄って挨拶
[Toyolina] りまりま:「あ。東堂さんお久しぶり!」
[SAIRU] #覚えてくれてたようだ
[Toyolina] #そんな物覚え悪い子じゃw
[SAIRU] 幹也:「りまさんだったよな、買物帰りか?」
[Toyolina] りまりま:「うん、晩ご飯のおかず買ってたところ。っと、仕事帰り?」
2007/11/25 02:00:00
[SAIRU] 幹也:「まぁ、な。食い扶持が増えたもんだから頑張らないといけなくてね」
[Toyolina] りまりま:「え。増えるもんなんですか? アレ、もしかして同棲とか……」
[Toyolina] これはよくありません。興味津々ですw
[SAIRU] 幹也:「ちげーよっ!まぁ、その、妹みてーなもんだ」
[SAIRU] #ごにょごにょと
[Toyolina] りまりま:「妹みてーな……そんな年離れてるんですか……」
[Toyolina] #聞かなければよかった、という顔。主にロリコン?という疑念的な意味で。
[SAIRU] 幹也:「ちげーっつの」(チョップ)
[SAIRU] #すこん、っていい音が
[Toyolina] りまりま:「あいたっ、冗談っスよー。親戚の子とかなんですよね」
[Toyolina] #ありそうな小さい子(仮)を養う理由をそれなりに模索してみた。
[SAIRU] 幹也:「成り行き、って言えばそれまでだけどな。まぁそんな感じ」
[SAIRU] 幹也:「はぁ」(ため息)
[Toyolina] りまりま:「……あんまり嬉しくなさそー」
[SAIRU] 幹也:「元々嬉しくない。ただまぁ、突っぱねて路頭を彷徨わせても夢見が悪い」
[SAIRU] #仕方なく、ね
[Toyolina] りまりま:「……男の人って色々大変なんだ。そうだ、最近、オワタくんとは会ったりしてます?」
[SAIRU] 幹也:「なんか勘違いされてる気がしないでもないが、オワタとはこないだ会ったよ」
[SAIRU] #殴っちゃったよね
[Toyolina] りまりま:「別に、男の人同士の、友情?っていうんですか?殴ったりとか、そういうのは文句言わないっスけど……一応、ちょっとくらいは、手加減してあげてほしいです」
[SAIRU] 幹也:「…悪い、つい」
[Toyolina] りまりま:「あ、別に怒ってるとかそんなんじゃないですよ、男の人ってそういうもんだってわかってるし」
[Toyolina] #お兄さん二人が毎日家でケンカしてるんで、仲良しはケンカするもんだと思ってます
[Toyolina] りまりま:「たぶん、カツ入れるとかそういうやつなんですよね」
[SAIRU] #なるほろ
[Toyolina] #だから殴るのはいいけど、ちょっと顔が腫れてたとかでそれでムムっとか思った様子
[Toyolina] #お兄さんの顔が腫れててもなんとも思わないけど(見慣れてるし)、やっぱり彼氏の顔が腫れてると心配なんだって。このバカップルめ。
[SAIRU] 幹也:「ま、そんな感じ。で、彼女の立場から見て最近のオワタはどうだ?」
[SAIRU] #くそうw
[Toyolina] りまりま:「最近? うん、やっと元気出てきたかなって感じ。いろいろあったし」
[SAIRU] 幹也:「そうか、ならいい」
[Toyolina] #このままでは世間話で終わってしまうなw
02:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] #なんとかせねばw
[SAIRU] 幹也:「…あいつは守るもんが多いからな。あんたがしっかり支えてくれ」
02:32:41 ! miburo ("しまうー")
[Toyolina] りまりま:「うん、それはちゃんとやるつもり……東堂さんって、オワタくんとは……どれくらい仲いいんですか? 友達? 親友?」
[SAIRU] 幹也:「親友…と言っていいかはわからないが、大事な友達だ。それだけは言い切れる」
[Toyolina] りまりま:「じゃあ、一つ、お願いしてもいい? たぶん、東堂さんなら、オワタくんも話すと思うし」
[SAIRU] 幹也:「俺で力になれるならなんでも」
[Toyolina] りまりま:「ありがと。もしかしたら……ううん、たぶん間違いなく、そのうち、オワタくん、東堂さんに相談事してくると思うの。その話、真剣に聞いてあげてほしいの」
[SAIRU] 幹也:「…わかった、そうする」
[Toyolina] りまりま:「たぶん、オワタくんって、相談する相手とかあんまり居ないから……手のかかること押しつけてるけど、お願いします」
[SAIRU] 幹也:「いいよ、大事な彼氏を殴っちまったんだ。それくらいのことはするさ」
[Toyolina] りまりま:「ありがと。そうだ、オワタくんのケー番とか知ってる? 教えとこっか?」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、そういえば知らなかった。頼む」
[Toyolina] りまりま:「うん。はいこれ」
[Toyolina] #携帯の画面みせる
[SAIRU] 幹也:「ん」(入力
2007/11/25 03:00:00
[Toyolina] りまりま:「よかった。東堂さん、いい人で」
[SAIRU] 幹也:「お節介なだけだよ。ありがた迷惑って言葉もあるだろ?」
[Toyolina] りまりま:「でも、オワタくんにとっては……頼れる男の人、なんだよ。たぶん、たった一人の。だから迷惑、なんて全然思ってないと思うよ」
[SAIRU] 幹也:「そうか、だったらこっちも助かる」
[Toyolina] りまりま:「うん。それじゃ、そろそろあたし行かないと。今日はありがと、よろしくね」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、そっちもな」
[Toyolina] りまりま:「うん、またね、ばいばい」
[SAIRU] 幹也:「じゃあな」
[SAIRU] #手振って
[Toyolina] りまりま:(同じく手を振って)
[Toyolina] #オワタくんの家の方向へwwwww
[SAIRU] #バカップルめw
[Toyolina] 困ったもんですね
[SAIRU] 見ていて微笑ましいっちゃそうだが
[Toyolina] 健全な筈ですよ、たぶん。
[SAIRU] たぶん
[Toyolina] まだ。
03:31:28 Toyolina -> Toyone
2007/11/25 04:00:00
04:03:05 ! SAIRU ("TakIRC")
2007/11/25 05:00:00
2007/11/25 06:00:00
2007/11/25 07:00:00
07:46:15 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/25 08:00:00
08:22:16 Morris -> MorrisTGF
2007/11/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:29 + meltdown(~meltdown@w4d39.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06
09:52:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/11/25 10:00:00
2007/11/25 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:04 Yad_sleep -> Yaduka
10:50:52 Yaduka -> Yad_Away
10:55:09 EkitaiT -> EkitaiAEO
10:55:27 EkitaiAEO -> EkiAEON
2007/11/25 11:00:00
11:45:58 Ruki__ -> Ruki
2007/11/25 12:00:00
12:16:49 EkiAEON -> EkitaiT
12:29:17 Yad_Away -> Yaduka
12:45:39 OTE -> OTE_Aw
2007/11/25 13:00:00
2007/11/25 14:00:00
2007/11/25 15:00:00
2007/11/25 16:00:00
2007/11/25 17:00:00
17:32:38 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:57:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:58:12 CorDiaROM -> CorDially
2007/11/25 18:00:00
18:50:09 EkitaiT -> EkitAway
2007/11/25 19:00:00
19:13:26 EkitAway -> EkiMeshi
19:14:17 CorDially -> CorDinner
19:40:21 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/11/25 20:00:00
20:00:55 Zero2 -> Zero_5cm
20:03:23 ! EkitaiT ("Just Do It !")
20:09:26 + EkitaiT_(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
20:16:16 mikeAway -> mikeZzz
20:16:48 EkitaiT_ -> EkitaiT
20:25:46 + SAIRU(~SAIRU@l218108.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:26:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:56:33 CorDinner -> CorDrink
20:59:41 Hisasi -> Hisa_kaki
2007/11/25 21:00:00
21:15:17 MOTOI -> MOTOIafk
[H_Aoi] -----------
[CorDrink] #客の少ない時間って何時ごろですかねぇ>味噌路
[H_Aoi] #やっぱり開店間際の18時頃かと
[H_Aoi] #味噌路の軒先に明かりが点る
[CorDrink] #遅めでは何時ぐらい?
[H_Aoi] #10時くらいですかのう
[H_Aoi] #7時ぐらいの客が引けて落ち着いたくらいですか
[CorDrink] #ではそれくらいで
21:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 静音:「さて、と(お客が引けたのでちょっと貯まった洗い物を片付け始める)」
[CorDrink] 各務:(何かを担いで味噌路の戸を開ける)「こんばんわ」
21:34:05 MorrisTGF -> Morris
[H_Aoi] 静音:「あら、いらっしゃい、お寒くなりましたね、さ、どうぞ? すぐカウンター片づけますね」
[H_Aoi] #さっさか、カウンターを片付ける
[CorDrink] 各務:(暖簾をくぐる)「ええ、今晩は一際冷えますね」
[H_Aoi] 静音:「そうですねえ、大根が美味しくなる季節ですね(笑)」
[CorDrink] 各務:「あ、これはお土産です」(担いでいたものを引っ張り込む)
[H_Aoi] 静音:「あら、いつも済みません……なにかしら…」
[CorDrink] #枝振りのいい紅葉
[H_Aoi] 静音:「……綺麗ですねえ……ここに飾らせていただこうかしら」 #壁際の花瓶に
[CorDrink] 各務:「今年は雪が多いって話なんで切ったんですが、ただ斬るのも勿体無いなぁって思いましてね」
[H_Aoi] 静音:「この紅がなんとも……いい色ですね……」
[CorDrink] #花瓶とかに飾る大きさじゃないかもw
[H_Aoi] #ちょっとヒモで固定するかw
[H_Aoi] 静音:「あら、いけない、つい見とれちゃった、なんにいたしましょう? 今日は大根のいいのが入ったんでブリ大根とふろふき大根がオススメですよ」
[H_Aoi] #当然ふろふき大根は味噌タレw
[CorDrink] 各務:(カウンター席へと)「とりあえず、熱燗で一本」
[H_Aoi] 静音:「承知いたしました、じゃ(お銚子を取り出して、ナゼかおいてある一斗樽のコモ被りからトクトクと)」
[CorDrink] 各務:「んー、まずは風呂吹き大根かな」
[H_Aoi] 静音:「はいはい、えーっと、こっちのお鍋が(あちちと)」 #ほかほかの大根を器に盛って味噌ダレをとろーりと
[H_Aoi] 静音:「はい、ふろふき大根、おまちどおさま」
[CorDrink] #各務:「あ、邪魔になるようでしたら適当に切って、後はツマモノにでも使って下さい」<この紅がなんとも〜の後に挟んで頂けると幸い
[H_Aoi] #らじゃ
[H_Aoi] 静音:「お燗は……(お銚子を取り上げてほっぺたにちょっとつけて)ん、ちょうどいいかな はい、熱燗もおまちどおさま」
[CorDrink] 各務:「お、では早速、頂きます」(箸を手に)
[H_Aoi] 静音:「お口に合いますかどうか」
21:51:27 Zero_5cm -> Zero2
[CorDrink] 各務:「そりゃあ勿論」(もぐもぐ)
[H_Aoi] 静音:「お好みでこの刻み柚をどうぞ」 #細く刻んだユズを
[CorDrink] 各務:「こりゃどうも」(柚を僅かに添え)
[CorDrink] 各務:「おっと、此方も熱いうちに……」(杯を手に)
[H_Aoi] 静音:「きょうは、関西の富久錦って銘柄にしてみました」
[H_Aoi] #http://www.yukinosake.com/04-28-fukunishiki.html
[H_Aoi] #うちの近所ですw
2007/11/25 22:00:00
[CorDrink] 各務:「うん、寒いときはコレが一番ですねぇ」
[H_Aoi] 静音:「ほんと、寒くなる暖かいモノが一番ですねぇ」
[CorDrink] 各務:「いやいや、やっぱり此処でじゃないとダメなんですよ」
[H_Aoi] 静音:「あら、お上手ですこと、おだてていただいてもたいした物は出ませんよ?(くすくす)」
[H_Aoi] 静音:「あ、そういえば……ちょっと試しに作ったんですけど……」
[H_Aoi] #奥からお皿にプルプルした煮こごりがw
[H_Aoi] #出てきたw
[H_Aoi] 静音:「宜しければお試しくださいな、試作のメニューなんですの」
[CorDrink] 各務:「安酒をレンジでチンして手酌で飲んだって、より一層隙間風が身に凍みるってモンですよ(笑)」
[H_Aoi] 静音:「じゃ、風邪引かないように、お一つ(くすくす)」 #お銚子持って一献
[CorDrink] 各務:「ではお言葉に甘えて……おっ、こいつは?」(にこごり発見)
[H_Aoi] #ブリ大根のお出汁に生姜を投入して臭みを消して、煮込んで溶かした牛すじで固めた新作煮こごり
[CorDrink] 各務:(もぐもぐ)「鰤大根の煮こごり?」
[H_Aoi] 静音:「お出汁が美味しくできたんで、捨てるのももったいないなーなんて思いまして、ちょっとアレンジしてみました」
[CorDrink] 各務:(首を傾げ)「それにしてはなんかケモノっぽい感じが」
[CorDrink] #牛は滅多に食べないので思い至らない?
[H_Aoi] 静音:「けもの……ああ、固めるのに牛すじ使いました」
[CorDrink] #骨ごと煮ると鰤大根だけでも固まりますね
[CorDrink] 各務:「酒の肴だったらこってりしててこっちの方がいいかも知れませんねぇ」
[H_Aoi] #お客さん用につくったんで、アラじゃなくて身で作ったんでちと固まりが弱かったらしいです
[H_Aoi] 静音:「ちょと味が濃いかなぁと思うんですけど……もう少し薄味にしたほうが良かったかしら」
[CorDrink] 各務:「ん〜、鰤大根の味をこれ以上生かすと臭いが気になるんでしょうなぁ」
[H_Aoi] 静音:「そうですねえ、生臭いのもちょっと……難しいんですよねえ」
[CorDrink] 各務:「個人的にはそっちの方が好みですけどね、生臭みはあまり気にしない方ですし」
[H_Aoi] 静音:「あら、じゃあ今度はしっかりお出汁とったのでやってみましょうか」
[CorDrink] 各務:「ただ、そうするとお客様に出すには難が……」
[CorDrink] #>生臭くても構わない
[H_Aoi] 静音:「まぁ……お客様を選んでおだしすれば……大丈夫かしら」
22:33:55 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
[CorDrink] 各務:「大丈夫だと……思います……多分」(語尾が段々自信無さげに)
[H_Aoi] 静音:「ま、まあ、裏メニューと言うことで……(ほっぺたぽりぽり)」
[CorDrink] 各務:「そ、そうしますか、うん」
[CorDrink] 各務:「(個人的には好きだけど、ちょっと一般受けするとは……)」
[H_Aoi] 静音:「ですねえ……ちょっと…クセがありますもんねえ……もうちょっと改良の余地がありますね」
[H_Aoi] 静音:「ご意見参考になりましたわ」
[CorDrink] #料理もお酒も堪能しましたし、ソロソロお会計ですかな?
[H_Aoi] #らじゃー
[CorDrink] #これ以上飲むと潰れて出入り禁止を宣告されるかもしれないしw
2007/11/25 23:00:00
[H_Aoi] #流石に潰れるくらいじゃw
[CorDrink] #では、会計を済ませて一歩外へ
[H_Aoi] 静音:「またどうぞー(戸口でお見送り)」
[CorDrink] 各務:(澄んだ夜空を見上げ)「(外は寒いけど……。やっぱり来てよかった)」
[CorDrink] #てな感じで収束、でいいですか?
[H_Aoi] #あいあい、おつかれっした
[CorDrink] #此方こそお付き合い頂きどーも
[CorDrink] ----
23:09:47 ! EkitaiT ("は、恥の多い生涯を送ってきました…(もじもじ…ポッ (何")
23:11:01 Yaduka -> Yad_furo
[CorDrink] ふと思う、酔って愚痴を漏らす、ってのは味噌路向きじゃないよなぁ。
[H_Aoi] かもしれませんなあ
[CorDrink] 仕事を評価してくれる人の前で仕事の愚痴を漏らすわけにいかんし
[Hisa_kaki] 元クラスメイトと話してみますかい
[Hisa_kaki] >史兄
23:16:36 ! H_Aoi ("おやすい")
[CorDrink] ん〜、史兄に漏らすのは(自分の中では)ちと違う感じがする。
[CorDrink] #ふぁ〜ま〜やってる以上絶対解決しない類の問題だから
[Hisa_kaki] それか佐上の奥さんにでも
[Hisa_kaki] (奥さんいうな)
23:21:29 Hisa_kaki -> Hisasi
[CorDrink] それに旧友としては兄貴分の仮面を偶には外させてやりたい
23:22:48 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] 兄貴の仮面をはずして
[Hisasi] ぼへっと
23:26:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:45:22 CorDrink -> CorDeath
23:58:26 ! CorDeath ("美味しいお酒を燗して美人女将がお酌してくれたならもぉいうことないよね")
2007/11/26 00:00:01 end