語り部IRCログ #HA06 2007-12-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-07をご活用くださいませ。

2007/12/07 00:00:02
[Toyone] 渚:「ケンタッキーでええかーって思ったけどゴキブリどうこう言ってるからモスにしようかと思って」
00:02:40 mikeZzz -> mikeyama
[Toyone] 軍鶏だか幻の山鳥(品種不明。凶暴)は蒼雅家で食うだろう
[Hisasi] 神聖な戦い
[Toyone] 鳥のターン!右手に持った鉈を叩き落とす
[Hisasi] ゆかりんのターン!ここでエレガントに回転しつつかわす!
[Hisasi] #バイトでつちかったエレガントさをここで生かす
[Toyone] 鳥:(今まで山に入ってきた猟師とはまったく違う動きコケ)
[Toyone] #語尾はコケ
[Hisasi] ゆかりん:(この動き、できる)
[Hisasi] #すちゃっと
[Toyone] お互いリスペクト
[Toyone] 3d6
[kataribe] Toyone: 10(3D6) = 10
[Toyone] 10ターンほどかかってしとめたようです
[MOTOI] 明美:「日本ではクリスマスは休みじゃないんですよね」
[Toyone] 渚:「カレンダー次第やね」
[Toyone] 今年は天皇誕生日が日曜なので翌日のイヴは休みだが
[MOTOI] #韓国では法定祝日なんだそうで(Wikipediaより
[MOTOI] #まー明美の場合は日本の方が長いのであまり関係ないのですが(ぉ
[Toyone] 最近日本にきたような台詞やなあと思っていたところw
[MOTOI] #だって休みは多い方がいいじゃないか、とくに学生にはw
[Toyone] 当然だとも。っていうか大学だったらクリスマスあたりから休みになってんじゃねw
[MOTOI] #それは大学によると思います
[Toyone] 休みにしとこう
[Toyone] もっとも休み空けたら試験が見えてるわけだが
[MOTOI] #丁度25日まで授業で、クリスマスが祝日だったらあと1日多く休めるのに、と思う生徒とか(ぉ
[Toyone] なにやら察したので26日から冬休みにしますか
[Toyone] 渚:「一日だけ大学あるとかめんどくさいよね」
[MOTOI] 明美:「中途半端ですよね」
[Toyone] 渚:「りっちゃん、クリスマスはどっかいくの? クリスマスっていうかその前の3連休」
[MOTOI] 明美:「うーん、今のところ何の予定も」
[mikeyama] つかさ:「こんちゃーっす」
[MOTOI] 明美:「あ、こんにちは」
[Toyone] 渚:「ちゃーす。お家で過ごすのも結構いいよね。外出ても寒いし人いっぱいやし」
[Toyone] #とか予定決まってる人が言ってます
[mikeyama] つかさ:「明美さんに渚さん、何の話してるの?」
[Toyone] 渚:「クリスマスどうすんのーっていう話。12月っていったらもうそれしか頭にないし」
[MOTOI] 明美:「つかささんは何かあります? クリスマス」
[mikeyama] つかさ:「クリスマスかー。全然予定ないなー……」
00:28:44 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] つかさ:「一人でも寂しいので、どうせだから予定ない人とパーティ出来たら面白いかも」
[Toyone] 渚:(なんか危険な流れになってきた)
[mikeyama] つかさ:「題して『クリスマスをぶっ飛ばせ』。なんちゃって」
[Toyone] 渚:「なんかクリスマスに怨みでも……?」
[MOTOI] 明美:「ぶっ飛ばしちゃだめですよーっ」
[mikeyama] つかさ:「あははは、冗談だよー。ほら、よくネットでそういうネタがこの時期流行るので言ってみただけさっ」
00:32:24 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyone] 渚:(この子らはほんまに女子大生なんかしら……)
[mikeyama] つかさ:「まあ、それは冗談として、クリスマスに出てくるような料理は作りたくもあるのでホームパーティでやってみたいかも」
[mikeyama] #渚さん、厳しいツッコミ><
[Toyone] 注:みぎーはざきつかのことを女子だと思ってますから
[Toyone] #だって文学部なんて女子ばっかりで
[mikeyama] #なるほどー。まあ、つかさは設定のとおり性別不明なので付き合いたくても付き合えないジレンマに苦しんでいたので、こういうイベントはちょっとやさぐれるのであった
00:36:56 fukaGiri -> fukaSleep
[Toyone] 渚:「ホームパーティかー。ちょっとそういうの憧れるかも。うちやったことないし」
[MOTOI] 明美:「みんなで楽しくやりたいですね」
[mikeyama] つかさ:「ボクもやったことないけどねー。最近料理にも目覚めたから丁度いいかもとおもって。でも家に七面鳥焼くようなでかいオーブンないなあ」
[Toyone] 渚:「予定が上手いこと合ったらええんやけどな」
[MOTOI] 明美:「折角ですから、部内で何かやりたいですね。ちょうど25日じゃなくても」
[mikeyama] つかさ:「うんうん、それいいねー」
[mikeyama] つかさ:「創作部忘年会」
[MOTOI] 明美:「ゆかりさんや、はくあさんや、御厨さんも一緒に楽しめたら、なおいいですね」
00:44:08 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
[mikeyama] つかさ:「でも、正樹くん『女子ばっかの集まりに出るのはなあ』とか言いそうだけど(笑」
[kisito] 正樹:「うぃーす↓」
[mikeyama] つかさ:「うわっと」
[MOTOI] 明美:「あ、こんにちは……何か元気ないですね」
[Toyone] 渚:「あまりの寒さに鼻水出てそれに気づかず五分くらい歩いてて笑われたとか」
[kisito] 正樹:「ないない」
[kisito] 正樹:「まぁ、気にしない気にしない。俺にだって元気ない時だってあります。」
[Hisasi] 紫:「こんにちは!」>対照的に元気よくガラッと
[mikeyama] つかさ:「なんかあやしーなー」
[Toyone] 渚:「あ、紫、おつかれー!」
[Hisasi] #ミニスカタイツブーツで風の子、強い強い
[Toyone] #明らかにテンションUP
[mikeyama] #TSUEEE
[kisito] 正樹:「……何て寒そうな……」
[Hisasi] 紫:「はい、教授にレポートを提出してたので」
[Hisasi] #でもほこほこです、強い子だから
[kisito] 正樹:「……んで、さっきは何の話をしてたの?なんだか楽しそうだったけど」
[MOTOI] 明美:「……寒さに強いんですね」
[MOTOI] 明美:「ああ、クリスマスですよ」>正樹くん
[Hisasi] 紫:「わ、クリスマスですか。なにかお食事会でも?」
[mikeyama] つかさ:「やれればいいなーと思って」
[Toyone] 渚:「忘年会と一緒にしてホームパーティとかやるー?って話になりかけてるとこ」
[kisito] 正樹:「あぁ、毎年終了しましたフラッシュが作成されるあれ」(ぉぃ
[mikeyama] つかさ:「へ?」
[Hisasi] 紫:「ふらっしゅ?」
[kisito] 正樹:「なんでもない。」
[kisito] 正樹:「やるのは良いと思うけど、どこで?」
[Hisasi] #場所的にみぎ宅か蒼雅家か
[mikeyama] つかさ:「そこまではまだ」
[Hisasi] 紫:「そうですね……人数がどれくらいになるかによると思うんですけど」
[MOTOI] 明美:「ぜんぜん」
[Toyone] 渚:「だって五分前にそういうのもえーよねーとか言ったところやし」
[kisito] 正樹:「……ふと思ったのだが、創作部でやるんだよね?」
[Hisasi] 紫:「そうですねえ」
[Toyone] 渚:「メンツっていう意味なら」
[mikeyama] つかさ:「そうだね」
[kisito] 正樹:「……(うぐあ)……だったら俺はけっせ――」
[MOTOI] 明美:「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」
[Toyone] 渚:「決戦?」
[kisito] 正樹:「何とだよ!」
[Hisasi] 紫:「戦うんですか?!」
[Hisasi] #正樹さま、誰かを誘おうと?
[mikeyama] つかさ:「謎だ」
[kisito] 正樹:「戦わないよ!創作部女の子だらけだから逃げたかっただけだよ!悪かったな!苦手なんだよ!」
[kisito] #少なくとも良くは無いわなw
2007/12/07 01:00:00
[mikeyama] つかさ:「えー……もしやと思ったことが当たるとは」
[Toyone] 渚:「なんやそんな事。今更感漂いまくりやん、ねえ、紫」
[Hisasi] 紫:「え、女子だけだとなにか不都合が?」
[Hisasi] #だって高校の時からそんなだった気がします
[Toyone] #デスヨネー
[kisito] 正樹:「いや……その……」
[MOTOI] 明美:「いいじゃないですかー」(くす
[kisito] 正樹:「う……うぅ……」
[Toyone] 渚:「普通に食べて飲んでするだけの愉快な集まりやのに、遠慮せんだって」
[mikeyama] つかさ:「あ、わかった。そんなこと言って実は彼女出来たんでしょ」(秘儀・発想の飛躍)
[Toyone] 渚:「え、いつの間に」
[kisito] 正樹:「ふっ……そうだったらそう言ってるさ……orz」
[Hisasi] 紫:「……あの」>あの先輩は、と言おうとして止まる
[Hisasi] #そこでそういうことを言っちゃいけないということは学習した
[Hisasi] #成長したね、ゆかりん。
[Toyone] #エラーイ
[kisito] 正樹:「どーせ、俺はこー一生一人身で親に心配させながら生きるのさ……あははははは↓」
[mikeyama] #エラーイ
[kisito] #エラーイ
[kisito] 正樹:「って!何でこんな話に!」
[mikeyama] つかさ:「だったら、いいじゃん。一緒に騒ごうよー。正樹君は男女とか意識しすぎるんだよっ」
[kisito] 正樹:「ほっとけ!意識しないほうが変なんじゃい!」
[Toyone] 渚:「いやいや、意識しすぎやし」
[mikeyama] つかさ:「そんなことないよっ!」
[mikeyama] #ヒートアップ
[Hisasi] 紫:「ええと、では……他にどなたかお誘いする、というのは……」
[kisito] #何か意地になっちゃいましたな
[Hisasi] #打開策を考えてみた
[MOTOI] 明美:「それなら、創作部だけでなく、他の部も巻き込んで、男性の人も呼びましょうよ」
[kisito] 正樹:「……(そ、蒼雅さんがどんどん賢くなって逃げ場がーっ)」
[MOTOI] #ごめん勢いで言った(苦笑
[mikeyama] つかさ:「お、紫さんナイスアイディア。知り合いの男は……ってか、うちの部にもいっぱいいるじゃん。みゆきさんとか」
[Toyone] 渚:「え、そんな大人数なん」
[Toyone] #みwiki以外いないよw
[kisito] #み、みwiki!?
01:12:07 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 紫:「剣道部の人とか、声を掛けてみるとか……」
[mikeyama] つかさ:(勢いで言ったけど一人しかいないっ(汗)
[Hisasi] #あっちも女だらけだった気がしますが、男子部員もいたっけかなーくらい
[kisito] 正樹:「!?」(がたがたがたバタン
[kisito] 正樹:「ななななななななななな、何で剣道部!?」
[kisito] #落ち着けw
[Toyone] 渚:「剣道部っていっても溥センパイくらいしか知ってる人おらんけど」
01:14:06 ! ToyoVista ("Leaving...")
[kisito] 正樹:「あ、あうあう」
[Hisasi] 紫:「……すみません、他にあまり知らなくて……」
[Hisasi] #あっさり白状
[Hisasi] #がんばったけど、あんまり引っ掛けとかごまかしはできない子だった
[mikeyama] つかさ:「えーっと……(同じ科の男子とか呼ぶのは場違いだしなー」
[Toyone] 渚:「無理に人数ふやさんでも。苦手やから出たくないっていうんやったらそれはしゃーないよね」
[kisito] 正樹:「あーもー!出るさ!出るとも!出てやるとも!」
[mikeyama] つかさ:「うーん。しょうがないか……ごめん正樹君意固地になって……っておおぅっ!」
[mikeyama] #素人的ノリツッコミ
[Hisasi] 紫:「わあ、よかった。楽しみましょうね」
[Hisasi] #たのしみです、と。
[kisito] 正樹:「でも、お酒は飲めないからね。」
[mikeyama] つかさ:「そしたらシャンメリーだ」
[MOTOI] 明美:「お酒なんかなくてもいいんです、楽しむことですよ」(くす
[kisito] 正樹:「(ぶつぶつ)緊張して楽しむ所では無いと思ったからなんだけどなぁ」
[mikeyama] つかさ:「よーし、そうしたら七面鳥の丸焼きとか作るぞー!」(メラメラ
[mikeyama] #相変わらずまさきさまは損する性格だなあ
[Hisasi] 紫:「七面鳥ですか……どこで獲れるでしょうか」
[MOTOI] 明美:「私は飾り付けの小物を作りますよ」
[Hisasi] #獲るところからなの?
[kisito] 正樹:「(ぶつぶつ)あー……もう、剣術習いに行くしかないのかなぁ……でもなあ……(机に突っ伏してぶつぶつ」
[kisito] #ゆかり:「とったどー」
[mikeyama] つかさ:「七面鳥……大きな肉屋さんとか、今話題の会員制スーパーとかにありそう」
[Hisasi] 紫:「……正樹さま?」
[kisito] 正樹:「……え?あ、何?」
[Hisasi] 紫:「なにか、悩んでるようにみえましたので……」
[Hisasi] #ことんと首をかしげて
[MOTOI] 明美:「もっと気楽にいきましょうよー」
[kisito] 正樹:「あー、大丈夫大丈夫。悩みたくて悩んでるから。」
[mikeyama] つかさ:「そうそう」
[kisito] 正樹:「いや、気楽に行ける話しじゃないから。いかれてもこまるから。」
[Toyone] 渚:「そんなに忘年会とかお食事会とかイヤ?」
[kisito] 正樹:「そっちの話じゃないから、気にしないで。」
[Hisasi] 紫:「ええと、何か力になれることがあったら、相談にのりますから、あんまり一人で悩まないでくださいね」
[Hisasi] #心配です、大事なお友達ですからね
[kisito] 正樹:「ん、ありがと。」
[mikeyama] つかさ:
[mikeyama] つかさ:「ボクも力になるよー」
[kisito] 正樹:「……気持ちだけもらっとくよ。」
[Toyone] #差がw
[mikeyama] #あえてここはつかさはきづかないぞっ
[Hisasi] #ひどいw
[kisito] #気づけよっw
[MOTOI] 明美:「……(うーん、ちょっと自重した方がいいかしら)」
[MOTOI] #はんせい
[mikeyama] つかさ:「ホント正樹くんは自分だけで解決しようとするよねー。もっとみんなを頼った方がいいゾ」
[kisito] 正樹:「まぁ、善処するよ。」
[kisito] 正樹:(頼るったってなぁ……)
[mikeyama] つかさ:「んで、とりあえずさ。今日着てない人たちも含めて話し合っていつにするか決めよう」
[Hisasi] 紫:「そうですね」
[Hisasi] #というわけで、ぼきはねよう。
[Hisasi] #ぷあおま。
[Toyone] ぷあおま
01:37:37 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[mikeyama] つかさ:「よーし、ローストビーフとかそこらを調べておくぞー」
01:37:46 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] #ぴゅあおま
[mikeyama] #遅かった上に打ち間違えたw
[Toyone] Pure
[kisito] #そもそもが押し間違いだしw
[mikeyama] #それをいっちゃあおしめえよw
[Toyone] とりあえず場所は品咲家を避けねばなるまい
[MOTOI] 明美:「楽しくしましょうね」
[MOTOI] #というわけで自分もぷあおま
[Toyone] ぷあおま
[mikeyama] #ぷあおま
01:40:43 ! MOTOI ("明日は残業デー")
01:49:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] .k BAMBOO BLADE 7
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BAMBOO BLADE 7 をどうぞ♪
2007/12/07 02:00:00
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/4757521855
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/4757521960
[Toyone] ファンブックなんてものまで。
[Toyone] /(^o^)\
02:21:22 mikeyama -> mikeZzz
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Xmas2007
[Toyone] おいおい埋めていこう
[Toyone] .k バンブーブレード 1本目
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バンブーブレード 1本目 をどうぞ♪
2007/12/07 03:00:00
03:02:09 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
03:38:19 ! Kyrie ("")
2007/12/07 04:00:00
2007/12/07 05:00:00
2007/12/07 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:39:00 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/12/07 07:00:00
07:05:07 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:50:31 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/07 08:00:00
08:24:37 + fukaSleep(~fukanju@p22022-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:26:59 fukaSleep -> fukaGiri
08:47:13 ! EkitaiT ("今日で今週は終わりだ……")
2007/12/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/12/07 10:00:00
2007/12/07 10:00:08
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:22 Ryu_away -> Ryu
2007/12/07 11:00:00
11:38:37 Ryu -> Ryu_away
2007/12/07 12:00:00
12:24:55 Ryu_away -> Ryu
12:28:43 mikeZzz -> mikeyama
2007/12/07 13:00:00
13:11:15 Ryu -> Ryu_away
2007/12/07 14:00:00
14:25:18 Ryu_away -> Ryu
2007/12/07 15:00:00
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31445.html
[Toyone] たまにはログでもきるわい
15:17:06 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
15:38:55 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/12/07 16:00:00
16:48:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-95.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/12/07 17:00:00
17:24:28 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:36:30 + fukaNote(~fukanju@p20158-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:40 fukaNote -> fukaChoku
2007/12/07 18:00:00
18:00:15 EkitaiT -> EkiMeshi
18:10:48 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:19:16 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:50:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2007/12/07 19:00:00
19:14:58 + hari(~shiva@FL1-122-133-52-31.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:19:47 Ryu -> Ryu_away
19:27:48 + meltdown(~meltdown@wd57.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
19:56:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/12/07 20:00:00
20:03:17 ! kisi_labo ("いったん落とします")
20:05:34 MorrisZZZ -> Morris
20:24:05 EkiMeshi -> EkiDead
20:43:25 mikeyama -> mikeAway
2007/12/07 21:00:00
21:30:16 Morris -> MorrisAFK
21:32:32 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:54:17 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/12/07 22:00:00
22:21:51 H_Aoi -> H_AoiNeru
22:24:27 + kisito(~guilsn@p3236-ipad03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:08 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
22:40:01 gombeLOG -> gombeAFK
22:45:54 CorDiaROM -> CorDailly
22:47:29 Luna_ -> LunaYoppa
22:51:27 Ryu_away -> Ryu
2007/12/07 23:00:00
23:01:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:15:49 gombeAFK -> gombeLOG
[Tihiro] ごんべさんごんべさん、本日はいかがいたしましょう
23:24:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] どうしましょうか(ぉ
[Tihiro] どうしましょうw
23:32:47 MorrisAFK -> Morris
23:36:30 EkiDead -> EkitaiT
23:40:45 Tihiro -> Tihuro
2007/12/08 00:00:00 end