語り部IRCログ #HA06 2007-12-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-08をご活用くださいませ。

2007/12/08 00:00:01
00:03:21 ! CorDailly ("明日こそは何かしよう")
00:06:01 Tihuro -> Tihiro
00:12:07 EkitaiT -> EkiDead
00:13:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:16:54 + fukaChok0(~fukanju@p22106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:21:49 mikeAway -> mikeZzz
[Tihiro] まぢでどうしますー?
[gombeLOG] おお
[gombeLOG] 誰にしますかい
[Tihiro] 唯鋼関係か、その他か。
[gombeLOG] 珊瑚を出すと、喋らずに終わりそうな(汗)
[Hisasi] 唯鋼君をクリスマス会にさそおうかな
[Tihiro] うにゃー
[gombeLOG] では
[gombeLOG] #鳴り響く、期末テスト最後のチャイム
[Hisasi] 葛海:「……はぁ」
[Hisasi] #へにゃぁ、と
[Hisasi] 葛海:「……やっと終わったねえ、珊瑚ちゃん」
[Hisasi] #はー解放されたーといった風なかつみさん
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね。……どうしたの、そんなに」
[gombeLOG] #平気な顔で筆入れにいろいろしまい終えたさんごさん
[Hisasi] 葛海:「余裕だなぁ」
[Hisasi] #もー今年のあれこれはおわったー、解放〜といった風
[gombeLOG] 珊瑚:「そう言えば、この間のあの話は、何か進んだの?」
[gombeLOG] #あの話=クリスマス
[gombeLOG] #帰る支度をして、かつみんとお話しモードに。
[Hisasi] 葛海:「うん、そうそう。プロキシマってお店でクリスマス向けにお食事会とかの予約ができるみたいでね」
[Hisasi] #プロキシマでやる予定、きっとなんかやってるんだろう。
[gombeLOG] 珊瑚:「へえ」
[gombeLOG] #と思ったが、一度かつみんと珊瑚でデートしなかったか(ぉ >プロキシマ
[Hisasi] #そうかもw
[Hisasi] #どうして、うちの子は女の子とラブい率が高いのか
[Hisasi] 葛海:「あそこの雰囲気好きなんだ、ちょっとアンティークっぽいところとか、とても」
[Toyone] #なんでやろね
[gombeLOG] #む、霞原ブログに残っていないので気のせいかも知れないな。行ったかもね、と言う感じで、史実にはなってなかったか
[gombeLOG] 珊瑚:「いいわね。人数と予約は大丈夫?」
[Hisasi] 葛海:「あ、そうだ。一応予約は入れたんだけど人数がまだ決まってないからって、今度連絡するんだった」
[Hisasi] 葛海:「えっと、唯鋼くんに……まだ声かけてなくて」
[Hisasi] #というわけで、誘います。珊瑚ちゃんと三人でいるときならまだどぎまぎしなかろう
[gombeLOG] 珊瑚:「……(あ、という顔をして神妙に)……そうね、早く誘わないと予定が入るかも知れないし」
[Hisasi] 葛海:「うん、あ」
[gombeLOG] #ちひろん、いけそう?
[Hisasi] #ここで、唯鋼と目があうとかだと
[Tihiro] #うにん?
[Tihiro] 唯鋼:「……にゃぅ?」(目が合ったので
[gombeLOG] #葛海と?>目が
[Tihiro] #かつみんですかねー、さんごっちとは合いそうな気がしないっ
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 葛海:「唯鋼くん!」
[gombeLOG] #では
[Hisasi] #おーい、と手を振ってみる
[gombeLOG] 珊瑚:(恐る恐る(?)振り向く)
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、なんでしょうかにゃー?」
[gombeLOG] 珊瑚:(なるべく平静を装いつつ葛海が口火を切るのを待つ)
[Hisasi] 葛海:「あのね、唯鋼くん。クリスマスの25日に予定ある?みんなでクリスマス会しようって話してて」
[Hisasi] #とりあえず、一気にきっちりいうことを
[Hisasi] 葛海:「よかったら、唯鋼くんも一緒にこれないかなぁって」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、特にはないので、参加していいなら参加させていただきますにゃ〜」
[Hisasi] 葛海:「ホント?よかった」
[Hisasi] #これで五人だな
[gombeLOG] #そだね
[Hisasi] #でも、ちょっと幽体離脱大奥様も顔をだすかもしれないが
[gombeLOG] #なぬーw
[Hisasi] #普段はなしてない陽くんと話そうとするかつみん、珊瑚ちゃんとよそよそしい雰囲気で話してる唯鋼くん
[Hisasi] #その合間にちょっとエイジーニョと
[gombeLOG] #ホスト役は大変だ>陽と話す
[gombeLOG] #フロイライン、お手をどうぞ、と
[Hisasi] #普段話してないし、知らない人ばかりじゃさびしいし折角だから話そうよ、とか
[Hisasi] #
[Tihiro] 唯鋼:「ところで、今のところ誰が参加ですかにゃ?」
[Hisasi] #大人の気遣いをしてるかつみんを見る大奥様(幽体離脱)
[Hisasi] 葛海:「うん、ボクと珊瑚ちゃんに、陽くんとえーじクンだよ」
2007/12/08 01:00:00
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー、弟さんもですかにゃー」(笑
[gombeLOG] 珊瑚:「うちの弟がいるけれど、ごめんなさいね」(苦笑)>鋼洋
[Tihiro] 唯鋼:「いえ、別に無問題ですにゃー」
[Hisasi] 葛海:「陽くん、あんまり話したことないけど、珊瑚ちゃんとはすごく仲いいし、ひとりじゃさみしいかなって」
01:02:20 ! EkiDead ("フフッ…ここで俺が倒れても、第二、第三のえきたいちっそ…が……(ばた")
[Hisasi] #彼女とかいなさそうだしという情報は知ってるけどいわない、この場では
[gombeLOG] #うふふ(ぉ
[Hisasi] #彼女いるとかいう浮いた噂のひとつもないというか、超シスコンじゃね?とか
[gombeLOG] 珊瑚:「彼女はいないし、本人が来たいならお招きに預かるんじゃないかしら」
[gombeLOG] #姉の断言。
[Hisasi] #そんな噂は聞いてるけど、単におねえちゃんが大切なんだよねと好意的に解釈
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、予約は5人で大丈夫?」
[gombeLOG] #まだ呼ぶのかなあ、とか
[gombeLOG] #反応遅れ失礼
[Hisasi] 葛海:「そうだね、大勢でも楽しいけど、今の人数でもいいかなぁって」
[Hisasi] #多くなると色々話せる時間とかが短くなっちゃうし、ゆっくり話したりじっくり満喫するならば適度な人数が、とか
[Hisasi] #これからイベント企画人として会社を興すことになるかつみんとしては
[Hisasi] #(マジで?!)
[Toyone] #うほっ
[gombeLOG] #いよいよそっち方面に頭が行き始めたらしい
[gombeLOG] #化けたね
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね。じゃあ予約しましょうか」
[gombeLOG] #ここで行ってはどうかという話になっても面白いが、さすがにこの3人では行かないだろうかw
[gombeLOG] #何とか、行くという話にならんかなあ(鬼)
[Tihiro] #うひw
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] 葛海:「うん、ついでに下見もしちゃおうかな、とか。折角試験終わったし」
[Hisasi] #のびのびしたいんです、おされな喫茶店で
[Tihiro] 唯鋼:「今からいくのですかにゃー?」
[Hisasi] 葛海:「どう?少し羽のばそ」
[Hisasi] #最近ぎくしゃくしちゃってる珊瑚ちゃんと唯鋼くんの緊張を和らげる為の力にもなれるだろうという
[Hisasi] #かつみん的気配り
[gombeLOG] 珊瑚:「……このまま?」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、自分は良いですけどにゃー……」(んー、と
[gombeLOG] #すごく言葉に気を遣った。頑張った。
[Hisasi] 葛海:「ね、珊瑚ちゃんも行ってみない?」
[Hisasi] #そっと机の下できゅっと珊瑚ちゃんの指をにぎって
[Hisasi] #大丈夫、と
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね。行きましょうか」
[gombeLOG] #うん、とうなずいて
[Tihiro] 唯鋼:「それでは、いきますかにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:(緊張気味に見える)
[Hisasi] 葛海:「うん、いこ」
[Hisasi] #で、学校を後に
[Hisasi] #その間、珊瑚ちゃんの手を握ってました
[Toyone] #らぶいのう
01:35:36 MOTOIwork -> MOTOI
[gombeLOG] #まあ鋼洋君は鋼洋君で
[gombeLOG] #こないだの謎の珊瑚(?)を知ってるなあ
[gombeLOG] #知ってるしなあ、だ
01:36:29 ! MOTOI ("ただい(ばた")
[Hisasi] #つまり唯鋼くんの様子もちょっと変なのか
[Tihiro] #珊瑚っちから避けられ気味に気を使い+こないだの謎でちょっぴり
[Hisasi] #つまり珊瑚ちゃんが席をはずした隙に唯鋼くんのフォローもしなければいけない
[Hisasi] #がんばる、かつmん
[Tihiro] #大変だっ
[gombeLOG] #では口数少なめに、と言うか、珊瑚はなるべくかつみんが振り始めた話題にだけ乗るような会話で
[gombeLOG] #かつみんしんどいぞこれはw
01:39:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 葛海:「なんかあっというまに十二月だよね」
[Hisasi] #で、珊瑚ちゃんの話をフォローしつつ、唯鋼くんにも話題を振って、その話題に対して珊瑚ちゃんから意見を聞いてみたり話をきいてみたりしつつ、二人がぎこちなくならないように気を使う
[Hisasi] #これはまた、なんて気遣いの連続
[gombeLOG] 珊瑚:「この間まで、まだ暖かかったのにね」
[Toyone] #将来キット役に立つ
[gombeLOG] #そして何という無難な応答(ぉ
[Hisasi] 葛海:「うん、うちでもこないだおばあちゃまの為に湯たんぽとかを用意してたみたい、唯鋼くんとこはどう?」
[Hisasi] #で、なんとか話題を切らさぬように
[Tihiro] 唯鋼:「うちは火鉢だしてますかにゃー。ほとんど爺さんの趣味なんですけどにゃー。」
[Hisasi] 葛海:「し、渋いなぁ……自然派なのかも。うちも人のこと言えないけどね、結構古い家だし」
[gombeLOG] 珊瑚:「うちは鉄筋だから……(エアコンを)つければ、あまり寒くはないわね」
[Hisasi] 葛海:「……うーん、うちは……改築とかはしてるけどもとが古いから」
[Hisasi] #しかもすげー広い
[gombeLOG] 珊瑚:「古い立派なお家ですものね」
[gombeLOG] 珊瑚:「元々そんなに冷暖房で調節することは考えていないのでしょうね、日本家屋は」
[Hisasi] 葛海:「そうだね、お部屋が多いから部屋をあちこち閉めて調節とかするみたい」
[Hisasi] #冬はあちこち障子や襖で閉めて、適度に暖房を
[Tihiro] 唯鋼:「ですよにゃー。夏場は涼しいんですけどにゃー」
[gombeLOG] 珊瑚:「鉄筋は、排熱がうまくいかなくて夏はどうも調整が難しいわ」
[gombeLOG] 珊瑚:「夏に来たときは暑く――」(鋼洋に声を掛けかけて、素知らぬ顔で口をつぐむ)
[Hisasi] 葛海:「そうだね、なんか夏は結構すごしやすいかも。やっぱりそういうとこは昔ながらの知恵なのかもね」
[Hisasi] #で、そっと珊瑚ちゃんのフォローをしつつ
[Hisasi] 葛海:「そういえば……夏祭り以来かもね、こうやって唯鋼くんや珊瑚ちゃん達と学校以外で一緒にいるのって」
[Hisasi] #学校では話してるけど学校からでてこの面子で話したりというのは珍しいんだろう
[Hisasi] #珊瑚ちゃんと葛海のコンビは学校外であってても
[gombeLOG] #ですなあ
[Tihiro] 唯鋼:「結構久しぶりですかにゃー。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……(葛海ったらなぜわざわざ唯鋼君と話をさせるようなもうしゃべってもいいのかしらでも唯鋼くんに誤解をさせてもいけないのは私にもわかるしここは普通に話すべきなのだわああでも)」
2007/12/08 02:00:00
[Hisasi] 葛海:「うん、夏休み後は学園祭とか試験とかでバタバタしてたしね」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね」
[gombeLOG] #全然普通に喋ってません
02:04:50 ! sf (Connection reset by peer)
02:04:50 ! OTE (Connection reset by peer)
02:04:50 ! Toyone (Connection reset by peer)
02:04:56 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #内心パニック状態の珊瑚ちゃん萌え
[Tihiro] #ふっ、同士よ
02:04:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06
[Tihiro] 唯鋼:「2学期は半ば忙殺でしたからにゃー……」
[Hisasi] 葛海:「うん、でもやっと試験も終わったしね。クリスマスくらいは息抜きしてもいいよね」
[Hisasi] #二人をみてにこっと
[Hisasi] #かつみん本人には息抜きになってない説
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー、正月までゆっくり行きたいですにゃー」(ふにゃー、と
02:05:01 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
02:05:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
02:05:21 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:05:25 + gombeLOG_(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ひー
02:05:37 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06
02:05:42 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:05:56 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:06:01 Mode by sfTRPGNET: #HA06 +oo Ryu killist_
02:06:09 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG_] お
[gombeLOG_] もどった
[gombeLOG_] #頑張るかつみんに萌える
02:08:21 Yad_Away -> Yaduka
02:08:25 Toyolina -> ToyoVista
[Hisasi] 葛海:「だから、いまからすごく楽しみ……こういう企画とかするのも、なんかドキドキするしね」
[Hisasi] #ね、と。珊瑚ちゃんに
[gombeLOG_] 珊瑚:「そう、ね。(調子を戻して)私も初めてだし」(にこ)
[Tihiro] 唯鋼:「自分は、創作部で一回やったのに参加した程度しかないですにゃー。」
[gombeLOG_] 珊瑚:「そうか、私はクラブに入ったことがないから」(ふとある意味合点がいったようにつぶやく
[gombeLOG_] #一旦切っておくかね
[Tihiro] #ですかねー?
[gombeLOG_] #繋げにくかったか
[Hisasi] #とりあえず、二人とお茶して
[Tihiro] #というか、久志さんの反応がーっ
[Hisasi] #なにげなく会話をしつつ
[gombeLOG_] #とりあえず、鋼洋君を避けていたはずなのに鋼洋君の言葉につい合点してしまっている珊瑚の図。
[Tihiro] #うひw
[Hisasi] 葛海:「そっかぁ……ボクも生徒会と弓道部だけど……うん、生徒会が忙しいからなあ」
[gombeLOG_] 珊瑚:「……」(鋼洋の視線を感じると、あ、と視線を逸らす)
[gombeLOG_] 珊瑚:「よく2年目もと思ったわね」(感心)>葛海
[Hisasi] 葛海:「うん……確かにすごく忙しくて大変だけど、その分やりとげたって実感はすごくあるんだよね」
[Hisasi] #あ、と目をそらした珊瑚ちゃんを見て、大丈夫といった風に頷いてみせて
[Hisasi] #そんなによそよそしくしなくても大丈夫だよ、といった風に
[Tihiro] 唯鋼:「自分は……一応仕事もありますからにゃー……」(んー、とやっぱり避けられ気味かなと思いつつ
[Hisasi] 葛海:「お仕事?」
[gombeLOG_] 珊瑚:「……唯鋼くんは、お家が鍛冶をしているそうよ」
[Tihiro] 唯鋼:「あれ、言ってませんでしたっけにゃ?うちの家、鍛冶師一族で自分も多少打つの手伝ってますからにゃー。」
02:30:37 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] 葛海:「へぇ!すごーい!」
[Hisasi] 葛海:「…………じゃあ、おうちの蔵にある刀とかも鑑定できたりするのかな」
[Hisasi] #一応、申請して美術品としておいてありますが
[Tihiro] 唯鋼:「自分はまだ鑑定眼とか甘いですからにゃー。爺さんとかは詳しいはずですにゃー」
02:35:05 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Tihiro] 唯鋼:「戸萌さんちは名家ですし、いい刀があるんじゃないですかにゃー?」
[Hisasi] 葛海:「……ボクはあんまりわかんないけど……でも美術品ってことで色々昔からの刀とかが置いてあるみたい」
02:36:16 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、流石ですよにゃー。」
[Hisasi] 葛海:「そう、かなぁ……うん、嬉しい」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #なんとか二人が自然な雰囲気になるように、と
[gombeLOG_] 珊瑚:「古い良いものを持っておけるというのは、経済的にも心にも余裕がないとダメでしょうね」
[gombeLOG_] 珊瑚:「そう言うところがすごいのだわ」
[Hisasi] 葛海:「心に余裕……かぁ」
[Tihiro] 唯鋼:「たしかに、必要かもしれませんにゃー」
[Hisasi] 葛海:「うん、余裕って大事だと思うよ。なんでもそうだよ、極端に考えすぎないで、でもちょっと気を使うくらいが丁度いいんじゃないかな」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんにだけ伝わるように
[Hisasi] #主に唯鋼くんに対する態度とか
[gombeLOG_] 珊瑚:「……っ」
[gombeLOG_] 珊瑚:「……本当にそうね」
[Hisasi] 葛海:「うん」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー?」(なんだろーと
[gombeLOG_] 珊瑚:「そうだわ、そう言えばクリスマス会って、プレゼントが要るのよね?」
[gombeLOG_] 珊瑚:「予算を決めておくと、良いのではないかしら」
[gombeLOG_] #とか、新しい話を振ってみる。
[Hisasi] 葛海:「あ、そうだね……一人、一つプレゼントをもちよって」
[gombeLOG_] #今度は鋼洋にも臆せずに。
[Hisasi] 葛海:「高すぎないくらいで」
[gombeLOG_] #と言う辺りで、とりあえず踏み出させてみよう
[Hisasi] 葛海:(うんうん)>珊瑚ちゃんがんばれ
[Tihiro] 唯鋼:「ぷれぜんとこーかんって言うのですかにゃー?」(ひらがなだ
[gombeLOG_] 珊瑚:「呼び名としてはそうなるわね。私は初めてなのだけれど」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー、自分もですにゃー」(返答してみる。
2007/12/08 03:00:00
[Hisasi] 葛海:「うん、色々考えるのも楽しいぞ」
[Hisasi] #ふふふ
[gombeLOG_] #とか言うているうちに、プロキシマに着いたりプロキシマで飲み食いだべったり
[gombeLOG_] #ってことで、かつみんのセッティングしてくれた目的が半ばは達したと言うことにしておこうか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #すこしは珊瑚ちゃんが
[Hisasi] #話せるようになるかな
[gombeLOG_] #とりあえず、自分の立ち位置をニュートラルに戻そうと努力
[Tihiro] #がんばれーw
[gombeLOG_] #だけど素クールさんだから、そのまま相手の間合いに踏み込みかねないんで珊瑚自身注意が必要だっ
[Hisasi] #そんな素クール珊瑚さん萌え萌え
[gombeLOG_] #間合いにがっつり入り込んで大切だとのたもうてもしっかり受け止めてくれるかつみんの女の友情は大変感謝しているよっ
[Hisasi] #クールで理知的なところと、対人関係で意外なほどもろくて純粋なところとか、可愛いなあとか守ってあげたいなあとか思ってますよ、かつみん
[Hisasi] #珊瑚ちゃん、可愛い。
[gombeLOG_] #きゃあ
[gombeLOG_] #そんな葛海に忍び寄る影
[gombeLOG_] #珊瑚?:「……ふふ」
[Hisasi] #きゃあ
[gombeLOG_] #待て次号!
[gombeLOG_] #(ぉぃ
[Hisasi] #クロサキ:(電柱の影からきらん)
[Hisasi] #以下次号!
[Tihiro] #うひw
[gombeLOG_] #じゃあそれで。>次号
[Hisasi] #そしてクロサキ&陽くんと
[Hisasi] #葛海に忍び寄る珊瑚?をめぐって
[Hisasi] #何かが!?
[gombeLOG_] #今後は、久志さんの前に差し出す珊瑚がどちらなのかは、最初は伏せておきませうか(ぉぃ
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #そして話してるうちに、
[Hisasi] #あれ?と
[gombeLOG_] #うむ
[gombeLOG_] #絶対これ珊瑚じゃない、と少なくともPLにはわかるように
[Tihiro] ふにゃふにゃした唯鋼はどうなることやら(ぁ
03:23:55 Morris -> MorrisZZZ
03:28:30 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
03:31:10 ! Tihiro ("唯鋼もどうなることやらー")
03:48:46 Toyolina_ -> Toyone
03:49:14 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
03:49:54 + Toyone(~Toyone@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06
2007/12/08 04:00:00
04:09:36 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
2007/12/08 05:00:00
05:15:34 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
05:30:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/08 06:00:00
06:03:47 ! Kyrie ("冬こわい")
06:30:41 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:40:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
06:40:27 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/08 07:00:00
07:29:14 mikeZzz -> mikeyama
07:56:02 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
2007/12/08 08:00:00
08:08:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:41:33 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 MorrisZZZ -> Morris
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:48 ! Yad_sleep ("さいきどん")
09:21:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:31:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:32:58 Yaduka -> Yad_Away
09:45:07 ! SAIRU ("TakIRC")
09:50:26 EkitaiT -> EkiRepo
2007/12/08 10:00:00
2007/12/08 10:00:05
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/12/08 11:00:00
11:07:52 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:11:11 fukaChoku -> fukaGuten
2007/12/08 12:00:00
12:07:29 LunaYoppa -> Luna
12:45:39 Luna -> LunaAway
2007/12/08 13:00:00
13:08:54 EkiRepo -> EkitAway
13:50:11 EkitAway -> EkiRepo
2007/12/08 14:00:00
14:34:30 Yad_Away -> Yaduka
2007/12/08 15:00:00
2007/12/08 16:00:00
16:33:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
16:44:55 ! mikeUniv ("さいきどーしようぜ!")
16:52:42 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/12/08 17:00:00
17:07:46 mikeyama -> mikeAway
17:11:53 EkiRepo -> EkiDead
2007/12/08 18:00:00
18:03:28 Ryu_away -> Ryu
18:03:31 CorDiaROM -> CorDially
18:05:05 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #HA06
18:07:43 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:21:35 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:36:57 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/12/08 19:00:00
19:25:42 CorDially -> CorDinner
19:39:05 EkiDead -> EkiMeshi
19:39:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .char_db アモマリン
[Role] char_db: アモマリン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] また新たなる吸血鬼キャラを
[TK-Leana] 蚊取り線香で落ちる吸血鬼だぜ
[TK-Leana] アモマリン:「パックの血はみんなケンコー的なのでトテモトテモまずいデース」
2007/12/08 20:00:00
[TK-Leana] アモマリン:「たまには天然モノ飲みタイ」
[hari] #天然モノの血液パック
[sf] .kk 吸血鬼
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吸血鬼 をどうぞ♪
[TK-Leana] # 病人の血なんか逆にレアだぜ
[SAIRU] 吸血鬼って弱点多いのに人気あるよね
[SAIRU] かく言う私も
[hari] 弱点多いからね>人気
[TK-Leana] うむ
[hari] ひねりやすいのだ
[TK-Leana] 小説の主人公でも、強いキャラは何かしら弱点を抱えているものです
[SAIRU] 確かに
[hari] 弱点をひとつ消すだけで、差異ができる
[hari] らくちん
[H_Aoi] 弱点の無いマンチなキャラは逆に何でも自分でこなしてしまうしピンチが無いので
[H_Aoi] 逆に使いづらいんですよね
[hari] 無敵という言葉で括られた存在は、それを否定された時点で存続が危うくなる
[H_Aoi] うむ
[TK-Leana] さて
[hari] 弱点も多い、脆い所も多い。
[H_Aoi] 弱点だらけだけど、色々工夫して切り抜けるってのがカタルシスを導くんですよね
[hari] そこは、『マージン』でもあるからな
[hari] 『弱点がなかったら、どれくらいすごいのだろう』と
[H_Aoi] また、弱点があるが故に可愛さ親しみも出るんですよね
[SAIRU] 人間的に共感できるし
[TK-Leana] 「最強キャラに自己投影がしたい」と「カタルシスがほしい」二つの欲求を満足させるのに都合がいい
[TK-Leana] まあ、能力的に弱点なくても性格やら立場で動かせますけどね
[H_Aoi] まぁ、かの名優クリストファー・リーが演じたドラキュラ伯爵も
[H_Aoi] ラストシーンで太陽光であっさり灰になったしなあ(カタルシスがチガイマス
[TK-Leana] 弱点ある強キャラは敵としても動かしやすいな
[hari] デミアンなんて、良く分からんまま倒されてたぞ
[H_Aoi] 無敵最強が許されるのは、ジェイソン、フレディなんかのB級虐殺ものならアリだねえ
20:25:56 ! KyrieLabo ("絆地獄")
[TK-Leana] いざ作ってみたが、体がないとやっぱ絡めにくいな
[ToyoVista] お姫様とか王子とかいっても違和感ないのもみりきてき
[hari] 根暗そうなところも投影しやすい
20:46:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] とりあえず夜ぶんぶん飛んで絡む人を探すべか
20:55:19 CorDinner -> CorDrink
[TK-Leana] アモマリン:(チョンチョンチョン)
[TK-Leana] # 街灯を避けるように、薄暗がりを生首が飛んでいる
20:57:45 EkiMeshi -> EkitaiY
2007/12/08 21:00:00
21:05:27 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:18:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] アモマリン:「コミケ行きたいデース」
[TK-Leana] 結夜:「無理」
[TK-Leana] アモマリン:「コスプレしてればバレまセン?」
[TK-Leana] 結夜:「首だけの人をどうやってごまかせと」
[TK-Leana] アモマリン:「ホラ、あるじゃないデスカ。ニホンのHENTAIゲームデ。Ah......Tomak?」
[TK-Leana] 結夜:「そいつは韓国のゲームだッ!」
[H_Aoi] #HENTAIゲームてw
[TK-Leana] # いや、まあ全年齢対象ですが
[TK-Leana] # しかし、首だけ育てるなんてどう考えても変態
21:38:04 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「コスプレは完璧にできるか知れませんけど、首だけのことは誤魔化せませんて」
[TK-Leana] アモマリン:「残念デス」
[H_Aoi] #アシュラ男爵なら身体と首が離れていても誤魔化せマース
[TK-Leana] # 身体ないんですよ。デフォで
[H_Aoi] #身体はハリボテではダメですか(お
[hari] #ちょんちょんだからか
[hari] #長もの扱いで、NG
[TK-Leana] # あるけねえw
[TK-Leana] アモマリン:「イイコト思いつきマシタ」
[TK-Leana] アモマリン:「ユーヤの首を刎ねて、私が上にのっかるイイデス」
[TK-Leana] 結夜:「ちょ、まッ!!」
[H_Aoi] #ナイスあいでぃーあ
[TK-Leana] アモマリン:「どうせ死にまセンデス」
[TK-Leana] 結夜:「いやぢゃああああ」
[gombeLOG] #R2-D2ユニットの上に乗せれば、人が入ってた実績のある大きさだから説得力あるよ。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 結夜:「ということで前野さん。私身体とられたくないんで、この首どうにかできませんかね」
[TK-Leana] # 相談してみる
[hari] 前野:「そう言われてもねぇ……」
[TK-Leana] アモマリン:「初めまして、アモマリンデース」
[hari] 前野:「どうも始めまして……」
[TK-Leana] 結夜:「こんなんでも偉いサンなんで、ほっとくわけにもいかんのですよ。このままでは私の首が文字通り飛ぶ」
[TK-Leana] アモマリン:「ワタシも首飛んでマース」
[TK-Leana] 結夜:「意味が違うッ」
[hari] 前野:「まぁ、結夜くんの首はどうでもいいとして……ボディがあれば操作は可能なんですかね」
[TK-Leana] アモマリン:「ワタシ顔と耳しか動かせないヨー」
[hari] 前野:「吸血による支配能力は?」
[TK-Leana] アモマリン:「病気の悪い血吸えるヨー」
[hari] 前野:「……体貸してあげたら?」
[TK-Leana] 結夜:「そんなッ」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、マエノえもんならなんとかしてくれると思ったのに」
[hari] 前野:「あとは、結夜くんがお目付け役として肉体を操縦するか」
[TK-Leana] アモマリン:「Oh......ジャパニーズファンタスティックニニンバオリですネー」
2007/12/08 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「くう、それしかないのか」
[hari] 前野:(式神で頭を欠いたヒトガタを作って、術者として操作……もしくは、ゴーレムの製法で培養組織からフラッシュゴーレムを仕立ててなんてのもあるが)
[hari] #口に出さない
[TK-Leana] # ひどいぃ
[hari] 前野:「なにか、術法の類は使えないのかね?」
[hari] 結夜くんに
[TK-Leana] 結夜:「えーと、アモマリンさんは南米の方の呪術のプロフェッショナルみたいです」
[hari] 前野:「みたい、って」
[TK-Leana] 結夜:「いや、実際にやってることは見たことないので」
[hari] 前野:「ふむ……まぁ、ここで結夜くんを見放すのも意外性が薄いし……」
[hari] 多少の訓練は必要でしょうが、と先ほどの2案を提示
[hari] 前野:「組織の中で作れる人がいるなら、ゴーレムの方がいいでしょうね。コスプレということにしてしまえば、フレッシュゴーレムである必要もないでしょうし」
[TK-Leana] アモマリン:「Hmm......コッチの支部、カバリストいました?」
[TK-Leana] 結夜:「錬金術師ならいるけど、ゴーレム作れるほどの人はうちにはいないですね」
[hari] 前野:「むう」
[H_Aoi] #なんか、今日図書館で借りてきた「世界 妖怪 妖獣 妖人図鑑」 てのにチョンチョンが載ってるw
[TK-Leana] アモマリン:「ワタシの術、ヒトカタ動かすナイデス」
[hari] 前野:「フィギア用の粘土を使えばいいから、クレイゴーレムで良いんだけどねぇ……」
[hari] #ラビも居ないのか
[TK-Leana] # ユダヤのラビで吸血鬼って、相当古そうなんですが
[hari] #超古そうですな
[TK-Leana] アモマリン:「泥の人……アタマ、欠けたモノ動かす難しい」
[hari] 前野:「まぁ、「ヒトガタ」では無くなりますからね」
22:20:07 OTE -> Ohuro
[hari] 前野:「錬金術師は、文字通りの金属系の人かね?それとも、生体とか霊体に手を出してる人?」
[TK-Leana] 結夜:「後者やね。ホムンクルスくらいなら作れそうだけど、一朝一夕で作るもんでもないし」
[TK-Leana] 結夜:「首だけないホムンクルスとかできんの?」
[hari] 前野:「肉体は別に用意して、制御用に人造精霊でも作れれば楽なんだが」
[hari] #胴体と手足のある騎乗物体として考える
[hari] #クレイなりなんなりで肉体を作って、『頭を乗せて動くノリモノ』として運用
[TK-Leana] 結夜:「それは、やるんなら跳尸術使った方が早くない?」
[hari] 前野:「頭がないのに?」
[TK-Leana] 結夜:「あれ、僵尸って頭なかったら動かんかったっけ」
[hari] 前野:「腐乱しない死体だから、欠損してたら条件満たさんだろ」
[hari] そもそもくさいし
[TK-Leana] 結夜:「ふむ。あとは、デュラハンの胴体でも強奪してくるとか」
[hari] 前野:「死体関係しかないのか、君んとこは」
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼なんてもともとアンデッドが多いんだから仕方ないでしょ」
[Toyone] #正論だ
[hari] 前野:「暇だけはあるんだから、もっと余技に手を出しておきなさい」
[TK-Leana] 結夜:「日本支部は若いの多いし」
[TK-Leana] アモマリン:「本部だったら、ラビはちょっとしかイナイけど、ゴーレム作れるくらいなら結構イタヨ」
[hari] 前野:「こういうのも、認識と程度の問題だと思うんだがねぇ……」
[hari] #<邪道で術法使う人
[TK-Leana] 結夜:「前野さんほど割り切って使う術者は少数派でしょ」
[hari] 前野:「だろうね……」
[hari] #どうしたもんかな
[TK-Leana] 結夜:「そもそも、術師じゃなくて異能者に近いのがほとんどだし。魔術師上がりなんて珍しいもんよ」
[hari] 前野:「暇に開かせて、面倒な術に手を出せばいいのに」
[TK-Leana] 結夜:「そんなことしてる暇があったら領土拡大やら政治闘争やらに手を出すんでしょ」
[hari] 前野:「非建設的な趣味だ」
[TK-Leana] 結夜:「戦士じゃなくて統治者って性質のも多いもんで」
[TK-Leana] 結夜:「求道者はもっと少ない」
[hari] 前野:「貴族なら、研究も『お仕事』なんだがなぁ」
[hari] #とりあえず、サイバネティクスの方面から行くか
[hari] 前野:「頭部を乗せて動く人体型機械の方向であたってみよう。詳しいところは直接調整をしてみてくれ」
[TK-Leana] 結夜:「長生きしてる分保守的なのも多いからね。たまに魔術師上がりの先進的なのがのし上がってくると束になって潰しにかかるし」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、メカか。その発想はなかった」
[hari] 前野:「入力系に思念操作というか呪術方面からの入力を受けるようにすれば、『乗りこなせる』でしょ」
[TK-Leana] アモマリン:「タブン大丈夫デス」
[hari] 前野:「では、その方向で」
[TK-Leana] 結夜:「値段の方はどのくらいに?」
[hari] #Dr.クレイに相談しよう
[hari] 前野:「そこらの見積もりも直接やったほうがいいだろう」
[hari] #気分が乗ればロハにしそうだし、何で払うかってのもあるから
22:51:21 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「まあ、領収書切ってもらえれば組織の方から出るんでなんでもいいんだけどね」
[TK-Leana] アモマリン:「あんまりテキトーしてると査定の対象にナリマスヨー」
[hari] #結夜くんの解析、ぷらいすれす
[hari] #お金で買えない価値がある?
[TK-Leana] 結夜:「……というのはまあ冗談です。安い方がよろしい。組織のお金ダモンネ」
[TK-Leana] そんな感じで幕
[hari] どくたーくれいにきいてみて
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] しかしそろそろ風呂
22:57:41 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] やっぱ動かそうと思えばつながりますね、首だけのデモ
[hari] 首だけで頼られても困るワン
22:59:30 Ohuro -> OTE
2007/12/08 23:00:00
23:01:12 ! H_Aoi ("遅ればせながら読書の冬")
23:09:47 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
[hari] さて、わっちもねるわ
23:12:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kisito] さて
[kisito] 何かしようかと思いつつも
[Hisasi] 眞由美:「あ、氷我利さん。年末調整の書類関係すませておきましたよ」
[kisito] 氷我利:「うぉっ、何時の間に」
[Hisasi] 眞由美:「あと、お年賀状の名簿とか、今年は出さない人とかいましたら早めにお願いしますね」
[Hisasi] #お茶をもってきつつ
[Hisasi] 眞由美:「商店街の人に出す分とかは早めに書いた方がいいですし」
[Hisasi] #お茶菓子をだしつつ
[kisito] 氷我利:「まぁ、そうだね。」
[Hisasi] 眞由美:「今年は夏祭りとかイベントで商店街の方たちとも交流がありましたしねえ」
[Hisasi] #パンの宣伝もかねつつ
[kisito] 氷我利:「……」
[kisito] 氷我利:「そういやそうだな。何でだろ。」
[kisito] #眞由美さんががんばってるからなぁw
[Hisasi] #宣伝とかしてくれてるからね
[kisito] 氷我利:「ふと思うことがあるのだけれど」
[Hisasi] 眞由美:「はい?」
[Hisasi] 眞由美:「どうしたんですか?」
[kisito] 氷我利:「雑貨店の皮を被ってないで、市原パン屋を作ったらどうです?どこかいいところに。」
[Hisasi] 眞由美:「あら、でも雑貨店は氷我利さんの大切なお店じゃないですか」
[kisito] 氷我利:「ここで、じゃなくて。」
[kisito] #まぁ、そういう意味じゃないんだろうけど。あえて言って見る。
[miburo] #キタ
[Toyone] #乗っ取りの部分をさっ引いて見ると、何突然別れ話持ち出してんの、っていう絵図w
[kisito] #その前に付き合ってすら居ない事実w
[Hisasi] 眞由美:「……」
[Hisasi] #それは出て行けということなのかな、と
[kisito] 氷我利:「いや、邪魔とかそういう意味じゃなくて」
[kisito] わたくた
[Toyone] #もしやお金出してあげるから新しいお店をお建て、なんてパトロン作戦
[kisito] #なにいいいいw
[Hisasi] 眞由美:「……このお店には、私が……必要ないんでしょうか」
[kisito] 氷我利:「そ、そうじゃなくて!」
[kisito] 氷我利:「いや、居てくれたほうが助か……じゃなくて、嬉しいけど!」
[kisito] 氷我利:「なんというか、パンの売れ行き見てるとここに居たら俺が邪魔してるんじゃ無いかなーと思えてきちゃって。」
[Toyone] #カンがいいな。土地と上物にしか用がないとw
[kisito] #土地と上物ってw
[miburo] #わりと露骨に邪魔者扱いされてゆ魔女であった。
[Toyone] #眞由美:「わたしのパンは、佐上パンのお荷物だったんですねーッ!!」 泣きながら店を出て行く眞由美さん(CV:井上喜久子)
[kisito] #氷我利:「俺は大好きだーーーーーーーーー」
[kisito] #ってクラナドw
[OTE] #それはあれだ。「俺となんか一緒にいるよりも。君にはもっと良い所があるんじゃないかって。思うんだ……」とか!!
[Hisasi] 眞由美:「…………」>なんか超展開にびっくり
[Hisasi] 眞由美:「そんな、ここは氷我利さんのお店ですし……私はその力になれるかと、思って、ずっと」
[kisito] 氷我利:「……(どーみても侵食されてるようにしか見えなかったんだが……善意100%かよ……)」
[kisito] 氷我利:「いや、最近雑貨店に見えなくてさ……パンが半分占めてるし。」
[CorDrink] #侵食されてると認識してた事に驚き
[Hisasi] 眞由美:「……あの、売り場を調整しましょうか?」
[Toyone] #僕もですw>認識してた
[Hisasi] #微妙に違う
[miburo] #粘るww
[Toyone] #駅前の大通りに面してる土地ですもの。これはゲットすると後々ええことになります
[Hisasi] #だってお店の為にパンも置くようにしたんだから、お店の為にならないなら自重するべきなのかしらと
2007/12/09 00:00:02 end