語り部IRCログ #HA06 2008-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-01-08をご活用くださいませ。

2008/01/08 00:00:00
[MOTOI] 直尚:「それに、ボクも相談に乗るから、さ」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #普通じゃない子なの、お父さんが嫌って殺そうとしたのもお母さんがおかしくなったのもそのせいなのかな……
[Hisasi] #とか、どんどん悪い方に考えてます
00:02:53 ! EkitaiT ("ここあ:(……やっぱりすぐそばで知ってる人(ネズミだけど)に読まれるのって、恥ずかしい……)")
[MOTOI] 直尚:「タナちゃんは、自分のこと変って思ってるの?」
[Hisasi] 多菜:「…………(どき)」
[MOTOI] 直尚:「それだったら、ボクだって変な子なんだよ」
[Hisasi] #枯葉吹っ飛ばしたりラップ音鳴らしたりコップにひび割れしたりティッシュ燃やしたりしました
[Hisasi] 多菜:「……え?」
[MOTOI] 直尚:「(しまった、勢いで言っちゃったけどこの後どうしよう……)」
[Hisasi] #ぢっと見てるぜ
[MOTOI] 直尚:「……ほら、ここに傷痕があるでしょ? これのせいで、ボクもいろいろいじめられてきたんだ」
[MOTOI] #首元を指差してる
00:13:35 ! Tihiro ("ぎゃー")
[MOTOI] #間違いは言っていない(はず
[Hisasi] 多菜:「……あ……」
[Hisasi] #ホントだ
[Hisasi] 多菜:「……怪我、したの?」
[Hisasi] #指を伸ばそうとして……ひっこめる
00:14:32 ! miburo ("('A`)")
[MOTOI] 直尚:「ううん……ボクのは、生まれつき」
[MOTOI] #さすがに外してみせる勇気はない(あたりまえです
[Hisasi] #それやったら気絶しますw
[MOTOI] 直尚:「だから、ボクは、タナちゃんがどんな子でも、裏切らないから」
[MOTOI] #お兄さんが自分にすり替わってるぞ(ぉぃ
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう……」
[MOTOI] 直尚:「それじゃ、お正月の準備、しよっか」
[Toyone] #いきなりアピってますねこの少年は
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #実にw
[MOTOI] #本人は自分のためでなく本気で多菜さんのためにガンバロウと思ってますよきっと
[MOTOI] #アピってるのはPLが悪いのです(爆)
[MOTOI] まーとりあえず
[MOTOI] 直尚が本気モードになったようです(何の?
[MOTOI] まだ多菜さん側の事情もぜんぜん知らんけど(大爆
[Hisasi] そのうち発火現状を起こす多菜さんとかも
[Hisasi] たぶんニモとかがオワタを迎えにきたときとかがすごい大変
[Hisasi] あたしのオワタだもんとかいわれて
[Hisasi] 発火現象おきますね
[gombeLOG] #呉野:「……時任さん、あんた今日ひまわり行かなくていいの?」
[gombeLOG] #紅:「え、あ、やばい遅刻っ」
[gombeLOG] #呉野:「……(行ったら大変なんだけどね……)」>発火現象
[gombeLOG] とか
[Hisasi] #紅さんのおかげで火は抑えられましたが、ニモの前髪がちょっとこげるとかだと
[Hisasi] #多菜さんショックで家出しそうですね
[MOTOI] .char_db 梅山直尚
[Role] char_db: 梅山直尚(うめやま・なおたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 頑固で一本気ですから
[MOTOI] 一度言い出したら聞かないタイプ
[MOTOI] 石頭だし(ダブルミーニング
[Toyone] 前髪はダメージでかいな
[Hisasi] そして泣いてオワタに抱きつくニモ、物凄く心配するオワタ
[Hisasi] 多菜ちゃんに背を向けて「だいじょうぶか?ニモ?」
00:45:23 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] やけどはしてないけどちょっと前髪がちりっとこげた
[gombeLOG] 熱い一瞬はあったろうから
[Hisasi] 発火うんぬんは紅さんがこのライターですね!!とか無理やり納得させたことにしとく
[Hisasi] ガス漏れしてたんです!あぶないですね!!!
[Hisasi] と
[gombeLOG] 虫眼鏡で日光が!とか
[gombeLOG] 適当なことを言っておいて
[Hisasi] そしてそのままオワタはニモと一緒に帰っちゃいますよ、ニモの心配をしつつ
[Hisasi] ニモはニモでオワタ、怖かったよぉ(ぎゅーと)
[Hisasi] ぽつん、と
[Hisasi] 残される多菜さん
[Hisasi] ふふ
[gombeLOG] 紅も
[gombeLOG] 原因までは、よほど周囲に気を配っていないとわからんだろうなあ。
[gombeLOG] その瞬間も、その後も。
[gombeLOG] 多菜がよほど心当たりありそうな反応をしたら
[gombeLOG] 頭の中で発想が繋がるかもしれんけど。(自分に照らして
[Hisasi] 大丈夫、その日のうちに家出しそうですから
[Toyone] あらあらまあまあ^^
[Hisasi] もれなく探してください!?と依頼がきますから
[Hisasi] また発火現象おこしたら大変
[gombeLOG] そこで追いかける
[Hisasi] ついでに火消して回ってください^^
[Hisasi] 感情高ぶって火が止まらないんです
[gombeLOG] まあ事情の可能性に気付いているのは園長さんだけかも知れない
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] んで担当部署だから知ってると思って紅に声をかけて
[gombeLOG] こう:「……へ?」
[gombeLOG] と
[gombeLOG] 初めて気付く、裏事情
[gombeLOG] その間に直尚くんが先行しているとかだと美しい
[Toyone] 美しさ優先し過ぎちゃうかって気がせんでもないですが
[MOTOI] きっと直尚は、多菜さんのこと観察しまくって原因に気づくかもしれない(何
[Hisasi] ニモがうらやましい、ニモになりたい、本物になりたい
[Hisasi] ……お兄ちゃんに大事にされたい
[Hisasi] (ごー)
[gombeLOG] まあ、成り行きに任せて、そうならなかったら仕方がない
[Hisasi] なんか抑えきれずに発火
[gombeLOG] >美しい展開
[Hisasi] うむ
[Toyone] 積み上げ分が不足している
[gombeLOG] ああ、なるほど
[Hisasi] もっとひまわり関連で積む話をしないとな
[gombeLOG] 事前に「観察しまくる」機会がないとダメかな
[MOTOI] 確かに。>積む話
[Toyone] たな:「なんちゃら」
[Toyone] なおなお:|д・)
[Toyone] っていうくらいのが必要
[gombeLOG] わからないw
[gombeLOG] ああ、観察?(^^;
[Toyone] それくらい陰に日向につかず離れず観察。
[MOTOI] すとーきんぐじゃないっすか(大汗
[Toyone] じゃあジョルノとギャングくらいの感じで。
2008/01/08 01:00:00
[hari] |・)
[gombeLOG] #こう:「あれがターゲットだ」 (▼_▼)
[gombeLOG] #こう:「ってちがーうっ」
01:04:04 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] ふと気づくと視界の隅に居る そんなかんじで見守ってる系
[MOTOI] まー
[MOTOI] 直尚も学校ありますから
[Toyone] そういえばそうでした
[MOTOI] そうでした、って(汗
[Toyone] 学校行ってるシーンないとなかなか認識しづらいのよさ
[hari] がっこうであばれるとよいのよさ
[MOTOI] あばれてどうしますか(大汗
[hari] 鋭司:「どかーん」
[hari] 若者の主張です
[Saw] 学級崩壊だ
[hari] アピールですよ
[gombeLOG] .char_db 直尚
[Role] char_db: 梅山直尚(うめやま・なおたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] しまった、さっき引いてたか
[gombeLOG] 今度高2かな
[MOTOI] っすね
[gombeLOG] 学校どこでしたっけ
[MOTOI] .char_db 周御鋭司
[Role] char_db: 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Toyone] 本背負ってる子と会話してるログあったんで吹利学校なんでは
[MOTOI] ですね
[gombeLOG] なるほろ
[Toyone] 狐少年とも会ってますね
[gombeLOG] .kk 梅山直尚
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:梅山直尚 をどうぞ♪
[hari] 執行部のあんこ食麺
[hari] ダンボール被ってほかの高校を訪問したりするシャイなボーイです
[Saw] スネーク
[gombeLOG] ああ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp ここにもあった>直尚くん
[MOTOI] まー、エイジーニョのほうが1年先輩ですかね
[gombeLOG] ですな
[Toyone] ログをチラ見したところ、人外アピールをうっかり何度もしてますね
[Saw] エイジーニョもう3年ですか
[Hisasi] 狐少年なんかいわんをや
[Hisasi] もう三年になるのか
[hari] だにゃー
[gombeLOG] 鳴くんやら珊瑚やら、三年になる人多いですよ
[hari] お受験生
[Saw] どうですか、もう一回くらい二年生。
[gombeLOG] 友引高校って改名しちゃいますか
[gombeLOG] (マテ
[Toyone] 将来設計がいきなり狂うなw
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 直尚は月夜と同学年でした
[Saw] 月夜さん元気にやってるんですか
[MOTOI] とても。
[Saw] とてもというと、地域一帯の美中年の血を食い散らかしたりですか
[MOTOI] 血はもう吸ってませんからーッ!
[Saw] 吸血鬼の誇りを忘れたかッ
[MOTOI] #つくよ:「私は吸血鬼ではありませんわっ」(ぷいっ
[hari] スミツヴァルドは、いろいろと売約済みということで、将来のロードマップは決まっているな
[hari] 留年は、かつみんがしない限りしないかと
[gombeLOG] 珊瑚さんは、弟と違って優等生なので、(性格的には特徴的だが)
[gombeLOG] 留年はしないだろうな
[gombeLOG] 陽は……
[gombeLOG] 素行が云々とか言われると、ありそうで怖いな>留年
[Toyone] 基本的に吹利学校は出来のいい子と成績はいいけど素行に問題のある子しかいない
[Toyone] 否定はゆるさん
[gombeLOG] うひw
[hari] いろいろな意味でなんで高校生なのか分からないのも、ごろごろ
[hari] 鋭司:「私の素行は問題ありませんよ!校則にも違反していませんっ」
[Toyone] 3年間成長しそうにないのも多いですね
[hari] かすり:「いや、鋭司君の行動を規制しようとしたら、生徒手帳が持てなくなるから……」
[hari] 鋭司:「そんな貴方に、この新型生徒手帳。10冊もの辞書の内容が登録できる電子式で、細かい校則も簡単に検索できます」
[hari] 〜〜〜しばらくお待ちください〜〜〜
[hari] 鋭司:「まぁ、受験生たるもの、自覚を持って後輩の手本にならねばな」
01:36:54 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[hari] かすり:「まったく……」(手を払ってる)
[gombeLOG] というわけで直尚くんは、ひまわりの家に出入りする頻度というか理由を考案すると良さげ
[gombeLOG] かすりさん、どうやってえいじーにょを黙らせたんだw
[hari] ひみちゅ
[hari] 着衣は乱れていません(ぉ
[Toyone] 野菜も3年生ですね。誰かいたよな、とか頑張って思い出した。
[Saw] 空気です
[hari] 野菜のひとは
[hari] 近寄ると逃げられるので
[Toyone] 逃げ水
[Toyone] なんという夏少女
[Hisasi] かつみんの親友ポジションも
[Hisasi] 珊瑚ちゃんが
[gombeLOG] げっと
[gombeLOG] というほどがっついたわけではないが
[gombeLOG] いてくれて嬉しかったので付き添っているうちに。
[Toyone] ついに次の生徒会を考える季節が
[Toyone] 近づいてきたんですね
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 梅雨頃には次の代に、だっけか
[MOTOI] まー
[MOTOI] 直尚は後付でひまわりOBにしたので(何
[hari] 鋭司は、受験勉強はあまりしないから
[Saw] #野菜:(私は空気。目立たず、気にされず、嫌われもしなければ好かれもしない。それが野菜の幸福)
[hari] 後輩の教育に尽力してそうだ
[MOTOI] 理由はクリア済
[hari] 鋭司:「逆行は勝利だ!りぴーとあふたーみー!」
[hari] かすり:「せめて光にしろ!」
[hari] 鋭司:「二次創作の常套手段であるのに」
[chita] キューブ:(『逆行は勝利だ リピートアフターミー』)
[hari] かすり:「何の話かね……」
2008/01/08 02:00:00
02:00:41 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[chita] キューブ:(『写真表現における調光作業の時代ごとの変遷を考えると、静物写真が商業撮影の主流だった時期は順光が主で、鮮明な画像を得ることが可能となった頃は逆光を利用した表現が台頭しました。ここから逆行して順光表現への回帰を図る、言わば逆光からの逆行を』)
[chita] キューブ:(ぷよぷよ)
02:01:56 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] キューブ:(萎む。『鋭司さんの発想は卓越していて、キューブには理解が及びません』)
02:02:09 ! MOTOI ("直尚とひまわり関連を強化?")
02:07:20 ! chita ("quit")
02:09:28 + chita(~chita@flets1.252059.netwave.or.jp) to #HA06
02:32:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:14 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:48:08 ! Saw ("See you...")
2008/01/08 03:00:00
2008/01/08 04:00:00
2008/01/08 05:00:00
2008/01/08 06:00:00
06:31:09 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/08 07:00:00
07:05:48 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:07:36 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06
07:22:28 ! chita ("quit")
07:41:42 MOTOI -> MOTOIwork
07:55:27 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/08 08:00:00
08:02:20 Yad_sleep -> Yad_Away
08:32:32 mikeZzz -> mikeUniv
08:47:14 ! EkitaiT ("休みボケ〜〜")
08:56:52 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/01/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:57 ! Saw (Connection reset by peer)
09:13:50 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:20:07 Mar-dead -> Ma1
09:20:18 Ma1 -> Marcy
2008/01/08 10:00:00
2008/01/08 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:40 OTE_Aw -> OTE
10:49:47 Ryu_away -> Ryu
2008/01/08 11:00:00
11:37:02 + fukaGiri(~fukanju@p21036-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/01/08 12:00:00
12:00:34 OTE -> OTE_mesi
12:24:11 OTE_mesi -> OTE
2008/01/08 13:00:00
13:27:03 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/01/08 14:00:00
2008/01/08 15:00:00
15:23:38 mikeUniv -> mikeyama
15:38:31 ! Marcy ("Leaving...")
15:44:28 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/01/08 16:00:00
2008/01/08 17:00:00
17:08:42 + Morris0(~Morris@p4011-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:53:07 + miburo(~toukaen@i222-150-196-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/01/08 18:00:00
18:23:37 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:35:59 CorDially -> CorDiaROM
18:46:25 + meltdown(~meltdown@w4d105.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:49:43 + chita(~chita@flets1.249212.netwave.or.jp) to #HA06
18:55:02 Morris0 -> Morris
2008/01/08 19:00:00
19:01:02 Luna_ -> LunaGym
2008/01/08 20:00:00
20:03:45 Ryu -> Ryu_away
20:12:12 CorDiaROM -> CorDinner
20:35:23 EkitaiT -> EkiBuro
20:47:03 + Zero2(~Zero2@nttkyo433171.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:52:04 Yad_Away -> Yaduka
2008/01/08 21:00:00
21:00:23 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:14:22 CorDinner -> CorDrink
21:16:09 MOTOIwork -> MOTOI
21:23:42 Yaduka -> Yad_furo
21:30:00 + Zero2(~Zero2@nttkyo661223.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:36:24 EkiBuro -> EkitaiT
21:47:13 CorDrink -> CorDiaROM
2008/01/08 22:00:00
22:05:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:12:49 Yad_furo -> Yaduka
[hari] らんらんるー
22:26:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:29:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] でぇとは
[Hisasi] でぇと
[hari] 正月前と正月明けと、どっちが良いのだろう
[Hisasi] 正月明けだね
[hari] ふむ
[hari] 三学期
[hari] それとも、直前か
[Hisasi] 新学期前に二人でお参りにでもいくべさ
[hari] 七草食べてから、いそいそと
[Hisasi] 身軽に洋装で
[Hisasi] お正月はずっと和服ばっかりだったのでかつみん疲れてそうです
[hari] 薄着はダメよ?(ぉ
[Hisasi] 襟元ファーつきなもこもこですよ
[chita] ケヤリムシみたいだ
[hari] #薄着だったら、コートを貸したところだ(ぉ
22:47:06 EkitaiT -> EkiDead
[hari] 手袋、マフラー
[hari] パンツにブーツくらいの?
[Hisasi] すかぁと以外ははいたことないんじゃないかの、かつみんさん
22:49:56 LunaGym -> Luna
[hari] なんと
[hari] そういえば
[hari] ……おにいちゃんに間違えられるしね
[Hisasi] ……うむ
[Hisasi] 高校生になっても違和感ないからね
[Hisasi] 服装変わったら
[hari] ふむ
22:57:19 Morris -> MorisDEAD
2008/01/08 23:00:00
23:08:27 kisito -> kisi_huro
[hari] 本屋によって、二人で本を選んで
[hari] それから、かつみんへのプレゼントをそぞろ歩きに捜索、か
[Hisasi] うむ
23:36:35 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:45:28 fukaGiri -> fukaFuton
2008/01/09 00:00:00 end