語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-08をご活用くださいませ。

2008/01/08 00:00:00
[Hisasi] #うん^^
[gombeLOG] #うふ
[gombeLOG] 溥:(顔を見合わせつつ耳まで真っ赤に
[Toyone] ケケケ
[gombeLOG] 溥:「……その……どう思った、かな……室利さん」
[Hisasi] 木下:「……い、あ……そういえば、それきり……だった、ような……」
[Hisasi] #その後なんの音沙汰もっつか
[gombeLOG] #目の前にいるのが室利さんであるかのように目を合わせられない
[Hisasi] #高橋とムロリさんベランダでビールのみつつ、いいっすねーとかやってました、あの日
[Hisasi] #サミシイ構図
[gombeLOG] #客観視
[gombeLOG] #と言えば聞こえはいいが
00:02:53 ! EkitaiT ("ここあ:(……やっぱりすぐそばで知ってる人(ネズミだけど)に読まれるのって、恥ずかしい……)")
[Hisasi] 木下:「…………なにか、その……おわびというか、なんというか、お礼というか……します、か?」
[Hisasi] #むしろ木下的にはお礼なんですが
[gombeLOG] 溥:「あ……そう、っか」>お礼
[gombeLOG] #まあ溥さん的にも、そう言われてみればあの場にいた人には何か挨拶しておかないと
[gombeLOG] #と思うだろうけど
[gombeLOG] 溥:「……でも、恥ずかしい……」(真っ赤)
[Hisasi] 木下:「……(それは)」
[Hisasi] #確かに恥ずかしいです
[Hisasi] #つーか、もうお前ら!?としか
[Toyone] #君達……;^ω^
[gombeLOG] #会う機会がなかったから、今さらなのは勘弁してもらうとして
[gombeLOG] 溥:「でも、その、何か早い機会に何か……渡そうか?」
[gombeLOG] 溥:「あと、えっと……高橋くん、にも」
[Hisasi] 木下:「は、はい…………」
[Hisasi] 木下:「……あいつら、は。その、なんか食い物とかで、充分なんで」
[Hisasi] #酷い言い草
[Toyone] #結婚式グッズとか来そうで凄く怖いです
[Hisasi] #でも大抵食べ物で何とかなる
[Hisasi] #もしくはビール
[Hisasi] #安いねお前ら
[gombeLOG] #つ「二人からの贈り物」
[Hisasi] #高橋咆えそうですね
[Hisasi] #もらいつつ
[gombeLOG] #室利さんには部活の消耗品で、とか
[Hisasi] #なんかもらって嬉しいけど一抹の物悲しさを感じますね
[Toyone] #何だろう一体。っていうかなぜくれる!?
[gombeLOG] #お礼というか迷惑料だと通じるだろうか
[Hisasi] #この間は迷惑を……
00:13:35 ! Tihiro ("ぎゃー")
[Hisasi] #つーか咆えてテーブル叩いた木下は実際に迷惑でした
[Toyone] #あ、はい、理解しました。ありがとうございまっス……
[gombeLOG] #む(^^; >テーブル叩いた
00:14:32 ! miburo ("('A`)")
[gombeLOG] #と言うか、向かっている店が店だけにそういう発想に。>部活の消耗品
[Toyone] #ナルホロ、理解
[Hisasi] 木下:「…………」>というか、この買い物終わってしばらくは先輩は部活に専念だし
[Hisasi] #メールとか電話とかいう手段はあるけど
[Hisasi] #メール送るのに半日思考することを考えると(もっと気軽にかこうぜ
[Hisasi] 木下:「…………(というか、しっかりしろ俺)」
[gombeLOG] #返事は割りと早く来るのにねっ
[gombeLOG] #書き始めるのが二人とも大変
[gombeLOG] #ところで対抗試合は次の連休とかだろうか?
[Hisasi] #だろうね
[Hisasi] 木下:「……あの……先輩」
[gombeLOG] 溥:「あ、はい」
[Hisasi] 木下:「……え、と、練習……がんばってください、その、メールします」
[gombeLOG] 溥:「あ……うん、ありがとう。私も……メール、がんばるから」
[gombeLOG] #そこ? >がんばる
[Hisasi] 木下:「……はい」
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] #男気スイッチを押しますか?
[Hisasi] #はい いいえ
[Hisasi] #偶数がはい
[Toyone] #ふるえる手で悶絶しながら押して欲しい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[Hisasi] #このチキン野郎!
[gombeLOG] #なんというw
[Hisasi] #余力消費します!(まじで)
[Hisasi] 体力つかって
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[gombeLOG] #体力!?
[Hisasi] #よし
[Hisasi] 木下:「…………(せめて)」
[Hisasi] #手をつないで帰ろうぜ
[Hisasi] #……ハードル低いな、木下
[Hisasi] #オワりまだったら速攻突破してそうなハードルを
[Hisasi] #このとき、木下の集中力はMAXだった
[gombeLOG] # →はい (Enter)
[Hisasi] 木下:「……」>両手と両足がでそうになりつつ
[Hisasi] #きーちゃんの手に手をのばした
[Toyone] #(・∀・)
[Hisasi] #ぎゅ
[gombeLOG] 溥:(ぴくっ)
[Hisasi] 木下:(どきどきどき)
[gombeLOG] (背筋がぴん)
[gombeLOG] (でもさせるがまま)
[Hisasi] #振り放されてすね蹴りとかされたらどうしようとか思ってたのに
[Hisasi] #自然だ
[Hisasi] 木下:「……か、かえります、か」
[Hisasi] #声うわずりつつ
[gombeLOG] 溥:「……う、うん」(目を合わせられない)
[gombeLOG] #こないだ握り返したときは一大決心だったが
[gombeLOG] #不意打ちを食らって動転
[Toyone] #こいつら
[Hisasi] #まったく
[gombeLOG] #しょうがねえな
[Hisasi] #家に帰り着くまでの時間がもっと長くつづいたらなぁ、と。
[Hisasi] #小学生のような感想を述べる木下だった(このあと高橋のコンボ炸裂しました)
[Hisasi] #Fin
[gombeLOG] #木下くんの手って大きくてごついなあ、とか
[gombeLOG] #あたしの手もごつくないかなあ、とか
[gombeLOG] #何を中学生女子みたいな事を >溥さん
[gombeLOG] #と言うわけで、何を買いに行ったんでしょうねこいつら
[Toyone] カーボン竹刀
[gombeLOG] 竹刀を新調して手をつないで帰る二人連れ
[Hisasi] なんていう嫌味
[gombeLOG] 室利さんへのお礼はカバニエドールあたりのちょっとしたアソートにしようか、と言うかいつ渡すことを念頭に置いてるんだろう
[gombeLOG] 対抗試合の日に渡そうと思っているんだったらおめでたいヤツらだなあとか思ってしまいました <お菓子じゃなくとも
[Hisasi] お目出度いやつらめw
[Toyone] おめでたすぎるw
[gombeLOG] 平日に電話一本入れて寮訪問、とかしないとアレだねえ
[Hisasi] しかしこんな図をまりちゃんに報告するわけですか
[Hisasi] ……
[Hisasi] あきれそうですね
[gombeLOG] さわの:「……きーちゃん、あんた二十歳行ってるよね」(※訊くまでもありません)
[gombeLOG] あまね:「ばかにせんといて」(ぶー)
[gombeLOG] さわの:「その反論は何を根拠に」
[gombeLOG] とか
[Hisasi] きのした:「せんぱいと手つないだ」>浸ってる
[Hisasi] あけとし:「それだけ?」
[Hisasi] たかはし:「きさまそこになおれー!!!」
[Hisasi] どっこいどっこいです
00:45:23 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] 室利さんも、いざ寮を溥さんに訪問されたら困るだろうな
[Toyone] 相撲めっさ見てるところを訪問され
[Toyone] アニメ見てる最中にお父さんが部屋に来たタマちゃん状態に
[Toyone] 人斬りの目
[gombeLOG] ろ、録画だよね?
[gombeLOG] ひい
[Toyone] もちろん。
[gombeLOG] ああよかった(当社比
[gombeLOG] 部活があったらきっと18時には帰れないと思うから
[gombeLOG] 部活終わった頃に木下経由で電話してもらって
[gombeLOG] 寮訪問 → あの、これを。
[gombeLOG] と。
[gombeLOG] でも相撲観戦中。
[Toyone] ちょっと待ってくださいっス、一時停止を!「決まり手は寄り切り、寄り切って──」
[gombeLOG] せっかく帰ってきてSUMOUタイムなのに……と
[Toyone] それどころか相撲趣味なのモロ晴れデスヨ
2008/01/08 01:00:00
[gombeLOG] そう言えば個室ごとに玄関あるのか集合玄関なのかでまた風情が変わりますが
[Toyone] たぶん個室玄関だと思いたい
[Toyone] 吹利の大学スポーツは紅雀院が総なめ!みたいな理事がなんかした
[gombeLOG] じゃあ、電話受けてたのにぎりぎりまで観戦しちゃって、ぴんぽーんって鳴ってからビデオを止めたり
[gombeLOG] その音声は玄関に筒抜け?
01:04:04 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] 難しいな
[Toyone] うーむ
[gombeLOG] まあ
[gombeLOG] お礼を贈る話は、そう言うこともありましたってことで済ませるとか、無しにするとかも手ですが。
[Toyone] 貴乃花の鬼気迫る顔とか部屋に張ってそうです
[Toyone] 難しい、は相撲の音声を聞かせる方法が、って意味ですw
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] 聴いた瞬間にトンボが飛びそうですw >決まり手は〜
[Toyone] 人斬りの目からサトリンくらい取り乱しそうです
[gombeLOG] 取り乱しすぎですw
[gombeLOG] .k BAMBOO BLADE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BAMBOO BLADE をどうぞ♪
[Toyone] お茶くらい入れますよせっかく遠い(そうでもない)ところを
[gombeLOG] というわけで、すげえもじもじした感じで、こないだは恥ずかしいところを見せてしまってご迷惑を(意訳)、と
[gombeLOG] カバニエドールあたりのちょっとした美味しい焼き菓子を
[Toyone] スイーツよりも甘味に生きてきた女、むロリ
[Toyone] むしろスイーツ初体験
[gombeLOG] それはリサーチ不足
[gombeLOG] しまった。
[Toyone] これは新鮮
[Toyone] おおお
[Toyone] こ、こんなよいものを
[Toyone] すごく高い
[gombeLOG] と、見える?
[Toyone] 見える
[Toyone] というか値段がわからないですが、おはぎよりはきっと高い
[gombeLOG] 実はそう見えるような安いのを選んだだけだったりしても、そう見えるんでしょうね
[gombeLOG] まあおはぎ一個よりは高いだろうとw
[Toyone] おはぎのパックよりも高いだろうw
[Toyone] 基準:1おはぎ
[Saw] #玉緒:「一個三千七百円」
[Toyone] #てらたけえw
[gombeLOG] #高すぎるw
[Hisasi] #小豆をお箸でよりわけでサイズをあわせて
[Hisasi] #丁寧に煮ています。
[Hisasi] #ひとーーーつ、ふたーーーーつ
[Hisasi] #長い箸で
[gombeLOG] #あの、おはぎにそこまでする必要が??>大きさ
[Hisasi] #コンマ0.0ミリにかける情念
[Saw] #コンマ0.0じゃ0じゃないかと言うのはナシですか
[gombeLOG] 今日のむろりさん的和洋為替レートは
[gombeLOG] 1マドレーヌ=*おはぎ
[gombeLOG] とか
[Toyone] 2d4
[kataribe] Toyone: 5(2D4) = 5
[Toyone] 5おはぎ
[gombeLOG] ぐはっ
[gombeLOG] てらたけえよ!
[Saw] 甘味の道は険しい
[Toyone] 職人さんが一個一個丹誠こめた超おはぎなら
[Toyone] むしろ逆転する筈dすが
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 近商のレジ傍のパックおはぎとかだとそんな感じ(ぉ
01:36:54 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Toyone] こここういうお菓子にはお茶は合いそうにないので……
[Toyone] インスタントですが珈琲を
[gombeLOG] あ、いえお構いなくっ
[Hisasi] その後木下サンとはどうですか?
[Toyone] いきなり本題に
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 溥さん一人かそう言えば
[Toyone] 話すネタが剣道以外じゃ木下しかないので……
[Hisasi] 共通話題が少ないんだよね
[Hisasi] こないだの合コンでもあんまり話すまもなく
[gombeLOG] 道場で、練習したり……
[Hisasi] 高橋とふーやれやれ状態になっちゃったし
[gombeLOG] (それは違います溥さんっ)
[gombeLOG] 初詣に行ったりとか……
[Toyone] ……あんまりかわって、というか進展というか
[Toyone] (タメが長かったぽいから一気に燃え上がってどーたらこーたらだったらどうしよう)とか内心ドキドキしていた
[gombeLOG] 告白されてからのタメはありましたが、思い焦がれていたと言うよりは模索しながらの付き合いではありますからなあ
[gombeLOG] #嫁と話し中でした、失礼
[gombeLOG] #(#HA06の前
[Toyone] いいなあ、初詣に彼氏と一緒とか……そういう経験ないからよくわかんないスけど
[gombeLOG] んでまあちょっと出してもらった飲み物をいただいて、じゃあそろそろおいとまを、と
[gombeLOG] 対抗試合、よろしくお願いします(^^)
[gombeLOG] と
[Toyone] こ、こちらこそよろしくお願いしまス!
[gombeLOG] 見送った室利さんの胸中にわき起こる決意は
[gombeLOG] 以下次号
[gombeLOG] やめておこう、便利すぎる(ぉ >以下次号
[Toyone] 引きばっかりだな今週!w
[gombeLOG] まあ実際そんな感じでしょう、シーンとしてはw
[gombeLOG] どぎまぎしているようでその実幸せで充実しているように見える溥さんだが
[gombeLOG] 実は集中力は散漫になっていたり
[Toyone] 白鵬って顔怖いですよね^^(朝青龍みて)
[Toyone] 散漫なんてレベルじゃねえぞ
[gombeLOG] うひょうw
[gombeLOG] し、知らないからお相撲さんは誰が誰だか!
[gombeLOG] とか
[Toyone] 教えてあげまス!
[gombeLOG] みっちり十番ほど見せられて力士の顔と名前をレクチャー
[Toyone] この土俵下にいるのが審判部長の……
[Toyone] もう誰が誰だか
[gombeLOG] そこまでいきますか!
2008/01/08 02:00:00
[gombeLOG] しきもりぎだゆう?(ちげえ
02:00:41 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
02:02:09 ! MOTOI ("直尚とひまわり関連を強化?")
[gombeLOG] そして対抗戦で、決意も新たに万全で臨んだ室利さんにストレート負け
[gombeLOG] 室利さん大将に抜擢とかそう言う布陣ですかね
[Toyone] 再来年を見越して
[gombeLOG] #偽つやわさん:「あんた大将しなさい。もうあまねの突きは受けたくない」(<ぉぃ
[Toyone] #むロリ:「望むところっス」
[gombeLOG] てか、冷静に見ると室利さんが一番強くても不思議じゃないよね
[Toyone] #先鋒にまわって楽に勝ち星ゲットの津矢和(策士)
[gombeLOG] <紅雀院の剣道部で
[Toyone] 技能値とかみたらそうですね
[gombeLOG] 次第に頭角を
[Toyone] 大中小の順で考えておったわけですが大は居なくなり(来年四回だから)中はAFBを回避し
[gombeLOG] AFB言わんといてくださいw
02:07:20 ! chita ("quit")
[Toyone] だって他にいい例が
[gombeLOG] ……
[gombeLOG] AFBで結構です(くそうっ
[Toyone] アマカッコイイ
[gombeLOG] 例と言われると確かに思いつかん
02:09:34 + chita(~chita@flets1.252059.netwave.or.jp) to #HA06-02
[Toyone] 必殺技があるだけいいじゃないですか
[Toyone] むロリ、ありません。
[gombeLOG] 身長があるじゃないですか、溥さんより(マテ
[Toyone] まあ一応……
[Toyone] 小と便宜上ついているが、それは大中が背高いだけの話で
02:32:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:14 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:48:08 ! Saw ("See you...")
2008/01/08 03:00:00
2008/01/08 04:00:00
2008/01/08 05:00:00
2008/01/08 06:00:00
06:31:09 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 07:00:00
07:05:48 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:07:36 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-02
07:22:28 ! chita ("quit")
07:41:42 MOTOI -> MOTOIwork
07:55:27 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/08 08:00:00
08:32:32 mikeZzz -> mikeUniv
08:47:14 ! EkitaiT ("休みボケ〜〜")
08:56:52 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:10:57 ! Saw (Connection reset by peer)
09:13:50 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:20:07 Mar-dead -> Ma1
09:20:18 Ma1 -> Marcy
2008/01/08 10:00:00
2008/01/08 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:28:40 OTE_Aw -> OTE
10:49:47 Ryu_away -> Ryu
2008/01/08 11:00:00
11:37:02 + fukaGiri(~fukanju@p21036-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 12:00:00
12:00:34 OTE -> OTE_mesi
12:24:11 OTE_mesi -> OTE
2008/01/08 13:00:00
13:27:03 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 14:00:00
2008/01/08 15:00:00
15:23:38 mikeUniv -> mikeyama
15:38:31 ! Marcy ("Leaving...")
15:44:34 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 16:00:00
2008/01/08 17:00:00
17:08:42 + Morris0(~Morris@p4011-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:53:03 + miburo(~toukaen@i222-150-196-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/01/08 18:00:00
18:23:37 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:35:59 CorDially -> CorDiaROM
18:46:25 + meltdown(~meltdown@w4d105.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:49:49 + chita(~chita@flets1.249212.netwave.or.jp) to #HA06-02
18:55:02 Morris0 -> Morris
2008/01/08 19:00:00
19:01:02 Luna_ -> LunaGym
2008/01/08 20:00:00
20:03:45 Ryu -> Ryu_away
20:12:12 CorDiaROM -> CorDinner
20:35:23 EkitaiT -> EkiBuro
20:47:03 + Zero2(~Zero2@nttkyo433171.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/08 21:00:00
21:00:33 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:14:22 CorDinner -> CorDrink
21:16:09 MOTOIwork -> MOTOI
21:30:00 + Zero2(~Zero2@nttkyo661223.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:36:24 EkiBuro -> EkitaiT
21:47:13 CorDrink -> CorDiaROM
2008/01/08 22:00:00
22:05:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:26:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:29:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:47:06 EkitaiT -> EkiDead
22:49:56 LunaGym -> Luna
[Hisasi] #ひまわりの家、にて
[Hisasi] #きゃーわーとたけし&きよしがはしゃぐ中
[Hisasi] オワタ:「ほら、ここをこうすると」
[Hisasi] 多菜:「……わ、できた」
[Hisasi] オワタ:「そうそう、上手上手」
[Hisasi] 多菜:「……ありがと、お兄ちゃん……」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #なんかパズルとかやって遊んでるっぽい
[Hisasi] オワタ:「はは、そうでもないよ。俺だってそんなにできる方じゃないし」
[Hisasi] 多菜:「……でも、お兄ちゃんすごいよ」
[Hisasi] #脳トレ系なパズルとか、
[Hisasi] オワタ:「いや、俺いつもニモに負けてるし」
[Hisasi] 多菜:「……にも?」
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #そういえば知らなかった、と一瞬まずいかなと思った
[Hisasi] オワタ:「あ、ううん……ほら、次やろうぜ」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[MOTOI] #訪ねてもいいかしら
[Hisasi] おっけ
[Hisasi] #そろそろオワタにメールくるから
[MOTOI] 直尚:「こんにちはー」
[Hisasi] オワタ:「あ、どうも」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
22:57:19 Morris -> MorisDEAD
[MOTOI] #部活帰りらしく、エナメルバッグにサッカーボールという荷物で
[MOTOI] 直尚:「あ……」<オワタ君を見て
2008/01/08 23:00:00
[Hisasi] オワタ:「ども、顔はあわせてたけど自己紹介まだだったんで」
[Hisasi] #知ってるとは思うけど、といった感じで
[MOTOI] 直尚:「……そうですね」
[Hisasi] オワタ:「御羽貞我、この子とは……まあ、ちょっと事情があるけど兄妹で、よろしく」
[Hisasi] #多菜の頭をなでて
[MOTOI] #異母兄弟というところまでは誰かから聞いてるかな?
[Hisasi] 多菜:「…………(わ)」
[Hisasi] #きっと大きな子には園長さんから話してるはず
[MOTOI] 直尚:「ボクは、梅山直尚といいます……ここのOBです」
[Hisasi] オワタ:「ここの……そっか、よろしく」
[Hisasi] #深くは聞かない、理解した
[MOTOI] .char_db 御羽貞我
[Role] char_db: 御羽貞我(おわ・ていが) 通称:オワタ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 直尚:「よろしく……お願いします」
[MOTOI] #若干警戒ぎみ
[Hisasi] オワタ:「おう、たけしから聞いたけど、サッカー得意なんだって?俺は見るのとかは好きだし、今度あいつらと一緒にやってみてもいいか?」
[Hisasi] #多菜っちもまぜて、みたいな意味合いを含めて
[MOTOI] 直尚:「……はい、みんなも喜ぶと思います」
23:08:27 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] オワタ:「ああ」
[Hisasi] #こういうリーディングエア的な役目はわりと得意、オワタ
[Hisasi] 多菜:「…………(お兄ちゃん)」
[Hisasi] #もう、あれっすね、頬染めて
[MOTOI] #not KY ですか
[Hisasi] #そして
[Hisasi] SE:ぷるるる
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] #電話か買ってきた
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[MOTOI] 直尚:「?」
[Hisasi] オワタ:「あ、ごめん、電話が……」
[Hisasi] #で、ひょいと下がって携帯を
[Hisasi] オワタ:「おう、ニモ」
[Hisasi] 多菜:「……(どき)」
[Hisasi] #ひと目でわかる、ニモと答えたときのオワタの優しそうな顔
[Hisasi] #多菜やたけし達に見せる顔も優しいけど
[Hisasi] #それともまた違う
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん……」
[Hisasi] #親しい、家族に見せる顔
[Hisasi] オワタ:「ああ、うん、ちょっと知り合いのとこに寄ってて……ああ、夕飯の支度な、わかってるって……」
[Hisasi] #ニモ、って
[Hisasi] 多菜:「…………(俯いた」
[MOTOI] 直尚:「……タナちゃん?」
[Hisasi] オワタ:「うん、母さんが?ああ……じゃあ先帰るから、なんか買ってくか……いいじゃんか、今川焼き好きだろ?じゃあ、お前も遅くなるなよ」
[Hisasi] #で、電話を切って
[Hisasi] オワタ:「ごめん、多菜。夕飯の支度あるから、もう帰らなきゃいけないんだ」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[MOTOI] 直尚:「ご家族からの電話ですか……?」
[Hisasi] オワタ:「ああ、妹から」
[Hisasi] #と、答えて
[Hisasi] #一瞬、あ、と思った
[Hisasi] 多菜:「……!」
[Hisasi] #やっぱり
[Hisasi] オワタ:「ああ……ちょっと夕飯当番でさ」
[Hisasi] #多菜ちゃんの頭を撫でて
[Hisasi] オワタ:「また、遊びにくるから。梅山くん、も、また今度」
[Hisasi] #遊びにくるから、な?と
[Hisasi] #多菜に笑いかけて
[Hisasi] 多菜:「……うん……じゃあ……ね、お兄ちゃん……」
[Hisasi] #ばいばい、と手を振って
[Hisasi] オワタ:「ああ、またな」
[Hisasi] #帰っていく
[MOTOI] 直尚:「……また、来て下さいね、みんなも待ってるようですから」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] オワタ:「おう、また来る。今度はりまりまもつれてくるから、じゃあ」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #ぽつねん
[MOTOI] 直尚:「……確かに、忙しいお兄さんだね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #妹
[Hisasi] #いるんだ、やっぱり
[Hisasi] 多菜:「…………本物の」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] 多菜:「……あたしは……」
[Hisasi] #どこか目に暗い光が
[Hisasi] 多菜:「………………本物じゃない」
[Hisasi] #かさっと
[MOTOI] 直尚:「何言ってるの、タナちゃんだって、彼の本当の妹さんだよ」
[Hisasi] #机の上の本が揺れる
[Hisasi] #きづく?
[MOTOI] #とりあえずきづかないでおこう
[Hisasi] #うい
[MOTOI] #2回目はきづくかも
[Hisasi] 多菜:「…………だって」
[Hisasi] #もやもやとした
[Hisasi] #これはジェラシー?
[Hisasi] #彼女に対してよりも妹に対してのジェラシーの方が上のようだ
[Hisasi] 多菜:「……わかるもの……」
[Hisasi] #愛情の量が、
[Hisasi] #電話の会話、名前を呼ぶ声
[Hisasi] 多菜:「…………本当の」
[Hisasi] #心の奥で
[Hisasi] #何かがモヤモヤとしてる。
[Hisasi] 多菜:「…………おにいちゃん」
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] #机にあった箱ティッシュ
[Hisasi] #出てる一枚が
[Hisasi] #ぶすぶすと
[Hisasi] #煙をあげます
[Hisasi] #きづく?
[MOTOI] #これはきづくだろう
[MOTOI] 直尚:「!」
[MOTOI] #こげくさい
[Hisasi] 多菜:「……え」
[Hisasi] #箱ティッシュから出た一枚
[Hisasi] #細い白い煙が
[Hisasi] 多菜:「!!!」
[Hisasi] 多菜:「い…………」
[MOTOI] 直尚:「火事!?」
[Hisasi] 多菜:「いやっ!」
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] #ティッシュが燃えます(一枚だけです、叩けば箱に燃え移ったりはしません)
[Hisasi] #まるで多菜さんの悲鳴に呼応したかのように
[Hisasi] #炎が
[MOTOI] 直尚:「えいっ!」<そこらにあったコップ水をぶっかける
[Hisasi] #で、さくっと消えます
[Hisasi] かずこ:「火事!?」
[Hisasi] #消化器片手に園長先生走ってきました
[Hisasi] 多菜:「…………あ………」
[Hisasi] #ぺたん、と座り込んで
[MOTOI] 直尚:「あ、園長先生……大丈夫です、ボヤで済みました」
[Hisasi] かずこ:「よかった……でも、ティッシュ、が?」
[Hisasi] #びしょぬれになった箱ティッシュを見て
[Hisasi] 多菜:「……あ……あ……」
[Hisasi] #座り込んだまま、ガタガタ怯えてる多菜さん
[hari] #なんてこったい
[Hisasi] 多菜:「……いや」
[Hisasi] #頭抱えて
[Hisasi] かずこ:「…………大丈夫よ、多菜ちゃん。火は消えたわ」
[Hisasi] #何かを悟ったような顔で
[Hisasi] #園長の様子に気づいてもいいですよ
23:36:35 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 直尚:「……」
[MOTOI] #直尚もここのOBだから、そういう子が時々いるってことは身をもって知ってる(ことにしよう、うん
[Hisasi] 多菜:「…………いや」
[Hisasi] #ガタガタ震えて涙がこみあげてきた
[MOTOI] 直尚:「……(どう励ませばいいんだ)」
[Hisasi] 多菜:「…………お兄ちゃん」
[Hisasi] #お兄ちゃん助けて助けて助けて
[Hisasi] #でもお兄ちゃんは本当の妹がいる家に帰っちゃいました、あぁ
[hari] #呼べない。呼んだら嫌われちゃう。
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん……」
[Hisasi] #消えそうな声で
[Hisasi] #しゃがみこんで泣いてる
[MOTOI] 直尚:「タナちゃん……しっかりして」
[Hisasi] 多菜:「…………うぅ」
[MOTOI] #これくらいしか言えない
[Hisasi] #慰める方法もわからぬまま
[Hisasi] #声を殺して泣いてる多菜さんの頭を撫でるくらいしか
[Hisasi] #とりあえず一つ積んで
[Hisasi] #うふふふふふ
[Hisasi] #ガラスのコップ割るとか枯葉散らすレベルじゃなくなってきたぜ
[Hisasi] #嫉妬の炎だ
23:45:28 fukaGiri -> fukaFuton
[Hisasi] #モノホンの妹への
[hari] #ヒャーハー
[hari] #あぶなす
[Hisasi] #そのうちニモが兄がやたらと知人?のところにいくのを怪しんで
[Toyone] #ストーク
[Hisasi] #ガッコ帰りに迎えにきて
[MOTOI] 直尚:「(やっぱり、ボクじゃ、彼の替わりにはなれない……)」<無力感を噛み締めてる
[Hisasi] #つきとめてやるんだから!
[Hisasi] #そしてひまわりハウスに行く姿を見て
[Hisasi] #ばったり、とかだと
[Hisasi] #炎ぼんっと出そうですね、
[Hisasi] #まだまだですが。
[hari] 衝動だめー
[hari] そゆときは
[Hisasi] それまでに
[hari] ひまわりハウスのほうに歩いてるオワタを偶然見かけて
[Hisasi] 夜中起きだして外に出て
[hari] びっくりさせようと着いていったら
[Hisasi] うっかり枯葉燃やしちゃって慌てて踏み消したりするんだ
[hari] こそこそ、わくわくと
[hari] 目撃してしまうんですよ。自分じゃない妹と親しい姿を
[Hisasi] いーやーーー
[Hisasi] 暗いオーラを背負っちゃいそう
[hari] そして、方向をかえて、別のほうへ
[hari] ソッチジャナイヨ?
[hari] ワタシハココダヨ?
[Hisasi] たな:「おにいちゃん……」
[Hisasi] #歩いていくオワタとニモ
[Hisasi] #なんかオワタにぺたっと腕組んだりして
[Hisasi] #首にはニモ手製のマフラー
[Hisasi] たな:「…………」>めらめらめらめら
[Hisasi] なんてひどい
[MOTOI] はりにゃひさにゃの化学反応は、一介の飛頭蛮ボーイにはどうしようもなくなってきましたよ?(ぉぃぉぃ
[hari] まぁ、こんなひどい光景はのーぐっどですが
[Hisasi] うむ
[hari] せめてアレです
[Hisasi] うっかり、火だしちゃってうわあんどうしようオワタに嫌われるニモさんを危ない目にあわせた
[hari] ひまわりハウスに来てくれたオワタが
[Hisasi] もう、ここにいられない
[Hisasi] 家出
[Hisasi] の流れが
[Toyone] /(^o^)\
[hari] おお、ソフトだ
[hari] いや、わたしゃ
[Hisasi] ぽつんと、公園のベンチに座って
[hari] ひまわりハウスに来たオワタをニモが見つけて
[Hisasi] (なんかトオクさんといい……こういう図が流行ってるのか)
[hari] ニモの嫉妬念波放出〜
[hari] は?なに、このこ
[hari] お兄ちゃんのほんとの妹なのに
[Hisasi] あたしのオワタだもん!!
[MOTOI] そっちかーっ
[hari] 一緒に暮らせているのに
[hari] 嫉妬するなんて
[hari] (化学反応)
[Hisasi] ぼぼぼ
[Toyone] 彼女いるのにあずかりしらんところでえらいことになっているぜ
[hari] ……えーと、こんなやヴぁいのものーぐっどで(汗)
[hari] ベンチたなを今度は誰が拾うんだ
[Hisasi] たぶん、誰かが探しに来てくれるものと信じてる
[Hisasi] 園長さんに頼まれるとか、
[Hisasi] 紅さんとかはヤバイ予知であそこらへんの公園燃えそう^^とか
[Toyone] 家出中の人とか
2008/01/09 00:00:00 end