語り部IRCログ #HA06 2008-01-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-01-30をご活用くださいませ。

2008/01/30 00:00:00
[Toyone] 毎日毎日血まみれになって裏庭から半べそで帰ってきます
00:07:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyone] みつを http://friends3rd.img.jugem.jp/20080130_386032.jpg
[MOTOI] にんげんだもの。
[MOTOI] #そしたら、ちょいと直撃してみようか(ぇ?
[Toyone] ウェルカム
[MOTOI] SE:ぴんぽーん
[MOTOI] #呼び鈴
[Toyone] 声:「はーい」
[MOTOI] #ドア開けたらツインテのオンナノコが立ってます
[Toyone] ドアをあけたらスク水にダウンジャケット羽織った女の子が出てきました
[MOTOI] #スクミズは赤く染まった?(ぉ
[Toyone] #染まってません。普通に見えます。
[Toyone] スク水トオクさん:「ええと、初めまして」
[MOTOI] 亜美:「まいどー、はじめましてー」
[MOTOI] 亜美:「あ、待ってーな、引越し当日に一回会うたやん」(笑
[Toyone] スク水トオクさん:「あれ、そうだっけ?」
[Toyone] #ばたばたしてたのであまり覚えていませんでした。
[MOTOI] 亜美:「しゃーないなぁ」
[MOTOI] 亜美:「改めまして、ウチ、2つとなりに住んどる、坪井いいますー」
[Toyone] スク水トオクさん:「あ、これはどうもご丁寧に……途奥です、よろしくお願いします」
[MOTOI] 亜美:「ほんでもって、うちのオカンがな、これ持って挨拶してこい言うてなー」
[MOTOI] #鍋にシチュー
[Toyone] スク水トオクさん:「え、あ、あの、これは、一体」
[Toyone] #なんでご飯もらえるんやろw
[Hisasi] #そんだけ可哀想な子に見えた説
[MOTOI] 亜美:「いやー、作る量間違うたんやて。折角やから近所に配って来い、言われたんや」
[MOTOI] #亜美の「母」、慶子さんは、料理自体は得意なのですが、よく分量を間違えて多く作りすぎます(今決めた
[Toyone] #スク水着て出てくる時点でいろんな意味で可哀想なのは間違いない
[Toyone] スク水トオクさん:「そ、そうなんですか……うれしい。今日、晩ご飯買いにいけないから、助かります」
[MOTOI] 亜美:「そーいや、オトンやオカンはおらへんの?」
[MOTOI] #引越し時も一人だったし
[Toyone] スク水トオクさん:「う」
[Toyone] #なんと応えたものか判断に迷うトオクさんであった
[MOTOI] #まだそこまで空気読めるほど感情回路発達してなかったようだ
[Toyone] スク水トオクさん:(鍋もったまま)「う、うん、居ないんだ、ここは私だけ」
[MOTOI] 亜美:「あ、もしかして、聞いたらアカンかった?」(汗
[Toyone] スク水トオクさん:「ん、んー……そんなことは……あー……んー……そ、そうだね、天涯孤独、ってことに……しといてくれる?」
[MOTOI] 亜美:「あー、うん。よーわかった。もう聞かへん」
[MOTOI] #なんか慶子さんに誤った情報がいきそうw
[chita] # 隣の蔵田さんとおなじ境遇かあ、なんて思わない
[Toyone] スク水トオクさん:「あ、ありがとうー……うん、そういう気遣いとか、すごく助かるよ」
[Toyone] 幸せな家庭に生まれ育ったが彼女をのぞいた家族全員飛行機の墜落事故で死亡。親戚に遺産をがっつりおさえられなけなしの金を渡されて放置プレイ。
[Toyone] そんな80年代でもいいですよ
[MOTOI] 亜美:「で、歳いくつなん?」
[MOTOI] #話題転換(強引
[Toyone] スク水トオクさん:「15だよ(鍋を床におろしながら)」
[Toyone] .char_db 亜美
[Role] char_db: 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[Toyone] さて慎重さは……
[Toyone] 身長差
[Toyone] 4せんち。
[Toyone] かわりませんね。
[Hisasi] いずれペンギン娘と仲睦まじく手つないで歩いてるところを目撃されてやる
[MOTOI] 亜美:「ウチより2つ上かー」
[Toyone] なんというみせつけ中学一年生
[MOTOI] 亜美:「……あれ、てことは、受験生かいな?」
[Toyone] スク水トオクさん:「うん、一応……」
[Toyone] #全然勉強する暇なさそうですが
[Hisasi] #ねえ、トオクさん……受験どうするの、、、
[MOTOI] 亜美:「ほな、そんな格好して、風邪引いたらコトやんか」
[Toyone] #魔力と引き替えに得た学業:13でなんとかするw
[Toyone] スク水トオクさん:「う、うん、そう思うんだけど……着るものがなくて、今」
[Toyone] 乾かしてます
[Toyone] ぬかるんだ裏庭で転ぶこと3回、返り血を浴びること
[Toyone] 2d4
[Toyone] 7回ってことにしとく
[MOTOI] #kataribe君がいない?
[Toyone] いませんな
00:51:48 + dice(~homepage@sv1.trpg.net) to #HA06
[Toyone] 1d6
[dice] Toyone: 4(1D6) = 4
[Toyone] 2d4
[dice] Toyone: 6(2D4) = 6
[Toyone] 6とか出てるしまあおkw
[Toyone] あいにくの悪天候で洗濯物も乾かないし
[MOTOI] 亜美:「あかんで、風邪なんか引いたら。今年の風邪はしつこいんやで」
[Toyone] 着るものないからコインランドリーにもいけなかった。
[Toyone] スク水トオクさん:「そ、そうなんだ。わかった、気をつける……」
[Toyone] と、スク水にダウンジャケットで説得力たっぷり
[MOTOI] 亜美:「せや、もしかしてウチの服着られるんちゃうか?」
[MOTOI] .char_db 途奥彗
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #亜美のキャラシはややデータ古いから、少しくらい上げても大丈夫だろう(マテ
[Toyone] #別にトオクさんより育ってるボディになっててもいいんですよ^^
[MOTOI] まー胸はそれほど(ぉぃ
[Toyone] #そう、トオクさんは現ロリの女
[Hisasi] #そう、でもこれから背は伸びるの
[Hisasi] #胸は変わらずに
[Toyone] #せつねw
2008/01/30 01:00:00
[Toyone] スク水トオクさん:「ど、どうかな……ちょっときついんじゃないかな……」
[Toyone] #と願望を込めて言ってみた
[MOTOI] 亜美:「ちょっと待っててな、取って来るで」(ぴゅー
[Toyone] スク水トオクさん:「え、あ、あの……言っちゃった」
[Toyone] 気遣いはとてもうれしいしこんな格好を隣家の公爵に見られでもしたらどんなノンケでもに発展するかわからないし
[Toyone] ありがたいんだけど……できればきつくて着れないことを望む
[Toyone] 主に胸が
[Hisasi] いや、ここは胴で
[MOTOI] #亜美はけっこうお節介焼きです。同年代の子を護るのが本来の存在意義だしw
01:04:45 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] #そして十数分後
[MOTOI] SE:ぴんぽーん(再び呼び鈴)
[Toyone] スク水トオクさん:「はーい」
[Toyone] 相も変わらずスク水にダウンジャケットで暖かそうな(上半身だけ)
[MOTOI] 亜美:「おまたせー」<待ってません
[Toyone] スク水トオクさん:「う、うん、持ってきて、くれたの?」
[MOTOI] 亜美:「うん、これなんかええんちゃう?」
01:11:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[MOTOI] #Gパンに長袖Tシャツ
[Toyone] スク水トオクさん:「ありがとう……ちゃんとクリーニングして返すね」
[MOTOI] 亜美:「気ぃ遣わんでもええよ、どーせユニクロで合わせて3千やし」
[Toyone] スク水トオクさん:「……」
[Toyone] #ここでトオクさんは大変なことに気づいた。
[Toyone] #もしやこの水着の上にこれを着なくてはいけないのではないか、と。
[MOTOI] #さすがに下着はどうしようも(汗
[Toyone] #デスヨネー
[Toyone] スク水トオクさん:「じゃ、ちょっと着てみるね……あ、あがって? 玄関とか寒いし」
[MOTOI] 亜美:「ええんか? ほな、お邪魔しますー」
[Toyone] 元からある調度品以外には、液晶テレビとWiiがあるくらいの
[chita] Wii友達げっと
[MOTOI] 亜美:「……(なんでこんなアンバランスなんやーっ)」
[Toyone] スク水トオクさん:(やっぱこの上に着るしか……)
[Toyone] というわけで着ました。
[Toyone] ちくしょうぴったりじゃねえか つд`)
[MOTOI] 亜美:「よかった、丁度ええやん(水着の上から着とるのは突っ込んだらアカンよな、やっぱし……)」
[Toyone] スク水トオクさん:「う、うん……そうだね、ぴったり……」
[Toyone] #この子は13で私は15。あと三ヶ月で女子高生。なのに服のサイズが一緒……
[MOTOI] 亜美:「? どないしたん?」
[Toyone] スク水トオクさん:「う、ううん、なんでもない。ありがとう、ホントに」
[Toyone] 大丈夫、黒くなったりはしません。
[Toyone] Tシャツの裾の隙間から紺色の布地が見えていたりするのが大変奇妙ですが
[Toyone] サイズはよかったようです
[MOTOI] 亜美:「よかったよかった」(にぱっ
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20080130_386069.jpg  第五話。
[Toyone] スク水トオクさん:(でもなんか暖かい……)
[Toyone] #そりゃそうです
[Toyone] 中1だっけ。
[Toyone] まあいいやw
[Hisasi] とおくさんw
[Toyone] 第一話〜第四話絶賛公開中@kataribe総本部
[sf] みつおなやつと、りまさんはどないしますか
[Toyone] タイトルおもいうかばねw
[Toyone] みつおなやつは 水着だもの で
[Toyone] りまさんは りまラフ で
[Toyone] (おもいうかばねえー)
01:51:14 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[MOTOI] とにかく
[MOTOI] まずはなかよくなれそうだw
[sf] .kk サトミマンションのトオクさんの日記があった
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:サトミマンションのトオクさんの日記があった をどうぞ♪
[sf] 水着だもの http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0026/
[sf] 体育座りの似合う娘だ
[sf] りまラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0027/
2008/01/30 02:00:00
[sf] サトミマンションのトオクさんの日記があった5 http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0028/
[Toyone] 基本的にはフレンドリーなんですよトオクさん。否定しなかったら大丈夫。
[Toyone] 水着だもの のページタイトルが日記4になっておりますので訂正おねがいしますです
[MOTOI] 亜美:「彗星の彗で彗ねーやんやね」(にぱ
[Toyone] スク水トオクさん:(はじめてねーやんとか言われた……)
[Toyone] 感動
[MOTOI] 亜美:「ウチのことはアミでええよー」
[MOTOI] #まー、少々年上の女性はみんなねーやんですw
[MOTOI] #<亜美
[MOTOI] #あといちおー
[MOTOI] #日記5のキャラリンクに亜美もおねがいします
02:08:39 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] そうだ忘れていたキャラ引くの。
[MOTOI] .char_db 坪井亜美
[Role] char_db: 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 次回は妹の方も出そうかの
[MOTOI] というわけでぼちぼちねます
02:18:10 ! gombe ("Leaving...")
02:18:24 ! MOTOI ("実美:「そろそろ私のでばんなのです」")
02:43:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/01/30 03:00:00
2008/01/30 04:00:00
04:24:03 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
04:48:58 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/01/30 05:00:00
2008/01/30 06:00:00
06:30:33 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:34:31 mikeZzz -> mikeyama
06:46:39 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:48:15 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Luna] わにくろ@第5話
2008/01/30 07:00:00
07:17:08 ! chita ("quit")
07:34:55 Luna -> LunaWorks
07:38:30 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:41 Yad_sleep -> Yaduka
2008/01/30 08:00:00
08:14:27 Yaduka -> Yad_Away
08:32:06 ! hari (Connection reset by peer)
08:36:39 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:39:45 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:41:00 Marcy -> Mar-work
08:57:38 + LunaWork_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:59:59 ! dice ("auto down")
2008/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + LunaWorks(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:01:02 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:48 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:29:23 ! NaggyFish ("ちと落ち")
09:30:04 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/30 10:00:00
2008/01/30 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:46 ! NaggyFish ("がっこ〜")
10:29:47 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/01/30 11:00:00
11:12:33 + fukaYotsu(~fukanju@p20169-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:14:11 mikeyama -> mikeUniv
[Toyone] 大阪の公立高校の入試日程をしらべていた http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/exam/senbatu.html
[Toyone] なんでもPDFにすりゃいいってもんじゃねえぞ
[mikeUniv] ああ
[mikeUniv] わかります
[mikeUniv] こんなもんHTMLでいいじゃねえかと思うようなものがいっぱいある
[Toyone] http://www.pref.osaka.jp/kyoishinko/kotogakko/gakuji-g/H20_yoko/HSindex.html
[Toyone] <meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage 5.0">
[Toyone] 道理でMS明朝とか指定されてるわけだ
11:56:58 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/01/30 12:00:00
12:12:40 OTE_Aw -> OTE
12:13:34 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/30 13:00:00
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31524.html  あと2週間ちょっと。
[H_Aoi] もうそんな時期かw
[H_Aoi] そういやコンビニに色々並び始めましたね、花粉症グッズと一緒に
[sawdead] そんな風習はなかったことに><
13:39:37 sawdead -> saw
[saw] そういえば鮮血公爵がkurowさんじゃないかという話がありましたがそれでもいいですね
[saw] じゃあ今庭に埋まってるってことで
13:48:12 fukaYotsu -> fukaByoto
[Toyone] モジャー
[Toyone] あんまり生き血を浴びるわけにはいかなくなったな。
[saw] 「アレの血を浴びたら身長が伸びました。もう貧弱な坊やとは言わせない^^」
[Toyone] まってください、坊やっていうじてんでなにかまちがっているw
2008/01/30 14:00:00
[saw] 身長2m、BWH上から100cm,100cm,100cmのボディに成長するのも夢じゃない
[saw] 植物だけに
[Toyone] 樹じゃないかw
[saw] ミイラ取りがミイラってやつでぃすね
[Morris] BWHあるのか。
14:18:09 Morris -> MorrisAFK
[Toyone] この前の鬼太郎みたいに
[Toyone] 吸血木だったらあとから生還出来るのに
[saw] テカテカして再誕w
[Toyone] しかも小さくなって。
2008/01/30 15:00:00
15:05:56 Ryu_away -> Ryu
15:23:38 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
15:44:21 mikeUniv -> mikeyama
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31525.html
2008/01/30 16:00:00
16:00:04 + LunaWork_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[saw] 冷蔵庫のくだりいまさら読みました。わらったw
[Toyone] 重曹w
[Toyone] スレみてないことを祈るのみ。
[saw] 空音様が見てる
[saw] #空音:「トオク、人生の軌道が曲がっていてよ」
[Toyone] やっぱり空音さまが見てないとまだダメみたいです
[saw] 日々たくましくなっている気はしますがw
[Toyone] 保護者としては難しいところですね
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31526.html  それっぽくしてみた
16:58:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
2008/01/30 17:00:00
[saw] 塩のくだりが秀逸w
[Toyone] 塩いいっすよね
17:14:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
17:19:34 Tihiro -> TihiAFK
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31527.html  補導された
17:59:38 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/30 18:00:00
18:01:18 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:02:23 saw -> sawdead
18:31:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:34:58 MorrisAFK -> Morris
18:37:47 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
18:46:53 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
18:55:38 LunaWork_ -> Luna
2008/01/30 19:00:00
19:05:22 NaggyFish -> FuroNaggy
19:15:46 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #HA06
19:25:46 FuroNaggy -> NaggyFish
19:25:48 OTE -> OTE_mesi
19:41:43 Ryu -> Ryu_away
19:43:44 MOTOIwork -> MOTOI
19:50:43 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:53:21 Yad_Away -> Yaduka
2008/01/30 20:00:00
20:00:56 Mar-work -> Marcy
20:03:30 NaggyFish -> MesiNaggy
20:03:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #HA06
20:14:44 MesiNaggy -> NaggyFish
20:21:07 Marcy -> Mar-boil
20:22:39 Luna -> LunaAway
20:28:15 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:28:23 + fukaByoto(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:29:43 fukaByoto -> fukaChoku
20:58:37 + hari(~shiva@FLH1Aez156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/01/30 21:00:00
21:00:50 Mar-boil -> Marcy
21:02:56 Yaduka -> Yad_furo
21:04:57 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
21:17:05 Yad_furo -> Yaduka
21:21:45 CorDialog -> CorDrink
21:25:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:34:14 LunaAway -> Luna
21:50:04 Hisasi -> Hisa_Fit
21:50:08 CorDrink -> CorDiAway
2008/01/30 22:00:00
22:01:42 MOTOI -> MOTOImesi
22:03:22 Yaduka -> Yad_sleep
22:19:08 ! sawdead ("See you...")
22:26:51 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-158-212.commufa.jp) to #HA06
22:27:36 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-158-212.commufa.jp) to #HA06
22:28:05 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoVista Toyolina
22:35:40 OTEdrunk -> OTE
22:37:13 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:37:59 Hisa_Fit -> Hisasi
22:44:35 CorDiAway -> CorDrink
[hari] 若者らしく
[hari] 鋭司:「……なにをするかのう」
[chita] キューブ:(『盗んだバイクで海を見に行きますか』)
[hari] 鋭司:「盗みはよくないのである」
[Toyolina] #( ^ω^)エイジーニョが若者文化に挑戦するようです
[chita] キューブ:(『では、ケータイ小説を表示します。お読みになりますか』)
[CorDrink] #えいじーにょそもそも若いだろw
[hari] 鋭司:「嫌いではないが、活字は書籍で読みたいものでなぁ」
22:54:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『では、若者が読む書籍の情報を集めてきます』と表示して、外へ向かう)
[hari] 鋭司:「では、若者らしくカフエで珈琲を飲みつつ、読書をするか」
[hari] #ポケットから時代小説の文庫本を取り出して
2008/01/30 23:00:00
[hari] #梅安蟻地獄
23:03:26 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:04:06 ! MOTOImesi ("ルータ設定変更のため一度落ち")
23:06:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
23:08:05 saw -> sawdead
23:08:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(戻ってきて、テーブルに児童文学を並べる)
[hari] 鋭司:「おぉ、これは確かに若者文学」
[hari] 鋭司:「子供に読ませたい本ばかりだな……」
[hari] 懐かしそうに手に取る
[chita] キューブ:(『鋭司さんより若者の文化については、まだ情報が集まっていません』)
23:38:00 EkitaiT -> EkiDead
23:48:40 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:49:25 ! Tihiro ("(くぅくぅすやすや")
2008/01/31 00:00:00 end