語り部IRCログ #HA06 2008-02-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-06をご活用くださいませ。

2008/02/06 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「あ、はい、あとで、お鍋返しにいきます」
[Toyolina] #ちょと再起動
00:01:25 ! Toyolina ("Leaving...")
00:01:44 ! NATI ("CHOCOA")
00:05:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
[Toyolina] 復帰
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #続きはないんですが(ぉぃ
[MOTOI] #とりあえず、口調はこれでいこう、うん
[Toyolina] おいす。
[MOTOI] 姉妹そろって、コンゴトモヨロシク
[Toyolina] こちらこそよろしく。
[MOTOI] 姉妹ともども、時折首が取れちゃうかもしれませんが(マテ
00:13:20 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] なんて心臓に悪い姉妹だ
[Toyolina] 里見見習いには心臓に負担がでかすぎるぜw
[CorDeath] 何時から見習いにw
[Toyolina] みたいなもんです。
[Toyolina] なんか
[Toyolina] 手先として動かされそうなのでw
[Hisasi] もうすっかり
[CorDeath] 染まりかけてますねw
[matuya] 早いよw
[Toyolina] いやこれはPLの認識ってことでw
[Toyolina] トオクさんに自覚はありません。
00:28:06 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Toyolina] なんかちょっと髪の毛が赤毛になってきたなくらいの感じで。
[Toyolina] 日に当たるとちょっと赤いかなっていう、色を抜かずに染めた感じ。
[Toyolina] ただし絵的には真っ赤っか。
[matuya] #ちょっと金銭感覚がアレだったばっかりにこんなことに。
[Toyolina] #金銭感覚っていうか、廃業した不動産屋のせいですよッ
[Toyolina] ありえん。
[sawne] ありえんw
[matuya] うさマスター助けてあげて。
[Toyolina] 公爵の血を浴びてたら里見度UPしたりしますか
[Toyolina] 里見毒が皮膚から摂取されて毒手ならぬ毒身とかに
[sawne] 上がりそうですよね
[MOTOI] #亜美:「なんか、彗ねーやんって、いつもありえへんありえへん言うとる気がするわー」
[sawne] まああの公爵青九朗さんらしいので、大きくなったりするかもしれませんし、毛深くなったりも?
[sawne] いやだなそれはw
[Hisasi] トオクさんにすね毛だなんて!?
[Hisasi] (よせよ)
[Toyolina] がーんw
[sawne] だいたいなんかそういう話になっちゃいましたが、彼いつから埋まってるんでしょうね
[chita] # あたる:「途奥さんが越してくる直前」
[Toyolina] ほんとにうまっているのか
[sawne] じゃあ今年はじめからということで。
[sawne] いつか掘り出してあげてくださいw
[Toyolina] 気がついた頃に。
[chita] あたる:(裏庭にシャベルを引きずってやってくる)
[chita] あたる:(穴を掘る)
[chita] あたる:(穴に入る)
[chita] あたる:(掘り出した土を手でかき集めて、被る)
[MOTOI] 亜美:「何やっとんねんっ」
[chita] あたる:「埋まろうとしている」
[sawne] 玉緒:「人を呪わば穴二つ……あなたも埋まってみる?」
[MOTOI] 亜美:「早まったらあかんがな!」
[MOTOI] #元締めがっ(ぉ
[chita] あたる:「坪井さんに、もしも、優しさがあるなら、シャベルを片付けておいて欲しい。じゃ」(埋まる)
00:38:15 OTEwork -> OTE
[MOTOI] 亜美:「やめんかーいっ」
[chita] あたる:(引きずり出そうとする亜美を、逆に地中に引きずり込もうと、踏ん張る)
[MOTOI] 亜美:(転落しないように、引きずり出そうとする)
[sawne] 玉緒:(亜美蹴落とす)
[MOTOI] 亜美:「うぉっ!?」<ずぺし
[sawne] 玉緒:「気をつけなさい。そこは滑りやすい……」
[MOTOI] #顔面から転落
[chita] あたる:「これで、少しは静かになる」(自分たちに土を被せ始める)
[MOTOI] 亜美:「〜〜〜〜〜〜〜〜」
[MOTOI] #ぢたばた
[chita] あたる:(作業に満足して、目を閉じる)
[sawne] 玉緒:「さて、この状況、あの子はどうするかしら……」(立ち去る)
[MOTOI] #しこたま顔面打ったので
[MOTOI] #あたるんが気づいているかは不明だが、おそらく首と胴が離れた状態で埋まっていそう<亜美
[chita] # 彗さんが裏庭に来たら、あんよが一対土から生えてることにしよう
[Toyolina] ヒー
[Toyolina] トオクさん:「スケキヨッ」
[MOTOI] 亜美@土中:「う、うごけん……」
[Toyolina] トオクさん:「……ど、どうしよう……」
[Toyolina] あまりのビジュアルショックに
[Toyolina] トオクさん:「と、とりあえず……このままだとだめだし……」
[Toyolina] 周りからちまちまと掘り始める
[chita] # 果敢だ。人を呼ばないあたり
[chita] あたる:(薄く目を開く)「騒がしくなった」
[chita] あたる:(地中から、トオクさんが使ってる土掘り道具を掴む)
[MOTOI] 亜美:「つーか、なんでお前そんなに冷静やねん、ていうかなんで生きてんねんっ」
[Toyolina] トオクさん:「っ! し、死体が……」
[Toyolina] #死体じゃないよ
[chita] あたる:(土掘り道具を引っ張る)
[MOTOI] #あたるんって心音あったっけ?
[Toyolina] トオクさん:「わ、わああああっ(園芸用スコップを手放す)」
[chita] # 心音かあ。どうしようかなあ。無いことにするか
[chita] あたる:「?」(手応えがなくなったので、スコップを置いて、掌でぺたぺたとそのへんを探る)
[Toyolina] トオクさん:「……手、手、手が……手が……(へたり込んで後ずさる)」
[MOTOI] 亜美:「つーかお前心臓動いてへんやんかっ」
[chita] あたる:「ええと(ごそごそ)……これで大丈夫」 どっくんどっくん。
[MOTOI] 亜美:「お前は何モンやっ」
[MOTOI] #あんたが言うな
[chita] あたる:「人に名前を聞くときは、まず自分から名乗るべきだと思う。礼儀を知らない人、嫌い」
[MOTOI] 亜美:「名前聞いとるんとちゃうわいっ」
[Toyolina] 埋まったままですか
[chita] 埋まったままですね
[MOTOI] 埋まったままです
[Toyolina] トオクさん:(ぱくぱく)「した、した、した、した……死体が……もごもごいってる……」
[chita] あたる:「誰か居るらしい」
[MOTOI] 亜美:「……あれは、彗ねーやんの声や」
[MOTOI] 亜美:「この状況、どないすんねんっ」>あたるん
[chita] あたる:「困ったことになった。3人は、この穴には狭い」
2008/02/06 01:00:00
[MOTOI] 亜美:「巻き込むなーっ」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:(地中から、自分だけ這い出してくる)「騒々しくて眠れない」
[MOTOI] 亜美:「あ、こらっ、一人で出るなっ」
[chita] あたる:(見回す)
[MOTOI] 亜美:(ぢたばたぢたばた)
[chita] あたる:「こんばんわ」>トオクさん
[Toyolina] トオクさん:「(ひーっ)し、した、死体が、死体が……」
[chita] あたる:(見回す)「どこに死体の新入りが居る」
[MOTOI] 亜美:「助けろーっ」(ぢたばた
[chita] あたる:「あ、そうか。坪井さんが、ここに埋まっている。助けを呼んでいる」
[Toyolina] トオクさん:「え、え、えう、うん、うん、わか、わかりました、した、掘る、ですね(カクカク)」
[chita] あたる:「掘る? いい考えだと思う。手伝う」
[MOTOI] 亜美:(なおもぢたばた)
[chita] # 2人の努力の結果、亜美の首から下が、地上にごろん、と発掘される
[Toyolina] トオクさん:「く、く、く、く、く、び……」
[chita] あたる:「……おかしい。これは、坪井さんではない」
[MOTOI] 亜美@首:「うわっ、外れとるやないかっ」<まだ土中
[chita] あたる:「すると、坪井さんは、まだ地中に埋まっている」
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃじゃじゃ、じゃあ、だ、だだだだれ……」
[MOTOI] #ちなみに首元からは機械が見えるヨ
01:08:09 OTE -> OTE_Aw
[chita] あたる:(手でトオクさんを制する)「まず、生きて、助けを求めている人を、なんとかするほうが、先決だと思う」
[Toyolina] トオクさん:「……っ!? これって、これ……うん……」
[chita] # 謎の首から下人形のことは置いといて。
[chita] あたる:(さらに掘り始める)
[chita] # 掘り当てる役をトオクさんに譲りたいが、いかがか
[Toyolina] トオクさん:(夢だ、これは夢だよ、うん……)
[Toyolina] ほ り
[Toyolina] あ て た
[MOTOI] 亜美:「あ゛」
[MOTOI] #首だけ。
[MOTOI] #見られました。
[MOTOI] #見られてしまいました。
[MOTOI] 亜美:「だーっ、見たらあかんっ」
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Toyolina] #ガン見
[chita] あたる:「おかしい。これも良く出来ているが、坪井さんではないように思う」
[MOTOI] #体のほうが素早く亜美の首を(奪い取るように)拾い上げて、元の位置に戻す
[chita] あたる:「埋まっているのは、確か。だから、もっと深いか」(掘削作業再開)
[Toyolina] トオクさん:「……くっついた……」
[MOTOI] 亜美:「ウチはここにおるわいっ」(げし
[chita] あたる:「……痛い」
[MOTOI] 亜美:「やー、彗ねーやん、げんきそーでなによりや、はっはっはー」
[chita] あたる:(穴の底から、亜美を見上げる)「いつの間に抜け出した」
[MOTOI] #どう聞いても棒読みです。本当に(Ry
01:15:32 ! Ten-Rou ("スタークラフト訳文打ち込み開始、と")
[MOTOI] #すみません、眠気的に限界っぽい
[chita] # お疲れ様でした
[MOTOI] #離脱スミマセン
[Toyolina] #おつかれさました
[chita] あたる:「坪井さんを助けるために、これだけの穴を掘った、私たちの苦労は、どうなる。人の気も知らない人、嫌い」
01:16:49 ! MOTOI ("おきらくに回せるキャラチャはいいね")
01:16:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:18:19 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] トオクさん:(ふらふらと立ち上がって部屋に戻ろうとする)
[Toyolina] トオクさん:「夢だ、うん」
[chita] あたる:(去っていくトオクさんを見つめている9
[chita] # お疲れ様でした。引っ張りすぎてごめん
[Toyolina] #いえ
[matuya] #――彼女の日常が だんだんと くずれはじめる。
[matuya] #と書くとシリアス風。
[Toyolina] #正気もくずれそうですw
01:32:51 ! ToyoML115 ("Leaving...")
01:34:49 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
[matuya] #眼のハイライト10%減。
[Toyolina] トオクさん:(布団かぶってぶつぶつと、夢だよ夢、とかつぶやきながら)
[matuya] #里見マンションって危ない場所だったんですね。
[Toyolina] #徹夜。ねれなかった。
[Toyolina] #一応危ないところだったみたいです
[matuya] 居候と本気でスマブラか何かで戦って、すっかり夜更かししてしまった近所の人に見せてやりたい感じです。
[Toyolina] 気力-10
[matuya] 必殺技がつかえないよ。
[Toyolina] ダメージ蓄積150%くらい
[matuya] のそのそ歩いてたら彩花先生が自転車の後ろにのっけて学校まで連れて行ってくれるかもしれません。小学校まで。
[Toyolina] それに気づかず3年生の教室へ。
[matuya] わあ。
[Toyolina] 踏んだり蹴ったりなので、悪事をはたらいてやることにしました。
[Toyolina] その1。小学校の保健室のベッドを占拠。
[matuya] #テツヤアケデアクニメザメルトオク
[matuya] でもあの小学校の保険の先生って……。
[matuya] ハザマクロコこと雹さんですよ。
[Toyolina] あの人なら悪いようにはしないと信じている
[Toyolina] 悪事その2。結果論として学校を無断欠席する
[matuya] たしかにクロコ先生は常識を備えたゾンビだった。
[matuya] 年明けから行方知れずのモジャと似た匂いがする生徒がベッドを占拠して爆睡。
[Toyolina] 揺すったくらいじゃ起きません
[matuya] ……モジャと似た匂いってアレな表現ですね。ええ。
[Toyolina] そうですね、そもそもモジャってどんなにおいがするんでしょう
[Toyolina] バニラみたいな甘い香りだったら喜ばれそうですが
[chita] ニラみたいな。
[matuya] 年中血ばかり吹いてましたよ。
[PaLiLitH] 洗ってない塗れた獣と血の混じりあった臭い。
[Toyolina] お年頃の女の子の発するにおいじゃなかった><
[Hisasi] ワンコの匂いっぽい感じていえば
[Hisasi] 可愛らしいイメージありそうじゃないですか
[Toyolina] 子犬のにおい
[Toyolina] =乳臭い
[Toyolina] アイター
2008/02/06 02:00:00
[Toyolina] 長風呂が趣味になって入浴剤と香水にお金がかかるようになりそうだ
[Hisasi] つ|重曹風呂|
[Hisasi] 重曹湯は、血管を拡張し、血行を促進する働きがあるので、疲労回復、神経痛、肩や腰の痛みや凝り、冷え性、皮膚の活性化などに効果があります。
[Hisasi] 沸かしたお風呂の中に重曹をひとつかみ入れてよく混ぜて入浴します。少しヌルついた感じがしますが、あがった後はさっぱりとして、特に夏の入浴には最適です。
02:03:43 ! Toyolina ("Leaving...")
[ToyoML115] 重曹すげええええw
[Hisasi] 脱臭にもいいはず、たしか
[Hisasi] 頭から振り掛ける勢いで
[ToyoML115] さすが重曹なんともないぜ
[Hisasi] 粉っぽいお嬢さん
[ToyoML115] おかしいな
[ToyoML115] 抑圧から脱して幸せな女子高生になるはずだったのに
[ToyoML115] そんな粉っぽくてもちさきちくんはついてきてくれますか
[ToyoML115] あんまり近づくとくしゃみでそうですけど
[chita] 抑圧はなくなってませんか、とか
[Hisasi] 彗さん、明るくなった気がする
[Hisasi] 黒トオクで発散するようになったし
[Hisasi] フリーダム(?)に生きてるし
[ToyoML115] フリーダムは間違いないというか
[ToyoML115] ちょっとやそっとじゃ動じない器の大きさも
02:13:21 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
02:15:03 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
02:58:47 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/06 03:00:00
2008/02/06 04:00:00
2008/02/06 05:00:00
2008/02/06 06:00:00
06:30:33 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/02/06 07:00:00
07:05:01 fukaFuton -> fukaNeoki
07:09:06 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:13:50 ! sawne ("See you...")
07:31:40 LunaOfuro -> LunaWorks
07:33:10 ! fukaNeoki ("Leaving...")
07:47:20 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:39 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/06 08:00:00
08:28:24 ! EkitaiT ("みゅぅ〜〜〜〜")
08:49:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/02/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:43 ! NaggyFish ("ぶんぶんぶん")
09:17:34 ! ToyoML115 ("Leaving...")
09:19:07 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
09:22:56 MorrisZZZ -> Morris
[ToyoML115] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WaitingTopics
[ToyoML115] 話題まとめが見づらくてイヤなので分けた
2008/02/06 10:00:00
2008/02/06 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/02/06 11:00:00
11:42:26 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/02/06 12:00:00
12:23:39 ! mikeyama ("再起動ってステキやん。")
2008/02/06 13:00:00
2008/02/06 14:00:00
14:19:14 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:36:55 Morris -> MorrisAFK
2008/02/06 15:00:00
15:24:36 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:25:12 EkitaiT -> EkiDead
2008/02/06 16:00:00
16:31:50 MorrisAFK -> Morris
2008/02/06 17:00:00
17:20:00 EkiDead -> EkitaiT
17:44:45 OTE_Aw -> OTE
2008/02/06 18:00:00
[matuya] さむい
18:09:04 Neburo -> miburo
18:13:36 + fukaNote(~fukanju@p20182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:42:05 fukaNote -> fukaByoto
18:52:24 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/02/06 19:00:00
19:13:35 Mar-dead -> Marcy
19:14:53 LunaWorks -> Luna
19:16:44 CorDialog -> CorDrink
19:20:02 Luna -> LunaAway
19:21:18 MOTOIwork -> MOTOI
19:26:06 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:34:28 fukaByoto -> fukaTukin
19:53:34 CorDrink -> CorDinner
19:53:49 NaggyFish -> MesiNaggy
19:54:08 ! killist ("Leaving...")
19:54:34 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
2008/02/06 20:00:00
20:04:26 + fukaTukin(~fukanju@p20011-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:05:54 fukaTukin -> fukaChoku
20:08:52 MesiNaggy -> NaggyFish
20:14:44 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:23:19 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:30:38 NaggyFish -> FuroNaggy
20:43:10 LunaAway -> Luna_
20:48:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1099-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:56:52 + chita(~chita@flets1.248206.netwave.or.jp) to #HA06
20:58:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-52-124.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/06 21:00:00
21:03:43 FuroNaggy -> NaggyFish
21:08:46 CorDinner -> CorDrink
21:14:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:18:18 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
21:30:41 MOTOI -> MOTOImesi
[mikeyama] つかさ:「うーん」(何か考えつつ商店街を歩いている
[mikeyama] つかさ:「さあて、今日は何を作ろうか……」
[mikeyama] つかさ:「寒いから煮込み料理系かなあ……鍋……いやシチュー……?」(ボソボソ
21:57:24 EkitaiT -> EkitaiY
[Saw] #その時、つかさの眼前に巨大な土鍋が飛来した
2008/02/06 22:00:00
[TK-Leana] # UFO!?
[Saw] 土鍋:(神秘的な輝きを発しながらゆっくりと降りてくる)
[Tihiro] #ど な べ w
[Saw] 土鍋:(輝きを発しながら上なる蓋がゆっくりと開いていく)
[Saw] 土鍋:(中には裸の男が横たわっていた。男はゆっくり立ち上がりつかさに微笑みかける)
[mikeyama] つかさ:「……帰ろう。きっと疲れているんだ」(とUターン
[TK-Leana] # なんか、鍋物のたれのCMみたいですね
[Saw] 鏡介:「ははは、入っていかないか」
[matuya] #きさまか。
[mikeyama] つかさ:「……何か聞こえた気がするが気のせいだ、うん」(歩く速度を速める
[TK-Leana] 逮捕されてマメシバンと感動の再会という展開を思いついたが、ひさにゃいねえ
[Saw] ゆっくりとつかさについてくる土鍋
[TK-Leana] # いや過ぎるw
[mikeyama] つかさ:「何か、気配がするが気のせいだ、絶対に」
[miburo] #誰か男の人来てー
[Saw] 鏡介:「こんな寒い日は鍋に限る、君もそう思うだろう」(額に手を当てる)
[mikeyama] つかさ:「幻の言うことにはもっともだが所詮幻なんだっ」
22:08:44 ! NaggyFish ("ねるーん")
[mikeyama] つかさ:「じゃなきゃ」(チラッ)「浮いてる、ど、土鍋に入った男の人なんているはずがない」
[Saw] 鏡介:「きみ、名前をなんと言う」
[mikeyama] つかさ:「え……坂崎つかさって言うんだけど」
[mikeyama] つかさ:(おかしい、幻が何故名前を訊くんだ)(しつこい
22:13:05 ! Tihiro ("ぐー、ねむいとかねむくないとか。")
[Saw] 鏡介:「つかさ、か。僕は鏡介。鍋のお兄さんと思ってくれてかまわない! さあ、おいで。ともに行こう!」
[mikeyama] #こう幻とは思えないアグレッシブな行動があれば
[mikeyama] つかさ:「な……」
[Saw] #鍋から身を乗り出して手を差し出す
[mikeyama] つかさ:「ひい、幻じゃないホンモノだーっ!?」(脱兎
[matuya] #しかもログを見返したら裸だったw
[Saw] 鏡介:「あの空に輝く明星の右。そこに楽園ナベーランドはあるんだ!」
[mikeyama] つかさ:「誰かーっ! おかしな人がおかしなモノに乗っておかしなコト言って追っかけてくるようっ!?」(涙目になりながら逃げる
[Saw] 鏡介:「ははははは。何故逃げるんだい、お嬢さん!」
[mikeyama] つかさ:「ボクはお嬢さんじゃないやいっ!」
[matuya] #http://www.marusan-toy.com/catalog/kaiju_images/025M.JPG
[matuya] #こんなかんじですか。
[mikeyama] #うはははは
[Saw] #勢いで間違えましたw
[TK-Leana] # 乱入いいッスか?
[Saw] #どうぞどうぞ
[mikeyama] #この際どんどんこいこいっ><
[TK-Leana] SE:シュタタタタ
[mikeyama] #あと鏡介がつかさのことを女性と見間違える可能性は十分にあるので発言に問題はなーい
[TK-Leana] # 手裏剣ぽい葉っぱが、鏡介くんとつかさっちの間に数枚突きささる
[TK-Leana] 声:「そこまでだ、悪党!」
[Saw] 鏡介:「冬の寒さに凍える子供がまた一人──」(そちらのほうを見る)
[CorDrink] #よかったね、宵姫じゃなくてw
[Saw] #いやほんとに
[mikeyama] つかさ:「えっ?」
[TK-Leana] 宗谷@電柱の上:「か弱い女子供を裸で追いまわす変質者め。ポン酢会社とガスコンロが許しても、この私が許さない」
[TK-Leana] 宗谷:「とうッ」
[mikeyama] つかさ:(またなんか出たーっ!)(ガビーン
[TK-Leana] 宗谷:(ポーズを付けてみんなで叫ぼう)「憑着ッ!」
[TK-Leana] # 足もとから巻き上がる木の葉と、緑色のエフェクト
[CorDrink] #何が憑くんだっw
[Saw] 鏡介:「また出たか──冬の団欒を妬む愚か者め」
[chita] # 宇宙刑事宗谷は、僅か20マイクロ秒で憑依着装を完了する。でもそのプロセスは説明しない
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「宇宙刑事ソウバン見参!」
[mikeyama] つかさ:「……」
22:30:41 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] つかさ:(落ち着けつかさ。これは何かのドッキリなんだ。きっとそうに違いない。さすがにリアルでこんな展開はないっ!)(自分がホムンクルスであることを大いに棚に上げるつかさであった
[mikeyama] #すっかり所帯じみてます
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「覚悟しろ、変態! ここが年貢の納め時だよ」
[Saw] 鏡介:「ふん、とんだ言いがかりだな。ソウバンよ。僕のどこが裸なのだ!」(紫の褌をはためかせる)
[mikeyama] つかさ:「えっと……、とりあえずボクは帰るんで後はヨロシクやってください。それじゃ……」(そろりそろり
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「主に上半身だッ!」
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「うん、ここはいいから早く逃げるんだ!」
[TK-Leana] # ちなみに、シルエットはバーチャロイドのフェイ・イェンみたいなのを想像してください
[matuya] #うわあw
[Saw] 鏡介:「言ってもわからぬ馬鹿ばかり──ならば、無理にでも鍋のよさをわからせてやろう」(つかさの手をつかみお姫様だっこで抱え上げる)
[mikeyama] つかさ:(角を曲がったものの何か気になるので隠れて様子を見ていよう
[mikeyama] #家政婦は見た状態
22:35:58 Yad_Away -> Yaduka
[Saw] #すみませんが、さらいますw
[matuya] #捕まってる捕まってるw
[mikeyama] つかさ:「って、えーっ!?」
[mikeyama] #適当に時間軸ずれてるがいいやw
[Saw] 鏡介:「投☆入!」(ぼちゃーん)
[mikeyama] #その液体はなんだーっ!
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「アッ! なんてことを……許さないぞッ!」
[Saw] #水炊きですよ
[TK-Leana] # キムチ鍋じゃなかったのが救い
[Saw] 鏡介:「馬鹿め、見てのとおりもはやつかさは鍋のとりこだ」
[mikeyama] つかさ:「な、何するんですか。抱っこした挙句こんな生ぬるい液体にボクをつけてっ」
[Saw] #ねっとりと絡みつくように鍋の出汁が全身に浸透し、言葉では言い表せない多幸感がなんちゃら
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「くっ、これじゃあ迂闊に撃てない……」
[Saw] 鏡介:「はははは。君はそこで指をくわえてみているがいい。さらばだソウバンとやら」
[mikeyama] つかさ:「……」
22:41:58 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「しかし、宇宙刑事は脅迫には屈しない!」
[Saw] 鏡介:「なにをするつもりだ?!」
[mikeyama] つかさ:(ボクどうすればいいんだろうか……)(液体のせいかなんか逃げる気が失せたつかさ
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「リィィィィフ ソーォサァァァァァァァアッ!!」
[TK-Leana] # 葉っぱ手裏剣が
[TK-Leana] # 容赦なく打ち出される
[TK-Leana] # 鍋を切り刻むぜ
[Saw] 鏡介:「鍋! 緊急防御展開!」(土鍋の蓋が閉じられるッ)
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「甘いッ!」
[mikeyama] つかさ:「なんなんだこの展開……」
[Saw] 鏡介:「このままでは持たないな──逃げるよ、つかさ」
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「コケティッシュビィィィィィィムッッ!!」
[Saw] #上空30mくらいまで上昇したところで撃墜される
[TK-Leana] # ハート状の輪っかがビビビと打ち出されるぜ
[mikeyama] つかさ:「え……これ終わったら帰してくれるならいいですよ」
[mikeyama] #妙に冷静になった。これが水炊きの液体効果か!
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「リーフウィィングッ! とうッ!!」
[Saw] 鏡介:「残念ながらもうこの鍋は持たない。また会おう!」(土鍋爆散)
[TK-Leana] # じゃあ、おちてくるつかさっちを地上30センチくらいでキャッチ
[mikeyama] つかさ:「あ、ども。ありがとう」
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「礼には及ばない。当然のことをしただけだから」
[mikeyama] つかさ:「そうですか。じゃあボク帰りますよ?」
[Saw] #鍋の残骸はぐじゅぐじゅと溶解し、褌の男は影も形もない
[TK-Leana] 宗谷@宇宙刑事:「この季節は変な人も多いから、気をつけなさい。特にこの吹利では……それじゃあ」
[Saw] #なんかかっこいいつもりだこの人!
[mikeyama] つかさ:「それでは」
[mikeyama] つかさ:「……なんか、いろいろあったけど、なんかどうでもいいや……」(帰りながら空を見上げてそうつぶやくのだった
[mikeyama] #なんというか、ハイテンションギャグコメディに
[Saw] #「鍋はもうこりごりだ〜」とかいうといいかもしれませんよ
[TK-Leana] # お約束ダネ
[Toyolina] っていうか全身ヌル山状態なんじゃないですか
[matuya] 利尻こんぶの匂い。
[Saw] ---
[mikeyama] つかさ:「……今日はとりあえずピザでも頼もう」
[mikeyama] #鍋なんかする気は到底なくなったつかさであった
[mikeyama] #きっとヌルヌルなんか液体効果が持続して数時間後までそんなに気にしませんよ!
[matuya] なんだか久々な人々を見た気がする。
[Saw] ---とある映画館
[Saw] 鏡介:「というわけで新事業、鍋の国のピーターパンは失敗に終わったわけだが」
[Saw] 鏡介:「土鍋に費やした借金だけは残ったわけだ」
[matuya] 末夜:「変なものを発注しないでもらいたい」
[TK-Leana] # と言いながら作ってるところが笑える
[Saw] 鏡介:「季節感のあるいいアイデアだと思ったんだが……」(悩
[matuya] 末夜:「試作中は大変だったんだ。優麻が間違えてあれ一杯にぜんざいを作るし」
[Saw] 鏡介:「それはまた……なんというか大変な人ですね、彼女も」
[TK-Leana] # 鏡介くんに言われたらおしまいだ
[matuya] 末夜:「なにか使命感みたいなものが働いたとか言っていた」
2008/02/06 23:00:00
[matuya] #でも久々なので楽しくつくった末夜。
[Saw] 鏡介:「気持ちはわかるが……ふむ、そうか。雲にまぎれて飛来するフライング白玉なんてどうだろう。餅に包まれて空を浪漫飛行。きっと女性に受ける。そうは思いませんか」
[Saw] あまり思わないが、プロジェクト×はつづく。
[mikeyama] #果たしてまた巻き込まれることはあるんだろうかw
23:19:33 mikeyama -> mikeZzz
[matuya] 末夜:「スカイフィッシュの変種みたいな気がするな」
[matuya] 末夜:「ところで、これはどういう一連の企画なんだろう」
[matuya] 末夜:「先日話した、口に加えて端を噛むと先端からビームを発射する恵方巻は、残念ながら季節に間に合わなかったが」
23:25:50 ! TK-Leana (Success)
[matuya] 末夜:「家族揃って恵方に向けてピンク色のビームを平行発射すると、さぞやヤマトの主砲みたいだろうなと思ったのだが。眼を放した隙にうちのお子さんに食われた」
23:26:05 CorDrink -> CorDeath
[matuya] #そしてお子さんの名前が決まっていないことに気づく。愕然。
[matuya] #過去ログの山河を徘徊中。
[matuya] #年齢がわかりません。
[matuya] #どうやらもうすぐ一つと半くらいか。
[matuya] #2006年5月頃の生まれ。
[matuya] #もうすぐふたつ。
[matuya] #へーへーへーへーへー。
[Saw] #男の子でしたっけ
[matuya] #なんか名前を考えてる時に、優雅とか雅華とか言ってるから
[matuya] #女の子じゃなかろうかと思われますと当時の自分をプロファイル。
23:28:07 ! EkitaiY ("愛のないオタは……ただのマニアだ!")
23:28:13 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ぷろふぁいる。
23:29:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-52-124.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] #玉緒なんてどうですか
[Toyolina] おそろしい
23:33:40 Ten-Rou -> Ten-Boil
[CorDeath] #まつやさんのところにもお子様が?
[Saw] #そして目を放した隙にかっこいいエピソードがひろうされていたw
[Saw] #大概だめな夫婦生活続いてそうですね
[matuya] #ていうかうちにはもう独り、優麻の分身のちいちゃいのがころころしてるんだったw
[matuya] #そして当時、のこたんと言う人が、雅麻(ガマ)という名前を推薦していました。
[matuya] #それも言ってたw
[Toyolina] ガマ
[matuya] #末夜玉緒。なんというか怖い物を感じさせますね。
23:34:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[PaLiLitH] 「隠し子です」
23:35:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[matuya] ものすごく波乱だからそれw
[Saw] 一時は合体生活を続けていた中
[PaLiLitH] いつか植え付けられてた木に実が生って。
[matuya] 一時期は両面スクナのごとき一心同体でしたから。
23:37:26 Marcy -> Mar-boil
[matuya] #グーグルツールバーで、玉緒と入れたとたんでた検索候補に吹いた。
[matuya] #ミネラルウォーターかえせ。
[Toyolina] 玉緒の人気に嫉妬
[Luna_] 中村?(ぉ
23:42:29 Luna_ -> LunaOfuro
[Saw] なんという中村
23:46:58 Ten-Boil -> Ten-Rou
23:52:22 OTE -> OTE_Aw
2008/02/07 00:00:00 end