語り部IRCログ #HA06 2008-02-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-05をご活用くださいませ。

2008/02/05 00:00:01
00:07:18 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 2(1D10) = 2
[Toyolina] 1d5
[kataribe] Toyolina: そのだいすはもってないですぅ
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 4(1D10) = 4
00:07:59 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #HA06
[gombeLOG] |・)
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 5(1D10) = 5
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 10(1D10) = 10
[Toyolina] 別にたいしたことはありませんお
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 5(1D10) = 5
[hari] ふりまくっちょぉ
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 9(1D10) = 9
[Toyolina] あるもんだ
[Toyolina] 渚:(電話中)「え、マジで? じゃ、実家帰らへんの? いや、あの、一年目やし、絶対帰った方がええって……親とか心配してこっちきたりするんちゃうの」
[Toyolina] 電話の相手:「大丈夫大丈夫。そんなの絶対ばれないって。五分くらいだし、コンビニ行ってたとか言ったら済むし」
00:18:01 ! NaggyFish ("なんか想像以上に廻ったーッ")
[Toyolina] 渚:(電話中)「いやあのね、それはそうなんやけど、連絡とか前振りなしで来て、一緒に帰ってきたとことか見られたらどうすんの」
00:19:12 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] 電話の相手:「前振りなしとか絶対ないし。品咲ちゃん心配しすぎ。おかーさんみたい。違うか(あははは)」
[Toyolina] 渚:(電話中)「心配しすぎっていうか、きのちゃんが楽観的すぎるねんて……娘と離れてるおとんの行動力とか、普通っちゃうから、絶対その辺用心しとかんとあかんよ」
[Toyolina] きのちゃん:「はーい。あ、ごめん、サトくん来たから切るね、またね、バイバイ」
[Toyolina] 渚:「あ、ちょっと待って、まだ話……(ぷー、ぷー、ぷー、ぷー)」
[Toyolina] 渚:「……紫、大事件が起きた(携帯閉じながら)」
00:24:29 ! Tihiro ("ごんべさん、いつ影鋼vs唯鋼しましょう……?")
[Toyolina] 渚:「きのちゃんとサト君が同棲するんやって。っていうか今日からするって」
00:29:27 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
[Toyolina] きのちゃん──(姓未定)季野乃 吹利大文学部一年。割と衝動で動くトラブルメーカー系女子。
[Toyolina] サトくん──佐藤悟(さとうさとる。適当過ぎる) 吹利大文学部一年。ノリだけで生きてそうな考えなし系男子。
[Toyolina] どちらも親元を離れて一人暮らし。
00:32:23 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] 渚:「同棲するのは別にええねん、気持ちはわかるし。でも休みに実家帰らんのはやばい。絶対やばい」
[Hisasi] 紫:「まぁ……でもこういうことはちゃんとお話しないと……」
[Toyolina] 渚:「……家に帰りたくないくらい、好きなんかなあ」
[Toyolina] 渚:「たとえば、うちと紫が、お義父さまとかお義母さまに連絡とか全然せんと、ずーっと東京から帰ってこんかったりしたら、どうなると思う?」
[Toyolina] #たとえ的にあまり上手じゃなかった。
[Hisasi] 紫:「でも……渚さまは大切な人ですし、一緒にいたい人ですけど、お父さまもお母さまも大切ですし、ないがしろにしてはいけません」
[Toyolina] 渚:「そうやんなあ。うちだって、おとんとママほったらかしにして、紫と一緒におるっていうのは、無理やもん」
[Toyolina] 渚:「やっぱり、ちゃんと許してもらって、こうやって一緒におる方がいいな」
[Hisasi] 紫:「……私も、渚さまと一緒に居る時間はとても大事です。でも、お父さまやお母さまのことも大切、ですから」
[Toyolina] 渚:「ヘンにばれたら一緒におれんくなったりするんやし。でも、どんな気分なんかな。ワンルームで二人でずーっとおるって」
[Toyolina] 渚:「うちのお部屋にキッチンとお風呂とかついてるだけって感じ。そういうとこに二人でずっとおったら、やっぱり一緒におるーって感じ強くなるんかなあ」
[Toyolina] 同棲の醍醐味みたいなものを想像中
00:56:49 Luna -> LunaSleep
2008/02/05 01:00:00
[Hisasi] 紫:「まあ……」
[Hisasi] #想像もつきません
[Toyolina] 渚:「手、のばしたら紫がおって、ご飯食べるのも、テレビみるのも、ゲームするのも、本読むのもくっついてる感じ?」
[Toyolina] #今と何が違うんだって気がしますね
[Toyolina] 渚:「で、お部屋があんまり広くないから、ええと……ちょっと恥ずかしかったりしても、くっついたり出来る……」
[Toyolina] 渚:「ああ、なんか把握した気がする。オッケーオッケー」
[Toyolina] 渚:「同じこと、うちらもうしてた。きのちゃんとサトくんは一人暮らしやからそれがし易いって言うだけやん(あははは)」
01:26:22 Morris -> MorrisZZZ
01:38:38 miburo -> Neburo
2008/02/05 02:00:00
02:17:51 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
02:20:05 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:59:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Saw] たまには女の子らしいところを見せよう
2008/02/05 03:00:00
[Saw] ヨルグ:「大変なことを思いついてしまいました。私のようなうら若い看板娘がこの時期にチョコレートの配布などしたらお店は大繁盛してしまうのでは?」
[Toyolina] 大繁盛間違いなしです
[Toyolina] うら若いと看板と娘はおいとくとして
[Saw] ディールディ:(どこからつっこんでいいのやら)
[Saw] ヨルグ:「今月は季節限定チョコレートそばで行こうと思います」
[Saw] ダールダム:「やったー!」(いろんな意味で)
[Toyolina] #ヤッパリーッ
[Saw] 物珍しさで頼まれることはあってもリピーターはまったくつきませんでした^^
[Toyolina] これはええ関東風や
[Toyolina] あまかった
[Toyolina] かたまってきた
[Toyolina] バリボリ。
[Saw] ディールディ:「完食してくれたのはいつものおかしなおじさまだけか……」
[Saw] ダールダム:「そりゃそうだよ。俺吐いたもん」(あはははは)
[Toyolina] #もはや唯一といっていい固定客
[Saw] ---
[Saw] 今年も細々と
[Toyolina] どうやって生計をたてているのかわからないまま
[Saw] ふしぎ!
[Toyolina] 仕送りとかもらってんですよねきっと
[Toyolina] 給料の前借りみたいな。
[Saw] 生活保護受けてるとか
[Toyolina] その発想はなかった
03:13:47 Toyolina -> Toyone
[Saw] 役所に頭が上がらないテンプルナイト
[Toyone] 騎士らしいといえばらしい
[Saw] たしかに
[Saw] それではおやすみなさいませ。
03:14:41 Saw -> sawne
[Toyone] オヤスミー
[chita] うぬう。負けるもんか
[sf] せ、生活保護っ
2008/02/05 04:00:00
2008/02/05 05:00:00
2008/02/05 06:00:00
06:29:18 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:42:42 + chita(~chita@flets1.248092.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/05 07:00:00
07:05:43 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:17:45 + lute_(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:47:44 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/05 08:00:00
08:06:36 Yad_sleep -> Yad_Away
08:33:02 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:40:31 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:41:49 Marcy -> Mar-work
08:42:41 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:51:17 ! EkitaiT ("愛のないオタは……ただのマニアだ!")
08:51:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:54 MorrisZZZ -> Morris
09:47:08 Morris -> MorrisAFK
2008/02/05 10:00:00
2008/02/05 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:43:00 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2008/02/05 11:00:00
11:46:04 NaggyFish -> MesiNaggy
11:55:28 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/05 12:00:00
12:14:28 MorrisAFK -> Morris
[Toyone] 「枯れたおじさま」に萌える女子たち
[Toyone] http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201839690.html
[Toyone] R店長:「時は来た!」
[NaggyFish] #うはは(w
[NaggyFish] #知り合いにわりといますね、こういう方々。
[Toyone] 萌えに最果てはないのだと思い知ったw
12:41:48 ! NaggyFish ("おちゃーっ(スケルトン風")
[kisi_labo] 枯れてる……つまり、異性についてあきらめれば!(違
[Toyone] それはちがうw
[kisi_labo] 縁側でお茶飲んでのんびりしてる氷我利は枯れてたのかどうかはよくわかりませんがw
[Toyone] 彼女ほしいとかいってたじゃねえか
2008/02/05 13:00:00
[kisi_labo] あの時はじみーにあきらめも入ってました。
[kisi_labo] 「まー、こんな事いってるようじゃだめだよなぁ」
[kisi_labo] とか
[kisi_labo] 自分には手の届かない憧れとかそんな感じw
[kisi_labo] 言えば言うほど氷我利がダメに思えてくる名w
[Toyone] 基本ダメな子なんだからそれはそれで正しい
[Toyone] .char_db 氷我
[Role] char_db: 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[Toyone] 22なのに。
[kisi_labo] そういや、PLのちょっと下って程度にしたんだっけか。忘れてたYO
[Toyone] 境遇には同情する面もあるな。高卒で家業の手伝いで実家に縛られ
[Toyone] そりゃ出会いなんてあるわけもなくて
[kisi_labo] まぁ、店があるところは何げに駅に近かったですが
[kisi_labo] 雑貨店ではw
[kisi_labo] 喫茶店とかなら余裕で会っただろうにw
[Toyone] もっとオサレで北欧の雑貨がおいてあるようなお店なら今頃FMで紹介されてウハウハだったかもしれないが
[Toyone] 体よく親に押しつけられたんですねきっと
[kisi_labo] 親は氷我利が店番してるので、あちこち飛び回って仕事してます。きっと暑苦しいくらい仲が良いに違いない。
[Toyone] やっと店番しなくてよくなった息子よありがとう
[kisi_labo] まぁ、仕事の成果が倉庫にあるもの何で。
[kisi_labo] 倉庫の中身は今後も増え続けるのであった。
[kisi_labo] そして、たまに売ったり養子(?)に出したりする。
[kisi_labo] 氷我利(高卒):「いえー!親は元気で留守がいい!」
[kisi_labo] 氷我利(19):「暇だ・・・・・・」
[kisi_labo] 氷我利(20):「俺このまま枯れていくんだろうか」
[kisi_labo] 氷我利(21):「まぁ、今の状態も悪くは無いのかな」
[kisi_labo] 氷我利(22):「眞由美さん・・・」(ぉ
[kisi_labo] 多分こんな感じだw
[sawne] 氷我利(Now!):「ひゃほーい! 嫁だー! リア充最高! オレサイキョー! モテナイ負け犬は詩ねッ><ノ」
[sawne] 最悪だ
[kisi_labo] それはないw
[sawne] 裏切り者! 
[kisi_labo] な、なんだってー
[kisi_labo] 氷我利(??):「なんだかよくわからないと思うが、最近起こった事をありのままに話すぜ。」
[OTE_Aw] ちくしょー!訴えてやる!
[kisi_labo] 氷我利(??):「彼女がほしいとつぶやいたら、嫁がやってきたんだ!」
13:22:45 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 騙されるなそれは偽物だ!
[kisi_labo] なんとなく、間違ってないあたり恐ろしい。
[sawne] 裏切り者に血の制裁を!
[OTE] 吊るせーーー!
[OTE] この年にしてこんな事言ってるから駄目なんだ、とか野暮はいいっこなしで(ぉ
[kisi_labo] 氷我利:「ふはははは、貴様らとは違うのだよ。この愚民共ガァァァァァァァ」
[kisi_labo] こんな氷我利はいらないw
[sawne] ちょw
[kisi_labo] 絶対何か違う
[sawne] 大変面白かったがw
[sawne] その点正樹様の凋落ぶりには溜飲が下がります^^
[Toyone] もう嫁とかゆってる
[Toyone] 幸福量保存の法則が発動している
2008/02/05 14:00:00
[sf] .k カレセン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カレセン をどうぞ♪
[sf] カレセン―枯れたおじさん専科 http://www.koubou.com/asin/4757214227
[kisi_labo] そういや、SRC用シナリオのスーパー狭間大戦シリーズ、MarionetteMagicMastermindの第壱話が完成したとしてやりたい人っているのかな。
[kisi_labo] 居るなら今日明日あたりにさくっと私のブログにあげとくんだけど。
[Toyone] テストプレイしてみんとす。
[kisi_labo] まぁ、第壱話なんで
[kisi_labo] 超簡単
[kisi_labo] ちまっと難しくしようかなぁ・・・
[kisi_labo] まぁ、そのうちあげておこう
[kisi_labo] 明日までに。
[kisi_labo] よし、これで公園だとわかるだろう。
2008/02/05 15:00:00
[sawne] 幸福量保存の法則……
[sawne] プレイヤーごとに固有のものとするとキャラの多い人ほど不利になるんでしょうか
[Toyone] そうかもしれない
[Toyone] みぎー+りまこ+店長さん=トオクさん
[sawne] プレイヤー固有の補正関数も働いてそうですが。(ex.れあな=0.7倍 
[Toyone] ご愁傷様トオクさん
[Toyone] 0.7w
[TK-Leana] くっ、そーにゃにはいわれたかねえ
[sawne] うちはほら、極端に幸福な人もいるし
[TK-Leana] その分不幸な人はとことんアレじゃないですか
[Toyone] 釣り合いがとれてますね
[sawne] かたよりははげしいかもw
[Toyone] ブレ幅が。
[TK-Leana] 代替、うちだって幸福な人は……
[TK-Leana] いたっけ
[Toyone] 詰まるなよw
[sawne] いたっけw
[TK-Leana] いや、ちょっと待て。いるはずだ
[sawne] さすが補正0.7
[Toyone] 21のNKTさん
[TK-Leana] ちょっとキャラクターリストみてくるから
[sawne] 見てこないとわからないってw
[Toyone] つ∀`)
[Toyone] 波風たたなさすぐる
[TK-Leana] アレー?
[TK-Leana] 本人は幸福。っていうのは結構いるぜ
[sawne] ですね。
[sawne] 「じつは〜〜」ってのが多いから、このへんが本体補正だとおもいますw
[TK-Leana] アフン
[Toyone] いわれないとわからないのはなんともw
[Toyone] で、誰が幸福なのかわかった?
[TK-Leana] 宗谷くんは幸福ですよ
[sawne] 光太郎ちゃんも幸福そうでしたよね。
[sawne] 生 前 は
[TK-Leana] 死んでるw
[Toyone] wwwww
15:36:08 ! OTE ("不覚")
[kisi_labo] 膨大なユニットアイコンからいい感じのやつ拾ってくるのに疲れたw
[kisi_labo] もう、ザコはアイコンなしで言いやw
[TK-Leana] む、言われたら作りましたが
[TK-Leana] 前聞いた時、ボスの外見は決まってないと言われたので、おいといたが
[kisi_labo] ほんきで適当なアイコンにしといた。
[kisi_labo] 名前が木人くんというとても適当なザコユニット
[TK-Leana] 名前に緊張感ないですね
[kisi_labo] 大丈夫、一番緊張感無いのは氷我利と雛だから
15:58:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/02/05 16:00:00
[kisi_labo] http://www26.tok2.com/home/kisito/index.php/free1
[kisi_labo] とりあえず、壱話だけ上げてみた。
[kisi_labo] HP作るなんて久しぶりだったから疲れたよ
2008/02/05 17:00:00
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics
[Toyone] あまりの見づらさに絶望した
[Toyone] 新しいレイアウト案(Wiki的な)を考えよう
17:36:48 ! kisi_labo ("第弐話は多分来週以降。")
17:45:59 + fukaFuton(~fukanju@p22250-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/05 18:00:00
18:01:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[sf] .k Simulation RPG Construction
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Simulation RPG Construction をどうぞ♪
[sf] 試してみた。この手のではキャラチャとかと違い、会話のやりとりの往復回数は押さえたほうが弛れないと思った。
18:14:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:23:11 NaggyFish -> MesiNaggy
18:40:22 CorDialog -> CorDially
18:42:00 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/05 19:00:00
19:08:49 MOTOIwork -> MOTOI
[NaggyFish] 確かにー。メインは戦闘ですもんね。二話はそこ気をつけて書くですー<会話のやりとりの〜>sfさん
19:29:23 CorDially -> CorDinner
19:32:55 Yad_Away -> Yaduka
19:37:32 Mar-work -> Marcy
19:57:22 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:59:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/02/05 20:00:00
[Toyone] メイン機じゃ出来ないことがわかった。
[Toyone] VB5とかVistaでうごかへんもんw
[Toyone] しょうがないのでML115でやるとしよう
[Toyone] でも猫に居座られたのであとで。
20:01:38 CorDinner -> CorDially
[Tihiro] 何がです?>出来ない
20:08:37 EkitaiT -> EkiRepo
[Tihiro] とりあえず第一話クリアー。……魔法青年リリカル氷我利?
[Tihiro] そして、上の方にあがってた「枯れたおじさま」。いいぢゃないですか、さいこー!(握りこぶし
[Tihiro] ともあれ、なぎーさんときしとそんはお疲れさまですー
[NaggyFish] 主にきしとんが頑張って下さったので。感謝感謝。
20:19:42 Yaduka -> Yad_furo
20:22:40 ! EkiRepo ("レポート書くため")
20:32:47 Yad_furo -> Yaduka
20:45:05 + chita(~chita@flets1.249233.netwave.or.jp) to #HA06
2008/02/05 21:00:00
21:00:09 OTE -> OTEwork
21:03:39 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:08:09 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
21:09:16 lute_ -> lute
[ToyoVista] フルパッケージ版をインストールしてもVistaだと起動しないのさ
[ToyoVista] Xpだとあっさり起動するんだけどな
[ToyoVista] とりあえず感想。。。最初の会話長いです長すぎです
[ToyoVista] セオリーとかイタイとか
[ToyoVista] 読んでるこっちがイタイです
[NaggyFish] 確かにー(笑)
[NaggyFish] 次は短く面白くを目指します。
[ToyoVista] あと
[ToyoVista] 内輪要素は
[ToyoVista] 廃したほうがいいです
[ToyoVista] マジで。
[NaggyFish] ふむふむ。
[ToyoVista] いやいいんですけどね、仲間内で遊ぶだけならぜんぜん。
[ToyoVista] あ、氷我利マンしぼんぬ
[ToyoVista] 全滅したらバグったぞw
[matuya] してはいけないんだw
[NaggyFish] なにいいいいっ!?(がーん
[NaggyFish] きしとんきしとんーっ。
[CorDially] それは仕様です
[NaggyFish] て、居ねえッ。
[OTEwork] そ、それは(さすがにその後は飲み込んだ
[ToyoVista] またしんだw
[ToyoVista] wktk
[ToyoVista] そしてまたバグった。
[matuya] 七転八倒。
[Tihiro] Vistaで出来た私は一体w
[Toyone] うそん。
[Toyone] VB5のランタイムが入らなくてできなかったというに。
[chita] 下手に出てコツを聞き出すんだ
[Tihiro] msvbvm50.dllがない為〜って出たからコレ入れたら動きましたw
[Toyone] なんという素直
[Toyone] VB5ランタイムが動くと言うことがわかった
21:24:27 + ToyoVist_(~ToyoVista@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
[Toyone] runtime.exe、うちだと動くんだけど入ってくれねえんだよな
[chita] DLLだけ引っこ抜いて移植すればいいのかな
[Toyone] かもしんない。
[Toyone] とりあえずみんなも全滅してみるといいよ
[chita] でもインストールが無事に済みますように。
21:28:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2224-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:55:17 MOTOI -> MOTOImesi
21:55:38 Tihiro -> Tihuro
21:57:45 Yaduka -> Yad_sleep
21:57:49 ! Toyone ("Leaving...")
2008/02/05 22:00:00
22:11:49 Tihuro -> Tihiro
22:15:10 LunaSleep -> Luna
22:30:20 + kisito(~chocoa@p4036-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:47:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:54:32 ToyoVist_ -> ToyoML115
2008/02/05 23:00:00
23:18:03 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:21:21 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-114.commufa.jp) to #HA06
23:24:19 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:25:47 ! NaggyFish ("うっかり伝染")
[MOTOI] とよりんさん江
[Toyolina] うぃ
[MOTOI] ちと、亜美の妹を(積み・設定固めで)動かしてみようと思うのですが
[MOTOI] 彗さんお願いできますか
[Toyolina] イエッサー
23:29:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] じゃあ今日はどんな不幸に
[Toyolina] 見舞われておくといいだろうか
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db: 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #不幸が前提かっ(汗
[MOTOI] では、とりあえず、いつものように坪井母が料理作りすぎて
[MOTOI] 持って行くところから
[MOTOI] 呼び鈴ぴんぽーん
[Toyolina] トオクさん:「はーい」
[MOTOI] #ドア開けると
[MOTOI] #小学校低学年と高学年の境目くらいの女子
[MOTOI] #鍋持って立ってる
[MOTOI] 実美:「こんにちは」(ぺこ
[Toyolina] トオクさん:「こ、こんにちは……(鍋……この光景はどこかで)」
[MOTOI] 実美:「ふつつかな姉がおせわになっております」<なんか日本語変だよ
[Toyolina] トオクさん:「……あ、ああ、坪井さんの」
[MOTOI] 実美:「はい、妹のミミなのです」(ぺこりん
[MOTOI] 実美:「みじゅくものですが、よろしくおねがいしますです」<だから日本語が(ry
[Toyolina] トオクさん:「こ、こちらこそ、よろしくお願いします(ぺこぺこ)」
23:39:14 Luna -> LunaOfuro
[MOTOI] 実美:「これ、うちのおかーさんの手作りなのです」(鍋を差し出して
[Toyolina] トオクさん:「え、そんな悪いですよ……でも」
[Toyolina] #いいにおい。
[MOTOI] 実美:「うちではそんなに食べないので、すいおねーさんがたべてくれないと、くさっちゃってすてちゃうのでもったいないのです」
[MOTOI] #ロボ×2だし。
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、じゃあ、ありがたくいただきます……でも、そんなしょっちゅう……作りすぎてる?」
[MOTOI] 実美:「うちのおかーさんは、りょうりはじょーずなのに、量をみるのがへたなのです」
[Toyolina] トオクさん:「はあ……わ、私は助かるからうれしいんだけど……そんなにしょっちゅうだと、やっぱ大変だね」
23:46:30 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] 実美:「すいおねーさんのほかにも、いろんなおうちにあげてまわってるのです」
[MOTOI] 実美:「でも、おねーちゃんが、すいおねーさんのところは最初にもっていけ、っていってるのです」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうなんだ……じゃ、わかった、今晩食べるね」
[MOTOI] #単に「おねーちゃん」と言ったら亜美のこと。他人のことを呼ぶときは〜〜おねーさん。
[MOTOI] 実美:「あとですたっふがおいしくいただきました、なのです」<大間違い
[Toyolina] トオクさん:(……? スタッフ?)
[MOTOI] 実美:「……あれ? まちがえました、すたっふなんてどこにもいないですね」
[MOTOI] 実美:「こういうときは、いただきましたじゃなくて、いただいてください、なのでした」
[MOTOI] #それでも敬語は誤りなのだが、まぁ子供ということで
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、いただきます」
[MOTOI] 実美:「よかったのです」(にかー
[MOTOI] #どちらかというと「にへらー」かも(どう違うんだ
[Toyolina] #にへらーだとちょっと足りなさそうなイメージが
[MOTOI] 実美:「あ、そうなのです」(手をぽん、と
[Toyolina] トオクさん:「ん?(鍋を両手でもったまま)」
[MOTOI] 実美:「おねーちゃんから伝言があったのです」
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、なにかな」
[MOTOI] 実美:「『服が足らへんかったら、いつでも言うて来ぃやー』」<亜美の声色で
[MOTOI] 実美:「……だそーなのです」
[Toyolina] トオクさん:「……あ、ありがとう、うん、困ったときは、お願いするね……」
[Toyolina] #もうすぐ女子高生なのに。
[Toyolina] #うれしいけどふくざつ
[MOTOI] #繰り返すが、2コ下と同サイズw
[Toyolina] #そのうち抜かれる。
[MOTOI] 実美:「では、がんばってください、なのです」<何を?
[matuya] #バストウプ体操を。
[Toyolina] トオクさん:「あ、ありがとう……」
23:59:04 ! Tihiro ("なーやーむー。")
[Toyolina] #体操でどうなるってレベルじゃねえぞw
[MOTOI] 実美:「じゃまをした、なのです」<おじゃましましたと言いたいらしい
2008/02/06 00:00:00 end