語り部IRCログ #HA06 2008-02-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-19をご活用くださいませ。

2008/02/19 00:00:01
00:07:42 Ryu -> Ryu_away
00:07:51 Ryu_away -> Ryu
00:08:53 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] 何かネタないものか。
[Hisasi] あっきーに殴られるかい?
[MOTOI] そうしようか。
[MOTOI] やはり舞台はGARDENかの。
[Hisasi] GARDENじゃないだろう
[Hisasi] 多分森とか
[MOTOI] ふむ
[Hisasi] ならば、電話で
[Hisasi] 朱敏@電話:「……おう、大樹」
[MOTOI] 大樹@電話:「……やあ、朱敏」
[Hisasi] 朱敏@電話:「なんかさ、はっきりしないのってヤダからさ、ちゃんと話つけようぜ」
[Hisasi] 朱敏@電話:「俺もお前も、全部言うこと言ってないかもしんないし」
[MOTOI] 大樹:「……わかった。場所決めてくれたらすぐ行く」
[Hisasi] 朱敏@電話:「森でいいか?奥のでっかい一本杉生えてるとこ、あそこらへんなら邪魔とかないし」
[MOTOI] 大樹:「……了解」
[MOTOI] 大樹:「じゃ、また後で」
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう」
[MOTOI] #「@電話」つけるの忘れてたけどまあいいか(ぉ
[Hisasi] #ぷち
[Hisasi] #で、てこてこ移動すると
[Hisasi] #あっきーは既に木のしたでまっとります
[MOTOI] 大樹:「……遅くなって済まない」
[Hisasi] 朱敏:「……」>マフラー巻いて、杉の木見上げてる
[Hisasi] 朱敏:「おう、来たか」
[MOTOI] #日中出るのは大変なんです(ぉ
[Hisasi] #いつもの能天気そうなとは違う、ちょっと真顔
[MOTOI] #大樹もかなり緊張の面持ち
[Hisasi] 朱敏:「……(ふぅ、と息をひとつ吐いて)」
[MOTOI] 大樹:「……」
[Hisasi] 朱敏:「なんかさ、俺、苦手なんだよ……恨んだりとか殺し合いとか殺伐としたの」
[Hisasi] 朱敏:「……もう、真っ平なんだよ」
[MOTOI] 大樹:「……それでも、俺のしたことは消えない」
[MOTOI] 大樹:「寺井に丸め込まれて……」
[Hisasi] 朱敏:「ああ、じーちゃんは帰ってこない。寺井に踏みにじられた獣人の命も、故郷も元にもどらない」
[MOTOI] #獣人の誇りを傷つけ、友を傷つけ
[Hisasi] 朱敏:「でもなあ、そこでお前や結夜や因を憎んで恨んで傷つけたら……俺も同じとこに堕ちるのと変わんないよ」
[Hisasi] 朱敏:「だから、俺決めた」
[MOTOI] 大樹:「……たとえ俺が謝ったって、詫びたって、何も元に戻らないのは解ってる……けど」
00:28:05 Vatted_00 -> Marcy
[Hisasi] 朱敏:「なかったことにはしない、でももう責めない、それが答えだ」
00:28:25 Marcy -> Vatted_00
[MOTOI] 大樹:「……」
00:31:26 Vatted_00 -> Marcy
[Hisasi] 朱敏:「……いやなんだよ、もう」
[Hisasi] 朱敏:「悲しいのも苦しいのも」
00:31:46 Liz_00 -> CorDially
00:33:09 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 大樹:「……俺は、今回のことを決して忘れない。同じ失敗をしないためにも」
[Hisasi] 朱敏:「あのさあ……お前、吸血鬼として……とかいってたけど」
[MOTOI] 大樹:「……ああ」
[Hisasi] 朱敏:「吸血鬼であることってそんなに大事か?好きでもないのに手汚すことがあるべきことだって何で納得できんだ?」
[Hisasi] 朱敏:「獣人だからとか人だからとか吸血鬼だからとか、そんなことが……大事なことか?」
[MOTOI] 大樹:「それ、茉莉菜にも散々絞られたよ……」
[Hisasi] #襟首つかむぜ
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/02/20080215.html#000000 <このへん<まりなんにしぼられた
[Hisasi] 朱敏:「お前はお前だろ?なりきれないとかそんなのどうだっていいじゃねえか?!俺は人でも吸血鬼でもないお前友達だとおもってるし、そんななりきれない気持ちで吸血鬼寄り合いにいたって辛いだけじゃねえか!そんな上っ面だけの仲間より信じられる奴いるだろ!」
[Hisasi] #
[Hisasi] #寄り合いいうなよ
[Hisasi] #揺さぶっちゃうぜ、手加減しようよあっきー
[MOTOI] 大樹:「く、苦しい……答えるから、おろして……」
[Hisasi] 朱敏:「あ……悪い」
[MOTOI] 大樹:(げほげほ)
[MOTOI] 大樹:「ふぅ……確かに、力を得ようとして、吸血鬼らしくなろう、前の俺はそんな考えを持ってた」
[MOTOI] 大樹:「でも、その結果……大事な人を攫われるなんて失態を演じた」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[MOTOI] 大樹:「言われたよ……『仕事の技術ばかりが身について、大事な人を護る力は全然ついてない』って」
[Hisasi] 朱敏:「……なあ、力って何のためにあるんだよ」
[Hisasi] 朱敏:「獣人の力はさ、戦うためのもんだよ、それはわかってる」
[Hisasi] 朱敏:「でも、俺らが本当に戦うときは同胞や家族や大事な奴を護るためだ」
[MOTOI] 大樹:「……今回でわかったよ。俺が今まで求めていた力は、人を傷つけるための力だったんだ、って」
[Hisasi] 朱敏:「じーちゃんさ、何度も言ってたよ……」
[Hisasi] 朱敏:「もう、殺したくない、って」
00:47:29 ! CorDially ("旅日誌絶賛待ち受け中(ぉ")
[MOTOI] 大樹:「……これからは」
[Hisasi] 朱敏:「……すげー辛そうに」
[Hisasi] 朱敏:「だから、俺はもう憎まない」
[MOTOI] 大樹:「護る力に変えていく。傷つける力を護る力に変えるための力、それが」
[MOTOI] 大樹:「今の俺に必要な力なんだと思う」
[TK-Leana] # 言いたいことが先行して話噛み合ってない気がしてならない
[Hisasi] #そんな気もする
[TK-Leana] # ログ編集するとき、セリフの順番調整すべきですかね
[MOTOI] #アドリブ利かないPLでごめんなさい(汗
[Hisasi] 朱敏:「……護ってやれよ、お前一人で勝手に空回りしてんじゃねえよ」
[MOTOI] 大樹:「……うん」
[Hisasi] 朱敏:「……だから、もう俺にも変な気遣いとかすんなよ」
[MOTOI] 大樹:「ああ。もう吸血鬼らしくないって言われても構わない。俺はみんなを護りたい」
[MOTOI] #みんなといっても最優先はまりなん(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] 朱敏:「ああ」
[Hisasi] #結局殴りはしなかった、襟首掴んでがくがくやっただけで
[MOTOI] 大樹:「……また、今までどおり、色々話そう、な」
[Hisasi] 朱敏:「おう」
[TK-Leana] # 一発殴らせろって言う機会がなかったですね。残念
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、手始めにラーメンおごれ」
[Hisasi] #これで手を打っとく
[MOTOI] 大樹:「……大蒜ラーメン以外なら」
[Hisasi] 朱敏:「おう」
[Hisasi] #うん、結さんや因さんに対してももう黒い感情はなし
[TK-Leana] # 結局結夜も殴られませんでしたか
[Hisasi] #うん
[TK-Leana] # 大樹だって怒っていいのに、結夜とかに
[MOTOI] #大樹:「(憎まないって言い切れるのが、強くなった証拠だよなぁ)」>あっきー
[MOTOI] #精神が。
2008/02/19 01:00:00
[Hisasi] #むしろ因さんに優しくしてやろうと画策してる>PLが
[Hisasi] #その方が困惑するに違いない
[TK-Leana] 因さんはいいとしても
[TK-Leana] 結夜には辛くしたっていいのに
[TK-Leana] べ、別に誰にも殴られなかったのが不満ってわけじゃないんだからね
[Hisasi] だって怒ろうとしても今結子さんだし
[TK-Leana] しまった
[Hisasi] 女の子殴っちゃダメだよね
[TK-Leana] じゃあもう宵姫殴っていいですよ。むしろ殴ってあげてください
[Hisasi] なんか、生暖かい目で見守ってますゆお
[Hisasi] 楽しそうだなあ、と
[TK-Leana] 生き生きしてますね
[Hisasi] なんか冷徹とバカが混在しすぎてて
[Hisasi] 怒るに怒れないというのが
[Hisasi] 結さんのよさだと思います
[matuya] #中の人は誰かしら殴ってくれないと不安そうだw
[TK-Leana] や、結夜がSRAに従ってる理由とかもちゃんと仕込んでたので。別にあいつ盲目的な組織の犬ってわけじゃないんデスヨ
[TK-Leana] 大樹あたりには、SRAというのがなんたるかを教え込んでやらにゃ。そうだ、別に殴られる必要もないじゃん
[MOTOI] 大樹説教受けまくり(汗
[MOTOI] ご指導感謝せにゃならんね
[Hisasi] 朱敏
[TK-Leana] しかし、あっさり囮にしていろいろやってた以上、あんまり言えんのよね。へたれだから
[Hisasi] 朱敏:「……なあ、大樹」>多分帰り際
[MOTOI] 大樹:「ん?」
[Hisasi] 朱敏:「俺がいえたことじゃないけどさ……なんでも、一人で溜め込むなよな」
[MOTOI] 大樹:「……ああ」
[MOTOI] 大樹:「……ごめんな、心配ばっかかけて」
[Hisasi] 朱敏:「おう」
[Hisasi] 朱敏:「……あのな」
[Hisasi] #多分、あっきーが橋本家の実の子じゃないってことを大樹くんは知らないはずなんで
[MOTOI] #ですね
[Hisasi] 朱敏:「俺ら獣人も、お前ら吸血鬼だって……自分の存在捻じ曲げて……生きてけないよ」
[MOTOI] 大樹:「……」
[Hisasi] 朱敏:「……俺の本当の父親はさ、大切な人の為に自分を捻じ曲げようとして……獣を捨てようとして……結果、大切な人も自分自身も傷つけて、家族も苦しんだ」
[MOTOI] 大樹:「えっ」
[Hisasi] 朱敏:「俺は知らなかった……ずっと知らなかったけど……」
[Hisasi] 朱敏:「俺は獣だけど人だ、人であって獣だ」
[Hisasi] 朱敏:「……獣人な俺を嫌う奴は嫌えばいい、でも……ねえさんやお前や高橋達には嫌われたくない、失いたくない」
[MOTOI] 大樹:「……朱敏」
01:18:02 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] 大樹:「……俺は、人間の朱敏も、狼の朱敏も、両方が大事な親友だと思ってる」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[MOTOI] 大樹:「俺は、両親も普通の人間だったし、16まで普通の人間として育ってきたから、まだ吸血鬼の方が短くて」
[Hisasi] 朱敏:「…………うん」
[MOTOI] 大樹:「周りの目もあって、焦って吸血鬼になろうとしてたけど」
[MOTOI] 大樹:「お前を見てわかったよ。両方の自分を受け入れられる奴が、本当に強い奴なんだな、って」
[Hisasi] 朱敏:「……」
[MOTOI] 大樹:「だから……俺もお前みたいに、吸血鬼と人間の両方を受け入れていきたい」
[Hisasi] 朱敏:「ああ」
[MOTOI] 大樹:「もちろん、お前のことも、ユーヤ君やヨスガちゃんのことも、拒まず受け入れていくつもりさ」
[MOTOI] 大樹:「みんな、話せば解るはず」
[Hisasi] 朱敏:「……俺もさ、辛い時迷った時、ねーさんやじーちゃんに支えてもらったから」
[MOTOI] #でも、寺井みたいに話しても解らない奴は見抜けるようにならないと、とも思ってる
[Hisasi] 朱敏:「話聞くくらいなら、いくらでも出来る」
[MOTOI] 大樹:「……やっぱり強くなったな、お前」
[Hisasi] 朱敏:「おう」
[Hisasi] #ぺしっと背中叩いて
[MOTOI] #ちょっと前までの喰われそうで怖いとか言ってたのが嘘のようだ
[Hisasi] #強くなった
[MOTOI] 大樹:「(やっぱり、人でない自分すらを受け入れる強い心が必要なんだな)」
[Hisasi] #まあ、あっきーはスタートラインが違うし
[Hisasi] #あれは生まれたときから獣人だから
[MOTOI] #さっきの大樹の台詞どおり、普通の人間として育ってきたのが、16でいきなり吸血鬼化ですから
[MOTOI] #きっと、吸血鬼の血筋でも、実際に吸血鬼として覚醒するのはごく一部なんだろう<王牙の一族
01:38:00 MOTOI -> MOTOnemuI
01:55:28 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:55:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/02/19 02:00:00
02:14:33 Morris -> MorrisZZZ
02:17:31 ! kurou_ (Connection reset by peer)
02:31:26 ! MOTOnemuI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:42:04 ! Saw ("See you...")
02:43:49 Ryu -> Ryu_away
2008/02/19 03:00:00
2008/02/19 04:00:00
2008/02/19 05:00:00
05:07:33 ! fukaSleep ("Leaving...")
05:20:34 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
05:28:09 mikeZzz -> mikeyama
2008/02/19 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:03 mikeyama -> mikeUniv
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/02/19 07:00:00
07:28:50 Luna -> LunaWorks
07:41:43 + kisito0(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:44:52 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/19 08:00:00
08:05:41 Yaduka -> Yad_Away
08:25:10 ! hari (Connection reset by peer)
08:31:50 OTE_Aw -> OTE
08:32:12 ! kisito0 ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
08:38:32 Mar-dead -> Mar-work
2008/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:59:20 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/02/19 10:00:00
2008/02/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31545.html
2008/02/19 11:00:00
2008/02/19 12:00:00
12:02:58 Ryu_away -> Ryu
12:06:08 Ryu -> Ryu_away
12:21:17 mikeUniv -> mikeyama
2008/02/19 13:00:00
13:25:28 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/19 14:00:00
14:34:30 Ryu_away -> Ryu
2008/02/19 15:00:00
2008/02/19 16:00:00
2008/02/19 17:00:00
17:49:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06
2008/02/19 18:00:00
18:05:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/02/19 19:00:00
19:05:51 LunaWorks -> Luna
19:12:29 OTE -> OTE_Aw
19:16:59 MOTOIwork -> MOTOI
19:24:00 Mar-work -> Marcy
19:27:36 CorDialog -> CorDially
19:28:36 MOTOI -> MOTOIgym
19:47:58 CorDially -> CorDiAway
19:50:58 + fukaNote(~fukanju@p22117-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/19 20:00:00
20:02:36 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:05:27 Luna -> LunaGym
20:26:45 Yad_Away -> Yaduka
20:33:52 Ryu -> Ryu_away
20:58:05 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/02/19 21:00:00
21:37:30 CorDiAway -> CorDrink
21:52:08 + lute_(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:55:52 Ryu_away -> Ryu
2008/02/19 22:00:00
22:05:19 + fukaNote(~fukanju@p21254-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:25:10 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:43 kisito -> kisi_psu
22:43:55 LunaGym -> Luna
22:51:05 Morris -> MorisDEAD
2008/02/19 23:00:00
23:36:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:37:48 CorDrink -> CorDeath
23:39:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:41:45 ! CorDeath ("旅日誌が読みたいです……")
23:46:54 MOTOIgym -> MOTOI
[Hisasi] #なんとなく
[Hisasi] #紅さん
[gombeLOG] #にゅ?
[Hisasi] #ひまわりハウスのことをそれとなく紅さんに気づかせる計画
[Hisasi] #きっと普通じゃない子がいるということは知ってても、多菜さん以外の子はあんまり知らなさそうなので。
[gombeLOG] #ここ2週間ほどPLがついていってないからなあ(汗)
[gombeLOG] #まあ、山形さんに一言教えてもらってるから
[Hisasi] #こう、ひまわりハウスに来てふにふにしている時に
[gombeLOG] #そう言う目で見てしまえば、思い当たる節が一杯なのかも知れない
[Hisasi] きよし:「あ、こう発見〜」
[Hisasi] #指差して
[gombeLOG] 紅:「おー。何さー」
[Hisasi] #丁度他に人はいない
[gombeLOG] (片手を上げて応える)
[Hisasi] きよし:「なあなあ、あそぼーぜー」
[Hisasi] #一見多菜さんとかと歳かわらないくらいのお子さん
[Hisasi] #ゆさゆさと
[Hisasi] きよし:「きょーさあ……たけしの奴、めんかいに言ってていないしー」
[Hisasi] #親と面会してるらしいよ、たけし
[gombeLOG] #一応知ってるよね
[gombeLOG] #悪ガキコンビじゃなかったっけ
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #そそ
[Toyolina] #スカートハンター
[Hisasi] #相棒がいないから寂しそうだ
[gombeLOG] 紅:「おー、いいよ?」(乗り気
[Hisasi] きよし:「おう!じゃあ、宝探しな!」
[gombeLOG] 紅:「宝探し?」
[Hisasi] きよし:「俺の黒光りするすごいやつを探すゲーム!」
[Hisasi] #なんなんだ
[Toyolina] #なんだそれはw
[Hisasi] #で、首からさげてシャツの中にあるっぽい何かをごそごそと取り出す
[Hisasi] きよし:「じゃーん」
[Hisasi] #サーモグラフ的にやけに青いなぁ、と紅さん
[gombeLOG] 紅:「ちょっとまってなんかどっかできいたいやなよかん」
[Hisasi] #じゃーんと見せたのは、複数の太い糸でぐるぐるに縛られた
[Hisasi] #角のようなもの
[gombeLOG] #ほう
[Hisasi] きよし:「これ、園長先生とたけしにしか見せてないんだぜー」
[Hisasi] #なんとなく、鹿とか牛とも全く違う、
[Hisasi] #太くて短くて半ばから枝わかれした
[gombeLOG] #さっきの台詞は一応Gを想定してイヤイヤしながら言ってたので、ブツを見ると、きょとんとしげしげと見てみる
[Hisasi] #竜の角
[Hisasi] #実に黒光りしてます
[Hisasi] きよし:「すげーだろ、俺の」
[gombeLOG] #少なくとも、よく絵とかにあるそう言う角なわけですな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そしてなによりサーモグラフ的に異様に青い
[Hisasi] #>温度低い
2008/02/20 00:00:00 end