語り部IRCログ #KA-01 2008-02-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-02-19をご活用くださいませ。

2008/02/19 00:00:01
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #りまりまの天然×オワタの墓穴
[Hisasi] #相乗効果だからこその
[Toyolina] 状況描写ならちゃんとしてくれるのでそこから自己判断で立案してほしいところw
[Hisasi] ことこまかに聞いてしまうわけですね
[Hisasi] 押し倒されるまで〜後での心理描写とかを長し魔笛に
[Hisasi] 長嶋
[Toyolina] てーがくんが、こうスッとくるでしょ そこをグゥーッと構えて
[Hisasi] そこでガーンと
[Toyolina] バアッといって
[hari] グッ、と
[Toyolina] りまりま:「……っと、てーがくんがこう、ぐーってのしかかってきて」
[Toyolina] のしかかって
[Hisasi] わっしぃ:「のしかかって(ずいっと身を乗り出して)」
[Hisasi] #握りこぶし
[Hisasi] #落ち着いて!
[Toyolina] りまりま:「わあって思ったら、なんかそのまま押し倒されてて」
[Toyolina] #公園のベンチで。
[Hisasi] わっしぃ:「だ、だいたぁん!(きゃー)」
[Hisasi] #大変です
[Hisasi] わっしぃ:「……そ、そ、そ、それで、どうだった!?どうだった!?」
00:07:42 Ryu -> Ryu_away
00:07:51 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] りまりま:「う、うん、でね、なんで?って思ってて、すごい真剣な顔してて、あ、もしかして……って思って」
[Hisasi] わっしぃ:「ね、ねね、も、もしさ、もし……そーだったらりまりまひょっとして覚悟とかしちゃったかもしれなかったり?」
00:08:53 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] りまりま:「……覚悟、っていうか、ほら、すごい真剣な顔してたから、その、応えなきゃ、って思って……たぶん、そ、そういうことなんだろうな、って思ったし」
[Hisasi] わっしぃ:「真剣な顔、かぁ……やっぱりそうさせる何かをもっと研究しないとなのかも」
[Toyolina] #真剣な顔の理由を述べてないばっかりに。
[Hisasi] #だってそのときはわからなかったんですもの
[Toyolina] りまりま:「秀くんの方から手を出したくなる感じ?」
[Hisasi] わっしぃ:「……うーん、やっぱりこう……格好?というか、もっと意外性?長すぎるからなのかなぁ」
[Toyolina] りまりま:「あ、意外性、それだよそれ!たぶん!」
[Toyolina] #意外性も難しそうですね、お互い知ってること多いし
[Hisasi] わっしぃ:「よっし、また研究とかしなきゃ!」
[Hisasi] #研究に余念がないわっしぃさん
[Toyolina] りまりま:「秀くんが知らないわっしぃのひみつとか、きっとそういうのがいい、のかな? そういうのってある?」
[Hisasi] わっしぃ:「……うーーーーん」
[Hisasi] わっしぃ:「なんかなぁ……幼稚園から一緒で、小学校2年まで一緒にお風呂はいったり一緒のお布団で寝てたりしてたから……」
[Hisasi] わっしぃ:「なんだろう……うぅ、知りすぎてるのもまた難しいのかも、、、」
[Toyolina] りまりま:「うーん、ってなると、うーん」
[Toyolina] #やっぱり直球? でも直球だとわっしぃ剛速球すぎるし……
[Hisasi] わっしぃ:「りまりまだったら、オワタ先輩にどうアピールしてみる?」
[Toyolina] りまりま:「あ、アピール!? アピール……うう……アピールとか、あんまりしてない……そうだなー……アピール、アピール……」
[Hisasi] #カービィのアピール声がよぎってます、脳内で
[Toyolina] #今黄色い電気ネズミがこっち向いて手を振ってました
[Toyolina] りまりま:「あ! アピール、っていうか、その……ダメダメ、これは言えない」
[Hisasi] わっしぃ:「な、なになに!?(鼻息)」
[Toyolina] りまりま:「(う)あ、あの、最初にいっとくけど、これ、わざと、とか意識して、とかじゃないから、ね、それ、ちゃんと覚えといて!?」
[Toyolina] #のしかかられそうですね
[Hisasi] わっしぃ:「……うーーーむ、意識しないで意外性とアピール」
[Hisasi] わっしぃ:「りまりまにあってあたしにないものを考えて埋めるとなると……やっぱり積極性かな」
[Hisasi] #秀君ピンチ(貞操的な意味で)
00:31:46 Liz_00 -> CorDially
[Toyolina] りまりま:「いや、あのね、こう、入学式のときが最初なんだけど、その、なんか、てーがくんと居るとね、スカートめくれて……」
[Toyolina] #すでにわっしぃ聞いてなかった
[Hisasi] わっしぃ:「……す、スカートをめくって?」
[Hisasi] #そこだけピンポイントかよ
[Toyolina] りまりま:「めくってじゃなくてめくれて!」
[Hisasi] #なんて大胆な
[Hisasi] わっしぃ:「……だ、大胆にも程があると思ったよ……(ほーっと)」
[Toyolina] #積極性と斜めにつながりかけた
00:33:09 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] りまりま:「めくってだったら変態だよ、だからその、それとか、もしかしてアピール? になってた? とか思って」
[Toyolina] #もう何回見られたかわからないので
[Hisasi] わっしぃ:「……自然に」
[Hisasi] #自然にパンツを?
[Hisasi] #方向違う
[Hisasi] #自分のスカートの裾つかんでひらひらしつつ
[Toyolina] りまりま:「……な、ないから、ないからそれ。それはその、ほら、見えたらダメだから」
[Hisasi] わっしぃ:「……えーっと、それって俗に言うチラリズムってやつ?」
[Hisasi] #どこでそんなこと覚えてきたんですか、わっしぃさん
[Toyolina] りまりま:「そ、それそれ……かな? いやあの、あたしが言っても説得力ないけど、見せない方がいいよ、うん」
[Hisasi] わっしぃ:「そうだよね……男は追う生き物だもんね」
[gombeLOG] #目が
[Hisasi] #捕まってはいけない、捕まりそうでつかまらないのがいいのだ
[Toyolina] りまりま:「それよりはどっちかっていうと、なんていうの? 普段とは違う感じで甘えてみるとか……どうかな? 普段甘えたりとかたまにしちゃったりとかしてる? ね、ね」
[Hisasi] わっしぃ:「甘えてみる、か」
[Hisasi] #このとき一瞬、わっしーこと鷲尾嬢の目に鋭い光が宿ったのにりまりまは気づかなかった
[Toyolina] #猛禽五傑でもっとも猛々しいわっしぃ
[Hisasi] #伊達に猛禽の中でも狩りの似あう鳥
[Toyolina] りまりま:「普段甘えたり、とかもししてないんだったらさ、相当意外性あると思うよ、それに男子って、そういうの好きみたいだし」
00:47:29 ! CorDially ("旅日誌絶賛待ち受け中(ぉ")
[Toyolina] #こやつめ、わはは みたいな気分になるらしいよ!
[Hisasi] わっしぃ:「……そう、だよね……いつも、どーんとじゃなくて……たまにはほわっと甘えてみるとか」
[Toyolina] りまりま:「どーん、なんだ……」
[Toyolina] #秀くーん(どーん) 少し吹っ飛ぶ秀くん
[Toyolina] りまりま:「袖のさ、この辺とかつまんでみたりとか、制服の裾ちょっと引っ張ってみたりとか」
[Toyolina] #普段は襟首とかつかんでそうですが。グエッ
[Hisasi] #どーんと、ぶつかってそうですね、わっしぃさん
[Hisasi] わっしぃ:「こんな風、に?」
[Hisasi] #りま子さんの制服の袖のあたりをつまんでちょいちょいとひっぱってみて見上げる目
[Hisasi] #いきなり、高等テクを、、、
[Toyolina] #ハァハァ
[Toyolina] りまりま:「うん、それそれ、いいかんじ! っていうかそれすごい、めっちゃ上手! あたしもやってみよ」
[Toyolina] #袖をつまんでちょいちょいひっぱって見上げる二人
[Hisasi] #どんな構図
[Toyolina] #アホス
[Hisasi] わっしぃ:「あと、こんなのとか?」>りま子さんの袖の二の腕を両手でちょんとつまんでくっついてみるとか
[Hisasi] #君ら名にやってるんですか
[Toyolina] #応用力ありますねこの子は
[Hisasi] #さすが猛禽五傑
[Toyolina] りまりま:「おおお、やっばい、あたしが秀くんだったら、頭真っ白なってるかも」
[Hisasi] わっしぃ:「ホント!忘れないようにしなきゃ!」
[Hisasi] #気合
[Toyolina] りまりま:「あ、あと、秀くんとわっしぃだったら、もうちょっとさわったりとかしちゃってもいいかも。つきあい長いし」
[Toyolina] #悪い例:耳たぶをつまんで引っ張る 良い例:脇をつついてみたりする
[Hisasi] わっしぃ:「触って、かぁ……」
[Hisasi] #こんな風に?
[Hisasi] #りま子さんのわき腹をつくつくつく
[Toyolina] りまりま:「ちょ、あ、だめ、つっつきすぎだって、一回でいいよ一回で」
[Toyolina] #秀くんがひゃっふぅとか言いかねない
[Hisasi] わっしぃ:「あ、効果あるある」
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #なんかだんだん秀君にげてーと
2008/02/19 01:00:00
[Toyolina] #男子の脇とか超弱点なんだからもう
[Toyolina] りまりま:「あとなんかあるかな……さっきの全部やったら、秀くん死んじゃうかも……」
[Hisasi] わっしぃ:「そっかぁ……やっぱりいきなり全部じゃなくて小出しにしたほうがいいかな」
[Toyolina] りまりま:「うん、たぶん。急に変わっても、なんかわかってもらえにくいかもしれないし」
[Hisasi] わっしぃ:「うん、ありがと!りまりま!すっごく参考になったよ!」
[Hisasi] #まってて秀くん
[Toyolina] りまりま:「大丈夫、絶対うまくいくよ。だってさっきのやばかったもん、さっきのすごくかわいかったもん」
[Toyolina] #隣の家にいる秀くん
[Hisasi] わっしぃ:「ほんと?」
[Toyolina] りまりま:「ほんとほんと。すごい破壊力だったもん、秀くん以外にやっちゃダメってくらい」
[Hisasi] わっしぃ:「……そ、そう、かな?(どきどき)……りまりまもやってみて!今度反省会やろう!」
[Hisasi] #彼氏の反応を報告しあう会
[Toyolina] りまりま:「うん、やってみる! そんで、めざせ、えーっと……その……な、夏? 目指す……? 目指しちゃう?」
[Hisasi] わっしぃ:「めざす!!」
[Toyolina] #やっぱりw
[Hisasi] わっしぃ:「あたしもぜったいぜったい目標夏だから!!」
[Hisasi] #オラわくわくしてきたぞ
[Toyolina] りまりま:「う、うん、だよね、がんばろ!」
[Toyolina] #がんばるんだ
[Hisasi] #猛禽女子、企む
[Toyolina] #秀くん:「オワタ先輩、やばいっす、最近優衣のやつやばいっす」
[Hisasi] #オワタ:「や、ヤバイって?」
[Toyolina] #秀くん:「なんか、なんていうか、やばいっす! 急になんていうか、脇とかつついてくるんすよ」
[Hisasi] #オワタ:「え?お前も…………なのか?」
[Hisasi] #こっちも
[Hisasi] #というわけで、秀くんはとよりんに任せた(サムズアップ)
[Toyolina] #任された。ヤバイッス
[Hisasi] #口癖はヤバイッス
[Hisasi] #そして、りまりま&わっしぃがステキ会議をしていたころ
[Hisasi] #オワタ:「くあっ、スネークつええ!」 秀:「はっはぁ、いっけぇリモコンロケット!」
[Hisasi] #スマブラで盛り上がっていた秀&オワタでした
[Toyolina] #平和だ。
[Toyolina] #コレだから男子は。
[Hisasi] #まったくです
[Hisasi] #オワタ:「じゃあ次リンクで」 秀:「俺、ピカチュウいきまーす」
[Hisasi] #まったく平和な男子学生共でした
[Toyolina] #もう秘密会議だったことすら忘れて
[Toyolina] 秀くんの名字ありましたっけ
[Hisasi] ないない
[Hisasi] ここはランダムで
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ムパバ』。
[Hisasi] 難しいなw
[Toyolina] ドラクエ的w
[Toyolina] ..名前3
[Morris] Toyolina:『ツセデ』。
[Toyolina] 津瀬出
[Hisasi] 津瀬出秀(つせで・しゅう)
[Hisasi] もうぬんどくさいから、りまこさん&わっしぃと同じクラスで
[Toyolina] オイス
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TusedeSyu
[Hisasi] おおー
01:38:00 MOTOI -> MOTOnemuI
[Toyolina] ヤバイっス。ファーストキスからして彼女主導。オレがんばんねーとヤバイっス。でもスマブラマジおもしれーっすよね、オワタ先輩
[Hisasi] じゃ、次俺ヨッシーで!
[Hisasi] れっつばとる
[Toyolina] でっていうっスか! じゃオレメタナイトさま!
[Hisasi] お前達、、、
[Hisasi] 男どもしっかりなさい、まったく
[Toyolina] 翌日。揃って袖をつままれて上目遣いされるとは夢にも見なかった
[Hisasi] なんて心臓に悪い
[Toyolina] もしやこれが昨日の秘密会議の……
01:55:28 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:55:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/02/19 02:00:00
[Morris] 秘儀:名前魔方陣(秘儀じゃねえ
[Morris] .rg hiragana3 hiragana3 hiragana3
[Role] rg[Morris]hiragana3: おふへ ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana3: なむは ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana3: こむん ですわ☆
[Morris] 「おなこ」とか見える。
[Morris] 「なむこ」が見えた。
[Morris] 5×5にすればひとつくらいはいいのが見えそうだな
[Morris] .rg hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5
[Role] rg[Morris]hiragana5: ふはてうつ ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana5: くかたてか ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana5: せてわうへ ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana5: えせえみい ですわ☆
[Role] rg[Morris]hiragana5: そせかふふ ですわ☆
[Morris] なかなか人名になりそうなのが見えてこない。
[Morris] 斜めに「ふかわ」って見えるな
[Morris] ……難しい(--;
02:14:33 Morris -> MorrisZZZ
02:17:31 ! kurou_ (Connection reset by peer)
[Toyolina] なるほどそう使うのか
[Toyolina] ふかわみふ。
[Toyolina] .rg hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5
[Role] rg[Toyolina]hiragana5: あらくしん ですわ☆
[Role] rg[Toyolina]hiragana5: をぬるれと ですわ☆
[Role] rg[Toyolina]hiragana5: たふたれら ですわ☆
[Role] rg[Toyolina]hiragana5: すかろいお ですわ☆
[Role] rg[Toyolina]hiragana5: こそんせな ですわ☆
[Toyolina] あぬたいな。
[MorrisZZZ] 最初の「あらくしん」自体が既に人名っぽい
[MorrisZZZ] あと最終行に「とらお」とか。
[MorrisZZZ] 「くれら」とか「すふるし」とか何か使えそう
[MorrisZZZ] 嫉妬した。寝る。
02:31:26 ! MOTOnemuI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:42:04 ! Saw ("See you...")
02:43:49 Ryu -> Ryu_away
2008/02/19 03:00:00
[sf] タイトルとかよろしくー
2008/02/19 04:00:00
2008/02/19 05:00:00
05:07:33 ! fukaSleep ("Leaving...")
05:20:34 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
05:28:09 mikeZzz -> mikeyama
2008/02/19 06:00:00
06:30:44 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-01
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-01
06:31:03 mikeyama -> mikeUniv
2008/02/19 07:00:00
07:28:50 Luna -> LunaWorks
07:44:52 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/19 08:00:00
08:25:10 ! hari (Connection reset by peer)
08:31:50 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] タイトルか。
[Toyolina] 設定ラフをでっちあげてキャラ化を後押しする試み〜鷲尾編〜
[Toyolina] .wiki 鷲尾優衣
[Role] wiki: キーワード一覧:鷲尾優衣 鷲尾優衣
[Role] がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
2008/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[Toyolina] キャラシートないのでひとまずWikiにリンキング。
[sf] 二枚セットですかね
[Toyolina] それでお願いします
09:59:20 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/02/19 10:00:00
2008/02/19 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/02/19 11:00:00
2008/02/19 12:00:00
12:02:58 Ryu_away -> Ryu
12:06:08 Ryu -> Ryu_away
12:09:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:21:17 mikeUniv -> mikeyama
12:57:47 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
2008/02/19 13:00:00
13:25:28 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/19 14:00:00
14:15:11 ! kurov_ ("Leaving...")
14:34:30 Ryu_away -> Ryu
2008/02/19 15:00:00
15:06:36 + kurov(~kurov@OFSfb-19p1-68.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/02/19 16:00:00
2008/02/19 17:00:00
17:26:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
17:49:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #KA-01
2008/02/19 18:00:00
18:05:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:30:04 + meltdown(~meltdown@wd224.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/02/19 19:00:00
19:05:51 LunaWorks -> Luna
19:12:29 OTE -> OTE_Aw
19:14:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:16:59 MOTOIwork -> MOTOI
19:27:36 CorDialog -> CorDially
19:28:36 MOTOI -> MOTOIgym
19:47:58 CorDially -> CorDiAway
19:50:58 + fukaNote(~fukanju@p22117-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/02/19 20:00:00
20:02:36 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
20:05:27 Luna -> LunaGym
20:33:52 Ryu -> Ryu_away
20:58:11 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2008/02/19 21:00:00
21:37:30 CorDiAway -> CorDrink
21:52:08 + lute_(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:55:52 Ryu_away -> Ryu
2008/02/19 22:00:00
22:05:19 + fukaNote(~fukanju@p21254-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:11:37 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:25:22 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:31:43 kisito -> kisi_psu
22:43:55 LunaGym -> Luna
[Morris] やばい。
[Morris] また腹痛い。
[hari] むう
22:51:05 Morris -> MorisDEAD
2008/02/19 23:00:00
23:36:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:37:48 CorDrink -> CorDeath
23:39:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:41:45 ! CorDeath ("旅日誌が読みたいです……")
23:46:54 MOTOIgym -> MOTOI
2008/02/20 00:00:00 end