語り部IRCログ #HA06 2008-02-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-24をご活用くださいませ。

2008/02/24 00:00:01
[Hisasi] #そして、周囲の索敵およびがっつかずに自制しつつと
[Hisasi] #緻密な計算だ!
[Hisasi] #きっと実行時には全てふっとんでそうではありますが
[hari] #零をかけるんだな
[Toyone] 秀くん:「オワタ先輩、正念場、その1っすよね、これは」
[Hisasi] オワタ:「そうだ、夏なんてあっという間だぜ」
[Hisasi] #ぐぐっと
[Toyone] 秀くん:「そうっすよね。やっぱり海っすかね、プールとかじゃ気分でないっすよね」
[Hisasi] オワタ:「…………海」
[Hisasi] #現実的にいうと一泊とかしたいけど、それってきびしくね?ていうか、それ以前に受験勉強の合間でもあるし、とか
[Hisasi] #そして水着姿とか思い出して
[Toyone] 秀くん:「ベタっちゃーベタっすけど定番だし!」
[Hisasi] オワタ:「…………(りまりまの水着、かぁ)」
[Toyone] #オワタくんの想像→妄想には気づいていない
[Hisasi] #お前、余裕ぶっこいてる場合か
[Hisasi] オワタ:「……(大胆だったよなあ、あの水着)」
[Toyone] #大胆でしたね
[Hisasi] #妄想の中で、ビキニりまりまが「てぇがくーん」と手をふって走ってる
[Hisasi] #たゆんたゆんと
[Toyone] #いきなり鼻とか押さえそうだw
[Hisasi] オワタ:(ぶんぶんぶん)>いかんいかんいかん
[Toyone] 秀くん:「オワタ先輩、聞いてました? ダメっすよ? かってに想像とかしまくったりして」
[Hisasi] オワタ:「だ、だ、大丈夫」>顔おさえつつ
[Hisasi] #真っ赤ですね
[Hisasi] オワタ:「……そうだよな、シチュエーションとか……大事だよな」
[Hisasi] #どきどき
[Toyone] 秀くん:「そうっすよ
[Toyone] 」
[Hisasi] オワタ:「やっぱりしっかり計画立てないと、だよな」
[Hisasi] #色々一大事な出来事だしな!!
[Hisasi] #そんなときに空気読めるTomTomが春頃に海特集をやってくれるに相違ない
[Toyone] 秀くん:「とりあえずオレは海メインで考えることにするっすよ。今のところは。TomTomの特集次第じゃ代わりますけど」
[Toyone] #変わり
[Hisasi] オワタ:「……俺も、考えないとな……うん、やっぱり雰囲気とか大事だし、りまにも喜びそうな所がいいし」
[Toyone] 秀くん:「オワタ先輩のことだから、その辺とかもう下調べとか済んでんですよね!? すげーっすね!」
[Toyone] オレは優衣がいつもやってるから全然しらねっす/(^o^)\←ダメ
[Hisasi] オワタ:「そ、それは……あたりまえだろっ」
[Hisasi] #つよがりやがって、、
[Toyone] 秀くん:「さすがっす! で、どうなんすか? 参考にさせてくださいよ! どの辺をどんな風にやばいんすか!?」
[Toyone] #やばくねえよ
[Hisasi] オワタ:「そ、それはっ、ほら、や、やばいのはまずいだろ!!」
[Hisasi] #墓穴掘り:1くらい必要な気がした、オワタさん
[Toyone] #まったくです
[Toyone] 秀くん:「そうっすよね、りまさん、存在そのものがやばいっすもんね! 案外おとなしめのシチュとかの方がよさそうかもしんないっすね」
00:33:00 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] オワタ:「ほら、だから……もっと、俺から、その、リードとかしないとだろ」
[Hisasi] #できるのかよ
[Hisasi] #後輩の手前、先輩らしく、余裕をぶっこきたいのはわかるが……
[Toyone] 秀くん:「ははあ、なるほど! リードか……オレがリード……(想像中。正面から抱きついてくる優衣さんとか)……ウハー!」
[Hisasi] #わっしぃ:「秀くーん(笑顔で手を振ってとびついてくる小柄なわっしぃさん)」
[Hisasi] #きっとりま子さんより背低い
[Toyone] 秀くん:(全身でわっしぃを抱き留めてウヘヘヘ、っていう想像。ジェスチャーつき。つまり空気を抱きしめている)
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #なんか、自分こんな風なことしてるんだなーと
[Hisasi] #つまりオワタもイメトレでやってました、鏡をみてる気分だネ
[Hisasi] オワタ:「りーど……かぁ」
[Hisasi] #てぇがくん♪とぺたっと傍らに寄り添うりま子さんを想像
[Toyone] 秀くん:「リード……」
[Hisasi] オワタ:(りま子さんの肩に手を回して、ほらもっとこっちこいよという仕草。つまりエア彼女に手を回してる風なオワタさん)
[Hisasi] #エア彼女
[Toyone] #エア彼女w
[Toyone] 秀くん:「……」
[Hisasi] オワタ:(りまりま……)
[Hisasi] #ぽわーん
[Toyone] 秀くん:「先輩、先輩、帰ってきてください」
[Hisasi] オワタ:「はっ!」
[Toyone] 秀くん:「やばいっすよ、声に出てましたよ!」
[Hisasi] オワタ:「えっ……俺、しゃべってた!?」
[Hisasi] #しゃべってた
[Toyone] 秀くん:「いや、小さい声っしたけどね。イメトレは自分の部屋でした方がいいっすね、やっぱ」
[Hisasi] オワタ:「……あ、ああ……と、ともかく!イメトレも大事だけど実践も大事だよな」
[Hisasi] オワタ:「次回は……お互い、報告ってことでっ」
[Toyone] 秀くん:「うっす、そうっすよね! なんつーか、お互い、いい夏にしないとっすよね!」
[Hisasi] オワタ:「……思い出に残るような、うん」
[Hisasi] オワタ:「ほら、女の子にとってはすげー大事だし」
[Toyone] 秀くん:「……責任重大っすよね……(ゴクリ)」
[Hisasi] オワタ:「ああ、重大だ(重々しく頷く)」
[Hisasi] #しかし、この後
[Hisasi] #いつものようにスマブラ大会となって幕となるのだった
[Toyone] #まただったw
[Hisasi] オワタ:「いけっ、リンク!」
[Hisasi] #いつものようにスマ落ち
[Toyone] #スマの勝率で真剣度が計れそうですね
[Hisasi] #そしてお互いの呟きで極端に勝率が変化する
2008/02/24 01:00:00
[Toyone] #秀くん:「りまさんの去年の水着って、そんなやばかったんすか?」
[Toyone] #これはかつる
[Hisasi] #オワタ:「え、あ、それはっ(どっきーん)」
[Hisasi] #思い出して更に
[Hisasi] #あの水着姿がっ
[Toyone] #その間に最後の切り札とられる
01:09:08 ! kisito0 ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] #オワタ:「あぁっ」
[Toyone] #秀くん:「……いやでも、優衣だって全体的にまとまりいいんすよ(なぜか力説)」
[Hisasi] #オワタ:「りまは、凄いんだぞ」<何がよ
[Toyone] #なにがよw
[Toyone] #当人に言ってやれよ
[Toyone] #と思わざるを得ないw
[Hisasi] #マッタクデスね
01:19:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:33:27 ! SAIRU (Connection reset by peer)
01:48:14 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/02/24 02:00:00
02:30:58 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:50:17 Marcy -> Mar-dead
2008/02/24 03:00:00
03:40:50 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/24 04:00:00
04:10:06 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/02/24 05:00:00
05:05:05 Ryu -> Ryu_away
05:09:04 Ryu_away -> Ryu
05:16:18 Ryu -> Ryu_away
2008/02/24 06:00:00
2008/02/24 07:00:00
2008/02/24 08:00:00
2008/02/24 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:02:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:47:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/24 10:00:00
2008/02/24 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:50 ! H_Aoi ("")
10:26:11 mikeAway -> mikeyama
2008/02/24 11:00:00
11:06:23 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:23:55 CorDeath -> CorDially
11:55:01 MorrisZZZ -> Morris
11:55:28 Saw -> sawdead
2008/02/24 12:00:00
12:02:30 NaggyFish -> MesiNaggy
12:06:21 CorDially -> CorDiAway
12:48:00 Yad_sleep -> Yaduka
12:52:26 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/24 13:00:00
13:18:02 Mar-dead -> Marcy
13:22:02 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:23:03 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
13:23:50 ! NaggyFish ("ギブミー体力ッ(涙")
13:28:55 Ryu_away -> Ryu
13:49:10 Morris -> MorrisAFK
2008/02/24 14:00:00
14:17:02 Yaduka -> Yad_furo
14:30:08 MorrisAFK -> Morris
14:52:17 + lute_(~lute@p2185-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:56:48 Yad_furo -> Yaduka
14:57:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/02/24 15:00:00
15:36:07 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/24 16:00:00
16:47:20 Yaduka -> Yad_Away
16:58:24 OTE_Aw -> OTE
2008/02/24 17:00:00
17:55:48 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/24 18:00:00
18:08:18 CorDiAway -> CorDially
18:11:33 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:17:06 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:18:35 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:40:29 Marcy -> Mar-cook
18:41:12 CorDially -> CorDiaROM
18:42:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:42:50 + miburo(~toukaen@i219-164-86-24.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:49:41 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/24 19:00:00
19:18:40 gombeLOG -> gombeAFK
19:22:24 OTE -> OTE_Aw
19:27:38 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:27:45 Mar-cook -> Marcy
19:49:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:51:44 Yad_Away -> Yaduka
2008/02/24 20:00:00
2008/02/24 21:00:00
21:16:18 Toyone -> Toyolina
21:18:37 OTE_Aw -> Ohuro
21:20:40 CorDiaROM -> CorDially
21:42:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:47:11 Ohuro -> OTE
2008/02/24 22:00:00
22:12:24 Zero_Afk -> Zero2
22:34:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ------
[Hisasi] #一室にて
[Hisasi] #並べられたテーブル、
22:40:58 ! Tihiro ("だるいけど、なんとかおわらせたっ!!")
[Hisasi] #座っているのはまだ若い男
[Hisasi] #向かいに置かれた椅子にちょこんと座っているのはめがねの少年
22:42:14 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 面接官:「緊張しないで」
[Hisasi] #笑顔を見せつつも、どこかきつい印象を受ける
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] 面接官:「自己紹介をしてもらえるかな」
[Hisasi] 保鷹:「橋本保鷹、国立吹利学校初等部六年、三月卒業予定です」
[Hisasi] 面接官:「うん、そして君は今回の選抜試験で最も優秀な成績を収め、特待生首席として我が校に入学予定だ」
[Hisasi] #目を細めて笑う
[Hisasi] 保鷹:(ちょっぴり緊張しつつ、なんか微妙にくすぐったい)
[Hisasi] 面接官:「そして、入学にあたって、少し君の人となりと考えをもっとよく知りたいと思ってね」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] 面接官:「我が校を志望した動機は何かな?」
[Hisasi] 保鷹:「規律のしっかりした校風と、生徒個人個人の実力を伸ばす教育方針です」
[Hisasi] #そして、微妙に視線を迷って
[Hisasi] 保鷹:「それと……家の事情です」
[Hisasi] 面接官:「ええ、ご兄弟が多いそうだね」
[Hisasi] 保鷹:「はい、それでこちらで実施している特待生制度で学費を援助してもらえるということも、大きな理由の一つです」
[CorDially] #保鷹も面接官も彼はスルーとかw
[hari] #実はスール、と読めて驚いた。失礼しました
[Hisasi] #ぶうw
[hari] #ほら、
[Toyolina] かれなのにすーる。
[hari] #支援もアリアリじゃないすか
[Hisasi] 面接官:「正直ですね。ですが、家庭の事情というのも重要な理由ですよ、何も恥じることではない」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
22:57:17 ! H_Aoi ("ふとんで取説")
[Hisasi] 面接官:「我々は、君達のような存在を金の卵と呼んでいるんですよ」
[Hisasi] 保鷹:「……え?」
2008/02/24 23:00:00
[Hisasi] 面接官:「意欲に溢れ、その才能を知りつつ、向上心を忘れない。ですが、そんな君ら金の卵を育てる土壌がこの国には乏しい」
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] 面接官:「目先の利益や受験、その為に型をはめるようなやり方、或いは自由を履き違えた教育で、意欲を削ぎ全てをダメにしてしまう」
[Hisasi] 保鷹:「そうでしょうか」
[gombeLOG] #そう言えば吹利霞は外資系学校法人だったね
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #怪しい財団がバックについてますよ
[gombeLOG] #吹利で霞という名を選ぶ辺り、吹利の土地事情をわかりすぎている人物が担当しているとしか思えないヤバさがあるがw
[gombeLOG] #<主にオカルト的に
[Hisasi] #わかりすぎて逆にヤバイ
[Hisasi] 面接官:「ああ、失礼。君の祖国を悪くいったつもりは無いんだ、気を悪くしたなら謝罪する」
[miburo] #こいつダメだ早く何とかしないと
[Hisasi] 保鷹:「いいえ、そういう一面は、確かにあると思います。ですが、だからといって全部が全部ダメだとは僕は思いません」
[Hisasi] 保鷹:「ただ、こちらの学校の理念とカリキュラムが優れてるのは僕も感じました。自分のやりたいこと、進みたい道へもっとも近いのがこの霞中だと思いました、それが僕の理由です」
[Hisasi] 面接官:「ふむん」
[Hisasi] 面接官:「立派ですね。さすがは」
[Hisasi] 保鷹:「財団の目的と同じ道になるかは、僕もわかりません。ここから先違う進路も見出すかもしれない、でも今僕が目指している目的は財団が目指している道と近しい」
[Hisasi] 面接官:「なるほど」
[Hisasi] 保鷹:「ですから、まだ……霞以降の進路については考える時間をください」
[Hisasi] 面接官:「そうかい。うん、よく考えるといい、もっとも自分によい道を君が見出せるよう。そしてそれが我が財団の目指す道と同じであることを」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
23:12:34 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] #特別面接終わり
[Hisasi] #----
[Hisasi] #なんか、セレ財団、すげー怪しい組織になってきました。
[Hisasi] #久志が作ったんだからしょうがない。
[Toyolina] #しょぐあない。
[Toyolina] #しょうがない。
[Toyolina] #無事で済むわけがないとは思っていたw
[Hisasi] #『金の卵』と呼ぶ、天才児を集めて
[gombeBusy] #財団が前面に出てくるあたり、随分踏み込んだところまで保鷹も巻き込まれましたね
[Hisasi] #何かしようとしてるぜ
[hari] ひさにゃー、くろーい
[Hisasi] #ニモさんは金の卵じゃないようだ
[Hisasi] #秀才さんなだけに
[Hisasi] #一学年に数人いるかいないか。
[Hisasi] #百人の秀才の中に一人天才がいるかいないか。
[gombeBusy] #ニモさんは二位だったっけなそう言えば
[gombeBusy] #越えられない壁があったほどだったのか
[Toyolina] #面接でわかったんじゃないかな
[Hisasi] #ソンだけのコストをかけても一人の天才をゲットするメリットのほうがデカイ
[Hisasi] #財団的に
[gombeBusy] #あるいは自然体で学年一位をたたき出せるかどうか、かも
[Hisasi] #そんでもって有能な頭脳を集めて
[Hisasi] #特許とって技術がっつり高めてお金も集めつつ
[Hisasi] #徐々に頭脳で世界をとってやんぜ、ぐへへ
[Hisasi] #、、、どうして久志が何かをつくるといつもこうなるんだろう
[gombeBusy] #いあ、それだけなら普通の技術企業だw
[miburo] #あるある
[gombeBusy] #正攻法な分、黒いけど危なくはないw
[Hisasi] #もうちょっと危ない香りがほしいなあ
[Hisasi] #(まてよ
[Toyolina] #もっとうさんくさい研究をさせればよいw
[gombeBusy] #確かにw
[Toyolina] #お脳をいじるとか定番ですよね
[Toyolina] #>研究内容
[hari] くちゅくちゅ
[Hisasi] #うさんくさいことは何れさせよう(くふふ)
23:29:29 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] うさんくさいことは決定したようだ
[Toyolina] よかったよかった。
[Hisasi] 選ばれた我ら金の卵達は!とか
[Hisasi] 演説しそうですよ、財団トップの親父(仮名・ギレン)
[Toyolina] YASHAのなんとか財団みたいな感じで。
[Hisasi] #----
[Hisasi] #部屋を出て
[Hisasi] 保鷹:(ふぅ)
[Hisasi] #てくてくと、広い校舎を歩いて
[Hisasi] #まだ新しく、一見中学というよりは大学?という印象を受ける。
[Hisasi] 保鷹:「……金の卵、かあ」
[Hisasi] #でもなんか、優秀な生徒以外は意味が無いというような考えは好きになれない
[Hisasi] 保鷹:「あ、こんな時間」
[Hisasi] #てててててて
[Hisasi] #校門の外で
[Hisasi] 朱敏:(缶ジュースのみつつぼへっとしてる)
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃ!」
[Hisasi] 朱敏:「おう、終わったか。大変だなぁ」
[Hisasi] #首席合格者のみの特別面接だったそうだ
[Hisasi] 保鷹:「うん、緊張しちゃった……」
[Hisasi] 朱敏:「そかそか、じゃあなんか喰うか?パフェでもホットケーキでもいいぞ?にーちゃんおごっちゃる」
[Hisasi] 保鷹:「不二家のホットケーキがいい」
[Hisasi] #ペコちゃんの焼印がはいったやつ
[Hisasi] #まあ、久志が好きなだけですが
[Hisasi] #不二家騒動の時は悲しかったヨ、復帰してすぐにケーキ買いに言ったぜ
[Hisasi] 朱敏:「おう、じゃあいくか」
[Hisasi] #ふにふにと頭なでて
[Hisasi] 保鷹:「うん!」
[Hisasi] #手つないで
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #あっきーをみあげて
[Hisasi] 朱敏:「ん?どした」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、中学……楽しみだなぁって」
[Hisasi] 朱敏:「そかそか」
[Hisasi] #にししと笑って
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #一緒にあるきつつ。
[Hisasi] 保鷹:「……(にーちゃん)」
[Hisasi] #ちなみに、
[TK-Leana] # いつの間にかセレ財団が21の組織になってたら笑えるなあとか思った
[Hisasi] #そんな、面白そうな。。
[Toyolina] #wktk
[TK-Leana] # 金の卵を「きんの卵」と読むか、「かねの卵」と読むかで大分意味が違ってきますね
[Hisasi] #ちなみに橋本父の血液型O型、母はA型。朱敏はB、元晴はO、芳弘はA、桃花はA、保鷹はAB
[Hisasi] 保鷹:「……にーちゃんはにーちゃんだよね(ぼそ)」
[Hisasi] 朱敏:「ん?んだぞ」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #なんか血液型が合わないのがいるのを、保鷹は知っている。
23:47:32 CorDially -> CorDeath
23:48:39 Marcy -> Mar-dead
[CorDeath] #金の笑える読みかた何かあったっけ?>金の卵
[gombeBusy] #キム
[gombeBusy] #ごん
[gombeBusy] #(物理的なオブジェクトとしての)きん
[gombeBusy] #まあ、かねのたまごと読むことに勝るほど純粋な笑いが取れるネタは、無さそうだw
2008/02/25 00:00:00 end