語り部IRCログ #KA-04 2008-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-02-24をご活用くださいませ。

2008/02/24 00:00:01
00:14:34 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののののの
[ER] こばです
[Toyone] バワス
[ER] (こほっ)
[Hisasi] よしよし
[ER] 真帆:(こほこほ)
[Hisasi] 相羽:「風邪?」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「あ、ううん。ちょっと喉がこほこほしただけ」
[Hisasi] 相羽:「喉、乾燥してる?」
[ER] 真帆:「うん、ちょっとだけ…」
[Hisasi] 相羽:「そう、辛かったら無理しないでね」
[ER] 真帆:「……大丈夫」
[ER] 真帆:「ちょっところころしただけ」
00:28:08 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Hisasi] 相羽:「ほら、おいで」
[ER] 真帆:「……へ?」
[Hisasi] 相羽:「俺によっかかって楽にしてなよ」
[ER] 真帆:「…………(ほわあっと赤くなってる)」
[ER] 真帆:「……いいの?」
00:33:00 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[Hisasi] #そして有無をいわさず肩に手を回す
[ER] 真帆:「…………(ほにゃ)」
[ER] #すごく照れた顔で、でもうれしそーに
[ER] #くて、と
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
[ER] 真帆:(ぺたっとくっついてる)
[ER] #でもうれしそーに
[ER] #ぺたーっと
[Hisasi] 相羽:「……(なでなで)」
[ER] 真帆:「……重くない?」
[ER] #うっとおしいと思われるのだけはやだ
[Hisasi] 相羽:「平気だよ」
[Hisasi] #むしろ先輩のほうがうっとおしいはずだ
[ER] #真帆の場合、それはない……
[ER] 真帆:「……ほんとは、反対のよーな気がして(もそもそ)」
[ER] 真帆:「ほんとは、あたしのほうが、尚吾さんに肩貸して膝貸して……ってのが」
[Hisasi] 相羽:「なんで?どっちかだけじゃないでしょ」
[Hisasi] 相羽:「俺だって膝枕とかしてもらってるし」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ほにゃ、と
[Hisasi] 相羽:「だからね、お互いのことで遠慮しすぎないように、さ」
[Hisasi] #遠慮するなといっても多分無理なのは承知してる
[ER] 真帆:「…………遠慮してない、と、思う……」
[ER] #だってもたれかかってるし
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「前よりずっと甘えてくれるようになった」
[ER] 真帆:(えう)
[ER] #ものすごく困った顔になってる
[Hisasi] 相羽:「嬉しいよ」
[ER] 真帆:「…………だいじょぶ?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:(ほーー)
[ER] #安心したらしい
[Hisasi] 相羽:「お前が疲れてしんどかったら……俺も辛いからさ」
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと楽にしてて、ね?」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] 真帆:「……ごめんね……」
[ER] #くたびれるとぺたっとくっつく真帆である。
[ER] #……にたものふーふである(滅)
2008/02/24 01:00:00
[Hisasi] 相羽:「あやまらなくていいよ」
[Hisasi] #いつものふうふである。
01:03:15 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] 真帆:「…………時々思うんだよね」
[Hisasi] 相羽:「何を?」
[ER] 真帆:「すっごく……いつも凄く甘えてるから」
[ER] 真帆:「…………そのうち尚吾さん、もういいって言うかもって」
[ER] 真帆:「…………そんなことないって、思ってるんだけど」
[Hisasi] 相羽:「それはないよ」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「真帆が俺に愛想つかすのと同じくらいありえない」
[Hisasi] #断言しやがった、
[ER] 真帆:(ぱあっと真っ赤に)
[ER] 真帆:「……愛想とかつかすわけ、ないよ」
[ER] (もそもそ、と)
01:09:08 ! kisito0 ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] 相羽:「うん、だから……安心していいよ」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:(ぺた)
[ER] #くっついてる
[ER] #……なんかあれだ、妙に甘えている
[Hisasi] #うむ
[ER] いいんだろうか。
[Hisasi] いい
[ER] なんかこう、妙にくっつくんだ、真帆が
[Hisasi] うん
[ER] いいのかそれで
[ER] (いいって言いそうだけど)
[Hisasi] ……だってしょうちゃんに聞いたら
[Hisasi] うん、いい
[Hisasi] としか、、
[ER] ……
[ER] どうなんだろうなあ
[ER] 傍で誰か見てたとして
[ER] 「うわあ甘えすぎー」とか思わないんだろうか
[Hisasi] ……誰か
[Hisasi] 縹、ベタず
[Hisasi] ああ、メスベタはいいそうですね!
[ER] …………
[Hisasi] 通じませんが
[ER] ああ!!
[ER] ……(がく)
[ER] …………史兄はっ!
[Hisasi] そういうものでしょうね、、
[ER] …………
[ER] まてい。
[Hisasi] なんか、もう諦観はいってそうです
[ER] なんでやねーん
[Hisasi] だってあの二人は、
[Hisasi] 誰にもそのかわりになれない
[ER] それはそうかもだが
[Hisasi] それ以前に、ここまで甘えっこな図を史兄すら予想ダニしてないと思うのだが
[ER] (がふごふ)
[ER] ああ、でも
[ER] 先輩がってのはまだしも
[ER] 真帆がってのは意外かもね、史兄にも。
[Hisasi] うん
[ER] #まほ:(えうえう)
[Hisasi] #ふみひさ:「いえ……でもそれでいいんじゃないかと思いますよ」
[Hisasi] #ふみひさ:「一方的に片方が寄りかかってるだけ、というよりは、ずっと」
[Hisasi] #ふみひさ:「最初は先輩ばかりが真帆さんに寄りかかってるのかな、って思っていたので」
[ER] #まほ:「………………そうだといいんだけど……」
[ER] #まほ:「え」
[ER] #まほ:「そ、そんなの、最初からあたしのほうが甘えてるよ」
[ER] #ぱたぱた
[ER] #……あ、もしかして、またのろけてるのか
[Hisasi] #無意識に
[ER] #うん
[Hisasi] #ふみひさ:「それは、お互いさまということなんじゃないですか、あの人があそこまで人に甘えるのって初めてですし」
[Hisasi] #流石に川堀ちゃんのようにフルボッコにはならない
[Hisasi] #伴侶おるしな
[ER] #まほ:「…………(えうえう)」
[ER] #うん、それはならないと思う>ふるぼっこ
[ER] #あ、そだそだ
[ER] #真帆の一日体験零課を書いてるんですが
[Hisasi] ほむ
[ER] #川堀ちゃんって、肉弾戦は強いっけ?
[ER] #相手は男性なんだけど、真帆の手が全く期待でけないときに
[ER] #この男性を抑えるのに、川堀ちゃん一人で大丈夫っとしていいのかなあと
[Hisasi] #一応、それなりに修練積んでますよ
[Hisasi] #おりゃぁ、と。
[Hisasi] #史兄や先輩とくらべるからあかんのです
[ER] #なるほろ
[ER] #いや、子供達の怨霊によるバリアーを仮定してて
[ER] #そこの中に閉じこもっている悪の医師をとっ捕まえる、というやつで
[Hisasi] #うむ
[ER] じゃ、川ちゃんだけでだいじょぶね?
[Hisasi] うむ
[ER] おけおけです
[Hisasi] かわほり:「けぇさつなめるなぁっ!」<小手返し
[ER] 医師:「うわあああっ」
[ER] …………まあうん
[Hisasi] #史兄仕込だぁ
[ER] ここで一番こー、お医者さんと言えばふかにゃだし
[Hisasi] #ぶんっと投げられる医師
[ER] 川堀ちゃんがふかさんを一撃で投げる図。
[ER] …………うん、おっけだね。
[Hisasi] つまり美樹さんが投げられる図
[ER] <失礼なやちゃなあ
[ER] うむ……
[Hisasi] …………なげられそうだなぁ
[Hisasi] (失礼)
[ER] (わはは
[ER] でも
[ER] そういうことがあったよーと真帆が先輩にゆーたとしたら
[ER] ……先輩は心配するだろう。
[Hisasi] そりゃあするさ
[Hisasi] 川堀ちゃんが弱いこじゃないことくらいは知ってるけど
[ER] (つーか先輩なら、一緒に行ってるのが史兄でも心配しそうだし<相手に寄らない
[ER] 拠らない
[Hisasi] 心配ですよ
[ER] うむ
[Hisasi] ……史兄でも心配だよな、うん
[Hisasi] 史兄でも心配なんだから誰ついてっても心配だよ
[Hisasi] 自分ついていかないかぎり
[ER] わははは
[ER] あれだ、もし
[ER] 幽霊実体化したら、確実に肉弾戦になりそう、って時には
[ER] 先輩と一緒に行くとよしがね。
[Hisasi] うむ
[ER] ……なんかその場合は
[Hisasi] かつて無いおっそろしい目になりそうですが
[ER] …………
[Hisasi] 目見ただけで実体化したひとびびりそうなほどに
[ER] 銀鏡:「……いいでしょ?今回危なくなりそうなんだから、最初から指名しといたほーが」
[ER] #と、先輩に
[Hisasi] 相羽:「了解」
[ER] 真帆:(心配)
[ER] #うん、先輩のこともだけど
[Hisasi] #俺の嫁になにすんじゃこら(物凄い怖い目で)
[ER] #相手のことも……
[ER] #それにほら、乱暴が過ぎたら、報告書大変そう、とか
01:48:14 fukaFuton -> fukaNeoki
[ER] てなとこで
[ER] ねまふー
[ER] であー
[Hisasi] おやふふ
[fukaNeoki] おやふ
[ER] (そして男女をずーと聞いている<まてぃ!)
[ER] であー
[fukaNeoki] (いまおきた
01:53:17 ! ER ("男女男女")
[Toyone] おはようw
2008/02/24 02:00:00
02:30:58 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/02/24 03:00:00
03:40:50 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/24 04:00:00
04:10:06 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/02/24 05:00:00
05:05:05 Ryu -> Ryu_away
05:09:04 Ryu_away -> Ryu
05:16:18 Ryu -> Ryu_away
2008/02/24 06:00:00
2008/02/24 07:00:00
2008/02/24 08:00:00
2008/02/24 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:10:45 + meltdown(~meltdown@w4d138.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:47:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 10:00:00
2008/02/24 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:50 ! H_Aoi ("")
10:26:11 mikeAway -> mikeyama
10:52:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/02/24 11:00:00
11:06:23 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:23:55 CorDeath -> CorDially
11:55:01 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/24 12:00:00
12:02:30 NaggyFish -> MesiNaggy
12:06:21 CorDially -> CorDiAway
12:52:26 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/02/24 13:00:00
13:22:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
13:23:50 ! NaggyFish ("ギブミー体力ッ(涙")
13:28:55 Ryu_away -> Ryu
13:49:10 Morris -> MorrisAFK
2008/02/24 14:00:00
14:30:08 MorrisAFK -> Morris
14:52:17 + lute_(~lute@p2185-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:57:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 15:00:00
15:36:07 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 16:00:00
16:58:24 OTE_Aw -> OTE
2008/02/24 17:00:00
17:55:48 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 18:00:00
18:08:18 CorDiAway -> CorDially
18:11:33 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:17:06 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:18:35 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:41:12 CorDially -> CorDiaROM
18:42:42 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
18:49:41 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 19:00:00
19:18:40 gombeLOG -> gombeAFK
19:22:24 OTE -> OTE_Aw
19:28:01 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:49:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 20:00:00
2008/02/24 21:00:00
21:16:18 Toyone -> Toyolina
21:18:37 OTE_Aw -> Ohuro
21:20:40 CorDiaROM -> CorDially
21:42:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:47:11 Ohuro -> OTE
21:54:38 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2008/02/24 22:00:00
22:31:38 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] kobasu
[ER] こばす(ぐすぐす
[ER] <ぼきわわかった。
[ER] こりわ、花粉症だーーっ!!
[ER] (叫)
22:34:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:40:58 ! Tihiro ("だるいけど、なんとかおわらせたっ!!")
[gombeAFK] 風強かったしねえ
22:41:43 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gombeAFK] >花粉症発症
[Hisasi] ドアの前が枯れはやら埃やらで、、
22:42:14 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] はいてもはいても風が
[gombeLOG] 地上だとそうだろうなあ
[ER] うにゅ>発症
[ER] つか、ぼきわ怖い。
[ER] 明日、仕事に行けるだろうか(真剣)
[ER] ……常磐線は強風で止まるのです。
[gombeLOG] うちは低い階じゃないからあまり飛来物は無くて済んでいる
[gombeLOG] よくあることですよ>風で止まる
[ER] (わーん)
[gombeLOG] うちは自転車で行こうかどうしようか悩んでいるw
[ER] つか、他のところは、別の線があったり車や自転車で行けたりするじゃないすか。
[ER] うちは!
[ER] ……自転車でゆくわけにわ(よよよ)
[gombeLOG] ううむw
[ER] 50キロ以上だもんなあ……
[gombeLOG] 速めに飛ばして3時間か(遠い目
[ER] やーだー
[Hisasi] そういえば、菜の花を食べたのだ
[ER] おお
[Hisasi] おひたしに
[Hisasi] 春だのう
[ER] うむ……
[Hisasi] ほろ苦くて好きなのだ
[Hisasi] なので、先輩も大好物だ
[ER] うむ(笑
[sf] .k 花粉症
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:花粉症 をどうぞ♪
[sf] .k 菜の花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:菜の花 をどうぞ♪
[Toyolina] 今朝は雪どけ&吹雪で昼は強風
[Toyolina] 夜はただ寒かった
[CorDially] もう菜の花が取れますか、温いところはいいですね。
22:57:17 ! H_Aoi ("ふとんで取説")
2008/02/24 23:00:00
23:01:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] 真帆:(うれしそーに、菜の花のおひたし作ってる
[ER] 真帆:(にこにこ)
[ER] #先輩の好物だーわーいと
23:12:34 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] (さ、さぶい
[Hisasi] さぶひ
[Hisasi] 玄関前はいてもはいても風が、、、
[ER] ……って
[ER] え、今、まさか、夜中に、玄関はいてるの?
[Hisasi] いや、夕飯前に掃除してたんだけど
[ER] ほむ
[Hisasi] 箒でざーざーはいてもはいても
[Hisasi] ふきつけてくるんじゃー
[ER] あ、なるほろ
[Hisasi] 玄関から掃きだそうとしても吹いてくるから
[Hisasi] 玄関前にもっさり枯葉溜まってましたよ
[ER] わはー
[Hisasi] 取り合えずちょっぴりはいておいて、
[Hisasi] あとは明日考えよう(解決してないし)
[ER] わはは
[ER] ……あーでも、これからの季節、その手のおしごとの人は大変だ。
[ER] 知り合いのおばさん、マンションの掃除をやってるんだけど、
[ER] 「花見の季節が憎いっ」と、笑っておられまいたよ。
[ER] 桜の花びらって、くっついちゃうとなかなか取れないらしいね。みずっけがあるから。
[Hisasi] 車とかまだらになってるのを
[Hisasi] よく見かける
[ER] うみゅ
[ER] それに、はいてもはいてもはいても飛んでくるから、
[ER] 一度、「ええいっ」とか桜の花に文句ゆーてたら、住んでる方から笑われたそーな(笑
[ER] ほむ
[ER] 今日は麻婆豆腐でしたー
[ER] (わーいわーい)
[Hisasi] おー
[ER] ……豆板醤をごすごす入れたらちょっとからかった(えうえう
[ER] 先輩は、辛いのは苦手だっけ?
23:29:43 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] わりとへいき
[ER] ほむ
[ER] いや、こう
[ER] 真帆:「…………………尚吾さん。ごめん。今すぐ雪鍋にするね」
[ER] #台所から、なんかこう、麻婆豆腐の匂いがした後に
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「だから、お願い、30分だけ待っててっ」
[ER] (ぴーーっ)
[ER] #つまり、麻婆豆腐が辛かった
[ER] (真帆はカライの好きだ)
[ER] #こー、大慌てで、大根と豆腐と長ネギと、白身魚くらいを買ってきて
[ER] #お鍋にする
[ER] 真帆:(……………自分はご飯が作れなくなっているのだろうか(深刻悩))
[ER] <単に自分の趣味ーと少し入れすぎた
[Hisasi] #自分にあわせると薄味になるなあ
[ER] #いや、濃い味が好きというより、単に辛いのがそこそこ好き
[ER] #なので今回わーいと入れて入れすぎた
[ER] #…………いや、真帆は食べられますが……
[ER] 真帆:(料理……下手になってるのかな)
[ER] 真帆:(気を使わなくなってるのかな、心遣いが減ってるのかな)
[ER] 真帆:「…………最悪だ…………(お鍋の前でがっくり)」
[Toyolina] #うっかり度がUPしてるとみた
[ER] #うん、己も単にそれだけだと思う
[ER] #でもこー、めしがまずいーな人々のところを読んでいたりすると
[ER] 真帆:(ああっ、ほんと自分駄目だ(涙))
[ER] #一人で落ち込んでゆく
[Toyolina] #まだ閲覧禁止にしてなかったのか
23:47:32 CorDially -> CorDeath
[ER] #読んでいるらしい
[ER] #そして、がくぶるしているらしい
[ER] 真帆:(すんすん)
[Hisasi] 相羽:「どうしたの?」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「あ、あ……あ、ごめんね、今出来るからね」
[ER] 真帆:「お鍋になっちゃたけど……ごめんね」
[ER] #じわ
[Toyolina] #いい加減学んでほしいと思わざるを得ないw
[ER] #学ぶっても……
[ER] #それゆーたら、真帆、真剣に学ぶぞ。
[ER] #……料理を。
[Hisasi] 相羽:「うん、お鍋好きだし」
[ER] 真帆:(じわ)
[ER] 真帆:「ご、ごめん……ほんとは………………」
[ER] #白状する
[ER] #ほんとは麻婆豆腐作ったんだが辛くなっちゃったんだー
[ER] 真帆:「絶対無駄にしないから!明日からあたし食べるから!……ごめんなさいっ」
2008/02/25 00:00:00 end