語り部IRCログ #HA06 2008-03-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-11をご活用くださいませ。

2008/03/11 00:00:00
00:11:34 ! NATI ("CHOCOA")
00:15:48 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] Yahooでケロロ軍曹がクローズアップされている http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/close-up_1/
[Toyolina] 映画やるからですね
[MOTOI] 二之輔:「なんとなく親近感を覚えるであります」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、なんか雰囲気とかにてるかもー」
[MOTOI] #雰囲気と言うかしゃべり方なんだけど(みもふたもない
[Hisasi] 保鷹:「おうちでもそんな風なの?」
[MOTOI] 二之輔:「自分はいつでもこのように話すであります」
00:31:02 ! KyrirNote (EOF From client)
[MOTOI] 二之輔:「友達からは、変わってるとか面白いとかよく言われるであります」
[Hisasi] 保鷹:「うん、確かにちょっと変わってるかも。でも僕はいいと思うなあ」
[TK-Leana] 香:「え、軍曹の口調って軍曹の影響やったんとちがうん?」
[MOTOI] 二之輔:「アニメは見たことないであります」
[MOTOI] #即答
[MOTOI] 二之輔:「でも、このような口調のアニメキャラがいるということは、友達から教わったであります」
[Hisasi] 保鷹:「僕も最初ケロロ軍曹の真似かと思ってたんだけど」
[Hisasi] 保鷹:「素なんだねえ」
[TK-Leana] 香:「わたしは結構好きやで、プラモももってる」
00:36:26 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aad133.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 二之輔:「機会があれば、勉強の息抜きのときなどに読んでみたいであります」
[MOTOI] #これはPL準拠(ぇ?
00:45:18 Marcy -> Mar-dead
[TK-Leana] # そういや、軍人口調のPCもいそうであんまりいない
2008/03/11 01:00:00
01:00:31 ! MOTOI ("ねむいからねる")
01:01:01 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:01:21 ! KyrieNOTE ("YACCHIMATTA!!")
01:16:00 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:18:35 Toyolina -> Toyone
[kisito] うーむ、たのしそうやねぇ……
[kisito] といいつつもキャラを作らないのはネタが降りてこないからだけども
01:45:38 Morris -> MorrisZZZ
01:59:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/03/11 02:00:00
02:10:08 Ryu -> Ryu_away
02:11:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/11 03:00:00
2008/03/11 04:00:00
2008/03/11 05:00:00
2008/03/11 06:00:00
06:30:38 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.153) to #HA06
06:32:30 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:44:09 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/11 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:06:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:47:38 MorrisZZZ -> Morris
07:57:40 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/03/11 08:00:00
08:00:15 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:04:03 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:15:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:一番偉い弥生時代のさいきどー")
08:23:01 + Morris(~Morris@p5196-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:38:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:祝福された明治時代のさいきどー")
08:49:26 + Morris(~Morris@p3122-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/03/11 10:00:00
2008/03/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:36 + fukaSleep(~fukanju@p22047-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:18 Ryu_away -> Ryu
10:34:23 fukaSleep -> fukaGiri
[Toyone] 石田峠から霞山まで直線距離でどれくらいあるんでしょう
2008/03/11 11:00:00
11:15:21 Morris -> MorrisZZZ
11:15:23 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2008/03/11 12:00:00
2008/03/11 13:00:00
2008/03/11 14:00:00
14:00:05 + fukaGiri(~fukanju@p22141-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:49:58 Ryu -> Ryu_mesi
14:51:46 + fukaGiri(~fukanju@p21097-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/11 15:00:00
15:44:57 + fukaGiri(~fukanju@p22175-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] 無理やり歪めていれてあるので距離はけっこーむずいよな
[sf] .kk 石田峠
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:石田峠 をどうぞ♪
[sf] .kk 霞山
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:霞山 をどうぞ♪
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200507/0001/
2008/03/11 16:00:00
[Toyone] 箕面から難波くらいまではイメージとして離れてていいんでしょうかw
[Toyone] わからない人の為の解説:箕面とは大阪市の北にあるでかい市で、山である
[Toyone] 奥の方にいくと普通にサルがいっぱいいる
[Toyone] しかも車の上に載ってたりする
[sf] 大阪や名古屋はでけーからのう。奈良や京都のスケールが参考になると思います
[Toyone] 奈良はよくわからんが
[Toyone] 北山と京都駅くらいでしょうかざっくり。
[sf] 霞山駅はともかく、霞山そのものなら、山と山のピークだから、京都盆地を考えればざっと8kmくらいあれば十二分なのかなーと思う。
[Toyone] 吹利本町あたりが文字通り中心で
[Toyone] ってかんじでしょうか。そうかんがえるとすごく狭いな。
[sf] 石田峠−霞山駅が北山−京都駅くらいとみていいのかもね。
[sf] そーねー>狭い
[sf] .k 奈良市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:奈良市 をどうぞ♪
[Toyone] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82&ie=UTF8&ll=35.019875,135.755138&spn=0.087302,0.152264&z=13
[Toyone] こうしてみるとすごくw
[sf] あんま広いと遷都の必然性がっ
16:17:26 + fukaGiri(~fukanju@p20139-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] そういわれればそうだw
[saway] そういえば昔地図つくりにチャレンジしたこともありました。
16:29:49 Ryu_mesi -> Ryu
[Toyone] ええ、されてましたね。
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriPrefecture
[Toyone] これすね
[saway] 思った以上にちっこかったんですよね、吹利
[saway] 琵琶湖より小さかったw
[Toyone] 土地によっては市レベル
[Toyone] 浜松市より広い気がしないw
[Toyone] そんななかひしめく高校
16:38:26 + fukaGiri(~fukanju@p20107-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/11 17:00:00
17:08:37 + Ruki__(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:14:54 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
17:15:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
17:34:07 MorrisAFK -> Morris
2008/03/11 18:00:00
18:03:22 mikeyama -> mikeZzz
18:35:55 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
18:57:26 OTE -> OTE_mesi
2008/03/11 19:00:00
19:01:19 mikeZzz -> mikeyama
19:05:50 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:21:15 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:19 + kisito_(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:32:00 ! kisito_ ("せつだん")
19:46:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:48:54 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:49:39 Ryu -> Ryu_away
19:54:56 Kyrie -> KyrieHuro
2008/03/11 20:00:00
[NATI] 昨日の発言通り本日セッションをやりたいと思います。
[mikeyama] はぁい
[kisito] おー
[NATI] 参加する人、表明ヨロシクどーぞ。
[NATI] 3名理想。
[kisito] GMの希望はどんなキャラ・
[kisito] ?
[NATI] メンバーの中に1人くらい怖がりキャラがいると嬉しいです。
[mikeyama] 怖がりで怪異慣れしてないですよね
[mikeyama] じゃあリアクション担当でつかさでも。
[NATI] リアクション担当決定ー!
[kisito] ふむ。
[mikeyama] 怖がりかどうか知らんけど割りと感覚で動くのでオーバーリアクショーン
[NATI] 泣かせるキャラが見つかったので、あとはどんなキャラでもOKです。
[mikeyama] ひぃ泣き担当になってしまった
[kisito] 正か正樹かなぁ……優一は……びみょー……
[NATI] 9時開始にしますので、ゆっくり決めて下さい。
[NATI] ちとネタ整理。
[NATI] .rg HA06human
[Role] rg[NATI]HA06human: 痩せた大学生 ですわ☆
[NATI] .rg HA06human
[Role] rg[NATI]HA06human: 警察官 ですわ☆
[NATI] .rg HA06human
[Role] rg[NATI]HA06human: 宗教関係の男 ですわ☆
[NATI] ……これでいいや。
[mikeyama] な、なにがおこるんだっ
[NATI] ふ、気にしないで下さい。
[kisito] ランダムでネタ整理ってw
[TK-Leana] おう、間に合ったかしら
[kisito] 9時からでござんす
[TK-Leana] うちは前に続いて悠里で参加表明
[TK-Leana] .char_db 悠里
[Role] char_db: 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kisito] んー
[kisito] 正にしとくか。なんとなく。
[mikeyama] .char_db ざき・つか
[Role] char_db: 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] わたしもだしとこう
[kisito] .char_db 麻双
[Role] char_db: 麻双正(あさふ・ただし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[NATI] OKですー。
[NATI] じゃあ今回はこの3名ってことでやりたいと思います。
[mikeyama] OKです
[NATI] 3名以上だとまとめる自信がないのであったw
[kisito] セッション時間もかなり長くなるしね。
[NATI] 人数集ったから開始時間早めようかな。
[NATI] それとも風呂とか夕飯とかのため時間とった方がいいじゃろか。
[kisito] 風呂に入っとくので9時からでおねがいします
[mikeyama] 夕飯と風呂はボクもうすませたー
[NATI] 了解。>9時
[mikeyama] はーい
20:44:55 Yad_Away -> Yaduka
20:46:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:49:51 OTE_mesi -> OTE
20:50:23 ! mikeyama ("Re boat!")
2008/03/11 21:00:00
[NATI] 9時だぜー!
[TK-Leana] 全員集合ー!
[kisito] いえー!
[kisito] って、みけやんがいないぞ?
21:01:44 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[NATI] 来た!
[kisito] きた!
[mikeyama] おまたせしました
[NATI] うっし、全員集合したということで、セッション始めたいと思います。
[mikeyama] はーい
[kisito] うい
[NATI] ーーーー
[NATI] #吹利市内、夜の食堂の厨房。
[NATI] ぼやっと光った白っぽい影が部屋の隅に立っている。
[NATI] それは子供の様な姿に見える。
[NATI] #としおみたいな感じ。
[NATI] 子供:『……イ。……イ。』(上目づかいで立っている)
[NATI] 店主:「また、出たアル!」
[NATI] 子供:『……イ。……イ。』(店主とおぼしき男を見る。)
[NATI] 店主:「ヒィ!?」
[NATI] 子供:『……イ。……イ。』(店主を追い始める)
[NATI] 店主:「ヒィイーーーーーーー!!く、来るなアル!一体何アルか!?」(逃げ回る)
[NATI] 店主:「こんな悪霊が出るようだとワタシの店もおしまいアル!!!」
[NATI] 店主:「誰かぁ!助けてくれアルーーーー!!!!!!」(絶叫)
[NATI] そして店主は布団にくるまり眠れぬ夜を過すのであった。
[NATI] ーーーー
[NATI] さて、皆さん。
[NATI] 皆さんは今、夢を見ています。
[NATI] 祠があり泉があり木々に囲まれた神社のような場所の夢。
[NATI] 目の前にはジャングルジムほどの大きさのとぐろを巻いた白い蛇がいる。
[TK-Leana] 悠里:「大蛇、再び」
[kisito] 正:「でかっ」
[mikeyama] つかさ:(ポカーン
[mikeyama] #お口あんぐり
[NATI] シチシチ:『わしはシチシチヤマノ主。』
[kisito] 正:ぽかーん
[TK-Leana] 悠里:「おひさしぶりー」
[mikeyama] #あれ、つかさってシチシチさまと面識ありましたよね
[NATI] #ありますw人型だったけどね。
[mikeyama] つかさ:「あ、シチシチさまか。びっくりした」
[NATI] シチシチ:『あのときは助かった。礼を言う。』>悠里
[kisito] 正:(な、なんでこの二人は納得してるんだろう……っていうか、この状況……何?)
[NATI] シチシチ:『坂崎つかさも、すまんのう。今日は少し頼みたいことがあるのだ。』
[mikeyama] つかさ:「頼み?」
21:15:05 KyrieHuro -> Kyrie
[NATI] シチシチ:『わしは古い神で人の悩みを聞いておるのだ。そしてわしはある程度人を選んで夢を見せることが出来る。』>正
[kisito] 正:「はぁ……」
[mikeyama] つかさ:「あ、そだそだ。はじめまして、坂崎つかさです。」(正と悠里にぺこりぺこり
[kisito] 正:「はい……はじめまして。麻双正です。」
[TK-Leana] 悠里:「あ、あたしは悠里。杣木悠里です。よろしく」
[NATI] シチシチ:『そこにいる杣木悠里には二度目になる。』
[NATI] シチシチ:『まあこの場に居るものはつまり、お節介属性、の者を選ばせてもらった。』
[kisito] 正:「おせっかい属性……」
[mikeyama] つかさ:「あははー、バレてら。さすがシチシチさま」
[NATI] シチシチ:『すまんが話しだけでも聞いてやってくれ。』
[mikeyama] つかさ:「うんうん。それでどんな頼みなの?」
[NATI] シチシチ:『助かるぞ、坂崎つかさ。』
[NATI] シチシチ:『悩みの主もこの場に呼んでおる。』
[NATI] シチシチ:『直接、話すが良い―。』
[NATI] ということで中華服を着た男が現れます。
[NATI] 店主:「……おかしな夢アル。」(きょどりきょどり)
[kisito] 正:「おかしな夢?(今見てるのも十分に変だけど)」
[mikeyama] つかさ:「おじさんが困ってる人?」
[TK-Leana] 悠里:「今の状況も随分おかしな夢だと思うけど」
[NATI] 店主:「そうアル!実に困っているアル!」
[NATI] 店主:「困りごとは夢ではないネ。…………『悪霊』アル。」
[mikeyama] つかさ:「悪霊? ってまたまたー」(ご冗談をって感じで
[kisito] 正:「どんな霊なんですか?」
[NATI] 店主:「子供の姿をした悪霊アル。」
[NATI] 店主:「初めは姿が現れただけだたアル。」
[NATI] 店主:「ワタシは最初疲れているのかと思い放置していたアル。」
[NATI] 店主:「しかし数日後には消えるどころか、よりはっきりとしてきて、」
[NATI] 店主:「何かブツブツと何か呟くようになたアル。」
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ……うっ、ちょっと怖いかも(想像したらしい」
[kisito] 正:「なんて言ってるの?」
[NATI] 店主:「小声過ぎて聞こえないアルよ……しかし、最後は『……イ』という発音アル……。」
[NATI] 店主:「ひたすらリピートしているアル。」
[mikeyama] つかさ:「ずっと?」
[TK-Leana] 悠里:「イ、イ……一枚足りない、とか?」
[NATI] 店主:「同じフレーズを繰り返してるアル。」
[kisito] 正:「〜したいとか色々ありますね」
[NATI] 店主:「ワタシは皿を割るようなヘマしないね。」
[mikeyama] つかさ:「出たら朝までそんな感じなんですか?」
[NATI] 店主:「今までは。」
[NATI] 店主:「しかし、昨日は……。」
[kisito] 正:「昨日は?」
[NATI] 店主:「ワタシにゆっくりと向かってくるようになたアル!!」
[mikeyama] つかさ:「き、昨日は?」
21:34:06 + fukaGiri(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] #フライングしたw
[kisito] 正:「こわっ」
[mikeyama] つかさ:「ひぅっ」
[NATI] 店主:「日に日に成長しているアル!恐ろしことい
[NATI] 店主:「恐ろしいコトアル!!」
[TK-Leana] 悠里:「成長?」
21:35:20 + Marcy_(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 店主:「立ってただけ→しゃべるように→追う様に。」
[mikeyama] つかさ:「次は……って思うと確かに怖いかも」
21:36:13 CorDialog -> CorDrink
[NATI] 店主:「次は何アルかね?追いついたら何アルかね?」
[NATI] 店主:「必死に逃げてドアを閉めて寝室に籠って無事に夜を明かしたけど、怖すぎて眠れなかたアル。」
21:37:45 fukaGiri -> fukaGuten
[kisito] 正:「確かに怖いですね。」
[mikeyama] つかさ:「おじさんに何かしたいのか、何かさせようとしてるのか……だね」
[NATI] 店主:「明け方に『誰か助けてーーーーーーッ!!』と叫んだところ、大蛇の声が聞こえてきて、今、この夢を見ているというわけアル。」
21:38:44 Morris -> MorrisEAT
21:38:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[NATI] 店主:「あばばば……めっちゃ怖いアル、助けて欲しいアル……こんなこと人にも話せないし……。」
[TK-Leana] 悠里:「なるほど」
[NATI] 店主:「退治してくれなんて言わないアル……。」
[NATI] 店主:「ただ、ただ。」
[kisito] 正:「ただ?」
[NATI] 店主:「お願い。一緒に……いて。」(流し目)
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] 悠里:「帰っていいですか」
[mikeyama] #流し目なのか!(PLツッコミ
[Tihiro] #流石はなちさw
[NATI] 店主:潤んだ瞳で正の手をつかんだ。
[kisito] 正:「ええええええ!?」
[mikeyama] つかさ:「……」(そーっと
[NATI] 店主:「ワタシは中華料理の名店『雲幸楼』の店主をしているアル。ワタシの天才的料理の腕で大繁盛アルから来て欲しいアル。」
[kisito] 正:「調べるのは良いですけど……一緒にいるのは嫌です。」
[mikeyama] つかさ:「(ピクリ)ちゅ、中華料理……」
[NATI] 住所を伝えられました。
[TK-Leana] 悠里:「聞いたことない店だけどなあ」
[TK-Leana] # ぐえ、ちょっと10時くらいから用事ができてしまった。10時半くらいには戻れると思いますが
[NATI] #じゃあ、一度ここで切りましょう。
[mikeyama] はーい
[kisito] うい
[mikeyama] #とりあえずつかさは「店主と二人きりにならない」「料理のレシピを教えてもらう」ぐらいで話に乗らせよう。
[NATI] ちょうど、夢のシーンはお終いだし。
[NATI] 次は全員そろったら店のシーンから始めるということで、ヨロシク。
[mikeyama] ハイホー
[TK-Leana] # ごめんなさいです
[NATI] #いえいえ、お気になさらず。
[NATI] ーーーー
2008/03/11 22:00:00
22:03:55 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
22:24:53 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] もどりました
[mikeyama] はーい
[TK-Leana] ごめんよー
[NATI] おかえりー。
[kisito] おかえりー
22:34:59 Tihiro -> Tihuro
[NATI] 全員揃っている、ということで、再開でOK?
[TK-Leana] あい
[mikeyama] はーい
[NATI] ーーーー
[NATI] #現場の中華料理店。
22:37:02 Morris -> MorisDEAD
[mikeyama] つかさ:「ここかー」
[NATI] 『雲幸楼』は個人経営のよくある中華料理屋店だ。
[TK-Leana] 悠里:「や、例の如く夢の中の人を発見」
[kisito] 正:「……あまり入りたくないなぁ」
[mikeyama] つかさ:「あ、こんにちはー」
[kisito] 正:「こんにちは」
[NATI] どぎつい赤と黄色の壁だが見た感じ普通の店。
[TK-Leana] 悠里:「まあ、とりあえず入ってみましょうか」
[mikeyama] つかさ:「入ってみますか」
[kisito] 正:「……はい。」
[NATI] #ではドアを開けると店の鈴がちりんちりんと鳴る。
[mikeyama] つかさ:「こんにちはー」
[NATI] 店主:「いまは準備中あるヨー……っとアラ?」
[NATI] 店主:「夢の人たちアル……!」(感激)
[mikeyama] つかさ:「きたよー」
[NATI] 店主:「謝々!一緒に居てくれる人たちアルね?」
[TK-Leana] 悠里:「やっぱ、帰っていいかな」
[NATI] 店主:「……ああ、ワタシは1人じゃないんだ、こんなに嬉しいことはない……。」(しかし回り込まれた)
[mikeyama] つかさ:「えー、折角来たんだから一緒にお願いしますよぅ」
[kisito] 正:「俺も帰りたいな……」
[mikeyama] つかさ:「ところでおじさん。事が終わったらレシピなんか教えてくださいね(きらーん」
[NATI] 店主:「任せるアル!!」
[mikeyama] つかさ:「みんな帰っちゃダメだよぅ。折角来たんだから、ね?」
[NATI] 店主:「ワタシからもお願いします。ぜひこの人の願いを聞き届けて下さいネ。」(この人→つかさ)
[kisito] 正:「……(何かがおかしい)」
[mikeyama] つかさ:「いやいやいや……なんか目的が変わってるよっ」
[TK-Leana] 悠里:(溜息)「まあ、とりあえずその子供が何者か探りましょう」
[mikeyama] つかさ:「ちなみに最初に見たのはどれぐらい前なんですか?」
[NATI] 店主:「昨晩アルね……。」
[NATI] 店主:「というかほぼ毎晩出るアル。」
[mikeyama] #昨晩からなのに毎晩?
[kisito] #最近見たのが昨晩では?
[NATI] #そうだ、最初を最近と間違えた。
[mikeyama] #はっはっはっは
[NATI] 店主:「最初に見たのはいつだったか……1週間前からアルね。」
[mikeyama] つかさ:「というとボクのオカルト知識では自縛霊とかいうやつじゃないのかもなあ」
22:53:06 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 悠里:「原因になにか心当たりはないんですか?」
[NATI] 店主:「ないアル。ワタシは超一流の料理人で皆から嫌われることなどありえないアル。」
[kisito] 正:「好意かもしれませんよ?」
[mikeyama] つかさ:「……」
[NATI] 店主:「こと料理にかける妥協を一切許さない姿勢は見るものの心を惹きつけて……好意?」
[NATI] 店主:「ありえるアル。」>好意
[mikeyama] つかさ:「まあそれはそれとして、その子供に見覚えはあるんですか?」
[TK-Leana] 悠里:「一週間前に、何か新しいことを始めたり、何か拾ったり、変な物を壊してしまったりとかいうことは?」
[NATI] 店主:「子供に見覚えないアル。」
[NATI] 店主:「……こう、若い人達に囲まれて質問攻めに遭っているとワタシ達まるで幼馴染的知人なたみたいアルな。」
[kisito] 正:「……帰りますよ?」
[mikeyama] つかさ:「……ないない」(手を顔の前で振る否定のジェスチャー
[NATI] 店主:「新しいことは新メニュー作たアルね、拾ったものはないアル、壊してしまったものはお客さんが椅子を一つ壊したね。」
2008/03/11 23:00:00
[TK-Leana] 悠里:「新メニュー。それってどんな?」
23:00:59 ! Tihuro ("うーごーかーしーたーいー(ぢたばた")
[kisito] 正:「……そのいすは?」
[NATI] 店主:「聞きたいというなら、良かろう、教えてやらんこともないネ。」(ふんぞり)>メニュー
[TK-Leana] 悠里:「じゃあいいです。さて、帰りましょうか」
[NATI] 店主:「椅子は捨てました。すいません、是非、伺ってくださいませ。」
23:02:27 Marcy_ -> Marcy
[mikeyama] つかさ:「(おじさんは駆け引きに弱い)」(メモメモ
[TK-Leana] 悠里:「で?」
[NATI] 店主:「これ以降は、スリーサイズでも何でもご質問にお答えしますアル。」
[NATI] 店主:「とりあえず、新メニューを紹介するアルネ。」
[NATI] 店主はメニュー表を持ってきた。
[kisito] 正:「……疲れる人だ……」
[mikeyama] つかさ:「どれどれ」
[NATI] 中には『大火計』『水攻』『井蘭』等の見慣れないメニュー(?)が存在する。
[Hisasi] #気になるw
[NATI] 普通のラーメン類等の一般的な中華料理も当然有りますが。
[TK-Leana] 悠里:「新メニューは?」
23:05:29 ! CorDeath ("朝市再起動にお付き合い頂ける方を募集中")
[TK-Leana] # 話振ったら喜びそうなのでスルー
[kisito] #わははw
[NATI] 店主:「この3つは新メニューある。」
[TK-Leana] 悠里:(いやそうな顔)
[NATI] 店主:由来を聞いて欲しいという顔で見ている。
[NATI] #聞かなくていいです。
[TK-Leana] 悠里:「名前はいいとして、どういう料理なんですか?」
[mikeyama] つかさ:「大火計・水攻・井欄……古代中国の拷問方法?」
[kisito] 正:「……ご、ごうもん……」
[NATI] 店主:「中国4000年的芸術の結晶的料理アルよ!!!」
[mikeyama] #ちなみに感覚でモノ言ってるので信憑性0
[TK-Leana] 悠里:「いいから、さっさと内容を教えなさい」
[NATI] 店主:「すいません。すみやかに簡潔にお伝え致しますアル。」
[NATI] 店主:「『大火計』は肉料理、香辛物をつめて、焼く料理。焼く途中に爆発すること有り。超美味。」
[NATI] 店主:「『水計』は魚料理、食材を切って洗い流すシンプルな料理、頭のついたままの魚の骨と共に盛りつければ見た目もGOOD。」
[NATI] 店主:「刺身とかいう日本料理はたぶんコレのパクリ。」
[TK-Leana] 悠里:「御託は良いです」
[kisito] 正:「はいはい、次々」
[NATI] 店主:「『井蘭』は肉と野菜の料理。肉に枝を刺して燻すと風味がついて美味。これを考えたお方は天才。」
[NATI] 店主:「発祥の地はちなみにココ。」
[mikeyama] つかさ:「全部どっかで聞いたことあるような料理ですね……」
[NATI] 店主:「ぜんぶ1週間前に考えましたアル。」
[TK-Leana] 悠里:「ちなみに、それを思い付いたきっかけは?」
[mikeyama] つかさ:(1週間前に考えた……霊が出始めたのも1週間前……)
[NATI] 店主:「吉川英治の三国志が面白かったから。」
[mikeyama] つかさ:(孔明の罠……いやいや違う違う)
[kisito] 正:「……」
[NATI] 店主:「一流の芸術家と料理人は似た感性を持ち、それがインスピレーションとなったとき新しい(略」
[mikeyama] つかさ:「もしかして、悪霊の子は『パクらない』って言ってるんじゃ(ボソ」
[TK-Leana] 悠里:「ああ、納得です」
[kisito] 正:「食べたいのかもよ?」
[TK-Leana] 悠里:「う〜ん、料理の材料にも変なところはなさそうですしね」
[mikeyama] つかさ:「後の可能性は椅子?」
[TK-Leana] 悠里:「ところで、その悪霊ってどんな匂いがしましたか?」
[NATI] 店主:「匂いなんて嗅いでないアル。」
[kisito] 正:「そりゃそうですよね……」
[TK-Leana] 悠里:「魚ってあれ実は痛覚あるんですよね。切り刻まれた魚がイタイイタイと泣いてるのではとか思ったんですけど」
[TK-Leana] 悠里:「なんの魚使ってるんです?」
[NATI] 店主:「中国人的魚的感覚にピッタリの鯛アル。」
[kisito] 正:「へー……」
[NATI] そんな話をしていると店はだんだんと客が入ってくるようになります。
[mikeyama] つかさ:「ほえー」
[TK-Leana] 悠里:「店主がコレでも客は入るんですね」
[kisito] 正:「まぁ、なれれば面白い……かも」
[NATI] 店主:「さっきから扱いがヒドイアルのは気のせいアルか?」(いいつつ厨房にこもりはじめる)
[NATI] 客:「タンメン一つ。」 客:「マーボー豆腐。」 客:「大火計」 客:「じゃあ……(略)」
[mikeyama] つかさ:「さて、ボクたちはどうしようか」
[TK-Leana] 悠里:「私はもう夜を待つくらいしか思い浮かばないなあ」
[kisito] 正:「粗大ごみを調べるとか。」
[mikeyama] つかさ:「そうですねえ」
[mikeyama] #とりあえず店の外に移動?
[TK-Leana] # そですね
[kisito] #ですね
[NATI] 店主:「ヒマなら誰か料理手伝うよろし。」
[mikeyama] つかさ:「え? 手伝うんですか?」
[NATI] 店主:「バイト代出すアル。」
[NATI] ということでそれぞれアクションを決めて下さい。
[mikeyama] つかさ:「お、おいくらまんえんで?」
[kisito] 正:「……無理!」
[NATI] 店主:「1万円。」
[TK-Leana] 悠里:「悪霊をどうにかすることも含めて考えると安いですね」
[mikeyama] つかさ:「おおーっ、時給1万円ですか。じゃあやりますよー」
[kisito] #ありえねーw
[NATI] 店主:(読まれている!?)>悠里
[NATI] 店主:「時給は無理アルー、日給2万出すアル……(落)」
[mikeyama] つかさ:「えへへー2万ならいいかなー」
[TK-Leana] 悠里:「わーい」
[TK-Leana] # ということでバイトにいそしむぜ
[kisito] 正:「じゃあ、俺は椅子を調べてきますよ。バイトとか無理だし。」
[mikeyama] #野菜の下ごしらえとかやれるよ!
[NATI] つかさ・悠里は厨房、正は椅子を調べるですね、OK。
[kisito] #手を切りそうだ。
[NATI] んじゃ、正さんから。
23:37:21 ! Marcy ("Leaving...")
[NATI] 椅子は既にゴミ収集車に持ち去られていた。だって1週間前に捨てた椅子だからw
[kisito] うい
[kisito] 正:「まぁ、期待はしてなかったけど。」
[kisito] 正:「もう、燃やされたあとかなぁ……」
[NATI] つかさ・悠里組みは野菜を洗ったり、皿を洗ったりとかをやらされます。
[NATI] 店主はハイテンションで中華鍋を振っている。
[NATI] 創作メニューが注文されるとテンションがヒートアップしますね。
[TK-Leana] なんか原因になりそうなものないかなーと探しながら手伝ってます
[mikeyama] つかさ:「てんちょ〜、野菜はこんなもんでいいですかー?」
23:40:20 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 店主:「良的!良的アル!」
[NATI] 店主@料理中:「『大火計』!くくく、焼くアル!これぞ中国4000年的ワタシのオリジナルメニュー!!肉に香辛物をこれでもか、と黄金比率でぶちこみ!よく分からないなんか由来の特製タレをつけ!鍋に入れる!」
[NATI] 店主@料理中:「おおーっとッ!!爆発!!」(肉破裂)
[mikeyama] つかさ:(な〜んかこの料理どっかでみたことがあるんだよなー……なんだっけ
[NATI] 店主@料理中:「その微妙な配合は2分の1の確立で爆発するという難易度Aの超貴重メニューアル……。」(ニィ)
[NATI] 店主@料理中:「しかし!!爆発がしょぼい!失敗作は全部廃棄!!一流の料理人は自分の認めた出来しか認めないアル。」(料理を全部捨てる)
[NATI] 店主:「『大火計』完成ッッッ!!!」(最初からやり直して)
[mikeyama] つかさ:「!?」
[TK-Leana] 悠里:「店長、もしかして、それ毎日やってるんですか」
[mikeyama] つかさ:「わかったっ」
[NATI] 店主@料理中:「何アルかッ!!?」
[TK-Leana] 悠里:「もったいないお化けじゃないですか、もしかして」
[mikeyama] つかさ:「悪霊の招待はモッタイナイオバケだったんだよ!(MMR風」
[mikeyama] つかさ:(かぶったっ
[TK-Leana] # しまった
[NATI] 店主@料理中:「今忙しいから後にするアル!!!!!!」(料理続行)
[mikeyama] つかさ:「……」
[TK-Leana] 悠里:「…………」
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/C/0310/  こいつで参加すべきだったな
[NATI] #わははw
[mikeyama] #そんなキャラが。さすがれあなさん
[TK-Leana] # もったいない事をさせない:13+いかにもったいない事か薀蓄を聞かせる:3 できっと万事解決できたぜ
[Toyone] 特徴がすげえ
[kisito] #なんというw
[NATI] まあそんなわけで客は一通り去って落ち着いた店は雰囲気になりました。
[NATI] 日本語オカシイw
[TK-Leana] 悠里:「さて。原因は大体わかったわけですが」
[TK-Leana] # 店長を正座させて取り囲む
[mikeyama] つかさ:「うんうん。おそらくあれはモッタイナイオバケです」
[kisito] 正:「ただいまー」
[NATI] 店主:(ドキドキドキ……)
[TK-Leana] 悠里:「料理捨てるの禁止」
[NATI] 店主:(アレ?ワタシなんか怒られてる?!どーなってんの、ワタシ!?)
[NATI] 店主:「失敗作を出すなんて一流の料理人のプライドが許さないアルよ。」
[TK-Leana] 悠里:「失敗作はあなたの頭です」
[TK-Leana] # トサカにきてる
[kisito] 正:「えーと……?」
[kisito] #無駄足ふんできたらなんか怒られてる
[NATI] 店主:「生涯最高的衝撃的言動!!!!」>失敗作
[mikeyama] つかさ:「うんうん食べ物粗末にしちゃダメだよ」
[NATI] 店主:「カオル君くらい、何を言っているか分からないアル。」
[TK-Leana] 悠里:「もったいないお化けです」
[mikeyama] つかさ:「モッタイナイオバケだね」
[NATI] 店主:「もったいないお化け?」
[TK-Leana] 悠里:「食べものを粗末にすると、夜中に出てきて『もったいない、もったいない』と囁く、九十九神の一種」
[mikeyama] つかさ:「そうそう。バチが当たるんだよ」
[NATI] 店主:「うちに出てくる悪霊と酷似的状況アル。」
[TK-Leana] 悠里:「というわけで、料理捨てるの禁止」
[NATI] 店主:「マジで?」
[TK-Leana] 悠里:「大マジ」
[kisito] 正:(な、何か怖いよー)
[TK-Leana] # 悠里さんとこは貧乏ですからね
[TK-Leana] # 食べ物粗末にする子には容赦ない
[mikeyama] つかさ:「そもそも失敗率50%とかダメだよ。せめて95%ぐらいないとモッタイナイ」
[NATI] 包囲されてこんこんと説得される店主……。
[mikeyama] つかさ:「うーんそれにしてもモッタイナイオバケって食べ物粗末にしなくなったら勝手にいなくなるものなんだろか」
[NATI] 店主:「すいません、もう捨てません。創作料理とかイキガリマセン。どうか、お許し下さい。」(陥落)
[TK-Leana] 悠里:「大体、食べ物の怨念だからね。今夜くらい出てきても、謝ればなんとかなるんじゃないかな。一応一晩は様子見てみよう」
[NATI] 店主はもったいないお化けより目の前の悠里に怯えたのであった。
[mikeyama] 店主よええw
23:58:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 店主:「今夜、現れた悪鬼は一人、いや、二人……?」(ぼそり)
[kisito] 正:「……まぁ、なんだかよくわからないけど店長が悪いよ。」
[TK-Leana] 悠里:「あ゛?」
[TK-Leana] # ガラが悪くなってる
[NATI] 店主:「ヒィッ!!?」(ビクッ)
[NATI] ということで夜になりました。
[NATI] 夜の現場の店。
2008/03/12 00:00:00 end