語り部IRCログ #HA06 2008-03-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-12をご活用くださいませ。

2008/03/12 00:00:00
[mikeyama] つかさ:「おじさん責任持って謝ってね」
[NATI] 店主@虚ろ:「言われるがままに。」
[NATI] よほど怖い目にあったらしい。
[NATI] 声:『……イ。……イ。』
[NATI] 厨房の奥から声がし始めました。
[mikeyama] つかさ:「ほ、ホントに何か聞こえる」
[NATI] 声の方には白っぽい影が立っている。
[NATI] 子供のように見える。
[NATI] 子供:『……イ。……イ。』
[NATI] 店主:「出たアル……(本日二体目の)悪鬼が!」
[NATI] 子供:『……イ。……イ。』(小声で何か呟いている、近づけば聞けそう)
[kisito] 正:「何?(近づいて見る」
[mikeyama] つかさ:「ほら、おじさん行きなよ……って、正くん行っちゃった」
[NATI] 店主:(恐れしらず!)
[NATI] 子供:『モ……タ……イ。モ……タ……イ。』>正
[NATI] #バレバレ過ぎたw
[TK-Leana] 悠里:(懐中電灯で照らす)「外道照身霊波光線! 汝の正体見たり、前世魔人もったいないお化け!」
[mikeyama] #モウマンタイとも聞こえるな(PL発言
[TK-Leana] # とかいってみる
[mikeyama] つかさ:「みんなノリノリだなあ……」(といいながらちょっと遠くにいるつかさ
[NATI] 子供@照らされ:『……。』>悠里の目を見る。
[NATI] 子供@照らされ:『……。』(じー)
[NATI] 子供@照らされ:『あ。』
[NATI] 子供:『あああああああああああああああああああ!!!』(背中が破裂する)
[kisito] 正:「うわあああああああ!」
[TK-Leana] 悠里:「おわっ」
[mikeyama] つかさ:「ひぅっ!?」
[TK-Leana] # スパイスと肉が爆発しましたか
[NATI] みなさん、飛び散った肉を避けてください。
[mikeyama] #じゃあ立ったまま失神して上手いこと崩れ落ちた時に避けたということに、ってこれは判定あり?
[kisito] 難易度はいかほど?
[NATI] #気を失ったら肉直撃w
[NATI] 爆発料理の怪奇現象:13 執念:3 強制値:9 目標値:5(全体攻撃ー2)
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 11(2D6) = 11
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 3(2D6) = 3
[NATI] 成功w
[mikeyama] #じゃあ失神しない方がいいなあw
00:13:13 Marcy -> Mar-dead
[NATI] 効果:肉に当る。
[mikeyama] ただの肉が当たるだけ?
[TK-Leana] # 痛いだけか
[kisito] えーと。ぶっちゃけ3がで無いとよけられませんw
[mikeyama] #じゃあ失神してもいいかなあw
[NATI] #ちょっと痛い+気分の問題。
[TK-Leana] 運動能力:8-トロくさい2
[TK-Leana] 絶対無理
[kisito] 本を準備してればべつだったんだけどw
[TK-Leana] 悠里:「ぶみゃんっ」
[NATI] べちべちべち。
[kisito] 運動能力:10+瞬発力はある2 
[kisito] 10+2-9-2D6
[kataribe] kisito: 10+2-9-2D6 = -5
[kisito] 体力?
[kisito] 10+2-9-2D6
[kataribe] kisito: 10+2-9-2D6 = -6
[kisito] 10+2-9-2D6
[kataribe] kisito: 10+2-9-2D6 = -3
[kisito] 10+2-9-2D6
[kataribe] kisito: 10+2-9-2D6 = -1
[kisito] 10+2-9-2D6
[kataribe] kisito: 10+2-9-2D6 = -5
[kisito] はいむり。
[NATI] べちべちべち。
[kisito] てか、至近だしw
[NATI] うむw
[kisito] 正:「げう」
[kisito] いっそ、失神しようw
[mikeyama] #じゃあつかさは失神したということでw
[NATI] べちべちべち。
[mikeyama] #肉まみれで失神か。いやだなw
[NATI] じゃあ、皆さん仲良く肉の直撃を受けた。
[NATI] そしてその肉を見て、気付く……これはどこかで見かけた料理に似ている……なんだろう、すぐ最近見た気がする料理だ。スパイスの香があたりを漂う……なんという意外な結末だろうか!これは、まさか!
[TK-Leana] 悠里:「予想どおりでしたねー」
[mikeyama] #意外じゃねえww
[mikeyama] つかさ:失神 している !
[kisito] 正:失神している!
[NATI] もったいないお化け:「モッタイナイ。」(飛び散った肉を口に入れ食べられるアピールをした後、肉に変わる)
[NATI] 店主:「……。」(ぽかーん)
[mikeyama] #全然知らん人が見たら唖然とする光景だろうなw
[NATI] #事件性すら感じるw
[NATI] そして夜が明けた。
[NATI] 店主:「すいませんでしたアル。ご迷惑おかけしましたアル。」>ALL
[NATI] 店主:「もう食材を無駄にするようなメニューは作らないアル。」
[mikeyama] つかさ:「……ボク、しばらく肉料理食べられないかも……」
[kisito] 正:「……同じく……」
[mikeyama] #凹
[TK-Leana] 悠里:「わりとおいしかったですよ」
[mikeyama] #たくましいw
[NATI] 店主:「食材を粗末にすると鬼が出るということが分かたアル。もう、鬼には遭いたくないアル!!」
[NATI] 店主:「だからもう二度と来ないで下さい。」(ぺこり)
[kisito] 正:「……(あー、ナンダロウ……殴りたいw)」
[TK-Leana] 悠里:「あ、そうだ。約束の二万円」
[mikeyama] つかさ:「あ、おじさんとりあえず忘れないうちにバイト代ください」
[mikeyama] #かぶったw
[mikeyama] #今日はよくハモる日だ
[NATI] 店主:「ハイ、どうぞアル。気が向いたら料理の練習にくるといいアル。」>つかさ
[kisito] 正:「……なんかもう、あれだ。昨日は肉被って終わった……最悪だ……」
[NATI] 店主:「どうぞ、お納め下さい。アリガトゴザイマシタ、アリガトゴザイマシタ。」>悠里
[mikeyama] つかさ:「うーん……考えておきます……とりあえず肉食えるようになってからで」
[TK-Leana] 悠里:「なにか、態度の違いが引っ掛かるなあ」
[NATI] 以降、『雲幸楼』の店主がもったいないお化けに怯えることは無くなり。
[NATI] 女子中学生一般に怯えるようになったそうです。
[NATI] おしまい。
[mikeyama] うははははw
[NATI] ーーーー
00:33:36 ! lute (EOF From client)
[kisito] なんかもう、踏んだり蹴ったりですね。正君。
[mikeyama] アルバイトしなかったら1円も貰えないしね
[NATI] 早く、ネタバレ過ぎた。
[NATI] すがり付いて『モツ』『タイ』『ナイ』を連呼して泣かそうと思っていたのにw
[mikeyama] ひぃw
[NATI] その後、憑依して『モツ』『タイ』『ナイ』を連呼させながら、肉を喰わせようと思っていたのにw
[mikeyama] コワイヨー
[NATI] あっさりばれてしもうた……。
[TK-Leana] 割と分かりやすかったですね
[mikeyama] そうですね
[NATI] シンプルに短めを狙っていたので、その点では狙い通りかな。
[mikeyama] なかなか面白かったです
[NATI] そっすか、ありがとうございますw
00:40:38 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] お付き合いありがとうございました。
00:42:10 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] -----
[kisito] オカ研部室
[kisito] 正:「はぁぁぁぁぁ……」
[kisito] 正:「最悪だ……」
[MOTOI] 月夜:「何がどう最悪ですの?」
[kisito] 正:「いやさぁ」
[kisito] 正:「悪霊に悩まさえてるひとを助けてあげたんだけどさ。」
[MOTOI] #ちなみに自分がまだセッションログ読んでないので(ぉ
[kisito] #ういw
[MOTOI] 月夜:「それが何故最悪になるんですの?」
[kisito] 正:「料理を無駄にしてたから出てきたもったいないお化けで。」
[kisito] 正:「自業自得なうえに、油と肉と香辛料まみれになった……」
[MOTOI] 月夜:「まったく、仕方のない方ですわね」(傘をばっ、と
[kisito] 正:「こー、少年の背中から肉がバーンって」
[kisito] 正:「ううぅ……」
[MOTOI] #魔法で匂いだけでも完全に取ってやれ
[kisito] 正:「くぅ……あの時ちゃんと本を用意してれば避けられたのに……orz」
[MOTOI] 月夜:「でも、人助けをしたのであれば、名誉の負傷といえますわ」
[kisito] 正:「助けたのは無駄にされそうになた食材のほうだけど……」
2008/03/12 01:00:00
[MOTOI] 月夜:「……それは不名誉な負傷ですわね」(ぷい
[kisito] 正:「三笠さんが慰めてくれるなんて珍しいね……(うるうる」
[MOTOI] 月夜:「べ、別に慰めるつもりはありませんわ」(ぷいっ
[kisito] 正:「じゃあ、どういうつもりなのさ」
[MOTOI] 月夜:「落ち込まれると暗い雰囲気になるから言っただけですわっ」
[MOTOI] #それを慰めるというんだ
[kisito] 正:「っていうか、友達を慰めてはくれないの?」
[MOTOI] 月夜:「友達だったら、自力で立ち直るべきですわっ」
[MOTOI] #もうグダグダw
[kisito] 正:「三笠さんが冷たい(じめじめ」
[kisito] #なんかもうw
[kisito] 正:「むちゃくちゃ言うし。」
[MOTOI] 月夜:「と、に、か、く、早く立ち直ることですわっ」(ぷいっ
[kisito] 正:「わかったよ、もう……」
[kisito] 正:「なんだかんだで、半年以上の付き合いなのにいまだにこんな感じなんだもんなぁ。」
[kisito] 正:「じぃ〜〜〜〜〜」
[MOTOI] 月夜:「な、何を見ているんですの」
[kisito] 正:「いやべつに、男女間の友情について考えをめぐらせてただけだから気にしないで。」
[kisito] 正:「決して、三笠さんと未だに仲良くなれてる気がしないとか思ってないから。」
[kisito] 正:「いや、そうでも無いのか。スケート行ったりしたし。」
[MOTOI] 月夜:「もっと仲良くしようという気概があれば仲良くしても良いのですわ」(ぼそ
[kisito] 正:「……ほんとに?」
[MOTOI] 月夜:「考えなくもないですわよ」(ぷい
[kisito] 正:「じゃあ、今度遊びに行こう。どこか適当に。」
[kisito] #おまw
[Toyone] #こいつのウザさは異常だなw
[MOTOI] 月夜:「……もう少し雰囲気を考えて頂きたいですわ!」
[kisito] 正:「ご……ごめんなさい。」
[Hisasi] #ダメな子やなあw
[kisito] #つくよんから、雰囲気って言葉がでたか。
[kisito] #昔なら出なかった気がする。
[MOTOI] #少しずつ性格に変化が?
[kisito] 正:「調子に乗りました……」
[kisito] #スケートに行った事で何か変化があったんだろう。むしろ無いと悲しいw
[kisito] 正:「そういやあ、三笠さんがオカ研に入った理由って何?」
[MOTOI] #と、ごめん
[kisito] #寝ます?
[MOTOI] PLがそろそろ寝るので、持ち越しでおねがいします
[kisito] うい、むしろ今日は夜更かしだなぁと思ってました。
01:29:37 ! MOTOI ("めざせBlog毎日更新")
[kisito] 正の制御が微妙に効いて無いな。
[kisito] 注意しないと。
01:31:00 ! kisito ("正:「……少しは意識してくれたんだろうか。」")
01:32:02 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:35:43 Yaduka -> Yad_Away
01:45:30 OTE -> OTE_Aw
01:46:32 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/12 02:00:00
02:19:20 ! Kyrie ("気が付けば次の日")
02:53:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/12 03:00:00
2008/03/12 04:00:00
2008/03/12 05:00:00
2008/03/12 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
2008/03/12 07:00:00
07:41:47 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/12 08:00:00
08:06:38 mikeZzz -> mikeyama
08:13:46 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:36:34 ! mikeyama ("Re boat!")
08:37:38 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:44:58 Mar-dead -> Marcy
2008/03/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:54 ! OTE_Aw ("家具配置転換")
09:49:25 Ryu_away -> Ryu
2008/03/12 10:00:00
2008/03/12 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:46 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/03/12 11:00:00
2008/03/12 12:00:00
12:45:52 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x232x192.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
2008/03/12 13:00:00
13:13:53 Ryu -> Ryu_away
13:30:16 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
13:37:41 ! saway ("")
13:52:48 Ryu_away -> Ryu
2008/03/12 14:00:00
14:00:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
14:02:12 mikeyama -> mikeAway
14:02:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
14:04:25 MorisDEAD -> Morris
14:34:39 OTE -> OTE_Aw
14:46:55 Morris -> MorrisAFK
14:48:28 + fukaGuten(~fukanju@p20068-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/12 15:00:00
15:13:58 ! Tihiro ("頼まれてるエクセルもどうにかせんとっ")
2008/03/12 16:00:00
16:17:10 fukaGuten -> fukaByoto
16:17:12 mikeAway -> mikeyama
16:17:52 + Saw(~UserID@125-14-95-126.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:35:21 MorrisAFK -> Morris
2008/03/12 17:00:00
17:20:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:夜はネコミミさいきどー")
17:23:58 + Morris(~Morris@p2040-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:30:38 Saw -> sawdead
2008/03/12 18:00:00
18:16:45 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:20:27 Ryu -> Ryu_away
18:51:47 Luna -> LunaGym
18:52:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:1月の変わりゆくさいきどー")
18:59:09 + Morris(~Morris@p7242-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/12 19:00:00
19:03:51 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 昨日のセッションでは料理を作る現場を出すべきではなかったな。
[NATI] 料理についてはセリフのみに留めておけばネタばれを防げたかもしれない。
[NATI] オチももったいないお化けはれあなさんのキャラにお願いすれば面白い展開になったのでは?と思っていたりします。
[NATI] 反省。
[NATI] プー。
[NATI] む。
19:30:57 ! fukaByoto ("Leaving...")
19:39:08 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
19:45:13 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/03/12 20:00:00
20:06:40 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:49 + fukaNote(~fukanju@p21126-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:13:11 fukaNote -> fukaChoku
20:18:51 CorDialog -> CorDially
20:53:27 Ryu_away -> Ryu
20:58:36 Morris -> MorrisEAT
2008/03/12 21:00:00
21:04:23 CorDially -> CorDiaROM
21:24:48 Yad_Away -> Yaduka
21:25:56 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:35:59 MorrisEAT -> Morris
21:47:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:51:38 OTE -> OTE_mesi
21:51:46 Kyrie -> KyrieHur
21:51:49 KyrieHur -> KyrieHuro
2008/03/12 22:00:00
22:09:06 LunaGym -> Luna
22:15:26 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] なちさんや、下らない内容だが質問していいかい?
[NATI] はいはい。
[CorDially] 中華料理屋の名前なんだが、……こ売ろうって読むのかい?
[NATI] そうです(爽笑)
[CorDially] ワシにできない事を平然と(ry
22:25:09 MOTOIwork -> MOTOI
[CorDially] そこを皆スルーしてたあたりも驚きつつw
[NATI] 触れてはいけないことだったのかもしれません。
[CorDially] 聞かなかった事にしたい店名ですしw
22:31:28 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 飲食店にあるまじき店名。
[NATI] つぶれますね、そのうち。
[CorDially] w
[CorDially] あるまじき店名を平然と付けるあたり流石としかw
[NATI] お褒めに預り光栄です(^^)
[Luna] くもこうろう       ってことにしたい、したいですよぉ(涙
[CorDially] れあなんもみけやんもきしとんも、誰も突っ込まなかったのが正直不思議でならないw
[gombeLOG] なちさんだから
[gombeLOG] で流してたに違いない
[gombeLOG] (ぉ
[TK-Leana] 正直、店の名前見てなかった
[NATI] 完全に見る必要ない要素です。
22:51:19 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:55:50 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] 店名は文字情報としてインプットされてなかったw
[gombe] 傍目に見てたからかな。すぐ気付いたんだがw
[kisito] TRPGで地名を気にした事がありませんw
2008/03/12 23:00:00
23:01:35 KyrieHuro -> Kyrie
[CorDially] この様子だとみんなスルーですかw
23:12:10 OTE_mesi -> OTE
[NATI] 店主:「人は皆子供だたわけで、その当時大好きだったブツの単語の響きは大きくなってからも懐かしい郷愁の念と共に胸にこみ上げ」
[NATI] 店主:「確かな味と重なり合うことによって来店した人々は思わず、呟く。」
[NATI] 店主:「『いい……店だな。本当にいい店だ。』」
[NATI] 店主:「そういう店になる。」
[NATI] 店主:「そう思っていた時期がワタシにもありました。」
[Toyone] 実際は店名だけで「ここだけはねーわ」と忌避される店に
[NATI] 現実は厳しかった。
[Toyone] 志は高かった
[NATI] 夢を見て、夢に生きた。
[Toyone] ええ話っぽくなった
[NATI] 誰が彼を笑うことが出来るだろうか?いや、誰も彼とその店を笑うことは出来ない!
[NATI] 摘薙:「なんだ、この店名?客いねえ。ぷぷーw」
23:37:48 CorDially -> CorDeath
23:38:55 ! NATI ("CHOCOA")
23:42:01 ! CorDeath ("朝市再起動の相方も拉致らないと(ぉ")
23:52:02 MOTOImesi -> MOTOI
2008/03/13 00:00:00 end