語り部IRCログ #HA06 2008-03-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-22をご活用くださいませ。

2008/03/22 00:00:00
[hari] 鋭司:(ひょろろろ〜〜♪)<笛を吹いている
00:03:05 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:07:03 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
00:14:51 Ryu_away -> Ryu
00:25:57 + MOTOI_(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
00:27:55 Marcy -> Ma-vanish
00:30:05 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
00:30:05 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
00:30:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:32:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:33:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
00:43:50 MorrisAFK -> MorrisYoi
2008/03/22 01:00:00
01:18:35 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:22:34 MorrisYoi -> MorrisZZZ
2008/03/22 02:00:00
[Hisasi] ものかきチャンネルを見て
[Hisasi] 狭間キャラが立ち食い蕎麦屋にいったら、と
[Hisasi] ……ゆかりんが蕎麦屋にいくかどうかだ。
[Toyone] 嫁さんが訳知り顔で蕎麦の由来なんぞ語ろうもんならきっと
[Hisasi] テンプル以外だったらどこでも美味しい気がする
[Toyone] まったくです
[mikeyama] #蕎麦+物語=一杯のかけそば 以外の連想が出来ない貧相な頭のボク
[gombeLOG] 紅:「取り出したるは必需品」(@蕎麦屋)
[gombeLOG] SE:じゃじゃーん
[Hisasi] 多菜:「…………?」
[Hisasi] #小首かしげて
[gombeLOG] 紅:(しゅるると一本のリボンで長い長い髪を後ろに束ねる
[gombeLOG] 紅:「おしっ」(うしっ、と
[gombeLOG] 紅:「いただきます」(ずずー
[Hisasi] 多菜:「……いただきます」
[Hisasi] #ぱきん、と割り箸割って
[Hisasi] #周りきょろきょろしてます(物珍しくて)
[gombeLOG] #長かったことのある人には解ってもらえるはずだっ >リボンが必需品
[Hisasi] #むろん
[gombeLOG] 紅:「ん、いいんダヨ今日は遠慮無く食べてー」
[gombeLOG] 紅:「今日はあたしの分は経費で出るカラー」(ぉ
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #経費で立ち食いそば
[Hisasi] #かやくごはんもつけるよ!
[gombeLOG] #きゃー(嬉
[Hisasi] #ふーふーと、そばをすくって
[gombeLOG] #カロリー消費して能力使う人は便利ですね>大食いしても問題なし
[gombeLOG] #何のお仕事なのかは知らんが、まあ適当な仕事の合間に小学生を引率することがあったと言うことにしよう
[Hisasi] #そうしよう
[Hisasi] #どっかんとでかい火を出すのはできます
[Hisasi] #でもコントロールとか小出しにするとかは苦手です。
[gombeLOG] #ひいw
[gombeLOG] #枝毛切りで練習しておくれよー(マテ
[Toyone] #火災現場で消火の役に立ったりはしまいか
[gombeLOG] #破壊消火?w
[gombeLOG] #ハリトできずにいきなりティルトウェイトみたいなもんだ(ぉ
[Hisasi] 多菜:(ずずず、ごっくん)
[Hisasi] 多菜:「……はぁ」
[Hisasi] #おいしい( ̄▽ ̄)
[gombeLOG] 紅:「外で食べるおそばはまた格別なんだよねえ( ̄▽ ̄)」
[Hisasi] 多菜:「……はい、お外で食べたこと、ないから」
[Hisasi] #外食はあんまり
[gombeLOG] 紅:「こんな街のど真ん中で食べたりもしないよねえ」
[gombeLOG] #相対的に大人ばかり
[Hisasi] 多菜:「(こくこく)……でも、美味しいです」
[Hisasi] #味の染みた油揚げをはむはむして
[gombeLOG] 紅:(ミニかやく御飯をもぐもぐしながら)「またいろんなところに連れてっ手挙げるよ。あんまり遠くてお金のかかるところは無理だけど(てへ)」
[Hisasi] 多菜:「……はい、ありがとうございます」
[Hisasi] #こくん、と
02:26:55 Ryu -> Ryu_away
[gombeLOG] #連れてってあげるよ、だった
[Hisasi] #ちょっと濃い目のつゆとこしのあるある蕎麦、初めて入ったお蕎麦屋さんはなんだか大人の雰囲気でした。
[gombeLOG] #玄人好みだけど安い二八蕎麦の店とか
02:31:16 Ma-vanish -> Marcy
02:40:00 ! Saw ("See you...")
[gombeLOG] そう言えば
[gombeLOG] 立ち食い蕎麦屋だったんだなw
[Hisasi] うんw
[gombeLOG] 何という10歳の初体験
[Hisasi] 二人ともみためは同じくらいですよ
[gombeLOG] 二人して踏み台に乗ってそうだ
[Toyone] ある意味よもまつな絵面
[gombeLOG] あ、あんな女の子達がっ
[gombeLOG] 国家権力の元、福祉局で働いてたりしそうですね(違
[gombeLOG] FireStarter Girl
[Hisasi] コントロールに定評のある一号、火力に定評のある二号。
[Toyone] 赤いマフラーを
[gombeLOG] 一号は一時期遠いところへ行って、二号に後を任せるんですね
[Hisasi] 発火シスターズ
[Hisasi] 同じ発火能力でも質はかなり違うようですが
[Toyone] 無尽蔵に心の奥底の暗い炎をうんぬんかんぬん
[Hisasi] だから、どうしようもなく沈んじゃったりしてるときにはうっかり暗い炎がごうごうと燃えちゃうちょっと危険な女の子だ
[Hisasi] ちょっとじゃねえ
[Toyone] チャージ中
[gombeLOG] シャーマンな年長さんと、無限のメギドの炎を召喚できる年下さん、と言う感じの違いか
[Hisasi] 年少さんはちょっと制御が甘いのが玉に瑕
[Hisasi] (致命的という話もあるが)
[Toyone] ライターのつもりがガスバーナー
[Hisasi] たな:「ちょっとよりどばっ!のほうが……得意です」
[Hisasi] 煙草焼失しちゃう
[Toyone] 火を貸してもらえませんか。そう言った中年リーマンの眉毛が片方なくなっていた(焦げて)
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] 吹利の都市伝説
2008/03/22 03:00:00
[Toyone] 眉毛だけで済んだ彼は幸いと言うべきだろう──
[Toyone] ひどいときはフサフサだった男が翌日、M字禿になっていたのだから
[gombeLOG] M字w
[gombeLOG] こう:「いや、あたしも夏の暖房と冬の冷房の方が得意だけどサー」(マテ
[gombeLOG] それは、サボってるか半端じゃないのかどっちだ
[Hisasi] たな:「…………火だけ、です」
[Hisasi] #燃やすのは得意です
[Hisasi] #でっかくぼんっ!とするのは大得意です
[Hisasi] #消すのは苦手ですが
[Toyone] 火は要りませんか、火を買ってください(中略)少女は最後に、暖を取ろうと自ら火を点しました。なんということでしょう。火力が強すぎたようです。ほんのちょっぴり新聞紙を燃やすつもりがどうみても放火です本当にありがとうございました
[Toyone] むしろ火柱があがって機動隊までやってきました。
[Hisasi] 燃えさかる炎の中「もうやめてー!」と叫ぶ少女の姿が
[Hisasi] でも火は止まらない、大惨事。
[gombeLOG] 炎が止む頃には溶岩のように溶けた石畳が <年長さんが熱の転嫁場所に使用
[Toyone] なんか公僕というより
[Toyone] 証拠隠滅がへたくそなテロリストみたいに思えてきました
[Hisasi] ものくそ無差別なので予測もつかないという
[Toyone] 新しい生き方発見
[gombeLOG] ちょまw
[Hisasi] きゃあぁ
[Hisasi] 下手なテロ組織に目をつけられないことを祈ろう
[Hisasi] うやだ:「使えるか?」 依頼人:「用は使いようさ」
[Hisasi] 撤回します。
[Toyone] 逃げ遅れたところを謎の仮面をつけて助けてあげればきっと。
[Hisasi] 今日から僕が本当のお兄ちゃんになってあげるとかいえば
[Hisasi] どっかのプルみたいに
[Toyone] そこでプルプルになるとお風呂シーンをサービスしなくてはならなくなるという
[Toyone] 諸刃の剣。
[Hisasi] それはそれで視聴率的に
[gombeLOG] ぷるつーで登場シーンからサービスシーンというのも
[Hisasi] でもえらい人がウルサイので高度なカメラワークが必要ですが
[Hisasi] タナツーと多菜が
[Toyone] しかもロリコンの保護者つきです
[Toyone] ハッ
[gombeLOG] 「このカプセル、全面ガラスで整形できるのに、枠を入れろって言われてねえ」(ぉ
[Toyone] しかもその保護者は違う子をレディに仕立て上げようと
[Toyone] ダメよこの路線ッ
[Hisasi] はわーど:「素敵なレディとして教育いたしましょう」
[gombeLOG] たなもたなつーも幸せになれない路線じゃまいかっw
[Hisasi] #こいつはやべえ
[Hisasi] #人生終わりそう。
[Hisasi] 明るい未来が欠片も見えないあたり
[Toyone] なにか違ういい話を
[Toyone] とりあえず寝るとしますだ
[Hisasi] おやすす
[gombeLOG] おつです
[Toyone] ノ
[Hisasi] ぼきもねよう
[Hisasi] もう三時半だ
03:25:47 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:27:22 ! Toyone ("Leaving...")
03:29:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:56:05 fukaSleep -> fukaTenky
2008/03/22 04:00:00
04:08:24 Yaduka -> Yad_sleep
04:49:21 ! mikeyama ("See you...")
2008/03/22 05:00:00
05:14:12 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
05:18:16 mikeyama -> mikeZzz
05:37:44 ! fukAway_ ("さて転居。次は26日夕ネット開通。")
2008/03/22 06:00:00
06:30:55 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:31:29 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:47:23 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:55:26 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 07:00:00
2008/03/22 08:00:00
08:00:34 MorrisZZZ -> Morris
08:03:08 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/22 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:11 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:27:22 + fukaTenk0(~fukanju@p21204-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:56:17 Morris -> MorrisAFK
2008/03/22 10:00:00
2008/03/22 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 11:00:00
11:12:44 MorrisAFK -> Morris
11:13:57 mikeZzz -> mikeyama
11:23:59 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-154-97.commufa.jp) to #HA06
11:45:16 ! Marcy ("Leaving...")
11:48:13 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 12:00:00
12:15:50 ! Marcy ("Leaving...")
12:22:35 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:36:47 ! fukaTenk0 ("次は倉敷から?")
2008/03/22 13:00:00
13:33:43 Yad_sleep -> Yaduka
13:44:44 Morris -> MorrisAFK
13:47:18 OTE_Aw -> Otya
13:58:17 Otya -> OTE
2008/03/22 14:00:00
14:01:21 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:19:39 + miburo(~toukaen@i220-220-6-201.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/03/22 15:00:00
15:43:06 + KyrieLabo(-epsca@130.34.112.230) to #HA06
15:50:18 ! OTE ("ATOK installed")
2008/03/22 16:00:00
16:08:41 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
16:45:28 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 17:00:00
17:24:08 Ryu_away -> Ryu
17:30:56 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
17:31:44 MorrisAFK -> Morris
17:41:36 ! Marcy ("Leaving...")
17:45:56 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 18:00:00
18:26:08 + fukaNote(~fukanju@p21151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:27:38 fukaNote -> fukaSPA
18:35:42 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:15 Marcy -> Mar-cook
18:56:46 Ryu -> Ryu_away
2008/03/22 19:00:00
19:19:54 Mar-cook -> Marcy
19:33:29 + miburo(~toukaen@i222-150-197-237.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:33:32 ! KyrieLabo ("いよいよ徹夜が辛くなってきた")
19:50:06 ! Saw ("See you...")
19:56:42 Yaduka -> Yad_Away
2008/03/22 20:00:00
20:38:55 CorDialog -> CorDrink
20:47:19 Yad_Away -> Yaduka
2008/03/22 21:00:00
21:24:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 22:00:00
22:11:57 CorDrink -> CorDiAway
[hari] SE:かりっかりっかりっ
[miburo] #墓穴から棺を掻く音が
[hari] 鋭司:「…………」(何かを陽にかざしている)
[hari] 何かを彫っているようだ
[Hisasi] #何をつくっとるんだ。
[hari] SE:かり、かり
[hari] 鋭司:「(ふっ)……ふむ」
[hari] 胡桃くらいの大きさの彫り物のようですネ
[hari] 丁寧に彫り進めています
[Hisasi] 葛海:「……(ぢー)」
[hari] 鋭司:「……うん?」
[Hisasi] 葛海:「……何、作ってるの?」
[hari] 鋭司:「ふむ……粋な男の必需品であるよ」
[Hisasi] 葛海:「必需品?」
[Hisasi] #手元をぢっと
[miburo] #モザイク
22:46:14 CorDiAway -> CorDrink
[hari] 鋭司:「根付である。印籠にせよ煙草入れにせよ、これがなくてはなぁ」
[Hisasi] 葛海:「…………印籠とか煙草入れとか、必要なの」
[Hisasi] #(==)←こんな目で
[hari] 鋭司:「いざと言う時の薬は必携であるよ?」
[hari] ほら、と印籠を出してみせる
[Hisasi] 葛海:「……(なんか黄門様というか……助さん角さん、というか……この印籠を、とか……うわ、似合いそう!?)」
[hari] #黒漆に蒔絵。砕ける波に螺鈿の月が浮かぶという感じで
[hari] 鋭司:「これは、社長に贈ろうかと思ったのである」
[Hisasi] 葛海:「…………」
[hari] 根付も手に乗っけてみせる
[Hisasi] #カッパと山本を引き連れた黄門様コスなお父さんを
[Hisasi] #……やばいCM第二弾をやる気だ、やる気だよ!?お父さん!?
[hari] 瓢を抱いた河童の意匠
[Hisasi] 葛海:「…………」
[Hisasi] #しかも超似合いそうだよ、というか似あうの確定だよ
[hari] 鋭司:「曲がった瓢と河童が巴の形を……聞いているかね?」
[Hisasi] 葛海:「あ、うん。聞いてる……似合いそう、だね」
[hari] 鋭司:「しかし……ふむ。印籠も贈った方が良いかのう」
22:54:19 + saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:56:22 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「戸萌不動産の社章を蒔絵で入れて、びしーっと示せるような」
[hari] #ちなみに、できれば河童は弥七でヨロ
[Hisasi] #きらりーん、と
22:59:13 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/03/22 23:00:00
[hari] 鋭司:「…………戸萌嬢?意識が飛んでいるようだが、大丈夫であるか?」
[hari] #第二段を想像してたかつみんに
[Hisasi] 葛海:「……う、ううん……なんか、妙な想像しちゃった」
[Hisasi] 葛海:「お父さん、きっと喜ぶよ……こないだのも喜んでたし」>CMのこととはなかなかいえないお年頃。
[hari] 鋭司:「ふむ。では、印籠も手配するとしようかな」
23:45:32 mikeyama -> mikeZzz
2008/03/23 00:00:00 end