語り部IRCログ #HA06 2008-03-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-23をご活用くださいませ。

2008/03/23 00:00:00
00:00:33 CorDrink -> CorDeath
00:04:11 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] そういえば、今の季節、畑にはまだ作物は生っていないもんかな
[CorDeath] ブロッコリーなど菜の花の類
[Hisasi] 菜の花好き
[gombe] ほう
[Toyolina] 今日鶏と菜の花のゆずコショウパスタ食いました
[Toyolina] うめえ
[gombe] 菜の花か
[gombe] いやね、もし各務さんの家に昼間に
[gombe] 呼び鈴が鳴って陽が顔を出したらどんな反応をするだろうかと(ぉ
[CorDeath] どちらさんで、ってな感じかな?
[gombe] 陽:「そこの左90度80mの畑は、こちらのお家の畑ですか」
[gombe] とか
[CorDeath] 各務:「左90度80m……あそこの畑のことかい?」(指差しつつ)
[gombe] 陽:「ああ」
[gombe] (肯定)
[CorDeath] 各務:「確かにうちの畑だけど、どうかしたのかい?」
[gombe] 陽:「畑のモノを踏んでしまったんだ」
[gombe] #最近は、遵法精神を身に付けた(方がよいということに気付いて徹底し始めた)珊瑚によって怒られるので
[gombe] #悪いことをすると自己申告するらしいです(ぉ >陽
[CorDeath] 各務:「……何を踏んだんだい?」
[gombe] 陽:「何だろう。ええと」(思い描いて)
[gombe] 陽:「……ブロッコリー?」
[gombe] 陽:「すみませんが、来てもらったら分かる」
[CorDeath] 各務:「……とりあえず行こうか」
[gombe] #若干"日本語でおk"なところがある
[gombe] #と言うほどじゃないか、言葉遣いが、悪気はないがなってない、と言う感じ
[CorDeath] #各務も言うほど立派な言葉遣いしてないので気にしないw
[gombe] #んで到着
[gombe] (ブロッコリーが1株、粉砕されて20cmばかり地中に埋まっている
[gombe] #Just hit
[CorDeath] 各務:「……あ〜あ」
[gombe] #ちなみに、普通に渾身の力で踏んでも、この粉砕っぷり・埋まりっぷりはあり得ないと思われます
[CorDeath] 各務:「見事にめり込んで……どんな踏み方したんだい?」
[gombe] 陽:「ごめん」
[CorDeath] 各務:「(わざとか、だとしたら自己申告などしないだろうし……)」
[gombe] 陽:「あっちから走ってきて」(はるか向こうを指さす)
[gombe] 陽:「あのコンクリートのところでジャンプして飛び越えようとしたんだ」(と、10m近く先を指す
[CorDeath] 各務:「(……ずいぶんとまた人間離れした)」(苦笑)
[gombe] #ちなみに、普通は跳んでも届きません(ぉ
[gombe] #一応、言っていることを裏付けるかのように、もう一つ隣の畝の側面にも制動したと思しき足跡が。
[CorDeath] 各務:「するとめでたくここに着地、かい?」
[gombe] 陽:「畝の間を踏むつもりだったんだ」
[gombe] 陽:「……俺はどうしたらいいか、教えて欲しい」
[CorDeath] 各務:「う〜ん、そうだな〜、ところで時間はあるかい?」
[gombe] 陽:「ある」
[CorDeath] 各務:「だったら、一仕事してもらおっか」
[gombe] 陽:「わかった」(うなづく
[CorDeath] #では、場面転換
[gombe] #うい
[CorDeath] #裏山の崖というか斜面というか……に土砂崩れ防止の為に植えてあった孟宗竹
[gombe] #ほう
[CorDeath] #実は役に立たないらしい>斜面に竹
[gombe] #そのままざっくり一緒に剥がれるんですよな。保水力はあるが、地滑り面より上なんだ
[gombe] #と聞いたことがあるのは本当だったのかどうか自信が持てなかったんだが(ぉ
[CorDeath] 各務:「ちょっくらこの辺りの竹を切り倒して欲しいのだが、どうかね?」(鋸を手にしつつ)
[CorDeath] #タケノコを掘りやすくするためである。
2008/03/23 01:00:00
[gombe] 陽:「わかった」
[gombe] (鋸を受け取り
[gombe] 陽:(じっと鋸を見る
[gombe] #実は使ったことがない(ぉ
[gombe] #歯を欠きそうだ(^^;
[CorDeath] 各務:「じゃ、頼んだよ」
[CorDeath] #ちょw>使ったことが無い
[gombe] #まあ、仮にも機械&力が強いので
[gombe] #「真っ直ぐ挽く」ことには、初めてでも苦労しないだろうと思うんだが
[gombe] #力が強いことが裏目に出そうな気はするw
[gombe] 陽:「どこら辺まで。この*本?」
01:07:03 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[CorDeath] 各務:「ん〜、固まって生えてるのを適当に」
[gombe] 陽:「わかった」
[CorDeath] #機会が困りそうな曖昧な表現w
[CorDeath] #どう判断するか楽しみだw
[gombe] #いじわるだw
[gombe] #では、1d6を2回振って、1回目で1が出たら歯がどこか欠ける、2回目で6が出たら許容範囲を超えた切り方をする、ということにしよう
[gombe] #振ってみます?(ぉ
[CorDeath] #そしてこの場を離れる各務、先ほどの畑へと向かう。
[gombe] #うい>各務さん畑へ
[CorDeath] ダイスはごんべさんにお任せしますw
[gombe] #たぶん、畑に着く前には一本ばさばさと倒れる音が聞こえると思う(ぉ
[gombe] #ok(笑)>ダイス
[gombe] #では
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 6(1D6) = 6
[CorDeath] おぉw
[gombe] KYなダイスだ、2回目で出せと(ぉ
[gombe] #というわけで、鋸の歯は無事でした
[gombe] #2回目
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 6(1D6) = 6
[gombe] うはw
[CorDeath] 出やがったw
[gombe] KYとののしった甲斐がw(こら
[gombe] というわけで、想像の倍くらいの孟宗竹が採れました(ぉ
[gombe] 陽:「これくらいで良かったかな」
[gombe] #これは、たぶん今後再び呼びつけられて手伝いに駆り出されるべきだなw
[CorDeath] 各務:「うわ〜(見事にまっさらに……)」
[gombe] #そこまでいったことにする?w >まっさら
[CorDeath] #ちと大げさだったかw>まっさら
[gombe] #竹藪って、本数で数えると結構バカにならんよね?w
[gombe] #さすがに、横倒しに積んで自分の背丈を超えそうになると「適当」ではないと考えるに違いないと(ぉ <判断基準がそこかい
[CorDeath] #それは運ぶの大変そうだw
[gombe] #まあ、少なくとも一角はまっさらにされてしまって各務さんの予想の斜め上を行ってしまったことにしますか
[CorDeath] #纏まって生えてる所を5、6箇所やってもらうツモリだったか、10m四方ぐらいをまっさらにしたって感じかな?
[gombe] #ああ、そういう勘違いは起こしたかも。髪をすいてもらうつもりが10円ハゲを作られてしまったような。(ぉ
[CorDeath] 各務:(山のように積まれた竹を前に)「(コンナに仰山、どうしよう……)と、とりあえず、運びやすい長さに伐ってもらえるかな?」
[gombe] 陽:「わかった」
[gombe] #指定の長さにお切りします。たぶん誤差数ミリ内(ぉ
[gombe] 陽:「枝は、いま落とすのか?」
01:27:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[hari] #核は、いま落とすのか。に見えた
[hari] #ふーん。投入時期の選択ができるとは余裕のある戦況だな、とかぼんやり思った
[CorDeath] 各務:「あ、うん、頼むわ」(今日中にこれだけ運べるかなぁ)
[gombe] #そんなハワードや前野さんじゃあるまいし。(マテ
[gombe] #じゃあ、切り倒すのに要した時間と同じくらい(何十分か?)、がさがさと枝を落とす音が聞こえて
[CorDeath] #06で核を落とすなんてマエノサンぐらいじゃw
[Hisasi] #狭間面子の世界樹の迷宮2で
[Hisasi] #ハワードさん(アルケミスト)は核熱の術式ガンガン使ってますヨ
[gombe] #まあ、社会影響系技能で強制力がかなり行かないとスイッチは押せそうにないというイメージはあるがw
[gombe] #ティルトウェイトぉー(ぉぃ
[gombe] #んでしばらくすると、かつん、かつん、と言う音と共に裏山から何かが来る音が
[CorDeath] #終わったかな?
[CorDeath] #それとも何かトラブルが?(ぉ
[gombe] 陽:(長いまま2・3本肩に担いで、悠々と山を下りてくる
[CorDeath] #陽の運びやすい長さかw
[gombe] #そのとおりw
[gombe] 陽:「……山に置いておいた方が良かったか?」
[gombe] #たぶん各務さんは驚いていると思うので、こう言ってみるw
[gombe] #バランスの支点をきっちり極めれば(ぉぃ)造作もない、とか言いそうだ
[CorDeath] 各務:「(む、無茶苦茶な……)い、いや、持って来てもらえると助かるよ」
[CorDeath] #長いまま持って来られたら驚くよw
[gombe] #普通、この本数で長いままは無いよねw
[gombe] #まして孟宗竹だからなあ
[CorDeath] 各務:「10本ほどこっちに持ってきて、残りは納屋の裏にでも持って来てくれんかね?」
[gombe] 陽:「わかった」(山へと踵を返す
[gombe] #というわけで、竹の本体は運び終えました。枝はまだ片付け残ってる感じ
[CorDeath] #では片付けも終わって……
[gombe] #ではそういうことにしよう
[CorDeath] 各務:「ありがとう、助かったよ」
[gombe] #枝葉はどっか焼却炉の傍とかにかな
[gombe] #最近野焼きはダメなんだっけ
[gombe] 陽:「いや、元々悪いことをしたから」
[hari] NGですね
[gombe] (淡々と
[CorDeath] #NGですよ(棒読み
[gombe] #(棒読みの人がいる
[CorDeath] 各務:「色々仕事も捗ったんで、こいつはお礼な」(レジ袋を2つ渡す)
[CorDeath] #片方は菜の花いっぱい、もう片方は冷凍タケノコ。
[gombe] 陽:「え」(渡されるまま受け取るが
[CorDeath] #食べれないんだっけ?>珊瑚と陽
[gombe] 陽:「普通、弁償する立場でもらい物とかないだろう?」(返そうと差し出す
[gombe] #食べれるけど消化はしないのでゴミになるだけですね(^^; >霞原s
[CorDeath] #だったら友人知人におすそ分けして頂けると助かりますw
[gombe] #ですね
[gombe] #居候の約一名は、実に喜ぶと思いますw <ネシア
01:58:46 Yaduka -> Yad_sleep
[CorDeath] 各務:「手伝ってもらった分、弁償分を遥かに超えてるから(苦笑)」(渡そうと試みる)
[gombe] 陽:「…………そうか?」
2008/03/23 02:00:00
[gombe] (納得はしてなさそうだが受け取る
[CorDeath] 各務:「なんやったら、また手伝いに来てくれたらええよ。こっちも助かるし(苦笑)」
02:04:07 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[CorDeath] #驚異の身体スペックで肉体労働してくれるととても助かるw
[gombe] 陽:「……ああ、こちらが良ければ、機会があれば来るよ」
[gombe] #無愛想だが素直
[CorDeath] 各務:「(素性とかは聞かない方がいいよな、うん)……今度来る時は、踏まないようにしてくれよ(笑)」
02:09:00 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 陽:「気をつける。道は変える」
[CorDeath] #てなあたりで収束かな?
[gombe] #そうですねー
[gombe] #きっと次は姉がご挨拶に来ますよ
[gombe] #母親(役)が来ないところは、こいつらならではのご愛敬
[CorDeath] #どんな事が起こるか楽しみだw>姉がご挨拶
[gombe] #最近の姉は常識人デスヨw
[gombe] #というわけで、朝市以外に各務さんを強襲してみた
[gombe] #本拠地を強襲するのは戦術の基本 <違え
[CorDeath] #うむ、さんくす>朝市以外でのキャラチャ
[CorDeath] ところで、陽はナゼこのような所に?
[gombe] 理由はいくつか考えられますが
[CorDeath] 逃亡生活は終わったようだし
[gombe] 何らかの理由で郊外を移動中、人目がないと思って思いっきり人間離れした機動をしたときに、目測を誤ったと推測されます
[gombe] そこで正直に申し出るところが、陽の陽たるずれっぷりということで
[gombe] (ぉ
[gombe] #さんご:「……それで、常人離れしていることに気付かれるとは思わなかったの?」(ジト目
[gombe] #よう:「……あ。そうか」
[gombe] #さんご:「そういうときは通常とは逆に、むしろ無視して即座にその場から……(ため息)」
[gombe] #さんご:「何かしらフォローが必要かしら。……無駄かも知れないけれど」
[CorDeath] 此方に怪しんだ様子が無かったのは余計に怪しまれる?(ぉ
[gombe] どうでしょうw
[gombe] その確認のためにも来るかも知れないけどねー
[gombe] まあ、陽がうろついていた理由の一つは、地形データの変化の把握というのが一つありましてな
[gombe] 吹利市内一帯の地形や建築物の形状のデータベースが
[gombe] 陽と珊瑚で共有されているのですよ
[CorDeath] ふむふむ
[gombe] きっと「この畑は今年は、畝が約90cm北北西に移動している」とか記録されたに違いない(ぉ
[gombe] いや、一例ですがw
[CorDeath] 連作障害を避けるため毎年変わってるのに気づくのは何時かなw>畝
[CorDeath] 植えてある植物に関心が無ければずっと気づかないかもw
[gombe] たぶん毎年の変化を記録するだけで、傾向や理由は想像しないだろうなw
[gombe] 珊瑚に伝えれば一発で判る
[CorDeath] 毎年踏むのは勘弁してくださいw
[gombe] 「耕作地の内部の地形は把握するだけ無駄よ」
[gombe] 一応道を変えることにしたようなのでご安心をw
[gombe] 逃亡生活の頃に役立てようとしたデータですが、陽自身は定期的に記録していると思われるので、そういうケースは他にもいろいろあるだろうな
02:31:40 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:57 ! MOTOIwork (Success)
[CorDeath] 逃亡生活の頃の習慣が身体に染み付いてるのですな
[gombe] 戦闘アンドロイドとしてのサガですよ、単に。
[gombe] 地形把握は戦術の基本
[gombe] 自分の庭は広い方が良い
[gombe] 把握しているテリトリーを広げて、優位に運べる戦場を確保するためですね
[gombe] ……HA06では空回りにしかならんがね(ぉ
[CorDeath] そういえば戦闘用でしたっけw
[gombe] あいw
[CorDeath] 説明が不味かったら内蔵兵器で竹をざくざく切り倒してたかも知れんのだなw
[gombe] いや、まあ敵じゃないオブジェクトに対してそれはないw
[gombe] 兵器の運用は姉の管制下にある(と陽は思っている)ので、大丈夫w
[CorDeath] ならば安心
[CorDeath] ソロソロ墜ちデス
[CorDeath] お付き合い頂き感謝>ごんべさん
[CorDeath] であ皆様佳き夢を
02:53:00 ! CorDeath ("消極的では不運を招くぞ!")
[gombe] いえいえー
[gombe] (遅れてしまった
2008/03/23 03:00:00
03:09:09 ! saw ("See you...")
03:24:50 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:29:57 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:30:23 ! gombe ("Leaving...")
03:42:06 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:49:59 ! Kyrie ("逃避")
2008/03/23 04:00:00
04:01:34 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
04:47:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/03/23 05:00:00
05:09:25 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/23 06:00:00
2008/03/23 07:00:00
07:11:25 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:30:59 ! fukaSPA ("さぁ、ぼくたちの搬入はこれからだっ! (新居のふかふかにご期待ください)")
2008/03/23 08:00:00
08:26:59 mikeZzz -> mikeyama
08:50:13 MorrisZZZ -> Morris
08:56:49 + fukaNote(~fukanju@p20003-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:58:16 fukaNote -> fukaNhome
2008/03/23 09:00:00
09:00:35 ! kataribe ("auto down")
09:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:42 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
09:54:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:たぶん裏切られたさいきどー")
09:58:15 + Morris(~Morris@p5035-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/23 10:00:00
2008/03/23 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:26 + miburo(~toukaen@i60-41-66-114.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:24:00 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:32:32 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/03/23 11:00:00
11:50:04 Morris -> MorrisAFK
2008/03/23 12:00:00
12:26:29 MorrisAFK -> Morris
12:48:17 OTE -> OTE_Aw
2008/03/23 13:00:00
13:26:06 Ryu_away -> Ryu
13:34:31 Morris -> MorrisAFK
13:38:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
13:46:02 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:47:11 Yad_sleep -> Yaduka
2008/03/23 14:00:00
14:21:01 ! Tihiro ("FOEこっちくるなー!!")
14:29:08 OTE_Aw -> OTE
2008/03/23 15:00:00
15:05:27 Marcy -> Ma-vanish
15:14:01 ! H_Aoi ("けだるいあふたぬーん")
2008/03/23 16:00:00
16:10:02 Ma-vanish -> Marcy
16:38:04 MorrisAFK -> Morris
2008/03/23 17:00:00
17:19:17 ! killist ("Leaving...")
17:25:35 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:30:51 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:36:08 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:45:36 + fukaNhom0(~fukanju@p21216-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:47:09 fukaNhom0 -> fukaDrive
2008/03/23 18:00:00
18:22:35 mikeyama -> mikeAway
18:36:59 ! fukaDrive (Connection reset by peer)
18:38:02 + fukaDrive(~fukanju@p21216-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:43:38 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
18:54:24 CorDialog -> CorDially
18:58:11 + fukaDrive(~fukanju@p22051-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/03/23 19:00:00
19:01:19 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:10:19 + fukaDriv0(~fukanju@p22162-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:28:21 CorDially -> CorDinner
19:31:43 Marcy -> Mar-cook
19:39:22 ! mikeAway ("さいきどーしようぜ!")
2008/03/23 20:00:00
20:06:04 + mikeyama(-mikeyama@124.154.230.219) to #HA06
20:27:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:30:22 Ryu -> Ryu_away
20:31:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:31:45 Morris -> MorrisEAT
20:34:28 Mar-cook -> Marcy
20:41:34 CorDinner -> CorDially
2008/03/23 21:00:00
21:05:24 MorrisEAT -> Morris
21:12:22 CorDially -> CorDiAway
21:33:48 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
21:49:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/03/23 22:00:00
22:00:37 CorDiAway -> CorDrink
22:18:52 + kisito0(~guilsn@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:27:34 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] ----
[Hisasi] #映像。
[Hisasi] #一人の黒マントの男と、傍らに二人のよく似た少女が居る。
[Hisasi] #黒マント、黒髪口髭の……男。
[Hisasi] #二人の少女は男の両脇でぴたりと寄り添いながら、互いににらみ合っている。
[Hisasi] #少女二人は何か口論をしている様子。
[Hisasi] 少女1:「……どうして?」
[Hisasi] 少女2:「でも、ダメよ……それは解決にならない」
[Hisasi] #黒髭の男は無言で少女達のやり取りを見ている。
[Hisasi] 少女1:「解決にならないからどうだというの?唯の人が、何故何の罪も無い私達を追い詰め火あぶりにし拷問の限りを尽くされなければならないの?」
[Hisasi] 少女2:「……だからといって、同じ事をやり返してどうなるというの。それこそ全ての魔女達が生きられなくなるわ」
22:38:11 + fukaDrive(~fukanju@p5048-ipbfp201kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 少女1:「エリスンはずるいわ、そうやって自分ばかりを守って周囲に取り入って、汚いことを見ない振りをしているのよ」
[Hisasi] エリスン:「アリスン、お願いよ。同じ闇に堕ちないで。あなたの望みは人を支配すること?魔女達を護ること?……知っているのよ、これまでに貴方が何人もの罪もない人を生贄にしていることを」
[Hisasi] アリスン:「人と同じ事をしてるだけよ。人が魔女にしてきたことよりは優しいわ」
[Hisasi] #魔女狩りの時代?
[Hisasi] #そういうことになった
[Hisasi] エリスン:「……何も得られないわ、戦いに意味はない」
[Hisasi] アリスン:「あるわ。戦って勝たなければ、虐げられる私達の立場は変わらない」
[Hisasi] エリスン:「先月の……村一つ死滅した、病。貴方ね」
[Hisasi] アリスン:「そうよ、いい様だったわ。水を求めて彷徨う様は」
[Hisasi] エリスン:「なんてことを……」
[Hisasi] アリスン:「何故?あの村人達が殺した魔女達の苦しみはどうなるの?ひたすら水責めを受け続けてもがき苦しみ続けた同胞の苦しみとどう違うの?貴方は見ない振りをするの?」
[Hisasi] エリスン:「同じ事を仕返して満たされるの?貴方まで人の闇に堕ちるの?憎しみは何も生まない」
[Hisasi] アリスン:「綺麗ごとね、貴方はいつもそう。知らぬ間に取り入って根回しをして上からの目で見る」
[Hisasi] エリスン:「そんな」
22:52:28 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] アリスン:「生きる故に戦うことは必然よ、貴方もいつかわかる。争わず穏やかにいることが、全てではないことを」
[Hisasi] #お互い一歩も譲る雰囲気は無い
[Hisasi] ハワード:「……二人とも、そこまでにしなさい」
[Hisasi] アリスン&エリスン:「お父さま」
22:54:13 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
[Hisasi] ハワード:「お父さまはお前達の進む道を否定しない、だが血を分けたお前達が憎みあうのは悲しいことだ」
[Hisasi] エリスン:「……ごめんなさい、お父さま」
[Hisasi] アリスン:「でも、お父さま……」
[Hisasi] #二人を見て
[Hisasi] ハワード:「決して交わらぬお前達……」
2008/03/23 23:00:00
[Hisasi] ハワード:「だが、いつか。反するもの全てがあわさり全ていずれでもないものとなる」
[Hisasi] エリスン:「お父さま?どうなさったの」
[Hisasi] ハワード:「私は、知っているのだよ」
[Hisasi] #娘の頭を撫でて
[Hisasi] アリスン:「何をご存知なの?」
[Hisasi] ハワード:「いずれ、わかるよ」
[Hisasi] #頬を撫でて
23:01:49 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] #この後、愛娘二人が命を狙い合って死闘を繰り広げた末に決裂するのを
[Hisasi] ハワード:「知りつつも……それを避けることはできないのだよ、愛しい娘達」
23:03:48 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Hisasi] #寄りそう二人の娘を撫でて
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜、吹利のどこかのビルの屋上のアンテナの上
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #てっぺんに立ってる(どうやって?)
[Toyolina] #カコイイ
[Hisasi] ハワード:「そして、最後の希望……愛しい我が子は、この風舞う都市に」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべて
[Hisasi] ハワード:「エリスン、アリスン……現在、過去、未来……全てをあの子に」
[Hisasi] #ふわりと、風に溶けるように
[Hisasi] #消えた。
23:11:04 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] ----
[Hisasi] いかんせん何考えてんだかわからないハワードさん(もうン歳だかわかりゃしない)
[Hisasi] 一応娘と妻は愛しているらしい(まともな愛かどうかは置いておくとして)
23:13:48 fukaDrive -> fukaKyoto
23:18:41 ! H_Aoi ("おふとんから世界樹にしゅっぱつ?")
23:33:00 ! Tihiro ("布団の中でせかきゅー2を…(こら")
[hari] いいおとうさんだ
[Hisasi] パパだよ(ギタリと笑う)←藤田和日郎風な笑顔で
23:41:34 OTE -> Ohuro
23:46:18 Kyrie -> KyrieHuro
23:50:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:54:36 Ohuro -> OTE
[hari] 影絵モードで、目と口だけ抜かれてるような
2008/03/24 00:00:00 end