語り部IRCログ #HA06 2008-04-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-14をご活用くださいませ。

2008/04/14 00:00:00
[Toyone] りまりま:「だから、剣道部の方とかあんまり手伝えないっぽい。ごめんね」
00:06:24 OTE -> OTE_Aw
00:09:00 Ryu -> Ryu_away
00:10:34 MorrisOFF -> Morris
[Toyone] 当日はなんか長門的なコスプレさせられるかもしれませんが
00:16:02 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
00:17:01 EkitaiT -> EkiDead
00:21:07 CorDially -> CorDeath
[Toyone] うっかり様子見に来たりすると渦中の人物になってしまうので是非来てほしい
[Hisasi] ほら、りまさんの占いはすごいんだよ!彼氏できるよほら、きたし!
[Hisasi] 捕獲されました、女子だらけのオカ研で
[Toyone] えー、もしかして、自分で占って出来ちゃったりとか、しちゃったんですかー!? え、えーっと 自分の事占えるとかマジすごくないですかー!?
[Toyone] っていうかつきあってもうどれくらいなんですかー!?
[Toyone] すでに占いではなかった
[Hisasi] オカ研先輩:(話あわせて!)>看板片手に
[Toyone] #ここでボケて
[Hisasi] オワタ:「……え、ええと…付き合い始めたのは……」
[Hisasi] #素直に答えるなよ
[Toyone] 新入生1:「えー、じゃあ二学期でもうってことはー、今からだったら夏休みとか、もう期待しちゃってよくないですかー!?」
[Hisasi] オワタ:「……が、がんばればなんとかなるとおもうよ」>ひらがな
[Toyone] 新入生2:「え、じゃあじゃあ、なんていうか、予感とかそういうのってあったりしましたかー!? 目が合ったときになんかこーびびっときたとかー!?」
[Toyone] #餌状態ですね
[Hisasi] オワタ:「え……あ、その……初めてあったのが……(思い出して赤面)入学式、で、話すようになったのはそのあとで……」
[Hisasi] #またファイアーにオイルを注ぐような台詞を
00:32:32 lute -> lute_zzz
[Toyone] 新入生3:「え、先輩ちょっと赤くなってないですか!? もしかして一目惚れとか!?(キャー)」
[Hisasi] オワタ:「え、あ、その、なんというかっ(更に赤面)……ええと」
[Hisasi] #もうダメです、まさに餌
[Toyone] オカ研先輩:(満足げにうなずいている)
[Toyone] 占いをダシに人を集め、恋バナで引きつけ、生け贄で確保する
[Hisasi] #須臣:「だから、見に行くなら注意したほうがいいといったんだけどねぇ(飛行機折りつつ)」>雨梟さんから報告されてため息
[Hisasi] #でも止めない、それが会長クオリティ
[Toyone] #慣れない手つきで占いしてるりまこったさんが見たかったんでしょう、オワタくんは
[Toyone] #手際いいところばっかり見てるもんだから
[Toyone] 占い師リマコッタ:(リマコッタは占い師ネーム)「ええと次は(手順を書いた本(それっぽい魔道書に見せかけている)を見ながら)……右手の小指を立てたまま、この円の中にのの字を十回書いて、掌を見せてください」
[Hisasi] オワタ:(お、それっぽいじゃん)
[Hisasi] #なんか帽子とかかぶってマントなんてはおっちゃって
[Hisasi] #それっぽいじゃん!りま!
[Hisasi] #なんで、ほわんとしてたら
00:39:14 ! CorDeath ("創造なさい、世界の栄華が色褪せぬうちに……")
[Hisasi] #なんか後ろの子にスイマセンこっちオカ研ですよねと、そのまま流されるように中へ、、
[Hisasi] #そして(略)
[Toyone] オカ研先輩:(絶対見に来ると思ってた。計画通り!)
[Toyone] #ライトばりのしてやったり顔
[Hisasi] #先輩黒っw
[Toyone] オワタくんがフラフラになりかけたあたりで休憩と称して入部手続きに入ります
[Toyone] 当然二人寄り添って控え室に行く姿を新入生たちに見せつける(他動詞的に)
[Hisasi] そして、いいよねー彼氏ほしーとかきゃーきゃー言い合いながら名前をかく一年達
[Toyone] なんという北高の恋愛文化
[Hisasi] こうして娘達は牙を研いでいくのよ
[Hisasi] 見えないように(くくく)
[Toyone] 人気校になるわけです
00:57:14 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/14 01:00:00
01:03:31 + Ruki_(~Ruki@p3172-ipbfp503tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Rimacotta  リマコッタ
01:29:21 Morris -> MorrisZZZ
2008/04/14 02:00:00
02:02:00 Nanashi_ -> Marcy
02:20:40 Marcy -> Mar-dead
02:31:31 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:46:52 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/04/14 03:00:00
2008/04/14 04:00:00
2008/04/14 05:00:00
05:50:04 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/14 06:00:00
06:00:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:01:15 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:52:29 MOTOI -> MOTOIwork
2008/04/14 07:00:00
07:23:47 EkiDead -> EkitaiT
07:28:23 Luna -> LunaWorks
07:36:07 ! fukaNeoki ("Leaving...")
07:44:15 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/04/14 08:00:00
08:14:12 fukaNote -> fukaWork
08:45:22 Mar-dead -> Mar-work
2008/04/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:01 ! EkitaiT ("ごー とぅ うに")
2008/04/14 10:00:00
2008/04/14 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/04/14 11:00:00
11:29:22 Ryu_away -> Ryu
11:33:23 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/14 12:00:00
2008/04/14 13:00:00
13:02:14 ! Morris ("昨日買ったHDDを増設するフラグ")
13:11:22 Ryu -> Ryu_away
13:21:15 + Morris(~Morris@p3075-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:25:27 Ryu_away -> Ryu
13:25:41 Morris -> MorrisAFK
13:45:28 Ryu -> Ryu_away
13:46:07 Ryu_away -> Ryu
2008/04/14 14:00:00
14:21:29 mikeyama -> mikeUniv
14:33:58 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/04/14 15:00:00
2008/04/14 16:00:00
16:10:57 Ryu -> Ryu_away
16:19:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:20:20 MorrisAFK -> Morris
16:33:56 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:38:13 ! Morris ("SATA HDDは電源コネクタが変わってるなんて聞いてないよ!!")
16:44:41 + Morris(~Morris@p3153-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/04/14 17:00:00
2008/04/14 18:00:00
18:00:52 Ryu_away -> Ryu
18:30:43 mikeUniv -> mikeyama
18:31:05 + meltdown(~meltdown@wd80.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
18:35:27 ! NaggyFish ("ちと休憩ー")
18:47:15 LunaWorks -> Luna
2008/04/14 19:00:00
19:04:02 EkitaiT -> EkiMeshi
19:35:15 Mar-work -> Marcy
2008/04/14 20:00:00
20:04:42 Ryu -> Ryu_away
20:10:26 OTE_Aw -> OTE
20:14:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:34:04 lute_zzz -> lute
20:56:34 Marcy -> Mar-boil
2008/04/14 21:00:00
21:03:09 NaggyFish -> MesiNaggy
21:25:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:26:41 fukaWork -> fukaFuton
21:44:59 Mar-boil -> Marcy
21:48:51 EkiMeshi -> EkitaiT
21:49:59 ! SAIRU ("TakIRC")
21:49:59 OTE -> OTE_Aw
2008/04/14 22:00:00
22:16:25 Ryu_away -> Ryu
22:18:27 ! fukaFuton ("Leaving...")
22:19:50 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中学生寮、一室にて。
[Hisasi] #机と本棚、備え付けベットという簡素な部屋、
[Hisasi] #ネットワークは専用線で外には繋がらず、電源も内部で持っているためコンセントがなく、生徒用端末はデスクに専用の充電器があるので、携帯ゲームの充電すらさせないという徹底のしよう。
[Toyone] #想像以上に何もなくなった
[Hisasi] #かわりに共有ルームには息抜き用のテレビとゲーム機、携帯ゲーム用の充電もそこでなら可能
[Hisasi] #部屋では勉強しなヨ!という
[Hisasi] 保鷹:「……電話、しないと」
[Hisasi] #一応携帯電話の使用は許されている、充電電源も使用許可願い出せば使わせてもらえる
[Hisasi] #ぴぴぴ、と
[Hisasi] #とるるる
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] 朱敏@電話:「おーす、保鷹」
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃ」
[Hisasi] #ちょっとほっとしたような、でもこれからのことをどう切り出そうか
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう、そっちもう慣れたか?」
[Hisasi] 保鷹:「うん……えと、あのね、それでね、今度学校のお友達と、桜祭いくの」
[Hisasi] 朱敏@電話:「お、春日さんか、いいな。こっちは高橋たちと花見いくぞ」
22:33:02 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 保鷹:「そうなんだ……え、と、あのね、にーちゃ……あの、お願い、あるんだけど」
[Hisasi] 朱敏@電話:「ん?なんだ?」
[Hisasi] #デジカメを貸して欲しいんです
[Hisasi] 保鷹:「……あのね」
[Hisasi] #いや、素直に言えばいいんだけど
[Hisasi] #なんかどうにも言い出しにくい
[Hisasi] 朱敏
[Hisasi] 朱敏@電話:「保鷹?」
[Hisasi] 保鷹:「えっとね、あのね、クラスの子がね……桜祭でね、写真とって家族に送ってあげたいんだって。それでね、ええとね」
[Hisasi] #そんなこと誰も聞いてませんよ
[Hisasi] 朱敏@電話:「うん」
22:35:34 ! EkitaiT ("はくあ:「けっ、もーやってらねーですよ」(グレたVer?")
[Hisasi] 保鷹:「それでね、えっと写真得意ってわけじゃないんだけど、僕でよかったら写真とろうかって、それで……えーと、にーちゃのデジカメ貸して欲しいの」
[Hisasi] #最後の一言だけ言えばいいのでは?
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう、いーぞ」
[Hisasi] #電話の向こうで息をきらせてる保鷹
[Hisasi] 保鷹:(はーはー)
22:36:50 ! MesiNaggy ("むっしゃむっしゃ")
[Toyone] カワユスのう
[Hisasi] 朱敏@電話:「おーい、保鷹ー」
[Hisasi] 保鷹:「(はーはー)あ、うん、ありがと、にーちゃ」
[Hisasi] 朱敏@電話:「おう、最近使ってないしなー、お友達ってニモちゃん?」
[Hisasi] #そこで、、、
[Hisasi] 保鷹:「え……と、本校から、きた……留学生の子」
[Hisasi] #一瞬、焦った
[Hisasi] 朱敏@電話:「へえ、外人さんかぁ、友達増えてよかったなー」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Hisasi] #なんでだろう、なんか落ち着かないです
[Hisasi] #おろおろと
[Hisasi] 朱敏@電話:「じゃあ、都合のいいときウチに取りに来いよ。母さんに預けとくから」
[Hisasi] 保鷹:「うん、ありがと……にーちゃ」
[Hisasi] #電話切って
[Hisasi] 保鷹:「…………はぁ」
[Hisasi] #ぽふっと、ベッドに座って
[Hisasi] #ころんと、横に倒れる
22:41:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #ルーシーさんのこと普通に話せばよかったのかな、とか
[Hisasi] #ちょっとだけ思った
[Hisasi] #別に隠すつもりとかごまかすつもりないのに
[Toyone] #難しいよねえニヤニヤ
22:47:45 Saw -> sawdead
[Hisasi] #ちょっと気恥ずかしくなる年頃ですからネ
22:49:05 CorDiaROM -> CorDially
22:54:05 fukaNote -> fukaGuten
22:57:19 ! fukaGuten ("Leaving...")
22:58:46 + Ruki_(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/04/14 23:00:00
23:00:42 MOTOIwork -> MOTOI
23:17:15 MOTOI -> MOTOImesi
23:20:06 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GuidanceDividesByTheManager
[gombeLOG] これは、場所と言わずいろいろ自分が管理するネタを書いたら良いですかね
[Toyone] たぶん。
[Toyone] (自分でつくっといて何だよって言う回答)
[Toyone] 誰に聞いたらええのん、っていうのがわかればなあと今思った理由
[gombeLOG] うはー
[gombeLOG] はいはい
[gombeLOG] 一応は、誰か(=新規参加者)への案内として書くんかなあと思ったんですよ
[Toyone] 最終的にはそうなったらいいんじゃないでしょうか、はい。
23:30:19 lute -> LuteSlpga
[gombeLOG] む、みんなして書き込んでいたようだ
[Toyone] みんなというか僕だけかもしれんw
[gombeLOG] そう?w
[Toyone] たぶんねw
[gombeLOG] で、こんな感じで書いたらよござんすかね
[Toyone] たぶんねw
[gombeLOG] w
[gombeLOG] そう言えば剣道部もキャラ在籍中はうちらの管理って書いておいた方がわかりやすいですかね
[Toyone] おそらく。っていうかそれはかなり。
[gombeLOG] じゃあ紅雀院のはとよりんさんでひとつ。
[Toyone] オイス
[gombeLOG] 先を越されたw<更新衝突
23:41:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 他にあったかな
[gombeLOG] 他人が来ないモノの管理者を名乗ることにはこのページでは意味がないし
[CorDially] っ|少女人形の魔|
[gombeLOG] それはこれからは必要無いかも知れないw
[gombeLOG] 学天則って何ですか、とかかな
23:47:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:49:56 CorDially -> CorDeath
23:56:52 ! CorDeath ("賢い連中に漏れなく鉛玉を贈呈したんだから間抜けしか残らないのはしかたあるまい")
2008/04/15 00:00:00 end