語り部IRCログ #HA06 2008-04-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-13をご活用くださいませ。

2008/04/13 00:00:00
[Toyone] 渚:「ふー(サーモマグに入ったコーヒー(ゆかりんさん手ずから淹れた逸品)を口にする)」
[Hisasi] 紫:「いかがですか?」
[Hisasi] #制服姿で小首をかしげて
[Toyone] 渚:「ええ、大変美味しくいただいてます」
[Hisasi] 紫:「はい、ごゆっくり」
[Hisasi] #えへへ、と
[Toyone] #彼女相手には店長さんはもう淹れない
[Toyone] #いろんな意味でw
[Toyone] 渚:「ねえ、(バイト)終わってからちょっと寄り道してもええかな」
[Hisasi] 紫:「はい、いいですよ」
[Hisasi] #どこでもお付き合いしますよ(えへへ、と)
[Toyone] 渚:「ありがと、じゃ、終わった頃に前で待ってるね」
[Toyone] そんなわけでバイト引け後ドライヴに
[Hisasi] 助手席はゆかりん指定席
[Toyone] 渚:「ほんまは、自分で決めなあかんのやけど……相談したいことがあってね」
[Hisasi] 紫:「はい……どうされたんですか?」
[Toyone] 渚:「うん……(しばらく黙ってるけどそのうち口を開く)実はね」
[Toyone] 渚:「気にしすぎったら気にしすぎなんやけど、うちって空気合ってないんちゃうかって思って」
[Hisasi] 紫:「……え?」
[Hisasi] 紫:「空気、ですか?」
[Toyone] 渚:「うん……サークルのみんなと」
[Hisasi] 紫:「……正樹さまや、みなさまと?」
[Toyone] 渚:「うん……なんかこう、うちだけノリが違うっていうかね」
[Hisasi] 紫:「そうですか……みなさま個性的なお方ですし」
[Toyone] 渚:「うちだけ何もつくったりしてないしね」
[Toyone] #作るの自体興味ないしね
[Hisasi] 紫:「今の興味があることに力を注げばよろしいのではないのでしょうか」
[Hisasi] #いまあまり興味がないならば、暫く様子をみるとかでも
[Toyone] 渚:「うーん……あとねえ……(その辺に車とめてゆかりんさんを見る)」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Toyone] 渚:「……今から、すごくひどいこと言うかも。それでも、聞いてくれる?」
[Hisasi] 紫:「……はい、聞きます」
[Hisasi] #ぎゅっと、みぎーの手を握る。
[Toyone] 渚:「うちがおらん方が、あいつのためなんかもしれんって……そう思って」
[Hisasi] 紫:「……え」
00:41:27 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 紫:「…………正樹さま、の、ことですか」
[Hisasi] #ぎゅっとみぎーの手を握ったまま
[Toyone] 渚:「(小さくうなずく)……ほんまはね、うちは……あのサークル、もうどうでもよかったの」
[Hisasi] 紫:「はい……」
[Hisasi] #なんとなく、ゆかりんにも
[Hisasi] #サークルではしゃぐより、みぎーと一緒に過ごす方が楽しいなと
[Hisasi] 紫:「……渚さま」
[Hisasi] #ぽつんと口を開いて
[Toyone] 渚:「でもなんか、ちょっとやる気出てるみたいな感じやったし、入るの当然、みたいな空気やったし。それにイチからサークル作ったりするのもちょっと面白そうやなって思ったし……」
[Hisasi] 紫:「私、最近……薄々思うようになったんです」
[Toyone] 渚:「うん」
[Hisasi] #きゅっと手をにぎったまま
[Hisasi] 紫:「サークル、楽しいです。皆さんと色々話したり作ったり……でも」
[Hisasi] 紫:「でも、ふと思うんです。渚さまとどこかにでかけたり、話したり、買い物したり……そんな風に渚さまと過ごすことのほうが……楽しいって」
[Toyone] 渚:「……紫展…ごめんね。ほんまは、うちが言わんとしまっといたらよかった……」
[Hisasi] 紫:「いいえ……いいんです、そうやって……渚さまはすぐ溜め込んでしまうから」
[Hisasi] 紫:「……大切なのは、本当にどうしたいか……なんだと思います」
[Toyone] 渚:「うん、新しく人もきたし、もうやることやったから、もうええかなって。逆にね、これ以上は無理かなってちょっと思って」
[Toyone] 渚:「(ふぅ)……ひどいよね、うち。友達思いな振りして、結局自分の都合で勝手に手ぇ引こうとしてる」
[Hisasi] 紫:「……渚さま」
2008/04/13 01:00:00
[Hisasi] #そっと手を伸ばして
[Hisasi] #みぎーをぎゅっと
[Hisasi] #頭抱きしめるように
01:00:28 Marcy -> _04_Eva
[Toyone] 渚:「……嫌われてもええ」
[Hisasi] 紫:「嫌ったりしませんよ」
[Hisasi] 紫:「……受け止めらるもの、できないこと……どこまでできるのか、決めるのは渚さまです」
01:07:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Toyone] 渚:「うん……でも、あいつは、うちのこと嫌うやろね。でも、ええの。もう。紫がおって、紫が許してくれるから」
[Hisasi] 紫:「……あの人は、自分の進む道をみて……多分、そのことに夢中なんだと思います」
[Hisasi] #みぎーの頭を撫でながら
01:11:05 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyone] 渚:「紫……ほんと、ありがとう……大好き(背中に手を回してすがりつく)」
[Hisasi] 紫:「離れていくことを責めることは、あの人にはできない、です」
[Hisasi] #PLもそう思う
[Toyone] 渚:「ごめんね、うちの勝手で、ヤなこと思い出させて」
[Hisasi] 紫:「いいえ……話してくれて嬉しいです」
[Hisasi] #なでなで
01:17:08 ! Ten-Rou ("ボード半日、ルール1日の予定。")
01:17:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
[Toyone] みぎー的にはまさきさまに対して負い目を感じてるんだが、それを口にする事はない
01:22:16 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyone] 渚:「……まだちょっと、夜寒いね……そろそろ帰ろっか」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #もう一回、ぎゅっと抱きしめた後で
[Hisasi] #きっと正樹さまには、今はつかさたんとか白亜さんとかと
[Hisasi] #うまくやっていくだろうと願いつつ
01:29:16 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Toyone] #ゆかりんさんも巻き込んでしまった。わかってはいたんだが
[Hisasi] #うむ
[Toyone] #わかっていたけど口には出来ない。
01:35:34 ! KyrieAirH ("ねもい")
[Hisasi] #というか、みぎーが引くならば
[Hisasi] #みぎーをとる
[Hisasi] #ゆかりんヒエラルキーではもう決着はついている
[Toyone] うん。それは確定的に明らか。ただ、ゆかりんさんかから楽しめる場所を一個奪うことになり
[Toyone] 改めてそれを確認するのは大変失礼だと思った。だからゆかりんさんにどうする?とは聞かなかったのだった
01:46:29 mikeAway -> mikeyama
2008/04/13 02:00:00
02:03:48 Morris -> MorrisZZZ
02:19:56 mikeyama -> mikeZzz
02:50:02 H_Aoi -> H_AoiNeru
2008/04/13 03:00:00
03:11:37 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
03:12:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/13 04:00:00
04:02:17 Ryu -> Ryu_away
04:11:07 ! SAIRU ("TakIRC")
04:24:05 Ryu_away -> Ryu
04:36:41 Ryu -> Ryu_away
2008/04/13 05:00:00
05:39:48 _04_Eva -> Marcy
2008/04/13 06:00:00
2008/04/13 07:00:00
2008/04/13 08:00:00
08:34:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:41:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:58:28 MorrisZZZ -> Morris
08:58:48 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:47 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
09:26:40 ! EkitaiT ("オフフフフ〜(謎")
09:52:10 Morris -> MorrisOFF
2008/04/13 10:00:00
2008/04/13 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:25 ! SAIRU ("TakIRC")
10:29:57 OTE_Aw -> OTE
2008/04/13 11:00:00
11:03:02 ! H_AoiNeru ("CHOCOA")
11:46:28 Yad_sleep -> Yaduka
2008/04/13 12:00:00
2008/04/13 13:00:00
13:54:04 Yaduka -> Yad_Away
13:55:00 Marcy -> Ma-vanish
2008/04/13 14:00:00
14:00:32 mikeAway -> mikeKaze
14:20:16 Ma-vanish -> Marcy
14:35:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/04/13 15:00:00
15:30:28 lute -> lute_afk
2008/04/13 16:00:00
16:50:15 ! Ruki ("Leaving...")
2008/04/13 17:00:00
17:27:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:28:26 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
17:34:15 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:47:22 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/04/13 18:00:00
18:26:41 Marcy -> Mar-cook
18:30:20 mikeKaze -> mikeyama
18:47:16 Mar-cook -> Marcy
18:56:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/04/13 19:00:00
19:00:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:16:26 lute_afk -> lute
19:37:26 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/13 20:00:00
20:20:18 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:38:56 Marcy -> Mar-boil
20:58:52 LunaAway -> Luna
2008/04/13 21:00:00
21:03:52 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31601.html  昨日の
21:18:50 Mar-boil -> Marcy
21:21:08 Ryu_away -> Ryu
21:28:16 + CorDialo0(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:45:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyone] 秀くん:「……(少し前を行くオワタくんの背中をガン見)」
[Hisasi] オワタ:「……ん?」>なんか背後から眼力が
21:55:39 Marcy -> Nanashi_
[Toyone] 秀くん:(ヤバイ、なんかマジででっかく見えるんですけど!)
[Toyone] |д・)
[Hisasi] オワタ:「……なんだ?」
[Hisasi] #振り向いてみて
[Hisasi] オワタ:「秀、どした?」
[Hisasi] #なんか秀アイだとなんかオトナの余裕たっぷりに見えます。
[Toyone] 秀くん:(感づかれた!?)「い、いや、なんつーかその、オワタ先輩、春休み、どうだったんすか(精一杯の虚勢を)」
[Hisasi] オワタ:「え、ああ……(ちょっと心なしか一瞬視線そらしたよ!?)まあ、そこそこな」
[Hisasi] #何があったオマエラ!?
[Toyone] 秀くん:Σ(・д・)
2008/04/13 22:00:00
[Toyone] 秀くん:「っ……く……い、いいっすよ、うん。先輩と、オレの、仲じゃないっすか。ほら、悩み事とか、共有してなんぼっすよ」
[Toyone] #何があったんでしょうねえ^^
[Hisasi] オワタ:「え、あ、そ、そうだな……うん、いろいろ、と」
[Hisasi] #なんかギクッとしたよ!ギクッとしたよこのひと!?
[Toyone] 秀くん:(クワッ)「な、なんなんすか、気になるじゃないッスか……いいですよ、聞きますよ、缶コーヒー奢りますから」
[Toyone] #聞かせてくださいだろうが
[Hisasi] オワタ:「え、ああ……その、ほら、ちょ、場所変えようぜっ」
[Hisasi] #人に聞かれるとネ
[Hisasi] #聞かれたら困るようなことなんですか、オワタさん!?
[Toyone] というわけで校舎の隅の方のコソコソ密談できそうな場所へ
[Hisasi] #おごってもらった缶コーヒーを片手に
[Hisasi] オワタ:「…………(なんかすごくきまづいというか、気恥ずかしいというか)」
[Hisasi] #結局ホワイトデーの日のあれとか、細かいことを秀くんに話してない気もした
[Toyone] 秀くん:「……いやその、だいたいなんとなくうすうすはわかってんですけどね、こう……やっぱりほら、当人の口から聞いた方が……いろいろと後輩の為にもなるんじゃないかって思ったんすよ」
[Toyone] #こんなときだけ後輩面
[Hisasi] オワタ:「……ああ、その、そうだよな……きっちり、報告、とか、しとかないと、な」
[Hisasi] #なんか後輩の前なのにちょんと座って
[Hisasi] #だってスマブラ友の会だったはずなのに
[Hisasi] #なんか先にオトナの階段のぼっちゃった、テヘ、みたいな
[Hisasi] #居住まい正して
[Toyone] #かしこまってやがるな
[Hisasi] オワタ:「…………えーと、話すと、こう、色々、なんだけど…………その、ぶっちゃけると、だな」
[Toyone] 秀くん:「は、はい……(ゴクリ)」
[Hisasi] #なんか視線が下向いたり上向いたり
[Hisasi] オワタ:「…………りまと」
[Hisasi] #この時点で心臓ドキバク
[Toyone] 秀くん:「りまさんと……」
[Hisasi] オワタ:「……その、なんていうか……こう、ええと(こんな時の形容をどうすればいいかわからないオワタさん)」
[Hisasi] #あまりに直球もいくないし、婉曲表現すぎるのもなんというか
[Hisasi] オワタ:「その、ほら、あの……ふぃじかるな、感じに、な」
[Hisasi] #結局それかよ
[Toyone] #出たw
[Toyone] 秀くん:「ふぃじかる? ……あ、ああ、なるほど、いいっすねそれ、使えますね、じゃなくて!?
[Toyone] 」
[Toyone] #セルフ
[Hisasi] オワタ:「だから、その、そういうことなんだ!」
[Hisasi] #察してくれよ!(必死)
[Toyone] 秀くん:「うっす、じゃあそのフィジカルはわかったんで、こう、そこに至る道のりってやつを微に入り細に入りお願いしますよ……いやまじで、ほんと教えてください」
[Hisasi] オワタ:「…………いや、その……なんというか」
22:16:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #ちょっと色々あって、へこんでるときに……(一応、へこんだことも話す)
[Toyone] #捨てられた子犬をお姉さんが拾うんですね、わかります
[Hisasi] オワタ:「なんていうか……変に気負わなくて、ちょっとへこんでて……なんだか、一人でいて、つらいなぁ……って時に、りまがいてくれて」
[Hisasi] #で、りま宅に案内されて、落ち着いて
[Hisasi] #その後にはっと状況に気づいてからのドキバクを
[Hisasi] オワタ:「だから、その……なんかもう、見得とかかっこつけとか、そーいうのどーでもよくてさ、ほら、その、いてくれればいいなぁ、ってそういう感じが」
[Hisasi] #ミスター的すぎるオワタさん
[Toyone] 秀くん:「……ま、まぶたを閉じたらりまさんが居たりしやがるんですかもしかして!」
22:20:52 CorDialo0 -> CorDially
[Hisasi] オワタ:「こう、ぐっときた、というか、その……いや、俺真剣だったし!」
[Hisasi] #なんて説明したらいいか
[Toyone] 秀くん:「ちょ、待ってくださいって、何もオワタ先輩が真剣じゃないとか、そんなこと言うつもりは!」
[Hisasi] オワタ:「あ、いや、その……勢いとかじゃなくて、いや勢いがなかったというわけじゃないけどっ」
[Hisasi] #正直ものめ
[Hisasi] オワタ:「で、その、りまも……その、ええっと、ちゃんと……応えてくれて」
[Hisasi] #こっから赤面ですよ
[Toyone] #これはw
[Hisasi] オワタ:(ぢたばたぢたばた)>落ち着け俺!落ち着け!
[Hisasi] #目の前でタミフるオワタさん
[Toyone] 秀くん:「……いやあ、それはもう、なんていうか……おめでとうございます、いやマジで」
22:25:22 OTE -> Ohuro
[Toyone] #耳の穴から魂半分抜けつつ
22:26:19 Ohuro -> OTE
[Hisasi] オワタ:「……ええと、つまり、その、なんだ……こう」
[Hisasi] #ぜーはーぜーはー
[Hisasi] オワタ:「こう、気負いすぎるな、と」
[Hisasi] #うん、と。頷いて
[Toyone] 秀くん:「自然体にしてたら、タイミングとか来たりするんすかね、やっぱ」
[Hisasi] オワタ:「そう、だな……ほら、秀なら俺よりも一緒にいるチャンスとか多いだろ?」
[Toyone] 秀くん:「そりゃまあ、ぶっちゃけた話、おはようからおやすみまで……?に近いっすね」
[Hisasi] オワタ:「そこで、こう、自然に……だ」
[Hisasi] #こう!と。手を(意味は無い)
[Toyone] 秀くん:「自然に……いや、その。手つないだりとか、腕くんだりとか、普通にしてたりするんですけど……これでほんとに、気負わなくていいんすかね……?」
[Hisasi] オワタ:「……秀の場合、後はタイミングとチャンスだけだと思う」
[Toyone] 秀くん:「……うーん……それが一番難しいんすよね……」
[Hisasi] オワタ:「逆に近すぎて……難しい、の、かもな」
22:39:09 OTE -> Ohuro
[Toyone] 秀くん:「……やっぱり、ここはオレが……北高剣道部の特攻隊長として……」
[Toyone] #剣道は関係ない
[Hisasi] オワタ:「ほら、お前……次はお前らが主力だろ。剣道部の」
[Hisasi] #関係ないっての
[Toyone] 秀くん:「あ、ああ。そうっしたね。そうだ、オレ二年で先輩三年なんでした。今年まだ新人入ってないから、実感わかなかったっす」
[Toyone] #ハハハ
[Hisasi] オワタ:「そこで、ちょっとオトナになった自分を、こう、ほら」
[Hisasi] #あいかわらずミスター的な
[Toyone] 秀くん:「オトナ……そうっすね、ここは一つ、日頃の感謝を……オトナ的に」
[Toyone] 秀くん:(財布の中身をとっさに計算しつつ)
[Hisasi] オワタ:「いや……ほら、そこで変に頑張るんじゃなくて、こう、徐々に気持ちを入れ替えていく風で」
[Toyone] 秀くん:「……小さな変化……ってやつっすね、わかります!」
[Toyone] #ほんとかよ
[Hisasi] #ほんとにわかってんのかw
[Toyone] #わかります言いたかっただけかもしれん
[Toyone] 秀くん:「現状をダカイするにも、いきなりガーってやったらダメってことっすね!」
[Toyone] #ふんすふんす
[Hisasi] オワタ:「そこで、がっつくな!こう、落ち着くんだ!」
[Hisasi] #お前がな
[Toyone] 秀くん:「オーケーオーケー。いくら優衣が嫁みたいだからって、気遣いを忘れるなってことっすね、わかります」
[Hisasi] オワタ:「そう、その、なんだ……デリケートだから」
[Hisasi] #おまえら、わかりますとかデリケートとか言いたいだけだろう
[Toyone] #男子はほんとに
2008/04/13 23:00:00
[Toyone] 秀くん:「早速今日うち帰ったら予習しねーと」
[Toyone] #予習かよ エア彼女相手に。
[Hisasi] オワタ:「そうだ、やっぱり、こう、場慣れしないと(イメージ的に)」
[Hisasi] #場慣れちがくねえか?
23:08:04 ! fukanju_ (Connection timed out)
23:09:06 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyone] 秀くん:「……先輩、まさか慣れるほど……(クワッ)」
[Hisasi] オワタ:「……い、いや、イメージだから!イメージ的な意味で!!」
[Hisasi] #ダメな子達だなあ
[Toyone] 秀くん:(なんか慣れてなさそうなのを察してちょっとだけ安心。激しく手の届かないところにいったわけじゃないと)
23:17:15 Ohuro -> OTE
23:24:45 ! H_Aoi ("いっぱい引っかけたら一気に眠気が")
23:25:55 ! Saw ("See you...")
[hari] #置いていかないでほしい?
[Toyone] #だって置いて行かれるってことはほら男子的に大変アレな話題ですので。。。
[Hisasi] #あれですよね
[Hisasi] #高校男子はプライドとか面子を大切にするいきもの
[Toyone] 秀くんがんばって(他人事のように)
23:49:11 mikeyama -> mikeZzz
[Toyone] ----
[Toyone] りまりま:「今度の土曜の新歓フェス、うち(オカ研)、占い屋やるんだって」
[Toyone] #今決めた。
23:53:56 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
[Hisasi] オワタ:「へぇ……うちは普通にチラシ配って、かなぁ」
[Toyone] りまりま:「でね、ちゃんと占いとか出来る子いないのに、どうすんの?って聞いたら、あんたがやるから問題ない、だって」
[Toyone] #あんた=りまこったさん
[Hisasi] オワタ:「……りま、占いできるの?」
[Hisasi] #一度も聞いたこと無い気がする
[Toyone] りまりま:「全然? だからなんであたしが?って聞いたら、適当に占ってアドバイスしてあげたらいいって」
[Toyone] #彼氏持ちだからって理由でそうなった
[Hisasi] オワタ:「……いいのかな、それで(汗)」
[Hisasi] #北高だしな、ゆるいし
[Toyone] りまりま:「うーん。いいんじゃないかなー。あたしもほら、占いでつられて入ったし」
[Toyone] #ほらじゃねえよ
2008/04/14 00:00:00 end