語り部IRCログ #HA06 2008-04-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-16をご活用くださいませ。

2008/04/16 00:00:00
00:27:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 二之輔:「やはり米は美味いのであります」<寮食堂にて
[Hisasi] 保鷹:「うん(もふもふ)」
[Hisasi] #でもそんなに良く食べる方というわけでもない
[Hisasi] 保鷹:「あ、そうだ、ケロロくん」
[MOTOI] 二之輔:「何でありますか?」
[Hisasi] 保鷹:「あのね、週末にね、香ちゃんとルーシーさん達とで、春日さんの桜祭にいこうっていってて」
[Hisasi] 保鷹:「ケロロくんとニモちゃんも誘おうかなって」
[MOTOI] 二之輔:「春日神社の桜祭りでありますか。それは楽しそうであります」
00:46:50 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] 二之輔:「木暮里さんと白貝さんと御羽さん……また、賑やかになりそうでありますな」
[Hisasi] 保鷹:「うん、ニモちゃん誘おうと思ったんだけどなんか最近色々がんばってるみたいでなかなかつかまらなくて」
[Hisasi] #某本国の金髪さんに対抗すべくあれこれ頑張っている様子
[Toyolina] #対抗されてる
[MOTOI] 二之輔:「きっと、授業が本格的になって忙しいのであります」<マトハズレ
00:50:40 ! Ten-Rou ("とりあえず手持ちの資材でどうにかするべか")
[Hisasi] 保鷹:「そうかぁ……あとでマシン室に行ってみようか」
[Hisasi] #その頃マシン室でネットや資料をあれこれ探って、ステキな趣味を見つけるべく奔走しているニモさん
00:52:17 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] 二之輔:「そうしてみるであります」
[Hisasi] #で、ご飯食べ終わって
[Hisasi] #霞中の生徒なら、寮の共有施設とかマシン室や図書室は使えるのd
[Hisasi] #マシン室に行ってみると
[Hisasi] ニモ:「……休日を過ごす自分だけの時間……(すげぇ真剣)」
[MOTOI] 二之輔:「……何か、鬼気迫るものを感じるであります」(汗
[Hisasi] #マシン室の隅の席で、超集中
[Hisasi] 保鷹:「……何調べてるのかな?」
[Hisasi] #|・)
[Hisasi] #ケロロさん声かけてみる?
[MOTOI] 二之輔:「隣の席、失礼するであります」>にもさん
[Hisasi] ニモ:(ぎっくぅ!)
[Hisasi] #がたがたがたんっ
[MOTOI] 二之輔:(びくっ)<物音にびっくり
[Hisasi] ニモ:(わたわたわたと、ウェブサイトを閉じて)「な、なんですの?マシン室では静香にしていただきたいんですけど」
2008/04/16 01:00:00
[Hisasi] #どたばたしてたのはニモさんのほうだと思います。
[Hisasi] ニモ:「……(ばつ悪そうに片手でツインテをかきあげつつ)」
[MOTOI] 二之輔:「い、いや、自分は席座るのに一言かけただけでありますが……」
[Hisasi] ニモ:「そう、どうぞ……あくまで私は調べ物の為にマシンを利用していただけですから」
[Hisasi] #平静を装いつつ
[Hisasi] #内心、ドキバク中
[Hisasi] 保鷹:「……えっと、あのね、ニモちゃん」
[Hisasi] #後ろから遠慮がちに
[Hisasi] ニモ:「あら、保鷹くん。私に何か御用?」
[MOTOI] 二之輔:(桜祭りのホームページ開いてる)
[Hisasi] #精一杯お嬢風(ニモさん的に)を演出しつつ
[Hisasi] 保鷹:「うん、あのね週末空いてる?みんなで春日さんにいこうって話してて」
[Hisasi] ニモ:「あぁ……桜祭?いいですわね…………て、春日さん?」
[Hisasi] #あの縁結びの?
[Hisasi] #ここでぴきっとした
[Hisasi] ニモ:「…………念のため、聞いておきますけど」
[Hisasi] #ぴき
[Toyolina] #ガクブル
[MOTOI] 二之輔:「どうかしたでありますか?」(汗
[Hisasi] ニモ:「桜祭には、保鷹くんとケロロくん……あとは何方をお誘いになったんです?」
[Hisasi] #落ち着きなさい、私
[Hisasi] 保鷹:「うん、あと香ちゃんと……ルーシーさん、も」
[Hisasi] #溜めがあった
[Hisasi] ニモ:(ぴき)
[MOTOI] 二之輔:「木暮里さんと、白貝さんであります」
[Hisasi] #隣の席のケロロさん、なんかニモさんから妙なオーラが出てますね
[MOTOI] 二之輔:「……(寒気が止まらないであります)」
[Hisasi] ニモ:「そう……香さんとルーシーさんも……」
[Hisasi] #別に誘っても問題ないわよね、クラスメイトですからね、何方を誘おうと……同じ寮生活で親しいですからね、うん、理論的にまちがってない
[MOTOI] 二之輔:「御羽さん?」
[MOTOI] #何を考えてるのでありますか、と言いたいけど言えない」
[Hisasi] ニモ:「なんでもありませんわよ(にこっと)」
[Hisasi] #そうか?
[MOTOI] #なんとなく怖いから
[Hisasi] 保鷹:「うん、ほら、ルーシーさん……あんまり桜とか見たことないみたいで、浴衣とか着るのも初めてみたいだから……」
[Hisasi] #そんなこと別に説明する必要はないのだが
[Hisasi] ニモ:「……へぇ、そうですの」
[Hisasi] #ぴき
[MOTOI] #そして自分はそろそろ限界であります(寝オチしそう
[Hisasi] #おけー
[Hisasi] ニモ:「……楽しみですわね」
[Hisasi] 保鷹:「うん、写真とってあげる約束したし」
[MOTOI] #実際の桜祭りは後日かのぉ
[Toyolina] #ガクガクブルブル
[Hisasi] ニモ:「……はい?(ぴき)」
[MOTOI] #ではまた明日(ケロロは適当に相槌ってことに。
[Hisasi] #そしてこんど続きでケロロにカメラ持ってきて!!と言うにニモさんだった
01:10:41 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] #ニモちゃんも撮ってあげようか(ついで!?)というのは我慢できないようす
01:11:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] #も、とか言っちゃダメよッ
[Hisasi] #ルーシーさん、あっちの桜の下の辺りに立つといいかも、うん、じゃあこっちむいて
[Hisasi] #あ、ニモちゃんも写真とろうか?(なんというついで感覚!?)
[Hisasi] #これは避けねば
[Toyolina] そんな地雷は分ではいけないw
[gombeLOG] #しかしきっと踏む
[Toyolina] #そんなところでにーちゃを見習わなくてもw
[Hisasi] #いいえ結構、ケロロくんに撮ってもらいますからっ
[Hisasi] #もう意地
[Hisasi] #よろしくね!ケロロ君!
[Toyolina] #ケロロもカワイソス
[gombeLOG] #蛇に睨まれたカエルのように言われるままにシャッターを
[gombeLOG] #そして手ぶれして二度恐ろしい
[Toyolina] 一方ヤスタカ持参のにーちゃのデジカメは手ぶれ補正機能が。。。
[Toyolina] (((・д・;)))
[Hisasi] 地雷踏みなとこをトレースせんでも、、、
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200804/0006/
[Luna] をぼーっと見てると
[Luna] かぁいいなぁ、と(ぉぃ
[gombeLOG] こんな4人組番組がいつの間にw
[Hisasi] うち2名は野郎のはずなのですが、、、
[Toyolina] ルWiki
[Luna] えっと
[Luna] この軍団(?)はナンだろう(ぉぃ
[Luna] 財団という名の遊び場をエンジョイしているヒトたち?(ぉぃ
[Hisasi] 優秀な金の卵達を集めていたらなんか萌え集団になってしまいました。
[Luna] あとは何萌えが必要ですか?(マテ
[Hisasi] ボケはふんだんにそろってそうなのでツッコミですね
[Hisasi] (何か違う)
[Hisasi] というわけでねよふ
[Hisasi] ぷあおま。
[Luna] おやすれー
[Toyolina] 順当にあてはめたらニモさんがツッコミなんだがオヤスミヤス
[Luna] ツッコミかぁ
[gombeLOG] おつー
01:33:10 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/16 02:00:00
02:20:21 Morris -> MorrisZZZ
02:35:43 ! Saw ("See you...")
02:45:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/16 03:00:00
2008/04/16 04:00:00
2008/04/16 05:00:00
2008/04/16 06:00:00
06:00:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:01:17 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #HA06
06:07:53 fukaSleep -> fukaNeoki
06:57:14 MOTOI -> MOTOIwork
2008/04/16 07:00:00
07:13:52 mikeZzz -> mikeyama
07:35:39 Luna -> LunaWorks
2008/04/16 08:00:00
08:03:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:15:01 MorrisZZZ -> Morris
08:41:07 mikeyama -> mikeUniv
08:46:13 Mar-dead -> Mar-work
2008/04/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:55:28 Morris -> MorrisAFK
2008/04/16 10:00:00
2008/04/16 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:12 ! EkitaiT ("にゅるる〜ん")
2008/04/16 11:00:00
11:10:59 Ryu_away -> Ryu
11:26:17 MorrisAFK -> Morris
2008/04/16 12:00:00
2008/04/16 13:00:00
13:24:25 Morris -> MorrisAFK
2008/04/16 14:00:00
2008/04/16 15:00:00
2008/04/16 16:00:00
2008/04/16 17:00:00
17:26:58 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
17:26:58 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #HA06
17:26:58 + MOTOIwork(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
17:26:58 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
17:26:58 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +ooo sfTRPGNET kataribe ToyoML115
17:26:58 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + Mar-work(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + mikeUniv(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:26:58 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/04/16 18:00:00
18:30:40 + Morris(~Morris@p6197-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:32:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:39:50 mikeUniv -> mikeyama
18:42:50 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:43:29 + lute(~lute@p1232-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:14 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:54 OTE_Aw -> OTE
2008/04/16 19:00:00
19:01:36 OTE -> OTE_Aw
19:25:39 Yad_Away -> Yaduka
19:27:58 OTE_Aw -> OTE
19:28:49 OTE -> OTEcook
19:36:46 Mar-work -> Marcy
2008/04/16 20:00:00
20:06:28 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:14:02 OTEcook -> OTE_mesi
20:15:24 + kou-(~Unknown@137.171.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp) to #HA06
20:31:58 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/04/16 21:00:00
21:35:51 Morris -> MorrisEAT
21:38:14 fukaNeoki -> fukaFuton
21:44:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/04/16 22:00:00
22:06:07 MorrisEAT -> Morris
22:16:15 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
22:19:23 ! Morris ("ランダム落ちメ:今は3月のさいきどー")
22:21:09 + Morris(~Morris@p2110-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:21:55 MOTOIwork -> MOTOI
22:23:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:くれないの祝福されたさいきどー")
22:26:03 OTE_mesi -> OTE_Aw
22:28:29 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:29:05 + Morris(~Morris@p4039-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:30:08 CorDiaROM -> CorDially
22:58:09 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/04/16 23:00:00
23:01:53 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] 昨日、ほぼ寝オチしてしまったのですが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #桜祭に誘われたニモさん
[MOTOI] その後、二之輔にデジカメって話になってたようで。
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] たぶん、手振れ補正くらいはついているかと(汗
[Hisasi] [Hisasi] 保鷹:「うん、写真とってあげる約束したし」
[Hisasi] [Hisasi] ニモ:「……はい?(ぴき)」
[MOTOI] イチゾーの私物のカメラで。
[Hisasi] 保鷹:「写真、家族に送りたいっていってたから……あ、ニモちゃんも撮ってあげようか?」
[Hisasi] #ついで?ついでなのね?
[Hisasi] #ニモさん的に地雷
[Hisasi] ニモ:「……っ」
[Hisasi] #ばっと、視線をケロロに
[Hisasi] ニモ:「いいえ……私、ケロロくんに撮ってもらいますわ!」
[Hisasi] #断定
[MOTOI] 二之輔:「……操作がよくわからないであります」(大汗
[MOTOI] #無駄に高機能だったり(何故イチゾーがそんな高機能持ってるかは謎
[Hisasi] ニモ:「大丈夫よ、よろしくね!ケロロくん!」
[MOTOI] 二之輔:「は、はい、頑張るであります」(何を?
23:10:24 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 保鷹:「そうかぁ、楽しみだね」
[Hisasi] #のほほんと
[Hisasi] ニモ:「……(なによ、ほわーっとしちゃって)」
[MOTOI] 二之輔:「(ここを押すと、レンズが出て……ああっ、フラッシュの焚き方が解らないでありますっ)」
[Hisasi] #ニモさんのイラつきをよそにw
[MOTOI] #二之輔は工作や機械修理などが得意だが、操作は苦手
[MOTOI] #イチゾーは逆に機械はさっぱりわからないがデジタル製品に強い
[MOTOI] #今決めたw
[Hisasi] ニモ:「ほら、ここでメニューを選ぶんじゃなくて?それでここを押すと……」
[Hisasi] #見るに見かねて口を出すニモさん
[Toyolina] #なくてw
[Hisasi] #きっと、兄からデジカメ借りて操作わかんねーとかゆってるところに着たんだろう
[Hisasi] #きっと桜祭前の準備編として(どうしてそこまで気合をいれるのか)
[MOTOI] 二之輔:「このような複雑な操作を難なくこなす兄さんが信じられないであります……」
[Hisasi] #恐らく寮の共有コーナー(霞中生徒なら生徒端末通せば入れます)
[MOTOI] #キーワード「兄さん」>ニモさん(ぉ
[Hisasi] ニモ:「……まあ、そういうもの、でしょうね」
[Hisasi] #その点に関しては点数が甘めになる
[Hisasi] ニモ:「というか……普通、こういったことは男子のほうが得意じゃありませんの?」
[Hisasi] #ぢとめ
[Hisasi] #というか普段から工作とか機械修理得意じゃないのか?
[MOTOI] 二之輔:「こういう操作はどうも……兄さんが得意なせいか、自分は苦手であります……」
[Hisasi] ニモ:「……普通のカメラは?」
[Hisasi] #案外普通のカメラが得意だたり、父親からごついカメラ持ってたりしないかな
[MOTOI] 二之輔:「使い切りカメラしか……使ったことがないであります」
23:25:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] #このままじゃ写真なくなっちゃうね
[MOTOI] #とりあえず撮れるレベルにまで鍛えてくれい(ぉぃぉぃぉぃ
23:29:35 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Aad171.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] なんて他力本願w
[Hisasi] ニモ:「(はぁ)……ここは、実力研鑽あるのみですわ。いいこと?ともかくまずは取扱説明書を熟読、一通りの機能をイチから試して操作になれるところからはじめましょう」
23:32:17 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] #頑張るの大好き
[Toyolina] #ルー:「電源入れてここ押すだけじゃないの?」
[Hisasi] #机に取説広げて、いい?まず基本の部品説明から読むのよ?と
[Hisasi] #保鷹:「うん、ピントは自動的に合わせてくれるし、押してとって、あとはここ押せばメニューで撮った写真みれるし」
[Hisasi] #説明書読まなくてもできるタイプ(なんというエネミー)
[Hisasi] ニモ:「いい?まずはここ押せば電源が入って……」
[Hisasi] #率先して取説読んで説明とか始めるタイプ
[Hisasi] #ゲームとかもしっかり取説読んでからはじめるタイプ
[Hisasi] #久志とは真逆だね
[Hisasi] #まったく説明書読まないから
[gombeAFK] #男親がいなかったからしっかりしてるのかな
23:37:17 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] #頼れるのは兄、でも兄だって一杯一杯なんだからあたしがしっかりしなきゃ
[Toyolina] #ルーシー:「そんな分かれて撮らなくたって、一緒に撮ればいいのに。ね。交代でシャッター係やって」
[Hisasi] ニモ:「あたしはやれば出来る子、なんて言葉は嫌いなの。やらなきゃ出来ないのは当然でしょ?ダメな人間のやらない言い訳なんて通じないんですからね、ほら、やってみる!」
[Hisasi] #ずいっとデジカメさしだして、さあ!と
[Hisasi] #というかお嬢キャラからずれてます、ニモさん
[Toyolina] #わあかっこいい。いいことおっしゃる。
[Hisasi] #やらないおの最たる、マダオ父みたいなのが、ねぇ……
[Toyolina] #ルーシー:「さすがニモ、すばらしいわ」
[Hisasi] #保鷹:「すごいねニモちゃん、かっこいいよ」
[Hisasi] #……この二人、いつまでもファイアーにオイルを注ぎつつけるね、、
[Toyolina] #心底本心なのにね
[Hisasi] #まったく
[Toyolina] #ニモさんとは普通に仲良くしたいだけなのに。なぜなんだ
[Hisasi] #ニモさんのイラつきの理由がなんともわかりづらい
[Hisasi] ニモ:「…………(はっ)」
[Hisasi] #あたし何やってるのかしらとか一瞬思った。
[Toyolina] ルーシー:「ね、一緒に撮ってもらお。Daddyに友達だって、送ってあげたいし」
[Hisasi] ニモ:「…………ええ、そうね」
23:54:19 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] #いや、友達だということを否定はしない、しないのだけど
[Hisasi] ニモ:「…………(なんでこんなにもやもやするのかしら)」
[gombeLOG] #それは。
[Hisasi] #あのぼへーっとした天才モグラと妙に波長があう、しかもなんかでれでれしてるし。
[Hisasi] #それになぜか勝てないオーラを感じる、どういうわけか
[Hisasi] #…………恐らくりま子さんととてもよく似たオーラを持って居そう
[gombeLOG] #良く訓練された猛禽。
[gombeLOG] #アメリカ仕込み?
2008/04/17 00:00:00 end