語り部IRCログ #HA06 2008-04-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-17をご活用くださいませ。

2008/04/17 00:00:00
[Toyolina] #べつに猛禽じゃないのにw
[Toyolina] たぶん努力を匂わせないあたりが
[Toyolina] 気に入らないんだと思います^^
[Hisasi] なんか天才肌タイプなんですよ
[Hisasi] 弱点あってもかわゆい
[Hisasi] ナチュラルにブルジョワ発言がとびだすんですよ
[Toyolina] ブルジョワ。。。
[gombeLOG] 「勉強できないんだったら図書館へ行けばいいじゃない」
00:05:33 ! EkitaiT ("バリバリ最強No.1……ナツカシス")
[Hisasi] 夏には本国に帰ってーとか
[gombeLOG] そっちかあ
[Toyolina] だって財団の金だし。。。
[gombeLOG] 真のブルジョワ
[gombeLOG] に見えるんですな
[Hisasi] 実家だって本国の財団施設だから
[Hisasi] 別にそういうわけじゃ、、、
[Luna_] 実は金銭的には困っていないヒトたちが集ってる?
[gombeLOG] 特待生二人はそう言うわけでも
[Luna_] ということは困っているから特待狙い?(マテコラ
[Hisasi] でも、DVDもPS2もない、ビデオデッキは10年もの、市営団地で補助金もらって小さい頃はおかずの品がとても少なかった御羽さんちは
[Hisasi] テレビはもらい物のちっさいブラウン管
00:11:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:12:15 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
00:15:56 Luna_ -> LunaSleep
[Toyolina] なんか試験の順位もいろいろ理由つけて曲解されそうです(上でも下でも)
[Hisasi] 頑張って二位につけてるのに
[Hisasi] なんか彼女は余裕っぽく10位くらいにいるんです
[Toyolina] それそれ
[Hisasi] 実力をだしたら余裕だとでもいうの?
[Hisasi] 1位なんて
00:18:48 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] というか、当然のように奴が一位なんですね
[Hisasi] わーやったーとかゆってやがるんです
[Toyolina] 家に帰ったら帰ったで
[Hisasi] りま子さんが
[Hisasi] あ、おかえりなさい。もうちょっと待ってね、もうすぐ夕ご飯できるから
[Hisasi] #エプロン装備で、もうすっかり
[Hisasi] #でも、美味しい(ごくり)
[Hisasi] #あの、つんふるるんと卵のとろけるオムライスが、
[Hisasi] #く、悔しいけどおいしぃ(ぐぐっ)
[Hisasi] #ニモさん!胃袋掌握されてるよ!
[gombeLOG] #似たようなオーラの女子にあっちでもこっちでも
[Toyolina] #しかも北高パンフの写真モデルなったとか
[Toyolina] #オワタくんのヤツこそこそパンフ隠してたりして
[Hisasi] #引き出しの一番上に入ってるんです
[Hisasi] #引き出し空けたらいつでも見れるように
[Hisasi] ニモ:「……」
[Hisasi] #ホッチキス借りようと、引き出しを開けたニモさん
[Hisasi] ニモ:「……」>そのまま閉めました
[Toyolina] #タハー
[Hisasi] ニモ:「……あ、あたしだって……」
[Hisasi] #霞中のパンフレットのモデルになったんだよ!?保鷹君と!
[Hisasi] #うぅぅぅ
[Hisasi] オワタ:「おーい、ニモ」
[Hisasi] ニモ:「……なーに(ぢと)」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] オワタ:「お茶いれたから、ロールケーキ食べようぜ?好きだろ、チョコのやつ」
[Hisasi] ニモ:「もう、自分が食べたいからでしょーいいよ、つきあってあげるっ」
[Hisasi] #回復
[Hisasi] #兄&おやつで回復しました
[Hisasi] #つーか、兄がつけば大抵のことは回復するようだった、よかったね
[Toyolina] #よかった。
[Hisasi] オワタ:「ガッコ、どうだ?」
[Hisasi] ニモ:「……ん」
[Hisasi] #もふもふと、ロールケーキ食べつつ
[Hisasi] オワタ:「友達できたか?」
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #一瞬、金髪さんとかケロロとかがよぎった
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #友達なんですよ、うん
[Hisasi] #微妙にひっかかるだけで
[Hisasi] オワタ:「そういえば保鷹くんだっけ、同じ塾の子。一緒なんだろ?」
[Hisasi] ニモ:「まあね……首席だし……」
[Hisasi] #くっ
[Hisasi] オワタ:「ニモだってすごいだろ?」
[Hisasi] ニモ:「……あ」
[Hisasi] #くしゃくしゃと頭なでて
[Hisasi] オワタ:「隣のおばさんいってたぞ、霞中新年度の倍率60倍だって」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] オワタ:「その中で特待生で二番なんだから、もっと胸張ってもいいんだぞ」
[Hisasi] ニモ:「…………(こくん)」
[Hisasi] #ぽわぽわと
[Hisasi] #ライフ回復
[Hisasi] オワタ:「な?」
[Hisasi] ニモ:「……うん(えへへ)」
[Hisasi] #……そんなんだから兄離れできないのよ
[Hisasi] #オワタさんも自重しる
[Toyolina] #オワタさんめ。
[Hisasi] 猛禽男バージョンというか、、
[Toyolina] なんだ似たもん同士だったか^^
[Hisasi] 北高だしな^^
[Toyolina] 世間の男女的には大変好都合なくっつきw
[Hisasi] 北男(きためんと読む)、いわゆる北高男子。女子ばかりの環境のせいか、そういう者が集まるのか不明だが、モテ系男子、カッコイイ系男子、気遣い男子が多い。
[Hisasi] 南男(みなめんと読む)、いわゆる南高男子。理系男子多し、一部男子クラスの生徒の中には非常に野郎臭い面子も
[Hisasi] イチメン、イブメン
[Hisasi] お察しください。
[gombeLOG] ごつい、男臭い、五月蝿い
[Hisasi] 他はあまり特徴がない(というかばらばら)なのでハブく
00:50:28 ! KyrieAirH ("心的疲労が")
[Toyolina] 吹利学校(とくにめんとかなし)、変人多し
2008/04/17 01:00:00
01:01:57 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 北メンが流れやすいのは紅雀院、吹大、らへん
[Hisasi] 南メンは旭工大とからへんに流れやすい
[Hisasi] 高橋:「……つまり女子の大学格付けにおける紅雀院、吹大の点数の高さは、北メンにある……」
[Hisasi] #かきかき
[Toyolina] #研究している
[Hisasi] #就活の合間に趣味の研究
[Toyolina] #まさにシナジー効果
[Hisasi] #その情熱をどうして(略)
[Toyolina] #北女と北メンが
[Toyolina] #Mさん:「やっぱ北女やった子ってちょっと見たらわかるよ。小物とかセンス違うもん」
[Hisasi] #Yさん:「このあいだお勧めの小物を選んでくれた方も北高出身だそうです、みなさんとっても趣味がよくてうらやましいです」
[Toyolina] #大変よく気がついてしかもオサレ
[Toyolina] #同性ウケもこのように大変よい
[Hisasi] #おそろしい、、、
[Toyolina] #いつの間にか剣道部にとどまらず
[Toyolina] #猛禽養成学校にw
[Hisasi] #なんという、、
[Hisasi] #鳶家先生
[Hisasi] #鳶家先生:「わたしも北高出身なのよー」
[Hisasi] #こんな時代から
01:23:07 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[gombeLOG] 高校ごとに文化が違うという言葉の真価を見た思いがする
[gombeLOG] さしずめ北高はパリ、南高はテキサス、一高は関西弁、みたいな
[gombeLOG] ……
[gombeLOG] そしてとよさんが投げていたログを読み返す
[gombeLOG] (七転八倒)
[gombeLOG] かゆいかゆすぎる
[gombeLOG] くわー
2008/04/17 02:00:00
[Toyolina] かゆいですね
[gombeLOG] この調子で学校中から大公認のカップルとして遠巻きに囲まれる日々を送り始めるのですね
02:11:30 ! Saw ("See you...")
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/04/17 03:00:00
03:16:12 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/17 04:00:00
04:02:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/17 05:00:00
2008/04/17 06:00:00
06:00:54 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:01:43 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:17:01 LunaSleep -> Luna
06:34:02 MOTOI -> MOTOIwork
06:53:47 Luna -> LunaWorks
2008/04/17 07:00:00
07:17:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:31:32 OTE_Aw -> OTE
07:48:15 fukaSleep -> fukaNeoki
07:59:40 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/04/17 08:00:00
08:09:34 OTE -> OTE_Aw
08:25:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:48:33 + Morris(~Morris@p1002-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:50:55 ! EkitaiT ("今朝の一曲は「真っ赤な誓い」")
[Toyolina] そうか公認というか知れ渡るのは確定的に明らかなんだな
2008/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:08 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/17 10:00:00
2008/04/17 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/04/17 11:00:00
11:19:07 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:19:07 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
11:20:09 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:20:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[sf] リカちゃん リカちゃんハウス ミキちゃんマキちゃんルーム http://www.koubou.com/asin/B000MRNY2W
[sf] うほほ、みきとまきですか。
[sf] .char_db 狭淵
[Role] char_db: 狭淵美樹(さぶち・みき)
[Role] char_db: 狭淵麻樹(さぶち・まき)
[Role] char_db: 狭淵ラテン(さぶち・らてん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2008/04/17 12:00:00
12:24:32 ! Mar-dead ("Leaving...")
12:31:20 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/04/17 13:00:00
13:13:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:帰ってきた6月はさいきどー")
13:16:52 + Morris(~Morris@p7162-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:29:29 Morris -> MorrisAFK
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2008/04/20080417.html#130000  ログ対策にURLはりつけ。
[Toyolina] 若奥様にもやらせておこう
2008/04/17 14:00:00
14:29:22 Ryu -> Ryu_away
14:52:52 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 15:00:00
15:03:48 Ryu -> Ryu_away
2008/04/17 16:00:00
16:07:57 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 17:00:00
17:59:41 mikeyama -> mikeAway
2008/04/17 18:00:00
18:02:45 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:21:27 MOTOIwork -> MOTOI
18:57:02 Marcy -> Mar-cook
2008/04/17 19:00:00
19:13:15 Ryu -> Ryu_away
19:22:35 OTE_Aw -> OTEcook
19:23:00 ! CorDiaROM ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
19:25:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:25:54 EkitaiT -> EkiBen
19:26:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:33:27 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:34 OTEcook -> OTE_mesi
2008/04/17 20:00:00
20:12:36 MorrisAFK -> Morris
20:25:12 CorDiaROM -> CorDially
20:42:42 Mar-cook -> Marcy
20:51:01 OTE_mesi -> OTE
2008/04/17 21:00:00
21:27:18 LunaWorks -> Luna
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:37:20 fukaWork -> fukaFuton
21:40:09 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:45:04 EkiBen -> EkitaiT
21:45:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:48:58 MorrisEAT -> Morris
21:56:49 + miburo(~toukaen@i222-150-197-235.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/04/17 22:00:00
22:02:12 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] 昨日も
[MOTOI] 寝落ちしていた(爆)
[Hisasi] うふ
[MOTOI] そしてログ読み
[MOTOI] 二之輔も努力の人だからニモさんと合うか合わないかといったら合うと思うんだがなぁ
22:09:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2154-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] あんまりそうは見えないがw
[Toyolina] >努力の人
[Hisasi] うんw
[Hisasi] マシン室とか自習室とかで、試験勉強とかするかい?
[Hisasi] 一緒に
[Hisasi] (つきあわせてるともいう)
[MOTOI] 天才肌なのはむしろイチゾー。なのになんで一高行ってるかっていったら「受験がめんどくさいから」とかいう(何
[MOTOI] #にのすけ:「兄さんが本気で勉強したら、自分は絶対に敵わないであります……」
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] マシン室お付き合いしましょうか
[Hisasi] #にも:「だ・か・ら!やればできるけどやらない人なんて意味ないの!ケロロくんは結果だしてるんじゃありませんの?」
[Hisasi] #びし!
[MOTOI] #にのすけ:「……それをいうなら、御羽さんの方が断然すごいであります」
[MOTOI] #7位の人
[Hisasi] #にも:「だからって、胡坐をかいてたらいつ追い上げられるかわからないでしょ?そうでなくても高い倍率を潜り抜けてきた生徒達ばかりなんだから」
[Hisasi] #はい、ノート広げる!今日の授業の復習からはじめますわよ!
[Hisasi] #スパルタですね、ニモさん
[MOTOI] #にのすけ:「……合点承知であります!」
[MOTOI] #こいつはこいつでやる気
[Hisasi] #ノリが軍チック
[MOTOI] #だってケロロだもん(理由になってねぇ
[CorDially] #来年の今頃にはニモのあだ名が『(鬼)軍曹』になってるかもw
[Hisasi] #にも:「……でも、やっぱり……余裕、なのよね。あの子は」
[Hisasi] #もぐらのことを思い出しつつ
[Hisasi] #ふと顔をあげた先、窓ガラスの向こう
[Hisasi] #廊下を金髪さんと並んで歩いてたりするんだぜ
[Hisasi] #先生に頼まれた何かを運びながら
[MOTOI] #にのすけ:「橋本君のことでありますか?」
22:21:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #にも:「……そうよ、同じだけ勉強していても、いつも余裕で上にいるんだから」
[Hisasi] #もやもやしつつも、なににこやかにあの子と話してるのよ?余裕?金髪さんがいいのね?男子って!
[Hisasi] #むかつきMAX
[MOTOI] #にのすけ:「羨ましいであります……が、自分たちはそれを上回る努力を見せるしかないであります」
[Hisasi] #にも:「そうね……そうよ、才能の差を埋める努力があるってことをみせてさしあげますわ」
[Hisasi] #だんだんお嬢キャラがくずれてるような気がします
[MOTOI] #にのすけ:「努力は裏切らない、であります」
22:25:35 lute -> LuteFF
[MOTOI] #継続的に努力できるのも一つの才能。
[Hisasi] #ニモさんのむかつきの原因が本人にもわかってない
[Hisasi] #にも:「ええ、そうよね(でもなんで、こんなにムカムカするのかしら)」
[Hisasi] #歩いていく保鷹とルーシーの背中を睨んで、机に向き直る
[MOTOI] #にのすけ:「(しかし、御羽さんは、橋本君の話になると、非常にヒートアップするであります……)」
[MOTOI] #なんか、好意と敵意が入り混じったような(ぇ
[Hisasi] #対抗心を持ちつつも、あの子と仲良くしていると気に喰わない
[Hisasi] #他の女の子となら普通なのに、ルーシーさんと話してるときだけ妙にほわんとしてやがりますわよ
[MOTOI] 二之輔:「そうそう、ようやくデジカメの操作方法を覚えたであります」
[MOTOI] #何度もイチゾーに教わったらしい
[Hisasi] ニモ:「そう?じゃあ桜祭にはばっちり写真をとっていだだけますのね」
[Hisasi] #よっしゃぁ(がっつぽーず)
[Hisasi] #お嬢さまはそんなポーズしませんよ
[MOTOI] 二之輔:「これさえあれば、大丈夫であります」<メモ帳を取り出し
[MOTOI] #メモ帳には、操作法の要点をまとめた文章がびっちりと
[Hisasi] ニモ:「よろしくね、こっちもばっちり準備していくつもりですし」
[Hisasi] #浴衣とか!自分で着付け練習しましたよ!
[Hisasi] #(鼻息)
[MOTOI] 二之輔:「……でも、もう一度撮影の練習をしたいであります」
[Hisasi] ニモ:「そうね、じゃあ後で外で練習しましょう。光の加減とかも大事ですわよね」
22:45:35 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] #なんでそこまで頑張るのか、いやもう、努力することとか大好きなんだね、、
[MOTOI] #ね、、、
22:51:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:59:24 ! EkitaiT ("臓物をブチ撒けろ!!")
2008/04/17 23:00:00
23:03:12 Yad_Away -> Yaduka
23:13:24 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
23:23:05 LuteFF -> lute
[gombeLOG] 紅:「……うし」(端末に向かってenter
[gombeLOG] ここは企画防災2係の事務室
[gombeLOG] 紅:「宮永さん、共有に保存しときましたぁ」
[gombeLOG] #事務系のアルバイトとしてのノルマを終了した模様
[gombeLOG] 宮永:「はい、ご苦労様でした。あとの時間は待機で良いですよ」
[gombeLOG] 紅:「はーい」
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KikakuBousai2ndSection
[gombeLOG] #紅は実動要員でもあるので待機もお仕事
[gombeLOG] 紅:(何やら本を出して読んでたり)
[gombeLOG] 神楽森:(主任席で作業の節目に顔を上げて)「ああ、時任さん。もし作業が済んでいるなら、今日もひまわりの家に行ってもらえますか」
[gombeLOG] 紅:「あ。そうですか?」
[gombeLOG] 神楽森:「今からだと、8時までは付けて構いませんから」
[gombeLOG] 紅:「おおー。じゃあ、行ってきます」(本を閉じて席を立つ
[gombeLOG] #ちなみに本は、文庫版「キャリー」
[gombeLOG] 紅:「……あの、神楽森さん」(荷物を抱えて退出できる格好で、帰り際に主任席へ)
23:37:37 ! Saw ("おやすみなさい")
[gombeLOG] 神楽森:「はい」(顔を上げる
23:38:34 ! Ten-Rou ("また翻訳に追われる日々なのです")
[gombeLOG] 紅:「前言ってた、発火能力者、って……実際、どんなものなんですか」
[gombeLOG] 神楽森:(紅の表情を見つめる)
[gombeLOG] 神楽森:「葉島多菜さんのことですね」
[gombeLOG] 紅:(うなずく
[gombeLOG] 紅:「いろいろフォローとかしてあげたいんですけど、どういう風になってるのかとか、どういう風にしたらいいのかとか、ほんとはまだぴんと来て無くて」
[gombeLOG] 神楽森:「……その辺りは、まだ世界的にも研究が進んでいないところですね」
[gombeLOG] 紅:「そうなんですか……」
23:44:44 lute -> LuteSlpga
[gombeLOG] 神楽森:「発火能力つまりパイロキネシスは、物理的に顕在化するために念動力などに類似の能力とも言われますが、本人の精神状態にも左右されるのは確かです。おまけに、傾向から想像される能力の原理にも、個人差が大きい」
[gombeLOG] 神楽森:「ただでさえサンプル数が少ない上に、24時間観察できるわけでもありませんからね……彼らも人権を持った人間ですから。その上実験室での観測結果も、実態を正しく反映できているとも限りませんから」
[gombeLOG] 紅:「詳しいことはわかんない、んですか……」
[gombeLOG] 神楽森:(うなずく
[gombeLOG] 神楽森:「それに、パイロキネシスの研究を難しくしている、あまり研究資料からは出てこない理由がありましてね」
[gombeLOG] 紅:「え?」
[gombeLOG] 神楽森:「彼らの何分の一かそれ以上の割合で……自らを滅ぼして死に至っているんです」
[gombeLOG] 紅:「……っ!」
23:54:56 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] 神楽森:「仮定のひとつによれば、パイロキネシスの原理の主なものは、周囲の物質の分子運動をミクロのスケールで活性化させるものだと言います」
[gombeLOG] 神楽森:「しかしそれは往々にして一方通行で……一旦上がった温度を抑えることはできません。時任さんのような熱自在能力は、パイロキネシスの観点からは大変珍しい力なんです」
[gombeLOG] 紅:「……」
[gombeLOG] 神楽森:「ですから……葉島さんのケースは、私の予想の遥か上を行った、大幸運だったと言えます」
2008/04/18 00:00:00 end