語り部IRCログ #HA06 2008-05-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-03をご活用くださいませ。

2008/05/03 00:00:00
[hari] 年齢詐称薬という手もあるし
[hari] 装飾品で加齢、というのも
00:03:05 lute -> LuteSlpga
[hari] 朱:「遺跡カメラマンとか抜かして臭いもんにした蓋引っぺがしてるくせに、調べがたりねぇんじゃねえか」
[hari] とか、親切じゃないので言ってあげない
[hari] 朱も知ってる怪しい道具作りなら何とかしそうだし
[hari] そうじゃなくても、年齢詐称や外観操作は
[hari] 様々な術系統に存在する『効能』
[hari] 外見を取り繕いたい、というのは人間の願望のうちでわかりやすい物だろうしねぇ
00:28:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:31:15 ! Ten-Rou ("眠いときはゆっくり寝ます(昼間は起きますよ)")
[Hisasi] そういえば、ログきりをみた
[Hisasi] 都藻さんダメな人だなぁ
00:35:50 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] ダメな人だなあ
[Toyolina] 翌日。早朝。まだ皆さん寝てる頃。
[Toyolina] どうですかオワタさん、寝乱れた寝起きりまこと遭遇してみたりしませんか
[Hisasi] いいですね
[Hisasi] 丁度連休で皆さん寝ています。
[Hisasi] りま子さんとお母さんはお布団並べてぐっすり
[Hisasi] オワタとニモはそれぞれお部屋に
[Hisasi] うっかり家のつもりでねぼけてあれーとかゆってるとこに遭遇ですか
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] りまりま:「……(ぱち。目が覚めた)」
00:43:07 TK-Furo -> TK-Leana
[Hisasi] #見知らぬ天井
[Hisasi] #隣でくかーっと都藻母さん寝てますね
[Toyolina] りまりま:「……(現状把握中)てーがくんのお母さんがいる」
[Toyolina] #そりゃいるよ
[Hisasi] 都藻:(すー)
[Hisasi] #ぐっすりだ
[Toyolina] りまりま:「……(周りを見回す)……てーがくんチだ……」
[Hisasi] #そうです
[Hisasi] #で、なんか台所の方が明るいですね
[Hisasi] #ドアの隙間から
[Toyolina] #光が
[Toyolina] りまりま:(もそもそと起き出してドアを開ける)
[Toyolina] #家でもこんな感じらしい
[Hisasi] #で、台所で
[Hisasi] #キッチンの前でヤカンを火にかけてたりするオワタさんが
[Hisasi] オワタ:「ん?」
[Hisasi] #朝御飯なんにするかなー、母さんあれだとおかゆとか……とか思ってたら
[Hisasi] オワタ:「ああ、起きた?」
[Toyolina] りまりま:「あ、てぇがくん、おはよぉー」
[Hisasi] #振り向いたら
[Toyolina] #カタリンの配慮でいろいろギリギリな
[Hisasi] #なんかあられもない格好のりまさんが!というか主にはだけてたりねぼけまなこごしごしだったり
[Hisasi] オワタ:「……って、りま、ちょっ」
[Hisasi] #わあわあわあ
[Toyolina] りまりま:「早起きなんだねー」
[Toyolina] #気にせず椅子に座る。気にしろ。
[Hisasi] オワタ:「ちょ、ま、ふ、ふくっ、服、その前とめて……」
[Hisasi] #わたわたわた
00:58:54 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] りまりま:「ん? ふく……(下を見た)ご、ごめん、ちょっと暑かったから−」
2008/05/03 01:00:00
[Toyolina] #横向いてとりあえず前はとめました
[Hisasi] オワタ:(慌てて背中を向けて)「あ、ええと……着替え……あ、俺の何か、出した方がいい?」
[Hisasi] #俺のパーカーとジャージきてて、とりあえず。みたいな展開で
[Hisasi] #ぶかぶかなんですね(うふふ)
[Toyolina] #それはもう
[Toyolina] りまりま:「あ……う、うん、借りていい、かな? ちょっとシワすごいついちゃってるし」
[Hisasi] オワタ:「うん、ちょっと……待ってて」
[Hisasi] #で、部屋のタンスからシャツとパーカーとジャージの下
[Hisasi] #裾は折らないとね
[Toyolina] りまりま:「やっぱ大きいね、サイズ(えへへ)」
[Toyolina] #裾とか折りながら
[Hisasi] オワタ:「……うん、ニモのだと小さいし……母さんのだとやっぱりサイズとか」
[Hisasi] #もふっと服に埋もれちゃってるりま子さんかわゆす、とか想いつつも赤面しながら目を逸らす
[Toyolina] りまりま:「あ」
[Hisasi] オワタ:「……てか、気分悪くなったりしてない?……ごめん、母さん……普段はあんなじゃないんだけど、気分いいときとかって……酔ってああなっちゃうから……」
[Toyolina] りまりま:「え、ううん、別にそれは大丈夫なんだけど……うん、頭痛いとかないし」
[Toyolina] りまりま:「それに、ほら、あたしは楽しかったし。でも、どうやって寝たかとか覚えてない……てーがくん、迷惑かけちゃった?」
[Hisasi] オワタ:「ううん……うっかり、母さんのペースにしちゃって……もっと早く止めてればよかったんだけど」
[Hisasi] #母が楽しそうに飲んでたからうっかり止めるのが遅れてしまいました
01:15:16 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
01:15:32 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen...")
[Toyolina] りまりま:「またニモちゃんに嫌われちゃうな……もし、今度また飲むことあったら、ゆっくりペースにするね」
[Hisasi] オワタ:「ううん…………ほら、この場合、あやまらなきゃいけないの、母さんと俺らだから」
[Hisasi] #やっちまった感たっぷり
01:20:09 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] りまりま:「そんな、悪いのは……んー……誰も悪く、ない? てーがくんもお母さんも。あたしが遠慮しろっていう話だよやっぱり(うん)」
[Hisasi] オワタ:「ご飯食べれる?そろそろ母さん起こすから、残りご飯でおじや作るし」
[Toyolina] #鯛ご飯おじや風!
[Toyolina] #テラウマソス
[Hisasi] #マッタクデス
[Toyolina] りまりま:「あ、朝ご飯……い、頂いても、いいでしょうか(遠慮してみたようす)」
[Hisasi] オワタ:「うん、座ってて。あ、顔洗うなら洗面所で。タオルは上の棚から青い奴出して使っていいから」
[Toyolina] りまりま:「あ、うん、ありがと、青いやつ、上の棚、青いやつ、上、青、上」
[Toyolina] #言いながら洗面所を借りる
[Hisasi] #そしてそうこうしてると
[Hisasi] #ニモさんも起きてきて
[Hisasi] #オワタにほら、しっかりしてとされつつ母も起きてくる
[Hisasi] ニモ:「……おはようございます、りまさん」
[Hisasi] 都藻:「あらぁ、おはよう〜」
[Hisasi] #ふわぁ
[Toyolina] りまりま:「お、おはようございます。あ、あの、昨晩はその」
[Hisasi] ニモ:「……すみません、昨日は」
[Hisasi] 都藻:「ああ、ごめんなさいね、りまさん。もう、うっかりしちゃって」
[Toyolina] りまりま:「え、あの、あ、謝るのはあたしの方で、その、すみませんでした、ごめんなさい(ぺこぺこ)」
[Toyolina] #なぜニモさんに謝られるのかわからないが謝る
01:31:46 ! MOTOI ("ねむす")
01:32:20 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] オワタ:「……ほら、朝御飯、できたから」
[Hisasi] #ひとしきり謝り合戦の終わったあたりで
[Hisasi] #鯛めしおじやが
[Toyolina] りまりま:(美味しそう)
[Hisasi] オワタ:「はい」
[Hisasi] ニモ:(´▽`)<いい匂い
[Hisasi] 都藻:「美味しそう……ありがとう、お兄ちゃん」
[Hisasi] #で、おいしくいただきます
[Toyolina] りまりま:「いただきます……うん、てーがくん、お料理上手」
[Hisasi] オワタ:「……おじやくらいなら、そんな……手間じゃないし(照れくさいな)」
[Hisasi] #ていうか、どういうシチュエーションですか、これ
[Hisasi] #家族と彼女と一緒に朝御飯って、俺始まりすぎだろう
01:41:39 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #始まりすぎてます
[Toyolina] #いったいtどこへ向かってるのか
[Hisasi] オワタ:(もふもふ)
[Hisasi] #彼女と母と妹に囲まれた食卓
[Hisasi] #オワタハジマタ
[Toyolina] りまりま:「ごちそうさまでした(手を合わせて)」
[Toyolina] #お茶を入れようと言うべきかどうか迷っている
[Hisasi] 都藻:「ごちそうさま、おいしかった(嬉しそう)」
[Hisasi] ニモ:「オワタ、お茶あたしがいれるから」
[Hisasi] オワタ:「おう」
[Toyolina] #率先して入れたい気分だけどてーがくんのおうちだし、座っててとか言われそうだし、あ。←心の動き
[Hisasi] #ていうか、ニモさんも。なんか普通にりまさんが居る食卓でちゃんと湯飲み出してる
[Hisasi] #ていうか、ママに似ているというクリティカルなところが好印象だったらしいよ!?
01:46:46 _04_30rou -> _A8_30rou
[Toyolina] りまりま:「あ、ありがとう(湯飲み受け取って)」
[Toyolina] #なんという
[Toyolina] #人生どこで好感もたれるかまったくもって不明ですね
[Hisasi] ニモ:「いえ(ちょっと照れつつ横を向いたりな)」
[Hisasi] #べ、別にちょっと仕草とか雰囲気がママに似てるからって、か、関係ないんだからねっ
[Toyolina] りまりま:「……(なんか嫌われてなさそうなので嬉しい)今度、学校の話とか、聞かせてね」
[Hisasi] ニモ:「…………うん」
[Hisasi] #ちょっとデレた
[Toyolina] りまりま:「霞中って、結構話題なってるし、そこで特待生ってすごいし」
[Hisasi] ニモ:「……そ、そんな、その……みんなすごい子ばかりだから」
[Hisasi] #な、なんか話しかけられてどぎまぎしてしまった
[Toyolina] #えー
[Hisasi] オワタ:(ニモが照れてる?)
[Hisasi] 都藻:(あら、仲良しさんね)
[Hisasi] #いい解釈されました、
[Toyolina] りまりま:「絶対自信もっていいと思うな。てーがくんもそう思うよね?」
[Hisasi] オワタ:「うん、頑張ってたもんな」
[Hisasi] ニモ:「……(赤面しちゃうぜ)」
2008/05/03 02:00:00
[Hisasi] #で
[Hisasi] オワタ:「そうだ、りま、家に連絡してないだろ?」
[Hisasi] #助け舟を出す兄(だから、この北メン野郎)
[Toyolina] りまりま:「あ、う、うん……そだ、全然してない……ごめん、ちょっと、電話してくる」
[Toyolina] #まったくこのオワタは
[Hisasi] オワタ:「うん、怒られそうだったら俺か母さんが代わるから」
[Hisasi] 都藻:「そうだわ、いけない、お詫びしないと」
[Hisasi] #でも怒られないと思われる、PL的に
[Toyolina] #怒られなさそうです
[Toyolina] #だめよりっちゃん、お泊まりだったらちゃんと言わないと
[Toyolina] #これくらい。
[Toyolina] #お父さんとか兵ちゃんには、わっしぃちゃんとこに遊びに行ってることにしてるからね
[Hisasi] #なんてエアリーディングなママ!
[Toyolina] #いいのか母それで
[Toyolina] #そんで母親同士で申し訳ありませんうちの子がご迷惑をおかけして いえいえこちらこそりまさんにご迷惑をかけてしまって(繰り返しn回)
[Hisasi] #それだw
[Hisasi] #電話貸してもらって
[Hisasi] 都藻:「すみません、夕べはうっかり私飲ませすぎてしまいまして、本当に(以下略)」
[Hisasi] #みたいな感じで
[Hisasi] #帰りはオワタに途中まで送ってもらって、楽しかったよ、帰ったらメールするね、で
[Hisasi] #締めというのは
[Toyolina] #おいす
[Toyolina] #っていうか飲ませたまで言うんだ都藻母w
02:16:30 saw -> sawdead
02:20:23 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] りまりま:「今日、いえ、昨日から今日、ありがとうございました、おせわになりました」
[Hisasi] 都藻:「あ、これもっていってね。うちで漬けたおつけもの、あとこれもらい物だけどハムも」
[Hisasi] #紙袋に入れて
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、商店街まで送ってくから」
[Toyolina] りまりま:「あ、ありがとうございます、お土産まで頂いてしまって。おじゃましました」
[Toyolina] ぺkっぺこ
[Hisasi] 都藻:「いいええ、また遊びにきてね、今度はゆっくりと」
[Hisasi] ニモ:「…………また……今度」
[Hisasi] #ママの後ろから顔を出して手を振る
[Toyolina] りまりま:「はい……うん、また今度、おじゃまさせてください(手を振る。ああもう嬉しい)」
[Hisasi] オワタ:「ほら、持つよ。いこう」
[Hisasi] #で、荷物持ってもらって
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] #手を繋いで
[Hisasi] #帰路につくりま子さんでしたよ
[Toyolina] #めでたしめでたし
[Toyolina] GW前半は家族旅行かなんかでしたねオワタさん家
[Hisasi] うむ
[Hisasi] まあ、近場でちょっと山登って温泉は言って帰ってくるかんじ
[Toyolina] 坂本さんに「彼女のどんなところが好きなの」とか質問攻めにあって、GW後半のちょっと遠出にあたって心構えを新たにしてみてほしい
02:33:31 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] うふふふ
[Hisasi] きっとお母さんがナチュラルにこの間、お兄ちゃんの彼女サンが差し入れを持ってきてくれてと
[Hisasi] ばらしてくれるはず
[Toyolina] 容易に想像出来てしまう
02:36:22 mikeZzz -> mikeAway
02:40:24 mikeAway -> mikeZzz
02:55:56 ! sawdead ("See you...")
2008/05/03 03:00:00
03:06:44 _A8_30rou -> Marcy
03:11:51 Toyolina -> Toyone
03:49:34 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/03 04:00:00
04:45:30 ! fukaGuten ("さいきどー")
04:56:08 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:58:05 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/05/03 05:00:00
2008/05/03 06:00:00
06:09:55 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:13:09 ! SAIRU ("TakIRC")
06:15:07 ! NaggyFish ("(ころころころころ")
2008/05/03 07:00:00
07:15:32 mikeZzz -> mikeyama
07:59:54 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/05/03 08:00:00
08:17:16 Yad_sleep -> Yad_Away
08:24:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
08:35:22 ! OTE_Aw ("HDD 追加の儀 どんどこ")
08:41:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:44:22 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
08:54:27 LuteSlpga -> lute
2008/05/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:22 Luna -> LunaAway
09:44:48 Ryu_away -> Ryu
09:51:57 MOTOI -> MOTOIaway
2008/05/03 10:00:00
2008/05/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:43 mikeyama -> mikeSoji
10:31:01 + fukaLog(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:31:31 + MOTOIawa_(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
10:43:05 EkitaiT -> EkiMeshi
10:54:53 lute -> LuteFesta
2008/05/03 11:00:00
11:01:35 TK-Leana -> TK-Away
11:14:14 ! fukaLog (EOF From client)
11:19:08 MorrisZZZ -> Morris
11:23:22 + fukaLog(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:30:39 EkiMeshi -> EkitaiT
11:42:28 EkitaiT -> EkiDead
2008/05/03 12:00:00
12:33:39 + OTE(~metral@FLH1Afv151.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
12:35:56 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:59:36 Ryu -> Ryu_away
2008/05/03 13:00:00
13:26:58 LunaAway -> Luna
13:27:39 ! Luna ("液晶モニタがやってきた!やぁ!やぁ!やぁ!")
13:36:19 EkiDead -> EkitaiT
2008/05/03 14:00:00
14:00:58 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
14:00:58 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
14:34:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:42:08 ! fukaNote ("Leaving...")
14:53:31 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:57:27 fukaNote -> fukaODKK
2008/05/03 15:00:00
15:10:06 Marcy -> _15_Santa
15:14:49 ! saw ("死亡確認!")
2008/05/03 16:00:00
16:36:04 mikeSoji -> mikeyama
16:40:33 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:41:33 saw -> sawdead
16:48:35 LuteFesta -> lute
2008/05/03 17:00:00
17:33:24 Morris -> MorrisAFK
17:39:41 EkitaiT -> EkitAway
17:52:49 Ryu_away -> Ryu
2008/05/03 18:00:00
18:04:13 Luna -> LunaAway
18:18:12 MorrisAFK -> Morris
18:32:43 EkitAway -> EkitaiT
18:39:49 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2008/05/03 19:00:00
19:01:38 EkitaiT -> EkiMeshi
19:13:54 + fukaODKK(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:26:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:26:47 _15_Santa -> Marcy
19:28:58 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:30:28 fukaNote -> fukaGuten
19:30:41 Marcy -> _15_Santa
19:30:45 fukaGuten -> fukaGoron
19:31:04 _15_Santa -> Marcy
19:36:03 Marcy -> Ma-vanish
19:39:05 EkiMeshi -> EkitaiT
19:39:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
19:41:50 Ryu -> Ryu_mesi
2008/05/03 20:00:00
20:36:12 + chita_(~chita@opt-123-254-17-107.client.pikara.ne.jp) to #HA06
20:38:12 Ma-vanish -> Marcy
20:45:25 CorDiaROM -> CorDrink
2008/05/03 21:00:00
21:16:24 Ryu_mesi -> Ryu
21:16:59 CorDrink -> CorDiAway
21:42:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:47:15 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:52:21 + fukaGoron(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:57:57 lute -> Sable_15
21:59:00 CorDiAway -> CorDrink
2008/05/03 22:00:00
22:09:41 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sawdead] SE:「ぴぴぴっぴぴぴっ」
[sawdead] 空音:「38度2分……もうやだー、しぬー」(ごろん)
[sawdead] 空音:「み、みず…」(冷蔵庫からペットボトルの水出す)
[sawdead] 空音:「うぇっ! へんな味する」(ぺっ)
[Hisasi] #ちょw
[sawdead] 空音:「……おばあちゃんめー、また備蓄用の古い水をペットボトルに詰め替えたな」
[SAIRU] #ひどいことをw
[sawdead] 空音:(水道ひねる)
[sawdead] 空音:「これなんだっけ、プールでよく見るよね。アオミドロ!」
[sawdead] 空音:「あはは、もうだめだ。上で寝てよう」
[sawdead] 空音:(階段に詰まれたゴミ袋の山が乗り越えられず力尽きる)
[gombeLOG] #……なんというか時間の進み方がおかしいとかいつ暮らしているんだとかいろんなところが気になるw
[sawdead] 空音:(顔を半分手で隠す)「フッ、チェックメイトだ。私が」
[SAIRU] #私がw
[CorDrink] #よくも今まで生存できたものだw
[sawdead] 空音:(><)(ばたん)
[sawdead] ナレーション:「──神終家。神すらも果てるという絶望の系譜。その忌まわしき名は荒れ果てた屋敷を見たご近所さんが名づけたという」
[sawdead] 空音:「嘘つくなー」(ぶんぶん)
[Hisasi] #ああ、ソラネたん。幻聴が
[gombeLOG] #家の中じゃ助けに行けんなw
[gombeLOG] #ていうかウサギさんには放置されているのかw
[sawdead] 空音:「でもこれはマジでヤバイ。おばあちゃんは町内会の魔女狩り逆襲ツアーでずっといないし、誰か呼ばないと……」
[Hisasi] #どんなツアーw
[sawdead] 空音:「……素直、きてくれるかな」
[chita_] # 使い魔は役に立たないのかな
[CorDrink] #ここで出てきた名前が素直ですか
[sawdead] メール:「こんにちは、ゴールデンウィーク楽しんでる? あんまりはしゃぎすぎて体壊したらだめよ。別にうちに来る必要なんてないんだからね!」(送信)
[sawdead] 空音:「ふう、緊張した」
[sawdead] ナレーション:「お前馬鹿だろう」
[gombeLOG] #なんというツンデレメール、とつっこんでほしいんですねわかります
[sawdead] 空音:「うるさい! ノクト、なんとかなさい」
[sawdead] ナレーション:「我にどうしろと。我に出来ることといったらこうしてお前が朽ちていくのを見守ることくらいだ。逆立ちしたってお前を運んだりできんし」
[sawdead] 空音:「濡れタオルをもってきて……おねがいします」(だるー)
[Toyone] #Gyaoでガンダム見てる間に愉快になっていた
[sawdead] ノクト:「ふう、努力してみるか」
[sawdead] ──十分後
[sawdead] ノクト:「がんばった」
[sawdead] 空音:「うー、臭いよう、臭いよう」
[hari] #冷蔵庫で冷やしたタオルと言うよいものがある
[sawdead] ノクト:「おかしいな。水道の水は汚かったからペットボトルの水を使ったのだが」
[hari] #小動物にかけると、低体温を招いて以下略な状態にしてしまいかねないが。一生的に
[CorDrink] #濡れタオルは意外と臭いを吸ってくれるんですよね(棒読み
[sawdead] 空音:「……この雑巾は何処にあったの?」
[sawdead] ノクト:「膳布巾だが。食事をするときに使うものだ。綺麗なはずだろう?」
[sawdead] 空音:「……泣きたくなってきた」
[sawdead] #着信音
[sawdead] 空音:「あ、返信……『ああ、うん。大丈夫いかないよ?』……なんで!?」
[Hisasi] #素直w
[Toyone] ワロス
[sawdead] 空音:「もういいや、私はこのまま死ぬんだ、ははは……」
[CorDrink] #ツンデレは客観で無いと観測できないという話も
[sawdead] ノクト:「ええい、その端末を貸せ。途奥でも市原でも呼べばよかろ」
[sawdead] 空音:「やだー、こんな姿見られたくないー」(><
[Toyone] #ある意味一番見られたくない信者2名
[sawdead] ノクト:「貴様に死なれると我も困るのだ。貸せ」(踏み
[Toyone] #手遅れだけど
[Toyone] #知ってるけど
[sawdead] 空音:「ふがー、足の裏臭い…」
[sawdead] ノクト:「むう、なかなか難しいな。手順はいつも見ていてわかるがボタンがうまくおせぬ」
[Hisasi] #そして全然違う誰かに繋がるオチ
[Hisasi] #誰がいい?
[sawdead] #おまわりさん!
[Hisasi] #えぇ?
[sawdead] #面識一応あるしw
[Hisasi] #繋がるかな、6以外は仕事だったけど
[Hisasi] #風邪で?わかった、じゃあ行けそうな人に連絡して(そして更に大げさなことになる)
[sawdead] ノクト:「メールは無理だな。電話しよう」
[sawdead] ノクト:「うむ。それで頼む。これが、大病でな。身動きが取れぬ。我か? 我はこやつの保護者だ」
[sawdead] 空音:(ぐるぐる)
[sawdead] ノクト:「次は途奥だな」
[Hisasi] #そして家の前に救急車、
[Hisasi] #空音たんが重体!?の連絡をうけて
[sawdead] ノクト:「休みのところすまんな、途奥の娘よ、いまこちらに来られるか? いや、いささか重症でな」
[sawdead] #おおごとになてきた
[Toyone] #全力で駆けつけます。おはようございました。
[Hisasi] #ちさきちにも連絡をくれたら、駆けつけますよ
[Hisasi] #ソラネさんが明日をも知れないって!最後にみんなに連絡してるって!
[sawdead] #とおくさんから連絡行くかな?
[sawdead] #大事だW
[Hisasi] #なんかトンでもになってきた
[Toyone] #でも昨日骨にヒビいってるんで全力でもすごく遅いです
[sawdead] 救急隊員:(きんこーん)「神終さーん、いらっしゃいませんかー」
[sawdead] ノクト:「開いている。なんとかしてくれー」(しゅるしゅるぽんと消える)
[sawdead] 救急隊員:(がちゃっ)「な、なんだこの異臭は……! こ、これはひどい」
[Toyone] たどり着く頃にはもう救急車で運ばれた後の悪寒
[CorDrink] 入れ違いで救急車が発車?
[Hisasi] #ちかちかと瞬く赤いランプ
[Hisasi] 千沙紀:「……そ、空音さん……(がくがく)」
[Hisasi] #トオクさんと一緒に到着したら
[sawdead] 救急隊員:「患者は何処だろう。神終さん! いませんか!」
[Hisasi] #家の前に救急車と人だかりが!
[sawdead] 救急隊員:(ふみこむ)「う、うあああ!」
[Toyone] 何事ですか
[sawdead] 救急隊員:(ゴミの山に飲まれた)
[Toyone] #二次災害が
[CorDrink] #すぐさま毒ガス処理班を乗せた消防車がw
[sawdead] 救急隊員2:「キラ! 返事しろキラ!」
[sawdead] 救急隊員2:「くそっ! 馬鹿野郎。お前は優しすぎるんだ」(一筋の涙)
[Hisasi] #ロープが張られて、あぶないからはいっちゃだめ!と
[Hisasi] #青シートが展開され、入らないで下さい!応援はまだか!
[sawdead] 救急隊員2:(踏み込む)「これは、確かにひどい……ひどすぎる……!」
22:54:19 gombeLOG -> gombeAFK
[sawdead] 救急隊員2:「いないのか! どこだ!」
[sawdead] 空音:(@@)
[Toyone] トオクさん@外:「このままじゃ、ソラネが死んじゃう。裏から回って助けだそう」>ちさきち
[Toyone] #表からだと止められそうなので
[sawdead] 救急隊員2:「居た! うあああ!」(カラスの群れに飲まれた)
[Hisasi] 千沙紀@外:「うん!助けなきゃ」
[sawdead] #全滅
[Toyone] #なんか表からでもいけそうになってきましたね
[Hisasi] #全滅!応援を!このままでは!
[Hisasi] #と
[Hisasi] 千沙紀:「いったい……中で何が?今ならいけるよ!」
[Hisasi] #彗さんの手を引いて
[Hisasi] #正面突破だぜ
[Toyone] トオクさん:「うん、行こう」
[sawdead] #おおねずみがあらわれた!
[Toyone] #ひい
[Hisasi] おおねずみ:「きしゃーー」
[Hisasi] #仁王立ち体長15センチ
[Hisasi] #これはデカイ
[Toyone] #でかい
[Hisasi] 千沙紀:「ひっ」
22:59:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2053-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[sawdead] ノクト:「くらえ、10万ボルトだ!」(ネズミに飛び掛った)
[SAIRU] #昔マザー2というゲームでナンバーのついたねずみがいましたね
2008/05/03 23:00:00
[sawdead] ノクト:「我のことはいいから先にいけ……」
[Toyone] #ノクトさんがポケモントレーナーに
[sawdead] #ネズミに電気アンマかましながら
[Toyone] トオクさん:「ノクトさん、ありがとう!」
[Hisasi] 千沙紀:「ノクトさんっ!ごめんっ!先にいくねっ!」
[Toyone] #いたたたたたたたたたたったたたたた
[sawdead] 空音:(ゴミの山に埋もれてる)
[Toyone] トオクさん:「ソラネ! どこ!?」
23:01:53 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sawdead] 空音:「はうー」(@@
[Hisasi] 千沙紀:「い、いた!空音さんっ!」
[Hisasi] #よっこらせと、ゴミ袋をほりだして
[Toyone] #もう息も絶え絶えに見えるんですね
[sawdead] #臭い雑巾を顔に掛けられて死にかけてます
[Toyone] #それは死ぬ
[Toyone] トオクさん:「ソラネ、今、今出してあげるから!」
[Toyone] #ゴミの中から地上へ
[sawdead] 空音:「……はれ? トオク?」(ぱちくり)
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん、しっかりっ!」
[Hisasi] #その背後でうわあ、崩れた!ぎゃあ雪崩が!とか
[Hisasi] #救急隊員と応援の悲鳴が
[sawdead] 空音:「参ったわね。ちょっと転んでしまって。なに、大したことないわ」(キリッ
[sawdead] 空音:「はうー」(@@
[Toyone] トオクさん:「大変……一秒しか保たないなんて……」
[Toyone] #かっこいいソラネモードがたった一秒しか持続しないなんて
[Toyone] #重症
[sawdead] #一秒w
[sawdead] 救急隊員運転手:「きみたち! 大丈夫か!」
[Hisasi] 千沙紀:「……そんな、空音さん……」
[Toyone] トオクさん:「だめ、ちゃんと病院で診てもらわないと……こっちです、こっちに!」
[Hisasi] #トオクさんは場慣れしていた分、有利だったんだね
[Toyone] #免疫が
[sawdead] #ほう、経験が生きたな
[sawdead] 救急車に担ぎ込まれる
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん……死なないで」
[Hisasi] #ゴミ屋敷の中心で祈る
[sawdead] 救急隊員運転手:「ああ、これは大変だな。付き添いは君たち二人でいい? 大丈夫、死んだりはしないよ。それじゃあ、出発するよ」
[Toyone] トオクさん:「は、はい、お願いします! ちさきくん、行こう、急がないと」
[Toyone] #祈ってる場合ではない
[sawdead] #というわけで病院に向かった
[Hisasi] 千沙紀:「はいっ」
[Hisasi] #そして近所どころか救急隊にもゴミ屋敷っぷりがもろバレ
[Toyone] #保健所がきてそうですね、帰ったら
[sawdead] ---第三章 瓦礫の山の中で
[sawdead] 救急隊員:「大丈夫かい、アスラン」
[sawdead] 救急隊員2:「お、おまえ生きて……!」
23:12:11 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] #ちょw
[sawdead] ノクト:(ひとんちで暑苦しいなあこいつら)
[hari] #主役はどこ行った、主役は
[sawdead] --- 病院
[sawdead] 空音:(点滴受けてスヤスヤ寝ている)
[Toyone] トオクさん:「先生、ソラネの具合は……」
[sawdead] 医師:「……」(首を振る)
[sawdead] 医師:(重々しく)「風邪だ……」
[gombe] SE:ががーん
[gombe] #(ぉ
[Toyone] トオクさん:「か、風邪……も、もしかして新種の……(はっ)も、もしかして鳥インフルエンザ……」
[Toyone] #カラスいたし
[Toyone] #関係ないし>カラス
[TK-Leana] # 鳥インフルエンザw
[Hisasi] 千沙紀:「……で、でも……すごく熱があって……新種だったら……もう」
[sawdead] 医師:「大変言いにくいんだが……いわゆる普通感冒だ」(眉間を指で押さえる)
[TK-Leana] # ていうか、風邪は割と毎年新種じゃ
[sawdead] #その初老の医師は絶望的な空気をまとっていて
[Toyone] トオクさん:「カンボウ……不通……」
[Toyone] #誤変換じゃないお
[Toyone] トオクさん:「先生、治り、治りますよね……」
[sawdead] 医師:「今は安静にしておくしかできませんが……きっと、きっとよくなりますよ」(悲しそうに笑う
[Toyone] #なんでそこまで総悲観なんだw
[Hisasi] 千沙紀:「……本当に、助かるんですね!空音さんは治るんですね!」
[hari] #普通の病気だったから
[sawdead] #午前中パチンコですったんです
[Hisasi] #ちょw
[OTE] #ぶはw
[Toyone] トオクさん:「(はっ)……そ、そう、ですか……わかりました……」
[hari] #レヴェルが違った……
[sawdead] 医師:「一緒にいてあげてください……」(ああ、私も一緒にいてほしいくらいだ。また母ちゃんにどやされる)
[Toyone] #wwwww
[sawdead] #肩を落として出て行く医師
[Hisasi] 千沙紀:「……はい……今は、祈ることしかできないんですね」
[Hisasi] #おかしい、何かがおかしい
[Toyone] トオクさん:「……ちさきくん……ソラネは、きっと治る……私たちだけでも、ソラネの前では、そう言ってあげよ……」
[Toyone] #手遅れだと思いました
[sawdead] #そして空音さんは翌日の朝にはけろりと直ってましたとさ^^
[Toyone] 超深刻な面持ちで病室にお見舞いにいったら
[sawdead] 空音:(もう病室からも追い出されてPSPで遊んでたりする)
[sawdead] 空音:「……あ」(ばばばっとPSP隠す)
[sawdead] 空音:「ご心配おかけしました」(ふかぶか
[Toyone] トオクさん:(もしかして、ほんとはわかってて、家に帰りたいって……それで)
[Toyone] #誤解
[Toyone] トオクさん:「う、ううん、それより、もういいの? 家に帰って」
[sawdead] 空音:(うー、みっともないところ見られちゃった……幻滅されたかも)
[hari] #昔映画とかで見た、『最後は家で迎えたいから』とか儚く笑う女優さんのシーンを
[sawdead] 空音:「勿論よ。私の帰るところはあのゴミ屋敷だけだもん」
[sawdead] #微妙な微笑み
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん……」
[Hisasi] #なんか、感動した
[Hisasi] #なぜ?
[Toyone] トオクさん:「……そっか。じゃ、今日お休みいただいたから、ついてくね……だいぶまた散らかってたし」
[sawdead] 空音:「ありがと。嬉しいよ……」
[sawdead] #そして帰ると保険所の立入検査が入ってるんですね
[Hisasi] 千沙紀:「俺も手伝うよ」
[Hisasi] #検疫が
[Hisasi] #いかつい格好の人達が消毒してるんですね
[gombe] #ひー
[gombe] #消毒するほどってのは、よほどの病原菌や毒物が出たときくらいでは?w
[gombe] #それこそ、「周りに広がるとヤバイ」レベルのw
[sawdead] #あれでそ、バイオハザード起きたときばりの防護服きこんでるんでそw
[Hisasi] #やべえw
[gombe] #じゃあ出たのか?出たんだな?w >よほどの
[sawdead] #この家は非常に危ういバランスだったとかなんとかいって
[Toyone] トオクさん:「……ソラネの家が……」
[sawdead] 空音:(あれー!???)
[Toyone] トオクさん:「何してるんですか! 勝手に! ここは、ソラネの家で、せっかく今日、退院してきて!」
[Toyone] #と保健所の職員にくってかかるトオクさん
[Toyone] #入院したのは昨日ですが
[sawdead] ご近所のおばさん:(ひそひそ)「ほら、あの子神終さんちの……」「まあ怖い、一時期は米軍がこのあたり一体を焼却処分するかもしれないところだったって」「たまらないわねえ」
[Hisasi] 千沙紀:「どういうことなんですか!」
[Toyone] #米軍てw
[Hisasi] #これは、トオクさんちに居候フラグ北
[sawdead] 空音:「あ、いや、二人とも? なんだかうちが悪い気がするよ……?」(くってかかる二人を引きとめようと)
23:37:54 ! chita_ ("Leaving...")
[Toyone] トオクさん:「だって、ソラネのおうちなんだよ? こんな勝手に、許可とかとってるんですか!? どういうことなんですか!?」
[Toyone] 牙をむく小動物
[sawdead] 空音:(まいったな……これは)
[Hisasi] 千沙紀:「お願いです、ここは空音さんのおうちなんです。ここはどうなっちゃうんですか?!」
[sawdead] 空音:「違う、違うよトオク、イチハラ。彼らは公的資金を投入して我が家の清掃に当たってくれているのだ。私とてこの家をこのままにしていいとは思っていなかった、ということさ」
[Hisasi] 千沙紀:「……でも、空音さんの帰る所が」
[CorDrink] #とんだ税金の無駄遣いw
[sawdead] 空音:「フッ、まさかこんなにうまくいくとは思わなかったけどね。今日のところは途奥の家に厄介になってもいい……かな?」
[Toyone] トオクさん:「そ、そうなの? う、うん、私は全然いい、大丈夫だよ」
[Toyone] #だってもう長くないから
[sawdead] 空音:「ありがとう、嬉しいよ」(にっこり)
[Toyone] #おうちにくるのもこれが最初で最後かもしれない
[Toyone] そして先日つるされてひどい目にあったあの庭の先にある洋館へ
[sawdead] 空音:(すみません、逃げますお婆ちゃん。でも半分はあなたのせいだとおもうんです!)>頭を下げて逃げるように立ち去る
[sawdead] #ギャー!そうだった!
[sawdead] サクリ:(床にチョークで落書きしてる)「あ、パンツの姉ちゃんだ!」
[Toyone] #ちさきちくんも泊まっていきますか?^^
[Hisasi] #心配だから泊まって行こう
[sawdead] 鐘継:「なんまいだぶなんまいだぶ」
[Toyone] トオクさん:「ぱんつ? 変なこと言わないで、ソラネにむかって」
[Toyone] ぐるるるる
[sawdead] 麻依子:「コォラ、お客さんいじめんじゃないよ野郎共。ていうかあんたは仕事しろ探偵」(ぺしぺし)
[Toyone] まるで子犬がうなっているようだった
[sawdead] 麻依子:「ごめんねー、彗ちゃん。こいつら馬鹿だからさ」
[sawdead] 空音:(子供のいうこと子供の言うこと……この茶髪は子供に見えないが)
[Toyone] トオクさん:「う、うん、気にしないようにします……ソラネ、あの、気にしないでね。私もほら、いつも言われてるし」
[Toyone] #小学生とか平坦とかなんまいだぶとか
[Hisasi] 千沙紀:「うん、こないだ泥団子投げられたけど跳ね返したし」
[sawdead] 空音:「どうってことないわ」(にっこり)
[Hisasi] #受動防御ばんざい
[sawdead] サクリ:「おい麻依子。あの姉ちゃん今日もパンツ見せるかな」
[Toyone] トオクさん:「そんなことされたの!? こら、さっくん!」>さっくん=サクリ
[sawdead] 空音:(ぶつぶつぶつ)
[sawdead] サクリ:(突然目をむいて倒れる)「ぎゃー!」
[sawdead] サクリ:「かゆい! かゆい背中! たすっ!」(背中を床にこすり付けてる)
[sawdead] 空音:「あら……シラミでもついてたのかな。心配だね」(見下す
[sawdead] 空音:「さ、いこっか」
[Toyone] トオクさん:「? 罰があたった……? ちゃんとお風呂入らないとダメだよ、さっくん」
[Toyone] #シラミときいて
[sawdead] #サクリから距離をとる一同
[Toyone] #うつったらやだし
[Hisasi] 千沙紀:(さささと離れる)
[Toyone] トオクさん:「ソラネにもらった冷蔵庫、ちゃんと動いてるよ」
[Hisasi] 千沙紀:「そう、こないだ見せてもらったけど、すごく綺麗になったよね、涼しいし」
[Toyone] #ちょっとネットですごいたたかれたけど。供養しろとか。
[Hisasi] #それは霊障だ
[sawdead] 空音:「そっか。それはよかった。あれはうちに数ある冷蔵庫でも一番新しくて綺麗なやつだったから」
[Toyone] #あれでw
[Hisasi] #ひいw
23:55:43 OTE -> OTE_Aw
[CorDrink] #だったら先ほどまで使ってた冷蔵庫はw
[sawdead] #ものによっては戦争を越してるとか
[Toyone] トオクさん:「ご飯、あり合わせでよかったらなんか作るね」
[sawdead] 空音:「なんだか悪いな。私も手伝うよ」(腕まくり)
[Hisasi] 千沙紀:「俺手伝うよ。空音さんは病み上がりだからまだゆっくりしてて」
[Toyone] #それって氷作るところにツララが出来たりするやつなんじゃw
[sawdead] #氷入れるタイプですね。もう何十年も氷入れてないけど
[sawdead] #中身だけは入ってる
[Hisasi] #ちょw
[sawdead] #物持ちがいい一族なんです
[Toyone] 氷室wwwwwww
[Toyone] あんまりたいしたものないですけど。キャベツとか豆腐とか牛乳とか
2008/05/04 00:00:00 end